カテゴリ: 泥・セコケチ・クレクレ


463: 連投します。 2007/09/25(火) 23:37:34 ID:xSIjLIsu

今日は旦那の誕生日だから張り切って色々買い込んで旦那と娘と私で誕生日パーティーをやる予定だった。 

昼間、普段は行かない遠くの公園で娘と遊んでいると3歳か2歳の幼児連れの母親に話し掛けられ、一緒に遊んだ。 
一緒に遊んだといっても1歳そこそこの我が子とその幼児とじゃ遊び方も合わないし、まぁ各々勝手に遊ぶ感じ。 
娘は目を離せば砂利道に寝っ転がったり植木を毟ったりかじったりいきなり全力疾走したりするので目が離せない。 

そんな状態なのにその母親は「うちの子も(滑り台・ブランコ・鉄棒・ロープに滑車が付いたタイヤの乗り物?)やりたいってー」 
「ちょっとこの子見ててくれるー?アタシ買い物してきたいんですぅ」と初対面にも関わらずこちらに丸投げしようとする。 
そして子供放置で煙草スパスパ。 

こちとら自分の子供だけで手一杯、怪我をさせないように常に中腰の妙な体勢で追いかけ回してる状態。 
もちろん全て断り、逃げるように公園を後にした。 

自宅に戻り、娘の昼寝を済ませた夕方に買い物に出掛けるとスーパーでその母子に遭遇。 
友達になろうよーと番号交換を求められるも「家電も携帯も持ってないんですぅー」と拒否。 
まぁシカトしつつ買い物を済ませました。 



続きを読む


386: 名無しの心子知らず 2011/02/19(土) 16:58:27 ID:D3QMsR+l

放置スレで有名な質問攻撃ってのは? 

「なんでお昼食べてこないの?」 
「なんで頻繁に来るの?」 
「なんで私家でご飯食べたがるの?」 
「ご飯食べられないくらい家計が大変なの?」 

続きを読む


931: 名無しの心子知らず 2011/11/04(金) 17:29:38.85 ID:Tb7ey8hQ
気が昂ると言うか、落ち着かないので投下させてください。 

旦那と話しながら歩いてたら、後ろから来たママに持っていたケーキ取られた。 
転けたりはしなかったけど、ぶつかられてお腹が痛くなったので私は病院へ。 
旦那は病院→警察に行き被害届けをだしました。 

箱こそ、ちゃんとしたケーキ屋さんのだけど中身は手製の犬用ケーキで実家の愛犬の為に持っていた物だったのでショックだし、小さい子供の母親が子供の前で泥をするのもショックだし、その泥ママが近所の人なのもショックです。 

続きを読む


715: 名無しの心子知らず 2011/12/15(木) 23:13:56.61 ID:cbsNdlLA
うちの子がバウンサー嫌いだったみたいで不要になったバウンサーを庭に置いて犬のベッドにしてたら近所のママからクレクレされた。
庭に置いてるのを干したと思ってたみたい。
スルーしたらさっき庭で物音、見たらバウンサーがない。 
クレクレママって決まった訳じゃないけどクレクレってどうしてあんなに浅ましいんだろう。 
あーどうしよう。


続きを読む


839: 名無しの心子知らず 2011/11/22(火) 09:40:41.60 ID:XXDPkYDm
無事に解決したので、厄落としにカキコ 

ある日、夕飯を作ろうとしたら鉄製のフライパンがない 
いつもガスコンロの上に伏せて置いてあるのに、流しにもどこにもない 
帰ってきた旦那と息子に聞いても知らない様子 
あんな重くてでかい物どこにしまったんだろと思い、その日はカレーにした 
それからよく探したけれど、どこにもない 
小さいのは別にあるけど、普通のフライパンがないと凄い不便

なくなってから2週間くらい経った日曜にお出かけから帰ってくると、ドアノブに紙袋に入った錆だらけのフライパンがかかっていた 
ここにきてようやくフライパンは誰かが持っていったんだとわかった 
犯人を捜すために玄関の防犯カメラの録画を見てみると、ママ友のAが紙袋を持ってコソコソとしている様子が映っていた



続きを読む


903: 名無しの心子知らず 2012/02/18(土) 18:28:25.35 ID:7hSQdxGE
セコなのか、キチなのか迷った末にこちらへ。 

知人に「結婚式に参列するが、ついこないだの別の式と面子が被っている。 同じ服装で出るのは気まずいし、買う余裕もないのでストールかペンダント辺りの装飾品を貸して欲しい。」と頼まれた。 
ドレスを貸せと言うかと思い、びくついたがストールならいいかと思い貸した。 

しかし、返ってきたストールは色が微妙に違い、長さも短いし言っちゃ悪いが生地の質感も明らかに貸したものより安っぽかった。 
指摘したら「許してね、子供が破っちゃったから似たもの買って返したの。」 
後日、私とそいつの共通の友人たちとの食事(私は不在)にそれをつけて行って、子供が破ったと言うのは大ウソと発覚、紆余曲折へて本物が手元に返ってきた。


続きを読む


936: 名無しの心子知らず 2008/11/07(金) 15:04:53 ID:NDZGa6g8

豚切りごめん。フェイク有。 

時期外れに転園してきたA一家。 
「A子がおたく子と遊びたがってるから、お宅にお邪魔してもいいですか? 
できれば、土曜か日曜に。旦那も連れて遊びに行きたい。」 
「休日はちょっと・・・、それにいきなり旦那さんもと言われても・・・」 
と答えると、 
「私も旦那も、越してきたばかりで友達もいなく、寂しいんだ」と。 

まぁ、そういうことならと旦那にも伝え、日曜のお昼に招待することに。 

当日、子供達も仲良く遊んで、A夫妻とも話がはずみ、ネラーの私も 
すっかり警戒心が無くなっていました。 

ただ気になったことと言えば、しきりにA旦那が家のこと褒め(何処にでもあるような 
建売です)家の中を探索していたことです。 
そんなこんなでA一家は夕方には帰宅。 

一応無くなってる物はないかチェック。全て無事。 

続きを読む


【その①はこちら】
428: 924 ◆VkafCaWl/X6r 2010/05/24(月) 16:41:22 ID:gesjkNdB
旦那学校へ行く時、弁護士も同行すると申し出てくれた。 
と言うのも、学校へ行こうとした段階で、放免された強奪夫が学校へ行き先手を打とうとしたらしく教頭先生から「時間をずらした方がバッティングしないから、強奪夫が引き取ったら連絡する」との事。 
一緒に行こうかと考えたけれど・・・ 
息子の前でこんな話は続けたくないから、学校へ行く足で義実家へ送ってくれるとの事です。(学校から家へ来る事も懸念している様子)

カウンセリングについては、親子で受けられるのですね。 
明日の予約が取れました。 
一緒に受けてみたいと思います。 
また、庭には何もないです。 
ダラ奥なので基本が石畳でして。 
たまの草むしり程度で済むようにしています。 
物置兼のガレージも鍵をかけています。 
またホームセキュリティ会社に、警察沙汰になっている事を伝え、セキュリティ面の強化を相談したいと思います。

続きを読む


【その②はこちら】←10:55公開予定
924: 名無しの心子知らず 2010/05/22(土) 22:18:49 ID:ksPNNHWX
流れ読まずにカキコ。 

ママ友にブログの存在がバレた。 
トイカメラブログなんだけど、公園の花を写した時に映りこんだ遊具でバレたっぽい。 
とある記事で『Diana+使わなくなったなぁ・・・』と書き込んだら、取りに行くと電話かかってきて、本当に使っていないからあげたまでは普通の話。 

それからは、フィルムが売ってないからくれとか、レンズくれとか、キャップしたままシャッターが切れるなんて欠陥品だとか 
真っ黒に映っちゃった写真の現像代、4枚分280円返せとか・・・。

「フィルムは私も使っているから、購入価格で必要な本数を譲る。 
レンズはNiconに付けてチープ写真を撮ってるから譲れない。 
キャップしたまま・・・は取り扱い説明書のQ&Aにも書いてあったでしょ。」と言ったら 
「広告収入で稼いでいる癖に!その内の300円分くらいは家よ!!」と怒鳴られました。 
(オンラインショップへ飛べるようにしただけで、広告は貼ってない) 

旦那と相談して、取り合えず1000円wあげて、「以後お金はお断り!」と宣言したら 
「私は乞食じゃないからお金なんかいらないわよ!」とか切れ始め、 
「アナログが好きならデジタルが好きな私にNiconをくれ」とか言ってきた。 
Niconが嫌ならトイデジタルカメラで手を打つよ!とまで言われた。 
パソコンも持っていないのに、デジタル好きってどーよ?



続きを読む


【その①はこちら】
639: 家計簿奥 ◆xzLdLMGzy. 2011/03/02(水) 00:03:00.54 ID:8NKVIqVM
夕方警察から電話があり、借家のポスト部分に家計簿のコピーが貼られていたそうです。 
(見回って下さってたみたいです) 
また、息子のランドセルから家計簿のコピー(貯金へ回した金額部分へ蛍光ペン)を引いた物が同封してある 
手紙が出てきました。 
E君がEママに頼まれて入れたそうです。

続きを読む

このページのトップヘ