カテゴリ: 義親族

【①はこちら】

11: 地震奥 ◆BUSP3l45Tk 投稿日:2007/04/27(金) 16:03:48
その節は、皆様に大変お世話になりました。
本日午前に、離婚が成立しました。ヒャッホーイ!
御報告まで。
続きを読む

【②はこちら】

21: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/04/16(月) 12:05:52
もうダメだ。
震 災 離 婚 するよ。
親戚中の面倒なんか見れるか!
続きを読む

【義弟嫁視点はこちら】

282: 可愛い奥様 2012/08/02(木) 09:25:50.29 ID:ld3EAR8y0

旦那は長男だけど義実家とは少し距離をおいている。 
原因は金の問題。 

転勤族のうちが義弟の建てた義両親の住む家のローンの肩代わりするわけないっつーの。 
でも義両親や義弟は、いざとなったら長男が何とかしてくれると思ってた(今も見捨てることはないだろうと思っている)ようだ。 

アホか!!! 
建て逃げした義弟は絶対許さん。
続きを読む

【義兄嫁視点はこちら】

363: 1/2 投稿日:2012/08/20(月) 17:09:55.86

義実家のローンを義兄夫婦に助けて欲しいけれど、
あちらはもう金は出せないと言っているようです。 

長男なのに義両親をないがしろにして、自分達は相場の倍のマンションに住んでいます。 
義兄夫婦は、私たち(次男夫婦)に別世帯を解消して同居すれば生活費も別に住んでいるよりかからなくなると思っているようです。そしてローン返済をしろと。

義兄夫婦は転勤族を理由にしているけれど、地方都市にある本社と東京の勤務のみで全国津々浦々を回るわけではなく、今は地元に戻っています。 
地元に戻る前は5年ほど東京勤務でした。 

今になって別居を解消しろと言われても、小学生の子供が3人いるし、今年になって一番下の男児が発達障害と診断され、引越転校は子供のイジメにつながる可能性もあり無理だと思っています。 

何より結婚前(デキ婚です)妊娠した私に義両親と義兄は同居を迫りました。
旦那は次男なのに。

続きを読む

123: 愛とタヒの名無しさん 2011/07/08(金) 12:51:20.64

「あんた何で結婚したのww向いてない、すごく向いてないww一人で生きて自分の始末は自分でするほうがいいのにww」
「でも妊娠はすぐするよ!男の子!でも流産wwwwでも次は女の子!」

先月、親族だけで挙式と簡単な食事会をしてきた。
食事会なので余興もなく、私(新婦)側の親族はおとなしい性格ばかりなので間が持つか不安だなあと思ってたら新郎が「叔父は人見知りしないしにぎやかな人だから、心配いらないよ」と言ってくれた。

で、その叔父に会っていきなり「手相見れるねんw」と言われ、
手をとられたと思ったらこれですよ。

新郎の付け足した「思ったことをすぐ言う人だからちょっと困りものだけど」を甘く見ていた。 
凍りつく新婦側親族、新郎に助けの視線をおくっても全然気にしてない様子。 

他にもうちの兄には
「ろくな恋愛してないww結婚できる見込みがないwww」 

姉には
「あんた子供できないwwwどー頑張ってもできないwww」 

姉は既婚だけど鬱病持ちで不妊治療中(私の家族しか知らない)。 
前日まで情緒不安定だったのをおして出席してくれてただけに頭を殴られたような衝撃だった。 

叔父・叔母は「おっさん」「おばはん」。
みんな笑って「ちょwやめてくださいよーw」って聞き流してくれてた。 

式後に電話で謝ったら「もう一生会わないからいいよ、むしろ親族になるあんたが頑張れ」と言ってくれたので少し救われた。 
でもあの時雰囲気が悪くなってでも、やめてください、と言うべきだったんだと思う。 

来週あたり叔父の家に新婚旅行のお土産を渡す名目でご挨拶に伺う予定。 
そして今月の生理がすごくすごく着床出血に似ています。 
すごくすごく嫌だ。
続きを読む

133: 素敵な旦那様 05/03/01 18:10:02

質問します。

みなさんは配偶者の兄弟の子(つまり甥や姪)を養子に迎えて 
自分の子供と同様にかわいがることはできますか?できると思いますか?

今、この事で揉めていて
「かわいがることもできないなんて冷たい嫁」とののしられていて非常に疲れております。
 
続きを読む

このページのトップヘ