カテゴリ: 家族


1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/08/13(月) 08:55:24.420ID:PNUsJ3FV0
ばあちゃん「まだ壊れてないけどだいぶ古くなってきたからエアコン買いたい」
俺「来週の日曜エアコン見に行こう!」
ばあちゃん「バカ言うな!
〇〇さん(馴染みの個人経営の電気屋)とこで買うに決まってる!
タヒんだじいちゃんもお世話になってた!」

俺家の人々「定価だし高いからやめとけ」
個人経営の電気屋以外で買うメリットを説明
ばあちゃん「こんなに安くなるんだ・・分かった」

昨日
ばあちゃん「エアコン買った」
俺「・・・」

エアコンは定価で設置費も取られた模様
何故昔の奴は馴染みの店でしか買い物しないのか

続きを読む



931:名無しさん@おーぷん2017/01/04(水)19:43:25 ID:nz2

嫁におれの実家へはもう行かないと言われてしまった。
別に嫁姑問題とかそんなのは無いし寧ろ仲良くやってる方だと思う。
この正月も泊まりに行って今日帰ってきた所なんだが帰宅してすぐ言われた。
行ったところで家事やら嫁がやることも無く俺の母が全部やってくれて俺も嫁も上膳据膳。
今までは盆正月は嫁と子供と泊まってたまに俺1人で行ってってしてたから嫁が実家と距離を置きたいって程の頻度で行ってるわけでもない。
急に行かなくなったら両親も心配するし説得したいんだがどうしたらいいんだろう。

続きを読む


846:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2016/03/29(火) 13:49:43.96 .net
レンジで悲しい物語

新築の我が家にうちの両親と姉夫婦招待したんだ

姉夫婦が哺乳瓶消毒でレンジ使いたいって言うから禁断のキッチンのレンジへ
母親が入ったんだけど、チンしないで出てきてコンビニ行って帰ってきた。
手にはレンジを掃除できるウェっティー。チンしてささっと掃除してからレンジ使ったんだ。
そんなに汚れてるって知らなかったショックと
嫁が「りっぱな嫁いびり、勝手に掃除とか嫌味ったらしい」と言ってきたショック

続きを読む


492:名無しさん@HOME2017/05/21(日) 00:36:23.90 0
実母と嫁の板挟みの旦那です。意見ください。
実家で実父母、嫁、子供と生活してます。

昨日こんなことがありまして。
午前7時頃、旦那、嫁、子は食卓で朝御飯中。
そこへ庭掃除を終えた母が現れ。
嫁「お義母さん、パンでいいですか?」

母、既になんとなく機嫌ワロシ。
僕、嫁「…?」

続きを読む


103:名無しさん@おーぷん2018/08/21(火)11:15:00ID:SbL
相談させて下さい。
長年病でふせっていた父方祖父が先月他界しました。

亡くなった事で祖父が祖母や父達に秘密で書いていた遺書が出てきて、
それには母への多大な感謝と遺産は母に相続してほしい
という内容が書かれていた事でもめています。

祖母や父達には1円も相続させない!という訳ではなく、
遺留分(こういった事に詳しくないので言い方が違ったらすみません。)など、
法的にもらう事が決められているもの?は当然もらってくれと。
そういった諸々を差し引いた残りを母に相続させるという事でした。

(母の名誉のために先に書いておきますが、
祖父と母の間に変な関係はありません。それは皆が認めています。)

この内容に祖母が大激怒で話し合いの席では母に掴みかかったりして
大騒ぎでした。
財産を全て母にという所ももちろん腹が立ったのでしょうが、
それ以上に遺言に書かれている大半が
母に対する感謝の言葉ばかりだった事が逆鱗に触れたようです。

「30年にも渡って両親や祖父母(祖父の親と祖父母の事です。)を
介護した自分に対する言葉はないのか」と泣き崩れていました。

あれ以来ずっと仲の良かった母と祖母は家同士の行き来も無くなり、
道ですれ違っても声をかけないどころか目も合わせようとしません。
どうすればお互いの仲を取り持つ事が出来るのでしょうか?
また今までのように仲のいい2人に戻ってもらいたいです。


続きを読む


650:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/20(木) 14:51:56.06 ID:Wy4talnK.net

1人暮らしの祖母が行方不明になったこと

大がかりな捜索や警察の捜査にもかかわらず遺体も見つからずじまい
結局近くの大きな川に飛び込んでジサツしたのではないかとういうことになった

けれど祖母は足が悪くほとんど動けなくて、そこまで自力で行けたとは思えない
それだけでなく高額の預貯金もすでに解約され行方不明
誰かが受け取ったはずだが、全てのものがなくなっていてそれも結局わからなかった

続きを読む



159: 名無しさん@HOME 2016/05/20(金) 15:27:13.49 0
ニートの姉がいきなり就職活動していきなり仕事決めて
6月から働き始めるらしいけど
これから誰が爺や母親の介護するんだ??
ふざけんなよ、これからは皆で介護するとか

誰だよ姉をそそのかした奴は
しかも金が貯まったら引っ越しするとか
兄貴の家は嫁さんが介護したくないとかで揉めているらしいし
俺も仕事が忙しいっていうのに姉は勝手すぎるわ

続きを読む


103: :2016/05/08(日) 20:11:58.61 ID:

もう結論出ているんで箇条書きで

父親が会社の部下の女の子を俺の見合い相手として連れてくる。
⇓
可愛くて性/格の良い娘なので俺了承、彼女も了承で結婚する。
⇓
結婚後なぜかしょっちゅう父親が遊びに来る。
なんか不自然なほど嫁とも仲がいい。
⇓
もしかして父親が自分の愛人を俺に押し付けた?年子の娘2人本当に俺の子?
長女出産時早産だったはずなのになぜか体重は標準体重で産まれてきた。
⇓
親子関係の検査実施、結果親子ではないが極めて近い近親者の子だとの判定。
⇓
父親が遊びに来た時に嫁と父親に検査結果を示して問いただしたら簡単に白状。
愛人関係清算の一種でしたよ。
(嫁、満面の笑顔してんじゃねぇよ!!!!!!)
⇓
その後俺は一時怒り狂うもこれまでの人生で父親になってもらった数々の尻拭いを
思い出して(友人を怪我させた交通事故、大学の裏口入学、その他諸々多数各種)
黙っていることにした。

俺みたいな出来の悪い子供を無捨てないでいろいろやってくれて尻拭いしてくれて
まともな社会人になれたのも父親のおかげだし、もう二度と蒸し返さないで嫁と
子供達(兄弟だけどW)と暮らしていきます。


続きを読む


1 :名無しさん@おーぷん:2016/05/06(金)22:20:41 ID:oqt

初めてスレ立てます。
この度実家が差し押さえになりました。

続きを読む



911:名無しさん@おーぷん2015/01/16(金)20:26:57 ID:pWp

現在進行形。
妻が娘を完全無視して生活してる。娘の分だけ食事も作らない洗濯もしない。
娘の方に顔を向けても娘を見ずその背後を見てる。
娘は最初の数日は泣いて抗議してたが今は幽霊みたいな顔してフラフラ家の中を歩いてる。

俺、嫁40代後半 娘22歳 息子19歳(他県に独居中)

嫁が壊れたきっかけは娘と既婚上司との不倫発覚。
でも息子が言うにはずっと前から壊れかけだったらしい
不倫は既婚上司の嫁からの連絡で発覚した。
娘に慰謝料請求があった なんと200万。22の娘に200万は無理なので
平謝りして土下座して「払いますから裁判だけは」と頼んだ。
しかし上司嫁に「親の肩代わりは認めない」とつっぱねられ
娘の自力返済でないと裁判にすると言われた。

その間、嫁は俺に土下座させといてボーーーーっとしてた。
あとで「お前もすこしは母親らしくしろ」と叱ったがやはりボーっ。
そのまま娘を無視し出した。
普段どおりに生きてるが家事は娘のぶんだけしない、娘がいても電気を消す
娘の靴だけ片付ける、娘がまだ帰ってないのに玄関にチェーンする等々…

息子が言うには
数年前から嫁には「あんたらはおばあちゃんの子供」と言われてたそうだ。
おばあちゃんとはタヒんだ俺の母。
娘も息子もほとんど俺の母が育てた。
だから子供二人とも自分の子のような気がしないと、母がタヒんで嫁姑戦争が終わってから
よく言うようになったそうだ。
息子は「その頃からおかんは壊れかけてた」と言っていた。

嫁は化け物だし、娘は幽霊だしで、家庭が修羅場というか墓場だ。

続きを読む

このページのトップヘ