カテゴリ: 家族

506: 名無しさん@HOME 2015/10/19(月) 18:48:11.27 0.net
姉はTVや雑誌に出るほどの清潔好き。「お掃除上手な美人ママ」で近所や友人でも評判だった。 
ある日顔版に「今日は息子の部屋をお掃除☆ すっきりキレイ☆」とあり、 
姪の部屋の工作や賞状がなくなっていた。片付けたんだろうと思って、普通に出勤。 

私の住む実家→歩いて2分(姉宅)→駅なので二日後の出勤途中に姉宅前を通った。 
そしたら泣きながらゴミ袋を持っている姪。 
話を聞くと「ママが私のものをまた全部捨てた。今までもテレビが来るたびにパパのものがなくなっていた。 
こんなのもういやだ」と。

ゴミ袋の中を開けると、出るわ出るわ姪っ子の学校道具や義兄の洋服やネクタイ。
姪っ子は泣きじゃくりながら「もう疲れたよ……」と。お前……ネロかよ……!と思ったのが第一の修羅場。
続きを読む

231: 名無しの心子知らず 2013/07/19 16:00:14 ID:vzWhrvHi

私がまだ小学生のころ、父が再婚した。
その再婚相手はクレクレ・寄こせ!攻撃が凄い女だった。
ある日の朝、パジャマを着替えようとして箪笥開けたら、私の服が一着もない。
仕方ないので、前の日にきてたジャージを着て学校へ。

学校が終って帰ってきたら、箪笥の中にはボロボロの服しかない。すぐに
父方祖父母に電話してきて貰い、新しい服を購入してくれた。
が、それも次の日には無い!
祖父母が父と再婚相手を詰問すると再婚相手が突然喚きだした。理由は
「前妻の子がブランド服ばかり着ているのが腹立たしい。再婚相手の子にも
勝手あげたいけど高くて買えないし、再婚相手の従姉妹の子達にあげれば、
再婚相手の実家も鼻が高いし、第一、親なし子の私にはもったいない。
そんな金あるなら再婚相手一族の生活費をだせ!」
もう、分け分からんし金!金!金!ばかりでヒステリー状態。
続きを読む

97: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)16:31:25 ID:FDL
妻の連れ子の結婚式に
元旦那と出るから俺に遠慮してほしいと言われて
ケンカになってしまった。

先月には相手のご両親と3人であってきたらしい。

実父(元旦那)がいるのに
継父(俺)が出るのはおかしいっていうんだけど、
娘が小学校4年から育ててるのに
そっちのがおかしいだろ。

娘育てるためのATMだったのかと思うと
娘と妻の顔も見たくないと思って家出してしまった。
離婚したら俺が悪くなるんだろうか。
続きを読む

587:名無しさん@おーぷん2017/05/21(日)10:47:04ID:8or
娘が猫を飼いたがっていた。だが嫁が断固拒否。
理由は、ものすごく猫が怖いらしい。

まぁ俺も鳥が無理で姉貴がインコを飼い始めたのを理由に
一人暮らしをしたくらいなので気持ちはわかる。
なので、娘には俺からも猫はダメと話していたのだが…
娘、学校で猫嫌いの兄弟が居たが、
猫を拾ってきて飼い始めてから猫が好きになったって話を聞いてきたらしい。
その話を俺や嫁にしていたが、それでも嫁は無理無理と拒否。

そして娘が一昨日、部活帰りに捨て猫を見つけ、連れて帰って来た。
嫁発狂。嫁実家に逃げた。
「猫の譲り先を見つけるまで帰らない」と連絡がきた。
しかし娘は「猫嫌いなんておかしい。お母さんなんて要らない」
と猫の里親探しに猛反対。

娘は一通り家事が出来るので、嫁が居なくても暮らせると…
猫の費用は出さないと言うと、お年玉をずっと貯金し、バイト代も貯めているから、
お父さんからお金もらわなくても育てられる…と。

どうすればいいんだ…
続きを読む

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2016/10/04(火) 17:53:58.307 ID:nrf9VkHH0
父 65 無職
母 45 無職
俺 35 無職
弟 32 無職
妹 22 大学中退(無職)
妹 12 小学生(無職)

どうすんのこれ…
続きを読む

915: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/25(土) 15:36:45.47 ID:1vt8MRgl
今となれば笑えるけど当時はみんなそれぞれ悩んだ家族の修羅場 

産みの母は、俺を生んでタヒんだ。 
心臓周りの血管に元々持病があったらしい。だから、俺は産みの母を知らない。 
産みの母がタヒんで、俺を育てるのに必タヒだった親父をすぐに助けたのが、
二つ下で父の幼なじみだった養母(以後母と)

ちょうど、母にも子供(姉貴)がいて、丁度いいからと面倒を見てくれた。
そっちの父とは離婚したそうだ。理由は知らん。教えてくれない。 
そこで色々あって、俺が3つの時に再婚、四人家族になった。
まあ、父方の祖父母曰く、収まるところに収まったんじゃろ、とのこと。
(別に産みの母を嫌っている訳では無い。むしろ褒めていた。)
ところが、小4の時に、親父がタヒんだ。
心臓だった。めちゃくちゃ朝早いはずの親父が朝起きて来なくて、
そのまま冷たくなってた。
俺も、姉貴も、タヒぬほど泣いた。

両親の祖父母の手助けで生きていたが、中学2年の時に、母が再婚した。
同じように嫁さんを病気で無くした、近くの大きな鉄工所のオーナーだった。
親父と、そんなに年変わんないんだ。
そこにも、弟と妹がいた。
というか、姉貴→妹繋がりで知り合って、再婚、となった。

ここでまず、俺の脳内修羅場発生。
「血が繋がった人がいなくなった。」

この修羅場が表に出たのが、俺の大学受験のとき。
父の意向で高校、大学、院までぶっ続けで行ける技術系の学園にいたんだけど、ある日父に
「お前、大学どうする?受験?エスカレーター?」
って言われて
「受験はしません。エスカレーターもしません。就職して、家を出ます。
これ以上、迷惑はかけられません。俺は、あなた方と血が繋がってないんです」
って返した。返してしまった。

自分でも、やっちまったな、とは思ったわ。でも、しょうがないじゃん。
技術系の大学の学費、私立たけーんだって。
年間、基本で150行くんだぞ。追加で色々発生するし。で、弟妹もいるしな。

無論、タヒんだ父母の保険金や、
既に亡くなってる父方祖母の保険金やらで俺ひとりでも賄えない事は無い。
盛大にお釣りが来る。でも、多分、親父はそれを使うことを許さない、そういう人だ。
分かってたから、そう言った。家を出ますってね。
ぶった斬るならここしかない、って。
続きを読む

このページのトップヘ