カテゴリ: 泥・セコケチ・クレクレ



115: 名無しの心子知らず 2011/06/30(木) 16:46:33.67 ID:bdRdSSkM
子供の目の前で流行りの物を盗られて、目の前で破られる事があった。 
解決したけど今でも許せん。

続きを読む


9:名無しの心子知らず2011/05/15(日) 23:57:21.79 ID:HvKfcaiL

流れは読まない。 

フェイクもあるでよ。

続きを読む



51
:名無しの心子知らず2009/12/27(日) 21:23:09 ID:PA6R1X5I

自分語りも混じってさらに文才ないし長いけどすいません。 

私4歳2歳7ヶ月の子持ちで21歳 
泥ママ4歳8ヶ月の子持ちで同じ年(同級生ではない) 
先週の金曜日に来年から幼稚園に行く娘とその幼稚園でお友達と慣れる為に 
午前中だけ開いてるつぼみ教室に遊びに行った 

何度か教室で話した事のある泥ママと年も同じ事から話が膨らんでしばしトークタイム 
そして下の子供達がぐずったので家で一休み(これが間違ってた) 

続きを読む


302:名無しの心子知らず2006/05/02(火) 12:49:48 ID:ZNtr8nex

シャーリーの女児ブーツが無い!! 

プール教室終わって、これから帰宅… 
下駄箱に、無い!! 
キー!! 

今日は、大雨で、生徒さん少なくて、五人! 
うち女児は三人。 
同じ靴の子は、今まで見たこと無いし、 
間違うか普通…。 
疑いたく無いけど疑っちゃうよ。 
今、事務所の人が、予備になる靴探してくれてる。 

きっとスリッパとかだな 
orz 
ベビカも持って来なかったし、電車も乗るのに、はだし二歳連れてどーしよ。 


悔しい…!ヽ(`Д´)ノ


続きを読む


277: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/29(金) 22:02:18.52 ID:7RasQHLE
この前の日曜会った泥ママ。 
自分も友人も独身だが、相手は子供がいるって言ってたので。 

友人と4人でと遊びに行くため、友人の一人(以下A)と合流し電車に二人で乗った。 
座席に座ってPSPしてたら、駅(他の友人との集合駅ではない)にちょうど着いたところで目の前の女にPSP強奪されたよ。 
突然手が伸びてきて、PSPを掻っ攫っていった。 
あまりの事態に反応できず。現実にこんなことが起こるなんて信じられなかった。今も信じられない。 
泥女電車を降り逃走。自分の隣に座っていたA猛ダッシュ。 
自分も慌てて電車を降りたら、Aが泥のPSP持った腕を掴んで捕まえたところだった。 

そしたら泥騒ぐ騒ぐ。 
「ドロボー!痴.漢ー!」 
「テメーが泥棒だろうが!」泥とAの大声合戦。 
騒ぎを聞いた駅員が駆けつける。 
泥がまた騒ぐ。 
「こいつらが私のPSP奪おうとしてる!早く捕まえて!」 
「だからそれはお前だろうが!」 
Aがちゃんと反論してくれるおかげで、自分の出る幕無し。 

困り顔の駅員に、 
・電車の中で私のPSPを泥に奪われたこと。 
・今追いかけて捕まえたところであること。 
を伝えた。

続きを読む


265: 名無しの心子知らず 2012/02/26(日) 10:25:53.84 ID:8bCFEBWB

子供使う親って最悪だよね。私もやられた。 

久しぶりにピアスつけて出かけたら違和感がすごくて、カフェに入った時にピアス外して穴の様子を 
チェックしてたら、私のテーブルに向って子供がダッシュしてきて、テーブルに置いてたピアスを 
がしっとつかんで、そのままくるっとUターンして逃げようとした。 
とっさに子供の襟首がしっとつかんで「泥棒!返しなさい!」と一喝したら、子供が暴れながら 
「僕じゃないもん、ママがやれって言ったんだもん!」と絶叫。 
そこに子供の母親がのんびりした様子でやってきて、「あら、ごめんなさいね。子供のしたことだから 
穏便にね」なんてほざきやがる。 


とりあえずピアスを返せと言ったら、「まあまあ、子供が欲しがってるんだから」とにっこり。 
埒があかんと子供の手を無理やり開いて見たら、金具はひん曲がってるし、石は千切れてるし 
もう修復不可能なくらい壊れてる。 
それを見て母親が「あらぁ、○○ちゃん壊しちゃったのね。それはもう使えないから、お姉ちゃんに返して 
あげてね」だと。 

さすがに我慢の限界だったから「警察呼ばれたいか、弁償で勘弁してほしいか選べ」とつきつけたら 
母親ブチ切れ。 
子供のしたことに寛容でないお前(私)は鬼婆、だいたいピアスの金具で子供が怪我した(よく見たら赤いかも程度) 
むしろお前(私)が金払え。 

その辺で、そばで見てた店員さんが「ちょっとお母さん、こちらへ」と子供ごと事務所に連行していった。 
しばらくして店長さんが謝りに来て、壊れたピアスを取り返してきてくれた。 
店長さん曰く、あの親子は常習犯、出入り禁止にしていたのに、店員の目をかいくぐって中に入り込んでたとのこと。 
今までは旦那引き取りで勘弁していたが、さっき事務所の物を壊したので今度こそ被害届を出すと。 
一緒に被害届出す?って聞かれたけど、さっきはああ言ったものの、どうせ安物のピアス(500円w)だし 
これ以上関わり合いになりたくないからそのまま帰ってきた。 
マジで最悪だったわ。

続きを読む


769: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/28(日) 14:45:47 ID:???
最近このハンクラ坂みてフェルト小物作成に目覚めた自分 
昔から一切こういう手芸関係は興味がなく家庭科も2の不器用者 
最近100均で材料も手に入るしと、チクチクフェルトケーキを作ってみた 
参考の本とかとは全然別物のブサイクだけど、子供は手作りが嬉しい様子で親心として満足していたんだが、喜びすぎた子が保育所に持って行ったらしい 
お迎えの時に先生に 
「珍しく手作りのオモチャで親心が伝わるわね、でも持ってきちゃダメよ」 
と言われて気づいたんだけど、次の日からクレクレがさりげなく近づいてきた

現物みりゃ素人よりヘタクソのイビツなフェルトケーキなのに噂だけが凄かったらしく、褒めて持ち上げて材料費さえなしで作る物指定で作ってくれよと数人から・・・ 
なので、また次の日に現物持って行って 
「こんなイビツなのでもわが子だから喜んでくれるんです、ご自身でどうぞ。きっと私より上手に作れますよ?」 
と断わりまくったが、ただ一人の母親だけは 
「私の分をもっと丁寧に作ってくれたらいいだけだからお願いね」 
あたりで大人げなくキレテしまい(他にも色々と言われたけど我慢してた) 
「なんで顔見知り程度のクラスも違う昨日初めてしゃべった人間に作った物をけなされたあげくに作れと強制されないといけないの? 
ヤフオク見て値段見てから言って下さい!!
それにあなたは働いていると言いますけど、私も働いています!!旦那さんに聞いて下さい!!一緒の職場です!!」 

なんで、こんなヘタクソなフェルトにまでクレクレがと本気で凹んだ金曜日 
100均の材料なら材料費いらないわよねーって、ならダ○ソー行って「タダで下さい」って言ってみろっていうんだ・゚・(ノД`)・゚・。 
あと半年たらずで卒園だから、スルー検定挑戦中でがんばるよ


続きを読む


789: 名無しの心子知らず 2012/03/16(金) 20:50:30.87 ID:ds9dWTEL

初めて書き込みます。 
オカルト注意。 

前提として、私は旦那をなくした小梨。 
旦那が生前くれた指輪を毎日つけている。 
旦那がもともと着けていた物だからサイズが合わず、
ちょっと引っ張ればスルッと抜けるけど、日常生活に支障はない程度。 

先日、駅のホームにて。 
ベンチでウトウトしていたら、手に何か触れる感触。 

寝ぼけながら目を向けると、指輪がない!! 
隣に座る女忄生(4歳くらいの女の子連れ)が立ち上がったところを「怪しい」と直感、腕を掴んだ。 
「あの、指輪…」と声を掛けると、「これは私が買った!」と逃げようとする。 
揉めていると駅員が来て、喚く泥を連れて事務所のようなところへ移動させてくれた。 

泥は「これは私が買った」の一点張り。 
近くのショッピングモールで買ったことや、
「数年前だから証拠はないけれど、主人と選んだ思い出の品で…」とスラスラ話す。 
私は自分の物だと証明できない。 

元々旦那が持っていたものだから、
どの店かも知らない、いつ買ったのかも曖昧で、保証書みたいなものもない。 
混乱や動揺で、話せば話すほどたどたどしくなる。 
「旦那の形見で本当に大事な物だから返してほしい」と訴えるうちに、なんだか泣けてきてしまった。 
「警察を呼んでください」と駅員さんに声を掛けていると、

泥子の様子がなんだかおかしい…? 

続きを読む


639: 名無しの心子知らず 2012/06/22(金) 19:58:41.34 ID:bXLEVxeB

解決しないし私からは動けないので、書き捨て。 

今日、会社の奥様方とランチビュッフェに行ったんだが、 
一人のママさん(Aとする)が鞄の中からタッパーを取り出し、
実に器用に唐揚げとか玉子焼とかハンバーグを詰めていく。 
Aとビュッフェとか食べ放題行くと大体こうで、毎度のこととはいえ、 
うへぁとなりつつ見ていると
「(私)さんも持って帰ったら?ビニール袋ならあるわよ」と言われた。 

自分は店の味は店で食べたい人なので、丁重にお断り申し上げると
ママさんに呆れたように言われた。

「(私)さんもうちの子と同じこと言うのねー。
うちの子、最近外のこういうの持って帰っても食べないのよー。 
でも、デリのおかずなら食べるのよ、わがままじゃない?
(私)さんだって夕飯作るの面倒でしょー?」 
いやいやいや、確かに作り置きおかずばっかりでたまに子供にぼやかれるけど、
そんなこそ泥したくないわ。 とも言えず、その場は生温く笑って逃れたが、
うちの子とA子は仲良しなので知っている。 

A子はAのこそ泥行為が情けなくてプチハンストしている。
「店の味は店で食べたい」の言い訳は私が教えたんだよ。 
食べた時に喜ぶのがこそ泥したもの、喜ばないのが買ったか作ったものだからわかると泣いていた。 
あと、A子がAの戦利品(Aは盗癖もあるが、戦利品に執着はない)のうち、 
持ち主のわかるものをこっそり返しに行ってることも知ってる。 
けど、A本人に言ったらヒスるしA子に被害がいくので、私からは何も言えない。 
きっと今日の食事はあれなんだろうな…と、
子供のリクエストで夕飯が唐揚げになって胸焼けしつつ書き捨て。 

続きを読む


881: 名無しの心子知らず 2011/09/08(木) 23:23:44.47 ID:Ziypd6oP
八月中旬に家族で家からそう遠く離れていないプールへ行った。 
メンバーは父、弟×2(小学生、双子)、俺の四人。ちなみに俺は高校生

更衣室で着替え終わった後、父に場所取りしておいてくれと言われたので俺だけ先に一人で場所取りをしに行った。 
無事に場所を取り終えて父達が来るのを待っていると、同学年のに友人数名と会って話をしたりした。 
その時に友人AとA母(家族で来ていたらしい)に会った。 
A母はおっとりしていて優しそうな人だった。 

その後、浮き輪を付けた弟二人と一緒にプールに入っているとき、ちょっとトイレに行きたくなったから二人に 
「トイレ行ってくるからプール入るなよ(二人ともカナヅチ」と言ってからトイレに行った。 
ちなみに父は寝ていた。

続きを読む

このページのトップヘ