カテゴリ: 修羅場・衝撃的

744: 名無しの心子知らず 2009/01/18(日) 01:14:10 ID:w2mgx0QV
ローンが20年残っている旦那実家に同居、義理母のみ。
のはずが義理姉が娘と出戻り。

義理母はデパート勤務で夜9時帰宅。
義理姉は母子家庭だから夜の仕事しかできないと
子供を置いてご飯の用意もせず夕方から仕事。
旦那は仕事が不規則。
結局義理姪の世話をするはめに。 
頼まれた訳ではないけど夜もいないし朝も起きない義理姉は
完全に私がついでに世話をするのが当たり前だと思っている。 
家賃も食費も一切払ってない。 

義理姪はものすごくわがまま。 
もともと実家に戻る前は三歳から夜は一人で留守番していた様子。 
今一年生。 

もう気持ち的に限界で家を出ようとは思っている。 
その前に、この義理姪の面倒を一切見たくないのだけど、ご飯を用意しなかったりお風呂入れなかったり、私が自分の息子だけ連れて食事に出たり、誰もいない家に義理姪を一人残して実家へ帰ったりしたら、私が虐待したことにされたりするでしょうか? 

義理姉に話す予知はありません。 
悪いけどすっごくかわいくない。 
いろいろ叱りたい事もあるけど躾までやるのが馬鹿らしくほっといてる。 
もし可能なら全く面倒をみたくない。 

この場合面倒みるのを止めて、私が公に責められる可能性はあるのでしょうか? 
例えば、私が自分の息子とだけ出かけてその間に義理姪が怪我したら?とか考えると行動に踏み切れません。
続きを読む



737: 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)20:59:50 ID:yC8
若干のフェイクあり。
中学生の頃、反抗期&中二病だった時期の担任と折り合いが悪かった。
原因は私が課題を真面目にやらなかったことなのだけど。
当時、課題を提出してもしなくても成績に全く響かなかったから、やる意味がないと思っていた。
で、半年ほど課題を提出しなかった、体育祭準備の日。

担任に放課後呼び出されて説教されたのだが、その際に胸倉を掴まれた。
男の担任から胸元を掴まれた事で反抗心と嫌悪感と気持ち悪さが頂点に達し、
復讐することにした。

まずその年のバレンタインデーの時期に、ラッピング用品を購入。
指紋がつかないよう手袋をしていても、冬場だから全く不自然じゃない。
で、その年は終わり。
翌年のバレンタインデーの時期、そこらへんに生えてる植物で毒性のあるものを採取。
手作りのお菓子に練り込んだ。
お菓子を作るときはもちろん、ラッピングする時も指紋がつかないようゴム手袋着用。
あと、髪の毛も混入しないように細心の注意を払った。
で、バレンタインデー前日の部活終了後に誰にも気づかれないようその教師の担当する教室に侵入。
教師の机に忍ばせた(この年はクラス替えで私の担任ではなかった)

結果、彼は食中毒で数日休むという事態になった。
他の生徒にも色々もらってたみたいだから、どれが原因か特定はできなかったみたい。
授業後のホームルームで、
「先生、今年はこんなにたくさんもらいました!」
って自慢しながら生徒の前で全部その場で食べ尽くしていたとのこと。
だから、どれかが保存状態が悪くて傷んでいたんだろうという事になった。

申し訳ないなと思ったのが、これが原因で手作りお菓子を学校で渡す事が禁止されてしまったこと。
学校外で渡そうとしても、男子が手作りだと食中毒の危険があると思い、受け取ってくれなくなったこと。
あと、その教師のファンクラブもどきが食中毒事件が原因で、
「原因はアンタのお菓子でしょ!?」
「何言ってんの、そっちのお菓子でしょ!?」
と罵り合い、学校内の人間関係が非常にマズくなってしまったこと。

あと、若気の至りとはいえ一年以上も逆恨みで計画を練って、危害を加えてしまったこと。
今では反省しているけど、
毒じゃなくて傷んだものを食べたという認識になっている以上、墓場まで持っていくしかない。
続きを読む

157名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/22(水) 12:06:38
昨年、俺の浮気が発覚 それまでかまかけたり泣かれたりしたが
シラを切り通し時には逆ギレで黙らせた。
何もないのに疑われてショックだ、そんなに言うなら離婚しかないね
そういうと乳飲み子を抱えた嫁は黙り込んだ
メールは携帯チェックを恐れてSDカードに保存、
それが裏目に出てある日嫁にマッサージをさせて良い気分でウトウトしていたら
なんか訳わからん叫びとともに嫁に買い与えたお菓子が飛んできた
嫁がSDカードを見た、ざっとメール件数200件w

ヤバイヤバスギル 嫁と彼女に同じお菓子買ってたこともばれた
それでお菓子が飛んできたわけだw
いつものように逆ギレで黙らせようと思ったら証拠のブツ持って嫁逃走
車ででてった。ヤバイ 俺は彼女と口裏合わせたね
同じ頃嫁は俺の実家に報告してた。めちゃくちゃ怒られた
親父からも電話させるというので逃げてみた 30過ぎて怒られたくないよ
続きを読む


プロポーズ寸前に彼女がソープで働いていることが分かった
1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 11:58:21.19 ID:hlUwNyc2.net
発覚はおとといの話なんだけど、女がマジで信じられんわ
6月彼女の誕生日だからプロポーズしようと思ってた
もう着拒されてるから元さやもなし

怒りとか悲しみよりも訳が分からないという思いが強くて、スレを立てさせてもらった
続きを読む

273名無しさん@おーぷん 2017/05/12(金)12:04:12 ID:2yI
3歳の娘。
食い意地張ってて嫌になる。
お昼や夕飯出すと自分の分をペロリと食べ私の分を欲しがって泣く。
量が足りないかと思って増やしたら、私が先に食べ終わる前に慌てて口に掻き込んで「それ、ちょーだい」。
よく噛んで、ゆっくり食べて、じゃないとお腹いっぱいになれないよ?と諭しても私を目の前にすると先に食べ終えようとがっつくので、娘1人で食べさせると不思議とゆっくり食べ、お代わりも要求して来ない。

娘が食べ終わったので、こっそりキッチンに屈んで食べてると、気が付いて「◯も食べたーいーのーにー!」と奪おうとして来る。
どうせ取られるのでと思い朝昼抜くようになり、夜は娘が寝た後にこっそり食べる毎日。
たまに運が良いと昼寝してくれるので(今日とか)その隙に卵ご飯にありつけるのが唯一の至福。
最近ご飯をまともに食べてない気がする。

また不思議なのが旦那の分は取らない、私だけ。

私が食べなくなると、取られる事も無くなったんだけど、今度は支度中に「それ食べたい」と寄ってくるようになった。
危ないからキッチン入らない、もう直ぐで出来るから待ちなさいと言ってもひっくり返り「ちょーだいちょーだい」と泣き喚く。

保健師さんに相談しても一時的なものと言われたけど、もう2歳の時からずっとこんな感じで、とてもじゃないけど一時的とは思えないし、優しく諭してもきつく叱っても全然懲りない。
ママ友に聞くと「うちは男の子だから、食べるより遊ぶ方が良いみたい」と言われ、なんかお腹空いているからかイライラして、少しでも食べようと、一度絶対あげないからと言って意地でも渡さなかった時、ずーーーっと泣き続けてお隣さんが心配して見に来た…。

トイレでこっそり食べようと冷蔵庫からソーセージ出してこっそり駆け込むと「ねー?何出したの?」と言って外からドンドンして来る。
なんで私の食べ物ばかりに固執するのかな…。
続きを読む



392: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)04:56:24 ID:Jgi
(参列者が)不幸だった従姉の披露宴を投下する。

私は参列していないので聞いたことを憶測で補足して書いているので祖語はご容赦ください。
披露宴会場に向かった二百人規模の集団が迷子になった話。
修羅場な結婚式案件かな?と思って書き始めたんだけど、読み返したら因果応報だよなと思ったのでこちらに。スレチだったらごめんなさい。

前提
父は三〇代で癌を患い他界。以来母子家庭。結婚したのは父の姉の娘。
父のタヒ後母子家庭となった私たち母子に伯母は心ない暴言を繰り返し浴びせられてきた。
「お前たちのせいで弟はタヒんだ」とか、
「弟がタヒんだからってこっちに頼ってくるな」とか。

母は義理ごとを欠かす人間ではないのでネチネチ当てつけをしてくる伯母にも礼節を保って接していた。
母は学校の教師。従姉から招待状が届いた時点で当日が教え子の引率(運動部)決まっていたため出席できず、
市内に住む姉が
「こんなことでネチネチ言われるのはイヤ」と代理で出席。
伯母と従姉は私たち姉妹を
「父なし子」と馬鹿にしてきたが、言動の香ばしさが祟って離婚された。
姉と従姉は同い年なので中学と高校が同じ。
ただし仲は悪い。

新郎新婦の挙式、
披露宴はお互いの地元とはまったく関係のない遠方のホテルで行う予定になっていた。
挙式は近親者のみの参列だったそう。
姉は地元にいる親族と共に飛行機の距離を出かけて行った。


この姉と親族から聞かされた修羅場。

前振りが長くてごめんなさい。
ここを書いておかないと混乱させるかと思い書いた。
余計な情報だったらスルーでお願いします。

披露宴会場に指定されていたホテルにたどり着いた一行は、
ホテル側から披露宴の予定がないと言われ
「!?!?!?」状態になったらしい。

招待客二百人前後の集団(両家親族、新郎新婦会社関係者、友人一同)
状況が理解できず。

姉は思わず開催場所の住所をスマホで検索し、招待状に記されている日時を三度見したらしい。
(時間的に挙式中?)

新郎新婦、その両親と連絡がつかず集団迷子完成。

参列者のうちの数人
(両家の家長格や新郎新婦の会社の上司と思しき人物)がホテル側とやりとりしたところ、
披露宴および宿泊は二週間前にキャンセルされているとのこと。

ほぼ全員遠方からの招待客なので
ホテルに宿泊する旨が事前に案内されていたため、迷子集団が難民化。

この時点で大部分が呆れ顔で現地解散。
(怒って帰っていく群れに両家の家長格がひたすらお詫びしていた。)

残った集団は誰でもいいから事情を説明してくれる人間を求め、
知人や参列していない友人に電話をかけまくる。

姉は伯父が寄り添って連れて来た祖母を放置できなかったことと、wktk根性で残っていた。
(私にLINEで実況。伯父は対応に追われていた)

伯父を含めた良識派がホテル側の人に手伝ってもらいながら、
何とか今日の宿泊先の確保だけでもと奔走するも時期柄全滅。
(とんぼ返りするにしても航空券の問題があるから?)

姉を含む若い世代は
「ネカフェにでも泊まるか」とさほど悲観してなかったそう。
続きを読む

このページのトップヘ