カテゴリ: 泥・セコケチ・クレクレ


148: 名無しの心子知らず 2008/06/20(金) 19:59:21 ID:hmxu8CCi
もう頭に来たのでちょっと愚痴らせてクレクレ。

趣味とアレ餅子のおやつを兼ねて、よく家でお菓子やパンを焼いてるんだけど
それを知ったAさんが、一緒に作らせて〜教えて〜と言って来た。
Aのお子さんもアレ餅なので、興味があるのだろうと、自宅に招待して一緒に作り、材料はこちらで用意して、作った物もAとA娘が殆ど食べた。
それ以来、公園で会うたびに「今度はいつ行っていいかな?」と催促されるようになった。
A娘はナッツのアレルギーがあるが、うちの子はなく、むしろ好物でよく使っている。
もし来るのなら器具や材料に混入しないように、すごく気を使わなければならないのでうちで何度もするのは負担だから、分からない点があったらいつでも言ってね。と答えた。
前のレシピで分からなかったところある?と聞いたら

「えーぇ〜作るのメンドウだから作ってないし、材料も高いから自分で買うの大変だし貴方は趣味でつくってるんだからついででしょう〜。うちの子の分ぐらい増えたっていいじゃん」

「・・・そっか〜、うちの子はナッツを入れたほうが食が進むからついででは作れないなー。材料費も趣味とはいえ馬鹿にならないから」

「あ、ナッツ入りでもいいわよ。私が食べるから。作るのが趣味なんでしょう?」

・・・一緒にいたほかのママさん達もポカーン。
「隣町に自然食のお菓子屋さんができたらしいからそこで注文してみたら?」と助け舟を出してくれた。

「うちの子はアレルギーで病院通いでお金がかかって大変なのにうちの子にはお菓子を食べさせないなんて酷い!もういい!」

と帰って行かれました・・・。他のママさんたちに「大変だったね・・・お疲れさんだね」と労って貰ったので、根回しとかは必要ないのが不幸中の幸い。
アレルギーという同病に心を許して餌付け行為にをしてしまった自分が腹立たしい。

続きを読む


388:おさかなくわえた名無しさん2014/04/10(木) 10:29:01.29ID:aJ1PnY3i.net
この間中3の娘とやった武勇伝?

家は庭が広く家庭菜園やっている。

主にトマトや白菜、キャベツやナスそれにネギと玉ねぎ。その他ちまちまと。
娘が幼稚園の頃からやり始めた家庭
菜園。娘も家庭菜園が大好きで農業
の勉強をして将来は農家になるとも言っている。そんな娘の大好きな家
庭菜園にあいつが現れた。

近くに新興住宅地が出来た娘が小学
6年の頃から野菜泥が来るようにな
った。最初はいるぶんだけ獲ってい
たようだかそのうち全部獲ってウネ
を壊して逝くようにまでなった。除
草剤も撒かれた。(あからさまだった)
だけど誰がやっているかわからなか
った。娘はもう泣いて泣いてかわい
そうだった。私がもうやめようかと思った頃、娘がパンパンに物がはい
たコメリとコーナンの袋を持って帰
ってきた。

続きを読む


927:おさかなくわえた名無しさん2009/03/10(火) 11:57:36 ID:ROCUUqss
以前、俺含め友達5名と旅行に行こうって話になった時の事。

旅行って言っても男同士だしホテルに泊まるような小奇麗なもんじゃなくて、どっかで
バンガローなんかを借りて「テントを使わないアウトドア」的な感じにしようって事に
なったんだよ。最初こそただのたられば話だったけどだんだん盛り上がってきて
本当にやろうって話になった。

…けど、いざ実行しようとしたら揃いも揃って誰も何にもしてくんねーのw
目的地から場所決め、バンガローの予約や周辺の観光スポットの下調べに予算の計算まで
全て俺まかせ。これ最初は全部各それぞれに役割とかおおまかに決めてたのに、結局誰も
動かないから見兼ねて俺が動いたって話なんだけどさ。それでも決まった事(目的地とか)
を話す度に「だんだん現実的になってきたね!」とか言って皆楽しみにしてたから

まぁ良いかって思ってたんだ。この時までは。

んで旅行の二週間前。準備もほとんど整って、各自に必要予算をメールしたら3人が口を揃えて
「高くない?もうちょっと削れない?」とか言ってるわけ。俺の家からの持ち出せる物(炭とか)は
出来るだけ出したし、知人の農家さんにお野菜を頂いたりして大分削ったんだよ。その額、破格の
一人当たり3000円。殆どがバンガローのレンタル料。残りは食料やお酒の分。ガソリン代すら
俺のポケットからだったのにも関わらず「急に3000円は無理だよー」とか言われて俺引きまくり。

それもそのはず、その3人は自宅警備員だったんだけどね。皆同じ年齢、20代も後半に差し掛かった頃。
結局その3人は1500円ずつ、残りの分を俺ともう一人で分担したんだけどさ。

イイ歳して3000円すら出せないなら働けよ!って思いながらの旅行は苦痛で仕方なかったです。
基本的にはノリの良い面白い奴らなんだけどさ…。

続きを読む



620:名無しの心子知らず2009/03/03(火) 10:10:42ID:L42y8zVm
流れきります。dqn返しが嫌いな人はスルーして下さい。
我が家で最近消耗品がなくなる事があった。物はオムツ数枚やペンやトイレットペーパー…
勘違いかな?と思ってたのですがサイドボードに置いていた小銭、700円くらいが紛失。
旦那のなけなしの小遣いでそこに置いたのは間違いないらしい。
私達夫婦以外に部屋を出入りしたのはママ友A。
思い切って他のママ友に相談すると「知らなかったの?」と言われ、どうやら手癖が悪い事で有名だったみたい。

続きを読む


692:おさかなくわえた名無しさん2005/09/01(木) 18:34:20 ID:YGVrx9uw

スーパーの事務をしてるんだけど、
万引きした女子高校生を捕まえた時の事。
事務所に連れてこられた瞬間から泣き出し、身の上話を始めた。

父親は無職で、ギャソブルで作った借金があり、毎日酒を飲んでは暴れ、
母親は水/商売で生活を支えてくれているが、
男が居て、父親が居ない時にその男を連れ込み、
最近その男に言い寄られ、嫉妬した母親に虐待を受けている。
そしてその男にレィプされそうになり、逃げたが誰も助けてくれない。
こんな毎日に嫌気が差し、ついやってしまった。
本当に反省しています、許してください。

あまりの話に同じ年頃の子供を持つ人は貰い泣き。
所がバイトの大学生が前に働いていたコンビニのバイト仲間という事が判明、
彼によると、彼女の親はバイトが終わる頃に迎えに来るなど、
いたって普通の親で、父親は公務員だという。
唖然としつつも、この事を彼女に話したら態度が豹変し、
「この程度の物で大騒ぎしないでよ!お金払うわよ!」と罵倒し始めた。
結局両親が呼ばれたが、優しそうな美人で専業主婦のお母さん、
早退してまで謝りに来たスーツ姿のお父さん。
土下座する両親をしらけた顔で見ている娘…
よくもまああんなにいけしゃーしゃーと嘘八百並べ立てられるものだ…
多分前もって予行演習してたか、
もしくはこの手口で前にも同じ事をしたかのどっちかだと思うんだけど。

続きを読む


859:名無しの心子知らず2005/06/15(水) 15:20:12 ID:tHsV6JkF

細かくセコケチなママ友とついに戦ってきた。
買い物休憩でジュースを買おうというときに「私はいらないから」と言って買わず
人のを「ひとくち」と言い飲む、遊びに来るときもいくときもオヤツを用意するのは
彼女以外、しゃぼん玉で遊んでたら「○○(子供)にもやらせて〜」と半分以上使う
などなど、かなりみんなウンザリしていたよう。

その中で多分一番たかられてたのが一番仲がいいと思う私。
彼女の子とうちの子が同/性で1つ違いなのでおさがりをほとんど持っていかれてた。

彼女は末っ子気質…というか甘えたでまわりが優しくしてくれて当然!な環境で育っ
てきたんだろうな〜という性/格なので、他のママ友も「仕方ない」と大目にみてきていた。
でも今日、お礼の品どころか「ありがとう」と言われたこともない彼女に開口一番
「あ、そろそろ去年の夏服だしといてね。もらったげるよ〜(ニコニコ」
と言われてガマンできなかった。

つづきます。

続きを読む


429: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)22:50:49 ID:tI4
ガラガラに空いてる新幹線に乗った。
座席のミニテーブルにお菓子の袋置いてトイレに立ったら
トイレから帰ってきたときお菓子が無くなってた。
ついでにドリンクホルダーに入れといたペットボトルも無くなってた。

新幹線の揺れで床に落ちたのかと思って、座席の下とか横とか色々見てみたけど見あたらなくて、
そこで初めて盗まれたのだと気づいた。
幸いカバンはトイレに持って行ってたから、お菓子以外に盗まれた物はなかったけど、
物騒な世の中になったもんだ。


続きを読む


507:名無しさん@HOME2012/10/25(木) 10:47:28

流れ読まずに投下します。
先週、海外旅行行ってきた。
そのとき義兄嫁+姪(義兄の子)×3から
ブランドバックやらアクセサリーやらを大量に頼まれてた。

義兄の家はちょっと離れてるから行くことも少ないんだけど
ちょうど義兄が仕事で主人の会社に立ち寄ることになってたんで
主人の会社に行って義兄にお土産を渡すことになった。 

なにしろお土産の袋の数が半端じゃないので 
会社の正門前で車から降りるのにモタモタしてたら 
40ぐらいの女の人が近づいてきて 
「あら?どうしたのその荷物?」と聞かれた。 

私が「この会社に来てる人に渡そうと思って」と答えたら 
「あら?そうなの?じゃあ私が渡しておくわ」と 
強引にザバッと袋持って立ち去ろうとした。 

慌てて服掴んで止めたら 
「失礼ね! 
私はこの会社の社長夫人よ! 
私が届けてあげるって言ってるのよ!」 
と怒鳴られた。 

続きを読む



672: 名無しの心子知らず 2008/09/16(火) 11:04:49 ID:cxgwUZ6L

悔しくて涙止まんない。吐き出させて・・・(´;ω;`)
今朝子供を幼稚園に送って、そのままコンビニに寄っていった。
そのコンビニは「商品が汚れるので傘は傘立てにお願いします」な店。
なので私と娘の傘2本を入れて買い物した。
で、レジで清算済ませて傘2本持って帰ろうとしたらいきなり後ろから腕掴まれた。
え?と思って振り向くと幼稚園児を連れた母親がすごい形相で
「うちの傘持っていかないでください!」と。
一瞬何を言われたか本当にわからなくなって、このスレ見てたはずなのに頭の中真っ白。

ようやく我に返って「これはうちのです!」と言うと「嘘!子供も連れていないくせに!」と
怒鳴られ「店員さん!この人泥棒!捕まえて!」と店内に向かって叫ばれて、
バイト学生っぽい人が慌てて出てきて私の腕を掴んで、その母親は私の手から
傘ひったくって「幼稚園遅れちゃう!その人警察に引き渡しておいてください!」で
そのまま母子で私&私子の傘さして行ってしまった・・・
「あれは私と私の娘の傘です!」と叫んでも聞いてくれない。
店長っぽい人が出てきて「話は奥で聞きますから」みたいに言われて。周りからは白い目で見られるし。
そうしたら通りがかった女性/が「○○ちゃん(娘)のママですよね?どうかしたんですか?」と声をかけてきた。
同じ幼稚園の年長クラスのママさんだった。
「娘の傘持っていかれたんです・・・」と私が涙目(既に泣いていたかも)で言うと
「えっ!?○○ちゃんのあのネコちゃんの傘?」と仰天した顔。
そこで最初に私を捕まえたバイト学生の顔色が変わった。
そりゃそうだ。私を泥棒扱いした母親が連れていた子がさした傘(私娘の傘)には
デカデカと猫が描かれていたから。

続きます

続きを読む


515: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/05/10(水) 23:00:45 ID:VPFZWHuM
先週うちでママ友3人と子供達で遊びました。私と私の子供あわせて8人。
その晩に気付いたのだが、前日に買った服がない。
買ってそのまま袋に入れて、隣の部屋に置いといたんですが、探しても見当たらない。
その服はプロの知り合いに作ってもらった1点物で、同じ物はありません。(お礼は知り合いの所の料金表の金額+菓子折り渡しましたw)
隣の部屋にポンと置いていた私も悪いんですよね‥。扉を閉めておいたので安心しきってました。

翌日その内の一人のママ友Aさんに、子供がどこかに押し込んじゃったのかしらなんて話していたんです。
そしたら今日Aさんが電話してきてくれて
「Bさん(同じ日にウチにきた別のママ友)がネズミ園に行った写真を見せてくれたんだけど、明らかにサイズ違いの服を着ていて、Bさんの普段の趣味じゃなかった。もしかと思うんだけど‥。」
なくなった服の特徴が、Bママの着ていた服と一致。脱力しました‥orz
Bさんは前々から、みんなで持ち寄って余ったお菓子を全てかっさらって帰ったり、ちょこちょこオムツを忘れたり(今となっては確信犯としか思えない)FO寸前だったのですが、いきなりドカンとかましてくれました。
明日にでも問い詰め&取り返しに行ってきます。

続きを読む

このページのトップヘ