カテゴリ: 結婚式

    mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日)01:59:37 ID:4dpFpVP9N

今日出席した結婚式がハチャメチャになってた
むかむかしてて吐き出したいから適当に語っていく


続きを読む

    mixiチェック

860: 愛とタヒの名無しさん[sage] 2012/02/24(金) 00:17:17.97
特定できる部分に若干フェイク入れてますが大体そのままです 
私(A子)と兄(A子兄)が不幸だった結婚式 
立場はそれぞれ新婦と新婦兄 

私(A子)は高校時代、部活顧問のB先生とこっそり付き合っていました 
しかし卒業と同時に先生は学校を辞めて地元で就職。 
(付き合いがバレたわけではなく先生の実家の事情です) 
先生の実家は本州ではなく、飛行機が必要な距離。 

B先生は卒業式の時、私にダイヤのピアスをくれて 
「これは指輪とのセットだけど、A子にはまだ早いからピアスだけあげる 
10年後に指輪を持って迎えに行くよ」と言われたので、 
結婚前提の婚約?みたいな状態で遠恋ってことかな~と思って 
その時は感動したのですが、B先生引越し後から音信不通になってしまいました 
携帯電話も解約したようで繋がらずメールもエラー、新住所もわからず。 

体よく捨てられた?でも捨てる女にダイヤのピアスなんて渡すかな?と 
当時はかなり悩みました。ここまでがかなり長い前提です。すみません


続きを読む

    mixiチェック

377: 愛とタヒの名無しさん[sage] 2012/03/09(金) 15:54:08.17
新郎友人で参加した式。 
新郎とは同じ院卒。式で2年ぶりくらい久しぶりに会う感じだった。 

新郎は完全日本人だが生まれつきアルビノ系?らしく 
・肌は白人並みに白い 
・髪の毛が赤ちゃんみたいな薄~~~~~い茶色で細い(但しハゲではない) 
白銀髪まではいかないが髪の毛が透き通って見える感じ 
・目も赤みがかったうっすーい茶色 
色素無い無い君で、白いタキシード着たらとても雪景色な感じになるんじゃ・・・と思ってた。

んでいざ結婚式当日。
新郎の髪の毛だけ 思いっきり不自然な真っ黒。
日本人の普通の髪の黒い色じゃなくて、あきらかに「真っ黒に染めましたよー」系の真っ黒。
ビジュアル系がやりそうな超絶黒髪。
肌白いし目も薄いし、髪の毛だけが黒光りして異様な感じ。

後日、結婚写真見ても新郎の髪の毛だけ浮きまくってる。
何があった?と思いきや
新郎の就職した会社で、生まれつき髪の毛の色が薄かろうが
「黒じゃないとクビ」と脅され泣く泣く黒髪に染めたんだとか。
最初の数回は黒く染めても全然黒くならず、
美容院へ行ってガッツリの黒にしてもらったらあんな浮く感じの黒になってしまったと・・・
その後もこれのせいで更に浮いた存在で辛いとかいろいろ聞かされて不幸だと思った


続きを読む

    mixiチェック

828: 名無しさん@HOME 2013/11/19(火) 21:37:33.66 0
私が出席した結婚式で、酔った新郎父が
「うちに来たからには
とことん働いて尽くしてもらいたい」と発言して

新婦父が「うちの娘は奴隷にやるわけではない」
と怒って喧嘩になったのがすごかった


続きを読む

    mixiチェック

476: 1/2 2007/02/28(水) 22:30:23

数年前の話なんだけど、親戚(新郎)の結婚式に行った。 
披露宴で「新婦の職場の方々から、お祝いのメッセージです」ってテープが流されたんだけど、再生ボタンを押した瞬間流れたのは、 
「A太朗!」…っていう新婦の行為の声。ちなみに新郎、A太朗じゃありません。 
会場、完全に沈黙。 
司会の人がすぐに停止ボタンを押して式は続行。 
みんな何も聞かなかったふりをして、微妙な雰囲気のまま式は終了。

母から聞いた話だが、
・A太朗は元彼。新婦は別れた後、一度も会った事がないしもちろん浮気もしていない。
・行為の撮影したこともないし、何故そんなテープがあったのかも分からない。
・披露宴で流されるはずだったテープは事前に確認してあった。どこかですりかえられたらしい。

当たり前だがその後新郎両親が激怒。もめにもめ、そのまま破談になるかと思いきや、
「俺は新婦を信じている。あんなものを聞かされても愛している。
こんな事で結婚をやめたら犯人の思う壺だ!」
と新郎が主張したそうだ。
新郎両親が反対しているので結婚はできないが交際は続ける。イヤガラセをした犯人は絶対に許さない!といきまいていたらしい。
新婦母(新婦は母子家庭)は、
「うちの娘には本当にもったいない人だ。こんな人に愛されて娘は幸せだ」
泣いていたらしい。


続きを読む

    mixiチェック

982: 愛とシの名無しさん 2011/09/12(月) 17:33:30

こちらは新郎友人。 

お祝いにクマ人形ウェルカムボードを作ってプレゼントしたが、
式場の人に荒く扱われて壊された。 

新郎クマは台からとれた程度で済んだが、新婦クマは首がとれた。

式の担当者はアワアワしてフリーズ、支配人は謝るだけで事実確認せず、
こちらが人形を預けた人は
事の重大さがわかってないっぽかった。
(預かった人は他のスタッフ達に連絡することを忘れ存在を忘れる)

接着剤買いにいかせ応急処置してなんとかなったけど、
式の段取りもスタッフの質も三流な式場だった。
式中には新婦にアクシデントを伝えてはいないが、
新郎も新婦も両家両親も可哀想で仕方なかった。

式の値段もそれなり。担当者と預けた人からは最後まで謝罪の言葉はいただけなかった。


続きを読む

    mixiチェック

240: 愛とシの名無しさん 2012/10/07(日) 00:07:11

少し重い話になる、もし嫌だったらとばして。 


自分の叔父でもある職場の社長の命令で、取引先の会社社長の結婚式に代理出席することになった。 
いくら親族で向こうも了解済みとはいえ、代理がこんな若造でいいんかい(俺まだ30前)、なんて思いながら案内状を見てみたら、新婦がなんと俺の中学の同級生。新郎は歳50ちょいすぎ。 

よくまあ決断したな、なんて思いながら当日式場に行って、始まるまでの間ロビーに座ってたら 
玄関のほうがなんか騒がしい。 

見ると俺と同じくらいの歳の男が大声で新郎に食って掛かってた。
大声で叫んでいるのを聞くと、どうやら彼は新婦の元婚約者。
彼女と結婚の準備を進めていたところに、その彼女を気に入った新郎が割り込み、
工場を経営していた新婦の父親を金やら何やらで丸め込んで、強引にこの結婚を決めさせたらしい。
彼はどうにも我慢できなくて今日乗り込んできたそうだ。

でも結局その元婚約者、新郎に「彼女は私が幸せにするからw」とかなんとか言われながら外に引きずり出されていった。
さあ、気を取り直して式を始めましょう!なんて笑顔で言う新郎に、まわりの人たちはみんな若干しらけた顔になっていたが、とにかく結婚式なんだしな、て感じで式場に入っていった。

ところが


続きを読む

    mixiチェック

245: 愛とタヒの名無しさん[] 2012/06/07(木) 17:10:43.67
先日、従姉妹の結婚式に出席した。 
従姉妹は看護師で、結構大きな病院に長年勤務していたので、新婦側の列席者は病院関係ばかり。 
新郎はいたって普通のサラリーマンで、列席者も普通の人たち。 

新婦同僚による余興が・・・凄かった。 
白衣姿でAKBのヘビロテを15人くらいでやってて、振り付けの完成度の高さに見とれてしまうほど。 
だけど、途中で女の子同士でキスしてた。 
それがどういうことなのか知らなかったから隣にいた従姉妹の弟に聞いたら 
「ヘビロテのPVではメンバー同士のキスシーンがあるんだよ」と。 
曲が終わりに近づくと、次々と下着姿になる女の子たち。 

といっても、さすがに下着の下に肌色のババシャツみたいなのやモモヒキっぽいのを着てたけど、
一番離れている席の私たち親族から見ると、素肌に下着っぽく見えて、新婦母が「なんてこと・・・」と泣き出した。
その余興を大笑いしながら見ている新婦と、苦笑いで見ている新郎。
手をたたいて一緒に盛り上がっているのは新婦側の列席者だけで、新郎側は引き気味。

すべてが終わってから、新婦に「すごい余興だったね~あれ、下着姿に見えてびっくりしたよ!」と話しかけたら
「すごいでしょ~!めっちゃ練習したらしいもん。」と誇らしげ。
「いつもあんななの?誰かの結婚式のときは」と聞くと「そうだよ。就職してすぐのときは、
先輩たちと一緒にはっぱ隊やったよ。全身タイツに葉っぱだけのアレ!他にも、
ワンナイの宮迫になってぎゅーんって叫んだり、モモヒキにハゲヅラのかとちゃんになってみたりw」
「ネ果とか、下ネタとか・・・そういうのばっかり?」
「うん。うちの病院はいつもそうだよ。それくらい盛り上がらなきゃね!」と。
お年頃の女の子たちは、集団になると恥じらいを失くすのかね。

新婦母は他の人たちの余興中もずっと泣き続け「情けない。若い女忄生があんな姿になるなんて、情けない!」と繰り返していた。
そして、新郎の両親にひたすらに謝り続けてた。


続きを読む

    mixiチェック

332: 愛とタヒの名無しさん 2018/06/26(火) 01:29:34.17 ID:GMjDsD+M.net

新婦の親族一同が不幸な式を見ました。 

新婦は22歳。お爺さまがロシア人なこともあって顔立ちの整った凄い美人。 
良い家のお嬢様で忄生格も優しくて、高学歴。友達も多いっていう、天が二物も三物も与えた子でした。 
地方に引っ越して疎遠になっていた私にも同級生のよしみということか招待状が来たので、喜んで出席したのですが・・・・・。

式場に入ったら、新婦側の席が何故かお通夜状態。

新郎側の席には明らかにスーツや礼服の似合っていないDQNっぽい人たちが!
中にはスキンヘッドで刺青が入った人までいて(手の甲とか首、指に入れてたので解った)、その筋の人達が集まってるような雰囲気。

一体何事?!と混乱しながら新婦側にいた友人達に事情を聞いたら・・・・・・。

・新郎は40代前半のおじさん。新婦の母と同い年。
・高卒の派遣社員
・ご両親・親戚一同の反対を強硬に押し切って現在に至る。
・新郎の席は、親戚以外は全員趣味仲間。なぜかガラの悪い人ばかりで怖い。


続きを読む

    mixiチェック

251: 愛とタヒの名無しさん 2011/02/16(水) 17:54:51
数年前に旦那が出席した披露宴。

新郎新婦共にお花畑になってしまったらしく、年越しウェディング決定。
両家親族一同から大反対くらったのに「新婦ちゃんを苛めるな!僕の奥さん泣いてるお!」と
新郎が暴走したらしい。旦那は新郎と幼馴染なので、新郎両親からも「何とか説得してくれ!」
と応援妖精がきた。でも、全然聞く耳持たず、年越しウェディングは強行開催された。
当日まで「行きたくない・・・」とうなだれていた旦那は疲れきっていた。

憔悴しきった旦那が帰宅したのは、夜中3時過ぎ。
詳しくは聞けなかったが、凍えるような寒さの中、ガーデンでカウントダウンしたらしい。
新郎新婦はモコモコしていなかったみたいだが、二人とも背中に羽を背負ってたみたい。
「一瞬、お迎えが来たのかと思った」とポツンとお年寄りが呟いたいたらしく皆、頷いていたと。
何とかやり過ごし、帰宅した旦那は風邪を引きお正月は台無しになった。
この結婚式後、あらゆる人から縁を切られた新郎新婦は、半年後離婚した。
最後は泥仕合だったらしいが、旦那は一切関与しなかったが一時期、新郎と新郎両親からの
電話攻撃が凄かったせいで、胃炎になった。出席した人でタヒ人が出なかったのは奇跡だと思う。


続きを読む

このページのトップヘ