カテゴリ: キレ・怒り

915: 名無し 2016/10/31(月)11:18:37 ID:Qs9
吐き出しです。

先日あったことで、
小学校からの友人の結婚式で、
早めに美容室が終わり
駅に一時間前に着いて待っていました。
(15:40発)

送迎バスがでるとのことだが
まてどまてど来ない。
十分すぎて式場に確認したら
「責任者の方と連絡されました~?」
連絡先も誰かも知らない。

「え、じゃあ確認して折り返します」
20分以上待たされました。

「バスはちゃんとつきました!!
1 5 : 3 0 に〇〇駅の〇〇側でした。ですので~」
カチンときて
招待状に書いてあった時間が違う、
集合場所も地元民もあまり使わない
スポーツ施設側(駅からの出入口はない)で、
招待状には駅の名前だけだったので
バスターミナルもある正面で待ってたと伝えるも、

「じゃあ隣県(会場)の主要駅までなんとか来て
そこからタクシーで来てくださいとのことです!!」

帰りました。

直後新婦から連絡来て御祝儀は送る、
晴れの日にごめんでまた後日で終わり。

調べたら当日欠席なら電報送るのがマナーとあったけど
そんな気力もなかったしなにより疲れた。

友人はやっぱり遅れてでも~で何件かLINE来てたけど
そこまで行くのに軽く1時間以上かかるから。
正直無理。

既女板に間違えて投稿して
書き方が悪く私の頭の悪さがうかがえると
レスがついていたので一部書き足しと添削してます。
続きを読む

221: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)12:58:32 ID:aGQCSaNEL
娘と旦那が義実家に遊びにいってる間にカキコ。

旦那職場の先輩(Aさん)がうちに来るのを辞めてもらいたい。
Aさんは40歳独身、実家で両親と暮らしてるが、
ここ半年くらい最低週1回は仕事終わりによくうちにごはん食べにくる。

Aさんはすごく子ども好きで有名で、うちにごはんに来るのも、半分娘(3歳)と遊びたいからみたい。
だけど、子どものことがわかっていないというか。
うまく言えないけど、なんというか子ども好きだけどカラ回ってるというか。

・21時過ぎにうちに来て、寝ついた娘を起こす。
→私が「寝室に勝手に入らないでくれ!娘を起こさないでくれ!」と注意。
これが何回か続いて、私激怒。
旦那にも、Aさん帰宅後注意し、娘が寝る時間以降にAさんを連れてこない約束をする。

・娘がレゴで遊び出すと、Aさんは「娘ちゃん、もっとかわいい遊びしよ!ほら、お人形さんだよ!」とレゴ取り上げ、娘激怒。
→私がやんわり「最近、レゴお気に入りなんで遊ばせてあげてください」と伝える。
旦那「娘ちゃん、Aさんが遊んでくれるんだから泣くことないだろ~」とへらへら。
→Aさん「あれ?娘ちゃんなんで泣いちゃうの?」とオロオロ。

・娘は基本トイレは一人でできるが、夜は電気がつけられないので、私や旦那について来てという。で、いつものように娘が「トイレ!」と呼ぶので行こうとすると、Aさんが「僕が行きます!」と。
→3歳とはいえ、さすがに…と思い、「結構です!」と強めに言うと、私について来て、ドアを開けて、私と娘激怒。
→それに対して、「僕は全然気にしませんから、大丈夫ですよ!」とにっこり。

・旦那のそばに寄っていった娘が欲しがっていないのに無理矢理刺身を押し付けられ、娘は唇にわさびがついて、娘ガン泣。
→私、慌てて娘の口を拭う。
旦那「Aさんがせっかくくれるって言ったんだから、娘ちゃん泣かなくても(ry」
→Aさん「娘ちゃん刺身嫌いなんですか?」と。

他にも細々あるんだけど、最初はやんわりAさんに注意していたけど、最近はハッキリ辞めてください!と注意してるが、素っ頓狂なリアクション。

上記トイレの一件以後、ヤバいと思い、Aさんが来ているときは、娘が私から離れないように、もしくはAさんから目を離さないように最新の注意を払ってる。

が、ふとした瞬間に、娘が旦那のほうに行ってしまい、刺身の件みたいなことが起こるので、旦那にAさん出入り禁止にしたい旨伝えたが、Aさんが娘を褒めちぎるせいで、頭の中お花畑になっているらしく、反応が鈍い。

書いてたら、イライラしてきた…
長々失礼しました。
続きを読む


786: 雇われ店長 2017/01/25(水)22:45:51 ID:???
片田舎のラーメン屋・雇われ店長の愚痴を書きなぐらせてくれ。
長文失礼。

駅から少し遠いウチのラーメン屋は正直そんな繁盛している方ではない。
駐車場は少し広めなので車で来る営業さんや近所にある大学の学生がチラホラ来るので一応、なんとか切り盛り出来るって感じ。
でも味は悪くないと思う。

客商売なので一応、SNSとか気にしており、
「どうせ誰も投稿なんてしてないだろうな」と思いつつもたまに店名で検索するんだけれど
そしたらウチのラーメンが検索に引っかかった。

しかも贔屓目かもしれないけれどどれも凄く美味しそうに撮ってあってコメントも
「寒い日にショウガや薬味の効いたラーメンは温まる♪」とか
「みてみてこの餃子!お家ではこうはいかない☆」(フェイクあり)など凄い食欲をそそるようなコメントをしてくれていた。

投稿者のアイコンは何かのゆるキャラ?っぽい画像だったけれど
言葉使いとかから若い女性っぽいなと思った。
続きを読む



【前編】 【後編】

201: 86 ◆pWflcMPOwg 2012/07/03(火) 09:22:13.83 0
おはようございます。 
今書くと横入りになっちゃうかな。 

昨夜、ウトさんのお姉さんと妹さんが来て真相がほぼわかったので、 
報告に来ました。 
文章力がないため、わかり辛いかと思いますが、 
長女との話し合いも含めて、とりあえず報告します。 
すごく長くなります。 
紫煙お願いします。

スピーカーというか、「手癖が悪い」発言の元は、
ウト姉家のお嫁さんでした。
そのソースは亡くなったトメだけでなく、コトメ…。
ラスボスはやっぱりコトメだったわけです。
皆さんの洞察力に、心から感嘆してます。
続きを読む




141: 名無しさん@おーぷん 2016/05/16(月)19:08:13 ID:???
 
アラフィフのおばさんなんですが、大学出てからずっとシステムエンジニアをしてるんですが、
年齢でたぶん想像していただけると思うんですが、CobolとかFortran全盛のころに就職したので、
現在私の職場でそれらを扱えるの私以外に部長と私の1歳年下の後輩くらいなんです。

昔からうちと取引があってプログラムを昔のままのところのメンテナンス誰が行ってると思ってんだ。
工場なんかが多いからこっちは、完徹で作業やって次の日に仕事できるようにやってんだよ。

会社で仮眠取ったらなんで文句言われなきゃなんないのさ。
バグが出たら困るから、こっちも帰りたくたって帰れないんだよ。

古いプログラムしか組めないババアって言ってるけど、新しいのだってできますよ、
お前らが古いのできないから私が古いとこばっか担当してんだろうが。
お前らのバグだってこっちがメンテに行ってうごくようにしてんだよ。
有給バンバンとりやがって何が熱でただ、FBでTDL行って楽しかったって書いてるじゃねえか。

お前のせいでGW休日出勤だったわ。
人にありがとうございますの代わりに悪口言うようなお前らみたいな無能はタヒね。

タヒんでしまえ。
続きを読む

 469: 愛と死の名無しさん 2011/02/05(土) 23:26:04
携帯から。 

数年前に新郎の友人として出席した式なんだが、新郎の出身が新潟ということで友人一同が車二台に分けて乗り込み、東京から新潟に向かった。一台は当日帰る組で、俺はもう一台の宿泊組の車を運転。 

式も披露宴も滞りなく進み、二次会開始。日帰り組は帰りの運転がある運転手を気遣って飲まず、俺を含めた宿泊組は普通に飲んでいた。 

二次会も終わりに近付き、宿に移動するために運転代行を会場スタッフに頼み、宿の場所を新郎に聞いてみた。

「そろそろ俺ら眠いから、宿の場所教えてよ。代行で行くから」

新郎「え…?泊まるなんて聞いてないよ。ガンガン飲んでるから大丈夫かなって思ってたんだけど」

「いやいや、招待状の宿泊のとこに○つけといたでしょ」

新郎「あー、ごめん見てなかったわ。今俺んちで親戚連中集まってて呼び出し食らってるから、悪いけど行くわ〜」

「ちょ、お前待てよ!俺らどうすりゃいいんだよ!」

新郎夫婦はそそくさと帰り、俺を含めた酔っ払い四人が残された。
全く土地勘のない場所に加え、既に日付も変わっているような深夜、今から宿を探さねばならない状態。

代行運転手にも一緒にタウンページやら観光協会やらで宿を探してもらい、車でかなり離れた場所に何とか宿を取れた。宿の人は既に寝ていたようで、電話も不機嫌な対応だった。

後日この新郎の所行は友人一同に知れ渡り、皆が新郎と疎遠になると同時に「こういう式には絶対にすまい」と心に刻み込むこととなった。
  続きを読む

このページのトップヘ