カテゴリ: 親

82: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/28(金) 11:29:48.00 ID:qnYonxSJ
気団に書こうかと思ったけど女性の意見も聞きたいからこっちに書きます。
俺の母親が俺の嫁の外見に嫉妬してて、そのとばっちりを兄嫁が受けてる。

俺は兄俺妹の三人兄弟でみんな既婚。
妹はブスではないけど愛嬌があるから
お世辞で可愛いって言ってもらえるような普通顔。

兄嫁さんは言っちゃ悪いがブス。
俺の嫁はさすがに芸能人に比べたら見劣りするけど
一般人としては十分美人。

母はどうやら、妹より嫁のほうが美人なのが気に食わんらしい。
かといってそれを嫁に直接言うことも出来ないもんだから、
何故か兄嫁さんの外見を褒めまくって相対的に嫁を貶めている。

例えば皆で食事してるときに
「兄嫁さんは本当に綺麗ね!この女性陣の中じゃ一番じゃないかしら!」
って言ったり、皆の前で兄嫁にだけ服や宝石を買ってプレゼントしたりする。

ボサボサ髪なのに「惚れ惚れするような綺麗な髪ね!」って言って、
短足なのに「モデルみたいに長い脚!」と褒める。
どうも嫁の妬ましい部分に関して兄嫁さんを褒めるようにしているらしい。

嫁は母の悪意に気付いてるけどこういう苛めは子供の頃から慣れっこみたい。
嫁曰く問題は兄嫁さんの方らしく、「白々しいお世辞は傷つく。
ないとは思うけど、もし真に受けて勘違いしてしまったらもっと気の毒。」
と言っていた。

俺としては嫁が傷ついてないなら正直どうでも良いんだけど、
母のやってることは見苦しいし兄嫁が可哀想だとも思う。

裏で母に注意したら
「兄嫁さんのことブスだって言うの!?」ってキレられるし、
兄に相談しても
「お世辞でも褒められて嬉しいだろうし良いじゃん」
とか言って話にならん。  
続きを読む

1: 高2女 2017/04/23(日) 11:10:40.47 ID:swYkompk
タイトル通りなんですが、
高校生で父親と一緒にお風呂に入っているのって変ですか?
この前クラスでそんな話になり、
一緒に入っているのが私だけだとわかりました。
みんなからおかしいおかしいって言われました。
父とは小さいころからずっと一緒に入っていたので
私にはなんの違和感もないのですが。
続きを読む

647 :名無しさん@おーぷん
私が学生の頃、ふとその日が父の誕生日だったことを思い出した
いつもは送らないのになんとなく気分でデッコデコの誕生日おめでとうメールを送った、返信は「ああ」だけだったけど
まあお互い家にいても話さないことが多かったし、当時は生きてる置物くらいにしか思ってなかったから反応は期待してなかったんだけど次にきたメールが

「ままちゃんままちゃん!
あーちゃん(多分私)からおめでとうメールきたーヾ(o´∀`o)ノうれぴー」

社会人になった今でも覚えてる衝撃的なメールだった
続きを読む

722 :名無しさん@おーぷん
うちのおかんがスマホゲーにハマってて
恥ずかしい。私は中1です。
どこいってもスマホスマホで何言ってもうわの空。
せっかくの土日もイベントあるからって待機か
出先にいてもスマホばかり。
ちらと見た画面がゲームだったしパズル難しくて聞いてくるから
不倫とか浮気とか洒落たもんではないみたい。
課金もしてて父と喧嘩してる姿もみたし
課金するなら働けといわれて最近働き始めて
ますます家族との時間なくなってる。
18か19で産んだとかで他の親よか若いから仕方がないかも
知れないけどスマホみながら猫背になってヘラヘラしてる姿は
ちょっと痛々しい。
金稼いでない身分でこんな事愚痴ったらダメかも知んないけど
学校の行事でも私の友達の親とも先生とも話さず寄らず
来てるだけでスマホみてると悲しくなる
続きを読む




31: 名無しさん@おーぷん 2016/11/23(水)09:41:14 ID:My6
今日の祭日孫を連れて息子夫婦が遊びに来るって昨日の夜連絡があったので、
体調が悪いので来ないでほしいと言ったらもう二度と来ないと言われた。
はいはい、もう二度と来るな。
ぶっちゃけ孫の面倒なんて見たくない。
二人で遊びに行きたいなら勝手にいけばいいけど、託児所代わりにおいてくな。
盆正月も来なくていいし、葬式もほかの人間に頼んどくから関わらんでくれていいです。
本当に来ないで。


続きを読む

146 :名無しさん@おーぷん
母と話すとしんどい。昔から良く言えばフレンドリー、悪く言えば距離無し。
母の友人に30過ぎの娘さんがいるんだけど、顔を合わせれば結婚しなさいって言う。私がやめなって言ってもやめない。
娘さんが結婚したら子供子供子供…そして双子を授かったと聞いたら「双子ってことは不妊治療したの?」と母友人に質問。この人も「そうなのよー1回流産したんだけど云々」とベラベラ喋る同類。
母がしんどくて、近距離ながら実家には年1〜2回しか帰らないんだけど、前回帰った時に生まれて数ヶ月だった息子をお披露目した。
息子を可愛がりつつも
「次は女の子産みなさい。女の子は絶対産んだ方がいいから」て言ってきて、息子を否定してるみたいで腹がった。
「授かれるなら性別なんかどっちでもいい」て言ってるのに「ダーメダメダメ!女の子の方がいいの。男なんか嫁にとられるだけだもの。その点女の子は手元に残ってくれるし、嫁挟まないから孫にも遠慮がいらないし、だいたいあんた自分が歳取って介護が必要になったらどうするの?」
つまり私に頼む気なんだなー介護は子供なら仕方ないと思ってるけど、母のこういう思考がほんとに嫌だ。
続きを読む

このページのトップヘ