カテゴリ: 友人・知人・その他



155: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)14:16:09 ID:V1e
知人Aさん。
しっかりしてるし良い人だしけっこう綺麗なのに、40歳までご縁がない。
本人も悩んでいて、私も一人男性を紹介したんだけどまとまらなかった。
その男性曰く「上手く言えないんだが重い」。
Aさん自身も「真面目過ぎるとよく言われる」と言ってたから
ふーん、真面目過ぎて重いなんて贅沢な断り文句だなぁ、と思ってた。

そんなAさんがとある食べ物にハマった。私も同じものが好きだと言った。
すると、良いお店があるから一緒に行こうと誘われた。了承した。
その日の夜、いきなり10軒くらいの店のサイトをラインしてきた。

どの店も遠い。
一日掛かりで行くような場所。
そして高い。

やんわり断った。
すると、電車で一時間半ほどの有名観光地にあるお店を指定してきた。
そのくらいなら行けますよー、と返信。日程の相談に入ったら、
お互い空いているのが12/25の夕方以降だけだった。

観光地だからカップルだらけだろうし、年明けにしましょうかーと返信したら
「私はその日でいい。クリスマスに私ちゃんと一緒なんて幸せ」と返信がきた。
一回り以上年上で、そこまで懇意に付き合っていない人と長時間お出掛けかあ…
と、若干不安だったけど、とにかくそういうお約束をした。

当日、約束の時間に約束の場所に行くと、車に乗ってむっちゃオシャレしたAさん。
え、く、車??とビビッたら、
「折角素敵な観光地だからドライブしましょ」と。
別に車が必要な観光地ではない。
ドレスアップにフルメイクなAさんの素敵な車でドライブする仕事上がりの私。
Aさんはその観光地が大好きでたくさんの思い出があるそうで、
それを聞かされながら、Aさんが編集した洋楽が流れる車内で二時間徘徊。
待望のお店に入り、食事。普通のカフェなんでみんなカジュアル。Aさん浮く。
しかも予約してあった。メニューも選んであった。会計はもちろん割り勘。
食後帰ろうとしたら、近くの人気施設でイベントやってるから寄ろうと。
そこへ行ったら、Aさんはすでにチケットを用意していて、私はチケット代を払う。
帰りは自宅まで送るというAさんにお礼を言って、電車で帰った。

車内で「今日はありがとう楽しかった」ラインが10分置きに五通きた。

楽しくなかった訳じゃないし、Aさんの話はそれなりに面白かったし
お店もイベントも観光地も音楽も車もファッションも、センスが良くて素敵だった。
でも、二度と一緒に出掛けたくないと思った。疲労困ぱいな1日だった。
男性陣の言う「重い」がよく分かった。


本当に重かった。
続きを読む

221: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)12:58:32 ID:aGQCSaNEL
娘と旦那が義実家に遊びにいってる間にカキコ。

旦那職場の先輩(Aさん)がうちに来るのを辞めてもらいたい。
Aさんは40歳独身、実家で両親と暮らしてるが、
ここ半年くらい最低週1回は仕事終わりによくうちにごはん食べにくる。

Aさんはすごく子ども好きで有名で、うちにごはんに来るのも、半分娘(3歳)と遊びたいからみたい。
だけど、子どものことがわかっていないというか。
うまく言えないけど、なんというか子ども好きだけどカラ回ってるというか。

・21時過ぎにうちに来て、寝ついた娘を起こす。
→私が「寝室に勝手に入らないでくれ!娘を起こさないでくれ!」と注意。
これが何回か続いて、私激怒。
旦那にも、Aさん帰宅後注意し、娘が寝る時間以降にAさんを連れてこない約束をする。

・娘がレゴで遊び出すと、Aさんは「娘ちゃん、もっとかわいい遊びしよ!ほら、お人形さんだよ!」とレゴ取り上げ、娘激怒。
→私がやんわり「最近、レゴお気に入りなんで遊ばせてあげてください」と伝える。
旦那「娘ちゃん、Aさんが遊んでくれるんだから泣くことないだろ~」とへらへら。
→Aさん「あれ?娘ちゃんなんで泣いちゃうの?」とオロオロ。

・娘は基本トイレは一人でできるが、夜は電気がつけられないので、私や旦那について来てという。で、いつものように娘が「トイレ!」と呼ぶので行こうとすると、Aさんが「僕が行きます!」と。
→3歳とはいえ、さすがに…と思い、「結構です!」と強めに言うと、私について来て、ドアを開けて、私と娘激怒。
→それに対して、「僕は全然気にしませんから、大丈夫ですよ!」とにっこり。

・旦那のそばに寄っていった娘が欲しがっていないのに無理矢理刺身を押し付けられ、娘は唇にわさびがついて、娘ガン泣。
→私、慌てて娘の口を拭う。
旦那「Aさんがせっかくくれるって言ったんだから、娘ちゃん泣かなくても(ry」
→Aさん「娘ちゃん刺身嫌いなんですか?」と。

他にも細々あるんだけど、最初はやんわりAさんに注意していたけど、最近はハッキリ辞めてください!と注意してるが、素っ頓狂なリアクション。

上記トイレの一件以後、ヤバいと思い、Aさんが来ているときは、娘が私から離れないように、もしくはAさんから目を離さないように最新の注意を払ってる。

が、ふとした瞬間に、娘が旦那のほうに行ってしまい、刺身の件みたいなことが起こるので、旦那にAさん出入り禁止にしたい旨伝えたが、Aさんが娘を褒めちぎるせいで、頭の中お花畑になっているらしく、反応が鈍い。

書いてたら、イライラしてきた…
長々失礼しました。
続きを読む

43: 愛とタヒの名無しさん 2010/11/05(金) 05:32:38
ほとんど接点がなかった同級生から招待状を貰い、一旦は 
断ったけど車代も出すから是非にといわれ出ることに。 

余興の相談ってことで他に出席する人間を確認して、仲の 
良かった子が一人にいたので早速電話で何故私が呼ばれた 
のかを聞いてみた。 

誰でもいいからまだ結婚していない同級生に見せつけたかった 
らしい・・・うーん、久々のきっぷ代がついた帰省とご飯食べに 
行く機会と割り切ることに。

当日、新郎が知ってる人でびっくり。同僚+3人ほどの飲み会に
1・2回来た奴で同僚を孕ませてトンズラこいた彼氏。向こうは
こっちを全く覚えてないようだ。「父が倒れたので実家に帰る、
子供は堕ろせ」って言ったきり連絡不能だけど、同僚子供生んだ
んだよねぇ。新郎のお父さんもメッチャ元気そう。

案の定ブーケを私に受け取ってと言ってきたので、一応首を
かしげつつも空気読める風を装ってブーケを受け取る。

お車代で旦那と2人の子供のお土産代も十分、同僚にも連絡
先を教えて上げれることを考えると、一流の料理がより一層
美味しく感じられた私は少々歪んでいるかもしれない。 
続きを読む

84: 名無しの心子知らず 2009/08/24(月) 22:21:51 ID:ToJZBA02
すみません、同級生のママ二人からセコケチ認定をされてしまいました。
ママ二人はこのスレを見ているようです。
私は独女なんですが、ママが多い会のことで、私はどうしても自分がセコケチ
だとは思えません。
相談させて頂いて良いでしょうか。念のためノートにまとめてあります。
続きを読む

254: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/15(水) 22:58:07.54 ID:llLh60zg
以前欧州に住んでいた時に友人達と一緒にローマへ出かけた時のこと。 

一番滞在年数の長いAが
「お前ら財布を尻ポケットなんかに入れてるとあっという間にスラれるぞ!」 
と言ったのだが、肝心のAは自分の財布を尻ポケットに入れている。

そこで自分が「Aも気を付けた方がいいんじゃないのか?」と言うと、 
Aは「大丈夫大丈夫、俺海外長いから慣れてるし、
もしスラれそうになったらコレ(と拳を見せて)で瞬杀殳だから」 
と全く気にしない様子。 
ホテルに荷物を置いてから、
自分とA、同行していた友人B、Cと連れ立って出かけることにした時のこと。
自分は上着の内ポケット(ファスナー付)に財布を入れ、
スリの気をそらせるためウエストポーチを付けて
そこには地図などの盗られても大した事の無いものを入れた。
BとCも大体似たような感じだったと思う。

ところがAは半袖にジーンズで、
ジーンズの尻ポケットに財布を突っ込んだ姿だった。
「だからお前らみたいな観光客風が一番狙われるんだからな!
現地人風にしてるのが一番なんだ」
と自分も観光客のくせに上からモノを言うAに軽くイラつきはしたものの、
とりあえず出かけたら歩いて10分もしないうちにAの財布がスラれた。

本当に一瞬の出来事で、
小学生ぐらいの女の子が何処からか走って来て自分達とすれ違ったかと思うと、
Bが「A、おまえ財布・・・・」の声にAが「えウソだろ?」
慌てたAがその子を追いかけようとしたが、
既に何処へ逃げたのすらもわからない。

しかもAは「俺は何処でも現金払いだから」
とカードを持たず現金を持ち歩いていたので
幾ら入っているのかは聞けなかったが結構な額は入っていたようだ。
一応警察には行ったけど「ああまた日本人ねw」って感じで軽くあしらわれたし、
勿論スラれた財布は出て来なかった。

ちょっと気の毒とは思ったが、
それまでがあまりにも「慣れてる自分アピール」がうざかったのもあって
正直ざまぁと思ったのも事実。

長文すみませんでした。
続きを読む



522: 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土)13:14:18 ID:???
いつも行列ができる人気店
先についた私がウエイティングリストに名前を書いて他のメンバーに連絡

「えー結構待つなら順番近くなったら呼んで、遊んどく」

腹が立ったけど仕方なく待ってたら、順番が近くなり電話
誰も出ない
五分間鳴らし続けたけどだめ

順番が来て呼ばれるも、揃ってからじゃないと入れられないし、
揃ってないなら並び直せと言われたので、俺一人に変更して一人で席につき注文
オーダー通したあたりで馬鹿たちから電話があったので店員の説明そのまま伝えて着信拒否した

あーうまかった
続きを読む

このページのトップヘ