カテゴリ: 泥・セコケチ・クレクレ

    mixiチェック

138: ◆kpoIIAQ0QA 2012/01/07(土) 18:26:25.26 0
トリ付いてるかな?
解決も何もしてないけど、秋に帰省してたときに泥棒された話。

私は19歳大学生(実家から離れて一人暮らし)。兄は20歳社会人(?)。
兄は最近まで東京で働いていたが、仕事を辞めて実家に戻って絶賛ニート中。

秋の連休で私が帰省していたとき、帰り際に母が「これ、おばあちゃんから」と現金の入った封筒をくれた。
後で確認したが、中身はなんと五万円(!)。祖母が気を遣って学費の足しにでも・・・と包んでくれたらしい。
しかしその封筒を渡す際、何故か母と兄が揉めている。
兄「(ボソボソ)それ俺の・・・」
母「(ヒソヒソ)仕方ないでしょ!」という感じ。
不思議に思って帰りの車の中で母に聞くと、

祖母が私と兄にお小遣い(それぞれ五万円ずつ)を渡しに来るが、私不在。兄だけが家にいた。
祖母は封筒を二つ兄に渡し、一つは私に渡すよう伝えたらしい。
しかし、祖母からその話を聞いた母、私に確認するが封筒をもらった気配がない。というか何も知らないよう。
不審に思って兄に聞くと、「あれなら妹の部屋の机の上に置いたよ」との返事。
母が机の上を探すが、そういった封筒は見当たらない。
兄を問いただしても机の上に置いたの一点張り。
二人で机の上、引き出し、壁との隙間、最後は家具を動かして部屋の隅々まで探したけどない。
仕方ないから兄が貰っていた五万円を取り上げて、私に渡した、とのこと。

一旦切ります。

続きを読む

    mixiチェック

637: おさかなくわえた名無しさん[] 2011/07/31(日) 18:16:10.57 ID:5+gj5pDA
ミニロトで10万ちょっと当選した。
当選とは関係なく以前から
大学時代の友人4人で飲みに行く約束をしていたが
そのうち一人が嫁さんが熱を出したから行けないとのことで
3人で俺のアパートに集合してから行くことに。
3人揃ったところでミニロトで当選したから今日はおれが奢ると報告。
どうせならうまいもの食べようとまわってない寿司屋へ。
楽しく飲んで食べてタクシー代も含めて全部で6万ぐらい使った。
で、約1週間後の昨日。
アパートでまったりしてたら当日欠席した友人がアポなし来た。
最初は奥さんはもう大丈夫?なんて普通に話してたんだけど
先週の話になった。久々のまわらない寿司はうまかった~なんて言ってたんだけど
なぜか金の話に。一緒に行った友人の一人が
いっぱい金を使わせちゃって悪かったな~なんて言ったらしいんだ。
使った金額まで。
そしたらそいつ、
「奢りなら俺も行った、俺もおごってもらえなかった分、2万クレ」(原文ほぼそのまま)
なんてほざきやがった。
ワケわからんから力づくで追い出した。
その後、2人の友人にも報告。CO決定。
こんな奴だったっけ??

続きを読む

    mixiチェック

408: 名無しの心子知らず 2010/11/15(月) 13:41:46 ID:cndCg0xr
ウチも今日米が来た。
宅配便のにーちゃんが、「お米だから重たいので中までお持ちしますよ」と言ってくれてうちの中まで持って来てくれた。
当方事故により骨折中なのでありがたいのだけれど、さっきから通路で話し声がする。
私さんちお米が着たみたいよ。
おすそ分けなら五キロで良いんだけどなぁ。
てあんた誰?
凸かましてないだけまし?

続きを読む

    mixiチェック

362: 名無しの心子知らず 2011/09/10(土) 22:03:49.19 ID:G2EHhnet

流れ読まずに投下します。 

今日の昼過ぎ、近所を散歩していたら小学校低学年くらいの女の子に突然抱き付かれました。 
ビックリして「どうしたの?迷子?お母さんと間違えた?」と聞いても首を横に振るばかりで困っていたら、いきなり私の肩に掛けていた布バッグの紐が切れて道路に落下。 
すると女の子がそのバッグを掴んで逃走。 

気配としか言えない物を感じて急いで振り向くと鋏を持った女が逃げようとしていたので膝の後ろに蹴りを入れて倒し、手を踏んで鋏を取り上げてから腰の辺りに跨がって確保。
混乱しながらもバッグに入っていたペットの名前を叫ぶように呼んだら、ペットは無事に駆け寄って来たので作務衣の懐に確保。
集まってきたご近所さんに頼んで警察を呼んで貰いました。
さっきまで泥の旦那とご両親がうちの前で土下座していましたが、被害届けを取り下げるつもりはありません。

続きを読む

    mixiチェック

288: 名無しの心子知らず 2006/03/05(日) 21:09:44 ID:+jv0XDjl

いつも自分が言うことを周りが「そうよね」と 
言わないと機嫌が悪くなって当り散らす同じマンソンの奥。 

「●階の●●さんの旦那さんって医者なんだってねムカツク」 
「▲階の▲さん家、また新しい車買ったみたいねムカツク」などなど 
前々から好きじゃなかったんだけど、 
距離を置いたら何言われるかわからず正直恐くて離れられないでいた 

でも、つい先日その奥に誘われ買物へ行くと

「ねえ、頼みがあるんだけど」といわれ、私「なんですか?」
「コレそっちに入らない?」見ると手には会計前の化粧品が
私「なに言ってるんですか!?できませんよそんなこと!」
奥「いいじゃない後でアナタにもわけてあげるから〜節約になるでしょ」
本当にビックリしたのでおもわず「最低ですね軽蔑します」と言って

私1人レジを通り帰ってきました。

奥もすぐに帰ってきて「やだ〜冗談だったのに〜」と言ってきたけど
「私はハン罪者になりたくないのでアナタとは付き合えません」と言うと
「今回のこと誰かに話したら許さないからね」と帰りました。
その後、他の奥さん達にいろいろ言ってるようで冷めた目で見られますが
そのうち皆気付くと思うので私は1人でもいいや。

ドサクサ紛れだけど切ることができてよかったです。

続きを読む

    mixiチェック

135: 名無しの心子知らず 2011/09/17(土) 08:04:45.04 ID:Yv6k4JHb

すみません、相談いいですか? 
本当困ってるんです。 

続きを読む

    mixiチェック

870: 名無しさん@HOME 2019/03/17(日) 12:09:53.72 0
義兄嫁が故人のトメに祟られたトメと同じ箇所に癌になった助けてお祓い一緒に行って、
でも双方の旦那には内緒にしてねと電話寄越してきた 

トメさんは私からすればよくも悪くもない普通トメさんでした、
同居義兄嫁にとってどうかは知らない 
私達が結婚して5年目に胃がんが見つかって3年闘病して他界 

義兄嫁は入院中のトメさんの部屋のタンスからダイヤの指輪を見つけて
同居介護のお礼として貰ってもいいだろうと盗んだ 
その後トメさんが亡くなって、
指輪からペンダントにリフォームしたら祟られて癌になった、そうな 
義兄嫁と私って仲いいわけではない、というか仲悪い方、
だから助けるのも内緒もあっさり断って旦那に伝えて丸投げ
ついでに見舞いや入院中の手助けもお断りできたのは亡きトメさんの置き土産だろうか



続きを読む

    mixiチェック

771: 名無しの心子知らず 2005/11/08(火) 16:03:42 ID:1NtDftGX
長文でごめん。

ママ友Aさん(おしゃれさん)の家にお邪魔した時、私が大好きな化粧品ブランドの瓶(中身は空)がお洒落なショップ風に出窓に飾ってあった。
その化粧品メーカーは、海外の超ローカル超マイナーブランドの化粧瓶で、そんなのを知っている人は多分日本に私くらいしかいなくて、解りやすく例えるなら、
ブルガリアのムサラ山の小さな村で、
「手作り箕輪城味噌(群馬県箕郷町産)」を見かけるくらいの衝撃だった。

「この瓶、どうしたの?!すごい!綺麗だよね!」と嬉しくて興奮しつつ褒めだすと、他のママさんたちも
「Aさんってお洒落だよねーお店みたい!」なんて言い出した。
私が「いいなぁ。これ、どうやって手に入れたの?日本で売ってるところあったの?」と聞くと、逆にAさんが「え?」と怪訝な顔をしだした。
「これ、すごくマイナーなんだよ〜」と、逆に私が説明をすると、
「あぁ、そうだったの。前にあなたが借してくれた瓶よ」とニッコリ。


続きを読む

    mixiチェック

977: 名無しの心子知らず 2012/01/22(日) 23:59:34.12 ID:jU02hctP

以前住んでいたところで泥ママが捕まった 
自転車であちこちに泥棒行脚に出かけていたそうだ 
精神科に通っていたそうで心神耗弱で情状酌量になりそうだった 
しかし裁判で旦那さんのお母さんがあるノートを出してきた 
そこには盗んだもののリストや下見の様子侵入方法の構想等が細かく書かれてた 
ママは刑務所に入った 

出てきたあとお姑さんと旦那さんの再婚相手を轢こうとして失敗し
逃げる途中で事故を起こして頸椎麻痺になった
泥ママの親はこれでやっと安心できますと言っていた
そのあと半年くらいで泥ママは亡くなった
近所では泥ママ両親も年だから(泥ママ30くらい御両親は70くらいだった)
思い切ったんだろうって話してた


続きを読む

    mixiチェック

134: 名無しの心子知らず[sage] 2010/12/05(日) 11:42:12 ID:1efUXp9i
泥未遂。
オタク話注意


私は持ち物を好きな漫画のモチーフのもので揃えてる。
(例えるならサザエさんが好きなら
サザエの柄のかばんやタラのストラップなど)
以下、箇条書き

・個室居酒屋で、友人がトイレ中に知らない女2人(以下AとB)と赤ちゃん(A子)が個室に入ってきた
・びっくりしてると、ナイフむけられる
「声出すな。かばん寄越せ」
・半泣きでかばんを差し出す私orz
・iPod、iPhone、PSP、手帳にノート、ブックカバー、キーチェーンなど財布以外を物色する二人
A「●●のかばん持ってるから△△もあると思ったのに●●と○○ばっかり!」
B「こんなに●●のグッズがあるのに△△を集めないなんて信じられない!」
・同じ趣味の人でしたorz
・●●と○○と△△は漫画のキャラクター。
・彼女らが物色してる間に友人がドアをあける。
・刃物を私の方にむけて「来るな」と大声でいうA。

続きを読む

このページのトップヘ