カテゴリ: 元カレ・元旦那

767: 恋人は名無しさん 2001/08/17(金) 03:28
ぬわー、みなさん大変な経験をしてらっしゃるんですね。 
ここで私の体験を聞いて下さい。(修羅場ってほどでもないけど・・) 

学生の頃、同じ学校の彼とつき合って2回目のクリスマスイブのことでした。 
イブの2週間くらい前から、お互いのバイトの都合とかで 
(少なくとも私はそう思ってたのです)学校以外では会っていませんでした。 
で、イブはひさしぶりに彼と出かけて楽しくデートして 
その日は彼のひとり暮らしの家に泊まることになってたので 
彼の家へふたりで帰ったのです。 
着いてすぐに、あったかいお茶でも飲もうとキッチンに行って 
お茶を煎れてティーバッグをゴミ箱に捨てようとしたその時に 
私はゴミ箱の中にとんでもないものを発見してしまったのです。 

(あんまり長いと省略されちゃうからつづく。)
続きを読む

941: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/12(金) 14:32:30 ID:BtXyUaNd
昨日テレビで芸人さんがヒッチハイクしてるのを見て思い出した。 

数年前、当時の彼氏と電話で話していてヒッチハイクの話題が出て、 
「ヒッチハイクってちょっと憧れる。実際は危険もあるだろうし度胸ないからできないけど 
一回やってみたかったなって気がする。学生の時、友達がやったって言っててうらやましかった」と 
軽い気持ちで言ったら突然ブチ切れされた。 
「おまえがそんなアハ”ズレだとは思わなかった!人間として終わってる!裏切られた気分だ」と。 
彼曰く、女がヒッチハイクをするということは、「車に乗せてくれるならやらせてあげる」ということで 
交通費をケチる代わりに体を提供するんだから売/春と同じだ。 
そんなものに憧れるということはおまえもチャンスがあれば売/春する女だ、ということらしい。 

とりあえず、この人はヒッチハイクをしている女の人を見ると「乗せてやったらやってもいい」と 
判断する人なんだな、と思い一気に冷めました。
続きを読む




448: 名無しさん@おーぷん 2016/12/16(金)11:44:00 ID:lbo
20代の終わりに付き合ってた男性に、
「そろそろ君と結婚したいと思うけど、君の仕事は転勤がある仕事だし、
君の転勤に付いて行くのも結婚してるのに一人で暮らしたり、
1人で子供面倒見たりは出来ないからやっぱり結婚は無理」
と何度か言われるようになった。

私は「彼が好きだし、部署変わるか転職すれば彼はプロポーズしてくれる」と思い込み、
部署移動の要望を出し、色々上司の不興を買った結果、窓際部署に移動になった。

そのことを彼に伝えたら、
「給与減るの?じゃあ結婚は無理だね、君を養うのは嫌だし」と言われ喧嘩した。
数日後には
「別の子を好きになったからもう別れよう」と言われた。
「そんなのおかしい」と言う私に、
「おかしいのは全部お前の頭だ基地外が」と言われた。

頭が憎悪でいっぱいになって、彼がくれたプレゼントをシュレッダーにかけて
袋詰めして彼のマンションの玄関前に置いたり、
彼の会社のカスタマーセンターに彼を中傷する電話を掛けたりした。

どうしたら彼を嫌がらせられるかばかり考えて、それで頭がパンパンになってた。

ある日会社で一度くらいしか話したことない同僚に
急にエレベーター内で「ものすごく怖い顔をしてる」と言われた。

何故だか急に泣きそうになって、お昼休みに一緒に外出して今までのことや今の憎悪を全て話してしまった。
「その人と楽しい思い出はあるの?」と言われ、
「・・・色々あったと思います」と答えたら、

「じゃあ無理してでも『楽しい思い出たくさんありがとう』って言って別れた方がいいよ。その思い出もタヒんでしまうよ、それは君の大事な物なのに」と説得された。

それ以降は別れた彼への嫌がらせをやめて、彼を思い出す物も処分した。

二年後その同僚は夫になった。

結婚後、元カレから一度連絡があり、
「マンションに空き巣が入って現金やら金目の物やら洗いざらい盗まれ、
挙句にベッドの上に  ウン○  されてたんだが、空き巣の犯人はお前じゃないか」と怒鳴られ、

「知らないよ、別れた後嫌がらせしたのは本当に悪かったけどそれは知らない。だいたい『鍵は変えたから』って自分で言ってたでしょ、じゃあ入れないじゃない」と言ったら、

「嘘つけピッキングで入ったんだろ、今すぐ○百万円弁償しろ振り込め」と言われ、怖くて警察に相談した。


その空き巣被害は、彼の住んでる地域で頻発してるのと手口がよく似てる
(残しウン○とか)犯行だと警察の人は言ってたんだけど、
私の過去の陰湿な嫌がらせが堪えたのか、それとも意外に良心や罪悪感があったのか、
会社でペン一本無くなっても、廊下で滑って転んでも
「絶対元カノの嫌がらせだ」と言っては、
周囲をドン引きさせてると、共通の知人から聞いた。
続きを読む

650: 名無しさん@おーぷん 2017/02/06(月)16:09:54 ID:2Tg
結婚して5年で別れた旦那から1年半ぶりのSMS
「養育費の支払いをお願いします。
今月中にお返事がない場合、
職場に連絡して給料差し止めさせて頂きます」

ちょっと待って、
私、未だかつて子供いたことない
続きを読む



413 :名無しさん@おーぷん
離婚したときと、離婚後10年以上たった今、時間差で二つの修羅場。
現在私も元夫も40代。

子供は3人で、一番上は成人済、真ん中は大学生、下が中学生になった。
離婚したときは、上二人が中学生と小学生、下は2歳ちょっと。

離婚理由は、一番下の子を可愛がらない夫の人間性。
その可愛がらない理由が、こんなこと言いたかないけど、一番下の子の顔。
そういう夫も美形ではない。博多はなまるとか、川平ジェイとかに似ているギョロ目で濃い顔。
私は薄い顔で、結構ブスだと思う。

それがどうしてこうなったのか、上二人がイケメンと美人。
夫の濃い顔がいい具合に薄まって、ハーフのような感じ。
子供の頃からスカウトもたくさんされたし、今でもミスだのミスターだのに推薦されるし、スカウトもされる。

逆に一番下は、私たち夫婦の子だなと顔をみてわかる感じ。
私はかわいいと思うけど、世間一般でいうイケメンとは違うと思う。

夫は、上二人にはとても子煩悩でいい父親だった。
ちょっとでも隙間時間があれば遊ぶし、いろんなところにつれていく。

でもそれは、顔がかわいかったからと三人目で気づいた。
出掛けた先で、いろんな人に誉められたり振り返られたりするのが気持ち良かったんだろうと思う。
一番下は、産まれたときからいわゆるサル顔の普通の赤ちゃん。

成長するにつれて可愛くなるだろうと夫は言っていたけど、そのまま普通の子供になっていく。
上二人と比べられたりすることもよくあった。
出先で、お兄ちゃんお姉ちゃんは可愛いわねーとか。
その後大抵慌てて、ぼくちゃんも可愛いよと付け加えるけど。

それに夫も同調するようになり、明らかに下に冷たくなったから、離婚した。


親権でもめたけど、自由に会っていいとして親権は私になった。
上二人も最初はあってたけど、
だんだん顔のことばかり誉められるのに嫌気がさして会わなくなった。

で、10年くらいたって、元夫から連絡があった。
二人?妊娠させたけど、どちらもうちの子ほどかわいくなかった、
私がもう一人産んで、可愛かったら親権もらいたいだってさ。

断ったら、上の二人は恋人いないのか、妊娠したら見せてほしい、
若くて妊娠したら大変だからもし産まれたら俺が育てるよだって。



もう病気としか思えない。
続きを読む



391 :名無しさん@おーぷん
20代前半の頃、結婚した途端に元夫からのDVとモラハラが始まり、
義兄にもイビられ約2ヶ月のスピード離婚しました。
離婚も修羅場だったけど、その後に起こった恐怖の出来事です。

親友(女)の支えですっかり立ち直った頃、知人が出演するというパーティーに誘ってくれた。
立食したり、親友の男友達と話したりしながら知人の出番を待っていると、
目の前に見覚えのあるバッグ?背丈・後ろ姿…

はい元夫発見。

げぇっ と思ったけど会いたくないのは相手も同じだろうし、
親友が知ると”帰ろう”と気遣われそうだったので
「ちょっと場所変えよう」とさりげな〜く壁際へ移動。

背をもたれ顔を上げると…さっきの後ろ姿。何で?たまたま?
「やっぱり立ってるの疲れちゃった。ソファー席に行こう」今度は別のブースへ。

空席を探していると…フラリと同じブースへ入ってくる元夫。

なぜか目は合わない。

幸いな事に席は全部埋まっていたため再び移動。でも…いる。

右へ行っても左へ行っても、前を向いても後ろを向いても…いる。



続きます
続きを読む

このページのトップヘ