カテゴリ: 相談・愚痴・嫉妬

350: その1 2010/08/31(火) 16:25:52 0

夫と別居中の妊婦です

きっかけは義妹との同居。
ウトメは基本的に放任主義で、うちにも一切口出ししないのは良いんだけど
義妹があちこちの男んとこ渡り歩いて、同棲繰り返しててもやっぱり何も言わない。

旦那だけは「兄だから」とたまにメールのやり取りをしている程度の関係だったんだけど
新しい男の家に転がり込んだところDV男だったらしく、鼻血垂らしながらうちに逃げ込んできた。
これが3ヶ月ほど前。
二人目妊娠がわかって、手狭になるからと中古の一戸建てを買ったところで、将来の子供部屋を陣取って勝手に同居しだした。

最初の10日ほどは同情的に思ってたけど、お金入れる様子もない、働きに行く様子もない、
食っちゃ寝食っちゃ寝で家事も一切手伝わない、それどころかどんどん図々しくなってきて
「今日はハンバーグが食べたい」「冷凍庫のアイス全部食べちゃったから補充しといて」とか言い出して
さすがに旦那に文句言ったんだけど、旦那は「あいつは被害者だから」と知らん顔。
朝私が仕事に出るときはグースカ寝ていて、帰ってきて真っ先にすることは義妹の食事の後始末。
出しっぱなしで生温かくなった麦茶を冷蔵庫にいれ、転がったビールの空き缶を捨て、食べ散らかした食器を洗う。
その後、義妹はお化粧して友達と酒のみにいったりする。

なんかおかしくない?第一酒のみにいく金があるなら少しくらいいれてもらってもいいんじゃない?というと
「若い娘の楽しみを奪うな」「こういうところにいてストレス貯まるんだろうから、発散するのも必要だろ」という。
でも、せめて家事手伝ってもらうとか、最低限自分の食事の始末くらいして欲しい、
私ばっかり大変だよ、というと「俺だって我慢してるんだから、一々言うな」と機嫌が悪くなる。
最初は懐いていた子供も、気分屋で機嫌が悪かったらあっちいけと突き飛ばす義妹に近寄らなくなってきた。

何度も旦那に義妹について話を持ちかけ、旦那は義妹を庇っていたんだけど
2ヶ月過ぎた頃からさすがにおかしいと思ったのか、「とりあえず働くように言って、生活費は入れるように言ってみる」と了承してくれた。
続きを読む

124: 名無しの心子知らず 2010/11/12(金) 12:13:55 ID:1b4i/3XF

ここでいいのかな?
相談っていうか、ちょっと聞いてもらいたいことがあって・・・
実はお恥ずかしい話なのですが、半年前に旦那の不倫が発覚しました。

相手は26歳の女性です。
結構肝っ玉の据わった女性で、うちにやって来ました。
修羅場きたーと思っていたのですが、そうでもなく、
「ご家庭を壊す気はなかった、すぐに別れます。申し訳なかった」ということで、一応は解決しました。

正直、私その人がどうしても旦那とやって行きたいというのなら、
別れても よかったんです。

心の問題は別として、金銭的にも自分でなんとか出来るし。
旦那に愛がないわけでもないけど、本人同士がそんなに望むなら・・・といった感覚です。

子どもには申し訳ないとは思うけれど、離婚しても絶対に会わせないわ!とか
そういった気持ちもなく、会いたいのなら好きなだけ会ってもいいし・・・
と自分の中で先走って処理していましたが、現実ではそういうこともなく、
旦那は猛省して早く帰ってきたり、
残業がある日は豆に電話してきたりと、新婚当時に戻ったような 感じなりました。

続きを読む

466:名無しさん@おーぷん2017/07/27(木)17:20:30ID:Y03
ああああああ同居なんかしたくないいいいいいいい!!!!
息子夫婦とすら同居なんかしたくないのに、息子夫婦+私夫婦+嫁妹と同居ってなんなのよおおおおおおお!!!!
絶対絶対絶対絶対ムリ!!!!
マイホーム建てたいなら勝手に建てればいいのよ!
資金貯めたいから同居ってこっちを巻き込まないでちょうだいよ!
てか資金貯めたいなら働きなさいよ嫁ええええ!!!!
続きを読む

1: 名も無き被検体774号 2017/07/19(水) 00:29:22.07 ID:WogX+6Ss
妊娠7ヵ月の嫁
「お盆休み、実家に帰ってもいいよ♪生まれたら自由なくなるしね☆」
俺ダディ「うーん」
ー翌日ー
俺ダディ「せっかくだし、お言葉に甘えて帰ろうかな」
敵「はぁ?自分の事しか考えてないの?マジで最低」
俺ダディ「・・・え?」

ちなみに、今は嫁実家のそばに住んでる。実家までは約1000キロ
続きを読む

565: 愛とタヒの名無しさん (アウアウカー Safb-7lrd) 2017/07/24(月) 12:49:24.63 ID:aWI2KHX0a
食事とか割り勘でも全然構わないんだけど、
「お会計割ってくださいねー」って言った時に「ん!」って
伝票投げるように渡されて、そりゃ無いだろって思ってしまった…。
友達と食事に行ったときでも「じゃあ○○円ねー」っていうやり取りするのに。
帰り際に「次はデートしましょう!」って張り切って言われたけど断ろうかな…。
それともこのくらいのことは我慢すべきなのか。
続きを読む

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/18(火) 09:48:51.68 ID:Ko/MygErp
凄いくだらなくて、長いかもしれないが皆の意見を教えて欲しい。
高校1年の息子の部屋の事。簡単に情報書く。

〇俺は45才の会社員。
〇嫁は39才の契約社員。
〇子供は一人で「高校1年男子」←こいつの事ね。

※「嫁とは5年前から家庭内別居」。
嫁から離婚したいと言われ離婚届も書いたが家庭内別居状態で、
ほぼ会話無し。子育ても5年前から俺がしてる。
今もなぜか一緒に住んでる。

◎昨年、15年間住んだ狭いマンションから、今のマンションに引っ越した。
引越理由は「息子がどうしても自分の部屋が欲しい、プライバシーが無い」
と言い出した為。

◎引越後も、結局俺は息子の部屋で寝てる。というか常に息子の部屋にいる。
息子の部屋の為に引っ越したのに、もう引っ越してから1年も経ってるのに。

この1年間、息子に「いつ自分の部屋に行ってくれるの?」
「引っ越した意味ないじゃん」「俺高校生だよ?」と
言われるたびに誤魔化してきた。
たまに「いい加減にしてよ!!!」とキレられることもある。

やっぱり高校一年生の男子と、父親が常に同じ部屋にいて、
同じ部屋で寝てるのはおかしいのかな?
俺はどうしたらいいのかな?
経済的理由で部屋がない、とかなら仕方ないだろうけどさ。

何でも答えるから足りなければ聞いて。長くてすまん。でも息子が大好きでさ。
続きを読む

このページのトップヘ