カテゴリ: 結婚式

    mixiチェック

349: 愛とタヒの名無しさん 2017/06/06(火) 12:21:42.01 ID:8/KF9noB.net
身内の結婚式行ってきてあったこと書いてく。色々あったけど一応全て片付いたので厄落としも兼ねて。

身内の結婚式で参加者は新郎新婦の身内(兄弟の扶養家族までのご参加)プラス4、5人の友人と仕事場の人で、普通の結婚式。
お色直し2回で余興は無し、落ち着いた式で終始穏やかな雰囲気だった。

終盤近くなって来て二人の思い出の曲を流しながら新郎新婦が各テーブル廻って、テーブルの上のキャンドルに火をつけるという奴で。
ちょっと新郎新婦が「ん?」って顔してからおかしくなった。
まず曲が違う、何回かかけなおしてちゃんと流れて司会の人が上手く話して笑いに変えてくれた。

で、各テーブルで火をつける時、やたら蝋燭が倒れそうになったりちっちゃな花火があったんだけど各テーブルで、火がつかなかったり「ボン!」って小さい爆発がおきたりしていた。
その間、どんどん新婦の表情が暗くなってきて新郎がとりなしていた。
周りもあーやっぱイレギュラーが起きてるんだなーぐらいの感覚だった。

その後も細々とした変な事があり、ざっと言うと。

長いって言われてしまったので一旦ここで切ります。


続きを読む

    mixiチェック

357:  2020/04/18(土) 06:51:02.71 ID:tIe4q6vy
俺が不幸にしたのかもしれない結婚式 
長いので分けます、フェイクあり 

三年前、会社の同期Aの結婚式で、A嫁の友人三人が余興でダンスをした 
そのダンス、当時余興で流行ってたんだよね 
同期の結婚式の一ヶ月前にも従兄弟の結婚式に出席したんだけど、
そこでも従兄弟の兄弟発案で、
仲の良い従兄弟たちでそのダンスをYouTubeで勉強して披露した 

で、新婦友人のダンスを見ていたら、振付も俺たちが踊ったのと同じ 
同期とは一番仲が良いと思っていたし、
もっと盛り上げてやりたくて、自分も飛び入り参加した 
会場がホテルで、
狭くて俺の座ってるテーブルの近くで踊ってたからサッと入って踊って、会場爆笑
Aは正面に居たけど、笑ってたと思う

続きを読む

    mixiチェック

227: 愛とシの名無しさん 2016/02/20(土) 19:13:17.42 ID:DOewvDve.net

新婦友人で出た結婚式。 
式が始まる前、友達と喫茶室で話していたら従兄が来た。 
そこで彼が新郎友人として来ていると知り、また新郎は医者だということも初めて知った。 
帰って友達に話すと 

「知らなかった」「まぁ、どうせ私たち数合わせだからね」と笑っていた。
式も終わり教会の外でブーケトス。そこへものすごい音がした。
誰かが「事故だ!」と言った瞬間、新郎始め新郎側にいたほとんどが走り出した。全員で向かうは事故現場。残されたのは新婦と新婦側列席者と新郎親戚一部。むくれる新婦。
しかし周りが「仕事柄、体が動くんだね」「かっこいいね」と言っているので、まさか文句を言うことはできなかったらしい
しばらくして新郎だけ戻ってきたが、タキシードは血で汚れていた。
「すいません。まだかかるんですが、お前は帰れ。式の途中だ、と追い出されました」
みんな笑いながら拍手していたが、新婦だけは笑っていなかった。
披露宴はいかに新郎が果敢に人命救助をしたか話されたが、新婦の笑顔はなかった

この二人、結婚生活は短かった
だが、あの新婦の顔ではさもありなんだと友人たちはみんな思っている
医者だから結婚したんだな。どんな仕事かちゃんと分かっていなかったんだな。バカだね、と


続きを読む

    mixiチェック

204: 恋人は名無しさん 2018/02/11(日) 09:57:18.62 ID:tF8VdrU80
結婚式やりたくない...「そっちが労力と資金負担するなら当日の新郎の役割くらいはやるよ」じゃあかんですかね...?

続きを読む

    mixiチェック

626: 愛とシの名無しさん 2012/08/27(月) 09:58:05.00

兄の結婚式がとてつもなく不幸だった。 

兄も嫁さんも友達が多いわけではないしお互い親戚も少ない、
仕事関係で呼ばなきゃいけない人もほんの数人程度って事でけっこう小規模なものだった。 
なので大雑把に計算して、ご祝儀で結婚式の資金を賄えるようにした。

式は小さいながらもとても素敵で私も思わずホ口リしてしまった。 
数日後、私・両親・兄・嫁さんでご祝儀の計算をしていて驚愕の事実判明。

嫁さん側のの親族の8割がご祝儀1万〜1万5千円。 

なかには1家族分(4人分)が2万なんてのもいた。
私や兄、父はポカーンってなってたけど、母は
「まぁご祝儀は気持ちだからね。いくら包まなきゃいけないってきまりはないから。」と笑っていた。

もともと足りなければ両親が出すつもりだったので
両親は涙目になってる嫁さんに「気にすんな!」と言っていた。
そしたら突然わんわん言いながら嫁さんが号泣しだした。

慰めようとする兄の手を払い、キッと睨みながら嫁さんは言った。

「なんで○○(兄)の親族側そんなに額が少ないの?!普通新郎側は
1人50万ぐらい包むでしょ?!足りないなんて恥ずかしくてシにそう!」

そんなの聞いたことない。いや、私が知らないだけでしょうか??
嫁さんは「そっちの両親がお金出して当然!」やら
「恥かいたから慰謝料払って!私の両親にも謝罪して!」とかなんとかヒスってた。
その後はまぁ、さすがにキレた兄が嫁さんと離婚したり
嫁両親からお怒りの凸があったり最終的には警察沙汰になったりっていうありきたりな感じだった。

あれ以来、私の中の結婚式へのあこがれが消え失せてしまったよ。

いちおう質問なんですけど、新郎側は多めに包むってのは本当なんですか?
私親族はだいたい5〜10万ほどを包んでくれていて、
私や兄もそれが相場だと思っていたので…。

続きを読む

    mixiチェック

870: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/12/23(月) 10:03:04.09 ID:YJnFzpvYH
妹の結婚式に、式だけ出席して披露宴は欠席する、って
よくある話かな?
嫁から翌日仕事だから、披露宴には出たくないと言われたのだが。

続きを読む

    mixiチェック

328: 名無しの心子知らず 2013/03/13(水) 06:00:50.96 ID:E7LKapp/
まえまえから結婚式に一家で出席してほしいと言われてた友人から、
やっと結婚式のお知らせがきた。
しかも、式が再来月…私来月出産予定日なんですけど…。


隣の県だし、楽しみにしてたし、なるべくいきたかったけど、
やっぱ旦那だけか+上の子だけで行かせるべきだよね?

あぁ…私に合わせろとは言わないけど…行きたかった…

続きを読む

    mixiチェック

5: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/17(水) 18:35:32.84 ID:yF5WpAG+

友達(新郎側)の結婚式に行ったら、新郎姉が美人だった。
新郎は兄弟4人で、長男、次男、長女、三男で結婚したのは三男。
長女の姉は紺のワンピを着た可愛い人だった(ショートの長澤まさみと能年を足して割った感じ)。
長男と次男の奥さんは、言っちゃいけないが二人共顔がそっくりで、タカトシのトシに激似だった。
一緒のテーブルにいた友達も似てるね、双子みたい。と言うくらい。
そして三男のお嫁さんである新婦の顔も痩せたトシだった(スタイルは良かった)。
万が一、兄弟で女忄生の好みがかぶっていたとしても似すぎだし
しかも美人の姉(妹)がいるんだから理想も高くなるはず。

ちなみに三男にお祝いを言いつつ「お姉さん美人だね」と言ったら
「え?まさかw、しかも酒癖悪くてさ、勘違いするから本人には黙っててw」
と姉の容姿が整っているなんて思ってもいない様子だった。
さらに新郎の兄(長男)が大学の先輩だったので、兄にも軽く言ってみたが
「いやナイナイw外面いいだけで、美人なんて、ハハハ」と笑っていた。
あの兄弟の中ではトシが美人で長澤まさみは不細工って認識なのかと思うと衝撃的。


続きを読む

    mixiチェック

565: 名無しの心子知らず 2019/11/19(火) 18:27:03.78 ID:CLNhPHHA
以前から友人の結婚式の予定があり日帰りで行ったのですが、
妻が文句を言っています
前々日から1歳の子供が38度前後の高熱で食欲もなく
眠りも浅くいつもよりギャン泣きも多く


いつもよりギャン泣きも多く世話が大変だから行かないで欲しい
と言われましたが、
結婚式披露宴を当日キャンセルするわけにも行かず
飛行機の予約もしていたので、子供は心配でしたが行きました

こう言う場合皆さんはキャンセルしますか?
ちなみに双方共働きなので、家事育児は完全に半々で分担しています


続きを読む

    mixiチェック

708: 愛とシの名無しさん 2009/03/24(火) 11:21:14

長年付き合っていた2人から略奪婚をした新婦。 

結婚式当日、スピーチで新郎の元カノ登場(会場にはそれまでいなかった)。 

固まる新郎新婦。 
「お2人ともおめでとうこいます。」と笑顔で始め
「新郎はとても素敵な方で〜」と、付き合っていた時のことを上手くオブラートに包み、持ち上げ、 
「お幸せに」 
と〆。上手なスピーチに会場も盛り上がる。 

すると新郎大号泣。

急に立ち上がり、元カノに 
「待ってくれ!俺はお前が好きなんだ!愛してる!許してくれ!戻ってきてくれ!!!」 
と大絶叫。 
元カノは「無理です^^」と笑顔で即答し颯爽と立ち去る。 

「どういうことだ!?」と詰め寄る新婦親族。 
「ごめんねぇ、元カノさん」と泣く新郎親族(元カノ贔屓だった)。 

略奪婚がバレ、両親になぐられる新婦。
最終的に破談。新郎も新婦も親族から縁切り状態。
ついでに友人達からも縁切り。元カノスピーチも事情を知ってる友人達で仕組んだもの。

元カノは「DQN行為にみんなを巻き込んでごめんなさい。誰も幸せになれないね」

と凄く反省してたけど、正直スッとした。

続きを読む

このページのトップヘ