カテゴリ: 修羅場・衝撃的


696:名無しさん@HOME2012/04/22(日) 00:07:01.00

スレチですいません。
絶縁している方に質問です。
親の葬儀に出ないのは判りますが相続はどうするつもりですか?

じつはもう10年近く長男とその奥さんに連絡が取れません。住んでいるところはわかっています。



私は二男の嫁です。昨年義母が無くなったのですが葬儀にも義兄夫婦は出てきませんでした。
絶縁している原因はわかりません。私も夫も義兄のお嫁さんとはほとんどあったことがありません。
義兄が連絡を絶ったのは義母が入院したあとだったので義母のせいではないと思うのですが。

とにかく電話に出ない。メールは無視。で義母の口座が開かず困っています。
親戚には実家と絶縁したと言ったそうです。

遺言書もなく法定相続になるのですがとにかく口座が開かないと葬儀にかかわる経費も建て替えたままです。
片道2時間ぐらいのところに住んでいるのですが誰もその家に行ったことはありません。

どんなふうに話したら相続だけでも出てこようと思ってくれるのかお考えはないでしょうか。
ほんとにこまっています。

続きを読む


739:おさかなくわえた名無しさん2018/07/07(土) 12:24:39.64 ID:231/m6/s.net
10年以上前に恐ろしい体験をした話。

前日に友人達を呼び自宅で酒を飲みゲーム大会した。
そんで友人たちは深夜に帰り俺は寝て朝起きる。
ベッドの脇にあったミントタブレットを食べ。
少しゲームしてると凄い事が起きた。

なんか窓の外から叫び声とうめき声がする。
大勢の叫びとうめき声で何事かと窓から外を見ると・・・・
ゾンビが人を襲ってました。
いや、マジで襲ってたの、顔が腐ってるぽい男が女性.を襲ってたり
警官が銃でゾンビと人間を諸共撃ってたり。
俺はその場で数秒固まってた。


「ゾンビ!?」と呟くと俺はきたか世紀末が!と台所から
包丁を取り出し腕に雑誌を巻きガムテで固定。

ワンルームの自室を要塞化しようとベッドを持ち上げ
窓を塞ぎ、衣装ダンスで玄関を塞いだ。
そしてずっと包丁を持ち部屋の片隅に座り息を刹して隠れていた。

んで気付けば病院に居た。
友人がミントタブレットのLSD?を混ぜたイタズラをしたらしい。
もろ犯/罪なのにイタズラって・・・
友人は警察に捕まり俺は知らずに摂取したから無罪放免。
ゾンビは直前までやってたゲームのせいで幻覚見てたらしい。

続きを読む


38:名無しさん@おーぷん2017/12/20(水)09:37:57 ID:W33
父親が余命僅かで、会社にもお願いしてこの糞忙しい時期に定時上がりさせてもらってほぼ毎日病院に通ってる。
最後の親孝行だと思って見舞いとか父親の身体拭いたりとか色々やってたんだけど、
「その姿を見てたら黙っていられなくなった。」っつって父親に「お前の事を最後の最後まで好きになれなかった。嫌いじゃないんだ。何故かお前だけ嫌いとも思えないくらいにどうでもいい存在だった。こんな俺を許してくれ。」って言われた。

俺3人姉弟の末子なんだが姉達はすごい可愛かったらしい。俺だけが可愛いとも好きとも嫌いともウザいとも思えないんだと。
ちょっと気持ち的に整理つかなくて今日は見舞いに行かないつもりなんだけどなにこれ。
先の短い年寄りを責めたくはないけど顔を見たらなんか言いたくなりそう。


続きを読む


42: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/17(火) 09:44:22.50 ID:8jBrDk0v

小学二年の夏休み、父が自宅で、姉(中学三年)の同級生を
ネ果で組み敷いてる現場に出くわした

当時は何を見たのかよく分かってなくて、ただすごくやばいって感覚と、
父に忘れろと強く言われたこともあり考えないようにしていた
高学年で「あれは…」と思ったけど、父が犯/罪者だとは思いたくなくて、
二人は秘密でそういう関係だったんだろう、姉ちゃんの友達が泣いてたのは
不倫がつらかったからだと思うことにした

二十歳過ぎて、父がタヒんだ時、持ち物を整理してたら
女子学生無理矢理ものの大人ビデオや劇画と
その人がいる(姉も含めた数人で制服で写ってる)写真が出てきた

姉に見せたら「修学旅行の時の写真だ、どこに紛れてたの?」と言われた
ついでのふりして「この人懐かしいね」と、件の同級生について聞いたら、
「三年の後半くらいから全然うちに来なくなったもんね」と言ってた
その他のいろいろも合わせて考えたら、やっぱりあれは無理矢理だったとしか思えない

被害者の人は、姉ちゃんのためを思ってか黙っててくれたみたいだし、
もう十五年以上昔の話だし、このまま自分が黙って墓場に持ってくのがベストだと思ってる

続きを読む


49:おさかなくわえた名無しさん04/07/31 08:50 ID:Vy3cy6x4

俺の知り合いの女が事故を起こしたことがある。
でも普段からスピード出しすぎで、運転が荒い。
今まで3回事故起こしてるけど、
運転の荒さを注意すると(昼間の住宅地を50キロくらいで走るなど)
「私は事故起こしたこと無いんだから!!!!!」
って怒鳴り返された事が・・。
「お前3回も事故ってんじゃん!」と言ったら
一瞬ポカンとして(あ、そうだった・・)見たいな顔して
「でもでも私が悪かった事故は一回も無いもん!!!!!!」と言い返された。
でも前に事故の時の話を聞いた時には、
細い道から優先道路に入って行って、優先道路を走ってきた車の腹に突っ込んだとか、
見切り発車で交差点を直進しようとしたら、
実は対向車線が矢印で右折できたらしく衝突とか・・・。
免許取って4年間で何回も免停、免取になったのに全く反省なし。
みんなで「こいつはタヒぬまで俺らの言ってる事をわかんないんだろうな」と言ってた。
こいつの車には乗るまい、と思いつつ疎遠になって
あれから5年くらいたった。
TVを見ていたら地方ニュースでタヒ亡事故のニュースで彼女の名前が。
自転車に乗ってた中学生をはねてタヒ亡させ、
自分はスリップして信号機に突っ込んでタヒ亡。
「警察は運転者のスピードの出しすぎとみて捜査を・・」って言ってた。
皆でしみじみと「本当にタヒぬまでわからなかったな」と・・・。

続きを読む


545名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 02:40:49.97 0
長くなります、すいません

とある年の夏に、俺の友達がタヒんだ。突然の心筋梗塞で倒れたということだった。
本当に突然の事だったし、まだ歳も若かったので最初は冗談だと思ってしまった。
けど、それは冗談じゃなくて事実だと知らされたとき、ショックを受けた。
俺は新幹線の中で落ち込みながら地元に帰っていた。

「何でこんな時にタヒんだんだろう」とか「いいやつだったなぁ…」という気持ちでいっぱいになり、
もっと地元に帰ってその友達と遊ばなかったことを後悔し始めていた。実際、地元に帰って遊んだのは2回ほどだった。
葬式には彼の親族と高校時代の友達、会社の同僚と思われる人物が何人か参列してた。
勿論、そこには彼の嫁も。

しばらくして、ビールやら寿司を食べながら親族や友達との話し合いが始まりました。
ビールを飲んでも、全然酔える気にならなかった。高校時代の友達と飲んでも楽しくなかったのはそれが初めてだった。
そんな時、とある友達がニヤリと笑いながら言った。
「ざまあみろだよな、○○のやつ」○○とは、タヒんだ友達の事だ。

なんでそんな風に言うんだろう。俺は少しイラっとして、「そんな事言うなよ」と言おうとすると別の友達が言った。
「だよな、タヒんでくれてよかったわ」
意外だった。彼らはタヒんだ友達と同じサッカー部の人たちだったし、高校時代は随分仲がよさそうだったのに
だから最初は何かの冗談だと思っていた。だが、話を聞いているうちにそうでない事を知った。

実は中学の時からかなり嫌なやつで、金に汚いのは勿論、高校時代からは他人の女にはちょっかい出すわと評判が最悪だったことを知る。
人に対する嫌がらせは度を超えていたらしい。それで火傷の跡が残ったやつがいたり、心に傷を負ったやつまでいたようだった。
更にもっといやらしいことに、そいつは自分がやったとばれないように、事故だったと思わせるようにやっていたという事だ。
俺はそんなやつだとも知らずに、今までいいやつだと思っていた自分が恥ずかしくなってきた

続きを読む


524:名無しさん@おーぷん2016/05/25(水)17:57:35 ID:JJy

部活が終わって校舎4階のトイレに入ったら出口がなくなって閉じ込められた。
次の日の二時間目の授業が始まる前に発見された。

用を足している途中で先にトイレから出た子達が「バイバイ明日ね」と笑いながら言ってた。
いつもなら待っててくれて一緒に帰るのに変だなと思って
用を足してから手を洗って出ようとしたら何故か出口がなかった。

???

しばらくして下から名前を呼ぶ声がしたので小さな縦に開く窓を開けて見たら
同じ部の子が靴を持って「これ裏の川に捨てるね」と言ってる。
4階下で良く聞こえなかったけど何回も同じ事を言ってたので聞き取れた。
「捨てられたくなかたら上履きを脱いで下に落とせ」
と言うので脱いで落としたら「靴は明日返してあげるねバイバイ」と言って帰っていった。
何故出口がなくなったのか分からなかったがトイレの横にある棚を動かして出口をふさいだみたいだ。
初めて学校のトイレで一晩過ごした。

続きを読む



1: 名も無き被検体774号2015/03/01(日) 12:34:04.30 ID:cPkax0NxO
まだ30代だぞ。
本当に精神的にも全てに参ってる。

俺の半生を誰かに聞いてほしい

続きを読む


979: 彼氏いない歴774年 2013/01/17(木) 20:49:20.74 ID:X7Mds62B

空き巣をきっかけにして引きこもりの兄に彼氏ができた

女である私は年齢=彼氏いない歴を毎年更新しているというのに・・・


続きを読む


452: 愛とタヒの名無しさん 2008/06/17(火) 23:56:39

結婚式に招待された。
当日、私の席が無かった。

呼ばれてなかったのか?

続きを読む

このページのトップヘ