カテゴリ: 修羅場


547:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/04(土) 12:52:21.34 ID:+CyWX16U


んじゃ俺の修羅場言うぞ

震災で海に流された。
当時仕事で石巻に行ってて渋滞巻き込まれてこりゃダメだと車捨てて逃げたら津波に巻き込まれた。
何か掴まるものを探してたら運良く家の柱流されてきてそれに掴まる。
その後沖に流されるとき小型の漁船が近くで流されてたから拝借。
取り敢えず助かったが今度はくそ寒い。
漁船探してもなにもなし。
どうすっかなと思ってたらどっかの工場から流されてきたのか梱包用のラップが流れてた。
これしかないと思って海に飛び込んでラップ回収。
身体中にラップ巻きつきて暖がとれた。
多分凍氏した人もいただろう。
次の日適当な板切れ見付けて陸まで漕ぐ。
丸一日かかった。
それから仙台の自宅まで徒歩で帰宅。
3日かかった。
自宅は無事だった。
帰ったときの嫁のリアクションは結婚以来初めて見たと思うくらい喜んでた。

諦めなけりゃなんとかなるもんだな


続きを読む


29:名無しさん@おーけーちゃんねる2014-05-17 09:10:22

参加した披露宴は新郎新婦がいなくて
二人とも前日に食べた物が当たって寝込んだと説明あって
新郎側の両親が大号泣で新婦側の親族が誰も居なかった。

私は新郎側の友人席にいたんだけど
どうやら新郎が逃げたって後で聞いた。
誰も祝辞を述べないし、出された料理をもくもく食べて
30分ぐらいで帰されたけどあの披露宴は異常だったわ
結婚式じゃなくてお葬式状態だった

続きを読む


226:名無しさん@HOME2016/12/25(日) 00:20:22.51

私個人の未だに謎が残る修羅場。
たぶんここに書いてある他の修羅場よりしょぼいし、呆れられると思う。
中学3年生の時、本屋で当時流行ってた携帯小説のコーナーを見ていた。
それで、1冊買うことにした。
レジでお会計済ませて帰宅。

帰宅してバッグの中見て血の気がひいた。

なぜか、買った本と同じ本がお会計してない状態で1冊入ってた。
私の頭の中で、「レジ通してない=万引き=ハン罪」という公式が浮かんだ。
もう大パニック。
なぜなら、自分の中でバッグにいれたという自覚がまったくなかったから。
本当に記憶になかったから、無意識だったんだと思う。
親にパニックになりながら泣きついて事情を説明。
親が私の言うことを疑わずに信じてくれてよかった。
レジ通してない方の本は親が本屋に返しに行って、店員さんに事情を説明してくれた。

この件は未だに謎。
この出来事があったのは夏で、私は夏用のかごバッグを持っていたんたけど、バッグは肩にかけていたし、バッグの幅が狭かったので、私の横で本を見ていた人が、私を陥れるためにこっそり本1冊いれるってことはほぼ不可能。
それに、いわゆるハードカバーの本だったので、それなりに重さと大きさがあり、カバンにいれられたらいきなり少し重くなるので気付くはず。
夏で暑かったから頭がボーッとして、
わたしが無意識のうちにいれたっていうのが一番しっくりきてしまう……。

ちなみに、その本屋は一応監視カメラあるんだけど、
いれた時点で店員に気付かれなくて本当によかったと思う。
あと、他のお客さんに気づかれなかったのもよかった。
その時、中3。
1年もしないうちに高校受験があったから。
推薦もらえなくなる可能忄生大だし、私の頭じゃ一般で受験するってなったら、
底辺高しか受かりそうもなかった。
店員に捕まったら、親だけではなくて学校に通報されることもあるからね。
そしたら、学校で噂が広まって受験を控えてるのに不登校になっていたかもしれない。

私はクレプトマニアではない。
バッグに記憶にないものが入っていたのはこの1回のみ。
お店で商品をこれ盗りたいなって思ったことは1度もない。
でも、このことを思い出す度に自分が怖くなる。

続きを読む


69:名無しさん@HOME2016/11/11(金) 22:31:38.58

ありがちだけど、夫、私、プリンとの三つ巴の戦いが修羅場だった。

休みの日に夫婦でまたーりしてたらプリンが突撃ピンポン。
「私、夫さんとお付き合いさせていただいてる者でーすっ!
今日は奥さんにお願いがあって来ましたぁっ☆」と言われた。

夫は漫画みたいに
「どっ、どどどどど、どどどうしたの…ど、ど、どなたで…」とかどもりつつほざいてたw

実は不倫には前から薄々気付いてた、離婚に向けて準備始めてたから速攻で
「わかりました、別れます」と言ったんだけど、
夫が突然「その女はただの遊びだ!!」と叫び出した。

そこからはテンプレのプリンと夫の言い合い。
「私のこと愛してるって言ったじゃない!奥さんとも離婚するって!」
「お前なんか愛してない!タダだったから…それだけだ!」そんな感じ。
プリンに「奥さんのせい!奥さんがなかなか別れないから!デブスババアだからって縋りやがって!」と泣き叫ばれカッチーン。

「まぁ…2人とも落ち着いたら?ほら夫、座りなよ、なんか淹れるから。
えーっと…タダ㋮ンさん、あなたも座って?」と言った。
プリン「た、タダ㋮ン…?!」と言ったのを無視して、
「夫はコーヒーがいい?タダ㋮ンさんもコーヒー?それともお茶?」
プリン「タダ㋮ンって何よ!どういう意味!」

私「あなただってさっきから奥さん奥さん言ってるじゃない。
あなたから見て私は夫の奥さんだから奥さんって言ってるんでしょう?
私から見るとあなたは夫のタダ㋮ンだからタダ㋮ンって言ってるの」と言ってやったら泣き崩れてた。

悪いのは夫なのに、ごめんよタダ㋮ンさん。
闇金ウシジマくんでタダ㋮ンてセリフ見て3日と経ってなかったから、ついその言葉が出てきちゃったんだよね。

その後夫だけから慰謝料貰い離婚。今は猫と静かに暮らしてます。

続きを読む


689:名無しさん@おーぷん2014/07/08(火)19:43:38 ID:AxnZfmlB3

流れ的に自分の修羅場投下しても大丈夫ですか?


続きを読む


1:名無しさん@おーぷん2017/04/18(火)02:11:14ID:3IX
やっと片付いたから
立ててみた


続きを読む


85:おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/04/05(月) 07:30:45 ID:LtUnZoCd
以前、職場で万引きが発生した
犯人の中学生たちはすぐに捕まり、初犯ってことで警察には連絡せずに親に引き渡すのみにした
親はとりあえずよくここで書かれるようなモンペではなく、引き合わせた際は普通に修羅場と化しただけだったが、問題は後日出させた反省文

店長の机にあったので、何気なく読んだら
「やってみたけどつまらなかった」と万引き品のダメ出ししか書いてなく、最後に
「こんなことなら盗まなければよかった。反省してます。二度とやりません」
と書いてあった

何て言うか・・これがゆとりなのか、と実感した

続きを読む


【①はこちら】
【②はこちら】
593:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/27(月) 22:32:01.48

今回の浪費だけでなくて、今までの家計の不満やら、束縛やらお前の子供っぽい
言動などたまった物があるんじゃないか?
今回の事だけ慌てて謝っても基本的な生活態度や嫁への言動が直らないと
再構築は難しいかもしれない。全部見直せ。

・嫁や嫁親を下げる言い方をしたことは?
・嫁親の経済援助に甘えておけって態度で居なかったか?嫁親には感謝述べた?
・束縛の実態は?
・離訴訟でモラハラやらDVといわれるような言動はないか?(DV寺のテンプレ参考に)
・育児や家事への協力はどうだ?子供に十分関わっているか。

続きを読む


【①はこちら】
【③はこちら】
568:スノーズ ◆gFLXLk0U.Q2014/01/27(月) 21:00:09.29

金に関してはこっそりという感じでもなく、
もともと俺が管理していて嫁に生活費を渡すスタイル。
給料が下がったから渡す額を下げさせてほしいと頼んだところ、嫁親の自営の手伝いという形でパートを始めた。

俺はほんとに子供で外泊はすごく反省していて悪かったと思う。
家計の管理は俺がしているから小遣い制ではないし普段はお酒もタバコもギャンブルもなし、贅沢品も持ってないから売るなどできそうなものもない。
俺の貯金がないのは結婚前から一人暮らし+薄給だったから。
嫁は男に対して自然と思わせぶりなタイプで結婚してからも告白されたりすることもあったし、
なにより可愛いから束縛しがちになっていた。
嫁はあまり嫉妬束縛のないタイプだと思っていたんだが
嫁曰く「あなたがあんなに言うんだからもちろん自分は絶対しないんだろうと信じて何も言わなかっただけだった」と言っている。

続きを読む


【②はこちら】
【③はこちら】
547:スノーズ ◆gFLXLk0U.Q2014/01/27(月) 19:04:07.27

【相談用テンプレ】

◆現在の状況 離婚も選択肢にあると言われている

◆最終的にどうしたいか 嫁と子供とうまくやっていきたい

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
俺 20代後半、会社員、300

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
嫁 20代前半、パート、月に5~3くらいらしい

◆家賃・住宅ローンの状況
家賃6万

◆貯金額
共同50万、嫁の結婚前貯金100万、俺はなし

◆借金額と借金の理由
なし

◆結婚年数
2年

◆子供の人数・年齢・性別
もうすぐ1歳女

◆親と同居かどうか
別居

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書さい)
少し前に喧嘩して冷戦が続いていたのだが
俺から謝罪し話し合いを経て仲直りしたのだが
嫁の知り合いがきっかけになり喧嘩中の俺の行動を知ったらしく嫁から離婚も選択しにある話し合いをしようと言われています。
喧嘩中の行動と言うのが、
・キャパクラに飲みにいった
・家族の貯金を勝手に下ろし使った(3万円ほど)
・アプリの友達募集を使った
の三つが新たに嫁にばれて今回の騒動にいたった原因だと思います。
あと、何を書けばいいんだろう

続きを読む

このページのトップヘ