カテゴリ: キチガイ・非常識


73:おさかなくわえた名無しさん[sage]2009/08/22(土) 11:50:11 ID:Knc0cDwo
工事現場から塩ビ管もらってゴボウを育ててたんだが
そろそろ収穫するべなと見に行ったらなくなってた。
まぁ管から変なニオイがしてたから食べるのを躊躇して収穫に乗り気でなかったのは確かなんだが
盗まれたら盗まれたで腹立たしい

盗まれてから数日後、変な親父が訪ねて来た
「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費を払ってくれ」
と領収書を見せられた。


「いやゴボウは盗まれたんですけど」
「そんなはずはない妻が貰ったと言っていた」
「差し上げてませんし…何なら隣近所の方に聞いてみて下さい私がゴボウ全部盗まれたって話してますから」
変な親父は顔を真っ赤にして帰ってった。
盗んでおきながら盗んだ家に治療費請求するって何だかなー
ずうずうしいというよりスゲーって思ったわ

うーんでも食べなくて良かった
次は竹で作ろうと思う。

続きを読む


297:おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/06/30(水) 18:26:15 ID:aZNQvwZw
家が火事で全焼し、家財道具から服まで根こそぎ失ったA(父の同級生)夫婦。
ひとまず近所でマンション住まいをしている息子夫婦の家に身を寄せたものの、
「家を新築するまで長々と新婚家庭にお邪魔するのは肩身が狭い…」
「しかし、アパート賃貸+最低限の家具購入+新築費用捻出はさすがに厳しい…」と悩んでいた。

その話を聞いたウチの父。
A夫婦を見かねて「昔住んでた家を1軒持てあましてるから、しばらくそこを使いなよ」と提案。
古いけど家具・電化製品・布団・食器等の生活必需品は残ってる。電気水道電話も通っている。
水道光熱費さえ負担してくれたら家賃なんていらない。色々大変だろうからウチの畑の野菜も食べておk。
…という話に、A夫婦は大喜びし、身ひとつでやってきた。そこまでは良かったんだけども。

「せめて畑仕事のお手伝いをさせて下さい」と家庭菜園の管理を買って出たA妻。
水やりや雑草抜きをするうちに「ここの野菜は私が育てた」気分になり、
「おたくのぶんも野菜収穫しましたの」と形の悪い野菜を少量持ってきて、あとは自分たちで大量消費。
それどころか、自分の知人友人に配り始める始末。
そのうえ、A夫婦の独断で息子夫婦を呼び寄せ、うちの旧宅で同居生活を始めた。
「息子夫婦がマンションを引き払ってここに住めば家賃が浮く。新築代にまわせる」ということらしい。

父は無頓着な様だが、そろそろ母がキレかけてる。

続きを読む


764:可愛い奥様@\(^o^)/2014/10/22(水) 17:41:54.46ID:Abgti2kn0
10年ぐらい前に義父が脳溢血で倒れた時、
「自分たちは転勤族で交通費だけでも馬鹿にならないから介護は無理。
そちらに任せるしかない状況だと理解してほしい。
その代り、義父がタヒんだら相続放棄する覚悟はある」と言っていた義兄夫婦。
それで義実家に引っ越して義母と一緒に介護したが3年ほどで義父他界。
約束通り義兄は相続を放棄した。
夫と義母はふたりで相談して、その時住んでいた実家の古い家と土地を名義変更して夫が相続し、
預貯金は義母が相続した。
生命保険は100%妻へと受取人指定してあって、義母が受け取った。
あれから10年ほどが経って、義母が突然老人ホームに入ると言い出した。
義母との関係はそう悪くなかったと思うし、子供たちも義母と冗談を言い合ってたし。
このままずっと義母を看取るんだろうなと思ってたからビックリしたけど、
義母には古い友人がいて、その友人とここ数年老人ホームの見学をして回ってたらしい。
それで気に入った場所を見つけて、そこなら私たちに資金的な迷惑をかけずに済むし
友人と一緒だからって、なんだか遠足にでも行くような感じで話をされた。
本音からそう思ってるのかどうかは分からないけど、
時々は顔を見に行けるぐらいの距離だし、義母がそうしたいならいっかと了承した。

続きを読む


701:名無しの心子知らず2007/08/11(土) 02:00:40ID:FscWo+AE
こんな時間に盆に家に泊めてくれって電話があったー。
断ったんだけど、ちょっとむかついてしまったので投下。

旦那の友達から電話があった(北の大地在住。うちは千葉)
13日から2泊3日で旅行の予定だけど、
空港まで迎えに来て、観光案内して欲しい(お台場希望)
ホテルまで送って、翌朝ホテルに迎えに行きTDLを案内してくれ。
2泊目はホテルがとれなかったので、うちに泊めてくれ。
で、帰りも空港まで送ってくれだと。

その他、
・トイトレ中の2歳児が一緒なので、補助便座の用意
・おねしょシーツも借りたい
・洗濯機も借りたい

なんてことを、旦那がメモ紙に書いてきた。
私が「ありえない」と書いたら
「だよな」と返事してきたので安心した。


続きを読む


976:名無しさん@HOME2012/03/28(水) 22:26:20.14 P
俺は会社を経営している
弟とは折り合いが悪く高校生の頃から会話がない
その弟の嫁が俺の会社を狙ってる

何故かはわからないが「将来の社長夫人」として勝手に出勤してくる
雇った覚えなんてないのに
そして忙しい社員を捕まえて
「"今の"社長の奥さんは人杀殳しなんですってー」
「そんな嫁しか捕まえられない"今の"社長って人の上に立つ器じゃないと思うんですー」
等と言いふらす
嫁は元自衛官だけど現場には出てないから人なんて杀殳してない
それに嫁だけじゃなくて俺も元自衛官
っつーか社員も半分近く元自衛官
みんなそういう連中にはなれてたからあえてそのことを秘密にして弟嫁を適当にあしらっていた

続きを読む


284:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/03/03(火) 02:00:23.09 ID:AtN1d5y8.net
初投稿なので下手なことしたらゴメソ

初めて一人暮らしをした時のこと。
一人暮らしする前から仲が良かった、相手親公認の親友がよく泊まりに来てた(親友の親が泊まらせてとお願いしてきた)
最初は親友とのプチ同棲が楽しくて仕方無ったけどだんだん親友が本忄生を現してきた。

・泊まりは最大一週間までと約束したのに、結局一旦帰ってその日に戻って来る。

・私が仕事に行く時間も普通に寝てる。

・私が仕事から帰ると私のゲームをしてる。
(セーブデータ無言で消されたの多数)

・家事はもちろんしない。

・電気代、水道代、ガス代、食費一切ださない。

・遊びに行くときはさりげなくおごれと言われる。

・次の日仕事があっても夜中遊びに誘われる。

・久しぶりに帰ると思ったら私の物を持って行かれる。

続きを読む


9名無しさん@HOME2018/04/28(土) 15:57:09.39 0
夫と子供が泊りがけでテーマパークに行ってくれたから酔っ払う前に愚痴りにきた

今月急遽保育園に繰り上がり入園できて乳児持ちの義兄嫁が復職した
長年不妊だった義兄夫婦は子沢山のうちを目の敵にして当たり散らしたり
被害妄想でめちゃくちゃ攻撃してきたりでほぼ没交渉
義兄家とは電車なら4駅違うだけだけど徒歩なら70分、バス乗り継ぎあり50分前後、
車20分以上は離れているし義兄家は車持ってないから生活圏は全く被らないんで
年に一回義実家で会う時以外は存在すら思い出さない
義兄家から子供絡みのお祝いもお年玉も1回も貰っていない
こちらもそんな義兄夫婦に倣って義兄子にお祝いを包んでない
お互い番号だけは知っていたから自動追加した時にLINEは登録されてしまったけど
一度もやり取りがなかった

そんな義兄嫁が仕事の都合で義兄子預かれといきなりメッセージ送ってきた
そこから2週間くらいで警察沙汰にまで発展して今は児相案件になった
仕事と育児が両立できる環境作りを突貫工事でやった気になったせいで義兄家は心身ともにズタボロ
私はもともと大嫌いな夫婦に子供ができたからって水に流して親切にする程人間出来ていないし、今月だけで13回も義兄子押し付けようとしてくるなんてシーズン毎の感染症のピーク期じゃもっと酷い事になるの目に見えてるから絶対に手を貸さない

保育園も育休もシステムよく知らないけど慣らし保育とか終わってから復帰なんじゃないの?
慣らし保育期間なのに復職手続きだの出勤だの会議だの研修だので保育時間以上拘束されるのに周囲のサポートもないなら諦めろ
感染症持ってる子供を預かれなんて子持ち家庭にとってはバイオテロでしかないんだから病児保育とか使え
子供が原因で辞めようがクビになろうが閑職に回されようが親族友人との信頼関係や各施設への事前登録なんかの地盤を作ってこなかった親の責任
私に押し付けるな

私が専業主婦してるのは自分の家庭を維持するためで、義兄家の当てにされる筋合いはない
うちは子供4人いるから普段から忙しないし新年度は格別、今年は入学とクラス替えがあって特に忙しかったから、義兄嫁そのものが邪魔で腹が立ってしかたなかった
義兄嫁大嫌いだし義兄も大嫌い

続きを読む


831:名無しの心子知らず2016/06/24(金) 09:10:06.65ID:capzRnfG

長文です

義理の妹は京都在住4人の子持ち
数年前、一番下がまだ0才の頃に旦那合わせて6人でうちに泊まりにきた
うちは私ら夫婦が建てた家だけど、義両親引き取ってるから、まあ実家と言えば実家?
なので一応「どうぞどうぞ」と迎えた

夕方、気づくと義妹がいない…子供らみんな置いて、同窓会に行ったらしい

義妹が帰ってきてから「何も聞いてないんだけど」と咎めると
「は?旦那もいるし、お母さんには言って出たんだから何も悪いことしてないし!」

…あんたがいなくなったあと、「ママはー?」と真ん中二人は泣いてたんだけど?と本気で怒って怒鳴りつけた
それ以来、義妹夫婦が来そうなお盆は自分達が旅行に出るようにしてる

あれから7年、一番下の子が小1になった
週末、奈良の義弟の家に義母と旦那が泊まりに行く

昨日突然「私も行くよー。遊びたいみたいだから子供2人も連れてくねー」と旦那にLINEがあったらしい。

そして「私同窓会だからいなくなるけど、子供らは置いてくから泊めてね!」…旦那は激怒してる
私は関係なくて良かったけど、義弟のお嫁さん、ご愁傷さま


続きを読む


527:おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/08/09(月) 17:13:43 ID:QmR8ByQ/
自分の家はマウンテンバイクをメインに売っている自転車屋をやっている。
で、マウンテンバイクを買ってくれた人には、メンテナンスカードっていうのを渡している。
メンテナンスカードってのは「タイヤ交換は1本無料でできて、以降タイヤ交換30%OFF」と「パンク修理無料」という特典が付いているものなんだ

先日来た客の話
パンク修理してとママチャリを持ってきた上下派手な柄のジャージを来た高校生くらいの男がやってきた。
通常パンク修理にはうちでは800円貰うことになっているんだが、その高校生は「メンバーズカード持っているから無料でやって」と言ってきた。
で、そのメンバーズカードとやらをみてみると、うちの渡しているメンテナンスカードと違う、というか明らかに手作り

「このようなカードをお客様にお配りしておりませんが」と言うと、「は?メンバーズカードがあれば、無料で直してくれるって聞いたから来たのに!」と切れだした
「はい。このようなメンテナンスカードをお持ちの方に無料で修理させていただいております。」と本物を見せると、「じゃあそれくれよ」とか言ってくる。
「マウンテンバイクをお買い上げの方にのみ差し上げております。」と言うと、
「ふざけんなよオイ!」と叫んで、近くにあった自転車を思いっきり蹴って倒した後に前輪を思いっきり踏みつけやがった。
その蹴った自転車は、6万円代のマウンテンバイクで、前輪の部分がひしゃげてしまい、一気に商品価値がなくなってしまった。
とりあえず警察と親呼んで、マウンテンバイク代を弁償させた。
一番びっくりしたのは、「マウンテンバイクを弁償したんだから、メンバーズカードをくれ」と言ってきた事
もうね・・・ふざけんなと

続きを読む


28:名無しさん@HOME2017/12/04(月) 09:23:00.76 0.net
一年前かな、一年間丹精込めてつけていた梅酒のビンに
義弟嫁がハイターを入れて台無しにした話を聞いて貰いました。
その後姑さんの趣味の工芸を義弟嫁が捨ててしまったのが
きっかけで義実家出入り禁止になりました。
怖い親戚のおじさんに説教して貰うと脅して、追い払ったつもりだったんです。


一年間静かだったんです。その間に義妹が結婚するために
独り暮らしの部屋を引き払って義実家に戻ってきてました。
その日義妹と姑さんは義妹の結婚式の買い物で出かけてて私が一人でした。
玄関の方で音がするなと見たら、いきなり鍵を開けて上がってきた義弟嫁にびっくり。
結婚式の用意できますか?私が見てあげます。」と言って、義妹の部屋に押し入ろうとしました。
義妹の部屋に結婚式の準備でいろいろおいてあるから、むちゃくちゃにされる!と焦って
義弟嫁を押し戻そうとしてもみ合いました。
義弟嫁はカッター持っていたんですよ。刃はだしてなかったけど手に握りしめていた。
それを見つけて思わず私が「カッターで何するつもり!」と叫んだら
義弟嫁の方が飛び上がって驚いて、カッター落として飛び出して行ったのです.


続きを読む

このページのトップヘ