カテゴリ: 子供


341: 名無しの心子知らず[sage] 2013/03/29(金) 13:27:09.22 ID:b8htThoZ
今小学低学年の息子の春休みなんだけど、毎朝9時に息子の友達(N君)が遊びに来る。
この時間はまだゆっくりしたいし、まだ早いと思うので「またお昼遊びにきてね」と言っても
ハスキーで大きな声で「ヤダ!今がいい!!早く開けて!!ねえ!!」とただこねてしつこい。

しかも、入れるまで何分も居座って大きな声で叫び続ける。
なので仕方なく入れるけど家の中でもうるさくはしゃぐ。食べ物もおねだり。息子に対する要求が多すぎる。
お昼からは外に遊びに行くけどN君と遊んでると息子の帰りは遅く、最近は午後7時前ぐらいに家に帰ってくる。

今日は学校があって昼に帰宅したけど、またもや遊びに来るN君。
うちの子供はもうイヤそうにしてて、「足にケガしてる」等 うそついてまで断るがN君は
「うそつき!うそつき!うそつき!早く入れて!!開けてよ!!」とインターホンを鳴らしながら大きな声で20分くらい繰り返す。
弟の断り方もなんだか曖昧な感じだし、その子もうるさくてしつこいのでイライラしてきた。
なので「N君、しつこいと嫌われちゃうぞ」と優しい口調だが注意した。
一瞬黙ったけどまたすぐにうるさいのが始まった。10分たっても止まないので今度はさっきより強めの口調で
「息子君は疲れてるからまた今度にしてよ!」って言い、窓を閉めた。
まだN君は叫んでるが息子は無視をしてゲームしてる。 そうしてるうちにN君はどっか行ったみたい。
でもちょっと酷かったかな。。 これさっきの話です。 読みにくい文章だったら申し訳ない。

続きを読む



559: 名無しさん@HOME 2017/07/17(月) 12:05:15.44 0
今の公立小学校って、ひらがな、カタカナって
どれくらい教えてくれるんだろ。
5歳の子供はひらがな読めるけど書くのは書ける字もあるけど
うまく書けない字もある。
カタカナはなんとなく読んでる。
かずは100まで数えるけど数字を書くのはちょっと苦手。
来年小学生だからネットで最低限出来てた方がいいってことを調べたら
地域によって違うけど、書ける方がいいってことを見てドリルを買った。

けど旦那は小学校に入れば教えてくれる。
私立に行かせる訳じゃあないんだから。

教える時間が短いって誰がそんなことを言ってたんだ?
カッチリ枠にはめようとし過ぎ、入学して遅れてたら教えてあげればいい。
お前だって勉強をしっかりしてた訳じゃあないだろ。
って意見。

周りのママさんに聞いてみても
読めたら大丈夫よー。小学校で教えてくれるから。
なにも教えてない。兄弟がいるから勝手に覚えた。とか言われるけど
真に受けて何もしないで入学して早々出来なくて
子供が遅れたら困るだろうって思ってしまう。
それに子供はうまく出来ないと怒って拗ねるタイプだし。

続きを読む



949: 名無しの心子知らず 2013/05/17(金) 12:59:38.09 ID:MCfm7xeh

埋めがてら…
厳密には託児ではないかもしれないけど、近所の放置子に懐かれてしまった事があった

息子の園の子ではないんだけど、近所に住んでて、公園など色んな所でよく会う。
虐待されてる感じは無いけど、目脂や鼻、よだれが凄くて痩せてる。
親御さんは共働きで上に姉兄もいて、全然構ってもらってないんだそうだ。
(一応親御さんと話した事はあって、そんなに非常識な感じではなかった。)

悪い子ではなかったので気の毒でつい相手してあげてた。
家にあげても暴れたりは無くて、勿論盗んだりもしなくて、うちの子と仲良く遊んでた。だから良いかな、って思ってた。

そしたら、私に凄く粘着するようになってしまった。
抱っこやなでなで、ちゅーをせがむ。
息子と遊んでると割り込んできて抱きつく。
しまいには胸、胸と言い始めた。

もうすぐ小学生だから胸は無しね、と言うんだけどとにかく私にしがみつく。
うちには赤ちゃんもいたんだけど、胸をあげていたらサッと入り込んできてもう片方をくわえた。びっくりして止めなさい!って怒鳴って引き離したんだけど、泣きながら胸に顔を埋めてきて、ママーママーっていう。

これはもうまずいな、と思ってそれ以来少しづつ距離をおくようにした。
そうしたら息子の幼稚園にやってきて、息子の友達だ、と言って上がり込んでしまった。
園の先生方と話し合って、その子の家に行って親御さんに話す事にした。
息子とその子、赤ちゃんと園の先生と私の5人で、夕方頃にその子のアパートに行った。



続きを読む



769: 名無しの心子知らず 2007/06/22(金) 12:33:41 ID:h2l8hjIv
私がフルタイム勤務してるせいかうちが遊び場(たまり場?)状態。
親がいないのをいいことに散らかし放題、飲み食い放題。
仕事から帰ってくたくたなのに「空き巣!?」状態。
息子は「みんな片づけてって言っても、うるせーって言うんだ」って一人で掃除。

なのに家庭訪問のとき
「親御さんがお留守のお家に行くのを心配されてる保護者がいて」って。
はぁ!?ならお前んち解放しろよ!!
心配する前に息子のシツケしとけ!!

息子も一人で片付けするの嫌だから「友達の家」って言うみたいだけど、
どの家も「ダメ」らしい・・・もう意味不明。

続きを読む


574:彼氏いない歴774年@\(^o^)/2016/09/08(木) 20:21:07.51 ID:pR++zfxx
ペットショップでネコみてたら、近くに若いパパと1歳くらいの男の子がいた。
そしたらいきなりよちよちの男の子が寄ってきて私の手を掴んでひっぱってきた。
多分まだしゃべれないのに、んっ!んっ!ってネコを指差すように私の手をぎゅーってにぎってきて、
パパがびっくりしてた。

息子を止めてくれればいいのにパパも何も言わないで横に立ってるから、
一瞬、結婚して子が生まれたらこんな感じ…!と幸せ味わえた。

ずーっと離してくれないから5分くらい手をつないでネコみてたら、美人の若いママが来た。
息子と手を繋いでるデブを見てものすごくびっくりして
「どしたの!?だれ!?」ってデブの横に突っ立ってるパパに聞いてた。

仮初めの家族を味わえるとは。またあのペットショップ行こう。

続きを読む


344:名無しの心子知らず2016/08/19(金) 22:29:15.72ID:bueMpVdW
不細工な子供が本当に嫌いなこと
先日、親戚の子を数時間預かったんだけど
本当にかわいくなくて自分でも焦るくらい面倒見たくなくて困った

ビリケンさんみたいな子に「お絵かきしたから見てー」
と言われてもうるさいとしか思えなかったし、
お菓子もあげたくなかったし糞かわいくなかった

自分が出産してから稀に人の子供も可愛く感じることがあったんだけど、
容姿がかわいい子限定だった。

続きを読む


229: 名無しの心子知らず 2016/08/23(火) 13:07:50.47 ID:zBMfsxwC
2歳なりたて娘が、今まで「おかあしゃん」と呼んでたのに「ママ」呼びになった
たぶん友達の子に影響されたんだろうけど、長い
もう1ヶ月くらい、かたくなに「ママ」。

ママと呼んでる子のことがいやとかは全くないんだけど、
自分が呼ばれることに嫌悪感があって本当にいや…
これ一過性のブームなのかなあ

続きを読む


827:おさかなくわえた名無しさん2018/07/07(土) 02:32:53.99ID:V7x+2M2H
娘がなんか「本物の夢中グラス」?とやらを買うためにバイトしてお金貯めてたんだけど
昨日「本物の夢中グラスの作者って人は商標権を最初に取っただけで本物じゃなかったの!
幻滅した!!もうそんなの買いたくない!!」って騒いでた


「よくそんなどうでもいいことで騒げるね」って言ったら「どうでもよくない!」って言い返して来たから
「結局本物ってラベルに踊らされて欲しい欲しい言ってただけってことでしょ。バカじゃないの」
って言ったらギャーギャー泣きながら去って行ったんだけどなんなの
本当に欲しいなら周りの評価に振り回されてコロコロ意見変える方がバカでしょ


続きを読む


54:名無しの心子知らず2018/07/03(火) 07:25:44.55ID:24CTwBRo
放置子が良い子だとどうする?
放置子というか頻繁に家に来る子でお菓子要求とかもなくて
挨拶もするしおもちゃも片付けるし子供と勉強するし
その子は成績も顔もかなり良くて真面目で良い子なんだけど
子供もその子が好きなんだけど本当に頻繁に来るからさ
その子の親は授業参観にも来ないし何してるのかすら知らない
他の同級生の親も知らないし会ったことがないそう


続きを読む


80:名無しの心子知らず\(^o^)/2014/09/27(土) 15:16:58.28 ID:oxFVzOAZ.net
今朝は7:00にピンポン「あそぼー」って来た
今日は仕事で子供は学童の予定だったから、児童館で遊んでねって帰したけど
この前は16:30過ぎに「あそぼー」って来たり
「夕方はお母さんが心配するから帰りな」って言ったら「いない」って言うんだ
両親は存在してるはずなんだけど

続きを読む

このページのトップヘ