カテゴリ: 仕事・職場

549: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/13(木) 01:25:07.44
夫が単身赴任して丸3年。
先日夫に「もう限界。会社に転勤願い出して。」と言った。

今日、会社から承諾するとの返事が貰えたらしい。
はっきり言って嬉しかった。
これで何もかもが好転すると思った。

でも夫が言った。
「これで一生出世はない。給料も3割減。」
私、大変な事しちゃったんだよね。
続きを読む

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/16(月) 19:32:07.58

会社の若い女の子が 
「この間、生まれて初めて冷凍ギョーザ食べたんですよ。あんなにご飯の進まないギョーザってあるんですね。ものすごく不味かったです。」って言ってた 
その子に手作りギョーザの作り方聞いたらすごく旨そうだった 
我が家のギョーザの作り方聞かれたから 
「出て来たことない」って言ったら 
「あー、結構臭いますしね。(奥さん)ギョーザ嫌いなんですかね。」って言われた 
作らないんじゃない。作れないんだ。 
冷凍ギョーザ普通に美味いじゃないか
続きを読む

568: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/27(水) 01:42:10.45 ID:WT6UCrfh

少し前のお話し。

知人より譲り受けた小さい会社で、
備品や小口現金を社員およびパート主婦の5人が共謀して横領してました。
合計1千万ちょいぐらいだったかな。

すぐにわかったのでそれとなく注意を促してたけど収まらず。

しかたないので公開処刑にして懲らしめたら、
3人失禁して5人全員離婚となり、前科持ちになったとさ。

お子さん揃って土下座しにきてたのが2組みいたけど
あれは哀れだった。
続きを読む

51: 名無しさん@おーぷん 2017/08/23(水)17:10:49 ID:6zz
女性の下の話なので注意。

前職場は保養所という名目で古民家を所有していたんだけど、
トイレにゴミ箱というか汚物入れを置かせてくれなかった。
設置を断固拒否したのは会長の奥さん(当時70代)。

新年会は全員強制参加なので、
運が悪いとあ数人の女性が月経周期中にあたってしまう。
使用後のセイ理用品は各自で家に持ち帰りが義務付けられた。

何が悲しくて汚物を一日自分の鞄に入れておかないといけないのか…。
(家屋外に設置されたゴミ集積場に置くのもダメ)
ゴミだしする際に汚物が入ってないか確認していたので、
完全に嫌がらせ以外の何物でもない。

先輩曰く「女性差別をする奥さんだったが、自分の月のものがなくなり
生理がある女性に嫉妬したんでは?」
とのこと。

古民家は会社からとても離れていたので、
半日自分の汚物を身近に置かなければならない新年会は
苦痛でしかなかった。

何回か上司に直談判したが「一日くらいセイ理我慢できないの?」と
とんちんかんな答えしか返ってこなかったので設置は諦めた。

自分がその立場にならないと確信したら、
イビリの材料にする人っているんだなーとドン引きした。
続きを読む

116: 2013/06/11(火) 10:15:01.06 O
もう我慢ならない、愚痴らせてください。 

夫家業を手伝ってたんだけど、そこにコトメ夫が入ってきて揉めて追い出されたのが3年前。 
トメが泣きついてきて戻ったのが1年前。 

戻ってみたら子どもの数を倍に増やしたコトメが居ついていた。 
負債は3倍になってた。 
そこから頑張ってきたけど中々うまくいかない。 
で、調べてみたらコトメ夫婦で従業員の1.5倍の給料取ってた。 
パート程度の仕事しかしてないのに… 

流石に夫がキレて直談判したものの 
「子どもがいて大変なのに」 
「これ以上頑張るとか無理」 
の繰り返し 
終いには 
「家族なのに…助け合ってよ!」 
と言い出してもう…
続きを読む

43: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 03:21:42.16 0
自分の両親うざい。うるさいんじゃなくて、うざい。 
特に父親なんだけども、ちょっとしたことでブチギレ。 
昔から短気なところはあったけど、自分が今年で21で自分のことは自分で何とかしたい考えなのと 
父親が更年期?が重なっているのか、最近まったくソリがあわなさすぎる。 
一番最近の喧嘩は自分が働いてる会社を辞めてディズニーでバイトをすることに腹をたてたこと。 
学生の頃からやりたかったけど、卒業してすぐフリーターは学校側も親も反対だったのでとりあえず就職。 
別に好きでもないし、逆に早く辞めたい思いの方が強かった。 
転職もやりたい仕事がないので、それならずっとやりたかったバイトをしようと思った。 
そのさい、私が親にあまり辞める話をしなかったのが原因で未だにイライラしている。 
といっても「この会社にずっといるわけではない」「ディズニーでバイトしたい」とは話していた。 
親も私が学生の時から「何かあったら話でも相談でものる」とは言っていて今回も相談をしてほしかったらしいが 
結局相談をしても最終的には否定的な意見(お前がそう思うならいいと思う。でも~的な内容)なのでこっちもあまり相談をしなくなった。 
そして、「家にはお金いれろ」「もう助けないからな」だとか言ってくるけど 
必ずいれてるし今まで忘れたことないし、助けてなんて今まで親に頼ったこと無い。 
ましてや今年21なのに今まで自分が当たり前のようにやってきた事を今更釘刺されるのも心配されるのも、うっとおしいだけだ。 
自分が一人っ子で心配な気持ちやら不安な気持ちがあるのだと母親は言ってるけどそれにしても、うざい。 
他にもたくさんあるけど長いので割愛。 
長文失礼しました
続きを読む

このページのトップヘ