カテゴリ: 兄弟

    mixiチェック

369: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/07/30(土) 02:42:18.88 ID:6v6ecwa1
妹が昨日付けで仕事やめたんだが、昨日の昼にロッカーを勝手に開けられ、
私物や行き帰りで着る服を紙袋に詰められ、引き継ぎしろと言われて事務所に
入ろうとしたら、入らなくていいから!早くして!と追い出されるように帰ってきたこと。

さらに妹は自転車置き場で着替えて帰ってきたこと。


続きを読む

    mixiチェック

178: 名無しさん@おーぷん 2016/03/13(日)16:22:13 ID:EU9
俺と兄が小学校に入る前に人を杀殳していたらしいという事を最近知った(今20代)
詳しくは話してくれなかったけど、
泥棒が家に入ってきて、そいつの頭に向かって中二階からダンベル落として杀殳したらしい
小さい頃の話だし保護観察?とかも見に覚えがないしで初めて知って超衝撃的
なんで今になって知ったかというと、家を出てった姉が警官になるとかで去年身辺調査に引っかかったというのを聞いたから

続きを読む

    mixiチェック

138: ◆kpoIIAQ0QA 2012/01/07(土) 18:26:25.26 0
トリ付いてるかな?
解決も何もしてないけど、秋に帰省してたときに泥棒された話。

私は19歳大学生(実家から離れて一人暮らし)。兄は20歳社会人(?)。
兄は最近まで東京で働いていたが、仕事を辞めて実家に戻って絶賛ニート中。

秋の連休で私が帰省していたとき、帰り際に母が「これ、おばあちゃんから」と現金の入った封筒をくれた。
後で確認したが、中身はなんと五万円(!)。祖母が気を遣って学費の足しにでも・・・と包んでくれたらしい。
しかしその封筒を渡す際、何故か母と兄が揉めている。
兄「(ボソボソ)それ俺の・・・」
母「(ヒソヒソ)仕方ないでしょ!」という感じ。
不思議に思って帰りの車の中で母に聞くと、

祖母が私と兄にお小遣い(それぞれ五万円ずつ)を渡しに来るが、私不在。兄だけが家にいた。
祖母は封筒を二つ兄に渡し、一つは私に渡すよう伝えたらしい。
しかし、祖母からその話を聞いた母、私に確認するが封筒をもらった気配がない。というか何も知らないよう。
不審に思って兄に聞くと、「あれなら妹の部屋の机の上に置いたよ」との返事。
母が机の上を探すが、そういった封筒は見当たらない。
兄を問いただしても机の上に置いたの一点張り。
二人で机の上、引き出し、壁との隙間、最後は家具を動かして部屋の隅々まで探したけどない。
仕方ないから兄が貰っていた五万円を取り上げて、私に渡した、とのこと。

一旦切ります。

続きを読む

    mixiチェック

120: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/02(水) 12:05:32.06 ID:zpK6tMwf.net
母が好きなので、ビアードパパのシュークリーム5個入りを買って実家を訪ねた
すると姉(実家住み)がシュークリームの箱を真っ先に見つけて
「お腹すいたから食べていい?」と聞いて来たから「どうぞ」と手渡した
結果的には姉が一人で5個全部食べて、クリームで胸焼けして吐いて寝込み
私のせいにされて腹立たしくなった
こんなの40過ぎた大人なら完全に自己責任だろうに

母が姉にどうして5個も食べたのか聞いたら、最初は「なんか疲れてるせいか覚えてない」とか話を濁していたけど
その後に語ったのは
「1個食べたけど足りないから2個目も食べた」
「勢いがついて3個めも食べた、4人家族だけど妹(私)は買ってきた本人だから食べないだろうし
2個残しておけば父と母で1個ずつ食べて全員に行き渡る」
「3個食べたら満腹だけど、過去最高の4個目にチャレンジしたくなった」
「4個を無理に食べきった時点で限界だったけど1個だけ残しておいても仕方ないから無理して全部食べ切ったら
みるみる胸焼けして、水飲んで吐き出して胃薬飲んで寝た」

意味不明なのは、これが家族の笑い話になっていることと
「妹があんなもん買ってくるから酷い目にあったよ!」というオチにして母も姉も爆笑ネタにして楽しんでいること
父も「5個でダメなら次は10個だな!」とかいう謎の感想を述べて一緒に笑ってることがスレタイ
実家を離れて暮らすほどに話が合わなくなり感覚がズレていく
向こうから言わせると私の頭が硬くなったらしい

続きを読む

    mixiチェック

733: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)13:50:56 ID:4Tq
姉が偏見の塊
別にこっちに被害があるわけじゃないんだけどなんとなくもやもやする

たとえば今回の武井咲のデキ婚の話題からデキ婚の話になったときに
「態度に出したりはしないし心の中で思ってるだけだけど、正直に言うとうわーって思うし計画忄生のない人間なんだなって思っちゃう」
キラキラネームの話題のときには
「就職に不利だの最初は色メガネで見られるだの話題になってるのに自分の気持ちだけでつけるなんて勉強できるできないじゃなくて、親の頭が悪いんだなって思うわ」

若いうちの妊娠出産について
「それだけだと別になにも思わないけど、偏見の目で見られるこんなに頑張ってお母さんやってるのに若いってだけでっていう愚痴に関してはそういう世の中で若いうちに子ども産むんだからそれくらい普通考えてから産むんじゃないの?それすら考えてなかったんならただの馬鹿」


確かに普段の姉からするとそんなことを考えて接してるとは思わないけどなんだかなって感じ
姉は子どもと接する仕事をしているから尚更
デキ婚だって事情がある人もいるし、キラキラネームにも親の愛が詰まってるし、若いお母さんだって頑張ってるのに全部ひっくるめるのはなにか違うんじゃないか
サイコパスの一種なのかな

続きを読む

    mixiチェック

517: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/20(月) 21:56:39.96 0
離婚した姉のところに復縁メールが来ていたようだ。
メールがロミオだったかを聞いてはいないが、ここでよくあるバカっぷりを披露していた。

新しく買ったテレビの使い方がよくわからないから説明書を読んでくれ→姉「自分で読んでください」
家族なのに信じらんない!もうおまえのことなんか助けてやらないぞ!→姉「それで結構です、家族ではありません」

なんで別れても家族という発想になるんだろう。

続きを読む

    mixiチェック

1: 風吹けば名無し 2015/12/29(火) 13:56:43.94 ID:BXulH57JdNIKU
兄「野菜なんて不味くて食えんわ 肉しか食べないンゴ」

10年後

ワイ 155cm ガリガリアレルギー持ち
兄 180cm


なぜなのか

続きを読む

    mixiチェック

553: 名無しさん@HOME 2018/12/09(日) 03:35:02.28 0
えっと書き込み初めてなんですけどここでいいのかな?

今からかなり前の私ではなく姉の修羅場
姉は小中とかなり酷いいじめにあってたんだけど必タヒに隠してたみたいで両親もまだ小さかった私も全然気づかなかったんです。
ある日突然姉が学校の窓から飛び降りたって連絡が両親に来ていじめが発覚
幸い姉は木と植え込みがクッションになり命は助かったんだけど左手と左足を骨折の重症を負った。
当然両親は学校に抗議したけど、いじめがあったなんて気付かなかったとかお決まりの台詞だし加害者達もその親達もヘラヘラしてちょっとからかっただけでタヒのうとしてとか謝りすらしなかった。
そこでダメだと思って両親は家族揃って祖父の家へ引っ越し転校してそこで学校に通うことになった。
学校は幸い良い子達でいじめられる事もなく姉は徐々に立ち直り高校に入学する頃には明るい元の姉に戻って行き大学そして普通の会社に就職して社会人生活を初めていじめの事なんて誰も思い出さなくなってた。

長いので切り

続きを読む

    mixiチェック

786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/15(火) 03:05:27.02

ちょい質問だが親が自分たちの遺産について話すから正月集まれと言われてる 
俺は長男で独身、再来月結婚式をして入籍予定の彼女がいて、親からは彼女もつれて来いと言われている 
俺の弟も呼び出しの対象だが、弟の彼女は家の話し合いだから来んなと言われている 
ところが弟と弟彼女に「二年後くらいに結婚するから遺産の話し合いに参加させるように言って!」と言われた 
一応弟彼女の両親も既に挨拶にきているが、二人が結婚しないというから結納も何もしてないそうだ 
結婚しない理由は弟彼女が既に子持ちで、シングルマザーだと手当が出るとか聞いた 
結婚したら二人共生活できなくなるから、子供が小学校に行くか、パパとママの姓が違うことに疑問を抱くまでは独身で貫くそうだ 
で、籍は入れてないけど夫婦と変わらないから遺産の話に混ぜろと 

多分親の話って、長男の俺が墓と仏壇と土地と家を守れ、喪主は頼んだ、とかそんな話だと思うのよ 
前に今度弟も交えて話すって言ってたから 
弟たちはお金の話だと思ってそう 
弟彼女にはなんの旨味も面白みもない話だと思うんだけど、この場合って弟彼女が立ち入るべき話になるのかな 
毎日深夜に連絡くるし、しつこいから「来たいなら勝手にすればいいだろ」と言いたいのを堪えてる 
ちなみに俺の彼女は俺の両親と養子縁組もするから無関係ではない 
弟彼女は俺の彼女が参加するなら当然自分も参加できるもんだと思ってる 
みんな自分が俺親の立場なら弟彼女みたいな人間が同席したら嫌? 
問題ありそうなら正月まで徹底的に連絡回避して逃げようと思ってるんだが


続きを読む

    mixiチェック

475: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/10/19(木)09:36:45 ID:mwd [1/2回]
どうでも良いんだけど、妹(大学生)と私の娘(7ヶ月)を見ていると楽しすぎる。
妹は必ずバイト代が入ると娘の洋服を買ってくる。
そして「殿下、今月の献上の品でございます。」と、小芝居している。

娘が何かをするたびに「さすがです!」「素晴らしいです!」「可愛い!」「日本一!」「お上手!!」と、とにかく崇める妹を、娘はたぶん「自分を賞賛してくれる何か」っていう認識で、ちょっと何かするたびにドヤ顔で妹の方をチラ見してる。

妹が「〇〇(娘)さんの半年記念日ですよー。」と音の出る歩行機を買ってきてくれた。
今は娘はそれに夢中なんだけど、よっぽど楽しいのか歩行機の上でボンボン跳ねてる。(他の子がこれをするか分からないから表現が難しい)

とにかく妹に褒められたくて、両手をいっぱいに広げて跳ねてるんだけど、それがどう見てもアリクイの威嚇みたいなポーズ。
あんまりにも激しく跳ねるものだから、購入して1ヶ月にして壊した。
高さ調整のところがバカになって、調整できなくなってしまった。

妹的には奮発して買ったものらしく、結構ショックを受けてたんだけど、娘を怒れないのか「Heyガール……。君はとんだじゃじゃ馬じゃないか…。」と意味不明なことを言ってた。
そして、娘に顔を近づけすぎたのか眼球をえぐられてた。
最近は人の顔を力一杯掴むから注意してってあれだけ言ったのに…。
妹は一人痛みで悶絶してた。
面倒を見てくれるのはすごい助かるし見ていて面白いんだけど、妹のバカが娘に伝染りそうで不安な日々です。


続きを読む

このページのトップヘ