カテゴリ: 仕返し(復讐)・GJ !!・武勇伝


713:名無しさん@HOME2012/02/27(月) 09:36:29.03 0

義兄嫁がつねにからんできた。
家は弟の旦那の方が先に結婚して8年後に義兄が結婚した。
その時にはすでに家には子供が二人いて一人は小学生でもう一人は年長だった。

義実家に呼ばれて顔合わせに子供も連れて言ったら、2人になった時に「男の子二人産んだからって出来婚のくせに言い気にならないでよ。どうせ学歴もないんでしょ。」と言って来た。

その時はびっくりして「上の子は、結婚して2年後に産まれましたし、最終学歴はたいした大学ではないですが一応大卒です。」と言ったら

「どうせ名も無い大学でしょ!そんな女が産んだ子が後継ぎにはなれないわよ!」と吐き捨てて去って言った。

旦那に言ったら旦那が義兄に言ったらしく義兄からすまなかった。
男の子生まなきゃとプレッシャーなんだから許して欲しい「」と言われた。

義実家はちょっとだけ地元で有名なお店をしている。
義兄は跡継ぎでお店を継いでいるけど、家の旦那はまったく関係ないサラリーマンだ。

それから時は経ち家の子供は高校生二人になったけど、義兄夫婦に子供は居ない。
そのためか二人きりになる度に店を狙っているとうるさい。

この前高三になる息子が後ろにいるのに、また狙ってる発言をされたら
息子が「俺は大学決まっているし、弟も大学に行く。この店を継ぐほど小さくねぇから安心しろよ。おばちゃん。」と言ってあっちに行って

祖父母に「おばちゃんにこの店狙ってるってしつこく言われるけど俺も弟もなりたい職があるから店はおばちゃんにやってくれよ。」と言ったそうだ。すっきりだ!

続きを読む


919:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2012/12/18(火) 11:27:01.48 ID:Aei8qpZz


昔の話。

車でスーパーに来たDQN女が、降りざまにタバコをポイ捨て。
拾えと言ったがルッセオンカッカなので、拾って少し開いていた窓から車内に戻してやった。
その旨伝えて去ろうとするとぶち切れて車で追いかけてきた。しかしこちらは徒歩。

住宅地で、歩道車道が植え込みでしっかり別れている道路だったので、行ったりきたりして
おちょくりまくってやった。
3回くらい頑張ってUターンしてついてきては仲間呼ぶぞコラとか喚いててとても面白かった。


続きを読む


635: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/02(金) 15:41:49 ID:iChJs0Uo

DQNといわれようがもういいと思った。 

確かにドライブは好きだ。でも、気の乗らないときに「ドライブいこうよ!○○(遠い)まで!」 
と、いい、持ち上げられ、ああだこうだといわれ、おだてにのった私も単純だが、車を出した。 

目的地到着5キロ前で「あ、ここでいいよ。」と。
不思議に思いながら止まると、そこには 友人の友人。
「帰れないっていうからさぁ。本当のこと言うと、車出してくれないでしょ(ミャハ)」 
みたいな感じで口々に二人で言いやがった。 


まぁ、しゃーないな。

気が乗らなかったけど海岸線はしっていて気分も晴れたしなぁ、と思い 
つつ、帰路に着こうとすると、ガソリンがない。近場のスタンドに入っても、 
「あ、私たちお金ないから、ガソリン払わなくていいよね?てか、ドライブして楽しかったでしょ? 
きっかけ作ったのはあ・た・し・た・ち〜(ミャハ!)」みたいな感じで言われた。 

過去に何度かドライブをして、出してもらえないことが多かったのだが、車に乗らない人だし、 
極たまにのことだったので、まぁ、いっかぁ。と思っていたのですが、今回の流れ&発言に 
キレ、一応時間帯を確認しつつ(まだ電車&バスが動いてる時間帯)「じゃぁ、ガソリン入れてる 
間にジュースでも買って来なよ。私はまだあるからいいや。」と言い(セルフスタンド) 

二人が行ったスキに、カードで清算&即発進。

あわてて追いかける二人。もうしらん。 
(友人が来る前に銀行によってほしいと言われ、お金を下ろしたのをしってるからできたのだが。) 

ムダに長文スマン。 

続きを読む


910: 名無しさん@HOME 2012/09/13(木) 20:39:49.89

近距離別居の義両親は結婚当初から、大事なムチュコちゃんを奪った憎い女扱いをされ 
ネチネチ嫌味、子供が産まれてからは同じ年の義姉の子とあからさまな孫差別を受けた。 
結果、うちが義実家に行くのは2年に一回。 
子供達も義両親に懐かず、おばあちゃん・おじいちゃんといえば私の両親を指すようになった。 

夫は事あるごとに義両親に怒ったり話し合ったりしていたが、全く甲斐がなく 

とうとう義両親を見放して、転勤を機に縁を切ることにした。 

引っ越しが決まって、町を去る前夜。 

義両親自慢の日本庭園の庭に、50袋の紫蘇の種、50袋のミントの種を買い込んで 
こっそり忍び込み、義自慢の松の根元に特に念入りに、庭中に種を撒いた。

丹精した苔も松も枯れてしまえば良い。 

続きを読む


363: 名無しの心子知らず 2006/03/15(水) 09:39:06 ID:QUcePVD1

「自分に都合の良い時だけ、人を利用するようなおつきあいはこれっきりにしてね。」 

ここ一年は、別々の小学校に通うようになり、子ども同士も遊ばなく 
なってほとんど音沙汰がなかったAさん。 
保育園時代に、息子をお受験させると言い出してから嫌なことが 
重なったのでFOしてました。 

きっかけは私が留守中でも子どもを預けに来ていたから。 
(残業や休日出勤の時は実母が留守番に来てくれていた) 
休日に仕事があるからと子どもを預けに来て、
お受験ママ友と情報交換していたりと、なんだかなー、な人でした。 

子ども同士は仲良しだったので、目をつむってはいたのですが 
なんだか割り切れない気持ちに。でも、小学校に通うように 
なってからは顔を合わせることも無くなっていました。 

昨日の夕方、 
「妹が熱が出たからママが病院に行くって。●●君の家で待ってなさいって」 
とB君から電話がありました。 
「僕は一人でお留守番できるのに、ママが…」 
そして、B君は我が家にやって来ました。 

本人から直接電話があれば、気持ちよく預かったと思います。 
事情が事情ですから。私って、心が狭い?と自問自答しましたが 
言った後はなんだかスッキリ! 

彼女は苦笑いして謝りましたがドアをそのまま閉めました。 
電話もありましたが出ませんでした。 

長文すいませんでした。読んで下さって有難う。 

続きを読む


20: 名無しの心子知らず 2009/01/14(水) 01:49:56 ID:moM+7mH/
休み明け会社でセコケチに狙われた話 
娘がアン〇ンマンにはまりキャラ付服を欲しがるようになった為、何点か購入したが高いのでキャラのワッペンやボタン等を求め無地の激安子供服に付けて与えてみた 
意外と安っぽく見えず娘も喜んでいた話を職場でしていたところセコケチに聞かれてしまい嫌な予感がした 
「うちのプリンスの分も作って」とか言ってた気がしたが横にいた手芸上手の先輩パートさんに〆られていたので気にしない事にした

続きを読む


453:可愛い奥様2018/04/18(水) 18:44:40.75 .net
実家近所のおばさんを村八分に追いやった事

中学の時、友人(Aちゃん)が事故で亡くなったんだが、自刹と取られてもおかしくない亡くなり方だったので、新聞やテレビには自刹としてデカデカと報じられ、余り親しくない人達はそれを信じて大騒ぎしてた

中でも質が悪かったのが近所の同級生母(以後ばばあ)で、「妊娠してたらしいわよお」と吹聴して歩いてた
勿論そんな事実は全くなく、面白おかしく噂話を広げてるだけ
それを知りながらも、何も出来ず、ただただ泣き暮らす友人家族

実家の辺りは最寄り駅まで地域のバスがピストン輸送するシステム
だからバスの客は全員ご近所
社会人になってしばらくしてその日は訪れた
そのばばあも毎朝私と同じバスで違うバス停から乗って行く
Aちゃんのお父さんも同じバス
その日は珍しく兄が同じバスに乗ることになり静かな車内で話していた
私「そう言えば○○のおばちゃん(ばばあ)がAちゃんの事をタヒんだ後色々ひどい噂流してたよね」
兄「どんな?」
私「妊娠してたんだってーとかふれ回ってたらしいよ。酷いよねー」
見る見る険しくなるばばあの顔
腕組みしてじっと目をつぶるAちゃんのお父さん
ジロジロとそのばばあを見るバスの客達
翌日からばばあをそのバスで見かけることはなくなった
あれから数十年
時々実家の母から聞く所によると、殆ど家から出ず、いまだに村八分だそうだ
私の同級生(ばばあの子供)も実家に寄り付かず、いつも険しい鬼婆みたいな顔で歩いているらしい
昔は美人だったのにねー

続きを読む


387:名無しの心子知らず2005/11/12(土) 02:15:43 ID:oY5pBubZ

今日PTAで学校に出向き、
PTA会長のAさん、あげ足取るタイプの人で本当に皆から嫌われる…
会合も始まり
「色々、意見のある方、申し出てください」と言うわりには、指名して意見を聞こうとし、毎回、難癖つけて却下する人、それもウダウダいつまでも言う人。
私の番に回ってきて、いざ話そうとした瞬間
「何も話すことないの?ちゃんと話を聞いてますか?」と言われカチ/ンと来たけどガマンガマンと思いこらえました。


会合が終わり帰ろうとしたら、私と他のママ呼ばれ
「PTAに来るときは、自分の意見言えるようにしてよね!」と言われ、イライラ倍増したので、
「Aさんみたいに一方的に話して、人の話は聞かないんじゃ、誰も、話したいとは思わないんじゃない?
意見言う気も失せるし、あなたいつも内容却下して、自分の意見押し通すじゃない! 会長だからって威張るのもいい加減にして、いい迷惑よ!大嫌い」と、言ってしまった。

Aさんは、「○○さん、本当はキツイのね!」
私「キツくて結構、私は、あなた嫌いで仕方ないのよ、目上だからって威張られても…友達でもあるまいし」と、教室を後にしました。

他の人達も、みんな一緒に教室を出てきました。
ママBには「代わりに言ってくれて、ありがとう」
と言われたけど、
「私は自分の思ってる事言ったので、誰かの代わりに言ったつもりはないの、ゴメンネ」と話はしました。

Aさんは、教室で独りぼっちになったけど、その後は知りません。
今まで目上だから言えなかったけど、今日は自分なりにスカッとした。

続きを読む


437:おさかなくわえた名無しさん2013/11/18(月) 01:57:38.39 ID:1XrxdMND

武勇伝というかDQNです。

わんこの散歩してたら一時停止で停まった車の窓が開いた。
と思った瞬間、灰皿逆さまにして道に吸殻と灰ファサー。
うちのわんこにモロ被り。
灰掴んで車の中に突っ込んでやったらキチババアがヒスってた。
キチババア助手席、キチジジイ運転、ク/ソガキ後部座席。

「何すんのよ!!」とキレ出したから「いや〜落としてましたよ」と返したら
「警察呼ぶぞ!車のシートも弁償しろ」と旦那もバチギレ。

「あぁ!?ざけんなよ!子供の見てる前で道に灰捨てるかフツー!お前らみたいなキチはガキ作なよ!キチに育てられる子供が可哀想だろ!」というと子供ギャン泣き。

「うちの犬にも灰掛かったんだよク/ソがああああ!さっさと警察呼べコラァ!」
と車ガン蹴りしてやったらテンパりながら逃げていった。

嫌煙じゃないけどマナー悪いやつは氏ね。
警察呼ばれても人名救助の表彰状あるから多少は大丈夫だし。

続きを読む


263:名無しさん@HOME2012/02/06(月) 03:30:53.87 0

共稼ぎ&私が夫の倍稼ぐ大黒柱なのに、生活が派手だの、家事がダメだの、
子どもが可哀想だの、ネチネチ上品に何年も言われ続けた。
表面上は仲良く過ごしてきたが、ほぼ無年金の義母の生活を
見なきゃならんということでお試し同居に。

いやー勘弁して~。ここ、私の家だし。

つうわけで、同居初日に嫌味言われた瞬間、
じゃあ外に出てくださいね(^_^)と玄関から追い出した。靴も履かせず。

続きを読む

このページのトップヘ