カテゴリ: 友人・知人・その他

722: おさかなくわえた名無しさん 2010/08/26(木) 13:01:07 ID:EQtf8hJQ

高校からの友人。 
結婚式も呼ばれたし、赤ちゃんが生まれた時はお祝いも贈った。 
実際に会うのは、年に一回4〜5人でご飯食べる時だけで、旦那さんに子供を預けて来てた。 
メールもよくしてたし、ずっと仲良くしてた。 

家に遊びに来てる姪っ子へのお土産に、初めて行ったショッピングモールでタコ焼きを買った。 
出口で偶然その子に会った!互いにびっくり。楽しく話した。

3才になってた男の子が「あ。タコ焼きー!くれ!」って、いきなり袋を掴んだ。
ものすごく驚いたけど
「ごめんねぇ。これは小さい子へのお土産なの。お母さんに買ってもらって」と優しく言った。

友人が豹変して目を見開いて
「はああああ!!!? なんであんたにそんな指図受けなきゃならんの!?
大体、話し相手が子供連れてたら「お子さんにどうぞw」位言えないの!?
あんたキモい!普通じゃない!子供持ったら虐待しそう!」と
休日のショッピングモールの正面入り口で怒鳴られた…

豹変っぷりにただただ驚いて、何も言えず(ヘタレですまん)その場を離れて、車に向かった。

携帯に掛かってきて
「ちょっと!結局、本当にナシなの!?(「くれないの?」って意味だと思う)
あんたみたいなのばっかりだから、子供を育てづらい社会がキャンキャンキャン!」
無言で電話と電源を切った。

尊敬してる所がある位、いい子だったのに…
たまのご飯の時も、変わらずいい子だったのに…
さようなら…もう会いません。
続きを読む

511: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/08(月) 02:11:59.74 ID:pL6cEbPx
高校の時の同級生が、職場の人の陰口を叩いてたんだけどその内容がおかしい。 

決められた時間より早く勝手に帰るのが納得いかない!とかなんとか。 
でもよくよく聞くと、その人は妊婦でまだ安定期にも入ってなくて立ち仕事は大変そう。 
だから、体調が悪いと早めに帰るんだそうだけど、
「そんなのその人の勝手でしょ!?」って。

ちなみにその子には姉がいて、数年前に出産しているんだけど、
こんなこと言ってる妹がそばにいて大丈夫だったのかなって気の毒に思った。
よくまとめなんかで見るような感じの、
妊娠は病気じゃないんだから怠けるな!理論なのかな?
まったく神経がわからない話でした
続きを読む

572: 名無しさん@HOME 2017/05/10(水) 20:48:28.31 0
高校からの友人が40才で結婚することになった

相手は同僚で
職場との兼ね合いで披露宴をすることになったと報告があり
出席の打診があったので喜んで出席させてもらうと返事をした
それが先月中旬

先週別の友人から電話があり
グループのみんな(新婦と私を除いて4人)で相談して
披露宴には出ないことにしたから
あなたも足並みそろえてと言われた

新婦は私達の披露宴には出てくれてるし
お祝を買う時も率先して動いてくれた
受付をしてもらった人もいるのに何を言ってるんだと思ってしまった

「今が一番お金がかかる時なのに40女の披露宴にお金は使えない」
と言われて腹が立つというより情けなくて泣けてきた

私は出席するからと言って電話を切ったら
電話をくれた以外の3人から非難のメールが来た
なんだろうこの虚しさ
続きを読む

918: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/13(土) 16:26:49.68 ID:wxq5FlZ1
友達の彼女にイラッとしてる 

友達は小学校の頃からの同級生で去年大学を卒業して就職した 
彼女は三つ年下の大学生、山に囲まれた田舎で生まれ育ったから
『由緒正しい田舎者』と冗談交じりで名乗ってる

田舎育ちだから山菜や野草に以上に詳しい 
詳しいのはいいとして、
普段から食べられそうな野草を見つけると平気な顔でブチブチ引っこ抜く
それが住宅街の生垣でも
道端の雑草でも

友達はいつも見ているから感覚が麻痺しているのか何も言わないけど、
俺はそれを初めて見た時に目が飛び出るかと思った
野生児かよ、それでも女かよと

その彼女の言い分は
「雑草なんてものはない、食べられるものがあれば取ってるだけ。
排気ガスの影響のなさそうな場所や犬のおしっこがかかってなさそうなものを選んでる」だと
山菜ならやたら有難がるのにどこにでも生えている草は雑草って認識はおかしいんだとさ

そんな彼女の今のブームはカラスノエンドウのさや
いっぱい摘んで、茹でて、中にあるちっこい豆を色んな料理に使ってる
まさか友達に食わせてないよな、そんなもん
続きを読む

955: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/04(火) 12:47:53.01 ID:9GIJx/EA
高校時代の友人A。

卒業してからも最低月1は食事に行ったり旅行も行った。
ただ全部私まかせ。

A「ご飯食べに行こう~」
私「いいよー、お店どうする?」
A「お店知らないから調べておいて~」
この流れが2年続いた。でもここまではあんまり気にしてなかった。
食事の席でAが「連休できたから私ちゃん有給とって海外旅行に行こう!」という話が出て
後日メールでどうする?と聞いたら
「どこでもいいよ~調べておいて」
まぁいつものことかと色々探して台湾に行くことに。
良さそうなプランが3つあったのでメールで送るとやはりAは「まかせる~」の一言。
一人で旅行代理店に行き予約をし、Aには振り込むように言っておいた。
私は台湾は初めてだったので楽しみで、中々有給がとれない仕事だったんだけど
上司に頼み込んで無事休めた。
だけど旅行2週間前。Aからメールで「急になんだけど骨折しちゃった、キャンセルしといて~」
最初は、えっ!!骨折って大丈夫!?って心配した。
骨折したのは事故だからしょうがない、だけど有給までとってキャンセル料2万もとられて
「ごめん」の一言もなかった。

それとこのタイミングで共通の友人Bからメールがきて、
「そういえばAに私ちゃんへの誕生日プレゼント渡したんだけどもう貰ったかな?」と。
Bと私は仕事の関係で中々会えないので、よく会うAに渡していたらしい。
手紙つきのプレゼントで
「○月○日(私の定休日)の予定があいたから都合よければ遊ぼう、メールしてね」
と書いたらしいんだけど一向に私からメールが来ないので心配になったらしい。
誕生日から2ヶ月すぎてましたがもらってません\(^o^)/
その間3、4回はAと会ったんだけどな。

この旅行の件とプレゼントの件でもういいやってなって以降AとはFO気味。 
続きを読む


699名無しさん@HOME 2017/05/31(水) 11:56:30.50 0
弟が結婚すると彼女を連れてきた。
俺は30代で実家暮らしで引き籠りだけど友人から紹介された在宅の仕事で
ちゃんと金は実家に入れてる。
この弟彼女さんが凄い熱血な人だったのがもうね・・・・。

引き籠りだとバレた途端にグイグイ攻めてくる。
弟彼女「お兄さん!外にいきましょう!」
俺「あの・・・いまネトゲしててね、もうすぐボスを皆で倒すかr」

で凄く生暖かい目で女性耐性0の俺の手を握り。
弟彼女「現実に生きましょうお兄さん!」と数年ぶりに服買いに行った。

その次は急に俺の部屋に来て彼女さんの手には履歴書、ものすごく嫌な予感した。

弟彼女「お兄さん!コンビニのバイトから始めましょう!」
俺「えぇ・・・・・・今から武器の素材集めをね?これ凄く重要な」
弟彼女「家の近くのファミマがいいですか?サンクス?」
俺「・・・・・・・サンクスで・・・あのね、僕は人見知りなので」
弟彼女「じゃあ履歴書書きましょう!」
俺「・・・・・・・・はい」

何度断っても押しが強く、人見知り&女性耐性0の俺には抵抗すら無意味。
で3週間たった今ではコンビニでバイトしてます。

弟彼女さん実家に引っ越してきました。
俺の晩御飯だけ麦飯です。
どうやら次はダイエットさせられるみたいです。
そろそろ泣きそうです、助けて。

コンビニの店長に相談したら
「ワロスワロスww」って言われて杀殳意沸いた。
続きを読む

このページのトップヘ