カテゴリ: 友人・知人・その他

823: 名無しの心子知らず 2008/08/12(火) 02:05:23 ID:s5SSidST
中学で仲良くなって大学から地元を離れた親友Aとの付き合いが最近きつい。

大好きで仲良かったしすごく話しが合ったし、
Aが地元に帰ってくるときに会えば昔と同じ馬鹿話してた。
でも、私が結婚して子ども二人産んでてしている間にどんどん溝ができてきた。

向こうの話はスイーツ全開の合コン、ハヤリもの、彼氏。それ私全然興味ない。
私のしたい話題は家庭のこと。でも親友とはいえ独身のAにはつまらないことだって分かりきっているから聞かれたときに答えるだけ。
子どもはかわいいかわいいって言ってくれるけど、そんなに話題にできないし。 
で、合コンの話の聞き役に徹するようになってきた。 

もともとメールは無精で返事3日後とかだったんだが、最近返さないこともある。ふーん、しか言うことないし。疲れた。 

もうメールも電話も一切やめて、何年かに一度会ってお互い近況語って少し昔話してっていう仲になりたいんだ。COはしたくないからFOに持ち込み中。
続きを読む

360: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/31(火) 14:43:09.26 ID:cNxDO8+s
うちの妻に「おい、お茶」と言った友人w
それ以来家に入れさせないようにし、その後ほどなくして切った。
続きを読む


友達をやめるとき125
395 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:45:47.55 ID:wp558LbR.net
遅刻で思い出した。長文ごめん。
私と私彼はお互い初めて付き合った人同士で5年くらい付き合ってた。
友達と友彼も初めて付き合った人同士で同じく5年くらい付き合ってた。
友達と私彼は私を通じて交流があったので、たまに私彼が私の事で友達に相談とかしてたらしい。
ある日私達は別れた。
そしたら友達が
「あんなに思ってくれる人なのになんで別れたの?
 今後の私達(友達と友彼)の参考ために教えて欲しい」と連絡がきた。

まず私の心配じゃなくって私彼寄りの意見なのにイラっときた。
あと、今後の参考って…
お前のために別れたんじゃないんだけど!とかなりイラっとしながら一応理由を答えた。

その後何度か遊んだけど、やっぱその事が許せなくって友達を大切に思えなくって私が遅刻したり、
適当に扱うようになってることに気付いてFOした。
続きを読む

221: 1/5 2011/02/25(金) 21:52:48.77 ID:ffXMjjMS
規制が解除されたので昔話でも…
慣れてないので不手際があるかもしれませんがヨロシクです。
100?l解決していませんし長いのでスルーして下さっても構いません。

登場人物
俺(当時25・地元リフォーム会社勤務)嫁(当時24・妊娠6ヶ月)
元嫁友A(当時34・妊娠6ヶ月)A夫(当時41・某車メーカー勤務)

まぁ最初の出会いは当時住んでいた市で開催された両親学級だったんだ。
席が隣というのもあって、お互いの嫁さんたちがチョコチョコと会話していたら、
どうやら家も近所で掛かりつけの産婦人科も出産時期も一緒ということで軽く意気投合。
そこから嫁さんたちはアドレス交換していて、じゃあ俺ら旦那同士もとアドレス交換。
今思えばこの交換が後々来る不幸に繋がるなんて当時はまったく思わなかった…
その後、嫁さんたちはマタニティのエアロビとか飯を食ったりとか結構仲良くやっていて、
俺もA夫とは年は離れていたが、当時俺が乗っていた車がA夫の勤めるメーカーというのもあって
たまにではあるが近況報告じゃないけどメールしてたりしたんだ…
それからは嫁さんたちが主体になってお互いの家で月1~2回程度夕飯を一緒にという仲になっていった。
Aは料理もウマイし話題も豊富で何より嫁を可愛がってくれていたので、とにかくAには感謝していた。
そんなAはさかなクンさんにクリソツで当時のイメージは髪がサラサラのエラ呼吸としか思ってなかった。
続きを読む

507: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/06(土) 12:43:24.71 ID:Mpv706hb.net
自分の手を汚したがらないAにイライラする。

ネットでの買い物(アマゾン、楽天など)を俺や友達に依頼する。
「後で払う」と言われても、こちらのクレジットカードで決済させようとする。
俺は断っているが、断れない友達は「何かのついでに頼んでいるようだ。
その友達が先日、代引きにてAの家に届くように手配したそうだが、苦情のメールと電話をよこしたとのこと。
もう馬鹿かと。

上記と似ているが宝くじやtotoもネット購入できると誰かが教えたら、また「後で払うから」と・・・
当然、全員が断った。

一応、こういうことが続きすぎるので、Aの奥さんへ伝えたw
平謝りされたが、Aが改心しないなら、もう会わない。 
続きを読む

879: 名無しさん@おーぷん 2017/04/22(土)09:59:39 ID:Y1S
相談です。

欲しい眼鏡フレームがあって、
発売日より時間も経っていたので、どこも基本的に売り切れだった。
それでも諦めたくなくて、
8店舗くらい回ってようやく最後の店で発見→購入という流れ。
本当に欲しかったものなので、見つかって良かったーと思っていると、
たまたまその店で友人Aと遭遇。
話していると、取り置きしてもらっていた眼鏡フレームを取りに来たということだった。
仲良しグループの友達なので、この後お茶行こうなどの話をしていると、
奥から店員が青ざめた表情で出てきて、
Aの取り置きした眼鏡を間違えて売ってしまったと言ってきた。

Aブチ切れ、取り置きした意味がないと店員を責める。
その時、私の担当してくれた店員が、眼鏡を持って私の接客、Aが私を見るなり
「私が予約した眼鏡!!」と叫んだ。
私が買った眼鏡フレームが、Aが取り置きをしていた眼鏡だったらしい。
すると、店員が「ご友人なら、お譲りを…」と、私に言ってきたけど、
私だってやっと探して見つけたお気に入りの眼鏡、渡したくない。
私を担当した店員、何故か号泣。Aはブチ切れ。

私は最後までイヤだ無理だを突き通し、お金も払っていたので、
逃げるように眼鏡を受け取って帰った。
この話をAと共通の友達BとCに話すと、そこはAに譲らないと…って言われた。

Aからは何の連絡もない…眼鏡をつけたいけど、
大学でAと会うので眼鏡をつけて大学に行かない…
今からだけどAに眼鏡を返した方がいいのかな…?
続きを読む

このページのトップヘ