カテゴリ: 兄弟

    mixiチェック

267: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/11(金) 14:40:39.27 ID:WMxlSg3Y.net

俺が海外赴任している間に弟が結婚。 
ようやく俺が日本に一時帰国することになり、初めて弟の嫁さんと顔合わせをした。 
その時点で結婚してすでに3年だったかな?経過してた。 
で、初顔合わせが終わった後弟にちょっと話があると呼び出された。 
簡単に言えば相続の話だった。 
もし俺に何かあった時は、兄貴は相続を放棄して、全ての遺産を嫁に渡して欲しいとのこと。 
詳しくは話してくれなかったが、弟嫁は病気持ちらしく、なるべくたくさん遺産を残してやりたいとのことだった。 

言い方悪いが弟夫婦がそこまで裕福じゃないなら遺産も大したことないだろうし、そこまで気にすることじゃないんだろうけど、
弟は贔屓目なしに見ても優秀で、大学もいいとこ出て、就職先も一流企業。そんで、どんどん出世していってるらしい。
すでに都内のタワマンを購入し、その上子なし。
タワマンは弟がローンを組んだだろうから、弟がタヒんだら保険でローン返済はなくなり、そのまま遺産になる。
給料がいい上子なしだから、老後に向けての貯蓄をたっぷりしているだろうし。

でも弟と親(も来てた)の手前嫌だとは言えなくて、その場でわかったと返事してしまった。
親も同意してるの?と聞いたら、もちろん、だと。

それでその日はそのまま帰ったんだけど、同意したことに後悔した。
だって俺の家は夫婦プラス子供3人の5人家族。給料は普通くらいだけど、人数多いからカツカツ。
老後資金貯めておけよーなんて政府が言ってたけど、そんなの貯めるのなんて夢のまた夢って感じ。

口約束で書面を交わしたりはしてないし、破ってもいいんだろうけど、金のことで楺めたくないし、あれからずっとモヤモヤしてるわ。


続きを読む

    mixiチェック

134: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/03/19(金) 05:32:54 ID:hUzRKlni
高校のときの友だちが出産した。
シングルマザーだと言っていたが、その父親は自分の兄ってこと最近知った。
あの子の両親、知っていたのかな…。
何で避妊しなかったんだろ。
ごめん吐きださしてもらった。


続きを読む

    mixiチェック

345: おさかなくわえた名無しさん 2020/01/13(月) 01:47:32.37 ID:xsLFAtxD.net
夜中だが本人が許可したので、衝撃というか間抜けというかな体験。

大学生の妹が年明けから体調不良だった。常に吐き気があるらしく、顔色も悪いし食欲もない。熱はないしインフルエンザじゃないだろうと年始は様子見してた。
が、一昨日の夜、吐きまくるしフラフラして真っ青。こりゃいかんと夜間外来へ連れて行ったけど外科の先生だった。
結局、インフルエンザの簡易検査も陰忄生で平熱だから風邪薬と胃薬、吐き気止めを1日分もらって、
「明日内科に診てもらいなさい、水分補給は絶対欠かすな」と言われて帰ってきた。既に胃の中は空っぽらしく妹は胃液吐きながら苦しんでて、昨日朝一で私が車で内科に連れてった。

尋常でなく顔色の悪い妹を見て受付さんに隔離され、来てくれた先生に熱はなく、インフルエンザは昨日検査して陰忄生だが10日以上苦しそうだと問診に答える私。
インフルエンザは日を置いて反応する場合も熱がないこともあるからと再検査したがやはり陰忄生。
「吐くものがないのに胃が張る」と妹が言い、レントゲン室に。私は待合室で待ってた。

30分くらいで妹が真っ赤な顔で戻ってきたので「どうしたの」と聞いたら「…車ん中で話す」と言われ、

346: おさかなくわえた名無しさん 2020/01/13(月) 01:49:45.20 ID:xsLFAtxD.net
そして20歳そこそこの女の子が看護師さん(女忄生)に浣腸され、すぐに便意が来て年末からのモノをだいぶ排/泄した。結果、吐き気はあっさり消えたらしい。
触診でお腹や胃を押されても平気だったから、先生に「便秘は1週間、いや3日以上我慢しちゃ駄目だよ、癖になるからね。年末年始でも休日診療はあるから」と諭されたらしい。

10日以上便秘してんなら水分取って野菜を食って便秘薬飲め!と叱りつつもホッとしたが、妹は「恥ずかしくてもうあのクリニック行けない」と言ってた。無理だよ、あそこはあんたも私もかかりつけ医だから。

続きを読む

    mixiチェック

841: 名無しさん@HOME 2009/08/23(日) 18:47:29

いきなりすみません。相談させてください。 

妹の話でまだ結婚していないのですが 
どこに書き込んだらいいかわからなかったのでこちらに失礼します。 

高校の顧問の先生(以下K)と妹が高3の頃から付き合ってました。 
今年19歳になり、いろいろ家庭の事とかがあって進学希望でしたが無理になって 
1年契約で地元で就職という形になり最近仕事にもなれてきたところに問題が起こりました。 

妹が妊娠した、と3日前に連絡がありました。 

昨日の時点でKは 
結婚して子供を産ませる、しかし籍を入れるのは来年(来年度?)だと。 
妹ももちろん産みたいといっていました。 

そして今日Kの両親にKが直接話をしてきたっぽいです。

やはりKの両親は許さないと言っていたらしいです。

するとKは
妹ちゃんが産みたいなら産めばいい、けど産まれた子供は施設へやると。
妹は泣きながら1人でも産む、とか言い出すし馬廘かと。

とりあえずここまでしか話が進んでないのですが、
私はおろす方向で考えさせたいです。
こんな男と結婚して子供を産んでも実家がだめだからと
アホな答えを考える奴とだなんて許せないです。

おろした場合、治療費と慰謝料などもらえるでしょうか?

もう教職やめさせたいくらいですが可能でしょうか?

続きを読む

    mixiチェック

1 :名無し 2020/01/07(火) 16:02:05.09 ID:Rm/s6RXH0.net

なんかワイをいし゛めてたことを謝りに来たときにいろいろ話して仲良くなってたらしい
そいつから話聞いたらワイのアッネが好きで付き合いたかったからきっかけがほしくてワイをいし゛めてたんやと
んで高校卒業してちょっとしたらふたりが結婚したって連絡があった

続きを読む

    mixiチェック

496: 名無しさん@HOME 2013/09/15(日) 23:00:04.21

二人目を授かって、やっと安定期に入ったので実家に報告に行った。実家にはでき婚して、夫のDⅤが原因で離婚し戻ってきた妹がいる。 
2人目ができたよって言ったら、妹が、「はっ⁉ねーちゃん何言ってんの?!」と大声をあげ、両親、私、子どもたちぽかーん。 
妹曰く、私はシンママとしてがんばってる彼女のために子どもを増やしてはいけない。なぜなら、甥、姪にかけるお金と時間と手間が減るから。

さらに遺産も。
もうね。我が妹ながらバカかと…
確かに甥っ子たちはかわいいけど、うちの夫が大家族出身なので兄弟はたくさんいた方が楽しいねって話していたし。
「何人産もうがこっちの勝手だ。」と伝えて帰った。
翌日、甥っ子と姪っ子が我が家の玄関前に放置されていた。妹は失踪。携帯はつながらない。慌てて実家や妹の元夫に連絡をとったが、誰も行き先は分からない。
こっちも仕事があるから、子どもが通う保育園にお願いして一時預かりへ。
昼ごろやっと妹と連絡が取れたが、「何人も産みたいなら子どもはやる。悪阻も陣痛もなしに子どもが増えたんだ。ありがたく思え。」
「子どもがいるせいでまともな仕事につけず、服や化粧品も我慢してきた。なんで私ばかり。不公平!」
「気が済んだら帰るから、それまでねーちゃんの子どもとして育てとけ。金は払わない。」
ということを言われ、音信不通に。

続きを読む

    mixiチェック

【①はこちら】←09:55公開済み

222: 名無しさん@おーぷん 2014/08/03(日)12:20:32 ID:WRxLJ1hvh
>>215
具体的なエピソードがあれば教えてください

続きを読む

    mixiチェック

【②はこちら】←10:55公開予定

1: 名無しさん@おーぷん 2014/08/03(日)10:41:55 ID:sw4yWUZX5
弟(29)「結婚とかしたいと思わない」
私「(フリーターの)お前なんか結婚できない」

6年後実家にて

私「あの車(高級車)どうしたの!?」

母「弟の車だけど私たち(両親)に使えって置いてある」
私「なんでそんなお金あるの!?」
母「会社が調子いいみたい」
私「会社って?」
母「弟がつくった会社」
私「あいつ会社やってんの!?社長なの!?」
母「そう」

続きを読む

    mixiチェック

139: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/05(火) 09:23:04.88 ID:kzTFMdR0.net

この間料理を作りすぎて一人暮らしの妹にあげた 

食べた時に妹の友達も数人来てたらしく
妹伝で皆からお礼を言われ作りすぎだったけど良かったななんて思ってた。 


そしたら昨日妹の友達一人がまた作ってって
SNSのメッセージ使って言ってきた

断って妹にも一応連絡したけど作ってよいいじゃんってまだ来てる

会ったこともない友達の姉に物凄く図々しい子だ

続きを読む

    mixiチェック

842: 名無しさん@HOME 2017/02/04(土) 16:28:17.77 0.net
妹が不倫をしました。
かなり揉めて結局再構築する事になったのですが、
その条件が「両親と姉(私)が妹夫に土下座してわびること」でした。

妹は大学入学と同時に上京しそこで就職と結婚をしました。
田舎を嫌っていたので実家には数年に1度しか帰ってこず、
会ったのはこの10年で5回くらいです(そのうち3回は顔合わせ・結納・結婚式)。
たまーに電話やラインで話しますが基本的に疎遠です。
もちろん妹が不倫してたなんて私も両親も全く知りませんでした。
その状況で飛行機で先方へ出向き土下座をしないといけないのでしょうか…。
妹は離婚したくないので「悪いけど私のためだと思って宜しく」という態度ですし、
両親はそれで離婚が回避できるなら…という感じです。
結局私ひとりがモヤモヤしてるのですが…。

毎日休まず牛を育てて大学まで行かせてくれた両親が土下座するのも、
私は1回しか妹夫に会ってないのに(結婚式)その人に土下座するのも、
正直何でそこまでしないといけないの?という気持ちです。
そもそももうすぐ30の夫婦の問題に両親と姉って関係ありますか?
不倫したのは妹だし、妹が土下座でも何でもすればいいのに。

皆さんなら土下座しに飛行機で上京しますか?
納得いかなくてイライラします。


続きを読む

このページのトップヘ