カテゴリ: 婚約者

521: :2017/02/16(木) 20:42:22.60 ID:

婚約が決まってから束縛がきつくなったカップルっていますか?

俺の彼女は交際中は男癖の悪い女性、彼氏なしの女性以外なら異性と2人で飲みに行っても遊びに行っても(やましい事は一度もない)何も言わなくて周りから彼女束縛しないんだね、自由すぎない?って心配されてた。
同棲直後もそんな感じだったけど婚約した途端に会社の飲み会に行くと言えば女性がいるか聞かれたり(独身女性がいれば露骨に嫌な顔をして彼女が絶対迎えにくる、相乗りでタクシーで帰ってきても午前になるとかなり怒る)
女性のいる飲み会で午前を回った時は必ず匂いとキスマークがないかなどのボディチェックされる。


先週なんて大学時代の女性の後輩が土曜日に俺たちの住んでる地に仕事で来るついでに会おうと誘われたからランチに行ってくると言ったら私もついて行く、ダメなら送迎する(移動手段を封じようとする)、2人で過ごしていいのは2時間までと制限を付けられた。
あとLINEに突っ込んでくる。
グループLINEならご自由にどうぞとスルーされるけど女性とLINEしてるとこれ誰?用途は?としつこい。
高校時代の女友達と夜に電話してたら泣かれた。

もう束縛がきつくて息苦しい。こっちとしてはきちんと婚約して結納もしたんだからむしろ信頼して欲しい。
これが彼女の本性で婚約するまで隠してたのか、婚約してから嫉妬深くなったのか…鬱陶しい。

続きを読む

344: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/14(金) 00:23:47.22 ID:ZzzrnbkP
25歳の時に付き合ってた恋人が事故で亡くなった。 
彼がいなくなって、彼の部屋から婚約指輪のカタログが出てきたので、
結婚を考えてくれていたのかもしれない。 
そのあと恋愛とは縁のないところで生きてきていた。 

でも、彼のお姉さんが結婚、出産をしたのを機に、
私も先に進まなくちゃいけないのかもしれないという気になってきた。

それでもなりゆきに任せようと思っていたときに、婚約者と知り合った。 
恋人が亡くなったこととか全部伝えた上で付き合ってくれた。 
去年の私の誕生日にプロポーズをしてくれて、嬉しかった。
婚約者といると本当に幸せだったし、穏やかな気持ちでいられた。

お互いの両親への顔合わせも済んで、秋に入籍予定。
来週が恋人の命日で、結婚したらもう行かなくなるだろうし、回忌法要の年だし、
けじめの意味でも休みをとって最後のお墓参りに行ってきたいと婚約者に話した。
今週末は、婚約者と旅行に行くし、
来週末は友達の結婚式もあってもう1日の日に法事があるからその日に行くのは避けたい。
法事はさすがに行かないし、
彼の両親とも結婚をするという報告を数年ぶりにしたくらい連絡を取っていなかったので
一人で行って帰ってくるつもりだった。

そのことを婚約者に話したら、今更墓参りとかあり得ない、
彼の形見
(誕生日に買ってくれた腕時計で使ってないけど捨ててもいない。
でも、それなりにいいものなのに使っていないことを疑問に思った彼に聞かれて、
もらったことを話した。)
を捨てていないことも意味がわからない、シんだ人でしょ?と言われた。
もういない人だけど、そんな言い方されるとは思ってなくてショックだった。

でも、今までも無意識のうちに
彼のことを話したり引き摺っていたりしていたのかもしれなくて、
婚約者を傷つけていたのかもしれないと思って謝った。
婚約者曰く、彼のことを想ってたり引き摺っている様子は一切なかったのに
今更なんなんだと思ってると。
結婚するからこそけじめの意味で命日と回忌法要の年に
最後のお墓参りに行くことがそんなに非常識なのか、
そもそも考え方が合わないのか悩んでいる。

婚約者が付き合うときに言ってくれた、
恋人を亡くして辛い思いをしたこともまるごと受け止めるから、
と言ってくれたのも月日が経つと変わるのは仕方ないんだろうけど、
なんかこのまま結婚していいか悩む。
続きを読む

77: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/03/22(金) 06:24:12.61 ID:lob4P+Yl
婚約者がブライダルチェックでセイ病だった。私は何もなかったが、向こうは二つセイ病を持っていた\(^o^)/
百年どころじゃない氷点下まで下がった。

見合いで知り合ったけど結構好きだったんだけどね。
しかも私が子ども産めない病気を持っていたら困るから受けろ言ってきたの向こうだったのに。貴方も受けて下さいとやっておいて良かった。
ちなみにいい年だけど未経験だから、セイ病があるはずがないんだけけどね。
それでも結婚ともなれば相手に健康体を望むのは仕方ない。でもセイ病の治療を支えて欲しいとかふざけているのか氏ね。
、と言いたいのを押さえて、波風立てぬよう仲人と上司を通して話し合いお断りした。
もう一生独身でいいわ。この歳宝塚とか801にでも走るかな。
続きを読む

133: おさかなくわえた名無しさん[] 2011/04/22(金) 21:14:37.54 ID:ZRdPWY4B
じゃあ次の話として俺の冷め話を 

本当ならゴールデンウィークあたりに挙式予定だった彼女 
スリムで料理・菓子作り好きと俺にとっては理想の女の人だった 
そんで、俺は趣味をすごく大切にしてて、一人の時間はほとんど趣味に費やしてる 
彼女は付き合ってる時からそれを理解してくれていて、本当にうれしく思っていた 
けれどもつい先週、その趣味の品を全部無断で売り払い&捨てられた 
彼女曰く、「もう結婚するんだし、こんなオモチャで遊ぶのも卒業しようよ」とのこと
 プラモ・ゲーム・マンガといった趣味の品が、家に帰ってきて無くなってた時は頭真っ白になった 
明日弁護士立会いの下調停です
続きを読む

【前編はこちら】
【中編はこちら】

219: ◆TAgSKRGQHA 2016/10/22(土)16:11:29 ID:7v8

彼女からラインきたわwwwwww
続きを読む

【前編はこちら】
【後編はこちら】

80: ◆TAgSKRGQHA 2016/10/22(土)08:33:32 ID:7v8

ちなみに現状として、復縁はあるか?ときいたら今できない。だってお。
そして、今思ってる人とはどうだ?と聞いたら今度サシではないけど飲みに行くってよwwwww

今でも好きだよ。って言葉がどうしても頭から離れない。

ただのキープだってわかっていても、どうしても戻りたい気持ちが強いんだよなぁwww
続きを読む

このページのトップヘ