カテゴリ: 長編


【①はこちら】
932:名無しの心子知らず2010/10/19(火) 14:20:42ID:6ug8Pr0d

近所のウィンナーの試食販売のバイトをしたんだけど、そこでママ友に会った。
近所では一番大きな家に住んでて、働く必要もないのに自宅に近所のママ友を集めて
パン教室開いてサロネーゼ気取りだし、近所の子達にドイツ語を教えてインテリぶったり、
「菌を手づかみして汚い」と周りのママ友に注意してあげたのに、大きな家に住んでるからボスママ的存在で
お山の大将状態のママ友。
とにかく近づきたくない人に会ったから、こっちもイライラしてたんだけど
そのママ友の子が近づいてきて、じっと見てたから「食べる?」って聞いてあげたんだ。
そしたら「ママ友が体質的に市販の加工品は食べられないから、お気持ちだけ頂きます」って言い出した。
「私が売ってる商品が体に悪いとでも?」って言って、「これは合成保存料も着色料も使ってないから大丈夫だよ」って
ママ友の子に食べさせた。

ママ友が「アっ」て叫んで「○○、トイレ行こう!」って掴んだから何事かと思ったら
ママ友子がその場で吐き出した。あり得ないんだけどw
商売の邪魔までされてイライラが止まらなかったよ。
そもそも知り合いがスーパーなんかで働いてたら見ぬふりするのが大人だよね。
あー最低っ!!!

続きを読む


【②はこちら】
539:名無しの心子知らず2010/06/16(水) 17:33:10ID:9fU1yL0U

こっそり投下

私はドイツのパン屋で修行してMeisterbrief持っているので
近所の奥様方に材料費+1000円(お茶代や試食の際につけるペースト代)を頂き
サロネーゼモドキをしています。

Aママが「パンを焼いてみたい」と訪ねてきたので、方針として「イースト菌は使わず
4年間継ぎ足し使っているサワー種を使用する」
と説明。
「汚い!雑菌!」とそんな汚い物を触れないと辞退されたのは今年の3月でした。
「雑菌を触るくらいならタヒんだ方がマシたよね!」と色々な奥様方の耳に入れていたみたいです。
イーストも菌なんですけどね…。
なんだか誇りを持っているマイスターの資格を否定された気分で淋しかったです。

で…今年5月の運動会の話に飛びます。
主人が無類のパン大好き人間なので、フランスのカンパーニュのようなパンを焼き
中の柔らかい部分を切り取り、サンドイッチにしてまた詰めたものとか
ピクニック感覚で食べられるパン料理やオードブルを持って行きました。
家に通って下さる奥様が旦那様と挨拶に来て下さったり、
お隣に席を構えた方と料理の取換えっこ等をして、盛り上がってました。

「私さんの所が盛り上がってるから遊びに来たよ」
とAママが現れました。
そして料理を見て
「美味しそう!一個頂戴!」とカンパーニュを丸ごと一個抱きしめられてしまった。
(3つ程作ってました)

ええっ?丸ごとかよっ!返事も聞く前にかよっ!とボー然としました。
3月の事を話していた主人がAママに、
「サワー種で作ったパンだよ」と言ったら
「焼いたら杀殳菌されるじゃない!平気よ!」
とニコヤカに返事をされました。
家の席端っこだから誰もお弁当くれないの。子がお腹空いてるし頂戴ね!」とニコヤカ。

続きを読む


【①はこちら】
【②はこちら】
【③はこちら】
【④はこちら】
803: 相談◆dN8PNT/TM2 投稿日:2016/04/14(木)18:27:14 ID:55n
なんだかさんざんな言われようですね。
あっちの家はDNA鑑定をするのかは気になります。
バタバタしすぎて私も疲れました。

続きを読む


【①はこちら】
【②はこちら】
【③はこちら】
【⑤はこちら】
280:相談◆dN8PNT/TM2投稿日:2016/04/13(水)23:26:09ID:Fgm
間違いなく前夫の子供なのですが、記憶があいまいなので
「たぶん」
といいました。
子供ができたときは、たまに大学時代の元彼とあって不倫していたのですが、
もちろんゴムをつけていましたし、逆に前夫としか避妊具なしでしていなかったので
99.9%前夫の子供です。目とか、似ているところも多いですし。

続きを読む


【①はこちら】
【②はこちら】
【④はこちら】
【⑤はこちら】
9:相談◆dN8PNT/TM2投稿日:2016/04/13(水)22:09:38ID:Fgm
娘と前の旦那と仲直りするつもりで行ったけどだめでした

続きを読む


【①はこちら】
【③はこちら】
【④はこちら】
【⑤はこちら】
596:名無しさん@おーぷん投稿日:2016/04/12(火)21:55:55 ID:D7E

どうにもならないので娘さんは戻りません
諦めろ

続きを読む


【②はこちら】
【③はこちら】
【④はこちら】
【⑤はこちら】
741:名無しさん@おーぷん投稿日:2016/04/12(火)20:30:23ID:Ita
思春期の娘の扱いについて質問させてください。

どういう経緯か分からないですが、16歳の娘が私の旦那が本当の父親でないことを知ってしまいました。
娘の本当の父親は、前の旦那で、今の旦那は、世間一般で、後夫と呼ばれるものです。
嘘をついてもしょうがないので、認めたのですが、娘の巧みな話術というか、誘導尋問に載せられて、私達夫婦が不倫の結果結ばれたというところまで口をすべらせてしまいました。
たぶん、娘はそのことまで最初から知っていたと思います。

不倫の結果だと言うわけにもいかず、最初は
「前の旦那が、私に対してDVをしたり浮気が酷かった時に、今の旦那に助けられた」
と説明したのですが、私の両親に真相を聞いたらしく、こっぴどく捨てたのは私の側だということもバレてしまいました。
(最初は子犬みたいでかわいいと思っていたのですが、本当に犬を飼っているような気持ちになって、気持ち悪くなって今の旦那と結ばれた、というのが本当のところです。
恐らく上の話も、不倫の間の軽い育児放棄まで、両親が既に伝えていると思われます。)
このことが、娘に知れたのは先月の末だったのですが、それから夫婦ともに無視され、私達が話しかけても、旦那には
「泥棒/猿が私に話しかけないで」
私も、ゴミ/イン売呼ばわりされています。

作ったご飯にも手をつけず、お風呂は、私や旦那が入った後だとお風呂掃除をしてから入ったり、洗濯物も分けられています。
関係改善を求めても、
「まずは本当のお父さんがどこにいるか教えて」
と取り付く島もありませんでした。

とても、親子の関係とは思えませんし、流石に私も旦那も怒り、
「ここまで育ててやったのは、お前が会いたがってるやつじゃなくて、私たち夫婦だ。いい加減にしなさい。こんなことを続けるなら、学費も生活費も一切出さない」
といったところ、
「親権をとってって頼んだ覚えはない。あなた達みたいな人と長い間生活を依存してたことは汚点だ。親権をお父さんに渡すか、タヒんで欲しい」
とまで言われ、次の日朝起きると、荷物をもって家出されました。
恐らく、私の両親のところに行ったと思うのですが少し心配です。
どうにか、連れ戻して仲直りはできないものでしょうか?


続きを読む


【①はこちら】
【②はこちら】
623:名無しの心子知らず2010/12/06(月) 20:41:54 ID:v08kqE7G

流れは詠めない吐き出しものです

某テーマパークに行く時、娘はコスプレをしたがる。
といっても大層なものじゃなく、春はピンクのワンピ、夏は浴衣ドレス(おいらんじゃないよww)
秋はハロウィンでお姫様や妖精、冬はサンタクロースワンピや着物ドレス程度。
今3才なのでやりたがるのもあと1~2年だろうから、毎回がんばって作ってる。
この間もサンタの服を着せて行ったら、クレクレに会った。

着ぐるみと写真が撮れる場所では、親たちは我が子を着ぐるみに近づけるのに戦争状態。
娘は服が服なので目立つため、キャストが良い位置に入れてくれる。

すると、変なおばさんが側に来て
「その服を貸せ、髪飾りも靴も全部貸せ」と言ってきた。
つまり自分の娘が今の服じゃ目立たないから、うちの子の服を貸せと言ってるらしい。
軽く頭が真っ白になった私。何も言わずに去って行こうとしたら
抱っこしてた娘の腕をがしっ!と掴まれた。やばい!と思ったんだよね。

だって娘、パレードで使うプラスチックのハンドベル持ってたんだもの。
でも、おばさんの目、本気で怖かった。目だけつり上がって、口元笑ってるの。
もう絶対正気じゃないよ、あれww
あまりの恐怖に私が体を引くのが一瞬遅れて、娘がハンドベルでおばさんの顔を強打。
鼻に当たったらしく鼻血が出て、それを見たおばさんの娘が泣いて
周囲がこっちを見始めたから、おばさん、自分の娘の手を引いて逃げて行ったよ。

娘には「怖かったら叫びなさい、殴っちゃ駄目!」と言い聞かせてるんだけど
さすがに今回はあまりにも怖くて声が出なかったようだ。
一緒に行った友人が(彼女も「おばさん何言ってるの?」「気持ち悪い、行こう」とか
フォローはしてくれてたので私も逃げようとした)「何があればあっちが先に手を出したと
言うから大丈夫!」
とは言ってくれたけど、足がすくんで逃げられなかった自分にすごい自己嫌悪orz
昨日から凹みたおしております。


ちなみに娘のハンドベルは軽くヒビ入ってたから、あっちの鼻の骨に異常がないと良いなあ…


続きを読む


【①はこちら】
【③はこちら】
407:名無しさん@HOME2010/05/23(日) 12:34:45

随分前に木魚でトメを攻撃した娘持ちです。
怪力娘、おしゃべりの3歳になりまして、
先日またやってくれました。


ウトはとうに鬼籍でトメは再婚済みだったので
トメは来ないと聞いていたウト兄の法要。
お寺での用が済んで、さあ食事会に移動・・・と言う時に
出やがりましたよ、トメ。再婚相手つきで。

知らない人が多くてそれでなくとも緊張していた娘に近寄り、
「あらま〜かわいくなったわねえ、◯ちゃん!」
抱き上げてちゅーしようと・・・
(私は離れていたので咄嗟に動けず、一緒にいたダンナはぼーーっと。締め上げましたw)


「いやーーー!!!こわいこわいこわい!ままー!」
の大絶叫とともに、トメの服をつかんでひきちぎった娘。
パールのネックレスが散らばるのと同時に、
黒いワンピースもむねからざっくり裂けて、あられもない姿に。
アンダーくらい着ておけや・・・しかもおまえ、ノーブラかよ。
イヤなもん見ちまったぜ。


とりあえず取り落とされた娘を抱き上げて、すいませんと謝ったが
周囲の親戚が
「いきなり厚化粧のばあさんが顔近づけてきたら怖いって」
「普段から嫁孫ないがしろにするからこういう目にあうんだ」
「さっさと上着着て。みっともない。」
と完全こちら擁護。文句言いながら逃げる様に去って行ったトメ
何にしに着たんだろ。

とりあえずトラウマにならないようにフォローと
どんな悪い人でも服破っちゃ駄目と教えないと。
保育園や公園でも怪力だが、人に暴力奮ったことはないんだけどなあ
・・・トメは別か。

続きを読む


【②はこちら】
【③はこちら】
950:名無しさん@HOME2008/07/19(土) 09:45:25

私じゃなく、娘のスカですが…
娘1歳。私が好きな人にはニコニコだけど、
私が嫌ってる人には顔を見ただけで大泣きするちょっと手のかかる子。
先日法事で義実家へ行ったとき、約一年半ぶりの義母を見て娘ギャン泣き。
そこまでは予想範囲。
めげない義母は娘を抱っこしようと仏壇の前でダラ泣きする娘を抱えた瞬間、
娘、木魚を義母の額にぶん投げました…

5kgの米袋をおもちゃ代わりに引きずり回し、
4合のごはんが入った一升炊き炊飯器を片手で持ち上げ、
教科書がびっっっっしり入った上の子のランドセル(推定2kg)を投げるなど
1歳児とは思えない怪力娘には、木魚なんてスプーンと同じ軽さ。
ぽこぉぉぉおお〜〜〜んとあまりにも間抜けな音が仏間に響き
顔を押さえて走り去るトメの姿が消えるまで、全員がポカーンでした。

体重33kg&身長142cmの上の子をデブ呼ばわりして泣くまで笑い者にし、
むっちりまるまるな赤ん坊体型の娘を
「あら〜この子もブタになるわね〜」
平然と言いのけたカマキリ体型トメだから、悪いとも思ってません。

目の周りをハンカチで押さえながら「嫁子!」とか言ってたけど
「赤ん坊だから悪気は無いですよ〜嫌なことを言う人から自分を守っただけじゃないですか?」
帰る時に目の回りに赤い痣がついてた…明日には青黒く化粧できていることでしょう。
いい気味だwwww


続きを読む

このページのトップヘ