カテゴリ: 妊娠・育児

139: 名無しの心子知らず 2009/06/21(日) 09:30:53 ID:uQ3x/O3Z
「パスタ」
息子に申し訳なくて仕方がない。
あの時は頭に血がのぼっていて、アドレナリンが出ていて
おかしくなっていたとしか思えない。

旦那・親・友人が全力で止めてくれたのに
全力で押し通したあの頃の私をひっぱたきに行きたい。

お腹の中の二人目は和良(かずよし)と名付けます。
続きを読む

1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/08(水) 11:33:42.69 ID:/fvDf8Kr0
家の家族はみんなエリート思考で俺が落ちこぼれたから妹に期待がいってた
妹も俺を見下して調子乗ってた。妹はいい高校行ってエリートになるつもりだったんだろうね
見事に失敗wwwwwww俺に八つ当たりwwwwwwwww
キモいんだよ!!見るんじゃねー!!!ってwwwwwwww
メシウマ過ぎて腹がこじれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
続きを読む

673: 名無しの心子知らず 2005/10/11(火) 09:30:38 ID:Snr0w5Rs
もうだめだ、頭が狂ったのかもしれない・・・。

訳あって偽実家に産後里帰りしました。
本当は自分の実家にいくか旦那と二人で乗り切りたかったけど
上の子の事情と実両親の事情により・・。

帝王切開で出産。
退院後偽実家に行きその日の夜から風呂洗いなどの家事をして
日中はトメの自分と自分の身内の自慢話。
これだけでもかなり精神的にきました。

私なりにやってるつもりでした。
傷痛いし授乳で眠いし出血量が多くて貧血気味だし。 

でもそんな私にウトは「母さんも上の子の世話とか家事で疲れきってるんだからお前ももっと動いて手伝え」と。 

そしてしばらくしてトメと些細な言い争いをしたけど肝心の旦那は私の意見はスルーしトメの肩を持った。
トメが泣いて「嫁子ちゃんにひどいこと言ってごめんなさい」と言ったから。

私には「あんたは人の意見を聞かない生意気な嫁だ。目上の意見をききやがれ」とまで言ったのに。「ママンはそんなこと言う人じゃない」とスルー。
続きを読む

606: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)14:16:13 ID:SoM
以前、同じ職場で働いてた女性社員のA子さん。
女性なのに、周りの男性社員と同じように早朝から深夜まで週一休みで仕事しまくり。
普通の女なら、月一生理で動けないとかあるはずなのにそんなこともなく。
風邪ひいてもマスクしながらリポD飲んで、ガツガツ働いてた。

私はそこの職場で、アルバイトで働いてた。
休みなく働くA子さんを見て、「この人は私と同じ女性なんだろうか」と不安になった。

彼女がインフルエンザで一週間休んだ時は、職場が少しだけ荒れた。
いつもフォローをしてくれるA子さんがいなかったから、
数人のバイトが「なんでこんなときにいないのー!」って怒ってた。

そんな話も数年前のこと。
A子さんは、今は30歳を過ぎて、結婚・退職後、現在は育児中だと聞いた。
あんだけ働いてても、やっぱり普通の女性だったか、と思ったんだが、噂を詳しく聞いていると、どうやら雲行きがあやしい。

なんでも、産後体調が思わしくなく、育児ノイローゼみたいになって通院中らしい。
せっかく子供産んだのに、働きもせずに保育園に預けてるとか。

そりゃあ、若い頃あれだけ体に無理言わせてたんだから、子供産んでガタくるのは当たり前だと思った。同じガタがくるなら、もっと楽に働いて、子育て中に無理すればよかったのに。
若い頃に張り切り過ぎると、歳取ってからが辛いのに。
続きを読む


782 :名無しさん@HOME 2017/03/21(火) 18:26:41.73 0.net
夫がいきなりモラハラになった
私実家毒縁切り、近所に知り合いなし、夫激務のため密室育児でほぼ一人で八か月の乳児を育ててる

そろそろ子供の寝かしつけで添い乳は良くない、おっぱ●がないと眠れない子になる
だから寝かしつけと夜泣きにおっぱ●を使うなと夫が言い出した
私としてはまだ二回食始まったばかりだし夜泣きか授乳かも区別つかない
添い乳で寝てくれるんならそれでいいじゃないかと思う

夫はそんなことじゃ我が儘で怒りっぽい子になるとかでぬいぐるみやおもちゃで寝かせろと主張
私はただでも毎日疲れてるんだから夜まで泣く子をあやして空腹か夜泣きか見極めるの辛いと主張
そしたら夫は
「一週間乗り切ればその後は夜中起きなくなって楽になる」
「たった一週間くらいなんで頑張れないんだ」だって
一週間でうまくいくって保証もないし、やってみたところで失敗したら私のせいにされそうな気がする
先週夫が自主的に育児書買ってきてて
「子供のこと考えてくれてる〜」って喜んでたら。これよ。

優しい人だったのになぁ
父親になったってことなのかな
私も子供を一番に考えてるつもりだけど、夫や自分がそのために無理をするべきとは思わないのに
続きを読む

108: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/05(火) 10:30:31.52 ID:2SxuIf8R
くそーやられた。 

洗濯物を外に干して掃除機かけようと家中網戸にしていたら 
玄関先から赤ちゃんの泣き声。 
すっごい嫌な予感がして玄関開けたらクーハンに入ってる新生児放置されてました。 
洗濯物干してるときにインターフォン鳴ったような気がしたんだけど 
アレ?気のせいかな?って続行したのをすげー後悔。 

「昼まで預かって、よろしく Y田より」 
って枕元にスーパーのレシート裏に殴り書きしたメモが挟まっていたけど 
肝心のY田の連絡先知らなくて軽くパニックになってしまった。 

Y田は息子と同じ幼稚園の同じバス停のママで先日出産したばかり。 
仕方が無いので預かる・・・わけもなく、 
幼稚園に電話してY田に連絡とってもらったんだけど 
私に預ける約束をしたと言い張りお迎え拒否。 
連絡先も知らないのに預かる約束するわけないだろと幼稚園側に言って 
Y田の連絡先教えてくれと言ったんだけど個人情報がどうのとか言って教えてくれない。 

これ警察に通報してもいいよね? 
一旦家の中に入れちゃったら世話しないとダメですか? 
おそらく玄関先に放置されて1時間以上経つから心配になってきた。
続きを読む

このページのトップヘ