カテゴリ: 義親族


184: 名無しの心子知らず 2018/02/17(土) 22:05:14.32 ID:ug5GT+Yx
独身公務員の叔母が旦那や子どもに色んな保険掛けてるんだけど
理由がわからない
払うのも受け取りも叔母で
公務員は年末調整で保険入ってると返りがいいのか?
満期の配当金でちょっとした財テクなのか?
いつか狙われたりしないかな・・・

続きを読む


558: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)00:13:53 ID:RkP
お正月には会わないので、今日親戚で集まってきた。
そのときに婚約者を紹介したんだけど、兄嫁が超びっくりしていた。

何でそんなに驚いているんだろうって思ってたら、
兄嫁の中では私が兄に道にならぬ思いを抱いていて、
だから顔の割にずっと喪女だったんだと思ってたwっていわれた。

意味が分からなすぎる orz
婚約者もポカーン。

続きを読む


99:名無しさん@お腹いっぱい。2008/10/24(金) 03:37:30
長文になるが許してくれ。愚痴だ。

1ヶ月程前に家から少し離れた嫁の親戚に不幸があり葬儀の
送迎(最寄り駅→会場)をお願いされた。

嫁は小さい頃に世話になったそうだが俺は一回
しか会ってないし世話にもなってない。
と言って断るのも大人気ないので車を出した。

往復10キロを30往復。4時間小便休憩一回のみ。

葬儀の手続きなどで忙しいのは分かるけど
「あ、お疲れ。今日はご苦労さん」
で終わってその後何もなし。
疲れたので会場の隅で仮眠を取ってたら
起こされ
「xx君まだいたの~?帰ってよかったのに」
「じゃ、明日ももう一走りお願いするね」
でブチギレ。
(台詞はすべてそのまま)

葬儀で大変とは言え飯も何も出さないで4時間ひたすら送迎させ
ガス代を差し出すぐらいの心遣いも無くに当然のように
明日もヨロシク、とか血のつながりの無い人間(要は他人)に
よくしれっと言えるねぇ。
と、啖呵を切って帰ってきてしまった…。

土曜は嫁親(と言うか一族郎党が控えている)に恐らくこの件で呼び出し。
49日は既に済んでいるのでこれしか用件が無いw
嫁は今回の件に理解をしてくれているので味方になってくれているけど
どうなることやら。
争う事になったらそんな場面見せたくないので嫁と子供は連れて
行かない。

うぉぉ!土曜は頑張るぞ~!

続きを読む


496: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/03/18(火) 14:19:30 0
うちのバカエネが勝手にコトメコを連れて帰ってきやがった…。 
コトメが癌なのは気の毒と思う。
コトメ夫にコトメコを引き取る気がないってのも気の毒とは思う。 
でもだからってなんでウチが引き取らなきゃならない? 
コトメ義実家やコトメ夫側の兄弟が引き取るとかでもいいじゃん。 
まだ自分たちの子供ですら早いと思ってるのに、なんでいきなり3歳児を面倒みないといけないんだよ…

続きを読む


168: 名無しさん@HOME 2010/05/01(土) 07:14:29

投下させていただきます。

ウトメとは完全同居しています。
去年の今頃の話です。
ウトメというよりトメの溺愛する主人の従姉妹一家への報復です。
夜中にキレまくり、どなりまくったのと、警察官まで巻き込んだのがDQなとこでした。

トメは娘を産まなかったので主人の従姉妹をすごく可愛がっていました。
頻繁に我が家に来て、私の実家から送られてくる食材を礼も言わず持ち帰ったり
トメにたかったり、従姉妹の分も私が食事を作らされたり、
と私の中で将来縁を切りたい方々として認定していました。

しかしトメはそんな従姉妹に留守番のバイト(1日3万円)をお願いすることがたびたびあり、
そのたびに私の物がなくなるのです。
どうやら寝室を漁られている。。。

「服がなくなる」ってことを伝えても「そんなことあるはずない」と取り合ってくれないトメ。

続きを読む


456:可愛い奥様@\(^o^)/2016/12/05(月) 20:54:59.19 .net
親族にはバレてるけど、他人には隠したい過去。
多分、母親としては最低な類に入る。
私は男の子の双子を産んだ。その下には更に女の子も1人いる。
夫の兄夫婦は、どちらも高学歴高収入な夫婦だけど、30後半になっても子供が出来ずにいた。
法事等で義兄夫婦と会うたびに子供らに「ウチに1人おいで」と言われていた。
と言っても、義兄夫婦も周りの人も、私たち夫婦もそれが冗談だとわかっていたので、毎回笑って流していた。
一度言えばそれ以降は言わなかったし、毎回「また言ってるよww」って感じだった。

続きを読む


88: 1 2013/06/04(火) 12:41:17.68 0
うちのトメさんは家事をしない専業主婦なんだが、 
あれはやっぱりそのまんま楽して老後には向かえないね。 

私は幼なじみと結婚したので義実家の事も良く知っている。 
ウトさんは仕事人間で高給取り、トメさんは専業主婦。 
最初はちゃんと家事をやっていたらしいんだけど、 
旦那の姉であるコトメちゃんが生まれながらの主婦だった。 
小学校に上がる頃には家事は一通り出来ていて、 
その後もどんどん進歩する。本人も家事が趣味。 
そしたらトメさんはすっかりコトメちゃんに甘えて、 
家事一切(息子の世話まで)コトメちゃんに丸投げした。 
自分はお稽古や趣味のお付き合いに邁進。 
ママさんコーラスとか刺繍とかアロマとかボランティアとかね。 
浮気とか借金とか夜遊びとかそういう事じゃないし、 
やりたい事やってるだけにいつもニコニコ機嫌が良くて 
話も面白い。だから周りも注意しなかった。 
コトメちゃんがシンデレラみたいで可哀想、という人もいたけど 
本人が進んで楽しそうにやっているので不問になった。

続きを読む


29: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)10:44:56 ID:???
こうなるだろうなと思ってたw

兄嫁が相続放棄しろって言ってきたから承諾したよ

別にタヒんだ親が借金してるわけじゃなかったけど、たいした資産あるわけでなし
現金もほとんど葬式で使いきったし(後で兄嫁がキレてたw)
介護に通ってたけど親も居ないならこんな山ん中のだだっぴろいだけの古い家なんか別に要らないし
無駄に広い山林も手入れされてるわけでなし
兄はもうなんもしゃべらんし

続きを読む


654: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)14:31:03 ID:f9E
結婚以来ずっと嫌味や意地悪され続けた
義兄の奥さん(以下義兄奥)が事故で急タヒ。
四十九日が過ぎたある日、義兄に頼まれて義兄奥の荷物の整理に付き合った時のこと。

正直なんで私が、と思ったけど
義兄奥は物を溜め込む片付けられないタイプの人で
義兄は仕事が多忙で家に寝に帰るだけみたいな人だったから
どこからどう手をつけていいのか分からないふうだったし、
まぁしょうがないかと思って義母と一緒に片付けに行った。
(夫は仕事で逃げられたw)


続きを読む


901: 名無しさん@HOME 2012/10/19(金) 22:39:37.92
ちょいグロかも。

数年前にトメが妊娠したときが修羅場。
 
トメ(当時50代前半)はウトを十数年前になくしていて、
ここ数年地域のサークルで出会ったじいさんと付き合っていた。
 
で、妊娠したと。

息子には恥ずかしくて言えないけど、どうしたらいいのかわからないと
私達嫁に相談してきた。(3人兄弟) 



続きを読む

このページのトップヘ