カテゴリ: キチガイ・非常識



392: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)04:56:24 ID:Jgi
(参列者が)不幸だった従姉の披露宴を投下する。

私は参列していないので聞いたことを憶測で補足して書いているので祖語はご容赦ください。
披露宴会場に向かった二百人規模の集団が迷子になった話。
修羅場な結婚式案件かな?と思って書き始めたんだけど、読み返したら因果応報だよなと思ったのでこちらに。スレチだったらごめんなさい。

前提
父は三〇代で癌を患い他界。以来母子家庭。結婚したのは父の姉の娘。
父のタヒ後母子家庭となった私たち母子に伯母は心ない暴言を繰り返し浴びせられてきた。
「お前たちのせいで弟はタヒんだ」とか、
「弟がタヒんだからってこっちに頼ってくるな」とか。

母は義理ごとを欠かす人間ではないのでネチネチ当てつけをしてくる伯母にも礼節を保って接していた。
母は学校の教師。従姉から招待状が届いた時点で当日が教え子の引率(運動部)決まっていたため出席できず、
市内に住む姉が
「こんなことでネチネチ言われるのはイヤ」と代理で出席。
伯母と従姉は私たち姉妹を
「父なし子」と馬鹿にしてきたが、言動の香ばしさが祟って離婚された。
姉と従姉は同い年なので中学と高校が同じ。
ただし仲は悪い。

新郎新婦の挙式、
披露宴はお互いの地元とはまったく関係のない遠方のホテルで行う予定になっていた。
挙式は近親者のみの参列だったそう。
姉は地元にいる親族と共に飛行機の距離を出かけて行った。


この姉と親族から聞かされた修羅場。

前振りが長くてごめんなさい。
ここを書いておかないと混乱させるかと思い書いた。
余計な情報だったらスルーでお願いします。

披露宴会場に指定されていたホテルにたどり着いた一行は、
ホテル側から披露宴の予定がないと言われ
「!?!?!?」状態になったらしい。

招待客二百人前後の集団(両家親族、新郎新婦会社関係者、友人一同)
状況が理解できず。

姉は思わず開催場所の住所をスマホで検索し、招待状に記されている日時を三度見したらしい。
(時間的に挙式中?)

新郎新婦、その両親と連絡がつかず集団迷子完成。

参列者のうちの数人
(両家の家長格や新郎新婦の会社の上司と思しき人物)がホテル側とやりとりしたところ、
披露宴および宿泊は二週間前にキャンセルされているとのこと。

ほぼ全員遠方からの招待客なので
ホテルに宿泊する旨が事前に案内されていたため、迷子集団が難民化。

この時点で大部分が呆れ顔で現地解散。
(怒って帰っていく群れに両家の家長格がひたすらお詫びしていた。)

残った集団は誰でもいいから事情を説明してくれる人間を求め、
知人や参列していない友人に電話をかけまくる。

姉は伯父が寄り添って連れて来た祖母を放置できなかったことと、wktk根性で残っていた。
(私にLINEで実況。伯父は対応に追われていた)

伯父を含めた良識派がホテル側の人に手伝ってもらいながら、
何とか今日の宿泊先の確保だけでもと奔走するも時期柄全滅。
(とんぼ返りするにしても航空券の問題があるから?)

姉を含む若い世代は
「ネカフェにでも泊まるか」とさほど悲観してなかったそう。
続きを読む

28: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/14(日) 23:35:56.82 ID:rQE3SEUC
姉の神経がわからん。
あの女は家族を口撃して傷つけて平気なんだろうなー

「ちゃんと散歩に行け」
「毎日とは言わないからせめて1日ごとにでも行け」
「将来この子が歳をとったときに後悔する」
それに対して、「私が飼った犬なんだから口を出すな」

「あんたは金を出してないしたまに世話を手伝うだけのくせに、
孫の世話に口出す姑みたいで不愉快だ」
と言うと、
図星の正論を言われたから傷つくとか何も言うななんて甘えてる!
と、更にヒスる。

そのくせ自分は本当に口ばかりで、散歩行かないくせに。
なんでこんなに上から目線になれるんだろう。

こんな言い方されたら益々やる気無くすのがわからないのかな。
母も父も理解してくれてるのに姉だけが煩い。
早く出て行けばいいのに。
続きを読む


5: 名無しさん@おーぷん 2017/04/17(月)07:03:47 ID:KC0
昨日、実家の両親と電話して姉が精神科にかかってくれたようなのでめちゃくちゃ安心した。
ちょっと長くなると思う。

元々自意識過剰な所のある姉で
「今、あの人私の事見てた」
「学校で私は何も思ってないのにアプローチされて困ってる」とかよく言ってた。

だけど、まぁ俺と違ってモテそうな顔立ちだし、そうなのかなと思ってあまり気にしてなかった。
(実際、高校時代ストーカーに遭った事もあったし(これは本当、しばらく両親が送迎した)

それが去年の夏、突然目に見えておかしくなった。
突然俺のところに電話かけてきて
「あんたの子供が狙われる、気を付けて」とか言い出した。

意味が分からないので聞くと、勤め先でトラブルを起こしてしまい皆から白い目で見られている、
そのうちの一人がヤ●ザに私の監視を依頼したらしくうちの前で見張っているっぽい、
あんたの所のホームページを消した方がいい、
それで住所が割れてあんたの所まで行くかも…と。
(俺の勤務先のホームページに名前が乗ってるのでその事かと)

こうして文章に書くと怪しさ満点過ぎるんだけど、姉の勤務先にちょっとアンタッチャブルな同僚のいる話はかなり前に聞いていて、
皆ちょっと腫れ物扱いだと言ってたのでその人の事なのかなと思っていた。
だから
「トラブルなら謝り続けるしかない」
「上司に取りなして貰ったら?」等とアドバイス。
実家と俺の現住所は、関東と関西位離れているので正直姉とのトラブルでうちまで来るとは考えづらい。
その事を伝えるも
「ああいう人は執念深いから分からない、ともかく気を付けて」と。

そのうちあまりにも頻繁に電話してくるので、仕事のトラブルよりも精神科の領域なのでは俺は疑った。話も破綻しだして、警察には行きたくないらしいがヤ●ザに追われてる、
家の前で九州の訛りを聞いた、そちらのヤ●ザに違いないと言い出すし。
両親にも連絡。
姉を心療内科なり精神科に連れていけと。

そしたら両親、何故か俺に激怒。
「あいつは元々自意識過剰なんだから、トラブルもそのせいだ」
「そのトラブルのせいで職場に行きづらいんだろう」みたいに、
あまりにのらりくらりしてるので、こっちが
「早く連れていかなきゃ手遅れになる!何もなかったらなかったでいいだろ!」と怒鳴ったら激怒したんだ。

それから、こっちから連絡しても全く出ない。
姉とも連絡つかない。もう知るもんかと思った。

年明けてから、ちらほら別件で両親からは電話が。
去年に大喧嘩したので、姉の事はあまり聞きたくなかった。

が、やはりヤバい行動が増えてきたみたいで両親が弱りだしていた。
勤め先はとっくの昔に辞めていた。
盗聴されている!と盗聴の専門会社を何回も呼んだり(何も出て来ず)、家の鍵が盗まれた!と家の鍵を何回も変えたり。

さすがに
「それ、本格的に精神科にかからせないと」と言うと
「本人が行きたがらない」と。

両親も行かせないとまずいという認識にはなったようだが、本人が…で先延ばし状態。
こちらから
「本人が行きたがらないなら、まず家族が相談しにいく手もある」等と言うも、
「娘が精神科に行くなんて」という偏見でもあるのか、
「そのうち…」みたいな煮え切らない答え。
こっちもアホらしくなって放置。

続きます
続きを読む


861: 恋人は名無しさん 2014/06/30(月) 18:08:51.27 ID:18AQf8x20.net
婚約者に浮気されていたようだ
彼女はバツイチで小学校へ上がる前の子どもがいた

娘にはいろいろ気を遣いながらも仲よくしていた
小学校へ上がるのを機に引っ越し、結婚しようって話をしていて、
本当なら今頃3人家族としてやっていくはずだったんだが…

去年の寒い季節に娘は帰らない人になった
交通事故で、突然だった

それで、彼女もショックを受けたことには間違いないだろうが
俺にとっても、ショックな出来事だった

それで、彼女は娘が生きがいだったから1日中泣いて暮らすようになった
忌引きの期間が終わっても仕事に復帰せず、娘の部屋で泣くばかり

おれ自身も娘を亡くして傷付いたし、
そんな彼女を見てるのも辛くて距離を置くようになった
続きを読む


良い嫁キャンペーン終了について
615 :名無しさん@HOME 2012/10/23(火) 10:21:24.04 0.net
意識して良い嫁終了した訳じゃないけど、とにかく終了してしまったw

良トメだと思って、私も出来るだけ愛想良くしてたんだけど、
ある日トメから
翌日、デパートに行った帰りに、うちに泊まりたいって電話がかかって来た。
(義実家とは高速を使って1時間ほどの距離)

でもその日、私は絶対に抜けられない仕事で、しかも徹夜作業の日。

私は居ないけど、夫と親子水入らずでのんびり過ごしてもらうか、
私がトメをもてなせる日に変更してもらうか、どっちでもいいよ〜って
夫を通して返事をしたら、
「何で私が嫁に合わせなきゃいけないの!?」
と、勝手な解釈して勝手に怒り始めた。

そうじゃない、泊まるのは構わないけど、
嫁がその日は仕事で居ないって言ってるだけだ、
って夫が何度説明しても、
「○○物産展は明日が最終日なの!」
「なんで嫁がいないのよ!」の繰り返し。
話が通じなくなっちゃったみたいで、
夫が
「もういい!絶対に来るな」と
電話を切って終了。

結局トメは、トメ友と一緒にデパートには来たが、そのまま帰って行ったらしい。
(後で考えたが、もしかしてトメ友もうちに泊めるつもりだったのか?)

その後トメは、嫁のせいで疲れた、嫁に来るなって言われた、嫁に追い出されたと
私を鬼嫁扱いし、夫やコトメやウトが訂正すればするほど、悪化してるみたい。
暫く会ってないけど、今じゃ私はトメの中では怪物みたいになってるんじゃないかな。
続きを読む

このページのトップヘ