カテゴリ: 修羅場


288: 名無しさん@おーぷん[] 2014/06/22(日)13:06:08 ID:v4w7mqV4v [3/6回]
私バイトしている和の雑貨屋っぽいとであった修羅場?の話です。
そこの制服が着物?浴衣?のようなデザインで統一されていて、おしとやかな接客が基本で来店されるのは殆どが外国の方。
なのでお会計の際には英語で金額を言ってから日本語で金額を言います。

先日もいつものように接客を行っていたところ、スーツをシュッと着こなした男忄生(30代くらい)が来店されました。
その方は結構な量を籠に入れてレジまで来たのでお土産かな?と思いつつ計算をし
またいつものように英語で金額(略)を行いました。

続きを読む


897: 愛とタヒの名無しさん[sage] 2013/09/19(木) 14:28:21.80
弟の結婚式の話。 
弟はまあ、あまり顔がいいほうじゃないし、運動もだめで、小太りな体型なんだが 
美人で、スラっとした体型の結構お金持ちの家の娘さんをゲットしたんだ。 
弟は動物好きで、そういうのに優しいから、そこに魅かれたらしい。 
忄生格もいい子で、弟にもったいなくて俺が欲しいくらい。でも俺だと落とせないなってかんじ。 

で、順調に交際が続いて結婚しよう、ってなった時新婦の母親は弟が気に入らないらしくて、 
「もっといい人にしなさい」の一点張り。実際には結構弟のこと汚く貶してくれたが。 
だけどまあ、弟も新婦も成人してるし、ぶっちゃけ新婦母がいくら反対しても関係ない。新婦父とかうちの両親は賛成してたし。 
最終的に、渋々に新婦母も諦めるかたちで折れて、無事式をあげることに。 
案の定、式でも仏頂面かましてた新婦母は式場スタッフの司会の人にマイクむけられても無愛想。 
新婦父とか、新婦の姉とか兄が諌めてもきかない。そういうのをなんとなくみんな感じ取ったのか、会場の空気も少し悪かった。

で、極め付けが新婦の手紙。 
うちの弟と友人、そして家族宛ての3つだったんだが、手紙に一切母親の話が出てこない。 
最後の文章が「お父さんが弟君を息子だっていってくれて嬉しかったです。お父さんの娘にうまれて本当に幸せでした。」 
もう新婦母、顔面蒼白で、その後にワンワン泣いて新婦姉にひっぱられて退場。 

こんな事する子なんだ、とおもって後々聞いてみたら 
「いくら母親でも、自分の好きな人を貶すのは許せない。」との事。婚約を境に母娘関係が険悪になってたそう。 
それからは夫婦仲も円満、子供もうまれたけど新婦母は抱っこさせてもらえないし、合わせてもくれない。ほぼ絶縁状態になってる、というか新婦の実家で新婦母が孤立してるそうな。 
弟をそこまで愛してくれてるのは嬉しいんだけど、あちらのお母さんはちょっとかわいそうだな、とおもった。 
彼女からすれば娘に幸せになってほしかったんだろうけど、そこに意固地になりすぎて自分が不幸になってしまったんだろうな。


続きを読む


580: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/05(水) 21:51:51.09 ID:ECUY6BGC
高校生の頃、毎日不眠症と幻視と幻聴に悩まされた。 
風呂に入っていると「誰が入っているか確認がしたかった」と言って風呂を開けようとする。 
本を取りに行きたかった、とか言って夜中に部屋に入って来ようとする。 
仕事でイライラしたから、そんな理由で突然殴られる。 
休みの朝から、隣の部屋から「あいつ(私)タヒなねえかな?w保険金たくさん掛けて車に突っ込ませようぜww」と談笑が聞こえる。 
上3つが、2つ年上の兄(アキバ系そのもの(以下 基地 と表記します) 
最後のは私以外の家族の日常会話。
ここから修羅場。 
そんな生活だから、毎日がストレスMAXでヒステリーだった。 
風呂は基地が仕事に行ってる間に済ませるようにしてたが、パ㋠ンコ屋のバイトなので、不定期に帰ってくる。 
夕方前に入るのは私だけなので、鍵の掛かった風呂の扉をガッチャンガッチャンと壊す勢いで開けようとする。 
鍵+つっかえ棒をしていたので、開かない扉をしつこくガッチャンガッチャン。 
その間に風呂場に持ち込んである着替えを着て出る。 
これを誰も止めない。 
毎回、出てからブチ切れて怒鳴りまくるが 
「誰が入っているか確認しないとならないんだ!!」 
と、意味不明な怒鳴り返しが返ってくる。 
この日は、たまたま母親(以外 基地婆 と表記します)も居た。 
基地婆に「なんで止めないんだ!!」と猛抗議したら基地婆は「仕事で疲れてるから」と明後日な事を言い出す。 
そんなやり取りをしていたら、基地が暴れだした。 
暴れに暴れて基地と基地婆で私をボッコボコのフルボッコにした。 
派手な音がしたので、ご近所さんが警察に通報。 
駆け付けた警察官に 
「娘が自杀殳すると騒いだので止めたら暴れました」 
とマヤる基地婆、さっくり信じる警察官。 
警察官に「心配してくれる家族が居るのに、なんでそんな非情な事をするんだ!」と説教される。 
どこから説明すれば良いのか、何を言ったら良いのか、基地婆を一方的に信用する警察官になんて言ったら通じるのか、全てがわからなくなり言葉が出なかった。 

説教されてる30分くらいが修羅場だった。

続きを読む



167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/13(水) 07:07:18.31

釣り仲間のバツイチの男に去年彼女が出来た。
今年の3月から同棲を始めた。いずれ再婚したいと言ってた。
たまたま家へ招かれて行ったらその彼女が、三年間家出した嫁だった。


続きを読む


404: おさかなくわえた名無しさん[] 2018/11/11(日) 01:30:46.79 ID:pMH2ow9K.net
私 大学生 
私妹 大学生(私と別大学) 
私母 
私祖父母 
妹彼 大学生(妹と同じ高校だった、妹と別大学) 
彼両親 

フェイク入れてるのでおかしいところあるかもしれません 
その日講義が無かったのでバイト入れてていつもより早く帰ったら、家に妹彼と彼両親の靴があったので、結婚の挨拶でもしに来たのかとのほほんと考えてました 
後から入るのもなーと思ってとりあえず自分の部屋に行ったのですが、その瞬間、「バカ女!」と怒鳴り声が聞こえてビックリしました。 

慌てて応接間に行くと、妹が静かに泣いてて、彼がテーブルの上に写真らしきものを置いて怒鳴ってました 
状況が飲み込め無かった私が何があったのかと聞くと 
妹が浮気してた、婚約の約束までしてたのにとか 
これが証拠の写真だか何とか彼から言われたので、 
とりあえず見たら私の写真が 
思わず「えっ…」と目が点になりました。 

慌ててこの写真は何なのかと聞き返すと、 
妹が○○日に別の男忄生と仲良さげに話しながら 
デートみたいな事をしていたという写真を友人から渡された。 
これがその証拠の写真だとか言ってたので 
とりあえずまず妹にその日の予定を確認。 
まぁ妹はその日バイトにフルで入っていたので 
すぐにシフト表を持ってきて彼に見せました 
彼はビックリしましたが、 
どうせその日休んだんだろとか言ってたので話にならない 
ちなみにここまで妹が信頼されてないのは 
高校時代男を取っ替え引っ替えしていた過去があって、 
今の彼で高校から2年目で漸く落ち着いたかーという感じでした。 

続きます

続きを読む



872: 名無しさん@おーぷん 2017/12/08(金)11:39:41 ID:R0z

吐き出させて。
両親が離婚するみたい。きっかけは私の出産。

里帰りしてすぐ絶対安静になって、実家で寝てたら父が別人のように厳しく
いつまで寝てる!とか母さんにだけ働かせて!って怒鳴るようになった。
父はすごく温厚で、怒鳴られたのは初めて。

あの父が怒る位だから私よっぽどひどいのかな、でも絶対安静だし…と
母に言ったら、母が父に激怒。

絶対安静だって言われてるでしょ!私は娘に手伝えなんて思ってない、
大変そうだと思うならアンタが手伝え!と。

父は「よかれと思って…」
母はさらに怒って、「私が妊娠した時と同じだ!あの時もおかしかったけどまさか実の娘にも同じことをするなんて!」

結局私は入院し、息子が無事生まれた。
父はもとの温和な父に戻ったけど、初孫の息子にはまったく関心なし。

母が言うにはこれも昔と同じで
母が私を妊娠した時、つわりを「うるさい!」お腹が出てきたら「気持ちわりい」
眠くて寝ていたら「怠け者!」
私が生まれても、しゃべりだすまでまったく関心を示さなかったらしい。

私は子煩悩な父しか知らなかったからビックリ。
母は本当は二人子供がほしかったけど、また父がああなるのが怖くて
一人しか産まなかったそうだ。

それから三年。
両親の亀裂が埋まらず、離婚するって連絡が来た。
母は正社員だし、福利厚生は父の会社よりしっかりしてるから心配いらないって。

あの時里帰りしなきゃ、今でも両親は一緒に暮らしてたのかなーとか
私がもっと元気な妊婦だったらよかったのかなとか、色々考えてしまう。


続きを読む


696: 名無しさん@HOME 2011/10/28(金) 13:56:00.39

ややgu**注意 

小学校の頃、飼ってた猫が帰ってこなくなった。 
一晩半狂乱で探すも見つからず 
翌朝母が「あとは探すからあんたは学校行きなさい」と言うので 
泣きじゃくりながら家の前の道路に出たら

血だらけで横たわってるうちの猫発見。 

「s時rふぁsぢうひゅづいでぃls!!1!!!1!」ってなって 
母に「助けて!!猫シんじゃう!!!」と叫んだ 
「あとはお母さんがする!あんたは行きなさい!」と言われて、わんわん泣きながら走って行った 
学校で友達に「ひかれて倒れてた、助かりますように助かりますように」と泣きながら話すと 
「ひかれて一晩経ってんだからシんでんに決まってんじゃん」と言われた。 

…そこから意識が無くて、気がついたら家で寝てた。 

送ってくれた先生によると 
「絵うふぃryf下お会いf夫ウェ栄雄くぃw09sq@じょぢほ9ふぁああああああーーーー!!!!!!!!」と 
意味不明な言語で泣き叫びながら泡吹いて倒れたらしい。教室中大パニック。 

目が覚めて、改めて猫はダメだったことを知って再び意識を失った。 
何か叫んだらしいけどもう声にならなかったらしい。 

あの日一生分叫んだせいか、今でも声が出づらい。 
トラウマが強すぎて、未だに轢かれた動物を見ると運転中でも意識が遠のく。 
あと今考えたら、私より先生とかクラスメートと、 
何より猫の処理と弔いと娘の処理にいっぺんに追われた母が一番修羅場だったと思う。 

続きを読む


7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/17(火) 23:31:13 ID:Apb7Z8i40

結婚5年目小梨 
私29歳 特殊薬品の製造主任 年収900万 
妻27歳 

妻とのであいは見合いです 

見合いとは言え一目ぼれしました。妻も同じだと言ってくれました 

すぐに式は挙げず、恋愛期間を1年設けて 
お互いの愛情を確認し結婚しました 
しかし見合い前から妻は不倫をしていました 
それは事前に興信所に妻の身辺調査依頼をしてわかってました 

それでも私は妻に惚れていてなんとか結婚すれば 
相手とも切れると信じていました 

続きを読む


539: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 09:44:02.74 0.net
25年前、家族四人で車で帰省した帰りに 
見晴らしのいい山の上の展望台で小休憩した 
もう日が暮れかかっていて誰もいなくて、兄と二人で遊具で遊んだ

父が「そろそろ行くぞ」と言って、駐車所に戻りながら服をゴソゴソ 
次第に顔色が悪くなっていく父 
母が車を覗き込み「お父さん・・・・」と言ったきり絶句 
父は車に鍵を閉じ込めていた 
展望台は、自販機と東屋、遊具があるだけで無人で、公衆電話も無かった 
当時、親は携帯を持っていなかった 
ちなみに1月上旬だった 
通りかかる車を待ったけど、数時間たっても車は通らず 
屋根のない東屋で朝まで待つには、真冬の山頂は厳しすぎた 
で、父が車の窓を割って鍵を開けた 
山を下りてすぐの店でガムテと透明なごみ袋で窓をふさいで家に帰った 
子供だった俺には、ずっと無言の母と、気まずくてしゃべりっぱなしの両親の間の空気が怖くて 
このまま離婚したらどうしようと泣きそうだった


続きを読む


904: 名無しさん@HOME 2018/09/11(火) 19:12:26.92 0.net
昔はCランク校で大改革して今は進学校って私学があって、そこへコトメ子が合格した 
義兄嫁の脳内が30年前で停滞してて情報更新がされて無くて過去のCランク校の話を垂れ流す 

コトメ子が泣き出し、 
コトメが義兄嫁に食って掛かり、 
義兄が嫁をしかり 
義兄子が母親の物知らずを恥ずかしいと泣いて地獄のようだった 

トドメに義両親が孫娘のお祝いにケチつけたとお店から義兄嫁を追い出した 

義兄嫁はなんでか「私さんこんなとこにいちゃダメだ一緒に行こう」と私の手を引っ張る 
私は義兄嫁を振り払う 
義兄嫁悲劇のヒロインみたいな声で「なんでようううう」って言いながら個室をでて 
店の出入り口のところで立って待ってたらしい(店の人がいいに来た)


続きを読む

このページのトップヘ