カテゴリ: 結婚式


923:名無しさん@お腹いっぱい。2007/03/15(木) 02:52:52

すまんがちょっと相談に乗って欲しい。

再来月に、俺の姉の結婚式が海外である(姉はアメリカ在住)。
俺と嫁も参加予定だったんだが、嫁の妊娠が発覚して、
再来月で7ヶ月~くらいになる。

嫁は妊娠が発覚した途端、行きたくない、といい出して、
確かに俺も万が一があったら嫌だし、嫁は5年前に流産しているんで、
俺だけ参加する、と親と姉に言ったんだよ。

そしたら、「姉が病院勤務なんだから心配ない」「安定期なんだから問題ない」「アメリカの妊婦なんてみんなバンバン活動してる。甘やかすな」って親と姉から猛攻撃を食らった。

確かに、現時点ではまだ若干悪阻はあるけど、その他は特に問題もなく、嫁は元気にしているし、中の人も元気だ。

とは言え、ここで無理に渡米させる必要はないと思うんだよ。
嫁の主治医にも「先の事だし、一度流産しているから、神経質になるのは当然。再来月にどうなるかも分からないので、渡米は賛成しかねる」って言ってもらったんだが、全く効果なし。

なんかいい方法とかないだろうか。
とりあえず自宅の電話は着信拒否している。
自宅に来る事もないんだが、住所は知ってるんで、いつ突撃されるかは分からない。
お祝い事なんで、あまり揉めたくないのも本音だが、いざとなったら仕方ないと思ってもいる。


続きを読む


29:名無しさん@おーけーちゃんねる2014-05-17 09:10:22

参加した披露宴は新郎新婦がいなくて
二人とも前日に食べた物が当たって寝込んだと説明あって
新郎側の両親が大号泣で新婦側の親族が誰も居なかった。

私は新郎側の友人席にいたんだけど
どうやら新郎が逃げたって後で聞いた。
誰も祝辞を述べないし、出された料理をもくもく食べて
30分ぐらいで帰されたけどあの披露宴は異常だったわ
結婚式じゃなくてお葬式状態だった

続きを読む


602:愛とタヒの名無しさん2008/08/20(水) 10:28:25
義妹の披露宴。

私の当時4歳の息子に食事がジュース以外なかった。
お腹を空かした息子は私の料理を8割食べた。
義妹2の当時2歳の娘には、必要以上に量の多いお子様ランチが出て
食の細い姪は食べ散らかして大騒ぎ、最後にはまだほとんど手つかずの皿を
テーブルの下にわざと落とした。
二人の席は丸テーブルの向かい側。
義父母は「行儀が悪いので」と、子供のものを分け合おうとはしなかった。

同じテーブルに人数合わせで新郎側の親族の一部が座っていた。
誰がどう見ても嫁&嫁側孫イビリにしか見えなかったらしく、
年上で体も一回り大きい男の子に料理を用意しなかった新婦も
かなりの根忄生ワルと思われたらしく、
その後はきっちり嫁いびりにあったそうだ。
その嫁いびりの憂さ晴らしにホ㋜ト遊びして、離婚されてたら世話無いけどな、義妹1。

何が不幸かって、実は食事が来なかったのは式場側の手違いだから。
新郎は良い人で、私の息子が大食漢のことも知ってて料理を用意、
逆に義妹2の娘は食が細く、ママの料理を分けてもらってしか食べない
ワガママ娘と聞いていたんで食事は用意しなかったらしい。
まあ、それもどうかと思うが、元々鈍感な人らしく、手違いにも気づかんかったと。
最近離婚話になってはじめてこの件を知り、びっくりしてたわww

続きを読む


1:名も無き被検体774号+ (ワッチョイW 2c4b-Ds0n)2018/02/27(火) 11:00:56.65ID:uaJvSxVN0
初めてスレ立てます。
やっと出産が間近になったので、
無事に赤子が産まれるように厄落としさせてください。
突然思い立ってスレ立てたので、書き溜め無しで長くなりますが、
お付き合い下さい。

フェイク有りなので、辻褄可笑しかったらすみません。


続きを読む


437:愛とタヒの名無しさん2017/07/04(火) 14:07:38.16 ID:o9LXK3IG.net

慣れていないので、変な投稿になったらごめんなさい。

先日の友人の結婚式が残念なことになりました。

続きを読む


351: 愛とタヒの名無しさん[sage] 2013/05/13(月) 15:14:29.73
従兄弟の結婚式で受付をした。
長テーブルで、横には新婦側の受付の人達。
こっちは順調に受付が進んでいるんだけど、新婦側はザワザワ
何だろうと思ったら、新婦側のゲストの殆どが手ぶら、
つまりご祝儀を持ってきてなかった

受付に名前だけ書いてスーッとスルーで席に着く。
新婦側受付の人はやっぱり親戚の若い人達で、え?え?みたいになってた
そのまま披露宴が始まっちゃって、新婦両親が来て凄い揉めてた。
でもその手ぶら友人達は二次会にも参加するようだった
二次会の開場前に新郎が泣いてる新婦を庇いながらその友人達の所にきて
「無銭飲食はやめて下さい。食った分は払ってください。」と毅然と言った
すると新婦友人ら「新婦ちゃんにご祝儀要らないって言われたんですけど…」
えっ ってなる新郎と俺ら。新婦はブンブン首を振ってる

新婦友人によると、新婦はこれまで友人から金を借りまくっていたそうだ。
無銭飲食も常。後で払うからと言って逃げる。ブランド品の借りパクも常習で、
返せと怒ると汚れた状態でほおって返してきたそうな。
で、皆でガーッと責めたら「結婚式には無料で招待するから!すっごい良いとこで
やるから、それで許して~~~」と逃げたそうだ。それが、学生時代の話。で、今。
結婚式までその友人達をシカトしまくって、いざ式をするとなると呼べる人がいない。
だから厚顔無恥にもその友人達に招待状を送ったのだそうな
二つ返事で全員から出席すると返事が来たので、もう許してくれたんだ~
私の幸せを祝ってくれるんだ~ と大喜びしていたらしい。

続きを読む


864:愛とタヒの名無しさん[sage]2013/09/13(金) 15:47:09.36
不幸ってほどじゃないけど、自分だけがちょっと大変だった結婚式の話。
自分は退職後、転職の都合で地方から関東に引っ越しをした。
退職前に同僚から結婚するという話を聞いていた。
その後音沙汰もなく、結構仲良かったので寂しくもあったが遠方だしと思っていた所、
引っ越しした後に、突然招待状を渡すのを忘れていたと連絡が来た。
ちなみにその時すでに結婚式の一月前。

大分迷い出席することにしたが、金曜仕事後飛行機に乗って土曜式と二次会、
日曜飛行機乗ってという強行スケジュールはだいぶ疲れた。
式自体はとても良いものだったんだけどね。

ちなみに他の出席者が全員地元の人だったためか交通費はなかった。

続きを読む


370: 愛とタヒの名無しさん 2011/10/15(土) 00:59:06.55
このスレではありきたりかもしれませんが 

姉は男運が無く、 
やっとお見合いで捕まえた真面目でいい人な新郎との披露宴でのこと。 
バターンッとドアが開いたと思えば、 
白タキシードを着た姉の元彼(逮捕歴有り借金有りのヒモ野郎)が。 
ヒモ「迎えに来たっ!」 
姉「ヒモ!ああ、ごめんなさい新郎さん、私やっぱりアナタとは…!」 
颯爽と出て行く二人…。 
会場はざわ…ざわ… 
母親は心臓発作で倒れ、父親と私と妹で出席者に謝罪に回り、 
新郎親戚にはボコボコにされ…いろいろ修羅場でした。



続きを読む


453:名無しさん@おーぷん2016/02/13(土)22:23:19ID:hKz

結婚式挙げるんだけど、旦那側の友人にもやもや。

最初は旦那の友人だけお誘いするつもりだったんだけど
「嫁もいきたいって言ってる。行っていい?」
と聞かれたのでOKしたらしい。

高校時代の友人なんだけど、奥さんの方も
高校時代はそこそこ親しかったらしく
面識あるなら夫婦でお呼びするものだからと。


ただ友人夫婦には一歳の子供がいるとのこと。
私サイドは子持ちの友人は打診OKしてくれた時点で
ありがたいことにみんな親や旦那さんに預ける都合をつけてくれていて、
旦那側にだけ差をつけちゃうのも申し訳ないので、
もしご夫婦での出席ならお母さん(同居)に預けたりしてもらっていい?って話して、
OK!と連絡はきていた。

で、いざ二人へ招待状出してみたら、特に何の事前連絡もなく
返信ハガキにがっつり子供の名前が…。
「Aちゃん(子の名前)も一緒にお祝いしますね!」
のメッセージつきで。

子供嫌いではないから披露宴中は別にいいけど
挙式中は正直泣かれたら嫌だし、
預けたりの打診もしていたのにちょっと非常識では…とモヤモヤ。

よく知らなかったんだけど、
自分の子供ラブ!みんな見て!な奥さん(子の顔写真つきの育児ブログとかしてる)らしく、
最初から子連れ参加のつもりだったのかな…とか色々考えてしまう。

旦那から念のため確認はしてもらうけど、
式中だけは別室待機をお願いするのは失礼かな。

続きを読む


45:愛とタヒの名無しさん[]2012/03/26(月) 22:25:53.23

もう時効だと思われるので投下。

新郎(バツ2)と新婦(初婚)の結婚式。
前妻とは協議離婚し約2年後の結婚。

しかし、離婚に強く反対していた前妻の娘A(高校生・前妻と同居)が、式の前日に出席したくないと大泣き。
前妻を通して新郎にドタキャン宣言。
それを聞いた新婦が泣きながら激高。間に挟まれた新郎が必タヒに説得し、渋々出席することに。(もちろん前妻は欠席)

当日、親族同士の顔合わせから、親族・友人・会社関係者の結婚パーティーまでつつがなく終了したが、
後日新婦から娘Aへ、「式前日にドタキャンするなんて、私の一世一代の晴れの日を台無しにした」と謝罪を強く要求。

娘Aは、新婦の謝罪要求を受け入れず。
その後も、いろいろともめた末、絶縁状態に。

補足をすると・・

娘A側:
・新郎に「結婚式やるから」と簡単に口頭で言われ、後日招待状が郵送されてきた

・前日に新郎から
「パーティーの中で、新郎新婦の娘としてAを紹介する」と知らされた
 →離婚すら猛反対していたのに、祝福したくもない結婚を祝うなんて、と我慢の限界に

新婦側:
・娘Aに非常に気を使い、(入籍は事前に済ませていた)Aの誕生日を祝ってプレゼントをする等、良好な関係を築こうと努力

・初婚の自分の結婚式という晴れ舞台を非常に楽しみにしていたが、それをAがブチ壊し
 →以前から気に入らないところがあったAにマジギレ

結婚式のときは仲良さそうな感じだったけど、もうきっと新婦と娘Aが仲良くすることはないんだろうな。


続きを読む

このページのトップヘ