カテゴリ: 修羅場・衝撃的

845: 名無しさん@HOME 2013/01/16(水) 21:40:47.49 O
私ではなく幼なじみのDQN?返し

幼なじみAが去年結婚式を挙げた。
Aは小さい頃から顔に自信が無く、そのせいで七五三や学校写真で逃亡するくらい恥ずかしがり屋だった。結果的に目立って一番恥ずかしかったけど。

式が終盤になったころ、新郎の親族のおばさんが、
「ブスのくせにドレスなんか着ちゃってさ~。ほんと恥ずかしいわよね~。」
と急に大声を出した。たぶん酔ったんだと思う。
続きを読む

55: 愛と死の名無しさん 2017/06/04(日) 20:44:48.45 ID:10SUxS3E
プロポーズされた彼と今日
ティファニーを見ていて
あっティファニーでも20万円台があるんだね
と私が言ったら、

でもブランドだと石が小さいから
無名のとこでいいっしょ、
と言われ、もらう側なので
文句は言えなくそのまま黙りました。

元々婚約指輪はいらないと思っていたので
いいのですが、
そういう言い方ってイラッとしませんか?

夕方から気分が悪くてたまりません。
いや、もらわないことにするから
いいんですけどね。

自分はロレックスとか何個も買うくせに
って思ってしまいました。
続きを読む

1: 2017/06/23(金) 20:20:28.46 ID:+ZPTm3ce0
「注文は殺到しているのに、人手不足だから断らざるを得ないんだ……」 

会社経営者からこんな嘆き声を聞くことが多くなった。 景気の回復で需要が伸び、人繰りが追いつかないという業界もあるが、今後の日本の人手不足は経済動向だけでは計れない。 むしろ少子高齢化に伴って、働き手全体の不足が顕著になってきていることに気付かなければならない。 

その落ち込みは、目を覆いたくなるほどだ。 

2015年国勢調査の抽出速報によれば、労働力率(15歳以上人口に占める労働力人口〔就業者と求職者の合計〕の割合)が、前回2010年調査に比べて1.4ポイント減の59.8%となり、6割を切った。 

実数でみると、労働力人口は6075万人と、295万人の減少である(前回調査は6370万人)。それは今後、さらに減っていく見通しだ。 

内閣府が2014年に公表した労働力人口の将来推計によれば、 

(1)合計特殊出生率が2030年に2.07にまで上昇し、以降同水準が維持される 
(2)女性の労働力率が現在の約50%からスウェーデン並み(2030年85%、2060年90%)に上昇 
(3)60歳以上の労働力率を5歳ずつ繰り上げる 

といった3条件を満たしたとしても、2013年の6577万人から2030年には6285万人へと、実に300万人近く減る。2060年には5522万人である。 

現状の水準で継続した場合についても試算しているが、数字はさらに悪化し、2030年は900万人近く少ない5683万人、2060年には3795万人と半減に近い落ち込みになると予測している。 

ここまで減ったのでは、日本経済が大きな打撃を受けるだけでなく、社会全体が機能不全に陥るだ
ろう。 

2023年・人件費高騰で、日本の企業が機能不全になる 
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52077
続きを読む

721: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/16(水) 15:17:22.41
嫁が妊娠した。 
それは喜ばしいんだけど気分の上下が激しくついていけないことがある。 
発覚当初はエコー写真とか見せてかわいいかわいいと大騒ぎ。 
正直おれには何がなんだか分からない写真だけど 
子供ができたのはうれしいし調子合わせてた。 

したらある日突如「産まれた後のこと話したい」と言いだして 
保育園の送迎は1日交代か送りと迎えで分担 
子供が熱を出して保育園から呼び出しがあったら2回に1回はおれが行く 
子供の行事なども半分ずつ出席かそろって出席 
みたいなことをずらーっと言い出して 
今からそんな気の早いこと考えられないしちょっと待ってって言ったら 
そうやってうやむやにして女親だけ子育てしてるのが世の中でしょ!とかキレだした 

保育園って母親が働くから子供を預けるわけで 
保育園から迎えにこいと言われたら行くのは母親の仕事なんじゃ・・・ 
と言ったら、二人の子供でしょ!なんで私ばっかり!とぶち切れの挙げ句 
子育てを半々にしないなら自分は仕事やめて専業主婦になると言い始めた 
それは駄目と言ったら泣きわめいてキレられた 

初めての妊娠でいろいろ不安なんだろうけどそれはこっちも同じだし 
どう対処していいものやら 
妊婦は情緒不安定とは聞くけどここまでとは・・・
続きを読む

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/17(日) 10:42:10.61
妻の妹家族があんまりにもなんで愚痴らせて。 

前置きとして俺には一人娘がいる。 
小中高と成績優秀、学級委員や生徒会なんかもやったり、部活動でもいい成績を残したりと自慢の娘でした。 
見た目も真面目で、髪を染めたり学生の内は化粧もせずに、バイトで携帯代や自分のものは買ったりと親にも気を使う、本当に出来た娘だった。いや、今もそうなんだけど。 

そんな娘が19歳の専門学生のときに妊娠。 
相手は22も離れたおっさん。俺とそんなに変わらない。もう、衝撃で泣いた。 
そして結婚させ専門卒業と同時に出産、相手の浮気、風○通い、仕事をしない、借金など色々1年間あり娘は離婚。 
泣きながら申し訳ない、(孫)娘と私をここで住まわせてくれと頭を下げる娘にノーとは言えず、しっかり働き、母親としても頑張りなさいと言う条件で同居することにした。 

娘は妻に孫預けて朝から夜中まで働いていた。 
朝から夕方までは大型スーパーでレジ打ちやったり品出しやったり、帰ってきて孫の世話をして寝かせつけた後は家から数分のファミレスで朝の6時まで働いてた。 
休みの日もあったけど、睡眠時間は平均3時間あるかないか。 
20歳そこそこの若い娘とは言え、もともと太め、他人から言わせりゃデブの域に入ってた娘はあっという間に痩せていった。 

孫が幼稚園に入る頃、娘はずっと働いてたスーパーで社員になっていて、幼稚園入園の金も全て娘が払った。 
当たり前のことだけど大変だったと思う。 
その頃からか孫が父親というものに興味を示し、娘が婚活するようになった。 

孫が年中になる前に、婚活で知り合ったバツイチ子持ちの公務員と娘は再婚。 
また随分早いなぁと思ったが、それから数年、新しい命も授かって5人家族で仲良く過ごしている。 
旦那の連れ子も良い子でな、俺たちにも凄く懐いて本当に再婚してよかった。 
娘も孫もニコニコしているのが一番だ。 

って言うのが前置き。 
長くてごめんね、続きます
続きを読む

このページのトップヘ