カテゴリ: 義親族

705: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/16(金) ID:2wh02f2l
昔俺が大人のビデオ製作会社で働いてた時の話。文才がないので、短く纏める。

素人ナンパ物の撮影に弟嫁がスカウトされ、ノコノコ着いてきた弟嫁と撮影場所のホテルの一室で鉢合わせ。紆余曲折を経て、実家と弟嫁実家が大喧嘩になり互いに一家離散の危機に。

スーパーキチガイタイムになった弟嫁と嫁姑がストーカーに進化して、実家に凸り傷害沙汰を起こす。警察にドナドナされる事態に発展した事が修羅場だった。
続きを読む



10 :名無しさん@おーぷん
意図してやったわけではないんだけど、新婚当時にやったこと。
気付かなかったけど、今思うと嫁イビりされていたのかも。


義実家に帰ると、かなりの頻度で出されるお菓子とかがカビてる。
賞味期限切れてるなーみたいな食べ物もよくでてくる。
義実家は農家だったので、
「食べ物を簡単に捨てらんないんだなー」とか思って気にしてなかった。
自分自身めちゃめちゃズボラなので、独り暮らししてた頃は
「これぐらい食えるだろ」とカビ部分捨ててよく古いパンとか食べてたし。

が、ある日、私に出された饅頭にカビがついてることに、旦那が気付いて大激怒。
「嫁子にカビを食わせるのか!」

悪気あってやったんじゃないと思ってたので、私は焦って、
「やめて、指摘したら義母さんがかわいそう…!!
他人に出す食べ物も管理できない人みたいになっちゃう…!」
という主旨のことを小声で旦那に言って引きとめた。

けど、それが聞こえていたらしく、苦い顔をするトメさん。

やばい聞こえてしまったと思った私は必タヒにフォローするも
「この時期カビちゃうの仕方ないですよねー
うちの母もよくやらかして、
『カビる前に食べるなり冷凍するなりすればいいのに』と父に怒られてますよ!
あ、えと、義母さんにそうしろといってるわけじゃなくて、私もよくやりますし!
客には出さないよう気を付けますけど!」とフォローが世界一下手。


トメは苦々しく笑いながらカビた饅頭を片付けて新しいお菓子をくれました。

それから一度も古い食べ物が出てこなくなったので、
「私がひどいことを言ったせいで気にするようになっちゃったのかなぁ、悪いことをしたなぁ」と思ってたけど、

自分に子供ができていろんな来客を相手にするようになった今、
あれはわざとだったのじゃないかと思うように。


今では義実家とも良い距離感でなんの問題もなく楽しくやってます。
いろいろ気づいてないだけかもしれないけどww
続きを読む


372 :名無しさん@おーぷん
うちの娘(13歳)が私由来の歴オタまっしぐらなのを
義妹(夫の妹)に「女の子らしくなーい」と笑われたので
甥っ子(義妹の息子、5歳)に男らしい仕草を教えておいた
といっても、外面だけは立派な義妹の夫の真似をするよう教えただけ
くしゃみをしたら「ぶえっくしょいバーロイ!」
立つときは「えー、どっこらしょ」
外面だけは立派な義妹の夫は、人前ではこういうのはやらないが
そこは5歳の甥っ子なので、家の中での父親の様子を人前でもやらかし
辺りかまわずオナラとゲップをするようになり、
義妹の知らぬ間にクチャラーまで発症した
繰り返すが、義妹の夫は外面だけは立派なのでそっち由来とは思われず
義妹の躾が悪いからと方々から責められているらしい
自分の夫の本性を知る義妹は、息子の所業が私の指導とは気づいておらず
私に愚痴をこぼすようになったが
「ま、歴オタなら周りに迷惑かかりませんしねー」と突っぱねておいた
続きを読む


440 :名無しさん@おーぷん
結構前の出来事なのですが、うちは年収と勤務時間が両方とも私>夫という関係性。

私は出張も多いので必然的に家事は基本的に夫がしていた。
休日はもちろん私が家事をしようとするんだけど、
特に汚れてる場所とかも無いので掃除は大してせず、ご飯を作る程度だけで良かった。
綺麗なマンション、帰ったら美味しいご飯を用意してくれてる夫にはいつも感謝してた。

ところが、午後の予定が急に無くなった日があって、
有給があまってたのでお昼に直帰したら、家に居たのは夫ではなく義母だった。

お風呂場からブラシ持ってヒョッコリ顔をだした義母と顔を合わせてお互いビックリでした。
義母が慌てながら
毎日じゃないのよ?!毎日じゃないのよ?!と必タヒで言ってきたのでなんとなく察せたけど、
どういう事ですか?と聞いたら、
『時々』我が家に来て掃除洗濯炊事をしてくれていたらしい。

慌てて帰ろうとするので、せっかく来てくださったので夕食ご一緒しましょうと言って夫に連絡させない様に見張ってた。

夫が帰宅したのは何時も私が帰る時間の1時間前。
義母といる私を見てガクブルしだした。

タバコの匂いをプンプンさせてる夫にどこに行ってたのか聞いたらスロットだそう。
楽しかった?と聞いたら涙目になって土下座しだした。

とりあえずご飯食べようかと言って震える2人と私でご飯を食べながら話を聞くと、
平日毎日車で1時間かけて義母が掃除しに来てくれて居たそうだった。
その間、夫はパチスロの日々。
毎日じゃないのよ?!ってのは土日は来てないって主張だったらしい。そらそーだ。

夫はパチスロでマイナスになった事はない、って主張してたけど、
それがプラス評価になると思ってるの?と言ったら黙った。
夫は炊飯器の使い方すら知らない子でした。

パチスロ禁止。
夫は炊事洗濯掃除を覚える。
義母は同居。を条件に許した。

そもそも私はそんなに怒って居たわけじゃなかった。
私にも落ち度があるので冷静に話し合いしようとしたのですが、2人が怯えて居たので楽しくなって追い詰めてしまった感があったんです。

義母にはむしろ感謝すらしてたのに、
何故か途中から会話の方向性が変わってしまっていた・・・

今は従順な夫と義母と3人で仲良く暮らしています。
ふと、なんでこんな関係性になってしまったんだろうと謎に思う時があるのですが、
今更修正出来ない。

あの時、何故あんなに修羅場感を出してしまったのかもよくわからない。

ちなみに別にSと言うわけではないと思します。
続きを読む


889 :名無しさん@HOME 2017/03/08(水) 19:27:55.34 0.net
まだ婚約中だけど、 (予定)を省略で書きます

義母と夫が、義妹の妊娠時に出生前診断迫ったときいてドン引きした。
義妹は激怒して「障害があったらおろせってこと!?授かりものなんだから絶対しない!!」と
突っぱねたらしいんだけど。
実の娘だからまだ許されること、、、なのか??

嫁には言ってこないとしても、内心やれと思ってるのは明白。
それで、夫に、もし子供ができたら
「「他人に、「あんたの子供は出来損ないかもしれないから、コ□すかどうか検査しなさい」と言っておいて
運よく無事に生まれてきたからって、手のひら返したってもう遅い、絶対許さない。抱かせないからね」
とかなり強く釘さしたんだけど、反応しすぎなのかな
続きを読む


877 :名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 08:51:24.72 0.net
今妊娠中で先月子供が男の子とわかった。
義母と電話しているときに、男の子だと告げた。
数日後義兄嫁から「(亡くなった)うちの子のものが全部取ってあるから
それを使って。」と訪問してきた。
義兄夫婦の子供は三歳の時に事故で亡くなってる。
それから義兄嫁は亡くなった子が生きていたらこの年でこれがいるというもの
(七五三の羽織袴、ランドセルと学習机、年齢に合わせた洋服と靴)を購入している。
それをうちの子に全て譲ると言いに来た。
義兄嫁は亡くなった子が生まれた後に手術してもう子供は望めない。
なんだか子供を取られるように断った。

断ったら泣きながら帰った。
その後「貰うぐらいいいじゃないか思いやりがない。」と義兄と義母から叱られた。
旦那は私が「取られそう。」というと「考えすぎ。」と笑う。
もう誰も味方がいない。

義兄嫁から長文のメールが来て
「私は育児の先輩。わからないことは
私が教えてあげる。実家に里帰り出産はやめて。私が面倒見てあげる。」
という趣旨だった。

これを旦那に見せても
「優しい人じゃないか。」だと。
産婦人科で紹介状ももらった。貴重品含む荷物も実家に送った。
スマホも新規を買った。
使っていた方には義兄嫁から何十通もメールが来ているので
証拠のために持ち帰りますが、ストレスのために見ません。
これから新幹線で実家に帰ります。
私の愚痴吐きのためにここに記します。
最後に真っ黒な事書いて行きます。亡くなった子は義兄嫁のせいで亡くなってます。
ちゃんと自分の子を面倒見れない人に私の子を触らせたくないです。
続きを読む

このページのトップヘ