カテゴリ: 元カレ(旦那)・元カノ(妻)

    mixiチェック

323: 名無しさん@HOME 2007/05/30(水) 13:38:44
今日の元トメ 

若年忄生アルツハイマー発症で、元旦那と元コトメをきりきり舞いさせてるらしい 
二人から救援依頼の連絡きたけど無視 

せいぜい困らせてやってくれ 
いや思いっきりやってくれ 
私はもう関係無い人間です

続きを読む

    mixiチェック

907: ◆9VPiTvmkxM 2012/06/15(金) 14:10:58.40 0
思い出したので晒してみる。 
同人系なので苦手な方はスルーで。

五年ほど前まで付き合ってた元彼。 
コミケ前日泊まりに来て、当日、私のサイフから有り金全部(十数マソ) 
持っていきやがった。 
頭に来て、荷物を全部外に出して友人宅へ。 
その数時間後に来たメール。 

件名:お元気ですか? 
本文:お元気ですか?ボクは元気じゃありません。 
どうして黙って逝ってしまったのですか? 
でも…ボクが悪かったんですよね。 
確かに君に黙って借りたのは悪かったと思っています。 
でもその分、沢山素敵な本を勝手来たじゃないですか。 
あの萌えと楽しさを共有したかったのに、君は冷たくなってしまった。 

お願いですから鍵を開けてください。 
開けてくれないなら、飛行機代をください。 

この寒い空の下、ボクは震えています。 
部屋の電気は消えていますが、君はいるのですよね? 
早く君の胸でボクを暖めてください。 
それとも冷たくなった君は、ボクを嫌いになりましたか? 
寒いです。 
寒いです。 
本は暖めてくれません。 
涙も凍ってしまいそうです。 


勝手に杀殳すな。 
っつかテメェがタヒんでろ。と思って即着拒したわ。

続きを読む

    mixiチェック

250: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/02/26(火) 22:40:55.03 ID:3q0k55KU
化学系の仕事してた時の修羅場。 


3年くらい付き合ってて、結婚間近だった彼氏と別れたら、数週間後、彼の母に襲われた。 


元彼母は私の帰社時間を狙って待ち伏せしていたらしい(私の家を知らなかったため)。 
一方、私は帰社前の片付け中。会社の敷地内、外れにある倉庫に薬品を片付けにいくところだった。 
一人で倉庫に向かっているところを、後ろから蹴倒された。 
私は蹴られたことと、持ってた薬品が割れたことで頭真っ白。


続きを読む

    mixiチェック

17: 1/9 2010/05/22(土) 15:53:13 ID:YX6iF5zq0
T山…俺、27歳 
元子…彼女、25歳 

俺と元子は同じ会社で、付き合って約半年位。 
ちょっと俺が忙しい時期だったんで、中々会えなかったけど会社では普通に会えるし、 
別におおっぴらにしてた訳でもないが社内では普通にカップルとして認識されてた。 
社内恋愛に関しては全くゆるい会社の上に、 
部署も違うし特に気を使われる事もなく、まあ自分としては満足してた。 

そんなある日、元子の部署の課長から連絡があり、元子が出社してないと聞かされた。 
携帯と家の電話に連絡しても出ないし、メールも返事がないと。 
元子は実家住まいなので寝坊という事もありえない。 
とりあえず自分もかけてみたけど、やっぱり応答なし。 
心配だけど、とりあえず待ってみて帰りに元子の家に寄ってみると言っておいた。 

そうしたら昼過ぎ、課長から 
「元子さん、具合悪くてしばらく休むって親御さんが連絡してきたよ」と教えられた。 
「昨日まで何ともなかったですよね!?」とすごく驚いて 
しかも親が電話よこす位だから相当悪いんだろう、と居てもたっても居られなくなった。 

それと電話を切るときに、元子の親が「T山さんによろしく」と言っていたらしく、 
それまで元子の家にあいさつに行った事が無かったので、 
これを機会に一度ちゃんと挨拶しようと思った。 
ただこちらからの連絡は出来ない状態であったので、どうしようかと思いあぐねていたら 
俺の携帯に向こうから連絡をしてくれた。 

相手は元子の姉。 
「元子の事でお話があります。本日のご都合はよろしいですか?」 
こちらから元子の病状を聞いても 
「お会いした時にお話しします」としか言ってくれない。 
なのでとりあえず会社の前で待ち合わせをして、向こうが車で迎えに来てくれるという事になった。

続きを読む

    mixiチェック

139: まる 04/06/19 08:36

私は一年半前に離婚しました。

4年前の夏に私は他に好きな人ができ、それを旦那に話して、別れたいと言いました。 
普通の男忄生ならそこで怒って切れる人が多い中、
前の旦那はそれを許すから戻ってきて欲しい、今の苦しみより別れるほうが辛いから、
と言って必タヒに別れたくないと言っていました。

でも当時の私は勢い付いてとめられない状態で、何が何でも離婚するの一点張り。 

私が別の男忄生と一緒に暮らしていても旦那の気持ちは変わらず私のことを好きでいてくれました。
私はその男忄生と別れ、実家で生活していて、とうとう旦那との離婚調停もはじまりました。 
昨年春 離婚後一緒に暮らしていた家を引き払う時に旦那が先に家を出て、
私が最後に片付けに行った時一通の手紙が置いてあり、 
その内容は私の事を責める事など書かれておらず、幸せになって欲しい、
との文章がつづられていました。 

私はそのときどんなに私にとって大事な人か、必要な人かがわかりました。 

それからメールをたまーにして、昨年暮れから何回か食事に誘って一緒に行きました。 
それで、この前やり直したい気持ちを伝えたら もう無理との事、友達ならいいと・・ 
でも旦那が私の事を忘れるのに3年くらいかかったのだから、
そうしたのは私だし、すごい後悔しました。 

でも、今は冷静に考えて私には必要な人です。

あんなひどい事をして傷つけた傷はそう簡単に消えないですから 
 今は少しでも心を開いてもらえるよう努力していきます。 

なにかいいアドバイスあれば教えて下さい。 
  


続きを読む

    mixiチェック

974: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/20(日) 12:53:27.81 0
借金と女を作って出てった元旦那と離婚して5年

もちろんこの間没交渉 
この度ご縁があってわたしは再婚、引越しに伴い退職 
その事が元旦那にも知れ渡った 

そこでお節介な元旦那の職場に居るプリンの同級生から 
元旦那からの手紙を預かったと 
別の同級生を経由して届いた 

そこにはなぜかバースデーカード(音楽付き)が 
私誕生日まだまだ先だし 
以下全文 

今の俺なら富士山だって爆発させられる 
それくらいオマエを愛してる 

・・・そりゃ富士山の麓に引っ越してきましたけどさ・

続きを読む

    mixiチェック

22: ◆cjF/4wqiEM 2012/05/22(火) 08:06:04.03 0
昔、育児と仕事を両立させるべく頑張ってたら、

うちに勝手に無職パラコトメを引きこんで私に養わせようとしてた元旦那。 
(パラコトメに育児させて、私から給料払えってことらしい。 
しかも食費こちらもち、家事はやるって言ってたが、コトメは義実家でも何もしてないので 
義両親ももてあましつつ甘やかしてた存在。) 
これがきっかけでいろいろ揉めて離婚した。 
元旦那は義実家へ戻った。 

○○さんへ 

あの時はごめんなさい。 
ひどいことをしたと、心から思っています。 
あなたが消えた僕の周りからは輝きがなくなってしまいました。 
もう何度目の春を迎えたんでしょう。 
桜の花も僕を癒してはくれません。 
まだ、忘れません。あなたと暮らした日々、一生忘れることは出来ません。 
アレ(コトメ)は今や肥えうどんだ化物です。 
可愛い△△(娘)とは雲と泥ほどに違います。 
アレの生んだ餓鬼共の面倒で僕も両親も家ももうボロボロです。 
助けてください。助けてください。 
一度は愛しあった仲じゃないですか。 
お願いします。 
連絡を待ってます。 

毎年似たようなメールが、別れた季節になると来る(近所の事とか仕事の事とか近況でもっと長いが略)。 
その時々でコトメが嫁いだ、僕が再婚した、離婚した、コトメが出戻った、 
等のイベント報告以外は似たり寄ったり。 
歳の離れたコトメは見た目可愛かったし、元旦那も溺愛してた。 
が、10年以上も経つとまるで妖怪化しているようだ。よく知らないが。 
元旦那に甘える他は特に私には害もなかったし、義両親も優しかったから気の毒な気はする。 

ずっと返信はしていない。


続きを読む

    mixiチェック

549: 1/3 2010/02/20(土) 17:15:29

今年春に再婚するので、思い切って過去の馬鹿な自分を晒してみる。 

28歳の時、付き合いだしてすぐ遠距離恋愛(しかも海外)になって2年目の彼からメールでプロポーズを受けた。 
正直に言うと彼のことは良く知らなかった。 
実質付き合ったのは数ヶ月だし、その後は海外生活だから。 
でも、何故か「30歳までに結婚したい」と焦っていたのと、しばらくしてから久しぶりに帰ってきた懐かしい彼をみて情が湧いたのか思わずOKしてしまい、あっさり結婚が決まった。 
彼は妙に結婚を焦っていて「結婚式は後でいいから先に入籍しよう」ということになり、私も「まぁ、どうせ籍入れるんだし」と安易に引き受けてアッサリ入籍。 
結婚は入籍から1年後、ということになった。 
そして、新居を探している時、彼が「家賃を節約するために実家で同居しないか?」と言い出した。 
それは流石に嫌だったので「せっかく新婚なんだし…」と拒否をしたんだけど、結局、彼に言い負かされて(具体的には金の話)同居することになった。 
その代わり、家賃分を貯めて3年で頭金をためて二人で新築の家を買おう、ということになった。 
同居も私が一人暮らしで家賃がかかるから、早い方が良いといわれて10月頃に同居が開始。 
結婚式は翌年の5月で式まで約半年、という感じだった。 
ちなみに、義父は出会う前に亡くなっていて、義母と子連れで戻ってきた義姉と彼と私の5人暮らしになった。 
義母はパートをしていて、義姉は無職。 
「仕事なかなか見つからないの〜」 
「世間って子連れの女には厳しいよね〜」と言いつつ、毎晩のように誰かと飲みに行き、帰りは午前様という生活をしている。 
家事一切は私が任された。 
義母は週4〜5回、午前中だけの仕事だし、義姉は無職なのに何故私が?と思ったけれど、当時の私は言われた通りにしてしまった。

続きを読む

    mixiチェック

926: ◆OA0EvRSN1g 2012/05/19(土) 20:53:28.42 0
元夫から手紙(封書)が届いた。

書留じゃなかったので知らない間に郵便受けに入ってた。 
中を見ずに「受取拒否」と書いて郵便ポストに放り込んできた。 
中見た方が良かったのかしら。

続きを読む

    mixiチェック

853: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/06/16(金) 14:33:25.01 ID:pNg37DSr0

ど真ん中との格差についての話題読んでたら胃が苦しくなった 

俺もそうだよ 
ど真ん中は細くて可愛らしいのに男もびっくりな芯が太い自由人で、別れてから俺もやっぱり真逆な忄生格の家庭的な人を嫁にした 

育児がひと段落ついたはずなのに今度はお受験だと騒ぎ出して、だったら贅沢は出来んねって話になってボロアパート暮らし 

育児にここまで張り切っちゃうんだろうなと 
結婚妊娠に必タヒだったのも俺の事が好きとかじゃなく熱中する何かが欲しかったんやろな 

ど真ん中は昔から常に何かに全力だった 
楽しみや生き甲斐を自力で創り上げるっていうのかなー 

だからなのか俺の夢にも興味津々だったし全力で応援してくれたし「○○君の夢と私の夢が叶うためには何処でどう一緒に暮らすのが一番なのかな」ってよく真剣に話し合ったりしてた 

今の俺は夢なんて語った日にゃ嫁は応援どころか子供に抱きついて、育児ガーお受験ガーと喚き立てるだろう 
実際そうだったし。もうほとほと疲れて夢なんてとうの昔に捨てたけどね 

ど真ん中は既婚なんだか独身なんだか謎 
ただ相変わらず当時と同じく輝いてるし必タヒに生きてるんだなって痛いほど伝わってくる 

昔と変わったのは垢抜けまくったのと、都心部に住んでるのと、応援者や仲間に囲まれているのと、本当に綺麗になった 

たまに悔しくなって「俺には育児という生き甲斐があるんだぜ!」と心の中で呟くが、あれ?俺、嫁と同類じゃんw 

帰宅して足も伸ばせない湯船に浸かる瞬間が一番現実を直視して虚しくなる

続きを読む

このページのトップヘ