カテゴリ: 義父・義母

    mixiチェック

740: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/17(金) 12:32:22

結婚後3年子どもができず、検査したら夫が原因だった。 

しかし私にマゴマゴ攻め立てるウトメにそのことを告げるでもなく、
まあ「嫁にあんまりプレッシャーかけるな」とか釘刺してくれてたのでなんとなく「ウトメが悪い」と思わされてたけど、本当に私のことを考えてくれているなら、状況をちゃんとウトメに伝えるべきじゃない? 

ウトメが「孫が見たい。できないなら身を引くことも考えて欲しい」と言ってきたので「うちの両親は夫君が原因だとわかっても、離婚しろなんていいませんでしたけどね?」とつい言ってしまった。 

え?とポカーン顔のウトメと、青ざめる夫を見て止まらなくなって 

「原因は夫君の種が少ないからなんですよ。私は健康体。
私だって親だって子ども欲しいんです。
なのになんで夫君が原因なのに、私がそんなこと言われなきゃいけないの?

夫君も夫君だよ。全部私のせいにして、自分は高みの見物かよ、おめでてーな。
子どもできなくてもやっていこうと思ってたけど、もうあんた自体に愛想が尽きた!」というわけで実家に帰ってきました。 

両親は「子ども出来なくても、二人で仲良くやれればいいじゃない」と言ってたけど「そうじゃなくて夫のこういう態度に愛想が尽きた。もう愛情とかないから!」と言ったら理解してくれた。 

ウトメからは電話があって、私は出なかったけど、両親に「息子を問い詰めて、子どもが出来なかったのは息子が原因だと分かった。嫁ちゃんには申し訳ないことを言った。謝罪の言葉だけ伝えて欲しい」とのことだった。 

夫からは「ウトメがひどいこと言って悪かった」とメールがきてる。 
どんだけ理解できてないんだ、鳥頭。 

「ウトメは関係ない。原因はあんた。愛が失せたのも離婚したいのも子どもができないのも ぜーーーんぶあんたが原因だから!」と電話でひと息に言ってガチャ切りした。

続きを読む

    mixiチェック

238: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)17:08:55 ID:kE3
妻が自身の両親(私の義両親)を比喩表現なしにぼっこぼこにした。

娘が5歳の時、義両親宅へ御呼ばれした。
義父はまだ現役で、長年の海外赴任を終えて日本に戻り、
その時に購入した新居のお披露目会。

娘は猫アレルギーがある。
そのことは周知済みで、義妹も義弟も猫を飼っているが、
その日は猫に触れず(猫がちょっと可哀そうだが)に家を出たし、
洋服なども家を出る直前に着替えてくれたりと、
どの程度効果があるのかはともかく非常に気を使ってくれていた。
しかし、お邪魔しますといった瞬間、
背後から義母が娘に向かって「いらっしゃいにゃーん!」
と言いながら猫を娘に抱かせようとしてきた。
義母は庭で猫と待機しており、我々が到着した瞬間を狙い、
娘に新しい家族の猫を自慢しようとした。

「ちょっと!」と大声を出し、私は猫をすぐに家の中へ。
そしてアレルギーの件は再三伝えていたし、了解したと返事も貰っていること。
また、以前伺うと連絡した時もペットは飼わない
(昔のペットロスがトラウマと言っていた)
といっていたことを言いながら文句を言った。

嫁はとにかく娘の服に付いた猫毛を落とし、
すぐにシャワーを貸せと義両親へ詰め寄っていました。
娘と嫁は泊り予定だったので、着替えを持ってシャワーへ。
私は替えの服がスーツしかなかったので、とりあえずそれに着替えました。

続きを読む

    mixiチェック

485: 名無しさん@HOME 2013/04/17(水) 17:01:45.45 O

つい最近義弟が結婚、相手はバツイチ年上連れ子あり。(5歳男の子)

いきなり最年長の孫、しかも男の子ができた義両親が大喜びで、●●家の宝だ!って可愛がってる。
連れ子でも可愛がってる義両親はいい人だとは思うんだけど、当然の顔してる義弟嫁にもにょる。

わざわざうちの娘たち(4歳と1歳半)のいるところで 
「お義父さんお義母さんの、孫にランドセル買ってあげるって夢を、●●家の王子様が叶えてあげたわ~」とか言うし。 

うちの上の娘、ジジババと一緒にランドセル選ぶんだって約束して楽しみにしてるんだよ!!! 

家も建ててもらうことになったんだって。 
去年うちの旦那の給料が大幅に減ってしまって義両親とは娘達の学費の援助を約束してもらってあるんだけど、この調子だとうちの娘達にいただけるはずの金額が減ってしまうんじゃないかと心配。 

今のところ普通に付き合ってるけど、イライラしてしまう。

続きを読む

    mixiチェック

240: 修羅場まとめ速報 2010/09/13(月) 17:34:16 O
漁港近くに住む義実家から秋刀魚が届いたよー。
私はアレルギーで魚介類、一切受け付けない(特に青魚と甲殻類)設定だから、安心してどんどん送ってくださる。

「嫁ちゃんには悪いけど、やっぱり息子にはなれ親しんだ故郷のおいしいものを食べてほしくてねぇ…」
「いえいえ、トメさんの言う通りですよ、私は食べられないですけど、旦那くんは喜んでます」

本当は特に好き嫌いもアレルギーもないんだけど、鶏肉がちょっと苦手。
結婚当初、ぽつりと漏らしたら、義実家に行くたびからあげとかチキンカツとか鶏団子とか鶏刺しとか鶏レバーとかだったから、もしやと思って魚介類がダメだと伝えた途端、大量に送ってくださるようになった。
(旦那曰く独身時代にそんなもの送ってきたことは一度もないとか)

秋刀魚なんてこれだけ不漁だと言われてるのに有り難いことだ。

続きを読む

    mixiチェック

671: 名無しの心子知らず 2019/05/25(土) 05:22:38.24 ID:jy4MoNMR
義父が帯状疱疹らしい
でも子の運動会に来ようとしてるようだ
昨日の深夜に夫から聞かされたのでまだ連絡は取ってないんだけど…
んなもん、来ないの一択だろが!

全国的に熱中症の危険忄生も叫ばれているのに!
どんな言い方したらたら角が立たないんだろう
夫はこういうのをちゃんと言えない人間なのであてにならない
私が言わないと…

続きを読む

    mixiチェック

786: 名無しの心子知らず 2016/01/20(水) 08:36:43.94 ID:lqHtFCvr

ワガママかもしれないけど愚痴

先日突然入院することになって、4歳と2歳の子ども二人は義実家と実家交代で預かることに

しばらくは義実家でみてもらっているんだけど、入院が落ち着いてあちらも落ち着いたかな、という頃合いみて義母と電話
「こちらは大丈夫だよ、ご飯も適当だし手抜きして頑張らないようにしてる」とのこと

…いや、うん、無理に頑張って義母に倒れられたら元も子もないんだけど、微妙にモヤモヤ
ちゃんとご飯食べてるのか、冷凍ばかりではないか心配になった 
早く実家へ行ってくれ…


続きを読む

    mixiチェック

132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/05(月) 04:02:35.47

どこに吐いていいかわからなくてやっと書けそうなスレ見つけたんで書き込む 

夢であって欲しかったが見てしまったものは仕方ない。 
書き留めてもないしGW中に義実家に家族一同泊まりに来ていてスマホからの書き込み


続きを読む

    mixiチェック

229: 名無しの心子知らず 2019/04/29(月) 11:47:46.36 ID:HvOqHaGQ
和式と大人の立ち便器しかなくて子供がトイレしたがらなかったら 
義親がそこらへんで立ちションすればいいと言うから、
立ちションなんてしたことないし、
しないって言ったらそんな上品に育ててどうするんだと言われた 
そうしたら旦那が立ちション何回かさせてるけど私が怒るから言わなかったらしい 

これって私が上品に育てすぎ?マナー的にも立ちションなんてよくないよね?

続きを読む

    mixiチェック

156: 名無しさん@HOME[sage] 2009/02/10(火) 15:28:45 0
そういや「胃潰瘍」で入院手術したウトの一時退院祝いの晩餐が
こってりカルビ焼肉だったわ。
私が作った中華粥はトメに完全黙杀殳された。
ウトはカルビのおかげで未だに元気・・・なワケがない(合掌

続きを読む

    mixiチェック

119: 名無しさん@おーぷん 2016/05/01(日)20:44:21 ID:???
>お前ら結婚しろ

白無垢提供するわ。
姑に染められたけどねっ

続きを読む

このページのトップヘ