カテゴリ: 妊娠・育児

870: 名無しさん@HOME 2009/10/02(金) 12:11:57 0
義弟嫁が育児ノイローゼかもしれないです…

赤生んで今日さっきまで家に来ていたんだけど
連れてる赤(甥)を
「抱きませんか」「懐かしいでしょう」
どうぞどうぞって差しだしてきて

私腰痛あるし、そんなに抱きたい感じでもなから
「いいよいいよ」と断わったら泣いてしまった。
誰もこの子を可愛いと言ってくれない、
生まなきゃ良かったと泣くんだけど…

たしかに器量はアレなんだけどまだ3ヶ月じゃほんとわからないし 
男の子だし丈夫で大きいいいこじゃない、 
うちのお姉ちゃんだって1歳までは若貴兄弟とか言われたんだよ 

とか思いつくまま言ったけど慰めにならないって怒られた 
半泣きで帰っちゃったけどアレ大丈夫なんだろうか?


続きを読む

270: 名無しさん@HOME 2009/09/05(土) 23:10:31 O
泣き言を聞いて下さい。

旦那は海外単身赴任中、子供二歳、私妊娠中。
そんな事情で私の実家に居候中です。
光熱費食費は全て半額出してます。

実家の両親は自営サイマー。
今はなんとか返済してる様子。

昨日、ガス代が3ヶ月未納で、中旬には停めると通知が来ていた。 
両親は毎月二度は日帰り釣り旅行したりしてる。 
思わず母を問いつめました。 

Q毎月半額は出してるのに何故滞納? 
Aお父さんの給料日と払込日がずれてるから仕方ない。 

Qこちらが半額出したのを2ヶ月貯めれば一回は払えるはず。釣り行くお金があるなら、滞納金払いなよ。 
Aお金は父さんが管理してるから… 

それで今日、父に 
「母さんに釣りに行くなら金払えって言ったんだってな。 
余計なこと言って!」と怒鳴られました。 

落ち込んでいます。情けないです。 
父も母も私がうざったいんでしょうね。 
頼れる人もいないので、出産までは居候しないとです。

続きを読む

276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/29(月) 04:38:04.82
育児板か悩んだのですがこちらに書き込ませてもらいます。

現在妊娠中なのですが、
旦那に言われた事が忘れられず
不信感を募らせてしまい話し合っても喧嘩になり
解決とならないため相談させてください。

仕事絡みで行かないといけない飲み会はわかるのですが、 
8月に旅行1回、飲み会6回、遊び2回はちょっと回数が多すぎるのではと思い、 
指摘したところ自分の友人はもっと行っている、
破水したときも飲んでる人がいたらしいよと逆ギレ。 

仕事だから仕方ないだろと言われました。 
ただ遊びは控えると約束してくれたものの、 
休日に何も言わず飲み会にでかけてしまい喧嘩になりました。 

そして、切迫流産で自宅安静中の私に対して 
「被害者ズラしてる」
「家にいることが羨ましい」
「職場の妊婦は働いている」
「俺の行動を制限するな」
「俺を悪者にしたら気が済むのか?」
等も言われます。 

その言葉に傷つき、 
ここ最近は顔を見るのも話すことも嫌で、 
部屋に閉じこもっているのですが、 
旦那としては仲直りしたいみたいで話しかけてきます。 

しかしいざ話し合ってみると、 
旦那から出てきた言葉は
「自分のことばっかりだ」
と結局私が責められてしまいます。 

私としては、妊娠がいかに大変だということ、 
お腹にいるのは旦那の子どもだと自覚して欲しいのです。 
このようなことを男性にわかってもらうには 
どうしたら良いでしょうか? 

わかりにくい文章があったら申し訳ありません。
続きを読む

755: 名無しの心子知らず 2010/10/16(土) 14:27:41 ID:GwPs26p/
昨日児童相談所の人が突然来た。 

息子を虐待していると思った近所の誰かが通報したらしい。 
そりゃ1日中母親の絶叫とシんでくれと哀願する声が聞こえれば、 
誰だって疑うよね。 

相談員と保健士は家に来るなり
「お子さんがいる部屋に見えない位綺麗」
だの言いながら息子を抱き上げ、
息子をなめ回すように見ていた。
相手の魂胆は見えていたので
「息子に対し虐待はしていません。けど私はもう育てられません」
と息子の服をめくりながら言った後、
自分の腕や脚を見せた。

どうにも感情のコントロールが出来なくなった時は、
沢山食べて吐くか、身体を切り刻んだり、
鈍器で殴ったりしてた。
体重も半年で20?近く痩せ、160/32とシにそうだ。
いやシにたかった。
コロせないならシぬしかないと思ってた。

その後旦那が呼ばれ、何やら身支度をして、
息子は一時保護された。
明後日もう一度相談員が来て、
その後少し落ち着いたら離婚する事を決めた。
今息子が居なくて凄くホッとしてる。
通報してくれたご近所さんに感謝さえしてる、
こんな自分シねば良いんだ。 
続きを読む



554: 恋人は名無しさん 2017/06/12(月) 22:15:02.53 ID:sScPEPNF0
相談させてください。

付き合って4ヶ月の彼女に生理が来ないと言われ、
妊娠検査薬を使って欲しいとお願いした所、結果は陽性。
避妊はしていました。

彼女が「どうしよう?」「どうしたい?」と何度か聞いて来ましたが
具体的な回答はせず、とにかく病院に行ってくれと言い、
土日も診察している病院を調べて連れて行こうとした所

「デリケートな問題だから、適当な病院に行きたくない。
 かかりつけの婦人科に月曜に行きたい。
 今はあなたがどうしたいのかを聞かせて欲しい」と我儘を言われ、
渋々承諾し、結婚して一緒に育てようと言いました。

しかし
「予約いっぱいで明日病院に行く事になった」と今朝言われ
「どうして病院に拘るのか?早く病院に行って欲しい。
 病院で明確な陽性診断書を貰ってくれない事には、
 両親にも会社にも結婚するとは言えない」
と伝えた所

「週末から答えには口を濁して病院に行けとばかり言うのはそういう事だったんだね。
 妊娠したから渋々結婚するんだ。だったらしたくない」
と激怒されました。

これって、自分がそんなに悪いですか?
自分では至極真っ当な行動を取っているつもりだし、
彼女が非常識だとおもうのですが。 


続きを読む

393:名無しさん@おーぷん2015/11/02(月)11:51:32 ID:5tS
兄はバツイチ。

前妻さんとの離婚原因は、前妻さんが流産してノイローゼになってしまったからだと聞いてた。
当時私は県外の大学にいて、親伝いにしか話を聞いてなかった。
その後私はUターン就職して結婚。ちょっと遅れて兄も再婚した。

再婚して1年後、兄嫁さんが妊娠した。
そうしたら兄が変になった。

まず帰宅しない(※うちの親とは車で30分の距離に別居)

兄嫁さんに冷たい。話を無視したり邪険にする。触られると嫌そうにする。生活費を削る。

兄嫁さんが私に↑をメールしてきて事が発覚。
私から母に伝え、両親、兄夫婦+私で家族会議になった。
ちなみに私がいたのは兄嫁さんに「いてくれ」と頼まれたから。私がいないと兄に反論しにくいと言われた。
そこで続々と兄の迷言が飛び出す。

「妊婦の体が嫌い、気持ち悪い」「本能なので仕方ない」
「見たくないので視界に入れないよう帰らなかった」
「いるとなぐってしまうかもしれないから、おれが帰らない方が嫁にとっても良い筈」
「産んだあとならまた愛せると思う。でも産むまでは無理」
「男は自分が抱いた女を本能的に軽蔑してしまう生き物」
「腹が出るのが嫌だったから、太らないよう食費を削るという意味で生活費を半分にした」
続きを読む

このページのトップヘ