カテゴリ: 仕事・職場

585: 名無しさん@HOME 2016/09/09(金) 20:27:18.77 0
相談させてください

家庭の状況
自分(42)妻(37)子供一人。
社内恋愛だったので同じ会社で共働き中

悩みの詳細
これは私が新卒で今の会社に入った頃に遡ります。

たまたま同じ大学出身でそこそこ面識のあった子が
同期として同じ会社に入社しました 
お互い心細さもあり入社早々付き合い初めて
5年弱付き合っていました。

そろそろ結婚という話が持ち上がった時に
「他に好きな人が出来たから」
と一方的に振られました。

ここから色々噂や伝聞も入りますけど
私を振った元カノはこの時点で
妻子持ちの男に騙されていて、
知った時にはドップリ浸かってしまっていたようです

私と別れてから5年以上泥沼の交際を続け、
ようやく関係が切れた時は30中盤になっていました

終わった後に元カノは
「ようやく目が覚めた」と言いながら
私にやり直しを迫ってきたのですが、
すでに現嫁と婚約していたので断りました。

そしたらその場はすぐに引き下がってくれたのですが
何の因果か今になって元カノ(上司)と嫁(部下)
がこうなってしまいました
しかも直属です

当然のように元カノは嫁の事を
最初からいびり倒したらしいです

嫁から質問された事もあって
上記の事をさらっと話したら嫁は嬉しそうにしていて、
翌日から家族の話をひけらかすように
自慢し始めたらしいのです

これは効果覿面。
家族旅行のお土産を渡したり、
職場でわざと私の愚痴を言ったりすると
わかりやすく動揺していると
ついには子供の話をしながら
「あ、こんな話しても
子供いない人にはわからないですよね」
と言ったら号泣からの早退してしまったらしいです

こんな話を狂気に満ちた顔
(一時ネット上で話題になった食わず嫌い王の
照明に暴言を吐く広瀬すずそっくりです)
で毎日報告してくるのです

それでこの間社員食堂で昼食を摂っていた時
何か視線を感じたので周りを見てみたら
元カノが泣きながら貞子のような目で
私を睨み付けてきました

嫁には
「トラブルに繋がるから元カノを煽るのは止めろ」
と言いましたが
「私は今でも散々業務上の事で嫌がらせをされている。
これはどちからが先に倒れるかの勝負だ。絶対止めない」
と聞きません

どうすれば止めてもらえるでしょうか?
続きを読む



161: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 03:25:09.18 ID:yu+xMNoT0.net
放送局にまつわる、ちょい怖い体験を。

俺は各地の都市に最近増えている地域ラジオ局で仕事をしている。
これまで何社かに関わっているが、10年前まで勤めていた局でのこと。
俺はいずれも技術を中心として番組制作から事務までをこなす役割だった
(小規模な局なので常勤の従業員も3〜4名しかいない)。

その1…録音された謎の声
ある日、同僚のアナウンサーの女の子が、地域の団体役員だったか、そんな人をゲストに迎え、スタジオでトークを収録していた。
なんせ少人数なので、通常はアナウンサーが録音の作業もやってしまうことがほとんど。従ってスタジオの中にはアナウンサーとゲストの2人だけ。
その時俺は社内の別室で事務作業などしていた。

すると、収録を終えたアナウンサーが、泣きそうな顔をして俺に近寄ってきて、
「今の収録中にヘッドホンから変な声が聞こえた。録音に入っているかどうか、怖くて聴けないので確かめて欲しい」と。

臆病なくせにそういう現象に興味ありありの俺は、
彼女が震える手で差し出した録音済みMDを受け取り、検聴(確認)用の再生機にかけてみた。
数日後の生放送に使う予定のその収録は、彼女の挨拶から始まりなんの異変もなく進んでいった。

ゲストは一般の人だったのでトークはぎこちなく、しばしば会話に間ができる。
まあそれはよくあることなので、場合によっては編集で詰めてしまったりするのだが。
続きを読む

428: 428 2001/08/15(水) 15:26
今から1年前の話です。 
私と彼は婚約中で結婚式を半年後に控えていました。 
私達は同じ会社の同期同士で、入社して半年後の研修で知り合いました。 
当時彼は地方勤務で私は都内勤務の遠距離恋愛からスタートし、去年彼が都内へ異動になり、結婚することになりました。 
結納も終わり、挙式の日程も決まったところで、職場、同期にお互い関係を公表しました。 
どちらかというとオープンなムードの職場でしたので、ありがたいことに暖かな祝福 
を受けることができました。 
そんなある日、私の家に一通の手紙が来たのです。
続きを読む


390: 名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水)20:32:24 ID:QxQXJhTZX
自分的にはスカっとしたけど、他人から見たらそうでもないと思う。
吐き出します。
長い&フェイク盛り盛りですみません。

ハロワ経由で、菓子屋で働き始めた。
試用期間(3ヶ月)後に正社員という条件なので、製造と接客両方覚えてと言われました。
開店前と客が居ない時は裏方。店が忙しい時は接客だった。

地元では結構人気らしく、ピーク時は3人並ぶと一杯な感じのカウンターに5人位でぎゅう詰めになりつつ、わたわたやってた。

勤めて1ヶ月ぐらいの頃、生x痛が酷くて立つのも辛かったので、店長に休みの連絡を入れた。
しぶしぶって感じが電話越しに伝わってきたけど、了承してくれた。

翌日、まだ辛いけど我慢して出勤したら、店長からちょっと厳しめの注意を受けた。
「体調悪いのは仕方ないけど、いきなり休まれると他の人に負担かかるから、止めてね」

品揃え多い(何十種類?)商品の値段、素材、お勧めポイントを完璧に覚えるのと、
今までの接客スキル(ホテルとアパレル)を全否定される勢いのダメ出し、
その他色々に、身体が拒否反応起こしたらしく、声が出なくなり、立つのも辛くなってきた。

ある日、本当に動けなくて声が全然出ないので、メールて休む連絡を入れた。

どうにか歩けるようになるまで5日かかった。
その翌日に出勤したら、店長に呼ばれた。
「こんなに休まれると迷惑だからもう辞めてください。そもそも無断欠勤だよ!」
声が出ないので、メールで申し訳ありません、と事情説明しましたが?
「それでも誰かに頼んで、直接話をするべき!」
「前回警告したから(生x痛で休んだ日のこと)あの日付で退職ということにしたから。もちろん自己都合だから!」
「うちは被害者だ!今後何かあったら、あんたの責任だから!」

ちなみに前回の日付は先月末。
今日は20日過ぎ。
つまり、2週間位は働いてるけど、それはなかったことにするらしい。
製菓業界未経験ということで、ハロワの補助制度を利用していたので、被害者云々もそのことらしい?

そして、一切不服申し立てしない、という念書を書かされて、そのまま追い出された。
しかもこの念書、日付変えて2枚書かされた。

理由は謎。

「制服は宅配便で返して!もちろん保証金は返さないから!」
制服といっても、ブランドでもなんでもない普通のエプロンと三角巾。
入社時に保証金という名目で1万円徴収。汚したりとかしなければ退職時に返還。
呆然とするしかなかった。


冗談抜きで文無しの為、その日の午後から職探し。
数日後、派遣だけど無事仕事が決まって、バリバリ働いた!人間関係も緩くて、すぐに馴染んだ。


すみません、一度切ります。
続きを読む


216: 名無しさん@おーぷん 2014/07/01(火)22:50:50 ID:kwNm5dtH9
会社でスマホが支給された。
隣席のお局さん使い方わからずオロオロ。

「この間やっとスマホの使い方おぼえたばっかりなのに!」

どうやら自分のスマホとの操作性の違いにパニクってる様子
要点を教えてあげるとなんとか操作ができるようになり、礼を言われた。

「いえいえ、自分も嫁のスマホいじるときよくわからなくて
 訊いちゃうことありますから。機種違うとわかりづらいですよね」

と言ったとたんに、
目を釣り上げて「このモラハラ(?)男!!」と叫ばれる。

へ??へ??と戸惑っていると、

「夫婦間でもプライバシーは大事!
 勝手にスマホを見るとか、いくら夫婦でも非常識!!
 絶対ダメだ、コンプラ違反だ!!
 モラハラだ!監視をしてるのか!!」

とムッキー状態。  
続きを読む

326: 愛と死の名無しさん 2017/01/22(日) 21:22:14.20 ID:GDLfqMkWd
このスレでいいのかわかりませんが、夫が出席した披露宴のこと。
新郎が同じ職場の人なんだけど、個人宛のメッセージカードに
「今日はお金ないのに参加してくれてありがとう笑。
結婚式来れてよかったな笑。お金のある限り楽しんで帰ってね~」
というようなことが書かれていた。これ以外の内容は無し。

ちなみに誤字がいくつもあった。
同期らしいけど、そこまですごく親しい人ではない。
というか、もし例え親友レベルでもさすがに失礼では…?

それから二次会にも上司含めて職場の人が全員呼ばれていたそうだけど、
この結婚式以外にも色々と冠婚葬祭系の出費が重なっていたので、
夫には最初二次会は欠席の返事をしてもらっていた。
(返事をした時点では全員呼ばれていることをこちらは知らなかった)

しかし、欠席にしたのは夫だけだったようで、
職場の先輩経由で「来ないのお前だけだぞ」と言われた。
仕方ないので出席にしたけど、二次会はかなりグダグダで椅子が全員分足りず、
立ったままの人が何人もいたとか。

夫は楽観的なタイプなせいか全く気にしておらず、
面識のない私がイライラさせられただけなので
不幸な結婚式という程ではないかもしれません。
吐き出し失礼しました。
続きを読む

このページのトップヘ