カテゴリ: 修羅場・衝撃的


665:名無しさん@おーぷん2018/08/11(土)18:54:55ID:L4E
明日からお盆で義実家に行こかーってところで、旦那に隠し子が居たってわかった。
今娘2人連れて私実家に帰省中、上の娘、何も言えなくて黙り込んでる私の気持ちを察してか、
母親と一緒に下の娘の面倒見てくれてる。

情けない母親でごめん…
あー、どうしようかなぁ。離婚かな

続きを読む


428:名無しさん@HOME2014/11/06(木) 14:23:54.89

修羅場じゃねーだろと言われたらスマソ

10年程前の秋のある日に元嫁が顔を腫らして帰って来てた。
女友達となぐり合いの喧嘩をしてきたと...
それにしては酷いから医者に行かせて診断書もとった
暫くして帰ってみたら元嫁がいないし机の上には弁さんからの内容証明と緑の紙があった。
どうもDVと言うことで離婚したいらしい。
ワケワカメなので元嫁に連絡してみたがつながらない、元嫁実家は散々罵られ連絡不可、実家からはガンガン怒られるが自分にこんな事言われる筋合いがない。
仕方ないので弁さんに連絡とってあってみたが元嫁の言い分がぶっとんでた。
日頃のDV(ボウリョクとセー的)による離婚が日記に綴られておりかなり悪質である。
また診断書もあり、友人などの証言もあるとの事。
とりあえず此方の言い分を伝え全てを否定したがこれだけ証拠があるからあなたの今迄の行いを反省して受け入れたほうがいいと言われた。


続きを読む



567:名無しさん@おーぷん2015/07/10(金)05:48:01 ID:mhz

住民票取り寄せたら
世帯主である夫と自分の続柄が「同居人」になってたこと。

新婚3ヶ月のとき、職場で住民票が必要になり、昼休みに区役所に取りに行って発覚。
そのまま職場に戻ったら様子がおかしかったのか、同僚たちに「何かあった?」と囲まれたので
「これ、どういうことだろう?」と住民票を見せたら、
同僚たちも驚いたみたいで次々に回覧されていった。

「確かに婚姻届は出したんでしょ?」と聞かれたが、実はよくわからない。
というのも、最初は夫と2人で出しに行ったものの、
内容に不備があって受理されなかった。
お付き合い記念日を結婚記念日にしたいねと、提出したのが祝日だったので、
受理されなかったのがわかったのは数日たった平日のこと。
そのとき私は出張が入っていたので、夫に再提出をお願いして、
後から「出しといたよ〜」と報告されただけで
実際に提出したかどうかを目で見たわけではない。

上司に事情を説明して早退させてもらい、
もう一度区役所に行って戸籍謄本を取ろうとしたら
「あなたの申請した場所は本籍地ではない」と言われてだめだった。
「本籍地記載の住民票を発行すればを確認できますよ」と言われたのでお願いしたら、
本籍地が実家住所のままだった。
なんだかもうパニックでそのまま車で1時間の実家に戻ったら、突然の帰省に両親は驚いていたが
とにかく夫に事情を聞かなければということで、夫を実家に呼び出して説明させた。

自分たちは式の2ヶ月前から同棲開始→結婚式→入籍という流れだったんだが、
夫父が不慮の事故で亡くなってしまったので結婚を1年延期した。
ただ私の仕事で不都合があるので、住民票だけは移しておこうということになり、
そのときに「同居人」として異動申請した。

そのちょうど1年後、式→入籍ということになったのだが、そこで書類の不備(保証人欄)が発覚。
夫婦共通の友人2名に保証人をお願いしていたのだが、
1名は当時遠隔地にいて再依頼が難しかったので、急遽、姑にお願いすることになった。
そこで姑が「パパもシんじゃったのに、このうえ息子チャンまで私のもとから去るなんて」と
涙ながらに記入を拒否。
可哀想に思った夫が「わかった!じゃあボクタン結婚しないよ!」とマザコンを発症し、
その場で婚姻届を破いてしまったんだと。

もうね、目玉が飛ぶというか、度肝を抜かれたと言うか、
とにかく両親と顔を見合わせて言葉もなかった。
とりあえず夫だけ家に帰し、私はそのまま実家暮らし。
夫とは何度か話し合おうとしたけど、
そのつど姑がくっついてきて話し合いにならないので、愛情もどんどん目減りしていった。
2週間くらいたつと夫が「君のいない人生に意味はあるのだろうか」と
気持ちの悪いロミオメールを送ってくるようになり、
そこで完全に愛情ゲージがゼロに。

幸いというか、結婚式は私・夫・双方の親兄弟だけのごくごく小規模なもので、
お披露目もそんなにはしてなかったし、
私は仕事上旧姓で通していたので、このまま離婚してもいいんじゃね?と思うように。
というか、離婚も何も籍入れてないんだから、
普通に家出てくればいいじゃんと母に突っ込まれた。
そこで「訴えられたくなかったら素直に別れて」と夫を説得するも
「イヤイヤボクチャン寂しいの」と駄々をこねられたので
最終的に弁護士を挟んで、わずかながらの慰謝料(ほぼ引越し代)をとった。
戸籍が汚れなくてよかったですねと弁護士に慰めてもらったけど、本当にそうだと思う。

ちなみにこれは3年前の話で、私はもう再婚(書類上初婚)済み。
元夫(元彼?)はこの件で周囲にドン引きされ
(職場の飲み会で酔って自ら暴 露したらしい)新しい恋人もできず、
私に定期ロミオメールを送り続けている。
フリーメールなので動向確認用に放置してて一度も返信したことはないが、
最近ポエム的なキモさが増してきていて
メールを見るたびに、こんな男と結婚寸前まで行った自分にへこむ。

続きを読む



409:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/12/05(土) 22:04:08.18 ID:WvuTq5fu.net

妹が麻ヤクでラリって警察に保護されたこと。

私は田舎出身で5年前に上京した。
妹が二人おり真ん中の妹(以下妹A)は以前からこっちにいたが、私は一番下の妹(以下妹B)と一緒に出て来た。

上京して1ヶ月があったある日の朝、父から電話があり、『妹Aが駅前をふらふらしてて警察に保護された』との内容
酔っ払って前後不覚になったか?と思い、めんどくさいながらも引き取りに向かっている途中警察から『着替えと靴を持ってきてください』と電話
なぜ?と思い詳しく内容を聞くと、なんと保護された時には全ラだったとのこと。
この時点でかなりの衝撃だった。
また嫌な予感もしていた。

警察に着くとロングのジャンパーを着せられてうなだれている妹A。
見知っている妹とはなぜか他人のように見えた。
一体何があったのか?と警察の方に聞いたらなんと。

全ラでダッシュしていたところを保護したとのこと。
それもそこそこ大きい駅の線路上。
石だらけのところをネ果足で全力疾走したもんだから膝下はボロボロ。
これは酔っ払いどころの話ではない。
と思ったら案の定薬ブツ反応があったらしい。嫌な予感とはこのこと。

まぁその後私と妹Bが住んでいる部屋に連れて帰ったり父が来て妹Aを田舎に強制送還したりとあったが上記が一番の衝撃だったので割愛。

学校で薬ブツの防止教室とかやってたけどどこか他人事で、まさか身内がそういうことになるとは思っていなかったので衝撃だった。


続きを読む



140:名無しさん@お腹いっぱい。2009/04/11(土) 08:59:28

もう終わった話だが、投下。

避妊してた筈の元嫁が妊娠した。
色々問い質すと兄貴の子供だと思い生む気でいた。
でも本当の父親は3/P相手の兄貴の上司らしい。

そのことを知った兄嫁は
自分が生んだ2人の子供が両方とも俺の子であると元嫁に告白し、
兄貴へも離婚すると宣言した。

元嫁は堕胎して養育費一括払いで離婚した。
子供と会う時に付いてくるので月一で会うがもはや何の感慨もない。
兄貴は一人暮らし。
俺はといえば兄嫁とその子供達と暮らしている。結構幸せ。


続きを読む


934:おさかなくわえた名無しさん2013/08/09(金) NY:AN:NY.ANID:vn0zRvWF
数年前の猛暑のある日、水道止められたよ。
たぶんそれが最大の修羅場。
保育園から息子が帰ったら
一緒に風呂場で水遊びしようと思ってたのに、
迎えに行って帰ってきたら、
家の前に見知らぬ車が停まってて、
おじさんが二人、家の裏手から出てくるところでした。
10分ほどの間に水道局の人が来て止めたところだった。

うちは自営で旦那は小遣い程度の給料を貰って
それが私たちの生活費。
水道光熱費は義両親が払ってたけど、
知らぬ間に1年以上滞納してた。総額5万強。
今日中にすぐ払います!
払ったらすぐに開けてください!って泣いてお願いした。

だけど役所は5時までなんだよね。
明日開けに来ます。って言われてパニック。
ただただ情けなくて泣いて謝ってお願いした。
水道局のおじさんも困ってたけどこっちも困る。

そしたら「今日はあなたを信じて開けていきます。
必ず今日中に支払ってください」って開けてくれた。
お礼を言って、家には入らず
そのままお金を都合つけにATMへ行って、役所へ払いに行った。
息子がまだ3歳でなんの事だか
さっぱり理解できない年齢だったのが不幸中の幸いでした。

続きを読む


277: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/02(月) 17:37:03.30 ID:gGc0XqPG.net
俺は似たようなシチュエーションで嫁と息子と親友を失ったよ
髪の色とかじゃないけどやっぱり隔世遺伝だった

続きを読む



106: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 09:43:34.22 0

やたらと娘を連れだそうとしていた元義妹に
「私、娘ちゃんの事ころそうと思ってたの」
と言われた時が修羅場

続きを読む



845: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 07:05:40.96 ID:5vByB9K5.net

iPhoneから失礼。
フェイク有、ネタ認定してくれて構いません。
書き逃げします。

学生時代に嫁の妊娠が発覚。
たぶんこれ書いたら間違いなく叩かれるんだけど、大学入ってすぐに嫁の前の彼女妊娠させて堕胎させてるんだよ。以下元彼女をAとします。

2人共誰にも言えなかった。
両親には当然言ってない。今も。

堕胎の時の承諾書は、Aのバイト先の社員さんが書いてくれた。
堕胎した後、2人でひたすら泣いてた。
A、子供に対する申し訳なさ、自分の力のなさ、
本当に色々な気持ちが入り混じっていたと思う。
で、忘れないようにってことで水子供養にも行ったんだ。

けど、これだけは言える。
ひ妊は間違いなくしてた。
酔っ払ってしたり、破けてたりしてた記憶もない。

この時は乗り越えられた。
このまま結婚するんだろうなって呑気だけど思ってた。

でも、少しずつ変わってった。
俺の前では完璧でいたいの、服も毎年買い換えたい、
そのためにはお金がほしい、稼がなきゃ。

で、行き着いた先はキャ❍クラ。
誰が見ても俺に惚れていたのはわかっていたから、尚更悲しかった。
バイト今何してるんだっけ、って尋ねたら、居酒屋だよ~忘れたの?って。
水/商売だけはやめてくれ、嘘はつかないでくれ、あれだけそう言ってたのにな。

キャ❍クラでバイトしてることには一切言及せずに
別れてくれ、って言ったら泣いてた。
俺も泣きたかった。
こんなちっぽけな嘘で簡単に壊れちゃうんだよな。

で、今の嫁と会った。
大学3年中頃くらいかなあ。
色々端折るけど、付き合ってすぐに妊娠。
大学3年終わりくらい。

一回しか行為してない。もちろんひ妊はしてた。
もしかしたらそういう能力あるんじゃねえかって思ってたよ。

同じ事もう一回繰り返すことは絶対にしたくなかった。
すぐに、双方の親のとこ行って頭下げた。

怒鳴られて蹴られて、それでもお願いします、絶対に堕ろすことだけはしたくないんです、今の2人では育てられません、自分が就職するまで、お手伝いしていただけないでしょうか、って地面に頭擦り付けた。幸い就職も決まってたし、双方両親に了承貰った後はスムーズに進んだ。


続きを読む


678: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/31(木) 03:05:21.74 ID:vY3nlQQH
流れ豚切りスマソ

現在進行中の修羅場
・母親だと思った人が母親じゃなかった
・妹だと思ったら妹じゃなかった、いや、妹でもあった。
・同級生に実の兄がいた事実。

頭こんがらがってるんだがどうしたらいいんだ?

続きを読む

このページのトップヘ