カテゴリ: 婚約者


491:名無しさん@お腹いっぱい。2010/01/18(月) 18:16:08

婚約破棄しようか考え中の♂です。
いきさつを 長文ですが個条書にしたので
モラの可能忄生に当てはまるか、ご考察をお願いしたいです。

・恋人同士だった頃は オレ、家の両親にもとっても優しくて気がきく子だった

・婚約した。(ここまでは順調)

・彼女は 披露宴をすることがイヤだったが
 説得して 一緒に会場探し&日付確定

・翌週 彼女親に呼び出され 披露宴はやめてもらいたいとの
 説得を受ける

・両家のいざこざ回避と彼女の気持ちを踏まえ 
 泣く泣く披露宴をキャンセル

・彼女に対して少し不信感を持った事などを話したら
 傷ついたのでしばらく時間を置きたいと伝えられる

・その期間 彼女を失いたくないため 謝罪のメールを入れる

・復縁(オレなら戻ってくるとの思いから時間を空けたらしい)の後
 一緒に住みながら 披露宴に代わるやり方などについて
 話し合いその後入籍したいと伝えられる

・復縁2日後 新居を確保

・入居は2週間先だが 入居と同時に籍を入れたいと急に伝えられる

・オレが拒むと 舌鋒鋭く反論 オレ 納得・・・

・その後 実家にきて 親に今後の説明をする

・たまたま実家に姪がいて 泣いていたので
 母がうるさくてゴメンね~と言った途端・・・
 泣き声を聞くと頭が真っ白で何も考えられなくなるっと激怒。

・オレ そんな婚約者の姿をみて 頭真っ白

現在、、あと入居まで2週間 来週末には諸費用を払わなければならないが、
オレ 気がおかしくなりそう

続きを読む


670:恋人は名無しさん2018/05/27(日) 23:06:48.99ID:eKzpikC00
どうやら婚約指輪がもらえないみたいです…
最初は日常的に身につけてくれるなら婚約指輪を買う
とのことだったのですが、購入予定の結婚指輪と私希望の婚約指輪
両方買うと予算が…


とのことでなぜか婚約指輪自体がなくなりそうです
結婚指輪は2人で好みのデザインを見つけたから譲れない反面、
ブランドや価格帯を変えてもいいから
形として婚約指輪が欲しいのですがわがままなのでしょうか

続きを読む


195:名無しさん@HOME2011/11/24(木) 19:05:29.89

まだ婚約段階だけど相談と言うかモヤモヤを聞いて欲しい。
PCは無くiPhoneからだからかなり打つのが遅いが良いだろうか?
スレ違いなら誘導もお願いします。

続きを読む


847名無しさん@おーぷん2018/01/22(月)09:32:49 ID:SiH
みんな、結婚する時って独身時代の貯蓄状況をどんなふうにお互いOPENにしあってる?

2年付き合ってプロポーズされてOKして、彼の仕事が一段落したら(3月一杯まで年度末の繁忙期)
双方の実家に挨拶に行こうって話になってるとこ。私も彼も同い年の28歳。
今年に入ってから彼の方から「お互いの通帳を見せ合おう」って言われたのね。
「結婚後の人生設計の為だ」って言われて、お給料が振り込まれるM銀行の通帳を見せた。
今現在普通預金残高が30万ぐらいで(緊急用に常にこれぐらいの残高をキープするようにしてる)
定期預金が350万ぐらい。

私としては大学時代からずっと一人暮らしで、就職してからは実家には一切頼らずに生活してるから
その割には貯めてるつもりだった。そりゃあ上を見たらきりがないけど。
でもこの通帳を見て彼に「これだけ?」って言われて「まだあるでしょ?隠してない?」って。
実は隠してる。でもそれは見せるつもりはなかったから「これだけだよ」って言った。
そしたら「少なくない?」って言われたのね。

ごく普通の会社員として、これって少ないって言われるほどの貯蓄額なんだろうか。
気心の知れた友達に聞いても「少ないどころか、ひとり暮らしで良く貯めてる」って言われるんだけど。
ちなみに彼の方は2つの銀行の定期が合わせて300万ぐらい。普通預金は1桁万円だった。
彼が言うには「男は仕事関係でも自腹で飲みの接待なんかもあるから
女のように給料がまるまる自分の金にはならない」
らしいんだが、別になんとも突っ込んでないのに
そう言ってきたのが変に言い訳じみてると感じた。

後日、再度「本当にあれだけなの?」って聞かれたことがあって以来モヤモヤしてる。
ここから先は穿ち過ぎなのかも知れないのだけど。
私、数年前に父を病気で亡くしてる。彼に見せるつもりはないって言ってるのはその相続したお金。
保険金と合わせて1000万の通帳が2枚ある。
今まだ見せたくないのは、これはあくまで不測の事態に備えてと考えていて
できるだけ無いものとして生活したいと思ってるから。
見せれば宛にされちゃうかも知れないし、まだ結婚前だし、今は見せる必要ないと思ってるんだけど。
彼は数年前に私が父を亡くしたことを知ってる。

「これだけ?」とか「少なくない?」とか言われるのが、もしかして相続のことを仄めかしてるのかなぁとか
嫌だけどそんなふうに頭の隅で引っかかってしまってる。
でもこれって、正直に話さない私が悪いんだろうか。これから結婚しようと思ってる相手に
こんな大事なことを隠し事するのってやっぱり不味い?
この件が引っかかって、結婚への気持ち自体にも少し気持ちが冷め始めてるんだけど。
(今彼が忙しくてあまり会えないから余計にそうなのかも)

続きを読む


846:恋人は名無しさん2018/01/18(木) 15:27:19.12ID:Iph2HtXB0
プロポーズされて、いざ結婚準備となったわけですが
彼氏が貯金額を教えてくれません。

酒、タバコ、ギャンブルは一切しない
ご飯も、ほぼ出してくれる
友達や会社の後輩にも頻繁に奢ってるようすで
車はレクサス、35歳で年収750万ぐらい

家は会社の社宅が激安なので問題ないのですが
子供や貯蓄など将来の事も考えないといけません。
しつこく聞くと
「金は持ってるから心配ない、金は俺が管理するから」
と話にもなりません。

ただ「結婚にあたっては車も家具も好きなの買っていい」
と言われておりお金は持ってるはず

私の主張「 こっちが預かり、お小遣い制
口座はいつでも確認できるようにする」

「彼の主張 月20万渡すから好きにしてよい
話し合いはしない」

この場合、妥協するべきでしょうか?
普段は怒ることもなく優しいのですが
お金の話はしてくれないので少々不安です。

続きを読む


99:おさかなくわえた名無しさん2017/12/04(月) 12:13:23.47ID:R3FCnd0K
相談願います。
当方36歳男、婚約者28歳、A36歳(私の知人、男)

自営で生活しており、偶々彼女が来店しているときに
Aも来店しに来たのが、彼女達の出会いでした。
当初からAには気を付けろ(性氾罪の前歴がある)
と婚約者には伝えていました

が、女の前ではしおらしく反省しているふりをする為、
婚約者は反省し、更生したと思っていたようです。

先日、婚約者とAが私に隠れて飲みに行ってきたそうで、
そのとき襲われたそう。
私としては、無理やりだろうが何だろが、隠れて飲みに行って
行為を楽しんでいたという事実しか認識しておりません。

そこで、婚約破棄をし、婚約者の周りの人間に尻軽であることを伝えたの
ですが、勘違いした共通の人間が「許してやれ」だの、
「そんな軽い愛情だったのか?」等婚約者擁護をしだしました。

被害届を出さないのであれば、楽しんだ側の人間と同じだ
と説明しているのですが、婚約者自身も擁護連中も納得してくれません。


続きを読む


167:名無しさん@HOME2008/09/09(火) 11:40:23

板違いかもしれませんが 聞いてください。
先日長男 彼(39)の家にご挨拶に行きました。

亭主関白、一度も働いたことのない母親、40過ぎて
家に帰省する姉の存在は聞いてましたが、
会うなり
「自慢の息子に30過女か 同居するんだから仕事やめて早く○○家の子を産め」 
といわれて。。。 姉がいるんだから同居はいずれ。。。で考えてたのし初対面なのにひどすぎます
正直田舎ボロ屋に住みたくないし。私も彼の勤務先も彼の実家から2時間はかかります。

一応政令都市ですので なんで都落ちしなきゃいけないの?
彼は「ごめん」と謝ってくれたけど 借金まみれのおばが近くにいることも判明し
かなりブルーです わたしの中では縁談とりやめ予定ですが
世間一般はこんなものなのでしょうか?

長文失礼しました

続きを読む


別れようと思ってた婚約者から今さら本音を聞いた

1 :名無しさん@おーぷん:2017/11/05(日)11:19:04 ID:umX

呆れたというか悲しい気持ちしかない
本人は
「言えない性格で今までいえなかった」と言ってるけど信用されてなかったようにしか思えない
自分が真面目な話をしにくい雰囲気をだしていたのかとかいろいろ悩んでる

続きを読む

婚約者と破談しようか迷ってるwwwww

1 :名無しさん@おーぷん:2017/08/31(木)19:39:14 ID:4UI
いやこれマジでwwww
続きを読む

280:名無しさん@おーぷん2017/04/22(土)21:09:46 ID:sym
婚約していて結婚まであと少しってところで彼女に浮気をされた。
正確には見知らぬ男と仲良く歩いている所を友達が見つけて尾行、
そのあとホテルに入っていく彼女の写真の提供を受けた。

彼女には「その日何してた」とか聞いてみたけど「映画見てた」ととぼける、顔色一つ変えずに・・・

もうその時点でこの人はもう無理だと直感した。
その写真をもって家に突入。
彼女と親に見せるも「私じゃない」と連呼するばかり。
謝るならまだしもここまで来て完全にとぼけられるともう呆れる。
彼女の親も「いい加減認めなさい」と言うけど「絶対に私じゃない」と彼女も譲らない。

彼女は頑として認めないけど、遠くからでも彼女とわかる状態だったし、
同じような服を持ってるのも確認済み。
最後までとぼけられたけど、手切れ金を彼女の親からふんだくって別れた。
その後彼女は自害未遂なんてとんでもないことをしでかした。
遺書には最後までアレは自分じゃないと書かれていたらしい。
思い込みにしては・・・と思ったけど、
せめて見舞いにだけは行ってやるかと病院に行った。
そこで「正直に浮気を認めるなら許す」と最大限譲歩したけど、やはりとぼける。
「私じゃない!アレは絶対に私じゃない」と。
それだけしか言わないしもう呆れた。冷めるを通り越して呆れるばかり。
帰り際に捨て台詞を吐くのが精一杯なほどこちらも追いつめられた。
続きを読む

このページのトップヘ