カテゴリ: 元カレ・元旦那

25: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/02(日) 12:07:59.10 ID:nr/SVEG4
三年付き合って来年結婚しようと話してた彼氏にものの10分でフラレた事。

この前、その元彼と映画に行こうと私が車を出す約束をした。
朝に何気に車庫に降りて後部座席を見ると
何と猫が乗り込み、子猫を四匹産んでいた。

父親がここで人が手を出して触ったりすると母猫は育てなくなると言い、
とりあえず母猫もお疲れなようで買ってきた猫缶と水を用意してドアを開け
席は少し汚れていたので、ヒソっと古い毛布を差し入れた。

猫を見つけた時、私は事情をざっくり元彼に知らせて
遅れるごめん。とメールしておいた。

一時間後に祖父の軽トラで元彼宅に到着したが
マンションの部屋から降りて来た元彼は
「なにこのトラック?」とかなり怒っていたが、私の車に猫が……
ときちんと説明しようとした途端、元彼は軽トラのドアをガン蹴りし

「なんで猫ごときで俺の迎えがこんなボロになるの?
さっさと追い出して掃除してカ○ーラ乗ってこれない?
恥ずかしいと思わない私の神経が理解できない。
結婚してもらう彼氏を軽トラに乗せる女とかないわ。

将来の主人より野良猫の方が大事なら猫に結婚してもらえよ、
もう終わりだから連絡してくんな」
と私をふって帰っていった。
私も仕方なく帰宅して、両親と祖父と妹にフラれました、、と報告した。

母と妹は強気に
「そんな男こっちからお断りや!もっといい人山ほどいるわ!」
と言ってくれたけど
初彼だったし喪だったので、もう独身でいいと思ってる。
男の人と付き合うって難しいね……
続きを読む

779: 恋人は名無しさん 2017/06/29(木) 11:06:16.60 ID:8dCyG9v/0
「コイツが弁当つくってくるけど冷凍食品入ってるw」と
彼の友人達と一緒に馬鹿にされたこと。
当時、両親他界でひとり暮らし、学費払いながら生活費をつくる貧しい生活で、
土日はもちろん、平日は学校が終わればバイト。

そんなときバイト先で出会った大学生の彼に「お弁当をつくってほしい」と頼まれた。
自分の分をつくるだけでも、時間とお金がかかるし、
基本冷凍食品をつっこんでるだけだから嫌だと断ったが
「それでもいい」と何度も何度も頼まれしぶしぶつくることに。

冷凍食品6割引の日はバイトの休憩中に買いにいき、毎朝弁当をつくる。
渡された弁当箱を洗う。そんな生活が1か月以上続いてた。
そんなある日、彼の友人達と一緒に遊んでいたら、彼友人達に
「彼氏の弁当に冷凍食品いれるのはありえないとおもうよww」と言われた。

彼も「学食代浮かせたくてつくってって頼んだら冷凍食品入っててさ~笑」
「母さんの弁当に冷凍食品なんか入ってたこと一度もないんだけど、マジでなえる~」
と彼友人達も冷凍食品が弁当に入ってるなんてありえないと爆笑。

その場の雰囲気を崩すのもアレなので、笑いながら
「じゃあ、お母さんにつくってもらえばー?」といったら、
「母さんは今まで毎日弁当つくってきてくれたから、楽させたくて仕方なく
お前につくってもらってるんじゃん~笑」と友人達と再び大爆笑。

その他にも色々たまってたのもあり、その日の帰り道で彼とは別れ話。
駅前で沢山の人がいるなか、彼は「別れたくない~!」「ふらないで~!」って
人目も気にせず大声で大泣き。
アホか。と放置して帰った。

下らない理由だけど、食事って金銭感覚の違いや家庭環境の違い等様々
でるんだなと思った。
続きを読む

615: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/07(土) 07:07:57.48 ID:SJiIzAWQ

付き合い始めの元彼の部屋に
初めて行った時に合い鍵を渡された

一人暮らしの部屋の合い鍵なんて
自分としては責任重いし感情的にも重いから
まだ貰う段階でないと思ったので断った

貰ってしまったら自分のも
渡さなきゃいけないような気がして
それも嫌だったのもある

角が立たないように元彼君と
一緒の時だけ来るからいらないと言ったら

「俺がいない時に来て掃除とか料理とか
してもらおうと思ったのに」
って言われてちょっと嫌な気分になった

「何で私が元彼君の家事をしなきゃならないの?」
と聞いたら

「普通女ってそういうことしたがるもんだろう」
と言われてスレタイ
続きを読む

770名無しさん@おーぷん 2017/05/29(月)22:30:16 ID:bM1
子供を妊娠した頃から夫との関係が急激に悪化し、出産の準備として
実家に帰ったのを機に夫と離婚し、養育費を月10万程貰っていたのですが、
ここ1,2ヶ月養育費が振り込まれていません。

元夫に催促の電話をしたのですが出ません
、どうやら着拒されてしまってるらしく、
元夫が勤務している会社に電話したのですが、「彼は退職した」と言われてしまいました…
一応元夫が住んでいたマンションには行ってみようと思うのですが、既にもういない様にも思えます。

夫の行方が分からない以上養育費の請求も出来ず大変困っています。
仮にどこかに訴えようにも居場所が分からないと訴えられないものなのでしょうか?
また訴えた場合、裁判所が元夫の行方を探してくれるのでしょうか?
現在は貯金を切り崩しながら生活していますが、いずれ困るので本当に焦っています。
良い対策の知恵をお願いします…
続きを読む

555: 名無しさん@HOME 2011/08/17(水) 16:43:01.33 0
 
どなたもいらっしゃらないようなのでこっそりと。 
私の最大の修羅場は、残業でくたくたになって帰宅したらテーブルの上に 
離婚届けが置いてあったことです。 
結婚三年になって、そろそろ子供が欲しいねと
主人に話したところ激怒され口を利いて貰えなくなったのが、

前の晩のこと。

もともとキレやすくて、気に入らないと口を利かなくなる人だったのですが
まさか離婚届を置いて出て行くとは、思いもよりませんでした。

泣いてすがると可愛いでしょうが、もう疲れちゃって子供もいなくて丁度良いと
思ってその足で、友達夫婦の処に行き
二人分サインをもらい、夜間窓口に出しました。

友達もかなり驚いてましたが、頼みこみました。
だれが証人か絶対に言わないからと。
次の日休暇を貰い、赤帽を頼んで自分の荷物を実家に運びました。

会社近くのマンスリーマンションを借りて、
会社に通いながらアパートを探してアパートに移りました。
携帯は新規にして全てを替えました。
そしたら実家から電話があり、元夫が実家にいるだろうと訪ねてきたそうです。
実家の母は激情型ですので
他人のあんたなんかと話す事はないと塩をまいて
追い返したそうです。
続きを読む

604: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/14(木) 15:45:24.05 ID:qb0cIn40
二年間同棲していた彼との間に結婚の話が出てきて、
私は軽い気持ちで「専業ってどう?」と尋ねた

そしたら彼は目を吊り上げて
「専業主婦なんて寄生虫だ。
そんな不良債権を養うつもりなんてない」と怒り出し、

挙句の果てに
「君がそんな思考の持ち主なんて思ってなかった。
もし考えが合わないなら別れるしかない」
とまで言い放った 

実は私は外資系の企業に勤めていて、
来月昇進が決まり、
給料も約1.5倍に増える代わりに忙しくなるので、
今まで私がやっていた家事を
彼に専業主夫として頑張って欲しいと思ってた

その旨を彼に伝えると、
さっきまでの怒りはどこへやら、
掌を返したように
「今の時代男の専業も悪くないと思うよ」
などと縋り付いてきた

「専業主婦(夫)は寄生虫なんじゃないの?」
と私が言うと、
「俺の金にたかるつもりかと思って」
とゴニョゴニョ言い訳

呆れたので結局その日のうちに別れた
今でもほぼ毎日彼から電話がかかってきますが
無視してます
続きを読む

このページのトップヘ