カテゴリ: 実親族・親戚

1: 風吹けば名無し 2017/04/19(水) 17:48:47.20 ID:bFeaNxn5d
先日、親戚がワイ(27歳フリーター)の家に集まった。

ワイは身内が嫌いで
親戚が来ると部屋に引きこもり、
唯一心を許せるのは
高校生の頃拾ってきた猫(10)だけやった。
母に買い物を頼まれ渋々出掛けた際、
甥っ子(7)がワイの部屋に勝手に入り猫と遊んでたらしい。
 
ワイが帰ると、猫はいなくなって居た。
甥っ子に事情を問い詰めると、
「猫が窓をずっと見てて
外に行きたそうだったから逃してあげた」と供述。

ブチキレたワイは甥っ子を突き飛ばした所、
家族・親戚一同にボコボコにされ、
縁を切られ戦力外通告を受けた。

ワイとの手切れ金として父は50万をくれた。
2日後、荷物をまとめ家を出た所
寂しくなったのか、玄関には
甥っ子が逃したワイの猫がちょこんと座って居た。

ワイは涙し、猫を抱きしめて
ペット可のアパートに引っ越した模様。
続きを読む

900: 名無しさん@HOME 2015/02/11(水) 01:21:41.65
スカスレ向きかどうか微妙で申し訳ないのですが、私自身はスカッとしたやら嬉しいやらなのでこちらに

夫は次男だが長男が遠方(といっても高速で2時間程の距離)に就職、そのまま現地で結婚してしまったので私達が儀実家で同居することになった。
皆さんは何でそれで同居になるの?アホか!と思われるかもしれませんが
当時無知な私は「兄が出ていったから俺達が俺実家で同居な〜」と夫と結婚する時に言われて、そうなんだ。とバカ正直に納得w
えぇ苦労しましたよ。家事全般に渡ってあれダメこれダメと言われ生来短気な私はトメさんとバトルすること数知れず
あのババァより家事が上手くなって絶対潰す!と意地だけで同居を継続していました
…今から考えると私の家事能力がお粗末過ぎてトメさんが必タヒになって教えてくれただけなんですけどね
家事が上達した現在ではトメさんの態度も軟化して一緒にお茶したり買い物に行ったりと良好な関係。ウトさんは見た目ゴリラですが穏やかな良ウトです
続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2017/06/01(木)07:50:10 ID:CdV
俺は職場が遠かったから実家を出て一人暮らししてて、
おかんは実家に一人で住んでたんだけど、
離婚して行き場のない従姉妹が(叔父も叔母も亡くなってる)
子連れでうちの実家に住み始めたらしい。先週いきなりおかんから
「そういうことだからあんたの部屋明け渡して。私物を取りに来て」
って電話かかって来て、土日で片付けて持って来たけど、
なんかモヤモヤする。

もう実家には俺の居場所はないってこと?
なんかお盆も帰る気しないわ。
おとんがシんで久しいし、おかんも寂しかったんかな…
続きを読む

825: 名無しさん@HOME 2014/10/24(金) 06:15:51.22
小っちゃい話なんだけど地味に嫌な話を聞いて。

義兄嫁がお返しを激まずの手作り菓子でしてくるのが嫌だ。なんにもくれなくていいレベル。

子供にお下がりの服をあげた時は、お返しなんて求めてないから型貫クッキーでよかったけど 
初心者だとかで固くて焼き過ぎで黒かった。
それをラッピングも無しでビニール袋にざっと入った状態で渡されてちょっとびっくり。
申し訳ないけど激まずだったので処分させて貰った。 

義兄宅の新築祝いのお返しに貰ったホールのケーキにも驚いた。
せんべいの空き箱をひっくり返してガムテープで張り付けた箱に、膨らんで潰れた感じの
スポンジケーキに生クリームが無造作に塗られ、酸化して真っ黒の
バナナの輪切りが乗っているケーキが入ってた。

切り分けてみたら中はなぜか半生で、外ががりがりで焦げているところが何か所もあった。
これも処分させて貰った。

次に義兄嫁に会った時に「新築祝いとか本当はお返しは要らないけど、
私はそういうのが嫌いだからちゃんと礼儀を尽くしたの。」

って鼻高々に自慢されてドン引き。
続きを読む

1:以下、VIPがお送りします2016/11/11(金) 09:34:42.792ID:gRV2djwE0
10回くらいしかあったことない親戚が俺に説教してきた
アホかよ
続きを読む

209: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 19:44:39.22 ID:WIKOaOuM.net
嫁と義妹(嫁妹)は14歳差 
嫁が中2の時に生まれた子。 
当時、義父(嫁父)は単身赴任で不在 
俺と嫁はその頃からの付き合い 
数年後、嫁が高校卒業と同時に家を出て 
アパート暮らしを始める 

ってな環境で義妹は育ったため 

姉(嫁)は中2で出産 
学生で子供を育てられるわけがないから、 
母親(嫁母)が育てたが、自分(義妹)から見れば実はお祖母ちゃん。 
高校卒業後、姉が家を出たのは、そういう事情。

俺・義妹・姉の三人で写した写真がある
(義理妹を真ん中に姉が抱っこしている写真)
そう言えば、俺と姉が自分(義妹)を覗き込んで話をしている記憶がある
父親(嫁父)は自分(義妹)によそよそしい感じだった。

あぁやはり自分の両親は俺と姉(俺嫁)なんだ。

と勘違いして、それを告白された時。
思いっきり否定したけど、義妹は
「わかってる。これは秘密でしょ」って未だに勘違いしている。
続きを読む

このページのトップヘ