噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

カテゴリ: 妊娠・育児

    mixiチェック


7:名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/11(月) 20:35:09.71ID:HerXSovB0
長男のところが出産予定です
うちは早めに結婚して出産もしたので嫁がアラフィフで子育て完了
来春に3子が専門卒業予定で就職も決まっています

長男夫婦が我が家に里帰り出産、可能なら同居要請をしてきて
嫁が反対しています

「お金がないならそもそも子供を作るのが間違い」
「ようやく子供たちが手を離れたのにまた子育てなんかしたくない」

と言っています
嫁は長男が20代半ばで結婚したのにも「早い」と反対をしていたので
尚更だと思います

まだ長男夫婦には返事をしていないのですが
断ると孫に会える可能性がなくなると思いますか
妻の気持ちも分かるのですが
このままだと息子夫婦と孫が困窮するのが目に見えています

「金銭的援助も出産祝いに色をつけるくらいで
継続的な援助はしない」
と言い切っています
長男嫁実家は親子仲がよくないらしいのでこちらに要請が来たのだ
と思います
夫婦で年収は1000万越えているので余裕はあります



続きを読む

    mixiチェック


162:名無しの心子知らず2018/01/13(土) 07:35:35.16ID:F0kdLqY0
息子がADHD。
私も調べたら多分そう
(別件で通ってる心療内科医に言われた)
でも今更検査してもなぁと思い、検査は受けたことがない。

昔(20代)はよく彼氏と物忘れの酷さで喧嘩した。
「忘れないようにメモを取れ!」いやいや、メモしたことも忘れるんですよ。

数々の失敗も、持前の明るさで笑ってごまかすスキルを身につけ
なんとか生きてる。
息子も自立できるまでなってくれたらそれでいいよ。


続きを読む

    mixiチェック


152:名無しの心子知らず2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:sARA4yW+

自分も21歳で産んだけど周りは大体
高卒で働き出し成人を機に結婚ってパターンだったから
温度差はほとんど感じなかったな
23歳の今では仕事と家事育児の両立が大変なのかほとんど会えてないけど

今日児童館に行ってきたら同年代の人がいたから
友達になれるかなーと思ったのに
旦那がたばこ止めてくれないし
バイトやめてきたからまた無職などなどと
延々愚痴られたので逃げ帰ってきた

以前見かけた同年代の人も
年収や職業を根掘り葉掘り聞いてくる変な人だったし
なんであの児童館の若ママはことごとく変な人なんだろう…



続きを読む

    mixiチェック


729:名無しの心子知らず2012/03/02(金) 09:11:42.67ID:RfqdRjWT

あっちこっち掲示板見てたんだけど、どこで相談していいかわからなくて、
もし、スレチだったらホント申し訳ない。

明日から5歳の女の子を育てることになったんだけども、
育児どころか結婚もしてなくて、彼女もいなくて、わからないことだらけで、何でもいいんだけど、気をつけたほうがいい事とか、やるべきこととか、教えてくれると助かります。

他の掲示板も片っ端から見て、今、猛勉強してます(仕事中だけど)



続きを読む

    mixiチェック


656:名無しさん@おーぷん2018/02/03(土)13:04:01ID:Wp0
他愛もない会話の流れから、
生まれてくる子供にどんな習い事させたいかって話になった時
(無理やりではなく子供がやりたがったらという前提で)
私が、女の子なら合気道とか空手とか柔道とか、とにかく武術を習わせたい、
自分の身を自分で守れるに越したことはないって話をしたら、
旦那がちょっとそれは…とあまりいい顔をしなかった

なんで?と尋ねたら
「黒帯とか有段者になってしまったら男から倦厭されてしまうかもしれないから」だって
さらに「ピアノやバレエといった女の子らしい習い事だけでいいよ」と
なんだかモヤモヤして、空手や合気道をして強かったら何か困ることがあるの?
娘は娘で何も変わらないでしょ?と反論すると
そんなの男にとっての印象は全く真逆のものになる、
守ってあげたいって男がいなくなって貰い手がなくなったら娘が可哀想だってさ
私がもしあなたと会った時に黒帯保持者だったら結婚しなかったの?ときくと、
そんな事ないけど…でも第一印象は確実に違ったはずと言われて物凄くモヤモヤ

なんだろう、なんなんだろう
もし私が武術を嗜んでいたら、旦那にとっては伴侶にしたい相手ではなくなるの?
努力して得た技能で選ばれなくなるかもしれない、だからやめた方がいいって
それじゃもし勉強が好きで学力があったとしても東大に入ったら結婚相手が見つからなくなるから、
もっとランクの低い男受けのいい大学に行けっていうのかな?
子供の可能性を伸ばすことより、
男に受け入れられるかどうかが先に来る旦那にものすごくモヤモヤするんですが

もしかしてこれって一般的な親心なんでしょうか?
その子の能力や技能を最大限伸ばすことも大事だけど、
それ以上に処世術的な部分に配慮してあげるべきなんでしょうか?

続きを読む

    mixiチェック


932:名無しさん@おーぷん2018/01/24(水)23:16:06ID:jaE
身バレ覚悟。
息子が発達障害。激しい行動が出てきたのでついに投薬開始した。
息子とも遊んでもらっている何人かの友人に伝えたけど、だいたい同じ反応でガッカリした。

挨拶もできるいい子なのに落ち着かないだけで薬っておおげさよ。うちの子なんで全然挨拶もしないのよ~。
精神科の薬って、副作用が怖いじゃない?薬なんか必要ないでしょ。

テレビかなんかでちょっとかじった知識で「この子は違う!」ってお前は何者なんだよ。挨拶がそんなに偉いのか。
一番近くで見ている家族とプロである医者が話し合って決めてることなんだから、素人はお呼びじゃねんだよ。
私がどれだけ本やネットで調べたか知らないくせに。安心させたいのかもしれないけれど、全くの逆効果だから、それ。
「愛情が」とか時代錯誤なことを言い出す奴もいる。じゃあお前の子供の虫歯もママの愛情でさっさと治してやれよ。穴あきすぎだろ。

何がスレタイかって「あ~そうなんだ~」で適当に流そうとしても、とにかくしつこい。
自分の主張に合う情報をわざわざ持ってきて「ほら見て!こんなに怖いんだよ!」ってそれもう読んだから。
それから、こういう手合いは相手が曖昧に言ったことをさも「私に同意してた!ってかむしろその先生がこう言ってた!」って記憶を詐称するんだなってこと。
「○○先生が薬はダメって言ってたよ!得意不得意はみんなにあるって言ってた!」って、○○先生は息子の専門機関の受診を勧めた人だよ。
そうだね、確かに得意不得意はだれにでもあるって言ってたよ。でもそのあとに、「でも本人や家族が辛く感じるほどの困難さなら、支援してあげたいよね」って言ったはず。
だってそのセリフは何度も聞いて、背中を押してもらった言葉だから。
都合いいところだけ聞くな、ノイズキャンセラーすらお節介かよ。


続きを読む

    mixiチェック


521:名無しさん@おーぷん2017/12/04(月)12:22:02 ID:kHs

そろそろ子づくり解禁しようと思うんだが、妊娠したらDNA鑑定して欲しい。

単純な興味としてが9割、嫁は昔からモテてたから不安があるのが1割。
1割は隠して興味あるからやってみないか?って言っていいもの?

女友達に相談したら
「そんなクロよりシロの方が面倒な鑑定を
言い出す方法なんかわからん」
って言われてしまったんだが、その意味もわからん。



続きを読む

    mixiチェック


269: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)11:55:09 ID:wNe
ウチの旦那の話。
2ヶ月前、会社から帰って、さーゴハン作るかと思ってリビングに入ったら
旦那が頭かかえて座ってた。
「今日はやけに早いね?どうした、頭痛い?」と聞くと「俺やっちまったかも…」とorz状態
以下旦那談。

先日、同じ課の同年代同士4人で飲みに行った時のこと。既婚3人未婚1人。
そのうち既婚のAが妻の不満を語りだした。
A「専業主婦なのに家のことをいい加減にしかしない。最低限のことはやるが、ほんと最低限という感じ。
こんな怠け者の女だと思わなかった。幻滅した。別れたい」
旦那含む3人「専業主婦でそれはダメだな」
A「そう思うだろ?おまえらからも説教してやってくれ!」
そこで旦那はちょっと引いたらしいが、Aがどうしても来てくれ、説教してくれとうるさい。
他の2人が酒の勢いで「いいぞ!」とノリノリなこともあって
結局A家に行ってしまった。

続きを読む

    mixiチェック


893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/10(火) 16:55:14.21.net
自分35才製薬営業、嫁35才教師 
嫁とは高校の同窓生、高校2年次から大学、卒業後3年まで付き合いあり 
ほとんど結婚するつもりでいたが、自分は転勤族、嫁は小学校の担任になり 
すれ違いが多く自然消滅、その後は年に数回の近況報告と年賀状メールのやり取り位 

7年前、地元の同窓会で再会、付き合いを再開して1年後結婚 
自分は子供を欲しくて嫁に頼んだが、学校行事や6年担任を理由に後伸ばし 
3年前から子作り開始、2年間できなかったので、自分だけ検査(嫁、嫁両親とも自信満々だった?) 

検査の結果異常無しだった、まあ、時間に任せようと思っていて、先月嫁から生理が無いでも妊娠検査薬は陰性 
で、先週産婦人科に行ったら、閉経してますって、35才で?

続きを読む

    mixiチェック

129: 名無しさん@HOME 2015/04/25(土) 16:53:53.42 0.net
うちは子供二人
義弟夫婦は子供一人

義弟嫁は一人目生んだ直後から「二人目はいらない」って言ってて
私に向かっても「二人目生むなんて勇気ありますね」
「子供大学まで行かせること考えると、二人目普通生めませんよね」
「二人育児って大変なんですよね?私には無理だわあ」と
結構トゲのある言い方で何かとケンカ売るような発言をされてきて
今まで我慢してきた

続きを読む

このページのトップヘ