カテゴリ: 兄弟

    mixiチェック

189: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/08(火) 14:05:30.58 ID:ozoO+23y

流れ豚切ってごめん 

先月母から電話で「(私の)姉ちゃんが首吊ってる」
とだけ言われ切られた時が脳内修羅場だった。 

安否も分からず、電話をかけても出ない、
父や兄にメールしても帰宅途中でどういう状況か分からないと。 
どの道帰るつもりだったので、
とりあえず実家に向かう準備をして新幹線の切符を取ったり
仕事中の旦那に帰ってきてもらったり義両親(同居)に
報告したりしていたら一時間半後くらいに母から連絡がきた。 
最初の電話の時点でタヒ後硬直が始まっており、
心臓マッサージをしてもダメだったらしく
私に電話をしてきたが動揺して切っちゃったそうだ。
その後、仕事中の姉彼氏(婚約中で私実家で同居してた)に
連絡したり警察に連絡してたらしい。

昔から対立することが多かったし年齢も離れてて
お母さんみたいに世話をやいてきて正直まではあんまり好きじゃなかった。 
でも、私が二十を超えた頃から
二人でランチとかカラオケとか、服買いに行く仲になれたのに。 
自杀殳した理由は負担をかけた私にあると思う。
恩返し出来なくてごめん、時機にそっち行くから待っててね。


続きを読む

    mixiチェック

749: 名無しさん@HOME 2020/11/16(月) 16:24:24.02 0
家を買うまでの期限付きで妹夫婦が同居している。
妹旦那はあまり人目を気にしないタチらしく
妹にハグしてハグしてチュッチュチュッチュしてる。
リップ音うるさい不快。

家が狭いので
茶の間に夫婦用シングルベッドとベビーベッドがあり、
皆の前でもお構いなしにチュッチュチュッチュ。

新婚って部屋借りてでも愛の巣wが欲しいもん
じゃないの?なんで同居してんの?

お前が出てけと言われそうだけど
マジで出てこうとしたら母に見捨てないでと
止められたので愚痴。

まぁ冷静に考えたら私障/害者雇用だから
母もそう言ったんだろうけど、
母自身もあの夫婦そろそろ出てってほしいよね…とか
言ってるんだよね、はーきっつ


続きを読む

    mixiチェック

533: 名無しさん@おーぷん 20/10/08(木)00:35:40 ID:uX.wb.L1

妹(小梨)が離婚を迫られているんだけど、ものすごく納得がいかない話。
原因は夫の不倫なんだけど、相手が男なんだとか。
夫は自分はゲ㋑じゃないけどバ㋑かどうか分からないとかふわふわした説明。
ただ頑なにゲ㋑は否定する。


不倫相手は生粋の(先天的っていうの?)ゲ㋑と自覚してる男らしい。
妹夫婦も共働きだけど、不倫相手の方が収入が高く部屋も買ってくれたから、
別れて一緒に住むんだって。離婚して行き場がなくなったせいにすればいいとか、
世間体を気にするようなこと言ってる。
で、納得がいかないってのが、不倫を責める=同忄生愛差別だと言い張ること。
精神的苦痛を受けたとか、言いがかりで離婚を有利に進めようとしてる。
まだ弁護士に相談とかはしてない。
不倫は証拠があるわけじゃなく、夫側からカミングアウトされただけ。
妹は病んで最近毎日のように夜中に電話がかかってくるけど、
何を言ってあげればいいのか分からない。
私も病みそうなので助けて欲しい。 


続きを読む

    mixiチェック

242: はじめまして名無しさん 2004/05/02(日) 22:56:55 ID:???

姪=弟の娘がどうも知的障/害があると思うんだけど、自分の親も弟も馬鹿にするなって言われて。 
ほんとにちょっと疑う所があるんだけど、、、、。 
弟は離婚していて兄の自分から見てもDQNです。 
最終学歴中学だし、警察にもお世話になったことある真忄生のDQN。 
だからなのか分かんないけど、子育てはしないで親にまかせているし彼女つくったり好き勝手してる。


続きを読む

    mixiチェック

921: 名無しさん@おーぷん 2017/10/22(日)10:30:41 ID:kyD

昨日初めて顔を合わせた
兄の婚約者に警戒心を露わにされてびっくりした
母も兄から紹介された時点で
既に警戒心バリバリに接しられて対応に苦労してるらしい
どちらも初めましてと挨拶を交わした時点から警戒されてるから
兄の婚約者へ何かやらかしてしまった可能忄生はゼロ
それとなく兄が探りを入れたら
「男忄生が多い家族構成で長年過ごしてきた人たちだから
 私を受け入れるはずが…ヨヨヨ」というふうに泣き真似してたらしい
男が多い家族構成の女たちは絶対に嫁を受け入れず
敵対するなんて初耳な話で兄の婚約者は頭湧いてんのかと思った
初対面の相手に非常識な妄想ができる面倒そうな人だから
兄の気持ち次第とはいえご縁がなかったことにしてほしい


続きを読む

    mixiチェック

263: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)13:20:51 ID:GB.a3.L1

愚痴りたい。弟がだるい。だるすぎる。
「私ぃ~いくつに見えますぅ~?」っていう不毛かつ
苛立たしいクイズを出してくるばばぁレベルにだるい。
弟は来年中3なため進学先について悩んでる。
亡くなった両親が2人とも美容師だったので
弟もその道を希望してるんだけど、
他にもやりたい仕事や興味のある仕事があるもんだから
専門に行くべきか他のとこへ行くべきか…ってイライラしてる。

私も兄も、
「弟の人生なんだから弟の進みたいように進んでくれれば
それで文句はないし、どの道を選んだとしても
金銭的には困らないだけのお金もあるから
まぁしっかり悩んで悩んで悩み尽くして考えてくれ。」とだけ伝えてた。

ある日、弟から私達へ「重大な話がある。進路を決めた。」と言われた。
「おーそうかそうか、結局どうする事にしたんだ?」と聞くと弟は、
「俺農家になる。進学しない。
独学で野菜の開発をして大金持ちになってビッグな社長になる。」と宣言。
内心私も兄も突然の農家発言にぽかーん。
農業に興味があるような話なんて一度も聞いたことないし、
そもそもなんの知識も無しで大金持ちになれるような
野菜の開発って出来るもんなの???と頭にはクエスチョンだらけ。
(こいつどうすんの??)と兄の顔をチラッと見ると
完全に呆れてはいたけども弟のクソ真面目な顔を見て、
「自分で選んだ事なら俺達は応援するだけ。
自分の決断には必ず責任を持って行動しなさい。」と応援をした。
すると弟は突然大激怒。
「ほらやっぱりそうなんだ!
兄貴もねーちゃんも、俺の事なんかどうだっていいんだろ!?
俺がこんなアホみたいな進路を言っても、
どうとも思ってないからOK出したんだろ!?
口では俺の事を大事大事って言うけど、本当に大事なら止めてくれるはずじゃん!」
だって。
弟を落ち着かせてから詳しく聞いたら、
前述した「弟の人生なんだから弟の進みたいように~」ってセリフは
と兄からすれば背中を押すために日頃から言ってたんだけど、
弟的には突き放されてるように聞こえてたようで、
「俺の事なんてどうでもいいのか…?
俺の将来なんて興味ないのか…?」と不安にかられたらしい。
兄貴達はそんな事ない!という気持ちと、
俺の事に興味ないんだ!という気持ちに悩んだ結果導き出したのが
「アホな進路を伝えて兄貴達を試してみよう☆
俺の事が本当に大事なら叱って止めてくれるよね☆」だったそうだ。
兄は「弟の気持ちをしっかり受け止めてやれてなかったのが悪かった。」
と言って弟を慰めたり一緒に進路を考えてあげたりしてるけど、
私は今回の件でもう無理だ。
私も兄も、両親が亡くなってから真剣に弟に向き合って世話をしてきたはずなのに
そんな私達の思いを疑った挙句、試し行為までしてくるとか腹が立つ。


続きを読む

    mixiチェック

128: 名無しさん@おーぷん 2017/01/25(水)04:08:41 ID:hWC

イライラして眠れないのではきだし。
出産後の姉の里帰りについてモヤモヤしてます。産後ってこんなもんなんでしょうか?

姉30。初産。実家から車で10分の距離に夫婦で暮らしてる。出産後そのまま実家へ来て、滞在してます。
ただ、実家と言っても、姉が家を出てから購入したマンションなので、姉は住んだことはない。
姉旦那さんは毎日仕事で日付変わるくらいでないと帰宅できない。初産だし、ひとりで不安ってことで姉がやってきた。

両親は家業の共働きで、日中は家には姉ひとり。皆で交代でミルク作り、風呂入れたりオムツ変えたり。姉は授乳のために寝不足で常に辛そう。痔ろう?で最初の何日かは歩くの辛そうだったけど、それは良くなった。

実家の食事は元々私が担当していて、いつも仕事から帰ってすぐ支度してた。
テーブルには姉の朝ごはんの食器がそのまま。シンクには、煮沸用の鍋と3本ある哺乳瓶ぜんぶ、使ったまま放置。
煮沸しないとミルク作れないし、でも同時に食事の支度もしないとならない。
段取り考えて先に米だけ研いでたら、寝てたらしい姉がすぐやってきて「まず哺乳瓶洗ってよ」
おめーの飯作ってんだよ。起れるなら食器くらい下げろ。てか「おかえり」もなしか。
「油っぽいものは授乳によくない」ってから豆腐入りハンバーグ作ったら「お肉食べたかった」

最近は姉旦那も、夜一人だからと、たまにご飯を食べに来るようになった。
実家は駅からはなれていて、近くに駐車場もない。夜はバスもない。なので姉旦那は夜0時くらいに両親や私が家まで送る。最初は申し訳なさそうだったけど、いつ来ても帰りの足を用意しない。
両親が送ると言うまでずっといる。何時に帰るとかも事前に言わないので、両親も私も飲めないし、風呂も入れない。
日付替わってこっちは寝てるのに知らないうちに姉が呼んで、真夜中に廊下で鉢合わせた時もあった。

実家は家業をしていて、姉は実家の会社の事務員。でも事務員は母と姉の二人なので、産休育休中の仕事の穴埋めを母がしてる感じ。当然仕事も多く、帰りも遅くなる。母も父も疲れてる。
疲れてても、頼まれたら際限なく世話を焼こうとする。

協力するのは全然いいし、 赤ちゃんも元気でいてほしいけど、赤ちゃんの世話交代でして、食事掃除洗濯買い物はほぼ全部こっち負担で、仕事まで親に替わってもらってて食器も下げないって、自分のこともしないじゃん。
姉は思い通りに行かないと「私の実家なのに!こっちは寝てなくって辛いのよ!」ってキレる。それ以前に皆精一杯心配して協力してんだから、ありがとうぐらい言え!!!!食器下げろ!!!!!
大体実家ってお前住んでないし、こっちの元々の生活だってあんだよ!!!!

そもそも旦那が夜いないからって実家にきてるのに、今度は旦那が一人だからって飯の世話と送迎までこっちがするの?
それ最初っから、姉夫婦の家庭では子育てできない環境ってことじゃないの? 誰の子供なの?
こっちが協力するにしても、まずあんたら二人がなんとか頑張るのが基本じゃないの?

今日帰ったら、しらん間に姉友人が遊びに来てた。廊下寒いからって、私の部屋のエアコンつけてドア全開にされた。その状態でおうちコープの人も呼んでた。何人もの他人に部屋の中丸見えにされて大喧嘩。「謝ってんだから許してよ!!!」て喚く姉。

当初2週間って聞いてたのに、何の説明もなくもう2ヶ月いる。早く帰ってほしい。個人差あるだろうけど産後や里帰りってこんなもんなの?イライラして眠れないのでカキコ。もう寝る。


続きを読む

    mixiチェック

453: 名無しさん@おーぷん 20/09/11(金)20:03:13 ID:p9.b5.L2

愚痴です
うちは父、母、私、弟の四人家族。私も弟も大学生で、私は医療系、弟は普通の理系。
私は自分にも他人にもものすごく甘い人間。よく言えば心が広く、悪く言えば大雑把。
弟は心が広くも狭くもない、他人にも自分にも甘くも厳しくない人。
当然お互い価値観が合わないから忄生格も合わず、弟が私を無視し始
めたので(といっても、弟は口が悪く、暴言をいうときだけ私に言葉を投げ掛けてくる)
お互い基本的にいないものとして生活している。
ここまでが前提


コロナの影響で私と弟の大学がリモート授業になったんだ。
母は私と弟の学費のためにフルタイムでパートをしてくれているので、
少しでも負担を減らしたくて基本的な家事は私が引き受けることになった。
しかし、弟は同じリモート授業のはずなのに一切家事をやる気がない。
それどころか、私の作った夕飯に味が薄いとけちをつけてくることもある。
なんで私はこんなやつの衣類を洗濯し、夕飯を作ってやらねばならないのかと
たまにイライラする。
私がやらなくなっても、母の仕事が増えるだけだし、どうしたもんかな 


続きを読む

    mixiチェック

625: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/23(土)17:09:33 ID:LHN.di.5p

今月中に兄家族(兄夫婦+娘2人)が実家で両親と同居開始するはずだった。
昨年秋ごろから話が出てて両親も兄自身も乗り気ではなく断ってたが、
兄嫁さんからの家購入資金を貯めたいという強い要望がありそんなに言うなら・・・と条件付で同居となった。

同居決定後、兄と兄嫁さんと3人で話してた時に
兄の「自分の親とは言え気をつかうな」という発言に対し
兄嫁さんが「私の方がどれだけ大変だと思ってるの。だけど家を買う為にはどんな苦労も我慢できる!」と言い、
自分で望んだ同居なのに嫌な言い方するなと思った。

同居にあたって兄の元個室を含めた2部屋が兄家族のスペースだったが、
私と弟(共に実家を出て一人暮らし)で相談して2人の元個室に残ってる荷物を整理して1部屋にまとめて、
兄家族には3部屋使ってもらうことにした。
兄に連絡したら喜んでくれたみたいでお礼のラインがきた。
兄嫁さんからもラインがきたからお礼かな?と思って読んだら、
「実家を出た人間が荷物の為に出入りされると気をつかう。
いつまでも実家に荷物預けてないで自宅に持って行くかレンタル倉庫にでも置いたらどう?
そうしたら私達で4部屋使える。
それに家の子達は女の子だし弟くんにはあまり家に入って欲しくない。
○ちゃん(私)なら女忄生だし心配するこの気持ちわかってくれるよね?」
だいたいこんな感じ。
あまりにも頭にきてスマホ投げそうになった。
同居後に実家に帰るには両親だけでなく兄家族の許可がいることは私も弟も理解してる。
帰るとしても1シーズンに1回、日帰り程度になるだろうと話した時兄嫁さんもその場にいたから、
荷物の為に頻繁に出入りするつもりが無いことはわかってたはず。
実家に置いてある荷物に関しては親に許可貰ってるから兄嫁さんに何か言われる筋合いは無い。
元々は2部屋だったのが3部屋使えることになったのに、さらにもう1部屋使いたいって図々しい。
なにより弟が姪っ子に対して何かよくないことをする人間だとでも思ってるかのような文言がむかついた。
そんな素振り全く無いのに。
百歩譲って色々不安に思ってしまって夫である兄に相談するならわかるけど、何で私にラインしてくるのか。
さすがに無神経過ぎる。
兄に「これどう思う?」と転送したら謝罪と共に「やっぱり同居はやめる」ときた。
すぐに両親にも連絡したみたいで翌日には同居話は正式に無くなったと改めて連絡が来てホッとした。
兄のことは家族として大事だし姪っ子達も可愛いが、兄嫁さんとは親しく付き合いたくない。
今後会ってもこれまでと同じようには接することはできないと思う。


続きを読む

    mixiチェック

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/02/16(水) 22:26:23 ID:7Ht4TH3Q0

色々とあったけど気持ちの整理がついたのでちょっと書いてみようかと思う


続きを読む

このページのトップヘ