カテゴリ: 泥・セコケチ・クレクレ

    mixiチェック

71: 名無しさん@HOME 2021/02/14(日) 12:39:44.56 0
子供が私の財布からちょろまかして貯金してた
金銭管理ザルだから全然気づかなかった…

続きを読む

    mixiチェック

707: 名無しの心子知らず 2010/11/22(月) 16:52:49 ID:JqSBMO/7

解決した事案です。
はき出させて下さい。

長男で田舎暮らしの俺は、窮屈な実家から飛び出して町で働いていた。
嫁と結婚すると決まり久しぶりに両親と会ったとき


「長男なんだし、実家に戻ってこないか?田舎から仕事に通わないか?」と打診してきた。
俺は困った。田舎にはしがらみが多すぎて俺は苦手だった。
困っている俺を見て、嫁は俺が返事するより早く、「仕事も通えない距離じゃないし、
親孝行してあげて」と実家で暮らすことを俺に言ってくれた。
親は大変喜んで家をリフォームして、2世帯住宅にしてくれた。俺には妹が3人いるんだが、
親も妹達も俺みたいな男に結婚してくれる女忄生がいることを喜んでくれ、
近すぎず遠すぎずの関係を築いてくれた。

続きを読む

    mixiチェック

166: 名無しの心子知らず 2009/09/29(火) 15:38:16 ID:PS1GYqeR

去年の話。近所のSCに子と義妹と買い物に行ったときのこと。
帰ろうとしたらいきなりの雨。そのころやたら通り雨が続いていたので、運良く雨具の準備があった。
義妹は「ちょうど傘こわれたところだから買ってくる」とSCに戻っていった
そのあいだにベビカに雨除けをかけて、私は折り畳み傘を広げていたら親子連れに声をかけられた。


親「ちょうどいいわ。その傘下さい」
私「え?」
親「○○姫がぬれて風邪を引いちゃうから。あなたは大人なんだから大丈夫でしょ」
その場からさっさと離れたかったが、義妹を待っているので離れられない。
傘渡しなさい、と手を出す親。そこに義妹が傘を買って戻ってきた。どうしたの?と聞く妹に
親が「雨が降ってきたが私達は傘を持っていない。が、大人ならぬれても平気だろう。私の姫に傘を渡せ。
あんた(義妹)の傘でもいい」ということを言った。義妹笑い転げる。
「ちょwwwおばさん、頭おかしいwwww姫ってその子豚?まじウケルwwwつーかびんぼすぎて傘かえねーの?
そこで500円で売ってるしwwwやっべーまじやっべーwww500円も持ってない姫ウケルwwwwびんぼ姫wwww」
箸が転がってもおかしい年頃のギャル義妹、笑いが止まらず、貧乏ウケルやべーを連呼しまくり。
親子は顔をまっかにして「ふんっ」て感じでどっかいってしまった。
義妹は帰りの道でもずっと「まじあの親やばいよね!ちょーうけた!写メればよかったwww」と笑って腹筋つってた。
若いってなんでも面白く感じるんだねー。

続きを読む

    mixiチェック

645: 1/2 2012/02/13(月) 21:52:45.21 ID:e5+3a2Tz

ここ見てたら、
昔中国人親子に泥棒の罪を着せたママさんがいたことを思い出した。 
当時多分泥ママ子と中国子と私が保育園児だった時。 
園内で子どもが親に持たせてもらったお弁当が
こっそり一部分だけ食べられてたり
クレヨンがなくなったりすることが頻発した。 
するとAというやや教育ママタイプな人が、
貧乏な家の子がやったに違いない→
いつもみすぼらしい格好の子が怪しいと言いだした。

そして確かに経済的に弱っていた
中国人親子(以下BとB子)のせいにしだした。
服装は確かに流行ではないけど、綺麗にしていたのに…。
悲しいことに結構これに賛同する人がいたんだが、
我が家の母と
(娘からしたら頼れるけど
 ちょっとうっとうしい仕切り屋) &噂になんぞ惑わされない
賢い数人のママ達&すごくいい園長先生のおかげで
その中国人親子はなんとか誤解を解けた。

でもその後も回数は減った者の、
珍しいお菓子が出してもらえる日とか、
ママさん達が集まる際にモノがなくなるということがあって、
不審に思った先生が授業参観の日だかに
気をつけて見はったりしてたところ、真の犯人はA親子だった。
保護者が集まる懇親会が
その後会った層何だけど、C、Dママさんという
ちょっとおっとりした人達をだまくらかして席を外させ
その隙に財布からワンコインとか盗んでたのを見つかったらしい。

続きを読む

    mixiチェック

657: 名無しの心子知らず 2010/10/19(火) 23:50:16 ID:s/wlFxiB

子供が小児科に入院中に出会ったせこ? 

子供と一緒のベッドには寝られないので
簡易ベッド(1日300円)を借りるか、
自分で持ってくるかしなきゃいけなかった。 

自分は数日間の入院だと分かっていたから、
自分の母が実家から持ってきてくれた、 
座布団二枚(笑)に薄い敷物を巻いただけのヤツで
まぁ、眠れたらオケ。な感じのモノで済ませていた。

ある日、新しく入院することになったらしい
3歳くらいの子を連れたママさんは、
そのベッドの事で看護婦さんと揉めていた。 
私たちのベッド付近で揉めていたので丸聞こえ… 
ママさんの言い分はベッドは大きいから一緒に眠れる。 
看護婦は点滴等をするから危ない。と。 
結局ママさんがしぶしぶ折れる形で終結?? 
ママさん親子は私たちの真向かいのベッドへ入院。 
ママさんはブツブツ
「これから治療費だって払っていくのに…」と納得はしていない様子。 
ここで自分の子供が検査に呼ばれたので病室を退室。 
検査から帰ってきたら向かいのベッドはカーテンが引いてあった。 
まぁ初日は疲れるよね…と、その時は思った。 
夕飯を食べユックリした後、そろそろ寝る準備を…と
思いロッカーの前に置いていた布団袋を開けたら布団が無かった。 
そんなバカな??!とベッドの下とか
ロッカーの中とか探してみたけどやっぱり無い。 
消灯も近かったしあんまりガサゴソやって迷惑かけるのもなんだから、
ナースステーションへ行き事情を説明。 
簡易ベッドを借りてその日は就寝。 
続きます。

続きを読む

    mixiチェック

331: 名無しの心子知らず 2010/06/04(金) 19:07:35 ID:XAYAu8R3

クレクレかどうか微妙な話なんですが、どこに投下していいかわからなかったのでここで。

子供の頃からずーっとクレクレされてきた近所のA家。
クレクレママAと、クレクレA子。
いったい今までどれほど巻き上げられてきたかわからない。
母は気が弱く、クレクレされると断れない人。
Aは父と昔馴染で母より仲がいいくらいなので
父がAを諌めるなんていう可能忄生はまったくなかった。

だからずっと私が矢面に立ってクレクレ撃退したり、
私のいない間にA家に急襲されて荒らされて部屋でorzになったり、
A家への憎まれ役をかって出たりしていた。

そんな私も育って巣立ち、結婚し出産。
里帰り出産して一階の座敷(居間に近い)にずっといたんだけど
アホな私、そこでやっと知ったよ。

続きを読む

    mixiチェック

918: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)09:28:35 ID:Sw.9h.L2

同級生にやたら物を借りる子がいる。
私も電子辞書貸してと言われて断った。
その子は前に別の子にも
電子辞書を借りて壊したことあるから嫌だった。

「ちょっと英語の宿題をやるだけだからお願い!」
と勝手に使われて電子辞書を壊された


もともと電子辞書は姉のお下がりではあったから母に
「こんな高いものを弁償させるなんて
 可哀想だから叔父さんのものを使いなさい」
と言われるだけだった。
姉のお下がりは高校生用で使いやすく古語辞典や
学校で使う参考書も入っていて便利だったが、
叔父のものは叔父が中国に単身赴任した際に買ったものでビジネスマン向け。
英語系の辞典や広辞苑と漢和辞典があるので充分ではあるが
姉のお下がりを壊されたのはショックだった。
壊されるのが嫌だからもう学校では電子辞書は使わないことに決めた。
その子が電子辞書やスマホを買ってもらえないのは乱暴に扱って壊すからだと思う。
授業で全く使わないのに高い英和辞典や
和英辞典を買わされているので
英語の宿題がやりたければ紙の辞書でいいじゃんと思う。


続きを読む

    mixiチェック

108: 名無しさん@HOME 2020/05/30(土) 16:54:57.13 0.net
義兄嫁が、義両親の家にあるピアノを連れ子のために狙っているみたい
そのピアノは旦那兄弟(全員ピアノが弾ける)が使っていたもので、うちの子(初孫)が生まれた時、大きくなったらあのピアノ持って行きな、と何回か言われていたもの。
だけど、その後義兄がうちの子より2歳上の連れ子のいる義兄嫁と結婚した。
義兄嫁は義実家に行くたびに、連れ子はピアノ習っている事を何度も話題にする。連れ子にも、ピアノのレッスンの話を何回もさせる。
うちの子は、落ち着きのない男児でピアノ(というか習い事全般)よりまだ外遊びの方が楽しい幼稚園児。
旦那がピアノを習っていたことから、いつかはやらせたいね、と言っている段階なので、はっきりと義実家のピアノくださいとは言えない。
そんな状況だから、義両親もこれは弟家族のものだからとは断れないのでのらりくらりかわしてる。
義兄嫁は、正月のおせちすら家から持参して、義実家のものは手を付けないし、義実家からのお土産も受け取ったことがない。
なので、義両親も義兄嫁とその子にはあげたい気持ちはないと思う。
毎回ピアノっピアノしつこい義兄嫁とのらりくらり義両親の攻防をどんな顔して眺めて良いか分からなくなってきた


続きを読む

    mixiチェック

110: 名無しの心子知らず 2005/11/15(火) 01:10:30 ID:28KtHlU2

このスレ読んでて「ほんとに盗む人なんているのー?」と思ってましたが、私も遭遇しました。 

天気の悪い日が続いたので、子供二人分の洗濯物を持って近所のコインランドリーへ。 


終わるまで20分かかるので、その間に近くのスーパーへ買い物へ行きました。
いろいろ買い物していたら30分ほどかかってしまい、
慌てて戻ると私が入れたあたりに1歳くらいの子を連れた母親が立ってて、
何やらモゾモゾしていた。

よく見ると、うちの洗濯物。

「その洗濯物うちのなんですけど、何やってるんですか?!」
と言うと「あれ…?あぁ…間違えたみたい…」と言うので
「入れた場所を間違う事はあっても、手に取ればわかるんじゃないの?」
と言うと「間違えたって言ってんでしょ!」と逆ギレされて

手に持っていた洋服と、ビニール袋に入った洋服を床に投げ捨てて帰って行きました。

乾燥機を開けて中を確認するのは良しとしても、数枚手に取れば、
自分のじゃないってわかりますよね?
しかも何枚かは既にビニール袋の中に入ってたし…

あと5分遅かったら全部持ち逃げされてたかも。


続きを読む

    mixiチェック

639: 1/2 2012/09/22(土) 13:28:41.92 ID:1/WEIvcM
普段がROM専で文章力壊滅的なので箇条書きです
フェイク有り
お目汚しです+汚い話が少々ありますが、宜しくお願いします

・先日SCに出かけた際催したので雪隠へ
・自分の入った個室はドアの荷物掛けが壊れていたので、小さな鞄だった事もありそのまま背負って用をすませた
・身支度も終わりさぁ出るかとした時、隣の個室から悲鳴が
・何事とドアを開けた瞬間、ドアの向こう側で明らかに何かがぶつかった感触と「グぇ」というような声
・ぶつけたっっ!?と確認すると、鼻血ブーで倒れてる人(A)
・どうしよう、店員を呼ばねばと思っていたら隣から別の女忄生(B)が出て来て、Aがもっていた鞄をひったくる
・ど、泥棒?でもどっちが?
・色んなことがいっぺんに起こりすぎてパニクりかけたけど、Bが凄い形相で「早く店員さん呼んで来て!!」と言われたのでトイレの隣の店の店員を呼ぶ
・警備員と店員等集まったところでA起床


続きを読む

このページのトップヘ