カテゴリ: 仕返し(復讐)・GJ !!・武勇伝

【前編はこちら】

201: 名無しさん@HOME 2013/06/06(木) 00:57:01.30 O

昔にDQ返しスレに書き込んだ大食い嫁です。 
義実家で食べ過ぎて以来とくに連絡もなく過ごしてましたが、 
義実家改築記念ということで旦那のみ呼ばれました。 
嫁は呼ばないよう言われてたらしいですが、お腹がすいていたんでついてきました。


玄関で会った瞬間姑が(゜д゜)って顔。
手土産のスイーツを渡してお邪魔しました。
舅は「久しぶりだねぇ…」と引き気味。

苦そうな顔つきで渋々手料理を振る舞ってくださいましたが、
前回のような意地悪はありませんでした。
久々の息子の帰省ということで豪勢な手料理と息子の好きな手料理とで一杯な食卓。
母の愛だなって。

「美味しい!これも!(旦那に)そっちの煮付けとって!もっと盛って!」
「ほんと美味しいですねぇ」と笑顔でがつがつたいらげました。
途中から姑が「これも良ければ…」とキンピラやら餅やらを追加してくれました。

その後スイーツを食べつつ姑にレシピを伺うと、「そんなに気に入ったの?」と聞かれ、
「はいとっても!お義母さんのご飯大好きです!」と満面の笑みで答えました。
本当に美味しかったんで。

姑は苦笑しつつレシピを教えてくださいました。
舅は昔の人で女性をいちいち誉めないタイプ、息子(私の旦那)は少食。
頑張って作っても反応が薄くてむなしかったんだとか。
「あんなに誉められたの生まれて初めてよ…」
「なんだか報われた気がするの」
そして「意地悪してごめんなさい」とこっそり謝られました。

帰りは「また来てね」と笑顔で言われました。

義実家の冷蔵庫を食い潰さない程度に食欲を抑えながら仲良くしていきます。
続きを読む

【後編はこちら】

199: 名無しさん@HOME 2010/10/30(土) 01:30:56 O

義実家に呼ばれて、姑の手料理ご馳走になった。 
舅、姑、旦那の前には綺麗なお茶碗お椀お皿が並べられてるのに、 
私の前には欠けた茶碗、欠けて一部焦げ跡があるお椀、 
色褪せた子供向けのキャラが描いてあるプラスチック製の皿、揃ってない箸。 
 
旦那が「母さん何で…」と言いかけると、
姑が「あらやだごめんなさい、揃ってるのがなかったのよーふふふっ」
旦那が自分のと取り替えてくれようとしたが、腹立ったのでそのまま食べた。
炊飯器からご飯直喰い、鍋からみそ汁や煮物やらを直接食べた(手づかみじゃないよ箸でだよ)
4人分を平らげた。
ア然とする姑舅。
がつがつ食べてる私をポカーン顔で見てたが、途中から大爆笑する旦那。
ごちそうさまでしたと一言言って帰ってきた。
帰るときも旦那は笑いっぱなしだった。

味は悪くなかったんで機会があればまた行く。
続きを読む

741: 1/2 2011/03/27(日) 22:57:20.52
義実家とは徒歩3分。 
結婚当初からトメはしょっちゅううちにアポなし凸。 
子どもが生まれてからはそりゃもう毎日昼前から夕方までいた。 
買い物も自由に行かせてもらえず、行くときは常にトメと一緒。
いい加減イヤになって居留守を使ったら、
「家族なのに心を開かないなんて頭がおかしい」と言われた。
コトメも電話で「お母さんは仲良くしたいだけなのよ。悪気はないの」と説教。
ウトは空気。

頼みの旦那は「せっかく母さんが来ても鍵閉まってたら無駄足になるだろ」と
トメに合鍵を渡した。
毎日いつの間にかトメがいる生活。
昼寝して起きるとトメがいる。風/呂からあがるとトメがいる。

ある日、「嫁子ちゃんも遠慮しないで来てくれたらいいのに。うちでゴロゴロしてくれていいのよ」と
義実家の合鍵を渡された。
何かがぱあっと開けた。そう、心を開く。そんな感じ。
トメと家族になろう。そう思った。

翌日、朝旦那を送り出すとそのまま子と義実家へ行った。
トメは早朝から昼まで仕事をしていていないので、合鍵で入ってゴロゴロしてた。
帰ってきたトメはびっくりしてたけど、うれしそうに子の相手をしたり、私の世話をしてくれた。
親子になれた。そんな瞬間。

夕飯を食べて、お風/呂に入って、旦那の分のおかずも貰って帰ってきた。
翌日も、その翌日も、毎日行った。
トメは笑顔でもてなしてくれた。
ウトも喜んでくれた。コトメもコトメ子を連れてしょっちゅう遊びに来るようになった。
旦那にも「良かったな。よくもてなしてもらえよ」と毎日行くことを勧められた。
毎日にぎやかで楽しかった。
続きを読む

179: 名無しさん@HOME 2013/05/21(火) 00:12:35.96
ウトメは別にテンプレ通りのクズってわけじゃないけど、 

さびしいからとネコを飼い、ネコが妊娠したら、保健所に連れていった。 

知った時はショックだった。 
(もう処分されてた) 

「なんで避妊手術しなかったの、なんで親猫まで処分したの?」と旦那が聞いたら、
「そういう事、はじめに教えてくれたらよかったのに。

もう終わったことだし、いいじゃない。そんなにネコが可哀そうなら、自分たちでネコ飼えば。
もう子ネコの時代終わってたからいいの」と怒りだしたので、
なんか怖くなって、関わり持たないようにしてた。
続きを読む

923: 2015/01/06(火) 17:04:36.34 ID:uCZdTdW/

まとめサイトをたまたま見ていて思い出した。
もう10年以上前の事だから吐き出しても良いよね。罪にならないよね。

大学生の時に、一人暮らししている彼女のアパートに泊まりに行ってたんだわ。
夜中に二人でテレビを見てたらイキナリ「ピンポーン」って呼び鈴が鳴るんだわ。
0時過ぎに何だ?と思って彼女が「ハイ?」とだけ言ったら
なんの淀みも無く「水道局員です。定期検針で伺いました」とスラスラ言う。

こんな夜中にアホな?と思ったが、身分を証明するものもあると言う。

彼女は田舎から出てきたばかりの一人暮らしで、同棲しているわけではなく
週末しか一緒にいられないので、平日にまた来たらマズイと思い撃退する事にした。

彼女に「寝巻き姿なので、着替えるから少し待って下さいって言って!」と言い
時間を稼いで貰った。

俺はハロウィンの時に使った映画「スクリーム」のシ二神の仮装衣装を
身に纏い包丁を持ってスタンバイ。
続きを読む

906: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/21(木) 21:59:59.06 ID:hs1cyA67.net
とある町工場での出来事なんだが、 
この時期はクソ暑いんで熱中症対策の一つとして 
午後2時~3時頃に会社の負担で飲み物が支給される事になってる。 

買いに行くのは事務担当の社長夫人か配送兼倉庫担当の俺。 
昼頃に従業員に何が良いか聞いて回るのだが、 
多くの場合は「お茶」「ブラックコーヒー」等の 
当たり障りないリクエストをするんだが、中には変わり者が居て 
仮にAと名付ける。そいつは「泡の出る麦のジュース」とか 
無茶な要求をしてくる。暗にビールの事を指してるのだろうけど 
「無い」とか「代わりに何がいい?」と聞き直してる。 
本人は冗談のつもりだろうけど、頻繁にやられると 
結構ムっとくるがそれ以外特に害は無かったので放置してた。 

つい先日に再び「泡の出る麦のジュース」とリクエストが有り 
「酒はアカんよ」と返したら、「使えない奴だ」「役立たず」等 
散々罵られるようになって結構頭に来だしたので 
何か仕返し出来ないかと知り合いに相談したところ 
良い案を出してくれたのですぐ、仕返しに使うモノを探して購入。


そして次の週の最初の日に再び全従業員に飲み物は何が良いか
聞いたところAが「泡の出る麦のジュース」と言ったので
直後に他の従業員の頼んだ飲み物と一緒に例のモノを持ってきた。
「何これ?」と言われたんで「Aさんが散々飲みたがってた泡の出る麦のジュースですよ♪」と
言って差し出したのはメッコールと言う韓国の飲み物。(強烈な麦の香りがする飲み物、まずい)
これの正体を知ってたのか凄く嫌な顔をされたけど
他の従業員は必シに笑いをこらえてた。
続きを読む

このページのトップヘ