噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

カテゴリ: 披露宴

    mixiチェック

519: 愛とタヒの名無しさん[] 2012/12/03(月) 13:04:14.01
友人が出席した披露宴。
出来婚で急遽会場を手配して、花嫁が妊娠8ヶ月の頃に披露宴の予定だったのですが
妊娠6ヶ月過ぎに早産してしまい1000グラムあるかどうかの未熟児を出産。
赤ちゃんはNICUに入院したままだけど幸い母体は健康だったので披露宴は
予定通りの日に挙行。

滞り無く結婚式が済み披露宴が始まり、フレンチのお料理が配膳され乾杯の挨拶の直前
新郎新婦が立ち上がり、子供が産まれた報告のスピーチが。
「これが私達夫婦の新しい家族の◯◯です。」
と会場スクリーン一杯に映ったのは、保育器に入ってブカブカのおむつをして体中にたくさんのチューブ
が繋がれた、まだ皮膚が薄く血管が透けて見える痩せた超未熟児の写真。

涙ぐむ新郎、感極まって号泣する新婦、すすり泣く親族、正直どん引きの会社関係出席者。
乾杯後食事が始まったものの余りに痛々しい(正直若干怖い)写真を見た後では皆食欲が萎えてしまい
微妙な空気のまま披露宴はお開きになったそうです。


続きを読む

    mixiチェック

241: 愛とタヒの名無しさん 02/08/02 17:14

私が参加した披露宴で友人スピーチの女の子、
すごくさわやかでハキハキしてて 
いい感じ! 

でもスピーチの途中
「○○(新郎)さんと初めてのドライブの時、
 高速でタイヤがパンクしてしまった時、
 自分ひとりでテキパキとタイヤ交換をする○○さんを見て・・・」
と、何も知らない人が聞けば
これまたさわやかな話なんだけど、新郎は???顔。
私を含め、数名の新婦側の友人が引きつった顔。
新婦は固まってました。

おい・・・それは新郎じゃなくて
同時進行で進んでたもう一人の男との話だよ・・・。
しかもその相手は既婚・子持ちで、
この後ギターの弾き語りでスタンバってた。
彼女はそのままやっぱりさわやかにスピーチ終了。
次の余興でその彼が出てきたけど、
さっきのスピーチのせいか演奏は全然ダメ。
彼女は「ああ〜緊張したから喉渇いちゃった〜」と
さわやかにオレンジジュース飲んでました。
それに引き換え新婦の蒼い顔が対照的で忘れられません。


続きを読む

    mixiチェック

248: 名無しさん@HOME 2011/10/24(月) 11:52:05.58 0

来月コトメが結婚するのですが、相手が京都の人で披露宴を料亭でします。
昨夜コトメが夫に「みんなに行儀よくするように言っておいて」と電話して来たのですが、

出席する私達夫婦も大トメ+ウトメ+ウト(ここまで同居)もウト兄夫婦も
地元の料理屋か結婚式場や旅行で旅館に泊まってと言うぐらいで、その時は好き勝手に
食べてるので食べる順序とかも知らないのでどうしようと言っています。
調べたら「先付、お椀、刺身~」って出てたのですが紙にひかえて持って行って
食べていたらおかしいでしょうか?
どれが「先付」なのかどうやって見分けたら良いでしょうか?


続きを読む

    mixiチェック

437: 愛とタヒの名無しさん 2011/10/01(土) 01:53:49.81
11月の終わりに庭園で挙げるけど
外が寒いかもしれないことが、気になってる。
撮影も外なのだけど、寒かったら悲惨だよね。
もっとよく考えればよかったー。


続きを読む

    mixiチェック

428: 愛とタヒの名無しさん 2010/07/12(月) 11:36:53
​>>409
同じく先日の披露宴がそんな感じ
会場は御三家ってことで、夫婦で多めに包んで行った。

だけど料理は品数多いだけで少量。味は古臭い。花もしょっぼいのが中央に1つ。赤の離㲗食など出るわけもなくギャン泣き。

余興は悪名高いプロフィールビデオとブーケプルズ。ド定番のケーキカット(しかもオーナメント)新婦お色直し3着!
こちら向けの余興はなし。そのくせ四重奏とソリストを呼んでて、アテクシ汚ハイソざんす、って言わんばかりの疲労宴だったよ。
衣装3つも変える金を引き出物に回してほしいよ。
モト取れないし、隣テーブルのと2つ花を貰ってそそくさ帰宅した私もどうかと思うけど、お上品ぶりながらケチるDQNもいるんだね。豪華な分サムかった。

あとで新婦にそれとなく苦情いれといたけどよく判ってないみたいだったよ
長文スマソ

続きを読む

    mixiチェック

422: 愛とシの名無しさん 2011/06/14(火) 22:34:22.10

友人(新婦)の披露宴で、ニューハーフだと勘違いされて新郎親族の男忄生に罵倒された。 

身長170cm、小学生から続けてきた水泳のおかげで
肩幅の広い逆三角形体型と疑われる要素はあれど、私は正真正銘女忄生。 

ちょうど友人とお手洗いに入ろうとしていたところだったので、
お手洗いの前というか廊下で号泣してしまった。
友人が抗議して、その男忄生の連れの女忄生が謝罪してくれたけど
(男忄生は酔っ払っていて、フラフラだった)、悲しかった。

結局、30分以上泣いて落ち着いてから会場に戻ったけど、

その間ずっと付き添ってくれた友人には今でも申し訳なく思っている。


続きを読む

    mixiチェック

138: 恋人は名無しさん[sage] 2011/05/07(土) 14:44:13.67 ID:ZEUv5FLK0
A子、新婦…私の友達、美人、良い人
B男、新郎…A子とは高校からの付き合い
C男、A子の会社の同僚

A子とB男の披露宴でのこと、A子の同僚が座るテーブル(私子が座る
友人席に近い)の様子が何となくおかしい。
変な雰囲気の中心は50代近い女忄生?上司は違う席だから、お局様?
せっかくのA子の結婚式なのに何だか嫌だなあと、思ってた。

披露宴では来賓のスピーチがあって、会食、歓談、その間に余興ではなくて
司会者が招待客にインタビュー。
新郎新婦のエピソードを楽しく暴露(新婦の叔父が木登りをして下りれなかった話や
新郎友人が二人が付き合いはじめた頃の話など)していった。
で、マイクが新婦同僚席に来た時、司会者から名前を呼ばれてマイクを受け取った
女忄生から、お局様?がマイクを奪い取った。


続きを読む

    mixiチェック


829: 愛とタヒの名無しさん 2006/11/18(土) 01:23:16

従兄の披露宴に出席したときの話ですが、 
花嫁が音大の声楽家を卒業した人で、 
最後の手紙朗読の代わりに歌を披露しました。 
歌詞が日本語ではなかったので、 
その時は何と歌っているのか分からなかったのですが、 
メロディがとても美しかったので、CDを入手したいと思い、 
式次第に書かれた曲のタイトルをぐぐってCDを買いました。 

CDに添付された歌詞の日本語訳を読んでびっくり。
「呪われた私の親は、私を狭い牢獄に閉じ込めていたいようだが、
いまこそ自由を手に入れるときだ」というような内容でした。
どんな両親の元に生まれ育ったのか詳しく知りませんが、
花嫁とその両親との間に、なにか確執があったのかもしれません。
披露宴自体は何事もなく執り行われましたが、
後日サムい想いをしました。

続きを読む

    mixiチェック

905: 愛とタヒの名無しさん 2015/05/01(金) 11:01:20.83 ID:zfJu6DMF.net
流れブった切ってすまない 
質問なんだが、後味の悪かった披露宴の話は 
ここでカキコして良い?それともスレチ? 
誘導ないか、需要あるか、レス無かったら書く

続きを読む

    mixiチェック
570:可愛い奥様2013/09/20(金) 17:19:57.89 ID:8B6Jshan0

会社の同期男子が合コンで知り合った人と結婚することになった。
結婚式は海外なので、お披露目として彼女実家の飲食店に会社の人10人ほどでご招待された。
続きを読む

このページのトップヘ