カテゴリ: 修羅場・衝撃的


572: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 15:24:43.61 ID:0ft7rVe00.net
初カキコ
10年前の話。

私は中学のとき不登校で、あまり家にも帰ってなかった。
そのとき知り合った年上の社会人の彼氏の家にほとんどいて、卒業式も出ないまま中学を卒業。
卒業して1ヵ月妊娠が発覚、2人で育てると決め1度実家に帰ってる間に彼氏が薬/物で逮捕された。
(産むことは両親も賛成してくれていた)
混乱したまま慌ただしく女の子出産、そのまま彼とは手紙のやり取りはしたものの結婚は難しいと思って1人で育てると決意。

アパート借りて子供と2人、仕事に子育てと忙しい毎日を過ごしてた。この頃のことは本当に鮮明に覚えてる。
子供が2歳になり、誕生日を祝ったことも覚えてる。
2歳になった年の冬、朝起きると子供がいなくてパニックになって警察に連絡した。
その間に両親に連絡したら、何言ってるの?子供なんていないでしょ?混乱してるところに警察到着。
子供がいなくなった!とパニックになってるところに両親到着して、子供なんていない!と言い張る。
携帯の写真を見せようと携帯の写真フォルダを開いても子供の写真なんて1枚もなかった。それどころか子供のために買ったはずのものが何一つ残ってなかった。
この日はパニックになりすぎてよく覚えてないけど、とにかく子供がいない!どうしよう!って叫んでた。
誰かに嵌められたんだと思った。
それから何日経っても子供は帰ってこなくて、私は両親に病院に連れていかれて家に連れ戻された。
私の妄想の中の世界で片付けられた。
未だに子供を産んだときの記憶もあるし、子供と遊んだ記憶もある、写真だってたくさん撮ったはず。
でも戸籍を確認してもいなかった、産院にも問い合せた。母子手帳もない。子供を預けてたはずの保育園は存在すらしなかった。毎日自転車で送り迎えしてたのに。
それから毎年子供の誕生日はお祝いしてる。今年小学校を卒業する。

未だに自分でも理解が出来ない。
こんなことって本当にあるんですか。
私にとっては現実だったはずなのに。
今は普通の生活をしてますが、受け入れるのにかなりの時間がかかりました。
書いてみるとあんまり怖くないですね。

続きを読む


418:名無しさん@おーぷん2015/06/23(火)16:54:55ID:Wwf
流れを読まずに書き込み失礼します。
去年60を目前にした父が亡くなり、母もゴールデンウィーク目前に亡くなった。
そして四十九日もおわり、粗方の遺品整理も終わったので家を片付けていました。
私は母の亡くなった家を継いだので、ここで生活するに当たっていらないものを段ボールにわけていました。
何日も掛かる作業で、主人と子供達と一緒にやっていました。
私が休んでいた間に仕事が溜まっていた為、主人に小物類の整理を頼み始発から出勤して残業して日付が変わる頃に帰宅しました。
するとどうでしょう。
桐で出来た素敵な和箪笥が子供達のおもちゃ収納箱兼勉強机に変身しているではないか!
更に父と母の思い出の切子が見事なアロマスタンドに!
それだけではない!
母が集めていた和柄の端切れが子供達の写真フレームに早変わり!

いや、嬉しいんだけどさ‥
やっていいかまず聞いてよ‥
喜ぶ子供達を眺めながらのこの私の中の一人修羅場。
とりあえず私の様子から察した主人からは謝られたけどさ‥
今はまだ私、前向きにとらえられないよorz


続きを読む


481:おさかなくわえた名無しさん2007/10/06(土) 14:07:50 ID:PeAE5b7/

昔ガソリンスタンドでバイトした時の話
クレジット会社から盗難カードのお知らせFAXがきて、うちの店で何回も使用されてるので注意汁との朝礼がありました。
数日後の忙しい日曜日に、犯人ご来店。
私がガスと洗車の注文を受けたんだけど、すっかりFAXの事は忘れていました。
店長が無言で、私が受け取ったカードを奪って犯人の車へ。


続きを読む


131:名無しの心子知らず2014/08/31(日) 13:27:10.50ID:wEIkILvZ

妊娠中につわりやマタニティーブルーで「つらい」と旦那に愚痴ってたら、
旦那から電話で聞いてた義母から「おろしなさい」と言われた
「あなたが楽になるようにあなたのために」と

ショックと怒りでそれまでのつらさが吹き飛んだ

出産予定日一週間前に義母から電話で
自分の不幸な生い立ちを延々と聞かされる

昔何度も子供をおろしたとか自さつ未遂したとか
忄生的被害にあいかけたとか
昔つらいことがあったけど乗り越えて幸せになった、
とかいう感じではなくひたすら
「私こんなにかわいそうなの」って感じで
「息子(旦那)には言わないで」と口止め

出産を間近に控えて不安もあるなかで義母の話は重すぎた
産後義母が義父付きで手伝いに来る予定だったけど
来てほしくなくて旦那に話した

でも「手伝いなしで育児と家事やれるの?俺は手伝えないよ」と言われ
自信満々で「やれます」と言えなくて来てもらうことに

続きを読む


146:おさかなくわえた名無しさん2018/02/15(木) 20:50:14.61 ID:M18Sb+rb.net
結構前の話になるけど、職場で隣のデスクにいた人が覚醒○で逮捕された事。
その日の15時少し前だったと思うけど、隣の人(仮:覚さんとします)がいきなり
「ヒッ、ヒッ…キャアアアアアッ!!」って悲鳴を上げて周りの書類を机から払いのけながら電話線とかLANケーブル的な物を引っ張りペン立てやらPC本体も床に落ちた。 
私「覚さん!どうしたんですか??!!」と言ったら
覚「虫が!虫が!たくさん這ってる!」
私「ぐえー!どどどどどどこですか?!」
「ほら!ほら!小さいムカデがたくさん這ってる!!キヤー!!」と言うから私も
「いやーー!勘弁してくださいよ!ひー!」とか二人で騒いだ(今考えたらアホだなと思う)。


すると別の先輩が来て、覚さんを医務室に連れて行った。先輩はひーひー言う私に
「ムカデなんかこんなとこにいる訳ないでしょ?!ここ何階だと思ってんの!(高層階)」
覚さんは今日は早退するから、と結局私が片付けをした。
ムカデは出なかったがその日は上司と先輩に頼んで別の机で仕事をした。
帰りに上司が「喪山(私)くんはその虫がたくさんいたのは見たの?」と聞いてきて、上司と先輩に「いえ、でも隠れてるんですよ、ムカデは素早いですから」と報告して帰宅した。
翌朝上司から「少し事情があるので一時間早く出社して」と連絡があった。
「ムカデがいる机は怖いです」と言ったら
「いやムカデは大丈夫だから気にしないで」と言われた。
出社したら女忄生警察官(私服だったので後から知った)がいた
「昨日のお話聞かせて下さい」
「え、ムカデのですか?」
「いえムカデはちょっと置いといて下さい」と覚さんの事を聞かれて
特別仲が良かった訳ではないけどわかる範囲で答えた。
社員一人ずつに話を聞かれた後に覚さんが逮捕されたと聞かされ
任意だけど○検査に協力して下さいと言われて、任意は嫌ならしなくていいんだと断ったら先輩に
「早く出して来なさい!疑われるでしょ!」と怒られて
トイレに行った。検査はその女忄生警察官だったのでそれほど恥ずかしくはなかった。 
女忄生警察官が「覚醒○使うと幻覚が見えたりするんですよ」 
と教えてくれた。 
周りの人は皆覚さんがおかしいと気づいていたのに私だけムカデムカデと騒いで無知って恥ずかしいなと思った。


続きを読む


142:名無しさん@HOME2015/02/27(金) 14:38:38.15 0.net
義兄嫁が自己破産になるみたいで、「私のせいだ」と電話寄越して来たので知った。

義兄は離婚と言ったそう。
夫が確認してくれたけど借金は判ってる分だけで500万。
ブランドのバッグや時計をカードの分割支払いで買ってサラ金で借りたらしい。
義兄は離婚するつもりで、弁護士を入れて利息の再計算をしてもらって返済する計画だと言ってるらしい。
買い物は200万程、買ったブランド品はあるだけ売って返済に充てるそう。

私のせいだって発言は私がそのバッグや時計を持っていたからだっていうけど。
時計は母の形見の本物だけど、バッグは香港 行った時に買った「バーキン風」「ケリー風」だよ!
エルメスの1割の値段だよ!でも収納は多いしスマホも出し入れできて便利だよ!
本物をあんなにごろごろ使いまわすわけないじゃないか!
義兄嫁は「わたしだっていい母親が欲しかっただけなのに、少し夢を見たかったのに罪なの?」って泣くけど意味不明だよ!

私の母はタヒんでしまったのになんでこんなに無神経なんだろう?

続きを読む


228:名無しさん@おーぷん2018/02/23(金)12:01:08ID:9tn
私の家の近所に外国料理店ができたので実家の両親を誘った
両親と同居してる兄夫婦も行きたいということで、5人で行ってきた


店主は私が学生時代に留学していた国の方だったので会話が弾み、
話の流れでメニューにはない常温のビールを出してもらった
(その国ではある銘柄のビールを常温で飲むのが普通)
常温ビールが初めてな両親+兄夫婦にも「おいしい」と好評だった

それからすぐに私が僻地への海外出張になり、つい先日1年ぶりに
帰国したところ、兄夫婦が離婚していた
原因は常温ビール

どういうことかといえば、あのお店に行って以来兄嫁がビールを
冷やさずに常温のまま出してくるようになったらしい
ただ兄嫁が出していたのはア○ヒのス○パードライ

冷やさないととてもじゃないけど飲めないということで兄も両親も
やめてほしいと訴えたが何故か聞き入れてもらえなかった
兄嫁自身はぬるいス○パードライをおいしそうに飲んでたらしい

両親たちが冷蔵庫に入れたものも、
専業主婦の兄嫁が勝手に外に出してしまう
(兄、両親も現役で働いていて家事は兄嫁担当)

しかたないので帰宅中にコンビニで冷えたビールを買ってきてみたり
両親の寝室に小さい鍵つきの冷蔵庫を置いて
そこで保管してみたりしてたら、「私へのあてつけですか」と
謎のひとことを残して実家へ出奔

兄嫁両親もわけがわからないという感じで話を聞きだそうとしてくれたけど
結局「常温のビールを否定されて嫌になった」という
余計にわけのわからない理由しか出てこなかった

ちょっと精神的におかしいんじゃないかということでカウンセリングに
通わせたけどますます攻撃的になったみたいで(薬は拒否して捨てたとか)
疲れきった両家合意の下離婚することになったとのこと

そっかー、兄も大変だったんだな・・・と思いつつ、
例の料理店に久しぶりに行った
窓越しに兄嫁とその両親らしき姿を発見したので回れ右して帰ってきた
その2日後に行ったらまたいた
1週間後に行ってもまたいた

兄嫁の実家からそのお店は車で2時間近くかかるんだけど何故いるんだ
怖くてあの店には二度と行けない
ていうか近々引越そう

続きを読む


533:名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/25(土) 23:15:03.09

嫁が寝てる間に相談させて欲しい
双子のDNA鑑定をしたら一人が実子でもう一人が血が繋がって無いことが判明して今両家巻き込んで大問題に
なっている。もうどうしていいのか分からない、助けて欲しい



続きを読む


351: 愛とタヒの名無しさん[sage] 2013/05/13(月) 15:14:29.73
従兄弟の結婚式で受付をした。
長テーブルで、横には新婦側の受付の人達。
こっちは順調に受付が進んでいるんだけど、新婦側はザワザワ
何だろうと思ったら、新婦側のゲストの殆どが手ぶら、
つまりご祝儀を持ってきてなかった

受付に名前だけ書いてスーッとスルーで席に着く。
新婦側受付の人はやっぱり親戚の若い人達で、え?え?みたいになってた
そのまま披露宴が始まっちゃって、新婦両親が来て凄い揉めてた。
でもその手ぶら友人達は二次会にも参加するようだった
二次会の開場前に新郎が泣いてる新婦を庇いながらその友人達の所にきて
「無銭飲食はやめて下さい。食った分は払ってください。」と毅然と言った
すると新婦友人ら「新婦ちゃんにご祝儀要らないって言われたんですけど…」
えっ ってなる新郎と俺ら。新婦はブンブン首を振ってる

新婦友人によると、新婦はこれまで友人から金を借りまくっていたそうだ。
無銭飲食も常。後で払うからと言って逃げる。ブランド品の借りパクも常習で、
返せと怒ると汚れた状態でほおって返してきたそうな。
で、皆でガーッと責めたら「結婚式には無料で招待するから!すっごい良いとこで
やるから、それで許して~~~」と逃げたそうだ。それが、学生時代の話。で、今。
結婚式までその友人達をシカトしまくって、いざ式をするとなると呼べる人がいない。
だから厚顔無恥にもその友人達に招待状を送ったのだそうな
二つ返事で全員から出席すると返事が来たので、もう許してくれたんだ~
私の幸せを祝ってくれるんだ~ と大喜びしていたらしい。

続きを読む


413: ◆QN43ePjnFs 2011/06/25(土) 15:08:01.09 0

夫に隠し子がいた。
というか、10代の頃に別れた彼女が産んだらしい。

もしかしているかも?と薄々夫は思ってたらしい。
元彼女から認知しろとの要求があったらしい(子供10歳くらい)
結婚して1年、嫁イビリ姑から上記のことを知らされた。

続きを読む

このページのトップヘ