カテゴリ: おかしい・不思議

524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/18(金) 23:41:43.51 ID:X3l4ro7+0
今人はいるかな?

家庭崩壊男の相談所がなくなってて
どこに書き込もうか迷ってるんだが
続きを読む

843: 名無しさん@HOME 2017/08/19(土) 08:46:11.62 0
息子が結婚するかもと言ってたお嬢さんと別れたらしいんだけど 
理由を聞いたら、レストランで店員さんを呼ぶ時に
「すいませーん」じゃなくて「お願いしまーす」だから?
とか言うの 
全然分からん 

どういうことか誰か分かる?
続きを読む

302:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/28(土) 22:21:43.02ID:XwRd5Fa+.net
もう十何年も前の話。
フリーターでファミレスのバイトに明け暮れてたんだけど、バイト同士の恋愛沙汰に巻き込まれたのをきっかけに段々社員から嫌われる様になった。
社員は店長と副店長。
店長は普段は良い人だけど機嫌が悪いと当たり散らす。
でもフリーターでみっちりシフトでも入れる私を重宝してくれて、社保に入らなくても済む様に年間108万(だっけ?)に収まる様に
シフト組んだり、超えた時は店長のポケットマネーから過不足分のお給料もらったりしてた。
副店長は根っからの体育会系、空手の師範代もしてて兄貴的存在で男性バイトからの支持はかなり高かった。
一番最初に書いた他のバイト同士の恋愛沙汰に巻き込まれて(私はなにもしてない)、
副店長から嫌われ、店長からも仕事の八つ当たりの対象になってた。
そんな事が続いて、バイト行くのいやだなーと思っていたある日、2~3日前からお腹が痛かったんだが我慢して行ってたんだけど、
その日は歩くだけでお腹に痛みが響くし、脂汗も出てきてしまって、下痢か?と思って駅のトイレに駆け込んだ。
でも下痢じゃないし、目の前がチカチカし始めたので個室から出て丁度トイレに入ってきた女の人に駅員さん呼んでもらいました。
駅員さんにバイト先に電話してもらい、一時間ほど駅員室で休ませてもらって、
すこし楽になった気がしたのでそのままバイトに行って8時間しっかり働いてきた。
でも余りにもおかしな腹痛だったし痛かったからからバイト内科医だった親に話して見てもらったら盲腸の疑い。
親から薬貰って飲んだけど痛みが引くどころか酷くなったから朝一で紹介状書いて貰って緊急外来へ。
続きを読む

181おさかなくわえた名無しさん 2017/08/26(土)15:54:05 ID:yHv
愚痴です。
うちは5人兄弟の息子と娘がいる。ちょっとギリギリになるが、
私も旦那もそこそこの収入があって、全員大学には行かせることができるかなって思っていた。
それでなんだけど、大学は、親のお金で行かせるべき?
私も旦那も奨学金を借りて、卒業後子供達が返済していけばいいと思っていた。
と言っても、ひとり暮らしするならひとり暮らし分はお金を出すつもり。
奨学金は授業料や入学金など勉強に関して使う名目でで借りる。

子供達もそれを納得していて、奨学金を借りたんだけど、
次女(大学4年)がどうして奨学金を返さないといけないんだと昨日怒ってきた。
次女は女子大の英文科、留学やらなんやらでお金がかかる大学で、
奨学金は満額借りている。卒業後は月2万5千円程の返済になる。
次女の友達達と奨学金の話になったようで、8人いる内の4人は親が大学費用を出してくれている。
借りているのは次女含めて4人で、次女以外は奨学金は親が返すんだって。

へえーそんな家もあるんだと思ったが、自分の選んだ大学で勉強してるんだから、
自分で払うのが筋だろうと言うと
「5人も子供をポンポン産みやがって!性欲のまま行為したんだろ!この色欲ババアが」
と言ってきた。
びっくりして、なにその言葉!と怒ると「私は世界で一番不幸だ!!」なんて言って部屋に引きこもってしまった。今までそんな言葉使ったこともなかったのにと落ち込んでしまった。

上の3人は仕事に就いて奨学金を返している。さっき次女の言葉を聞いていた末の子が「お金ないなら大学諦めようか?」なんて言ってきた。
「奨学金借りて大学行きたくない?」と聞くと「義務教育じゃないのに高校の学費、お母さん達出してくれてるから、大学くらいは私が出すのが普通だよ!」と言ってくれた。
旦那は、周りの友達が恵まれてるから、不安になってそんな言葉言ったんだろう。
今はきっと反省しているだろうし、そっとしておいてやろうと言っている。
上の子2人が説得してあげるよーと言って、次女に話をしたらしいが「お兄ちゃんとお姉ちゃんは、
お母さん達に奨学金は自分で返すものだって洗脳されてるからだ」と言っていたらしい。

長すぎると言われたので分けます
続きを読む

654: 名無しさん@おーぷん 2017/07/25(火)21:27:27 ID:WbY
愚痴をここに書かせてください。

日本人の中で、ちんちくりんな人が
「カワイイ」「キレイ」と言われる風潮が
なんとかならんかなといつも思う。
黄色い肌に似合わないのに髪の毛茶色に染めて。
素顔がわからないくらい
マスカラとアイライナーで顔をゴテゴテにして。
胴長短足で短身なのに
髪の毛をくるくる巻いてブーツはいて。

似合ってない。もはや滑稽。
姿勢悪くてクネクネしてるのが
「カワイイ」とか言われたりして意味不明。

古いけど〇崎あゆみとかまったくその典型。
滑稽の極み。
もっと君に似合うスタイルは他にあるだろう、
としか言えない。

「私はいいと思わない」というと
目がおかしいとか僻みとかいわれるのも
なんとかならんものかな。同調圧力すごすぎ。

A〇Bも同様。
ガキくさくてクネクネして、頭悪そうで
(そう振舞ってるのだろうが)、
歌もダンスも素人で、
こんなのが人気なんて国として終わってる。

(もちろん、日本で、本当に素敵で人気ある人もいる。)

しかも、そんなわけわからない基準で判断された
「カワイくない」女性は、
イコール「モテない」「彼氏いない」
と思う風潮も呆れる。
女の価値って見た目だけなの?
価値観や人間性のほうがもっと重要だろう。

一時期仕事の関係で
ヨーロッパに住んでいたことがあるけど、
向こうの人(大多数)は普段からゴテゴテ着飾らない。
化粧も薄く、シンプルな服をきてるけど、
髪の毛をきれいにし、
普段から食べ物に気を遣って素肌をきれいにして、
自分の容姿にあう服を着てる。それが「オシャレ」。

肌が黒い人も白い人も、
ゲルマン系もアフリカ系もアラブ系もアジア系も、
それぞれ
「自分の良さを活かす、さりげないおしゃれ」
をしてる。

(ヨーロッパ住まい歴の長い日本人も、
そういうスタイルになる。
茶髪にして髪巻いて
毎日マスカラしてる日本人とかいない。
それがダサイと気づくから。)

服がボロボロで安っぽい化粧してるのに
財布だけヴィトン、みたいなのは
「ダサい」「幼稚」でしかない。

もちろん容姿がいい人を
「素敵だ」と褒めることはあるけど、
人間性の判断とは別だし、
見た目は恋愛の「入口」であって、
最終的にはお互いの価値観やスタイルで
付き合う・付き合わないを判断する。

愛想がよいだけで自分の意見がない女性は、
いくら見た目がよくてもモテない。
そういう多様性を認める考え方が
すごく居心地よくてしっくりきた。

いうまでもないが、
日本は日本でいいところたくさんあるし、
文化に優劣はないけれど、
そういう「恋愛」「容姿」「おしゃれ」に対する価値観は、
明らかにすごく幼稚だと感じる。

あと、「モテる」「モテない」の白黒で
人を判断するのもなんとかならんだろうか。
「あの人モテそうだから彼女いそう」
「あの人モテなさそうだから彼氏いなさそう」
みたいな。おかしかないか。

そもそも、アイドルみたいに
ファンを獲得して稼いでいる人でもあるまいし、
大多数に異性として好かれるっていいことだろうか?
安く見られている場合も多いし。

自分の興味がない人に好かれるって、
自分が好きな人に好かれるのと同じくらい
不要な「過不足」だと思うのだが。
自分の価値観・スタイルに合う人だけに
好かれればそれでいい。
そっちのほうが自然だと思う。

お目汚し失礼しました。
続きを読む

718: 名無しさん@HOME 2013/05/11(土) 17:34:27.68 0
夫のことで相談です

もともと結婚前から夫はベッタリ大好き、常に一緒にいたいというタイプで
私はベッタリよりちょっと距離があって、たまには一人になりたいというタイプです

結婚前は私の考え方を優先してくれて、月に1度はデートしない日をつくってくれて
その日に一人で美術館へいったりしていたのですが、結婚後はそういうこともなくなってしまい
正直、ストレスが溜まっています
そこへきて、夫が私の携帯をチェックしていたことを知りました
発端は、私が友達のプライベートな相談をメールでやりとりしていたのですが
食事中に「あんまり深入りしないほうがいい」と突然言い出して、
追求するとあっさり「携帯をみた。でも夫婦なんだし問題ない」と開き直りました
聞くと、付き合ってた頃から時々チェックしていたようなことも言い出しました
特に見られて困るものがあるわけでもないのですが、何となく気持ち悪く思いロックをかけたところ
その夜にさっそく夫から苦情がきました
その後は私の浮気を疑うようなことを言い出したり、本当に俺が好きなの?と何度も確認してきたり…
どうも、私の携帯を確認することで、自分への愛情を確認していた(?)みたいです
何となく夫が気持ち悪く感じるようになってしまい、自分でもどうしていいのかよくわかりません
夫が嫌いなわけではないのですが…
上手く気持ちの整理がつかないので一人で考えたい、といっても
夫は他の男と会うんじゃないのか、と言って一人でお茶一杯飲みに出かけるのも嫌がります
どうしたらいいんでしょうか?
続きを読む

このページのトップヘ