カテゴリ: 兄弟

159: おさかなくわえた名無しさん 2014/11/21(金) 20:08:33.81 ID:PumdycGb
箱入りだった妹が一人暮らしを始めた時に、
簡便メニューを教えろと言われいくつか教えた

その結果、調理器具である電子レンジ全損、
単身用アパートの窓全壊壁にも穴、
妹自身も全治6ヶ月の重症

妹が重症と聞いたのと、
レシピを教えたのが俺ということで
修理代やら詫び料やらのかなりの額を
負担させられた修羅場

ちなみに妹に教えたのが
「器にカット野菜と缶詰入れて水少し足して
5分位チンしてやると野菜スープとか
温サラダ的なものができるからな、
味付けは好きにしろ」

想像ついただろうが、
妹は缶詰を密閉状態のままレンジで温めた
正直想定してなかった、
くだらない話だが以上

妹の彼氏さんが料理の腕を褒めてたので
両親と微妙な顔してたら思い出した

続きを読む

569: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/01(日) 15:23:27 ID:xmDHqybc
もう9年も前の事だけど本当の話。 
当時高校生だった俺は姉と二人で暮らしてた。 
ある日、自室で漫画読んでたら赤ちゃんの泣き声が聞こえてきた。 
姉の部屋の方からだったから、何だろうと見に行ったら 
姉が赤ちゃん生んでた。

姉は未婚だったし妊娠してたなんて知らなかったから
心臓が止まるくらい驚いたよ。
慌てて母に連絡して救急車を呼んだ。
それから後はとにかく大変だったよ。
あの時ほど衝撃的な事はもう無いんじゃないかと思う。
続きを読む

908: 名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火)11:28:15 ID:7aX
夏休みなので一人旅を計画し、妹が一人暮らししている県も通りかかったので
その晩は妹のアパートに泊めてもらった。
妹はちょっと変わっていて、何時に食事、何時に入浴と決まったサイクルで動かないと落ち着かない。
妹が風呂に入っている間、俺はテレビを見ていた。
玄関の方から何か、ガチャガチャ音がした。
ドアの向こうで数人が何か話している気配がする。スコープを覗くと若い男が数人いた。
いやな予感がして、音をたてないようチェーンをかけた。
かけ終わってほんの数秒後、ドアがいきなり開いた。
ニヤニヤ顔の若い男と俺、お見合い。どっちもしばらく呆然としてた。
俺「……誰?」男「あ、いや、間違えました」
ドアが閉まった。

何かゴチャゴチャ話している音がして、一回ドアを思い切り蹴られた。
混乱しすぎて「なんだ?なんだ?」としか思えず、とりあえずまたテレビを観出したが
ぜんぜん頭に入ってこなかった。
妹が風呂から上がってきて、妹の顔を見てようやく「あ!あいつら妹狙いか!」と気づいた。
たぶん妹が風呂に入る時間等も知ってたんじゃないかと…
妹に「こういう人相でこういう服装の男たちが4人来た」と説明するが
妹はまったく知らないと言う。
なぜ合鍵を持っていたのかも謎。
朝一番で大家に連絡し、俺の持ち金で鍵を変えさせた。
おかげで金がなくなりその場で旅行は切り上げになったが、俺がいて本当に運がよかったと思う。
帰ってすぐ親に報告。親父が真っ青になり
「金は出すからすぐ引っ越せ!」と妹に電話していた。
続きを読む

870: 名無しの心子知らず 2013/10/21(月) 22:42:50.95 ID:4yv4mt8z
俺の妹夫婦に女の双子が昨月、生まれたんだ。

妹が考えた候補→真凛(まりん)&理宮(りく):海と陸で対にしたつもりらしい
義弟が考えた候補→美姫(みき)&真央(まお):フィギュアファンだからあやかりたい()とか言い出した

俺の両親、それを黙って聞いた後、
家が代々檀家としてお世話になってる
浄土真宗の寺へ行って、和尚に名付けを頼んだ。

結果、姉→叡子(えいこ):由来はまだ聞いてない。
   妹→量子(りょうこ):浄土真宗の無量寿経から。
妹夫婦は案の定ファビョりだし、
「叡の字なんて普通は読めない」だの「りょうことかダサい」だの
文句言い出したが、義弟両親のほうも「いい家の娘さんって感じ!!」と
大喜びしたので、強引に押し切ってこの名前で出した。
続きを読む

117: マジレスさん 2017/03/05(日) 10:28:00.42 ID:tMsoIyia
ここでいいのかわからないのですが、 
成人済の娘と息子を一つのダブルベッドで寝かせるって、 
親としては普通なのでしょうか? 

母親は三十路過ぎた兄が帰省すると8畳ほどの部屋で一緒に寝てます。

母と兄の2人で旅行に行くことも多いのですが、 
ダブルベッド利用してたりするのかと想像してしまい嫌悪感が激しいです。 
気持ち悪いと思ってしまうのですが世間では普通のことなのでしょうか?
続きを読む

925: 可愛い奥様 投稿日:2009/12/24(木) 17:40:32 ID:69em62apO

一卵性双生児の妹がいること。

その妹がバイト先の既婚上司と交際の末略奪した。
妹が奥さんのふりして離婚届けをだし、
ついでに二人で職場のお金に手をつけトンズラ。

相手の奥さんからも会社からも
私が訴えられそうになった。

私の名前で働いていたらしい。
双子である事も言わず。 
当時私は他県で大学生、両親が何とか収めた。 
その後絶縁と言うか音信不通に。 

今年の夏、妹薬漬けで保護された。今廃人に近い。 
後一年強現れなければ
もうしんだ者として戸籍からも消せたのに。 

3年前に結婚した夫には
双子で生まれたが、妹はすぐしんだと話してある。 

母は既に他界、父が妹の面倒を見ているが、
先日癌が再発した。 
実家は裕福ではない。
父がいなくなったら妹をどうしたらいいのか。 
でも絶対隠し通す。
続きを読む

このページのトップヘ