カテゴリ: 子供

732可愛い奥様 2017/01/01(日) 05:24:16.94 ID:08fbWd0K0
明けましておめでとうございます。
今年は奥様方に幸多かれ。

スレ違いならすみません。
うちのバカ息子(高校生・18歳)が昼過ぎに仲間と神社に行くと言って出てからまだ帰ってこない。
そもそも大晦日に集合なんて年越しと初詣前提なのはわかってるのですが、まだ高校生なので夜9時位までには帰って来る条件付きで了解すると、せめて年越しだの他の子の家はいいって言ってるだの文句を言った後に渋々わかったと言って出ました。

約束した時間過ぎても帰ってこないのでLINEや電話で何度連絡しても完全スルー
年が明けてから"終電乗り遅れたのでしょうがないからこのまま初日の出見てから帰る。
朝か昼になる"と白々しいLINEしてきた。

電車はあるから帰るようLINE送った後電話したらまたまた完全スルー
罰の意味で玄関の鍵をかけたけど、やっぱり開けようかな…寒いのに閉め出すのは…
でもまだ未成年の子が親の許可なくあんなやり方で外泊するのを許してはいけないし。
私が年末年始は家族と過ごすべきと思っているから余計に腹が立つのかもしれません。
続きを読む

166: 可愛い奥様 2017/01/01(日) 11:24:52.23 0
娘が2人いる。 

長女は夫を女装させたようにそっくりで、 
それ以上に私を精神的にいびったクソ姑である夫の母に激似。
若い頃は加賀まりこそっくりと言われた美人なんだけどね。 

ムカつくから名付けも一見、普通だけど名字と合わせたら笑われるような名前にした。
(水田まり、原まきなど)

おかげで小中といじめられていて成績は最悪だった。
底辺高校に通った娘は成績を上げ難関大学に受かるくらいになったけど
娘を高学歴にしてたまるかと底辺の女子大 
(地元でも知名度0な上に1限は始発じゃないと間に合わない距離)しか認めなかった。 
共学にして彼氏ができたらムカつくから。 
先生には何度も説得されたし娘は「看護なら行こうかな」と言い出したのを
更に拒否して専門学校みたいな学部の四年制大学に行かせた。
教員免許の取得すら認めず友達付き合いができないようにバイトも制限。

長女は病んだけど、教授のコネで大学の付属中学の事務員になった。
1年後に退職して失踪した。
私にそっくりで甘やかした次女が「お姉ちゃんが可哀想だからお母さんと一緒にいる。」と言い、
探すことを阻まれた。
次女が言うには「茉莉(まり)」を「まつり」みたいに読み方を変えたとか。
彼氏もいて幸せらしいから探すなと言われた。

今は次女夫婦と同居で孫もいる。
孫は男の子で全員娘婿や次女にそっくりで可愛い。
続きを読む

404: 名無しの心子知らず 2012/03/22(木) 15:53:47.59 ID:KE4lVwbN
キッズスペースで三歳半娘が髪をひっこぬかれた。
相手は二歳の男の子。

大人気ないと思いながらも女の子の髪を抜くなんて腹が立って、
お母さんが平謝りだけど許せなかった。
男の子本人にごめんなさいは!と言うと、ペコリと頭を下げるだけ

お母さんが「スミマセンこの子言葉が遅くて」と言うので、年齢を聞いたら二歳。 

「二歳なのに言葉が出ないなんておかしいですね、障害ですか!」と言ってやったら、
泣きそうな顔で申し訳ありませんと頭を下げて逃げていった。 

悪いのはあっちなのに、なんで私が非難めいた目で見られるんだ。
スッキリしない、ムカつくムカつく!  
続きを読む

484: 名無しさん@HOME 2011/03/09(水) 10:09:24.52 0
義姉が病院に行く間に1歳の双子の女の子を預かったが 
どっちがどっちか分からなくなった。 
名前呼んでもどっちも振り向くし。 
次女に「薬飲ませて」と言われたがやっぱりやめたほがいいよなぁ。 
熱はかって高い方に飲ませようかな。
続きを読む

95: 名無しの心子知らず[sage] 2011/08/08(月) 12:34:50.44 ID:LwASE4Bh
今、近所のおばちゃんから
「○○くん(私)のお家、子供いなかったよね?」って電話来た。
私は結婚四年目のおいちゃんで、子梨。
お嫁さんは専業だけど里帰り中で家には誰もいない。
子供(聞いた話だと5~6歳くらい?)は近所の子じゃないらしく
おばちゃんも混乱気味だったので
とりあえず警察に連絡するように言っておいた。

対応まずくはないですよね?
続きを読む

231: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)01:59:48 ID:UGz
子供が授かれないまま高齢になり、それでも諦めきれなくて不妊治療に励んでいたら病気で子宮摘出、不妊治療強制リタイアになりました。
気持ちの折り合いをつけようと必タヒな最中に姉が妊娠。
40代で中学生と小学生の子が既にいます。

姉家の経済的に子は2人が理想だったそうですが、でも3人目を授かれて嬉しいと喜んでいたら双子と判明。
さすがに4人は経済的に厳しいし、40代で乳児を2人抱えるのも不安だと相談を受けたので、だったら私夫婦に育てさせてほしいと申し入れました。
その後姉夫婦、私夫婦、両親、姉夫両親で何度か話し合いの末に姉夫婦と合意に至りました。

私は双子でほしかったのですが、姉がそれは耐えられないということで1人我が家にくることになりました。
それからは夢のような毎日でベビー用品店巡りや育児書を読むのが趣味になり、姉の検診に付き添ってエコーを一緒に見せてもらいました。
エコー写真もコピーして我が家でも保管しています。
指折り数えて生まれてくる日を楽しみにしていましたが、今更養子の件は無かったことにしてほしいと姉夫に言われました。
姉が日に日に元気がなくなり、どうしたのか尋ねると双子を手離したくない、出産予定日が近づくのが怖い、ずっと妊娠していたいと泣いたそうです。
姉夫もお腹の膨らみとともに赤ちゃんの存在が大きくなり、本当にこれでよかったのかと後悔したり不安に思っていたので、双子は渡せないと言われました。

姉夫婦の心情は理解出来るのですが、それを受け入れることが出来ないのです。
どうしてもどうしても赤ちゃんが諦めきれないのです。
姉夫婦に断られてから再び各両親も交えた話し合いをしましたが、姉夫婦を説得するというより私を説得する場になり、今では夫もあちら側です。
姉に何度もラインを送っていますが既読がつかないので拒否されているのだと思います。
電話とメールも同じです。
だけど動かないと赤ちゃんがどんどん離れていってしまいそうで姉に連絡してしまいます。
姉の気持ちはわかるのに、赤ちゃんのことを考えると悲しくて悔しくて泣いてばかりです。
続きを読む

このページのトップヘ