カテゴリ: 修羅場・衝撃的

    mixiチェック

944: 愛とタヒの名無しさん[sage] 2013/11/04(月) 15:05:27.16
不幸な結婚式…というか式そのものがなかったんだけど。

手作り結婚式を挙行した大学時代の友人A(新婦)
式は山本町のレストラン「ブランカ」(仮名)。

同じ大学の友人と待ち合わせて、少し早めに「ブランカ」に行ったんだけど
なんかふつうにランチしてるお客さんとかがいる。
あれ?と思ったらAとA新郎・それぞれの両親がやってきた。

もともとのんびり屋だったからAがのんびり来るのはまあいいとして、
店に入って話を聞いたら、貸し切りの予約なんか受けてないという。

ちょっと押し問答みたいになって、Aが「ちゃんと電話した!」と携帯の着歴を見せると
店の人が「これはうちの電話番号じゃありませんね…」

その番号にかけたらそれは山田町のレストラン「ブラン・カーサ」(仮名)
山田町はここから二時間ほどの距離の県にある。
Aは完全に取りちがえて予約していたらしい。

とにかくつっこみどころが多すぎてどうすりゃいいんだろうと
思っていたんだけど、A、A新郎のご両親が話し合って
とにかく今日は解散に、お詫びは後日改めてということになった。
後日お詫びとともにお車代+αをいただいてた。

親戚や上司がいなかったのがせめてもというべきなのだろうか。
結婚式の仕切り直しは行われなかった。

続きを読む

    mixiチェック

19: 名無しさん@HOME 2008/10/11(土) 16:18:06 O
ここでいうならコトメの立場の者ですが

私東京で一人暮らし
実家は大阪
弟夫婦は実家から歩いて10分のところで生活(結婚3年ちょい、計画子梨)

三連休なので実家のフェレットと遊ぼうと帰省したところ
凄いことになってました

風呂、ト
イレが寒天で固められ
洗濯機はぶくぶくと泡を吹いてました
フェレットも行方不明
ふじこる両親

ひょっとして……と思って義妹に電話してみると謝られました

どうも両親は糞ウトメだったよう
物こそ捨てなかったもの、毎日孫生め生め、押し掛け当たり前
父はセク八ラしてたらしい

フェレットは弟夫婦の家にいるということで、まず両親をぎっちり〆あげ、義妹が大好きな東京バナナと、フェレットの餌とおもちゃを持って弟夫婦の家へ

フェレは元気に跳ねてました
友人と遊びに行ってた弟が14時くらいに帰宅したのをぎっちり〆て、義妹とともに蹴りだしました
気の弱さが災いしてエネだったそうだったので
弟夫婦の家の鍵を取り上げたのち、実家の掃除は全て奴におしつけ
フェレットが寝たので今から二人で飲みに行きます

離婚かどうかはこの三連休に話し合うことになりそうです

続きを読む

    mixiチェック

153: 名無しの心子知らず 2007/04/15(日) 14:36:40 ID:YBspkuoh
生後12日の赤をもつシングル身寄りなしです。
出産直前に結婚を約束していた彼が失踪しました。

妊娠が判った時、彼は喜び二人で出産にむけて貯金頑張ろう!
と言ってくれました。
そして私は出産するちょっと前まで頑張って働いていました。

出産予定日に出しに行ってくれたはずの婚姻届けが
ビリビリに破かれ机の上にありました。
家財道具はほとんどなくなり、二人で貯めていた彼名義の通帳も
印鑑もなくなっていました。

ベビー用品は彼の実家のほうから届く予定でしたがもちろん届きません。
携帯も解約されているし家賃も滞納されていて光熱費も払ってなくて
大変なことになっていました。

予定日の次の日に陣痛がきて出産しました。
あれだけ楽しみにしていた赤ちゃんが彼の子というだけで憎らしくなってきました。
彼に対する憎しみを何もできない赤にぶつけて気持ちを落ち着けています。

退院してきてから虐めぬいています。
赤ちゃんも痛さとか不安なのかわかりませんが泣きわめいて止まりません。
わたしは精神科にいくべきでしょうか?


続きを読む

    mixiチェック

264: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/24(木) 16:07:31.15 ID:IkPSlXl4
俺とA子とは小学校からの付き合い
A子はソフト少年団の控えピッチャー(正規の守備位置はサード)で
俺が控えキャッチャー(正規の守備位置はレフト)という関係


4番エースの主ピッチャーに追い付き追い越せと、
少年団の無い日もA子の練習に付き合ってた
少年団の付き合いなのでA子両親と顔を会わせる機会も多く、
その時はごく普通に仲のいい夫婦だと思ってた

A子は六年生になっても正規守備位置のレギュラーが精一杯と
才能に恵まれなかったけど
この縁で中学になってもA子と腐れ縁のままで、
卒業するときになんとなくカップルになった
社会人になってすぐの頃、結婚しようかな?という話になったのだが・・・

まだ俺も若かったので「娘さんをください!」と
A子両親に土下座しなきゃいけないと思い、カステラを持参して出向いた
だけど正座で相対するA子父の様子がおかしい

俺のことを認めてくれないのかと焦ったが
・これで私(A子父)の役目も終わりだ
・血の繋がらない娘(A子)を育てるのは辛かった
・お前(A子母)とは離婚だ
・もう私には関係ないので、これ(A子)と結婚したければご自由に

淡々とした口調と裏腹にオリジナル笑顔(ガンソードでググってください)を
見せるA子父という地獄
呆然とするA子、俺は帰ろうかと思ったが足がすくんで動けず
半狂乱のA子母との罵り合いを聞いてしまった


続きを読む

    mixiチェック

350: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/09/05(木) 21:50:42.31 ID:eRY7pqdM
知らない人から怒りの電話がかかって来た。
お金振り込んだのにネットショップから商品が来ないとか。
なぜ私に?よく聞いてみると責任者の名前と連絡先が私だった。
私はネットショップなんて運営していない。
つまり、中華系詐欺ネットショップの責任者に
私の住所氏名が書かれているということらしい。
青くなって検索してみたら詐欺サイトが山ほどHITした。
警察に相談したけどどうにもできないとのこと。
「じゃあ、どこに文句言えばいいんですか!」って私に怒る人もいた。
今日も問い合わせが来た。電話が鳴るのが怖い。

続きを読む

    mixiチェック

329: 名無しさん@HOME 2010/08/17(火) 19:24:30

正直自分でも信じられないのでネタだと思って聞いてくれ。 


姉の旦那の兄(姉の視点で義兄って事にしとく)が不倫をした。 
もちろん義兄夫婦は離婚。だけど義兄を溺愛するトメが 
「離婚はしたけど私や義兄ちゃんを養うためにこの家で一生暮らせ、寝床は倉庫だ」 
とかわけのわからない事を言ったらしく、 
義兄嫁は親戚やご近所さんに羽目鳥写真つき(義兄のデジカメに残ってた)で 
これこれこうで離婚しましたと手紙を送った。 
ついでに義実家を去る前に水場やお風呂、トイレを寒天で固めてきたらしい 
手紙がきっかけで義兄とトメは物凄く厳しい親戚の家に送還された。 
弟である姉旦那は縁を切った。 


・・・義兄に聞きたい。 
どうして不倫したのかよりも、 

どうして不倫の相手がトメだったのかと聞きたい・・・・

続きを読む

    mixiチェック

206: 名無しさん@HOME 2017/03/13(月) 22:33:52.77

修羅場では無いがギリギリ回避できた話。 
結婚式前夜,21時に一人でいった弁当屋。 
弁当を買って持って帰った。 
その10分後閉店直前に強盗が来て店員をコロした。 

俺は電話で予約してたから名前と電話番号が残っていたのだろう。
翌日の早朝4時に警察が家にやってきて友人関係とか行動を洗いざらい聞かれた。
そして結婚式へ。一歩間違えたらタヒんでたかもと動揺したまま誓いのチュー。
式が終わったらまたも警察から事情聴取。タキシードを着たまま式場の別室で。
犯人捕まっていなかったから新婚旅行でも無意味にビビりまくっていたよ。

3ヶ月後、犯人は捕まった。彼は弁当屋を襲撃するタイミングを外でズーッと伺っていたと警察から聞いてゾッとしたよ。

続きを読む

    mixiチェック

771: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/12(水) 10:56:01.78 ID:61kGzCNE.net
つい先月の話。
ちょっと汚い話なので、嫌な人はスルーで。

今年に入ってから、急激に腎臓の状態が悪くなり、人工透析する事になった。
透析導入の入院を決める外来の3週間くらい前から酷い便秘。何しても出ない。
外来の日に先生に話しても、普通に薬くれるだけ。
そのままの状態で翌週入院になったんだが、結局薬飲んでも出ず。

続きを読む

    mixiチェック

182: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)12:16:15 ID:jxj

昨日従妹から電話があった。
従妹の子供の結婚相手の母親がおれの別れた嫁にそっくりらしい。

それで話を聞きたいとのことだった。
従妹の息子が結婚したい相手がいるといってとりあえず
1度家族そろって食事をってことになったらしいんだけど、
会ってみたらどうも俺の別れた嫁にそっくりだという事なんだ。

今年の4月でちょうど14年になると思う。

俺は技術者なんだけど、半年くらいの海外出張は当たり前の仕事なんだよね。
別れた当時、娘(?)というのかとにかく俺の戸籍上の娘は7さいだった。

ここからは便宜上嫁と書かせてもらうね。

とにかく嫁は俺と結婚する前から職場の上司と不倫してて俺と結婚しても別れてなかったんだよね。
それで、その上司が離婚するのを待ってたらしい。
実際なんで俺と結婚したのかはいまだに俺にはわからない。

それで結局娘も上司の娘だったけど、いろいろあって俺の戸籍から抜くことができなかった。
当時はうまく言えないけど娘に対する思いもあったし、
なんかどうでもいい屋みたいな自暴自棄な気持ちになって
それ以上のことをしなかった。

正直今となってはちゃんとしておけばよかったという気持ちでいっぱいなんだけどもね。
結局双方から今までの養育費と慰謝料をもらって手打ちにした。
俺も離婚することには異論はなかったので、娘の戸籍のこと以外はさほどもめなかった。
従妹は俺の結婚式と盆正月に何度か嫁にあったことがあったが、
嫁は従妹の名前が昔の名前じゃないので、
気づかなかったんじゃないのかと思う。
従妹が嫁に行ってからは会うこともほとんどなかったしね。
従妹に話を聞きたいって言われた時は世間って意外と狭いんだなって驚いたよ。
従妹にはあったことをそのまま包み隠さず話した。
従妹はどうも娘(?)が気に入らないみたい。
息子が好きな人ならと思ったけどどうも裏表がある気がして気になるからやっぱり
調べてみるわって言ってた。
俺からしたらどうでもいいことな気もするが、やっぱりあの嫁と上司の子供なんだと思うと
油断ならない気もするが、戸籍だけとはいえ自分の娘にひどいことをしているような、
何とも言えん気持ちなんだな。
まだどうなるのかはわからないけど、どっちに転んでも俺にとってはなんだかなって感じだな。
別れた当時はなんていうのか嫁に浮気されて離婚されたみじめな男
(勝手に俺が思ってただけかもしれんが)
みたいな目でいろんな人から見られてるんだろうなと思うときちんと眠れないし、
飯も食えないしで、医者の世話になったり、その後女の人と付き合わないのは、
また裏切られたらなと思うとアプローチされても付き合う気にならなかったし
正直恨んでる気持ちもなくはない。
とにかく何とも言えない気持ちだ。

なんかだらだら書いちゃってまた風邪がぶり返しそうだよ。

寝たほうがいいかな。

続きを読む

    mixiチェック


795: 可愛い奥様 2012/09/13(木) 23:31:05.73 ID:vqjgqqrp0

我が子の血液型がA型だった事。 
私B 旦那A 浮気はしていないし、取り違えも無い事は確認した。 
私Bo 旦那Ao なら全ての血液型の子供が生まれてくるのだけど…。 

問題は私の両親が二人ともAB型。なので私はBBだという事。 
旦那の血液型が何であれ、BB型の私からはAB型かB型の子しか生まれない。 

養女とかではないので、単純に父親の子では無いみたい…。 
子の血液型がおかしいと、血液型の検査を旦那と私と子供の3人分してもらった 
小児科の先生から「今更騒いでも良いことはない」と言われたけど…。 

私の父親は誰なんだろう? 

父方の従兄弟達と良く似ているし、父とも似ている…。
多分、父の兄弟2人のうちどっちかじゃないかと思ってる…。

このまま知らんぷりしているのが正解なのかな…。

続きを読む

このページのトップヘ