カテゴリ: キチママ

662: 1/4くらい? 2011/11/11(金) 20:24:09.16 ID:VHNoYXTq
流れ読めてなかったらごめんなさい。 
セコいというか浅ましいママの話かもしれないけど。 

先日、たまにランチなんかに行くメンバーの中のママさんが 
簡単で良ければ、お昼作るからたっぷり遊びましょうって 
お宅へ招いてくれたんで、招ばれたママ達(私含めて3組)と手土産相談して訪問した。 
後から参加が決まった1組を合わせて、大人5、子供6の賑やかさ。 
子供達は用意してあったビデオ観たりして、母達は専らおしゃべりに花が咲いた。 
合間に主催ママはキッチンに立って、お昼の支度してくれてたんで 
私も準備のお手伝いをして、後の2人も「後片付けは任せて」なんて言いながら 
子供たちを見ててくれたりしたんだけど、残りの1人が何にも言わなかったのが少し気になってた。


もともとそんなに親しくなくて、後から参加が決まったと連絡が来た人で 
話題も、こっちが振るものの、あんまり乗り切れてないようだったし 
もしかして、ちょっと溶け込めないような感じを持たれてるのかな~と思って。 
さて、作ってくれてたのが、「うちではこれで嵩増しするんだw」ということで、 
えのき茸が入ったハッシュドビーフ、かなりおいしそう。 
サラダも出来て、デザートのスタンバイもOK、後は盛り付けとなった時に 
例のママが「私やるよ」と申し出た。
続きを読む

617: 名無しの心子知らず 2011/11/11(金) 14:01:47.34 ID:U5r6dovT
豚切り 

インフルエンザ予防接種の金額、うちの地区では○○病院が一番安い。 
ただし「かかりつけ医」であることが前提で、カルテがない人は 
予約出来ない。 

セコ気味Aママさんには3人の子供がいるんだけど、○○病院にはカルテがない。 
○○病院と他の病院の3人分の接種代金の差額を計算すると大体4000円以上 
になることに気付いたAのセコケチ発動。 
予約出来ないからと直接病院に行くも当然お断りされたらしい。 

うちはカルテがあることを知ったA。お約束の「ズルイ!」から始まって 
「じゃあ(私)さんとこは●円ぐらい得したんだよね!いいな!」 
「もう予防接種しなくていいや!他の病院高すぎ!」 
…いや○○病院が特別安いんだよ、他のとこが高すぎるワケじゃないよ。 
「でも旦那が受けさせろって煩いし…あ〜(私)さん家ズルイよね!」 
……知らんがな! 

もうメール無視してFО中。
続きを読む

696: 名無しの心子知らず 2011/11/12(土) 01:35:36.76 ID:v26MgxkW
職場のパートさん(40代/年長と年少の子持ち)、普段の香ばしい言動や行動から、 
遂にパート、社員、派遣、全ての女性陣から距離を置かれる様になった。 
それでも懲りずに毎日誰かしらにクレクレ、断られてはケチケチ騒ぐ。 
因みにクレクレする際には必ず、「子供達を将来国際的な人間にしたい。 
海外留学させるからお金を貯めないといけない。だから協力して。」と言う。 
ある日、化粧室でクレケチパートさんと二人きり、隣り合わせになった時に 
彼女の使っているあぶらとり紙が妙にシワシワモヨモヨなのに気が付いた。 
自分は先にその場を去ったんだけど忘れ物に気付き、すぐに取りに戻ったら、 
クレケチパートさん、一度使ったあぶらとり紙をまたケースに大切にしまってた。 
更に他の人達が使った、ゴミ箱の中のあぶらとり紙までガサガサ拾って、 
一枚ずつ、それはそれは丁寧に広げて、とても大切そうにケースにしまった。 
そして、唖然と見ていた私にようやく気が付くと、そそくさと立ち去った。 

自分が悪い訳ではないが、何となくバツが悪くて暫くその場で時間を潰し、 
デスクに戻ると、興奮したクレケチパートさんの大声が聞こえて来た。 
「みんな聞いてぇ!(私)さんたら他の人が使って捨てたあぶらとり紙を 
ゴミ箱から拾い集めてアイロンかけて使っているんですって、不っ潔ぅううう☆ミ」 
(だいたいこんな口調だった。) 
ああ、これが自己紹介乙なのかと思った出来事だった。 
あぶらとり紙をケチっても、二人の子供の留学費用の足しにはならないだろうにな… 

続きを読む

649: 名無しの心子知らず 2011/11/11(金) 19:41:28.87 ID:OwK2Pery
新築中の家の打合せがあって、一部の工事を旦那の知り合いがやることに 
なったのだけど、当初の打合せ予定は午前中のはずだったのに 
当日になってから午後に変更して欲しいって連絡が…。 

しかも、断られないようにするためか、あと30分で我が家に着くと言う頃 
奥さんも来たがってるから一緒にくると連絡が…。 
お昼前に出て、お昼を食べずに来たっていうから、お昼を用意せざるを得ない状況に。 
しかも、子どもまでいて、2歳の子がお漏らし。信じられないことに布パン。 
大事な打合せがあったのに、ほんっと邪魔くさかった。

普通「奥様もどうぞ。」と言われもしないのに自分からのこのこ旦那の仕事場に 
子連れで来ないよね。家族ぐるみで仲良しなら兎も角…。 
おまけに、我が家より人数多いし。 

ついでに寄りたい公園があるとか言っていたから、あれはやっぱり飯たかりかな。 
それとなんか、紙おむつ履かせてこなかったり、内装が終わったところに土足で 
上がっても叱らなかったり、子供たちのおもり丸投げだったり…。 
なんかちょっと、あのママさん、少なからず悪意があったんじゃないかと思う。  

続きを読む

668: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/26(火) 01:33:38.55 ID:jAhM0ZDr
簡単に。警察沙汰を警察沙汰にしなかっので人によっちゃ後味悪いかも。

・スーパー出た途端にBBAにタックルくらう&買い物袋引ったくられる 
・BBA「やめて!誰かこの人とめといて!泥棒!」 
・大学生くらいの人にガッツリ腕捕まれる私。BBAその隙に逃走開始 
・私「とっとっとっとめて!やめて、子どもが!!ころされる!!その人逃がさないで!!」と叫ぶ 
・ギョッとした高校生がBBA確保。大学生に放してもらうように言ってこちらの腕を放してもらう 
・BBA「嘘ついてんじゃないよ!」私「おめぇだろうがぁ!!」 
・BBAが荷物を強奪したことと私はレシート持ってることを大声で主張。 
・大学生に「本当に泥棒騒ぎだと思うなら被害者っぽい人も逃がさないようにしてくださいよ!本当にさあ!半端な正義とかさあ!!」と伝えて荷物拾って帰った 
・(BBAは外にいる警備員のおじさんに何か言われながら裏口側に連行されてった) 

半端な正義感かざした大学生に言ってやれたのが個人的に胸スーだったんだけど 
警備員がこちらに声をかけなかったからって帰るなよ私・・・とも思った今更。 
タンカ切りながら足がガクガクしてたから帰りたかったのもあるけど。
続きを読む

215: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/26(木) 21:25:54.75 ID:7/bmcfic.net
体重が50キロ以下自慢のママがいて、すごくうざい。 
「身長155cm、体重48キロは男の理想!まさに私!」が口癖。 
子供を生んでからも50キロ以下の自分すごいが酷すぎてみんなに遠巻きにされてる。 
私は今時のこと比べたら大したことないけどアラサーにしてはデカ女(167cm)だからロックオンされて、体重何キロ~!?攻撃。 
キチさんより10キロは重くないよって答えたら、「えー!50キロ以上あるの!やばああい!」 
男で50キロはデブ信仰はよく聞くけど、妊娠出産経験ある女性にいろいろ言われると余計腹立つわ。 
今度言われたら「BMIはあなたの方が上だけどね」って言ってやりたいけど、同類に落ちそうで何も言えない。 
モデル並みのスタイルのママや、自分より華奢で可愛らしいママには絶対絡まないからきっとロックオン対象は選んで言ってるんだろうな。
続きを読む

このページのトップヘ