カテゴリ: 結婚式

90: 愛と死の名無しさん 2011/11/04(金) 16:39:20.32

十年ぐらい前の話。そのころ私は専門学校の講師の補佐をしていた。 

その専門学校はアナウンス系の学校で講師は結婚式の司会のアルバイトをしていた。
私はまだまだ下手だったけど先輩講師に誘われていくつかの 
結婚式場とブライダル会社と契約をしていた。

今は司会業をしてないので、今の事は知らないがその当時は中年以降の人に
人気があり若い私にはあまり仕事が回ってこず、ある休日自宅でまったりして
居たら先輩の奥さんから電話があり先輩が朝緊急入院してしまったので
今日の結婚式の司会を替わってくれないかと言って来た。

大安で日曜日でお日柄もよろしくての日だったので、
他の司会者は全員で払っていたそうだ。
続きを読む

582: 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN

兄が結婚する事になった。相手は外国の方。
その結婚式に、従兄弟の嫁さん(Aさん・40代子梨)が
兄嫁母国の民族衣装で出席したいと言ってきた。Aさんは日本人。
確かに兄嫁母国の民族衣装は可愛くてコスプレにも良く使われてる。
しかし私達親族は全員着物で出席するし、兄嫁側の出席者も
民族衣装で来る人がどれくらいいるかは分からない。
下手したらポツンになっちゃうかもしれないですよ、と伝えた。
ちなみにAさんと兄含む私家族は特に親しくない。

するとAさん、私達も民族衣装を着たら良い、
可愛いから皆で着よう、きっと兄嫁さんも喜ぶ、
衣装はそちらで見立てて用意して欲しい、着付けも宜しく、と。
どうも、なにか勘違いをしているようで…
結婚が決まった時に兄夫婦+家族が祖父母に挨拶に行った際、
着道楽の祖母に兄嫁が民族衣装一式をプレゼントした。
その場で着付けして、私と母も頂いていた物を一緒に着て、
同じく民族衣装を着た兄嫁と、庭で写真を撮った。
その時に「結婚式でも着ちゃおうかー」なんて冗談を言ってた。
それも聞いていて、真に受けたようで、「私も!」と…

その事を説明したし、Aさんの衣装を見立ててあげる事は出来ても
プレゼントは出来ないし、当日の着付けも無理だと思う。
それでも良いなら着てきても良いけど、浮いちゃう可能性大、
そもそも結婚式に外の国の民族衣装はどうかと思う、と伝えた。
でもAさんは「だってBさんの子は着るでしょ~?」と言う。
Bさんは別の従兄弟の嫁で、幼い双子がいる。賢くて可愛い。
その子達が兄嫁母国の民族衣装を着てヴェールガールをする。
それなら私も!と思ったみたいだけど、そりゃ小さい子だし、
Bさん自身はスーツで出席するし、兄夫婦の希望だし。
などという事をつらつら告げてやめて欲しい事を伝えた。
続きを読む

535:愛とタヒの名無しさん2011/11/21(月) 10:29:46.61
んじゃ、流れを戻そうか・・・
ありがちな話だとは思うけど、数年前に経験した結婚式。

新郎(×1子×3)新婦(初婚)ともに40代。
新郎側友人として披露宴に参加したのだが、
新婦側の親族が新婦妹夫妻のみと言うのに出くわした。

後日、新郎に確認したところ・・・
新婦両親は既に他界。新婦は妹を育てるのに必タヒに働いて婚期を逃した模様。
で、問題は新婦親族の取りまとめをしている立場の人物。
この人物が、結婚に大反対。その影響力により、新婦側親族は皆欠席となったそうな。
自身が納得いかないから欠席はわかるけれども、
立場を利用して回りを巻き込むなよと思った次第。
続きを読む

346: 愛とタヒの名無しさん 2011/08/17(水) 19:16:43.57
式が始まる前の出来事だから若干スレチかな?
5〜6年くらい前に妹から聞いた話です
妹の同僚が結婚することになり、受付を頼まれたが席次表に席が無かったらしい
式が始まる前に新郎新婦が受付担当者達に挨拶に来てくれたので確認したところ
新婦の結婚後の氏名が妹と同姓同名(といっても一文字違い)になるため、
なんか微妙(おかしいとか不自然とかって意味だったかも)だよねということになり、妹には欠席してもらうことにしたらしい。
が、その連絡を妹にし忘れ&代わりの受付者に依頼するのを忘れてたとかなんとか。
なので受付の仕事終えたら帰ってもらいたいと言われたそうです。

当然ながら妹メチャクチャ怒ってましたよ。
続きを読む

40:愛とタヒの名無しさん2011/08/07(日) 01:50:15.33
新婦のスタイルの良さが徒になった結婚式

とにかく新婦がスタイル抜群
特に胸がセクシーな外人の女性並に大きく、ドレスを着ていても(着ているから?)かなり目立ってはいた

式が始まって一瞬静けさが訪れた(学校の教室で突然静かになるような感じ)の時、
男の子の声で
「すっげー胸、メロンみてー」

静かだからか妙に響くし、新婦はみるみる真っ赤になるし、
何か全体的に気まずい空気になるし
その後はスムーズに進んだけどちょっと不幸に感じた式だった
続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)19:32:22 ID:SQX
小さいころから大して会うこともなく、会話もしたことないいとこの
何万も金を出して結婚式なんて出たくない。家で映画観ていた方がいい。
続きを読む

このページのトップヘ