カテゴリ: 兄弟


558:名無しさん@おーぷん2018/07/06(金)01:54:44 ID:OXG
姉に彼氏ができた。
彼氏がいない歴=年齢だっただけに本人は舞い上がってたし、関係ない筈の私までどこか浮かれてた。
お洒落はよく分からないって言うので、初デートのコーディネートには色々と口を出させてもらった。
メイクや髪型も気合入れたし、可愛い服を持っていないと聞いて、似合いそうな服を見繕ってとにかく全力でバックアップした。
そうやって送り出した姉がぼろぼろの姿になって帰ってきた。

髪もメイクも崩れてたし、服なんて肩口から破れてた。
最悪のことは起きなかったみたいだけど、出かける前の姉との落差が際立つだけに腹が立って仕方がない。
最初からそのつもりだったのかな。
好きだなんだと姉に甘いこと言っておいて、その実身体だけが目当てだったのかな。
帰ってきた姉が泣きながら服を繕っててつらい。

続きを読む


119: 名無しさん@HOME 04/12/01 20:12:30
兄二人がいるコトメです、お邪魔します。 
今年の夏、祖母が亡くなったのですが、その葬儀に長兄の嫁と子が来ませんでした。 
息子(小4)の中学受験の夏季講習があるとのこと。 
母と何となく上手くいっていないのは知っていますが、葬儀にはきてあげて欲しかった。

祖母の遺言も、「密葬にして欲しい。身内のこれこれの人だけで見送って欲しい」とあり、 
その中にはもちろん兄嫁の名前も、ひ孫である兄の子の名前もあったので
余計につらいです。 

次兄のお嫁さんと母は気が合うらしく、仲良くやっています。 
母はもともと口は悪いが、お腹の中は空っぽというタイプの人で、
長兄の嫁と次兄嫁に区別なく接しているようですが、受け取り方によって
違いが出てしまったようです。 

繊細な長兄嫁には母の至らないところが腹立たしかったのだとは思いますが、 
祖母の葬儀にだけは来てあげて欲しかった。 
また今年は、父母の喜寿の祝いもあったのですが兄夫婦は不参加でした。 
親戚一同があつまる会も、年老いた父母の代わりに次男夫婦が参加してくれています。 

このまま兄夫婦が一族から孤立していきそうで、家族がバラバラになってしまうような 
気がして悲しいです。 
愚痴でスミマセン。


続きを読む



2:名無しさん@おーぷん2014/09/18(木)16:56:07 ID:olGQnJyiE

初めて行った病院で、診察券紛失扱いが何度もある。
会社の健康診断とか予防注射とかでいつもの病院以外に行くと再診扱い。
私の保険証だから、姉が持ち出したんだよ。自分は保険料払ってないから。
それだけじゃないよ。
免許の更新に行ったら、ゴールドじゃなくなった。
そんなはずない!!って文句言ったら、免停寸前。
免許書忘れました!!って私の名前を騙りやがった。
さすがにばれるとヤバいって事で、罰金は払ってあった。
でも、駐車違反の通知は来たよ。私の車だから、私に。
免停中に無保険状態で事故って、警察にも保険屋にも私の名前を騙って、私の保険を使った。
自動車保険だけじゃないよ。生命保険もだよ。詐欺じゃん。
見舞いに行った母ビックリだよ。私の名前で入院してんだもん。
免停中だから仕方ないと母も諦めたみたいで、幸い相手が100%有責の事故だったので
私の会社には迷惑をかけないからと姉に騙されて私の免許証と保険証勝手に貸して、
その後勝手に生命保険にまで請求してた。知ったのはずいぶんたってから。
保険証は、使用明細みたいのを見て気づいた。すでに数か月経過後に。
この間は私名義のクレジットカードを作った。当然私宛に届いて発覚。
身分証明になるようなものは全て隠してあるんだけど、あの手この手でやってくれる。
ちなみに姉は身長170㎝100㌔オーバーの巨漢。
私は152㎝43㌔。顔は似てない。
それなのに、どうして騙されるんじゃ、警察!!
どうして私のパスポートで出国出来るんじゃ!!

続きを読む


398:そら■忍法帖【Lv=1,バルログ,UWn】2016/06/03(金)23:01:34ID:V7G
妹が一人います。妹は都会で独り暮らしです。
私は実家で家族と住んでいました。
妹と母は折り合いが悪くて妹が母に絶縁すると言い放ち没交渉になりました。

しかし母が余命わずかになったとき私から妹に連絡しました。
妹は実家に顔を出すも数日で仕事あるからと帰りました
その少しあとに母は帰らぬ人となりました

妹にまた連絡して帰ってきました。
家は特殊な事情でお金がないので最低限のことしか出来ませんでした、
親戚も訳あって没交渉です。
永代供養したく妹に相談したらリストを渡されたので調べましたがどこもパッとしません
素っ頓狂なことを言われて不信感があります。
ですので自分で調べた所に問い合わせましたが
お金はかかるもののとてもしっかりした所でした

永代供養代はローンで大丈夫だったので妹に私も出すから出してと言いましたが
妹はそんなお金はないと反抗しました。
母に好かれてなかったからだと思います
妹が調べた安い所なら私も払えるからそっちにしようと言われましたが
そこは住職がヒドイと説明しました。
私の選んだ所にしたいと説明するとそこは相場以上のボッタクリだと言ってきました

頭に来て電話を切りましたが次の日もういっかい電話したら
また同じことを言われてしまいにはギャンギャン泣きわめいて着信拒否されました
着信拒否されてだいぶ経ちます。
母に好かれなくて拗ねるのはわかりますが
あまりにも人として終わってると思います

絶縁も考えましたが唯一の肉親だし母も亡くなる直前姉妹なかよくねと言ってました。
どうすれば妹は私の聞く耳をもってくれると思いますか。
話し合いたいです

続きを読む


617: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/07(水) 17:12:23 ID:LgkTb/eR
うちのねーちゃんは携帯とかの請求書は一切開封しない。
最終的には裁判所から来ても無視。
理由はわからんが一切開封しない。

図々しいというかただの馬鹿か。

続きを読む


639: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/14(月) 01:40:42 ID:ePNTQLSG
弟がワキガだったことに大衝撃をうけたのが数年前。
高校に入って男の体臭が出始めて発症?したみたいだった。
ワキガのオペ後は1週間腕が上げられなくて、
ひと月半通院が必要だという事なので
なかなかオペには踏み切れなかったけど
高3の2月、長期休暇に入った時に思いきってオペ敢行。

オペは保険適用可と知り衝撃。つーか喜び。
(美容形成だからきかないと思ってた。)
恐らく焼け野はらにポツポツと
草が生えてるような腋(と腋毛)になるよと言われたのに
元の3割減位までに回復した。衝撃。
男だから腋毛なしはキツいとこぼしてたので嬉しい誤算。

オペ痕殆んど目立たず。衝撃。
何よりオペ後はまったくの無臭になった。衝撃。
ほんとにあの杀殳人的な臭いがまったくしなくなった。すげぇ。
おかげて大学生活を安心して始められたと喜んでいた。

合計7万。マジおすすめ。

続きを読む



80: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 11:37:20.35 ID:+UETeFCN.net
ねーちゃんが少し前から仕事辞めたいと言い出した
理由はすごく下らないもの
事務室と給湯室がセットになってるらしいんだけど、その給湯室にかかってるタオルが不潔で臭いから
ねーちゃんは軽度だけど潔癖なところがあって、タオルとか自分専用の用意して使ってたりしてた
職場でも自分の使ってるならいいじゃんって家族であしらったら、もう目に入るのも嫌なんだって
あんまりしつこいから、タオル洗ってやるから持って帰ってこいと伝えた
(姉は汚すぎるものは触れない)


金曜日、仕事終わったねーちゃんは三重になったゴミ袋に問題のタオル二枚入れて持って帰ってきた
ゴミ袋三重なのに、それだけで漂ってくる異臭
よくドブ臭がするとかいうけど、ドブ臭なんて序の口
側にいるだけで目と鼻が痛くなる苦い臭い、カメムシ臭とドブ臭ミックスして濃縮したみたいな
数メートル離れたゲージにいた犬が興奮して吠えだすほど
そして現物を目にしたが・・・
「これ、何なの」
「もとは薄ピンクの花がらのタオル」
どう見てもドブ色の緑がベースで手をよく拭く部分はこげ茶色です
袋から出したら全員逃げ出すほどだった
姉は最初からマスクとゴム手袋完備してたが、涙目だった
最初、外でガスコンロ使って煮沸、タオルを煮た水がドブ色になる
次に洗濯ハイターじかがけ厳禁の強力な奴一本ぶっかけ、一瞬にして泡立ったうえにハイターが負けて匂いは消えず
最終手段として、一度ハイターを綺麗に落としたタオルを再度煮沸して、煮立ったところにキッチンハイターをぶっかけて一晩放置した
朝方、異様な匂いを放つタオルを浸け置きの水からあげると、なんとホントに若干ピンクが見えてきた
更にそれを念入りに手洗いして、洗濯機に漂白剤とin
大量の柔軟剤も一緒にいれて、なんとか匂いが消えた
ごまかされてるだけかもしれんが
現在干しながら日光消毒中
これでダメなら、最終手段、カビ取りハイター使うつもり
ねーちゃんにタオルについて聞いたら
「私が入社した時からかかってて、室長が毎日使ってた」
・・・ねーちゃん入社五年目なんですが
確かに、このタオル触ったあとの手でその辺触られたり、飯食べる姿見せられたら、耐えられないのは解る気がする

続きを読む


1: 以下、VIPがお送りします 2016/05/17(火) 20:09:13.913 ID:EhqDHFIR0
呆然としている
知らないふりしてるほうがいいのか

続きを読む


198: マジレスさん 2016/05/11(水) 01:52:57.29 ID:nnmPVdVT
初めて相談させて貰います
文才が無いので読みにくいと思いますが、お願いします

姉の子は小学生の男の子、一歳の女の子です
かなりの汚部屋に住んでおり家事も全くしません
シングルで仕事をしてますが、家事は80代の祖母に任せています
病気なのに徒歩30分かけて毎日かよい
ヒスって怒鳴る姉の言いなりで家事をやってます。

家族は止めましたが既に共依存の様でどちらも聞きません。
姉に関してはヒスって会話すら成り立たないです。
姉の子供は生活スペース皆無でまともに躾もされてません
上の子は多動症らしいのですが姉が認めません
(私は一歳ぐらいから疑ってたのですが)

洗濯もしない掃除もしない、祖母が居なければ外食かファーストフード
一歳の子に関しては服すらまともに着せず
ミルクも我慢できるからと数回飛ばされてました

姉は休みや家にいる間はゲームをして
子供が気にいらない事をしたら殴ったりケータイ投げたりする始末。
掃除を代わりにしても、もっとやれと言われるし、
3日もたず元の汚部屋状態です。

たくさん書いたら書ききれませんが
この先この姉をどうすればいいですかね……
関わりたく無いですが子供が心配です
治すもしくは子供の安全の為に何をするのが効果的ですか?

一年以上前に児相には通報しましたが1回訪問したきりみたいでした。
母や私との同居は無理です
祖母だけでも引き取ろうとしたのですが断られました

続きを読む



409:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/12/05(土) 22:04:08.18 ID:WvuTq5fu.net

妹が麻ヤクでラリって警察に保護されたこと。

私は田舎出身で5年前に上京した。
妹が二人おり真ん中の妹(以下妹A)は以前からこっちにいたが、私は一番下の妹(以下妹B)と一緒に出て来た。

上京して1ヶ月があったある日の朝、父から電話があり、『妹Aが駅前をふらふらしてて警察に保護された』との内容
酔っ払って前後不覚になったか?と思い、めんどくさいながらも引き取りに向かっている途中警察から『着替えと靴を持ってきてください』と電話
なぜ?と思い詳しく内容を聞くと、なんと保護された時には全ラだったとのこと。
この時点でかなりの衝撃だった。
また嫌な予感もしていた。

警察に着くとロングのジャンパーを着せられてうなだれている妹A。
見知っている妹とはなぜか他人のように見えた。
一体何があったのか?と警察の方に聞いたらなんと。

全ラでダッシュしていたところを保護したとのこと。
それもそこそこ大きい駅の線路上。
石だらけのところをネ果足で全力疾走したもんだから膝下はボロボロ。
これは酔っ払いどころの話ではない。
と思ったら案の定薬ブツ反応があったらしい。嫌な予感とはこのこと。

まぁその後私と妹Bが住んでいる部屋に連れて帰ったり父が来て妹Aを田舎に強制送還したりとあったが上記が一番の衝撃だったので割愛。

学校で薬ブツの防止教室とかやってたけどどこか他人事で、まさか身内がそういうことになるとは思っていなかったので衝撃だった。


続きを読む

このページのトップヘ