カテゴリ: 元カレ(旦那)・元カノ(妻)


590:おさかなくわえた名無しさん[sage]2011/02/23(水) 17:10:48.54 ID:3iNYsdSM
もうすぐ大学卒業して社会人な俺が先日体験した図々しい話

ある夜自分のアパートに帰ってきたら、部屋の前でおっさんに話があると声を掛けられた。
その時点でこっちの警戒度はMAXで、ポケットの携帯に手を伸ばしながら
何の用ですかと聞いたら「A(元彼女)の父親だと言えば分かるだろう」と答えてくる。

が、そんな風に言われてもこっちには全く心当たりがない。
そもそもAと付き合ってたのは大学1~2年の頃だけだし、別れ方もネトゲにはまったAが
大学にもサークルにも来なくなり、バイトもやめてしまったのを何とか説得しようとしたら
逆ギレして物投げてきて、今度邪魔しに来たらス㋣ーカーとして警察を呼ぶと言われてケンカ別れという壮絶なものだった。
それ以後はAが大学に来ないため、まともに顔を合わせることすらないという顔見知り以下の関係でしかない。
もう嫌な予感がしまくりで、正直部屋に上げたくなかったので近くのファミレスで話を聞くことにした。

そして、そのファミレスでの相手の一言目が、
「君はウチの娘と結婚するつもりらしいが、今のような態度では到底許すことは出来ない」
その一言でもうこっちの頭は大混乱、リアルに開いた口がふさがらない状態。
おっさんは続けて何か言ってたけど、ほとんど記憶に残ってない。

ただ、混乱しながらも、何とか娘さんと結婚の予定なんて全くないと言うことだけは出来た。
そしたら今度は向こうが目が点状態、あからさまに困惑してる。そして、出てきた言葉は、
「君はウチの娘と付き合ってて、卒業と同時に結婚するんだろ?」

それに対して、俺が、娘さんとは確かにお付き合いをしていたが、それはずいぶん前のことで
今はもう何の関係もない。何だったら友人やサークルのメンバーに確認してくれても良いと言うとおっさんはますます混乱状態。
もちろんこっちも訳が分からない。

それでも何とか話をして、ファミレスで大の男二人がおろおろしてても埒があかないので、
A本人を呼び出して話を聞いてみようということになった。

続きを読む


55:恋人は名無しさん2018/03/24(土) 21:51:29.84ID:2W4bcqa+0
いつか同棲しようって話をしたら「いくら出せばいい?」と言われてビックリした。
現在家には3万入れてるらしく、5万入れたら足りる?と聞かれて更にビックリ。

「全然足りないから!」と慌てて言ったら「家では3万で充分って言われたけど…」
と払えオーラを出されて言葉を失った。

「いま毎月かかってる生活費の平均を出して。
それで一緒に住んで足が出た分は払う形でもいい?」
と妥協したみたいに言ってたけど明らかに妥協じゃない。


付き合った時は甘えたな感じが可愛くて仕方なかったけどこれじゃあただの馬鹿だ。


続きを読む



1:名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)15:24:04 ID:ktGIX49cM

芋食うなんてお前ばばあかよ!」とののしられたあげく大学芋捨てられたwwwwww

続きを読む


921:名無しさん@おーぷん2015/07/08(水)11:22:33ID:e8G
今日休みなのでつらつら書いた。長くてすまん。

一度目の結婚、俺は24で元妻(以下“元”省略)は29、5つ年上だった。
が、妻は背がちっこくて可愛くて、誰が見ても年上女房には見られなかった。
2年目、仕事から帰ると妻が泣きはらした目で産婦人科に行ってきたことを話した。
子宮がん検診に引っかかって、全摘を勧められたらしい。
子宮を取ってしまったら妊娠は望めなくなる。だけど摘出するなら早い方がいいそうだ。
不思議なぐらい迷いは無かった。
早い方がいいと医者が言うぐらいだから、迷ってるヒマはない状態なんだろうなと思ったし。
そりゃあ子供は欲しかった。だけど妻の命に代えられない。
そして手術を受けた。
「鎹なんかなくたって、俺たち大丈夫だよ」本心からそう言った。
この時は本当にそう思ってたし、妻を愛していた。
だけど妻の方がなかなか心の整理が出来なかった。

社宅住まいだったので、どうしても回りは同世代が多く、新婚や妊娠中の人、
小さい子供を遊ばせている人が多い。
それを見るのが辛いようだった。
手術のことは妻の希望で社宅の人には話していなかったから
悪意はなくとも踏み込んだ質問をされることも多かったらしい。
「そろそろお子さんは?」と聞かれるたびに
「妊娠できないのに、そんなこと聞かれるのが辛い」と愚痴をこぼした。
どうにか気分転換させないとと思って、多少無理しても本人が望むところに連れて行った。
海外旅行も年2ぐらいでやってた。友達同士の旅行にも行かせた。
本当は子供が出来ない以上、老後の為にも貯金に励まなきゃと焦りもあったが
今はとにかく妻のやりたいようにさせて、ストレスを溜めさせないことが優先だと思った。
が、いつまで経っても「今日こんなこと言われたー、子供できないのにー」
「今日も言われたー、泣きたいー」「今日もー」と愚痴を聞かされる。
多分、本人が思ってるほどガッツリ言われたわけじゃないことも
神経質に捉えてクヨクヨしてるようだった。
そういうの全部ひっくるめて支えるつもりで手術同意書にサインしたつもりだったけど
仕事から疲れて帰ってきて度々愚痴られるとどうしていいか分からなくなった。

続きを読む



350:名無しさんといつまでも一緒2007/03/21(水) 22:15:27

元嫁が頼る所が僕しかないって泣きついてきたけど元嫁実家前に放りだしてきた
元嫁実家には離婚後も何かと世話になったので恩を仇で返したような気分orz

続きを読む


109:可愛い奥様2015/02/10(火) 23:47:51.36 ID:h1ynGvWI0

彼氏と婚約中。
本来なら今年3月いっぱいをめどに入籍+向こうの家に引っ越しという話をしてたんだけど去年末に妊娠がわかって、「じゃあ早く籍を入れないとね」という話をしてた。

この状態で私が引っ越すのは負担がかかるということ、また私の家近くの病院で健診を受けていた関係で2月中に入籍+4月ごろ自分の家に彼氏が越してくるという話になった。


でも先日の健診のときに繋留流産がわかって2日後に手術することになり、彼氏と母と会社に連絡して、しばらく休むことになった。

「ないとは思うけど…」と言われてたけど、万が一おりてきたら大変だからと翌日家にいたら彼氏から電話がかかってきて「これから食事でも…」って。

当然断ったら「今回は『緊急事態』だったから(私)の家に引っ越すという話だったけどそれが無くなったのでやはり自分の家で暮らそう」と…。

確かに彼氏のいう事はもっともだけど、明日手術というこのタイミングで普通言うこと?と正直信じられなかった。

その時は言い争う気力が無くてスルーしたけど
他にも手術後の色々と無神経な言動などを見て「あ、この人は自分の都合>>>私の心境や体調なんだ…」と悟り婚約は破棄する予定。

籍を入れない状態で妊娠する事に否定的な意見が多いのはわかってるし正確には既婚でもないけど、他に吐き出せる場所がなかったのでそこはあまり突っ込まないでほしい。
籍を汚す前に向こうの本ショウが判明したのはせめてもの救いだと思う。




続きを読む


806:おさかなくわえた名無しさん[sage]2013/11/03(日) 21:50:59.68 ID:JanbfOSb
私の母は病タヒしている
最後の最後まで本当に愛してくれたし、手作りが好きな人だったので
病院のベットなんかでもいくつか手作りの品を作ってくれた
これを私だと思ってね…と手渡してくれた
その事は彼氏にも伝え、大事な思い出で大切な形見なんだと話していた

ある日、友人と買い物に出かけたが友人が急に仕事関係の用事が入ってしまい
早めに自宅へと帰ったら玄関ドアの鍵があいていた
あれ?鍵かけわすれて出ちゃったっけ?と中に入ってみると彼氏が部屋の中に
合鍵渡してないはずなのに

部屋の中にいた彼の足元にはゴミ袋
手にはハサミと切り刻まれた母親の形見の品
しばらくして正気に戻って何やってるのか聞いたら
「お前は過去に縛られすぎる、俺が開放してやる!俺と未来を見る為にな!」とか言い出した

そのドヤ顔見たらもう頭が真っ白になって発狂して、○してやる!と言いながら首しめてた
少しして私が我に返って事なきを得たけど半分くらいズタズタにされて、
ボロ雑巾のようになってしまった形見を抱きしめながら大泣きしてしまった
もう心は冷め切って彼氏とは別れようと思った

その後、彼が家に帰って自分の父親に怒りすぎだよなとか話したそうで
彼父は私と同じように母親を亡くしているらしく形見を大事にしていた人だそうで
自分の息子を顔が分からないくらいボコボコに殴りまくって土下座しにきた
更に彼の大事にしてるものを全て目の前で私の代わりにズタズタに壊したそうだ
人の気持ちの分からない子に育てて大変申し訳ないと謝罪してくれた
自分では何も出来なかったけど、少しだけ溜飲は下がった
今は補修出来そうなものをコツコツ補修しています
彼氏とは別れ話しましたが、しつこく食い下がられてウンザリです

続きを読む


799:おさかなくわえた名無しさん2013/09/20(金) 22:17:41.00 ID:CkMKm2Vk

元カレの実家は和食中心の料理屋らしく、料理人である両親の料理で育ったためか、
料理、特に和食となると厳しく味のチェックし始める。
「この料理は〇〇が入ってるね。でも僕なら〜」「野菜の味が生きてないね。僕なら〜」
付き合いはじめの頃は外食でそれをするものの、店員さんの前ではないし
(それでもちょっと嫌だった)
私は「へえーそっか」で流してた。


ある日、彼のアパートで料理を作った。
私は親がいなくて長年自分で料理を作っていたので自信があった。
美味しいって言ってくれるといいなぁ・・と思いつつ、
彼に料理を出すとまずは料理の盛り付け方を、あちこちから見て入念にチェック。

次に、出された料理それぞれをひと口ずつ食べて味のチェック。
「これは煮込みすぎ。家庭ならいいかもしれないけど〜」「もうちょっと野菜大きく切らないと食感が〜」「肉はまず一番はじめにあれを〜」
と、何かの番組のレポーターばりにコメント。彼の気が済んだら普通に食事するんだけど、
だいたいこれで20分近くかかる。

はじめのうちは「もしかして私のやり方おかしいのかも・・」と初心者さん用のレシピ本を何冊か買って
今度はそれを自分のノートにまとめつつ料理をしたり
料理教室にも通いはじめた。

続きを読む


601:おさかなくわえた名無しさん2012/01/06(金) 01:03:14.59 ID:kO1jZK6Y

相談です。自分40代♂。15年交際した彼女30代に去年、フラれました。
原因は自分が彼女を放置し過ぎたせいです。彼女の優しさについ調子に乗って、
仕事&趣味&友達づきあいを優先させてたら、いつの間にか電話もメールも
着信拒否されてました。
それでも、まあいいかと思ってたんですが、年末に親父がタヒにました。
精神的にかなり凹んで、耐えられなくて、彼女に家電からかけたら
ようやくつながりました。でも、彼女からは
「あなたは一人っ子だから、これからは私じゃなく、お母様を支えてあげて。
とても優しいお母様だし、お父様を亡くされて心細くなっているだろうから」と。
(彼女とお袋は面識あり。お袋はすごい彼女を気に入っていた)
ヨリを戻せないかと粘ったけど、別れ際に俺が「何かお前とはフィーリングが合わない」
と言ったことを覚えてて、
「40歳過ぎた大人なら、自分の発言には責任を持って。もう二度とあなたと会う事はないと思う」
と言われてしまいました。

俺はどっちかって言うと、キャバ○ラ嬢みたいな派手な女が好みなんだけど、
彼女は地味なタイプ(料理とか掃除が得意で、貯金するために節約してたり)で、
自分自身、彼女をナメてたというか、軽んじてた部分があったのは事実で、
今は本当に反省してます。
彼女とヨリを戻すにはどうしたらいいんでしょうか。

続きを読む


80: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/21(木) 22:35:56

昔つきあっていた女性.から電話があった
離婚するらしい
俺が未婚だと知ってたんだろうか
子供が一人いるらしい
なんだかなあ
そりゃ最愛の女性.でしたよ?
でもなんだかなあ

続きを読む

このページのトップヘ