カテゴリ: 友人・知人・その他


722: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/20(木) 19:20:31.61 ID:2dJIfc2f.net
2年間の海外出張から帰ってきた同僚が、妻の様子がおかしいと悩んでた。 
何か隠しているようだというので、同期仲間とこっそり携帯を見るように進めた。 
そしたら実妹と「神谷さん」について頻繁に話してたらしい。 
「神谷さん」の体調を心配したり、「神谷さん」に逢えるのが楽しみ。 
旦那が帰国するから、今までみたいに神谷さんと会えない。 
等というメールが発掘された。 
やけ酒に付き合った同僚グループでそんな嫁は離婚しろ。証拠を集めて慰謝料もたっぷり取れ。と勧めたんだが、 
同僚はアドバイスを丸ごと無視して、酔った勢いで着の身着のまま妻を追い出したそうだ。 

怒り狂った同僚は電話で離婚を言い渡し、妻も泣きながら了承。 
同僚実家に報告したところ、母親に待ったをかけられた。 
同僚も嫁ちゃんも短絡的だからキチンと話合えと、嫁実家に連れられていったんだと。 
嫁さんは両親が亡くなり、実家は嫁妹が住んでる。 
そしたら「神谷さん」が・・・猫だったらしい 

妹さんが雨の日に拾った黒猫で、一緒に捨てられてた兄弟は助からず、一匹だけ助かったのが「神谷さん」 
病弱で当初は数時間おきにミルクや薬を飲ませる必要があり、同僚妻もよく様子を見に行ってたらしい。 
ただ、旦那が帰国するから頻繁には実家に帰れない。 
新婚当時の同僚が猫はあまり好きじゃ無いと言ってたので、猫の話はしてなかったんだと。 

同僚は義妹に「何で神谷さんなの?」と聞いたらしい。 
「最初は中山文十郎と名付けようと思ったけど誤解されそうなので神谷兵十郎にしました」 
「なので愛称が「神谷さん」です。中山分十郎なら「文さん」だったんですけど」 
報告会代りの酒の席で意味が判らないと散々愚痴られた。それ聞いた上司(バツイチ、再婚済み)が爆笑。 
両方とも昔の時代劇の登場人物らしい。義理の妹さんは、その俳優が好きなんだな。だってよ。 

騒動が終わってから、俺らも同僚奥さんに謝罪の品を贈った。 
同僚奥さんからも謝られたよ。


続きを読む


811: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/19(日) 18:48:33.33 ID:5IX/z/Ax

実家から梨がたくさん届いたので、ちょうど会う予定だった友達に梨を要らないか聞いたところ 
「欲しい」というので4Lサイズの梨を5つ持って行った。 
渡す時に「ちょっとだけどどうぞー」と言ったら「本当に少なっ!!」と言われた。 
その後も「おすそ分けとか言うから段ボールで来るかと思ったら5個w」「本当少ないw」と言われた。
4Lってそれなりのサイズだしよく売ってる梨のパックの数を考えても5個って少なくないと思う。 
友達は一人暮らしだし大食漢でも無い。 
ていうかおすそ分け貰ってるのに少ないとか言う神経がわからん。 
神経がわからんしついでにFOしようと思った。

続きを読む


9:名無しの心子知らず2011/05/15(日) 23:57:21.79 ID:HvKfcaiL

流れは読まない。 

フェイクもあるでよ。

続きを読む


637: 名無しさん@HOME 2012/01/15(日) 13:01:15.27 0

ここでいろんな人が体験して来たことに比べたら、ジャブ程度の修羅場が一区切りついたのでカキコ。 

今思うと、まさかココに書き込む修羅場(っぽい)ことが自分の近くであろうとは。 
先月の話。 

私  ほとんど部外者 
A子 私の友人 
B子 私の友人 
C男 B子の彼氏。B子とは幼馴染。 

全員19歳。同じ大学の同じゼミ。 

A子と買い物の途中、昼食にファミレスへ。 
A子は席に案内される前にトイレへ。 
私ひとりが席に案内されてすぐに、通路を挟んだ向かいにB子が案内されてきた。 
C男と友人カップル(彼女はB子とC男の幼馴染。彼氏も中学からの付き合い。同じ大学だが学部が違う)の 
計四人での旅行計画を話し合いに来ていた。 
C男は今トイレに行っている。 

ということを話してたら、トイレのほう(私たちがいる席からはタヒ角)から怒鳴り声が。 
何だ?声からして男二人と女か?とか思ってたら 
B子が「C男の声!」とか言ってトイレのほうへ走っていった。私も遅れて追いかけた。 

そこには、床に倒れながらわめく男を取り押さえるB子とC男が。その横でA子が呆然と立ってた。 
トイレを出たところでA子とC男がばったり会い、少し話をしていたらこの男が突然怒鳴りながらC男に殴りかかってきたらしい。 
A子に事情を聞いたら「私の彼氏・・・」 
そういえば、サークルの合コンで会った男と付き合い始めたって言ってたっけ・・・。


続きを読む


211: 名無しさん@HOME 2010/01/19(火) 19:05:26

エネ夫のまとめにのってた病気発症嫁が知り合いだった 

続きを読む


946: 名無しさん@おーぷん 2018/08/14(火)09:02:18 ID:eEV

高校の時の同級生達とグループラインで繋がっているんだけど、その内の1人が先日倒れたらしい。
まだ30にもなっていないのに、脳梗塞からの脳タヒ判定を受けて、現在はベッドの上の人と化している。
所謂バリキャリで結婚もして順風満帆だっただろうに、と少なからず衝撃を受けた。
その子はキャリアを積む為に選択子無しだったんだけども、もしかして服用していた避妊薬の副作用だったんじゃないかと思ってしまった。
元々、セーリ痛に悩まされていたのは知っていたし、長年避妊薬を飲み続けていたとしたらあり得る話かと。
だとしたら避妊薬って軽々しく手を出せない薬に思えるし、服用するには十分注意が必要だよね。
男忄生の中には避妊具を嫌がって女忄生に避妊薬の服用を求める人がいるけども、こういったリスクをもっと知って欲しいな。
薬なんだからどうしたって副作用は付き物だし、簡単に避妊薬を勧めるような浅慮は起こさないでもらいたいよ。


続きを読む


232: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/25(火) 13:45:23.71 ID:/9mifxHI
ふと思い出したから投稿 

10年前くらいの事だけど従兄弟の家に遊びに行ってた時、
野良猫が屋根裏部屋で出産して
そのまま子猫放置してどっか消えたようでずーっと鳴き声がしてた。

流石にヤバいと思ったらしい爺ちゃんは
子猫6匹を段ボールに入れて保健所に連れて行った。 
子供心に「飼えば良いのに」とか思っていたけど
俺の実家には既に犬がいたし従兄弟の家にも犬がいて
猫を飼う余裕がなかった。 

という話をたまたま知り合いに話したら
知り合い全員に「子猫を捨てるなんてありえない!」
「お前の事見損なったわ」「何で里親捜ししなかったの!」
「犬と猫一緒に飼えば良いのに」 
とか好き勝手言われた挙げ句、LINEまでブロックされた。 

生き物を飼う事はそんな衝動的にやって良いことではないし
飼育費はもとより先住犬のが大事だ、と説明しても全く聞きやしない。 

そしてなにより腹立たしいのが知り合い全員が
犬猫飼育未経験のくせに生き物を飼う大切さを俺に講釈してきた事。


続きを読む


308: 名無しの心子知らず 2009/11/01(日) 14:49:20 ID:6xqOodaK
意味がわからん! 

親友(A)が9月に2人目を出産しました。 
出産祝いとは別に上の子(♀3歳)にフェルトケーキのバッグを作ってあげたんです。 
でもそれはAは私にとってかけがえのない友達で、恩もある大切な人だから寝る間も惜しんで作ったんです。 
Aはとても感謝してくれました。冗談で 
A『2人目(♂)には帽子か何か作ってよ(´∀`)』 
私『がんばって腕磨くわ(`・ω・´)』 
みたいな会話も交わしたりと楽しんだのですが。 

今日特に連絡もとっていなかった友人Bからメールがきまして。 
内容が 
・Aにそんなに貢いでどうするの? 
・媚びへつらって情けなくない? 
・もっとしっかり自分を持ちなよ! 
・もうすぐ私(B)出産なんだ。女の子だってさ! 
というかんじでした。 
別に媚びても貢いでもないし、お祝いだからプレゼントをあげただけなんですよ。 
急に連絡がきたと思ったら…。 
誰にも迷惑かけてないんだから放っておいてくれー!!!

続きを読む


639: 名無しの心子知らず 2012/06/22(金) 19:58:41.34 ID:bXLEVxeB

解決しないし私からは動けないので、書き捨て。 

今日、会社の奥様方とランチビュッフェに行ったんだが、 
一人のママさん(Aとする)が鞄の中からタッパーを取り出し、
実に器用に唐揚げとか玉子焼とかハンバーグを詰めていく。 
Aとビュッフェとか食べ放題行くと大体こうで、毎度のこととはいえ、 
うへぁとなりつつ見ていると
「(私)さんも持って帰ったら?ビニール袋ならあるわよ」と言われた。 

自分は店の味は店で食べたい人なので、丁重にお断り申し上げると
ママさんに呆れたように言われた。

「(私)さんもうちの子と同じこと言うのねー。
うちの子、最近外のこういうの持って帰っても食べないのよー。 
でも、デリのおかずなら食べるのよ、わがままじゃない?
(私)さんだって夕飯作るの面倒でしょー?」 
いやいやいや、確かに作り置きおかずばっかりでたまに子供にぼやかれるけど、
そんなこそ泥したくないわ。 とも言えず、その場は生温く笑って逃れたが、
うちの子とA子は仲良しなので知っている。 

A子はAのこそ泥行為が情けなくてプチハンストしている。
「店の味は店で食べたい」の言い訳は私が教えたんだよ。 
食べた時に喜ぶのがこそ泥したもの、喜ばないのが買ったか作ったものだからわかると泣いていた。 
あと、A子がAの戦利品(Aは盗癖もあるが、戦利品に執着はない)のうち、 
持ち主のわかるものをこっそり返しに行ってることも知ってる。 
けど、A本人に言ったらヒスるしA子に被害がいくので、私からは何も言えない。 
きっと今日の食事はあれなんだろうな…と、
子供のリクエストで夕飯が唐揚げになって胸焼けしつつ書き捨て。 

続きを読む


930: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/17(金) 09:55:26.10 ID:TpVLpQeM.net
多少フェィクあり 
夏休みを利用して5年ぶりぐらいに旧友Aと再会し飲み明かしてきた 
入社して間もなく住んだマンションでたまたま会ったのがきっかけ 
そのマンションはワンルームで40部屋ぐらいあり、一階部分は柱で区切られた駐車場になっている 
俺もAも当時は車が趣味で休日ともなると駐車場でよく顔を合わせるようになった 
以後親密になり、一緒にツーリングしたり飲みに行くほどの間柄となった 
俺は3年ほど住んで引っ越したのだが、Aはその後もしばらく残っていた 
それまで平和だったマンションに異変が起こったのはそれからだった 

以下Aの談 
ある時期からAの出勤時間に合わせるように、駐車場に5,6組のバカ母子がたむろすようになった 
ガキが駐車場でギャーギャー騒いで五月蠅いわ危ないわ 
おまけに何の注意もしないバカ母 
聞けば幼稚園の送迎バスの待ち合わせに使っているらしい 

マンションの一片は主要道路に面していたから雨露や日差しを防ぐのにちょうど良かったんだろうな 
部外者は出てけ!と何度注意してもバカには理解できなかったらしい 

そこで管理人が監視カメラをつけて母子の様子を録画、幼稚園に送り付けて苦情を言ったら、 
「駐車場に集合するように幼稚園が指定したわけじゃないし、バス乗降の場所は規則で変えられない」 
とわけの分からん呪文が返ってきたとのこと 

しょうがないから管理人さんが駐車場契約者全員の同意をとり、一階駐車場の改築工事に着手 
開放部分を全てカベで塞ぎ、一ヵ所となった供用出入り口にはリモコンシャッターを 
もちろん監視カメラはタヒ角無し 
費用は入居者の駐車場代に上乗せされたがむしろセキュリティ高まって良かったと好評だった様子 

これだけならめでたしめでたしで終わる話なのに終わらないのがバカ母ども 
「わたしたちどこでバス待てばいいのよ!」 
知らんがな 
つか規則で変えられないんだから今まで通りマンション前で待てばいい 
雨露と日差しと強風と行き交う車の排ガスを直撃するだけで基本的にはなにも変わらないだろ

続きを読む

このページのトップヘ