カテゴリ: 結婚式


54: 愛とシの名無しさん 04/01/17 21:22

今日、挙式した同僚。 

関西方面から招待しようとしていた知人には「1/17にお祝い事なんて出席する気になれない」と、 
ことごとく断られたそうで、職場で散々愚痴ってました。 

自分は呼ばれてないのでsageで。 

続きを読む


588: 名無しさん@HOME 2018/10/17(水) 07:11:44.45 0
私たち夫婦は海外挙式→新婚旅行 
帰国後両家の親戚のみの披露宴もどきの食事会をした 
このたび義弟が結婚
私たちと同様の挙式披露宴を計画していたが 
義弟の転職義弟嫁の妊娠でできなくなってしまった


義両親が国内での挙式披露宴を薦めたら義弟嫁激怒 
「お姉さん(私)ばっかり贔屓して!酷い!」と言って実家に帰った 

それから毎日うちの電話に義弟嫁から呪いの留守電が入る 
着拒してもいろんな電話からかけてきていたちごっこ 
義弟嫁親に言っても頼りないし、
義弟は別れる気満々だし(これもどうかと思うが) 
夫共々疲れ切ってる

続きを読む


640: 名無しさん@HOME 2018/10/21(日) 22:22:00.82 0
旦那185センチ、私172センチ、義弟168センチ、義弟嫁145センチくらい 
義弟が私のことを義弟嫁に“でかい”と表現していたらしく、
デブだと思っていたらしい

顔合わせに現れた私たち夫婦を見て嫌そうな顔をしてきてた 
結婚式場はモダンなところなので、全員ドレス着用と事前に言われていたので、
旦那を唆して高めののドレス買ってもらった 

結婚式までに1ヶ月を切ってるんだけど、着物で来てほしいと言われてる 
新婦母もドレスを着るらしく、恐らく私だけが着物になると目立つと思う 

義弟が、本当は義弟嫁は私には出てもらいたくないらしいと、
旦那の前で洩らしたようで、
旦那も私も出席しないとも言い出していてめんどくさい 

ちなみに旦那は怒って12センチヒールを買ってくれようとしているので、
ちょっとラッキー

続きを読む


157: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/01(木) 22:30:57.34 ID:sW4IpT9R

横から入ってごめん。 

2/3に同僚のA子が挙式をするので、私や上司も参加する。 

でも、こんな寒いのにエルサになるとガーデンウェディングをするとのこと。 

挙げ句の果てにカイロ貼ってノースリーブで頑張ってと抜かす。 

ちなみにここは日本海側の豪雪地帯。 
式当日は予想では最高気温-2度で最低気温は-8度らしい。 


生きて帰れるな。

続きを読む


250: 愛とタヒの名無しさん 2014/12/18(木) 14:08:08.50

新婦の妹らのサプライズ映像が新郎の浮気証拠映像集だったのにはびびった。
スレみてーな事あんだなって思ったわ。


続きを読む


925: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 13:03:57 0
旦那の年の離れた弟が結婚することになった 
現代っ子らしくお金は生活に回すとかで 
式は近所の神社であげて仲間内で会費制パーティだけするらしい

神社はうちの歩いて10分の場所 
全然険悪な仲でもないので当然出席の声がかかると思っていたが 
トメからの電話で悲しくなった 
身内だけでやるから、旦那ちゃん○日空けておくように言っておいて 
身内・・・私は身内じゃないのか 

旦那に言うとき、思わず涙が出て来てしまい、それは親がおかしいと、 
しないでと、止めたのに義実家に電話をしていた 
しかし、旦那が電話を切って「お前も出たかったら出てもいいって」 
余計悲しくなった。

出たかったらってそこまで上から目線で誰が行きますか 
行くもんですか 
絶対行きません

続きを読む


825: 名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木)02:13:07 ID:S46

今、空いてるみたいなんで投下。
叔父と新郎が不幸だった結婚式に行った事がある。
旨い事まとめられなくて、ちょっと長くなるので分割させてもらいます。

まず前提として……。

この結婚式に私は新婦の従姉妹として出席。
私父・叔父と叔父妻(叔母)の3人も従兄弟。
叔父と私父は兄弟。
叔父一家と我が家は血縁的に割りと近い関係。

その近い親族であるこの結婚式の新婦(従姉)と
新婦弟(従弟)は、イベント日・休日は恋人より
ママ最優先と豪語するマザコン。

ママ本人が何と言おうと自分達&ママを優先。

こんなマザコンどもを、親族は顔を合わすと諌めるかドン引きする程の重度のマザコン。
しかもこの姉弟のエグいのは、
家庭内はもちろん出掛けた先々でさえ父親(叔父)を徹底的に無視する。

例えば、レストランの4人席に4人家族が通されたら
普通は片方に2人・もう片方に2人という感じで2人ずつ座りますよね?
新婦達は片方にママと新婦&従弟が座り、もう片方で叔父が一人ポツン。
母子で楽しそうな会話をしていても、会話に絶対に叔父を入れないので叔父は常にポツン。
ママに叱られても拒否されても、マザコンどもが叔父を無視+ママにベッタリなのが日常光景w

子供達と父親がこんな状況なので、叔父母夫婦の仲が悪いかというとこれが全く逆。
結婚して数十年経つのに叔母は未だに人前でも叔父にベタベタする。
常に叔父の事をノロケるのがデフォな叔父大好きな人。
と、いう外から見ていると叔父の家は変わった家庭だった。

そんなマザコンな新婦の結婚が奇跡的に決まり、新婦だけでも少しは落ち着くかと思いきや。
残念ながら、新婦の思考はこちらの希望の遥か斜め上にいってました。



続きを読む


231: 愛とタヒの名無しさん 2014/08/15(金) 12:51:39.78 .net
ここに書いて良いのか分からないけど、中学の同級生だったB子の披露宴のこと。 

招待状が届き、相手の名前を見て驚愕しました。それは担任だったのです。 
16歳も違う・・・ 
担任側の招待客は、ほぼ教師仲間40人ほどで、自分たちは色々教わった先生達に酌をして回る役で、2時間コンパ㋥オンをさせられて辛かった。 
同級生の男達は興味本位で披露宴に参加したらしく、ただ飲んで騒いでるだけ・・・ 

花嫁A子のスピーチも「高校卒業後に手を付けられて・・・、高校生の時に担任宅に泊まったことがある・・・云々」と品のない、言わなくても良い事を連発し、教師陣だけ大爆笑していました。 
中盤のスライド上映でも、2人が旅行先のホテルで一緒にお風呂に入っていたり、どう見てもラ○ホと分かるベッドでの写真もあった。 
男忄生陣には受けていましたが親族と私達は白けていました。 

2次会は参加せず、仲の良かった女友達だけで飲んだ。 

お盆中に会おうとLINEで言われたけど、忙しいと言って断ったら、他の人達も続々と断ってしまい、少し気まずいです。

続きを読む


24: 愛とタヒの名無しさん[sage] 2008/09/03(水) 08:07:30
先日の従妹の結婚式。 
教会で挙式→教会から徒歩30分くらいのホテルで披露宴。 
式前からあやしい空模様。 
案の定、式最中にゲリラ豪雨。 
式が終わっても、外は激しい雷雨。 
折りたたみ傘は持ってはいたけど、傘でどうにかなるような雨でもない。 
タクシー会社への連絡に奔走したり、傘を持っていない人のために 
ビニール傘を用意する教会の人たちをよそに 
招待客の目の前で嬉々としてリムジンに乗り込む新郎新婦。 
出払っていてなかなかつかまらないタクシー。 
ようやく3台のタクシーを手配してもらい、タクシー3台で 
教会→ホテル間をピストン輸送してもらった。 

新婦親に 
「近いといっても30分くらいは歩く距離だし、バスの手配とかできなかったのか」 
と、親戚がたずねたら 
「そんなの別料金かかるじゃないの。あんたたち負担してくれるわけ? 
タクシー代くらい、みんなで乗れば一人200円か300円でしょ。」 
と、新婦母、不機嫌大爆発。 

雷雨は新郎新婦のせいではないが、フォローもまったくないと呆れるしかない。

続きを読む


768: 名無しさん@HOME 2015/07/22(水) 22:45:36.55 0.net
少し前に海外挙式をした。 
親族のみの招待で、旅費を出せないので祝儀は遠慮すると伝えていたのだが、夫親族の旅費は義両親が出していた。 
そのため、夫親族側からはかなりの額の御祝儀をいただいた。

対してこちら側の親族はみんな旅費を負担しているので祝儀なし。 
さらに義両親からは、もらった人には内祝をと指示された。 
うちの親族だってお金負担してきてくれてたのに、夫側親族にだけ内祝を送るのはおかしいと思うのですがどうでしょうか。 
しかも義兄夫婦、義姉夫婦からはかなり大きめの額をいただいており、これに内祝を返すのは大変だし、第一、弟にそんなものを期待してないと思うんだけど… 
夫は母親の言う通りにしようと言っていますが、これは常識でしょうか。

続きを読む

このページのトップヘ