カテゴリ: 彼氏彼女

509: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/31(土) 10:57:32.70 ID:trBIjeYi
理不尽?それとも普通? 

彼氏の家の物持ちが良すぎて冷めた。 
ここ半年くらい彼氏の家に行くようになったんだけど
いつまで経っても柔軟剤とかシャンプーとかがなくならない
(雑貨屋とかインテリアで売ってるような専用容器じゃなくて
普通にシャンプーとか入ってる容器ね)。

もしかしてこいつ風呂とか洗濯とか全然しないのか?と思って聞いてみたら
「詰め替え用の奴買ってきて入れ替えてるだけだよ」と。 
この時点で半年くらい容器を変えてないことに引き気味。
どのくらい変えてないのか聞いてみたら「1年くらい?黄ばんできたら即変えてるけど」と。

物を大事にする精神は大事だと思うけどそこまでする?
私なんかは詰め替えがめんどくさくて毎回新しいボトル買ってくるんだけど。

続きを読む

222: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/02(水) 22:16:12 ID:AFqZ07hB
携帯から失礼 


何ヶ月か前に別れた元彼の話 

お腹がすいたと言われたので天ぷらうどんを作って渡したら、びっくりするくらいキレられた。 
そいつ曰わく、天ぷらうどんの天ぷらはふにゃふにゃでなければならないらしい。(私の作ったものは乗せたてでサクサクだった) 
興奮状態のそいつは何を言っても怒ったままで、しまいにはあつあつのうどんを掛けられて「帰れ!!」と怒鳴られた。 

もう本当にびっくりするくらい一瞬で冷めた。
短気だと言われるかもしれないけど、速攻で別れを告げたよ。
土下座されたりプチストーカーされたけど、いろいろあって今は幸せ
続きを読む

704 :名無しさん@おーぷん
手作りお菓子が迷惑な話はよく見るけど、真逆なのをお茶うけに。
女子大に通っていた時、サークルの友達A子が、他の大学のB男とつき合っていた。
A子ののろけ話で、B男は優しくて料理が上手だということを聞いて、
A子以外は喪女のサークル部員はいいなーうらやましいなーと思っていた。
文化祭で、そのB男がサークルに差し入れを持ってきてくれた。
早起きして作ってくれたという
今でもありありと思いだす(思い出が美化されてるってことは認める)
30センチ四方くらいある大箱に、
一面に黄金色に輝く、ベイクドチーズケーキ。
分けやすいように、5センチ四方くらいに切れ目が入っていた。
見た目もきれい、いい匂い、味はもちろん極上。
さっくりしてとろけるようでコクがあって。
部員全員狂喜乱舞、B男にひれ伏してお礼を言った。

ところが、ほどなくしてA子はB男を振ってしまった。
料理が得意なのはいいけど、サークルの女の子に差し入れして
鼻の下伸ばしてるような奴は嫌なんだって。
えええー、これ、男女が逆だったら、すっごい自慢して見せびらかして当たり前の状況じゃん。
それにサークル部員は、他人の彼氏にちょっかい出すような甲斐性のある子はいないよ。
もう二度と、あの黄金色のチーズケーキは食べられないのかと、それが喪女の私達には修羅場だった。
今でもあれを超えるチーズケーキに出会ってない。
続きを読む

511 :名無しさん@おーぷん
今から数年前…私が24歳の時、当時付き合ってた彼氏からもらったプレゼント。
誕生日:UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ(30?くらいの透明の袋にIN)
クリスマス:200円のファーファのぬいぐるみだった…ところをギリギリ1万弱のアクセ。

後日、なぜ200円のファーファにしようとしたのかを聞いたら、「お金がなかったから」

そんな元彼の腕に光るのは5万円のヴィヴィアンウエストウッドの腕時計
「クリスマスプレゼントに自分に買っちゃったw」

色々と衝撃だった…
続きを読む

58 :名無しさん@おーぷん
流れを切ってしまってごめんなさい
お付き合いのことで教えてください。

きっかけはお見合いなんですが、初めて恋人ができました。
交際が始まって2日目で、lineで連絡をやり取りしています。
どの程度の頻度で連絡をしていいのかわかりません。
あまり頻度が高いと嫌われそうで、間隔が開きすぎると心が離れていきそうで。
今のところ二日連続でやり取りしています。
続きを読む

242: 恋人は名無しさん 2017/03/03(金) 20:39:44.54 ID:Fv6ItOe/0
すみません、
アンケートみたいな感じになってしまうのですが、意見お聞かせください。 

彼氏と鱈のフライを作っていた時のことなんですが、
卵液につけた切り身から寄生虫らしきものがうねうねとでてきました。 
彼はそれを見て「気持ち悪い!」と言って調理しかけの鱈を全部捨てようとしました。

私は「勿体無い、加熱すればなんてことない」と言ったのですが、
「無理!」の一点張りでした。 
気持ち悪いのはわかりますが、
多分これまでだってフライや加工品で
寄生虫ごと無意識に食べてたことは何度もあったと思うし、
これからも食べると思うんですよね…。

「じゃああなたは食べなくていいから」と調理を強行しようとしても
「やめて!この鱈を調理した調理器具で別の料理作りたくなくなる!」
と言われました。
私が図太すぎるのか彼が繊細過ぎるのか…
続きを読む

609: 名無しさん@HOME 2017/02/16(木) 09:04:15.64 0
相談させてください。
まだ結婚をしていないので
スレ違いだったらすみません。
去年の6月より彼と結婚前提の同棲をはじめました。

私(26歳)両親ともに健在 正社員
彼(33歳)シングルマザー 正社員
家事は気がついたらすべて私が担当に。

同棲をして1ヶ月過ぎたあたりに
彼が頻繁に彼母に電話や実家に帰るといった
行動をしていてなにか怪しいなっと思い聞いたら 

彼「彼名義のローンで彼と彼母の住む家を
新築で建てる話が出て契約をした」
とかえってきました。
(建てる家は二世帯ではなく一軒家)

私「結婚する予定なのに
なんで相談をしてくれないの?」
と聞きましたが

彼「(私には)関係ないから」と言いいました。
私がその件で何か言うと、
彼「ずっと二人で生きてきたから」

私がそれで理解できなければ、
彼「母子家庭の俺たちの気持ちはわからない」
「彼母はすっと苦労してきた」と言います。

その当時、仕事が激務で
そこまで彼と彼母の結論の出ない話に
付き合っている時間も心のゆとりもなかったので
私に関係ないならいいやっと
放っておくことにしました。
続きを読む

37: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/14(日) 12:59:54 ID:eKhGAMt2
学生時代から付き合っていた5歳年上の彼氏。 
お互い仕事を始めたら会う時間がどんどん無くなって、たまに会っても喧嘩ばかりなので 
そろそろ別れ時かな〜なんて思っていたら、空気を読んだのかいきなり転職&同棲の話に。 
話にといっても、もう決定事項で私は文句いいつつも同棲が始まった。 
生活費については、私が食費を担当。残りは彼氏が持つということで決まった。 

ある日、夕飯の仕込みをしてから外出して帰宅したら仕込んだ肉@2kgがない。 
寸胴に作っておいたカレーも無い。 
帰宅した彼に聞いたら「ご飯なしで食べる肉は格別!夢ごこちで食べた(ハァト」 
食べる物が無くて、自分用に買っておいた安い焼き魚(1枚80円くらいの)と 
ソーセージと野菜炒めやら小鉢系を夕飯に出したら彼氏が切れた。

「俺は肉が食いたいんだ!肉がなければ力がでない!」
「ソーセージがあるじゃん」「ソーセージは肉じゃないんだよ!!!!バカだろ!あほだろ!」
この後小学生並みの罵倒が続いた。色んな意味でさめた。

芸人が「ソーセージは肉じゃない!」発言で杀殳意を覚えた&思い出したので書いてみた。
続きを読む

32 :恋人は名無しさん 2016/10/24(月) 18:13:08.49 ID:zrCaNppc0.net
彼女が住んでるのは3LDKのマンション、彼女の親の持ち家なので家賃なし
親は別の家に住んでるから、彼女は一人暮らし、光熱費のみ払ってる
理由は、変なアパートに住むよりセキュリティがしっかりしてる所の方が安心するからとのこと
この時点でかなり甘やかされてるし、過保護だなとちょっと引いてた
その家の部屋が広すぎて掃除が大変だからって、月に2回くらい親が掃除サービスを頼んでるらしい
いい歳なんだからそんくらい自分でやるべきだし、そんなんじゃいつまでたっても自立出来ないよと話したけど
「親がそうしたいって言ってるから」「甘えるのも親孝行、心配かけたくない」「私は自立してるつもり」と言ってる

少し前から教習所に通っていて、費用はやっぱり親持ち
何故かMT取って、車はどうするのか聞いたら軽なら買えると言っていた、じゃあATで良かったじゃんと思ったが、とりあえず車種選びとか一緒にやってた
そしたらまた彼女の親が出てきて、自分達が乗るレクサスを娘にタダで譲るという
理由は、初心者が高級車に乗れば道を譲ってくれるし、もし事故にあっても軽より頑丈だから安心だと言ってるらしい

彼女はレクサスどころか車に全く興味ないのに、乗り気
これじゃあいつまでたっても彼女は自立出来ない
続きを読む

892 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/26(日) 09:03:22.92 ID:zNACvoOp0.net
ここ見てると俺のど真ん中の性格・容姿・生き様が似てる女性を忘れられない仲間がいて嬉しい
鬼女からすると俺らは女々しいし妥協的で逃避的で実際その通りだと思うけどさ

ど真ん中と出会ったのは大学の社会福祉専門のゼミ。他校から来た顔立ちが整ったお洒落な美人だなってのが第一印象。
でも初回の授業でいきなり俺の論文のテーマ設定を根源から質問されて面食らった。
どんな人間とも熱い議論を交わしたり、社会的弱者を責める論調の奴には文献も持ち込んで自分の見解も足して反駁してた。
でも議論が終わったら「キツい質問してごめん」「知らなかった視点を教えてくれて有難う」とかフォローしていたから憎まれず。

男女観も今思うととてもフラットで、女尊男卑でもなくビックリした。
例えば男子トイレでウ〇コしたくなったら、個室に入るとからかわれるから便秘になる小学生が多いし成人だって似た状況が多い。
ど真ん中は10年以上前から「予算は難しいだろうけど、男子トイレも全部個室だったら男性も生きやすいんじゃないかと思う」とか言ったりしていた。
男性への性的いじめの深刻さもかなり問題視していた。

とにかく、信念があって、凛として人当たりが良くて、美人な事に胡坐をかかずに経済的自立への努力を欠かさなかったな…。
経済的に男女共に自立した方が選択肢が増えてベターだとか
夫婦どちらかがしんどくなった時期に助け合えるから、とか聞かれたら答えてた。
頭良くて美人で完璧超人に見えてたけど実は脆くて翳りがあった。
結婚話がちらついた時にど真ん中は、自分のことを不良債権だと自虐的に呟いていたのが今でも頭に焼き付いている。
続きを読む

このページのトップヘ