カテゴリ: 家族

811: 名無しさん@HOME 2014/07/26 02:12:19.33 ID:???
初投下、どっか変なとこあったらごめん

年の離れた姉が色々とぶっ飛んだ人だった
昔俺が13ぐらいの時に父親が連帯保証人で700ほど借金を背負わされたことがあった
母親は父親が保証人になってたことすら知らず、もう泣いて喚いて発狂して手のつけようがな

当事者であるバカ父親は腰抜かして呆然とへたりこんでるし、
いつも仲良い両親の修羅場と借金取りの異様な空気にのまれ俺も泣きそうだった
そこにフラッと姉が現れて、青ざめる両親を見て「700かぁ~」とボソッと呟いた

情けないことに俺は今後のことが不安で半泣きで「ねーちゃん…(´;ω;`)」と姉にすがった
姉はニッコリ笑って
「(俺)は明日サッカーの試合でしょ?もう寝る時間だから部屋に行きな」
と俺の頭を撫でながら部屋に連れてってくれた

そこからうろ覚えなんだが、たぶん俺は姉に強制的に布団に押し込まれそのまま眠ってしまったと思う

続きを読む

965: 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)13:27:32 ID:n5u

自分は男二人兄弟の弟のほう。兄貴は俺の半年後に結婚した。
嫁と兄嫁は親族になるまでは面識のない他人だったが、今は親友のように仲がいい。
嫁が先に妊娠し、兄嫁は1ヶ月遅れて妊娠。うちは女の子で兄貴のところは男の子だった。
年始に実家に集まったときに、両親がいないところで妊娠中の夜の生活の話になった。

兄貴も俺も妊婦を労わってセイ交は我慢している。触ったり抜いてもらったりはしているが。そんなときに嫁と兄嫁が、
男の人のセイ欲はわからないが、妊娠しているあいだ、セイ生活がないのはかわいそう。
期間限定で風ゾクにいってもOKだよ〜心がこっちにあればそれでいい!みたいな発言をした。
俺は本当に風ゾクを利用してしまったよ。嫁からOKが出たんだし。
でも兄貴は風ゾクに行かず、ひたすら抜きだけで我慢していた。
兄貴からはあのときの嫁達の発言は空気の読めない俺でも冗談だってわかったと言われ、
嫁からは常識で考えればわかること泣かれた。
風ゾクに言った件は悪かったと思ったが、嫁も嫁で風ゾクOKなんていう冗談を言うなんて最低だと思わないか?
両親・儀両親・兄貴夫婦全員が嫁擁護。そこまではわかるが、嫁の非は一切無いと言い張ってるから意味不明。
相応の金払って離婚するつもりだが、すごく腹が立つ。
続きを読む

1: :2017/04/20(木)15:08:49 ID:

最近調べ直したらワイの血液型がAB型だったんやけど 
A型とA型からAB型生まれないらしくて怖い
続きを読む

265: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 15:37:04.05 ID:1SURcoeV

昔、幼稚園児の息子と娘2人でファミレスに行ったときのこと。 
注文しようとしてボタンを押した所、5、6人のヤンキーたちが 
「おいこっち先に来てよ兄ちゃん!」 
とウエイターを呼んで無理やりこさせていました。 
「すいません私が先にお呼びしたんですが」とヤンキー達に言ったところ、 
「ああん?オメェ何だ?若いもんに譲るのが筋だろうよ姉ちゃん」などとのたまいました。 
私たちは気分を害し、家に帰ることにしました。 
近くにいた女子高生に話を伺ったところ、彼等はいつもその席に朝から晩まで居座っり、他の客の迷惑も顧みずに騒ぎ立てるそうです。 

その数週間後、親戚の集まり(といってもごく小規模なもの)が私の家であって、そのファミレスに行くことになりました。私は気が進みませんでしたが、祖父がファミレスなるものに行ってみたいというもので仕方なく行くことに。 

案の定奴らはいました。 

「あれ、あの女この間の奴やん!おーい、久しぶりーwwww」 
私は無視し、ウエイターに案内された席に着きました。 
「ちょっと無視しないでよーwwwあれ、今日は家族も一緒?」 

祖父が「誰じゃこやつらは?」と私に尋ねたところ、ヤンキー達が「爺さん、口の利き方ってもんがあるでしょうよ?こやつらとは何だこやつらとは」と言いながら祖父を小突きました。 

すると祖父は目にも留まらぬスピードでヤンキーの1人の鼻に何かを突き刺しました。よく見るとフォークでした。 
「ワシは大日本帝国軍で鬼の突撃隊長と呼ばれておってのう...あの東條英機すらもワシには口出しできんかったよ」と言い、皇居の方に向かい敬礼をしました。これは私も初耳(笑) 

「んだとコノヤロー!」と言ってヤンキーが殴りかかりました。しかし相手が悪かった(苦笑)彼が殴りかかったのは空手5段のうちの兄でした。ヤンキーはあっという間にボコボコにされました。
続きを読む

755: 素敵な旦那様 2006/06/27(火) 17:52:49

俺のばあちゃんも嫁にいたずらしようとして、遊びに行ったとき夕飯に 
イナゴのつくだにと、蜂の子を出した。 
俺も知らなくて夕飯ができたてって言われて、居間に行ったらテーブルに 
山ほどのイナゴと蜂の子が(もちろん他にも料理はたくさんあった) 

俺と母ちゃんは思わず悲鳴をあげたのに、嫁は「わぁーこれ大好きなんです。 
手作りですか?やっぱり手作りはやわらかいんですよね」と言ってバクバク 
食べる食べる。そして「母親からイナゴは1日5匹までって言われてるんですが 
今日くらい大丈夫ですよね。」とイナゴでご飯食うわ食うわ。 

最後に蜂の子食べて「久しぶりーなつかしー」と喜んでた。 

東京産まれの東京育ちって聞いてたんだけれど、長期休暇はほとんど東北で暮らしてて 
こういうのをよく食べてたらしい。
続きを読む

631: 名無しさん@おーぷん 2016/12/19(月)14:27:10 ID:gXp
ホームセンターに灯油を買いに行ったじーちゃん
文字通り(´・ω・`)な顔して帰って来た
うちは工業用のポリタンクに灯油を入れて買っていた

今日、ホームセンターのおばちゃんに「ガソリンスタンド指定?のうちで売っている容器じゃないと売れません」って言われたそうだ
ググってもポリ容器はうちのと色が違うだけ
むしろ、工業用容器なのでうちの方が厚みがある
なんかコメリの規定でも変わったのだろうか?
もう行かないと拗ねてるじいちゃん、ちょっと可愛い
続きを読む

このページのトップヘ