カテゴリ: 妊娠・育児

291: 名無しさん@HOME 2014/11/01(土) 20:52:57.48 O
ちょっと吐き出させて。 

当方三十路半ばのバツイチ子持ち。7歳の娘がいる。 

私は子供の頃から母親に虐げられてきた。父親は仕事ばかりで家にあまりいない人だった。 
保育園に置き去り、ご飯がないのは当たり前、お風呂も3日ごと、テストで間違えると怒鳴られ真冬でも外に出される。 
中学では制服を買ってもらえず(従姉が卒業生なので貰って事無きを得た)小遣いもほとんどなし(文房具を買うために毎月100円だけ)。 
友達付き合いも、相手の親の働く会社や兄弟構成を言えないと友達じゃないと付き合いを制限され、この頃の友達は一人しかいない。 
△△が初めて来た時は汚いと刺され、 
高校に入ってからも同様で先に述べた従姉と同じ高校に行き、制服をもらい 
こっそり自立に向けてバイトをしようものなら店に乗り込み怒鳴られ 
高校卒業後、進学をきっかけに家を出た。 
幸い学費だけは出したのでバイトで何とか生活をした。 
ちなみに妹がいたがそちらは母親に溺愛された。
続きを読む

36: 名無しさん@HOME 2014/10/19(日) 23:06:15.33 0
人生色々あったけど、陣痛がすごくて人生最大の修羅場だったと思う。 
出産陣痛は多くの女性が経験しててよくある話だけど、私にとってやっぱ人生最大の修羅場だった。 
痛い系もしかしたら下系入ってるかもしれないです。 

初産で予定日に軽い陣痛が起こり入院したが、消えてしまったので退院。 
一週間過ぎても産まれる兆候がなく、入院して陣痛促進剤を使った。 
それから△△△全開まで21時間。 
最初の痛みから本に書いてあるより痛みの間隔が短いなとは思っていたけれど、ラスト数時間は 
間断なくやってくる痛みに耐えられず始終絶叫。 

喉が乾いて水飲みたかったけど、口を開くと出てくるのは絶叫のみなので飲めない。 
看護師さんが優しく、隣の人が不安がってるから絶叫何とかと言われたので、お返事しようとしたら絶叫。 
違う看護師さんが同じこと行ってきたけど、やっぱり絶叫しか出来なかった。 
それくらい苦しかったのに更に凄まじい痛みが来た。 
もう生きられない。生きていたくない。 
ナイフ下さい。 
お腹かっさばいて子供出すからナイフくれよ、もうコロしてくれよって思った瞬間、全ての痛みが消えた。 
ウソみたいに痛みが一切合切消えた。 

ふわふわ気分の中いきなり△△△出したい感がやってきた。 
今すぐ出したい。身体が勝手に出そうとしてる。 
そうなったら呼べと言われてたのでナースコールで看護師さん呼んだら主治医も一緒に来てくれた。 
△△△全開して赤ちゃんも降りてきてるとのこと。 
車椅子で分娩室に移動。 
それから一切の痛みなしで静かに出産できた。 
分娩室入ってから△△△出したい感に従ってなんだかんだ、15分で子供が生まれた。
続きを読む

130: 名無しの心子知らず 2016/12/22(木) 20:29:24.23 ID:AStO1HYJ
支援センターで毎日朝から夕方まで来てるような親子ばかりの時間に行ってしまった
いつも10組中5組くらいが常連だからそんなに気にならなかったけど
今日は7組中5組が常連で非常に居心地が悪かった

常連同士でしか話しないのはいいけど子ども放置して車座になってずーっとおしゃべり
そこまで固定メンバーだけで仲良くしたいなら家で集まってればいいじゃん…
本当イライラした

一部の常連親子以外は皆常識的だし基本子供について回って軽く話す感じで
子どもが危険なことや他の子のおもちゃ取ったらすぐ対応するから
いいセンターだと思ってたけど職員の人も常連に注意する訳でなしなんかガッカリ

私親子ともう一組の親子もいないもののように振舞って、居づらくて
早々に帰って来たけどもう行く気しない
今日も行かなきゃよかった家でのんびり遊べば良かったな
続きを読む

1: 名も無き被検体774号 (ワッチョイW 5953-1/aj) 2017/09/19(火) 16:39:35.99 ID:jK0mo0Oh0
今も腹がたってる 

なんかスッキリしたいんだがいい方法ないかな
続きを読む

228: 名無しの心子知らず 2016/12/25(日) 19:25:14.58 ID:4SFcFrVM
子供のために収入を稼ぎ続けなきゃいけないことが正直しんどい
未来の子供達は、不況と移民社会で
これからもっともっと生きづらくなるだろうしね
自分の老後資金を貯められるかどうかもわからない

夫婦2人の写真付き年賀状とか見ると、大人気ないけど
即シュレッダーにかけてしまう
しかもムカツクことに、子供の苦労がないからコナシ嫁はみな大抵美人だしね、
やってられんわ

申し訳ないけど、もう嫁は抱けない、
子供を産んでくれたことには感謝してるけど、それだけ

子なしで夫婦仲良くやってるカップルを見ると嫉妬する
子供なしで繋がってるって、本気で愛し合ってる証拠だからね
そこまで嫁を愛せるなんて裏山だわ

コナシのおまえらは賢いよ
あ~あ、人生間違った
続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)00:29:03 ID:PBY
うるさいからといってふたを
かぶせて子育てをする。

空気穴はほんの少しで、蓋の内側には水滴がついてくもっている。
危険だからとろうといってとってもすぐに嫁はかぶせる。
赤ちゃんが嫌いなわけではなく世話はするけど泣き声がうるさくていやらしい。
赤ちゃんが酸欠でシなないか常に心配。説得が通じない。
「だったら蓋をとった状態で蓋をした時と同じくらいの状況にしてよ」という始末。
どうやったら分かってくれる?
嫁の親にばらした方がいい?
続きを読む

このページのトップヘ