カテゴリ: 修羅場

    mixiチェック

603: 名無しさん@おーぷん 20/07/03(金)12:49:00 ID:Yr.wh.L1
ニートの兄の面倒を見るのに疲れたと言って
母が遠方の実家に帰った。
さらに父までも長年の愛人のところに行ってしまった。

大学生(成人済み)の私とニートの兄だけ
残されたんだけどどうしたらいいんだろうか。


「月に1度3万円送る、光熱費はちゃんと払うから安心して」
と置き手紙だけあった。

これまで兄を甘やかしてきた母がいないので
洗濯物は畳まずに兄の部屋に置いとくと
「○○が洗濯物をたたまない」と
母のスマホに電話したらしくて母に電話で怒鳴られた。
大学やめて仕事探した方が良いのではと思ったが、
親の許可なしに無理と突っぱねられた。

というか、手に職がつくような学部目指していたのに
兄の面倒を見れるようにと心理学科行かされたから
大学の勉強自体そもそも興味ない。

同じ家にいて餓タヒさせたら犯罪になるかもしれないので
安いカップ麺やレトルトのみ買ってる。
虫が湧いたり異臭がしたら困るから
兄がやらない兄の分の皿洗いもしている。
洗濯も一応やっている。

ただ、本当に最低限だけで
今まで食べ放題だったお菓子も買うのをやめた。

ニートを置き去りにする話はよくあるけど、
なんで私まで置き去りにされなきゃいけないのか。


続きを読む

    mixiチェック

350: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/15(金) 21:40:45.88 ID:em/EYHa5
私も一つ昨日の修羅場を投下。
旦那は夜勤で深夜2時に帰って食事をするというのが前提。

深夜1時、帰る旦那の為にぶり大根を作ってた時のこと。
臭み抜きをするために、ぐらぐら沸騰した片手鍋にブリを入れ、更に沸騰させた。
がっちり沸騰したところでザルに揚げようとしたら、何故かコンロ真上の天袋から鍋が落ちてきて、取手にクリーンヒット。
片手鍋は物凄いキレイに回転しながら沸騰した中身をキッチンにぶちまけた。

泡立ちながら飛び散る湯とブリのスローモーション…
咄嗟に身を引いたけど、二の腕に熱湯が掛かり、慌てて服を脱いで火を止め風呂場へ飛び込んだ。
そのまま十数分シャワーで冷やして、泣きながら旦那にメールして、落ちたブリを集めた。

救急病院へ連れて行ってもらいました…
今はがっちり包帯が巻かれていますorz

続きを読む

    mixiチェック

178: ◆WkhmeCvfWJle 2010/12/21(火) 11:50:58

子供がいない伯父がなくなって私達従姉妹4人に相続が降ってわいた。 
お金持ちだけど趣味人な人だったので現金自体は少なめだった。 

代わりにクルーザーだの車だの、興味が無い人間にはどーすんだよこれ?
な困った遺産だらけだった。 
クルーザーなんて置き場所に困るし誰も船舶免許が無い上に皆超船酔い体質。 
車も外車で古くて部品は本国から取り寄せないと無いような代物。 

もらったはいいが維持費や経費がハンパない遺産なんて困るだけだった。

伯父さんには悪いけどさっさと売り払ってしまおうぜってなったんだけど、
私のところを含め従姉妹それぞれの義実家の舅姑が反対してきた。 
車のことはよく分からないけど、売ればその趣味の人がとても高く買ってくれるだけでなく、
手に入れようとしてもそうそう手に入らないものだからもったいないと言ってくる。 

要するに、その金のかかる遺産を維持して時々義実家の親戚兄弟にも無料で使わせろって話だった。 

私のところへは舅と姑と義弟がかわるがわる押しかけて、
私を夜も寝かせないくらい責め立てる。
ちょうど従妹Aに離婚話があったので、
現金と土地家屋はその従妹へという話だったのにも反対してきた。

従妹Aの夫は勝手に同居を決めて勝手に義実家へ家でして
「こっちに来ないと離婚してやるぞ」
という俺様マザコンだった。
慰謝料も養育費も怪しいしそれなら伯父の遺産を従妹Aにと
従姉妹同士で話がついていたのに、なぜかそれを聞きつけてそれぞれの義実家が乱入してくる。

続きを読む

    mixiチェック

351: 名無しさん@HOME 2008/06/23(月) 13:23:36

嫁に冷たいやつだと思われたっぽい。悲しい。自己嫌悪。 
義妹の賃貸保証人になってほしいっていうのを 
むげに断ってしまった。後悔してる。 

今日帰ったら、やっぱり俺がやるからって言いたい。 
そして無下に断ったことを謝りたい。 
保証人って言葉だけで拒否反応がおきてしまったんだ。 

どう思う?こんなこと誰にも相談できないし、なにか言って欲しい。 

続きを読む

    mixiチェック

430: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/07(日) 17:48:40.40 ID:S9vVVRPR.net
結婚したばかりの頃を思い出した。

姉の子がサッカー合宿に参加することになったけど、持病があるから泊まりこみで姉が付き添う予定だった。
でも姉が当日行けなくなって私が代わりに行った。

泊まる予定の親は他にもいたけど夕方にはみんな帰ってしまって、消灯後に監督に呼ばれて2人で飲んだ。
すぐ部屋に戻るつもりであまり飲まなかったのに、泥酔したようにフラフラになって監督にもたれかかってしまった。

ほんとに頭がおかしくなって、絶対やってはいけないことをしてしまった。


朝になって気がつくと、最中でネ果で監督と抱き合ってた。
監督に「避妊具着けてないよ」としきりに言われても頭が混乱して途中でやめてとも言えなかった。
終わった後、私は泣いて「酔っていてすみません」と謝ってしまった。

でもお酒弱い方じゃないから、どんなに飲んでもこんなに酔ったことなかったのに。
薬じゃないかなって。後から思った。


続きを読む

    mixiチェック

423: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/04(金) 02:58:26 ID:x920NSgL

同窓会で飲み過ぎてお持帰りされた 
墓まで持って行くには怪し過ぎるので正直に打ち明けたんだ 家族を心配させた事を叱られたけど 
夫はちゃんと話してくれて有難うと許してくれた バカな私はそれでほっとしてた 
でも夫はそれから塞ぎこんで抜け殻みたいになった 太陽みたいな夫が変わり家庭の灯りが消えた 
2か月位経った頃食卓で所在無く時間を潰していると やつれた顔をした夫が驚いた様子で 
セットしてないの? 食欲無いのか? YSラボ{夫と選んだアレルギー向け化粧品}ダメだった?と矢継ぎ早に 
聞かれ すまん俺が悪かった食事はちゃんと摂ってくれと泣き始めた

ノーケアのアラフォーおばさんだもん私も酷かったんだろう お粥を作って2人で食べその夜は泣き疲れて眠った
長男が夫に 何が有ったか知らないけど放っとくと母さんタヒんじゃうよ と言ってくれていた
男忄生は繊細だ 月10回くらいだった行為が出来なくなっていた
夫が回復してから暫く経って避妊薬を止めた 家族4人に話し掛けられ大きくなった赤ちゃんはもうすぐ臨月に入る
入院前の夜更かし告白 修羅場っぽくないけど私にとっては家族が壊れた絶望の時間でした


続きを読む

    mixiチェック

307: 名無しさんといつまでも一緒 2019/05/04(土) 14:05:23

娘にバレたかも 

勉強のこととか門限のことで注意したら 
「私さ…ママが何してるか知ってるんだよ?」 

夜、家族でご飯食べてたら 
「昼顔ってAmazonプライムにあるんだねー!」 
出かけようとしたら「どこいくの?パパや私に言えないとこじゃないよね」 

こういう時どうしたらいいんだろ 

しらを切る?言いたいことあるなら言いなさい!ってキレる? 


続きを読む

    mixiチェック

314: 名無しの心子知らず 2005/03/30(水) 10:54:19 ID:XnoS8GxI
私が幼稚園のとき、私に赤ちゃん預けて行方をくらます
人がいた。近所のおばちゃん。
私が「おかーさーん、赤ちゃんもらったー」と連れ帰るので、
母はかなり困っていたらしい。(当然だけど)

昔で田舎なので、近所の子どもはみんないっしょくたになって
子どもだけで遊んだりもしたんだけど、歩行器にいれた赤ちゃん
を外に出して放置はさすがに田舎の母ちゃんもびっくりって感じで……

あとから聞くと、当時にしてもDQで有名な人だったらしいけど、赤ちゃん
好きな女の子はよく「赤ちゃんと遊びたくない?」とか声かけられてたな。
 
でも、赤ちゃん好きだが飽きっぽかった私は公園に赤ちゃん放置したまま
公園前の自宅に帰ってしまったことがあった。
誰もいない公園でポツーンと歩行器の赤ちゃん。赤ちゃんは雨に濡れても
機嫌よくしてたみたいだけど、発見した通行人がびっくりして通報して
大騒ぎになったんだよね……

そのとき、「うちの赤ちゃん杀殳す気?!」とそこのDQ母にひっぱたかれた私。
ちょっと待てとうちの親が文句を言って大モメしたけど、近所の人たちは「子ども
のしたことだし、放置して出かけたのが悪い」とこっちの味方だった。
そのうち居たたまれないのか引っ越していったけど、今どうしてんのかな。
まあ、私もDQガキだったわけだが……。

続きを読む

    mixiチェック

308: 名無しさん@HOME 2018/05/29(火) 17:16:08.55 0.net
これが修羅場というのかどうかわかんないけど書いてく。
母のタヒ後、車椅子生活の祖母が老人ホームへ行かず、5年も家で粘ってたのが修羅場。
父方祖母は母が亡くなる2年くらい前から車椅子生活だった。
母が基本的に食事の世話や、部屋に置くトイレの糞尿の始末をしていた。
週に何日かヘルパーさんが来てたけど、その時は入浴介助を手伝ってた。
しかし、祖母の車椅子生活が始まって約2年後、母がタヒんだ。
そうなると、日中祖母のことを見る人がいない。
父はケアマネージャーさんと相談して、祖母を老人ホームへいれることにしたんだが、祖母がこれを嫌がった。
「老人ホームは頭のおかしい人がいくところだ」っていうひどい偏見から。
父が「認知症なんだからある意味自分も頭おかしい人じゃんね」って呆れてた。

その後、ケアマネージャーとか往診に来てくれてた医師とか、いろんな人が説得したけどダメで諦めた。
母が亡くなってからの5年はキツかった。
夜、バイトから帰ってきたら玄関と廊下に焦げ臭い煙が蔓延してて、火事かと思ったら祖母が餅焼こうとして失敗したのが原因だったこともあった。
祖母が車椅子から落下して倒れたままなんてことは数え切れないほどあった。
トイレ詰まらせる、廊下に祖母の糞がおちていて、父が掃除しながらブチギレてたのも修羅場。
5年後、認知症が進行して父や私と妹が誰なのか、自分はどこにいるのかもわからなくなってから、ようやく騙す形で老人ホームに入れられたよ。
5年間、父、私、妹がの日常が修羅場だった話。


続きを読む

    mixiチェック

38: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/04(金) 18:39:22.89 ID:iR/XxBad
ここ1年で起きた修羅場なんだけど相談する人も居ないから書かせて貰う。
多少のフェイクをいれる。

自分には少し歳の離れた20前半の弟がいる、昔から仲は良かったと思うし、
一緒に遊んだりもしていた。
自分は既婚の自営業で、昔から好きだったある事を仕事にしている。
家族を食わせられるぐらいには。弟は中小企業のサラリーマンで勤め人。

続きを読む

このページのトップヘ