カテゴリ: 実親族・親戚


352:名無しさん@HOME2012/01/13(金) 18:03:01

従兄弟の彼女に浮気相手と間違えられてビンタされました。
従兄弟は本当に浮気をしていて、
今日、彼女と浮気相手と直接対決の日だったそうです。

続きを読む


926:名無しさん@おーぷん2015/08/15(土)20:28:41 ID:Hir
小6で140センチ、36.4キロの娘が学校でデブデブと言われました
運動会で組み体操をするらしくて、お盆休み前に組む相手を決めるため、体重が公表されました


確かに他の子たちは身長が150以上あり、体重が35キロありません
「デブだから私と組んでくれる人がいない」とがっくり落ち込んでいました
フォローする時間もないまま実家に帰ったせいで、そこでも落ち込みが酷く、周りから声をかけられて事情を話したそうです
その時中1の155センチの子から
「私37キロだよ!立派な豚だよ!」と言われたそうで、かなりふさぎ込んでしまいました
娘は私に似て骨太で、手首足首も太く、手首は14.5センチもあります
また水泳もしているので、足に力を入れると、筋肉が盛り上がります
私も身長が149センチしかありませんが、体重は45キロ、体脂肪率25%です
だから娘もけして肥満ではないと思うんですが、中1の子から「子供の肥満は親の虐待ですよ」と言われてしまいました
娘がご飯を食べようとすると、今晩はカツ丼だったんですが、「ご飯とお肉は太るよ」と耳打ちされて、おかげで娘がお茶しか口にしていません
中1の子に「やめて、謝って」と言っても「そういうの虐待ですから」と間違いを認めませんし、旦那から親に言ってもらいましたが、「うちの子は間違ってない、あんたの娘はデブだ、デブは皆ブスだ、デブスの娘だ」とまで言われてカンカンです

旦那の実家は私達と正反対で、骨細、ガリ体型一族です
旦那も身長169なのに手首が私より細く、体重も49キロ、他の人もそんな感じです
だから余計私や娘が太って見えるらしいんですが、だからといってデブだデブスだと言われたことに本当に腹立ちます
今すぐ帰ると伝えたら他の親族から私たちが気持ちを抑えるように言われ、引き止められたので、深夜にタクシーを呼んで帰ります
旦那は長男だけど、娘が攻撃される実家なんか要らない、二度と帰らないと一筆書いてくれました
これを置いて縁を絶ちます


続きを読む


501:名無しさん@おーぷん2018/03/11(日)11:07:39 ID:9RW

亡き姉の息子が典型的三文安。
今は姉夫とその母親に育てられてるが、大人全員を自分の奴隷と見なしており
ちょっとでも我が通らないと「何々のくせに俺に逆らうな!」とジャイアンのような台詞を吐きひっくり返って泣く。
嫌なことはしないし姉夫たちがさせないから、虫歯だらけで口臭プンプン。冬でもアイスばっか食ってる。
4月から幼稚園の年長。
俺は今年結婚予定で、結婚したら姉息子や姉夫とは疎遠になりたい。
うちの親にしたら姉の忘れ形見だし、唯一の孫なんであんなんでも可愛いらしいんだが
俺は「うんざりしてるし、彼女や未来の子供を近づけたくない」と主張。
そしたら親が俺を飛ばして、彼女に「息子を説得して」
「子供ができたら、ちゃんと孫ちゃんとイトコ付き合いさせてね」と陳情していた。
彼女は「二人で話し合います」と濁し、後日俺に打ちあけてきた。
ちなみに「子供ができたら、ちゃんと孫ちゃんとイトコ付き合いさせて」は姉夫とその母の願いで
うちの親は孫会いたさに言いなり状態らしい。
もう実親ごと切らないとあの姉息子と切れないんじゃないかと恐ろしい。
結婚を機にスパっと切るつもりだったが、実親まで切らなきゃいかんとは頭が痛い。
どうしたらいいんだろね

続きを読む


913:名無しさん@おーぷん2017/07/11(火)18:09:53ID:Odp

姉が事故タヒして3年、残された甥っ子は今幼稚園の年少。
着実に問題児に育っている。

友達の家に遊びに行き、勝手に引き出しを開けて物を盗んで来たらしい。
金銭的価値が高いもんじゃないんだが、向こうの父親が初任給で買った思い入れの深い品だそうで激怒している。

5歳の子供相手に激怒とか大人げないと思うだろうが
甥っ子が返したがらない+甥っ子の父(姉夫)と祖父母(姉の舅姑)が甥をかばって話にならない。

甥っ子は父と祖父母と住んでるんだが
「早くに母親をなくした可哀想な子」
扱いでベッタベタに甘やかされている。

何をしても叱らないし、「メッ」とでもしようもんなら
「心の傷を増やさないで!」
「この子は充分に傷ついてきたんです!」と父親がかばいまくる。

うちの親と俺は近距離に住んでいるんだが、結構叱るもんだから
甥っ子は俺らを嫌って寄りつこうとしない。
甥の父親も俺らに小言を言われるのを嫌って避けてる。
幼稚園で問題を起こすのは、まだ七月なのにこれで四度目。

亡き姉の子だから可愛がりたい気持ちはあるんだが
叔父である俺の目から見てもわがまま放題な
小憎らしい子に育ってしまった。

医者に注意されるほど肥満体だし虫歯だらけだし、風呂嫌いで臭い。
絶えずチッチッと舌打ちしてるし、5歳になっても箸が使えないから全部スプーンか手づかみで食ってるし自分で靴が履けない。

気に入らないことがあると大人相手だろうが幼児相手だろうが渾身の力で蹴って来るし上に書いたように人んちのもんでも勝手に持って帰る。

怪物を育ててるようなもんなのに、現実を見ようとしない甥の父親がスレタイ。
未だに姉を思って泣いてるらしいが、甥をまともに育てることが何より姉の供養になるだろうよ。

続きを読む


295:おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/09/15(水) 07:09:29 ID:cEqAYIDv
俺の兄は斎場で働いてるんだが、

親戚が亡くなり親戚ということもあり兄の務める斎場で葬式を行うことになった。
葬式は無事に終り、そのまま斎場の別ホールで食事会を行った。
30分くらいたって兄が
「親戚に互助会のパンフレットくれって言われたから取ってくる」
といい席を立った。親戚が亡くなった時もちゃっかり営業していて仕事熱心だなと思いながら
料理に手をつけていたら隣のテーブルで料理をタッパに詰め込むババア発見。

以前兄が保健所の指導が厳しいとボヤいていたので
これはまずいんじゃね?と思い席を立ち受付に向かった。
受付嬢に兄を呼んでもらい事情を話すと、やっぱりまずい事で下手したら営業停止らしい
兄はそのババアのとこに向かった。
そのババアはまだ料理をタッパに詰め込んでいた。
兄「申し訳ないですけど持ち帰りはお断りしてるんですよ」
ババア「あら、でも私今お腹空いてなくて一口も食べてないのよ」
兄「保健所の指導なんですよ食中毒になられても困りますし」
ババア「親戚だから見逃してよ」
兄「こればかりは保健所の指導ですから」
兄がいくら説得してもババアは引かないババアは自分の都合ばかり言っていた。そしてババアは逆ギレし
ババア「あんたのとこの互助会に入ろうと思ったけどこんなに融通がきかないとは思わなかった
入るのやめる」
兄「そうですか分かりました。」
ババア「お前のとこに入ってやるから持ち帰らせろ」
兄「斎場のルールを守れない方との契約はこちらからご遠慮させていただきます」
ババアは兄の言葉に切れるがババアの家族が騒ぎに気づき止めに入ってくれてなんとか料理の持ち帰りを阻止
家族がまともな方でよかった。

その後、何となく俺のせいで契約をダメにしてしまった感じがしたので、兄に謝ると
兄は「え、あのババアの息子さんが契約してくれたけど」
俺「え、それじゃああのババア、キレるんじゃね?」
兄「あそこの家族の年齢からすると次にタヒぬのあのババアだから大丈夫だろ」
俺は爆笑した。



続きを読む


332:おさかなくわえた名無しさん2018/04/01(日) 09:50:18.15ID:1jqex1qM
亡くなったおかんの遺骨は実家のお墓に入れるべきなんだろうけど
うちの祖先の墓ってのが驚くような習わしをしてて
遺骨を骨壺に納めずに一つ一つ墓の中にばら蒔いて納める訳よw



そんな事するの可哀想だから
手元供養でしっかり保存してやる方が絶対良いと思った
誰があんなバカなやり方決めたんだか

続きを読む


200:マジレスさん (スフッ Sd33-NYUu)2018/05/28(月) 15:38:17.28ID:bur0q+I5d
はじめまして。30代前半の女忄生です。
私変なんでしょうか?親戚から普通じゃないと言われています。

新商品を開発して出したのですが、初回は数が多くなく
早々に売り切れてしまいました。

ローカルでPRでテレビとかも出たのですが、それもあってか
予想よりはるかに早く終わりました。

テレビ出るから時間があれば見てね
と知り合いや親戚に言ってあった←これは父がラインしたらしいのです。
その親戚Aから連絡が来たのは2~3週間ほどたって
うちに在庫がなくなってからでした。

申し訳ないが商品がないこと、聞かれたので価格などを伝え、
また次のロットを後ほど出す事を伝えました。

値段を聞いたAは『高ーっ。安くならないの?』と。
正直安くできるかはは自分の判断では決まらないので、
わからないと伝えました。
また2週間ほどたったら、急にLINEが。

『宣伝で忙しいのはわかるけど、普通親戚には先に送るよね?普通は。』
『この前連絡した時も、普通に、買ってください。的な感じだったし、
そう言う事ねと受け取った。テレビは見てと連絡来るけど、
そんなんだし配慮無さすぎてショック』と。

Aからすると、新商品出すなら親戚にはまず先にタダで送れ
って事なのかなー。と思うのですが、今までそんな事してなかったし、
数もなくお客さんやお店にもまってもらってるのに
そこまでして親戚に渡さなければいけないのかな?と
思ってしまうのです。

A以外で連絡をくれた親戚は発売翌日には、
新聞見たよ!新商品発売おめでとう!買うから送って。
と言ってくれましたが、買ってもらうのではなくて、
こちらもタダで送らなければならないのでしょうか?

私変なんでしょうか?
誰かご意見聞かせてください。

続きを読む


715:名無しさん@おーぷん[sage]2018/01/12(金)14:53:22 ID:Q60 [1/4回]
すっごく忄生格悪いこと書くけど許してね!

京大受かりたくて二浪?三浪?四浪?の年上の親戚のA穂
なんか医者になりたいとか言ってた
親戚の家と違って私の家は父が亡くなって貧しかったから、私は看護学校出て正看とって働き出した

続きを読む


451:おさかなくわえた名無しさん2018/03/16(金) 00:49:38.17ID:P0RZ4jh7
異常なほど薄味思考の叔母の神経がわからん。

私の叔母で物凄く薄味思考の叔母がいる。
とにかく薄味すぎて味がほぼしない。
記憶に一番残っているのはひじきの煮物。
他にも2~3品、味がしない和食の物食べたことあるけど、何だったかは忘れた。

なんでひじきだけ印象に残っているかというと、
味がしないひじきなんて食べれたものじゃない。
私がもらったものを鍋に移して、砂糖だの醤油だの調味料いれて味付けし直した。

なんでここまで薄味思考になったのか謎。叔母の薄味の和食食べたのは高校以降の話。
幼稚園や小学校の頃、
叔母の家に遊びに行った時にだされたキッシュとかミートローフは普通の味付けだった。
もしかしら和食だけって一時期は思った。

でも、叔母が家に遊びに来た時、ちょうどお昼ご飯の時間帯だったから、
パック寿司と一緒にコンビニで売ってるインスタントの味噌汁だした。
すると、他の親戚は普通に飲んでるのに、ボソッと「普段こんな味濃いの飲まない」と言ってた。
それ聞いて、「あー……。いつからか超薄味のものしか食ってないんだ」と思った。

健康のためにしてもやりすぎ。
叔母の旦那が高血圧で気をつけなきゃいけなくなったとかかもしれないけど極端すぎる。
叔母の旦那が気の毒になるレベル。
ほぼ味がしない物食べてても平気な叔母の神経がわからん。

続きを読む


470:1/22010/01/09(土) 10:14:17

書き捨て。神仏絡んでいるので、駄目な方はスルーお願いします。

年末年始は義両親、旦那、子供で旅行した。
帰りぎわに「近くに神社あるから、初詣すませちゃおうか」と
義母が言い、そうだねえと皆で行くことになった。
神社は結構大きく、参道にはそこそこの人がいたのではぐれないように皆でまとまる。
お参りのあと、露店でお菓子を買ってもらい大喜びの子供達。じゃれて一緒に食べている夫。
その様子をにこにこ笑って見ている義父。義母は近くのおばちゃんに
「孫かわいい」「息子夫婦が幸せで嬉しい」とさんざんのろけまくっていた。


続きを読む

このページのトップヘ