カテゴリ: 婚約者


167:名無しさん@HOME2008/09/09(火) 11:40:23

板違いかもしれませんが 聞いてください。
先日長男 彼(39)の家にご挨拶に行きました。

亭主関白、一度も働いたことのない母親、40過ぎて
家に帰省する姉の存在は聞いてましたが、
会うなり
「自慢の息子に30過女か 同居するんだから仕事やめて早く○○家の子を産め」 
といわれて。。。 姉がいるんだから同居はいずれ。。。で考えてたのし初対面なのにひどすぎます
正直田舎ボロ屋に住みたくないし。私も彼の勤務先も彼の実家から2時間はかかります。

一応政令都市ですので なんで都落ちしなきゃいけないの?
彼は「ごめん」と謝ってくれたけど 借金まみれのおばが近くにいることも判明し
かなりブルーです わたしの中では縁談とりやめ予定ですが
世間一般はこんなものなのでしょうか?

長文失礼しました

続きを読む


別れようと思ってた婚約者から今さら本音を聞いた

1 :名無しさん@おーぷん:2017/11/05(日)11:19:04 ID:umX

呆れたというか悲しい気持ちしかない
本人は
「言えない性格で今までいえなかった」と言ってるけど信用されてなかったようにしか思えない
自分が真面目な話をしにくい雰囲気をだしていたのかとかいろいろ悩んでる

続きを読む

婚約者と破談しようか迷ってるwwwww

1 :名無しさん@おーぷん:2017/08/31(木)19:39:14 ID:4UI
いやこれマジでwwww
続きを読む

280:名無しさん@おーぷん2017/04/22(土)21:09:46 ID:sym
婚約していて結婚まであと少しってところで彼女に浮気をされた。
正確には見知らぬ男と仲良く歩いている所を友達が見つけて尾行、
そのあとホテルに入っていく彼女の写真の提供を受けた。

彼女には「その日何してた」とか聞いてみたけど「映画見てた」ととぼける、顔色一つ変えずに・・・

もうその時点でこの人はもう無理だと直感した。
その写真をもって家に突入。
彼女と親に見せるも「私じゃない」と連呼するばかり。
謝るならまだしもここまで来て完全にとぼけられるともう呆れる。
彼女の親も「いい加減認めなさい」と言うけど「絶対に私じゃない」と彼女も譲らない。

彼女は頑として認めないけど、遠くからでも彼女とわかる状態だったし、
同じような服を持ってるのも確認済み。
最後までとぼけられたけど、手切れ金を彼女の親からふんだくって別れた。
その後彼女は自害未遂なんてとんでもないことをしでかした。
遺書には最後までアレは自分じゃないと書かれていたらしい。
思い込みにしては・・・と思ったけど、
せめて見舞いにだけは行ってやるかと病院に行った。
そこで「正直に浮気を認めるなら許す」と最大限譲歩したけど、やはりとぼける。
「私じゃない!アレは絶対に私じゃない」と。
それだけしか言わないしもう呆れた。冷めるを通り越して呆れるばかり。
帰り際に捨て台詞を吐くのが精一杯なほどこちらも追いつめられた。
続きを読む

750: 2017/07/15(土)11:21:35 ID:V8n

リアルじゃ言えないから愚痴らせて。
先日初めて婚約者の友達に会わせてもらったら、全員苦手なタイプだった…
いわゆるウェーイ系。
その場のノリで生きてます!みたいなチャラ男が5人。
婚約者はいじられキャラみたいで、私の前で小突かれたり
「ナマイキ~」とか言われて、ニヤニヤしてた。
財布取り上げられて、5人の間を「パース!」って投げて回されたり、
中学生かって思った。

結婚式の話になったら
「出ねーーよ!俺たち離婚してんだから気使えよ!」と言われ
あとで聞いたら5人中3人が離婚済みだった。あと2人は独身。
まだ28歳なのに5人中3人が離婚って、確率高すぎるよね…
結婚するなら私はあの人たちと付き合いたくない。
でも婚約者いわく「大事な仲間」らしくて家族ぐるみの付き合いを期待してるっぽい…
いじられてヘラヘラしてる彼にもちょっと幻滅しちゃった。
続きを読む

459:恋人は名無しさん2017/08/02(水) 08:25:40.51ID:KTJl7xsC0
彼氏が数年前に婚約破談になったんだよね。
彼女の年単位の不倫が発覚したんだとか。
それは付き合うときに聞いてたし、挨拶の時に両親にも報告済み。

彼氏が結婚するって噂を聞き付けたのか、元婚約者から彼氏への連絡がすごい。
彼氏は全部無視してるし、記録のために保管してるけど、
お互いにストレスがすごい。
朝起きて着信の量とメールの量にげんなりしてから出勤。

婚約破棄直後に彼氏は携帯替えてるのに教えた人がいるんだよね。
披露宴の日時も教えてる人がいないか不安しかない。
とりあえず、結婚式よりも先に新居探そうかとなってる。
まさか自分の身にこんなことが降りかかるとは思ってなかったよ。

続きを読む

婚約者が異性と会ってたっぽいメールが出てきたわけだが 

1 :名無しさん@おーぷん:2017/11/06(月)13:41:12 ID:8Tf
腹立つのと悲しくて泣きたい
続きを読む

126: 名無しさん@おーぷん 2017/11/05(日)10:02:06 ID:lfG
相談なのですが婚約中の彼には持ち家があるのですが
彼が結婚後はその家には住まず別の家を借りたいと言うのです。

というのも彼には実家というものがなく
高校卒業後、実家を出てから17年間一度も帰っていないそうです。
ですので私との結婚後、例えばケンカしたり考えたくありませんが
離婚した時に帰れる場所として残しておきたいのだそうです。
続きを読む

488: 恋人は名無しさん 2016/10/08(土) 23:29:34.67 ID:FEwYndfQ0
長文ごめん 
31の誕生日を目前にプロポーズされ、ご両親に挨拶もすませ、彼の家で同棲を始めて3ヶ月 
彼とも相談して今はパートだけど、その分せめて家事は完璧にしようと頑張ってきた

でも彼は実家の仕事を手伝うからと言ってほぼ毎晩実家に行き、
妹さん手作りの夕食を食べて帰ってきては眠るだけ 
仕事大変だろうしサポートしなきゃと思ってはいたけど、
休日など私が家で料理を作ってもそれに対するコメントはなく、妹さんの料理について話すばかり
イラっとして、私と家族になる気はあるの?と聞いてしまったんだけど、
「そんなに心配?そうだよなぁ、俺と結婚出来なかったらもう後ないもんなww」 

私は資格職で戻ろうと思えばすぐにでも正社員に戻れるし、
正社員に戻ったら彼と同程度の収入にはなれるからそれほど問題はない 
年齢も年齢だし後がないのは間違いないけど、
48歳未婚借金持ちの彼に言われることか?…と思ったら一気に冷めてしまった 
もう無理だわ
続きを読む

300: :2017/05/20(土) 08:42:08.71 ID:

3年付き合っている彼女と別れたいです。
婚約し、彼女の両親への挨拶も済ませました。しかし、今になって相手の素っ気ないさすぎるところが気になるようになり、また行為レスも大きな問題をだと思うようになりました。

マリッジブルーだと考えていた時期もありましたが、どう考え直してもポジティブな気分になれません。
相手の性格は受け入れられても、今後行為レス(相性が悪い)が大きな問題になるような気がします。
相手に別れたいようなことを言いましたが、やはり別れたくないとの反応でした。

もう一度考え直すべきでしょうか?
続きを読む

このページのトップヘ