カテゴリ: 家族

    mixiチェック

843: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)09:45:57 ID:???

書き溜めてないので遅いしちょっと長くなるかもだけど修羅場。フェイクありなので矛盾でたらすいません。

うちの家族は私が小さい頃から嫁姑仲が凄く悪かった。
要領良くて(自称)なんでもできる祖母と、天然入ってて口下手の母で、毎日母が怒鳴られたり叩かれたりしてた。
私は、天然な母が好きだったし、祖母も孫には優しく厳しく接してくれて、母の件以外は好きだった。(父は嫁姑では事無かれ)

兄弟では、私くらいしか母と話したりしてなかった。特に初内孫長男で祖母が抱え込んで育ててた兄は両親を仕事マシーンくらいに思ってた。弟は空気だった。

何も改善せずに兄弟は大学生に。お金がなくて実家はちょっと荒れたけど、実家から出ていた兄と弟は怒鳴り声も長時間の愚痴もなく楽しかった様だった。

でも、ここらあたりで祖母がおかしくなり始めた。

続きを読む

    mixiチェック

414: 噂の鬼女様 2013/05/10(金) 21:13:44.06 ID:rWogzCQe0

うちで飼っていた老ネコ 
婆ちゃんっ子で、いつも婆ちゃんの布団で寝ていた 
15歳くらいになるよぼよぼネコ 

しばらく婆ちゃん(88歳)が寝込んでいたんだけど 

ある日、婆ちゃんがお昼ご飯を食べに起きて来ないので見に行くと 


穏やかな顔をしてなくなっていた 

お医者さんを呼んでシボウ確認をしてもらうと

葬式だー!と我が家は大騒ぎになって、婆ちゃんの兄弟や親戚に電話をして

夕方、ふとネコはどこに行った?


探していると、婆ちゃんの布団の中に潜っていたんだけど
何とネコも一緒になくなっていた
婆ちゃんがなくなったので一緒に行こうと思ったんろうな

続きを読む

    mixiチェック

513: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/09/09(月) 17:24:50.32 ID:4fCdLsHGp0909.net
書き込み禁止なの承知の上でどうしても言いたいからカキコごめん

マズメシ嫁の料理を他人に喰わせて矯正を試みるのマジでやめろ
義弟の持ってきた料理で一家病院送りだわ
旦那と父はまだ入院してるし、もし娘が口にしてたらタヒんでたかもしれんのだが?
お前らにはただの不味い飯かもしれないけど一般人には杀殳人兵器だ
何が「親には製造責任ガー」だよ勝手に結婚したんだから勝手に離婚しろ
自分の尻くらい自分で拭け

続きを読む

    mixiチェック

908: 名無しさん@HOME 2014/01/04(土) 19:01:06.30

ここのスレでいいのか分かりませんが、妹と姉旦那の事について、どうすればいいのか分からないので相談させて下さい。 
少し長く、読みづらいところもあると思いますが宜しくお願いします。 

私は三姉妹の次女で二十代前半です。既婚小梨です。 
姉は二十代後半、姉旦那は三十代半ば。 
妹は二十代前半で未婚、実家住み。現在彼氏がいるようです。 
姉夫婦は姉旦那の仕事の関係で去年から県外(実家から高速を使って一時間程かかる)へ引っ越しました。 
現在姉が妊娠中で、実家に帰ってきています。 
お正月休みに姉旦那が実家に泊まっていたのですが、そこで起きた事です。 

姉と姉旦那は一階の和室で寝ていました。 
妹は二階の自室で、父と母は二階の寝室で寝ています。 
その日は大晦日ということもあり、妹は一階のリビングで夜更かしをしていて、夜中にトイレに行っていつもの癖で鍵を掛けずに入っていたようです。 
私たちは普段からトイレの鍵を掛ける習慣がなく、それがいけなかったのですが、偶然(?)起きてきた姉旦那が開けてきたそうなんです。 
びっくりして妹は隠せるところは隠したそうなのですが、その後姉旦那から謝罪もなく気まずいままで、トイレに行きたくて起きたのか、トイレの電気が付いてたから消しに来たのか、結局分からなかったみたいです。 
その後妹は一睡もせず起きていたそうなのですが、姉旦那がトイレに行く物音などはしなかったそうです。 

元旦当日、初日の出を見に行くということで明け方に私と夫が実家に行き、父、母、姉、姉旦那、私、夫、妹で初日の出を見に行きました。 
その帰りに皆で朝ごはんを食べようということで近所のファミレスに行ったのですが、妹が明らかによそよそしく私も夫も心配していました。 
でも、なんとなく聞けずに家に帰り解散しました。 


長いので分けます。すみません。 

続きを読む

    mixiチェック

345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/27(金) 00:54:00.08 ID:8hpJNwQA0

娘が嫁のハンデを恥ずかしいと言ったのでぶちギレたのが昨晩

今日は嫁とは娘が仲良くしていたが俺の事は無視
子供よりも嫁のが大事だとハッキリ分かってしまってなんだかしんどい

続きを読む

    mixiチェック

579: 名無しの心子知らず[sage] 2012/12/23(日) 20:57:52.22 ID:vbzO1LBn
妹:超リア充、既婚、3歳♂持ち
自分:ド底辺、毒者喪出、実家暮らし

主に預け先は実家なのだが(妹は実家から30分ほど離れたところでアパート暮し)
下手すると1年の3分の1は預かってる計算になりそう。
ただ、風邪とかなら仕方ないと思ったら実は先週から1週間親子共々入り浸りで
(旦那が夜勤だから来たらしい)それでも風邪ひいたので何故かと思ったら
子供の防寒も中途半端に昼食もおやつ程度で
コタツに入って昼寝ばっかしてたという…
今まで預かってた風邪の理由がこんなんだったら全力でグーパンするレベル。

しかし、実家に預けるのでオトン&オカンは毎回初孫フィーバーで
わがまま放題&食わせ放題させてるので正直ジャ●アンみたいに育ってるし、
夜中は結構遅い時間帯にならないと寝ない。
おまけに3歳にして痔主。

恐ろしいのは妹の職業が保育士だということだ。

続きを読む

    mixiチェック

241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/14(木) 22:50:11.52
俺の娘と兄貴の関係が濃すぎてちと怖い。
兄貴が俺の家まで夕食に来たりすると、正面席は必ず娘。
兄貴のグラスが空にならない様に大真面目にお酌している。
俺のウーロン茶は頼まないとしてくれない。兄貴は大ザル俺は下戸。
「泡が立たないと楽しい気持ちにならないから」
とか言っているが、兄貴が車で帰る日にはウーロン茶でお酌してるじゃないか。


続きを読む

    mixiチェック

712: 名無しさん@HOME 2019/01/15(火) 14:51:57.07 0
正月に実家で起こったことで、どうすれば仲裁できるか教えてください。

両親は健在で、兄妹は長男・次男・長女(私)で、全員既婚で子持ちです。
お正月に実家に集まった時のことです。

母は、長男嫁がフリーで仕事を二つ持ち、家庭を蔑ろにしている(あくまで母からみて)ことが
気にいらないらしく、ちゃんとやることやってるの?が口癖。

長男嫁は基本スルーですが、いくら実の親でもちょっと酷い思い、過去に母に一回注意したこともありますが
「仕事仕事で常識ないあの子のために嫌われ役をかってでてるのに、おまえまでそんなこと言うのか」
と聞き入れてもらえませんでした。

実家では正月は一泊するのが恒例で、子供たちを寝かせて大人だけで話していたときのことです。
長男嫁は、2年ほど前にお父様を亡くしているので、参加は2年ぶりでした。
母はそのことから始まり、長男嫁が実家に寄り付かない非を咎めだし
長男嫁はいつも通りに、すいません、そうですね、はい、等の返事でスルー。
簡単にいうと、正月の集まりに毎年こないとは常識がない、亡くなったお父様だってそんなこと望んでない、と。
母は昔の人だから行事に対する思い入れがすごく、まずは親族集まって正月を迎えるのが当然だと信じて疑ってません。

その流れで「あなたみたいな娘がいて、お父様も安心してタヒねなかった。常識知らずに育って、きっと自分の子育てが失敗だって
無念の気持ちでタヒんでいった。」みたいなことを言ってしまいました。
さすがにこれは、と長男嫁だけじゃなく故人までも貶める発言に場の空気も最悪、と思ったら長男嫁が母に飛びつきました。

続きを読む

    mixiチェック

572: 名無しさん@HOME 2018/10/31(水) 11:13:39.56 0
義家族の相談スレはあったけど自分達家族の相談スレが見つけられなかったので書き込みます
スレチだったらお手数ですが誘導お願いします

半年以上先に結婚式を挙げる予定で、先日入籍したばかりです
入籍にあたって両親とお互いの兄弟とその家族を交えた食事会を行いました
結納とかそういう雰囲気ではなくて近くの個人飲食店を貸し切ったカジュアルな顔合わせです

その場で嫁が俺両親に入籍祝いの礼を言ったら、結婚式のお金も準備してあるからねと俺母が言ったそうです
それを聞いていた妹が「ウチにそんなお金あるの?」と聞きました。ここからは俺も会話を聞いてました
両親は俺の学生時代からコツコツと貯めてくれていたそうです

しかし妹は一人暮らしさせる余裕は無いと言われて東京暮らしを諦めて地元大学に進んだこと、自分の結婚はお祝い金などほとんどなかったこともあってマジギレ

それ以来俺達夫婦と両親に援助辞退しろとか金寄越せとか恨み言のように言ってきます
言うこと聞かないなら縁を切るし介護もしないと言っていて困っています
嫁も精神的にかなりショックを

続きを読む

    mixiチェック

399: 名無しの心子知らず 2014/07/20(日) 14:33:23.26 ID:OOj9jJ0g
義両親経営・経理の自営業に旦那勤務。経営悪化中。
一時は不動産売却(敷地内同居のため我が家も巻き添え)も検討された。
それを回避するために私がフルタイム正社員で再就職。


かわいい盛りの当時1歳の次男を泣く泣く保育園に預けてまで。
4年間ほんとうにがんばってきた。
甲斐忄生なし・体力なし・精力なし・家事能力なしで唯一の取り柄が
優しくて穏やかだというキャラの旦那を支えて。

現在小4長男がバカみたいに勉強ができない。
教えてるのにアホみたいな間違いをする。
それにイラッして怒鳴った&叩いたら、姑が窓越しに、

「もう虐待はやめて!!!!!!
私だって男の子二人育てたけどこんなに叩いたことなかったわ!!!!!
そうやって虐待してると大きくなったときにあなたのこと
刺したりするようになるんだよ!!!!!そうなったら困るのよ!?
とにかくもう辛くなったらいつでもこっちに預けてよ!!!!!」
窓、ピシャッ!!!!!

ごもっともだよ。
親が忙しくて余裕ないのは、叩いて良い言い訳にはならないよ。
その通りだよ。

でもさ、でもでもさ、オマエが言うなあああああああああ!!!!!!!!
オマエのご立派な子育てによって、
こんな使えない男(旦那)が製造されたんだろうがあああああああ!!!
金輪際、オマエの世話にはならないからなああああああああ!!!!!!

今日言われたことは一生忘れず根に持ってやるから、
寝たきりになった時に覚悟しろよ!!!!!!!

「なんでそんな男と結婚したの?」
ってレスだけはお願いだからつけないで。
私自身が今タヒぬほど結婚を後悔してるの。
本当になんでこんな男と結婚しちゃったんだろう!!!!!!!!!


続きを読む

このページのトップヘ