カテゴリ: 修羅場・衝撃的

    mixiチェック

532: 名無しさん@HOME 2016/03/17(木) 17:59:13.35

4年位前に相続した土地で一度報告した者ですが、一応解決したので 
報告兼ねて書き込みますです、フェイク込々お願いします


続きを読む

    mixiチェック

232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/05(水) 23:19:45 ID:ztZgnEwj0

サレ夫の末路をかきこんでもいいかな? 

誘い受け言われそうだから勝手に書くね。 

5年前の今日は人生最高の日だった。自分はなんて幸せな人生なんだろうと思ってた。 
最愛の嫁が初めての子を出産して、その日のうちに
俺は2chの愛してるスレを上げて、悦に入ってた。 

出産まで会社の配慮で早く帰らせて貰ってたから、
出産後嫁は病院から実家里帰りだったから、仕事はデスマーチになった。 
嫁実家に顔を出せるのも週末に夜討ち朝駆け。子供は寝ている顔しか見ることができなかった。 
起こさないために照明を落とした薄暗い部屋で。 

それでも、なんて可愛いんだろう、少し茶色い髪が天使だなあと思ってた。
そんな生活のまま夏になった。 


続きを読む

    mixiチェック

320: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/12(月) 10:07:37.35 ID:xfRCx4Z1

指にとげがささるってことはよくある

だが 髪の毛
が刺さるなんて経験をした人は珍しいだろうな
(理容師美容師はよくあるかも)

ある日、もみあげをカミソリで剃った
そり具合を確認するため、指で触った
そしたらその残骸のひげみたいな短いのが指に刺さった
衝撃的だった
しかも、深く刺さってかなり痛い

問題はその後
トゲなら指を圧迫したり、爪切り毛抜き、針で抜く事が出来る
だが髪の毛は細く柔らかく、のれんに腕押し
本当にどうしようもなく、爪切りで皮膚を思いっきり切って取り出した

結構トラウマで、髪を剃った後に触りたくない

続きを読む

    mixiチェック

930: 名無しさん@HOME 2013/06/18(火) 15:47:11.83

賛否両論ありそうだけどびっくりした話を。 
義兄夫婦は小梨共働き。子供が出来ない理由は義兄嫁らしかった。 
これは本人から聞いた。その当時はまあまあ円満な仲だったので 
打ち明けられたかなという感じ。 
こちらは子供が二人。出産祝い(服)誕生祝(服)三歳の七五三のお祝い(服) 
三歳からお年玉(500円)×2貰った。 

今年になって義兄の浮気が判明。相手に子供が出来たこともあり離婚に。
義兄嫁は慰謝料を二人からもらったそうだ。
最後に引っ越すからと義兄嫁が我が家にやって来て封筒を渡して来た。
中には上記のお祝いで貰った服のレシートにコピーが入っていて
請求書も付いていた。○月○日までに××銀行の口座に振り込めって
書いてあったよ。
合計金額は五万弱だったから支払ってもよかったけど
お年玉以外は半額程度の内祝いをしているからおかしくないかとか
いやそれはせこいかなとか悩んで、旦那が義兄に相談した。
義兄が支払うなら俺が支払うから支払わなくてもいいからと
本物をくれと言うので渡した。

続きを読む

    mixiチェック

1: 風吹けば名無し 2019/05/23(木) 05:50:58.90 ID:3GGdy2uk0.net

人間不信になったわ 

続きを読む

    mixiチェック

135: 可愛い奥様 2018/05/19(土) 23:32:25.68 ID:jaYBqnyH0.net

結婚式の1ヶ月前。 

前の所属の上司から得意先との飲み会に応援で呼ばれて、
なんかその日はたいして飲んでないのにすごく酔ってしまった。 
一人でちゃんと座っていられずに隣の人にもたれかかったりして記憶があいまいに。 
気がついたら、知らない部屋で得意先の人と関係を持ってた。明らかに気が変になっていた。 

また意識が遠のいて、次に気がついたら今度は相手が元上司に代わってた。
正気に戻ったのは朝起きた時。少しづつ記憶が思い出されて絶望。

全く避妊もしてなくて終わったと思った。

お酒に何か入れられたんじゃないかと思う。
でも元上司には否定され「酔った私が誘ってきた」と言われた。

泣いて抗議したら、自分達にも非があるということで得意先の人と一緒に
婚約者に謝りに行くと言われて、そんなの困るから「絶対黙ってて」と言うしかなかった。

後日、夫と得意先の人が険悪な仲だということがわかった。



続きを読む

    mixiチェック

828: 愛とシの名無しさん 2017/09/05(火) 05:18:12.09 ID:vyJ8sbCQ.net

式自体もだけど、他も不幸だった話。 

大きめの病院の勤務医をやってる新郎と別の病院の勤務医の新婦の結婚式。 
大量の患者が救急で運び込まれたと連絡が入り、式の序盤で新郎と参列していた
上司・同僚が全員病院へ急行。 
新郎不在、席もゴッソリ空いてる状態でも中止するわけにもいかず、

進行も幾つか飛ばして、式は続行。 

ところが、別の病院勤務の新婦にも呼び出しがかかり、そちらも病院へ。 
式場に親族のみが取り残されてポカーンでした。 

当然、二次会も新郎新婦は不在で、そこから参加の友人たちも
何しに来たんだかわからない感じになっていました。

続きを読む

    mixiチェック

188: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/10(火) 21:28:15.80 ID:2SF8UxpM

自分は東北人なのだが、大学で上京し最初の飲み会で大阪出身のヤツに
「自分、めっちゃ訛ってんなー!」とバリバリの関西弁で指摘された

おおお!これが噂に聞く『ツッコミ待ち』というヤツか!!と感動し
「おめぇの方がなまってっから!」とツッコんだ所、周囲は爆笑だったのだが
そいつはすっと真顔になり、その後「大阪弁は訛ってるとは云わない」
「田舎モンはわかってない」「こいつありえん」のような事をネチネチ
(大阪弁で)云い続けていた

ネタでも何でもなく『ただ純粋に東北訛りを馬鹿にした(大阪弁で)』のだと理解して
衝撃を通り越して大阪人が怖くなった

そいつは後に『方言を指摘しツッコまれる(or自己ツッコミする)』ってのを
持ちネタにしたようだったが、あの真顔になった瞬間を自分は一生忘れない…
こちらにも『大阪の人の会話は全てお笑いネタ』という偏見があったのは認めるw


続きを読む

    mixiチェック

212: 名無しさん@おーぷん 19/09/28(土)21:06:51 ID:yKV
義実家は義母とシングルマザーの義姉とその娘の3人暮らしなんだが
義母が入院して一週間ほど義実家に行ってきた。
義姉が出張のある仕事で、子供(小学生)をひとりに出来ないので。
義実家との関係忄生はとてもいい。
その後義母も順調に回復して、今はもう自宅に戻ってきてるんだけど
どうにも気になってることがあった。
義姉、なんか様子がおかしい。
例えば食事中、お醤油を取ろうとして手前にあったコップを倒したり
私が洗った食器を拭いて食器棚に納めるのを義姉がやってくれてたんだが、その食器を落としたり。
いずれも割れにくい食器だったから大丈夫だったけど。
それ自体はよくあることだと思うけど、たった一週間ほどの間にそれぞれが3~4回もあると
ちょっと普通じゃないと思ってしまった。
義姉に「一度検査受けた方がいいんじゃない?」って言ったら
「こんな程度で検査とか大袈裟だよ~」って笑ってた。
でも気になって、帰宅後に夫に話したら「本人が大丈夫って言うなら大丈夫だろ。
それぐらいのミス誰だってするし、お前は大袈裟だ」って。
「でも一週間だよ?それだけの期間に3~4回も食器落とす?3~4回もコップ倒す?」
って食い下がったら「とにかく、お袋も退院したんだし
おかしいなら本人が病院行くだろうし、引っ掻き回すなよ」って言われた。
それ以上は言えなかったけど、どうにも気になって仕方なくて
義姉にメールしたんだ。
「客観的に見て、何度も何度も物を倒したり落としたりするのって気懸りだよ。
以前のお義姉さん、そんなことなかったし。
検査してみて何もなければ安心だけど、もし隠れた病気があったら
治療するなら早い方が絶対にいいし、何より〇〇ちゃんの為だよ。
〇〇ちゃんの為にも一度検査を受けて。いつでもヘルプに行くから」って。
いい嫁キャンペーンでも何でもなくて、私自身が気になって仕方なかったの。
っていうのも、私は中学の時に母親を病気で亡くしてて、
どうしても義姉の娘ちゃんの目線になってしまうのね。
気持ちが通じたのか、義姉、病院に行ってくれた。
結果、脳梗塞の前触れだった。
とりあえずは投薬治療で済んだけど、手遅れになる前で良かったと思う。

良かったんだけど、その事があってから
夫に言われた「引っ掻き回すな」って言葉が忘れられない。
これまで、義実家を引っ掻き回したことなんか一度もないし
揉めた事も無かったし、ずっと仲良くしてた。
どういうつもりで、そんなこと言ったのか分からないけど
もしかしたら私が何かあっても、この人は大袈裟だって一蹴するんだろうかとか。
大袈裟に考え過ぎなのかなぁ。


続きを読む

    mixiチェック

184: 名無しの心子知らず 2009/05/29(金) 05:43:49 ID:oglIYwVN

流れ豚切り失礼。つい最近解決したばかりのお話ですが。 

ちょっとオカルト?入ってるので苦手な人はスルーしてください。 

半年くらい前に仕事先で知り合ったママ友のHが先週初めて自宅に遊びに来たのですが、 
とある漫画をお茶を淹れてるすきに鞄に入れて無駄おもち帰りされました。 

その漫画は、こう言っちゃなんですが割と前の作品で、凄くマイナーな「仏像漫画(?)」で、まさか盗まれるとは思っていませんでした…
が、私は大好きな作品で、居間に小さな本棚を買って、盗まれた普通の単行本3冊の他にちょっと前に出た文庫版、
同じ作家の別の作品が30冊近くとその完全版の大判コミック20冊以上と関連DVDやCDなどをかなり苦心して策を練り、
みっしりと横の隙間なく詰め込んで盛大にディスプレイしていて、ちょっとしたコレクション状態になっていたので、Hが帰った後すぐに足りないことに気付きました。
このスレで学んだ通り「警察に相談してみようかな…」と吹っ掛けてみたものの、ボロを出さず…
どうしようかと悩みながら一週間少し経った頃、玄関先に丁寧にブックカバー?みたいなのが掛かった単行本三冊が袋に入れられて置かれていました。
確認すると確かに私が所有していた(年季入ってたので日焼けや汚れがあった)単行本でしたが、犯人をこらしめる云々の前にまず気持ち悪かったので近所のお巡りさんに相談しました。
お巡りさんには「盗まれてからすぐ24して戴けたら…」
と苦い顔されてしまいましたが、近所のスピーカーなおばさんがうちのお巡りさん訪問を大袈裟に広めてしまったらしく、Hとその旦那があっさりと謝罪に来ました。

続きを読む

このページのトップヘ