カテゴリ: 義父・義母

532: 名無しさん@HOME 2014/08/23(土) 19:24:53.71 0.net
産前産後で義理両親にされたこと

里帰りしているとき、私実家にアポなし訪問
陣痛が来て病院に行ったときからずっと義理両親も付き添い

義理父、陣痛に苦しむ私の姿を写真撮影 

義理父、私が分娩室に移動後、私両親のいる前で
私の病室のベッドに靴のまま寝転がってテレビを見る 

義理父、出産に立ち会いたいと言う 
私母が、それはやめてくださいと諭すも
義理母から、「嫁に出した自覚はないんですか?」 

義理父、生後2週間の娘を外食に連れて行く 

義理母、うちの母に産後里帰り中、毎日私実家に来ると言う 

義理父、私と旦那が住んでいるマンションに来たときは、勝手にクローゼット開ける、私の私物を触る見る開ける、勝手に掃除を始める、寝室に入る 

義理父、私の娘の下半身のみの写真をパソコンに保存していた 
削除してくださいとお願いすると、義理母は、う〇この写真だと言い張る 

上記のことを旦那に話して距離を置きたいとお願いするつもりです。 
これは許容範囲、神経質になりすぎ…というものがあればアドバイスください。
続きを読む

753: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/12/05(金) 21:34:35
結婚して俺実家に嫁と二人で行ったときに嫁はほとんど黙ってるか、テレビを凝視。 
最初はお袋と話すのが緊張するのかと思ってた。 
3年経った今でもそうだから不思議に思って聞いてみた。 
そしたら、お袋は俺らが来てるときは俺とお袋しかわからない親戚や近所の話ばかりしてる。 
嫁から話を振ってもすぐに俺しかわからない話を始めるんだと。 
今まで気がつかなかった?って言われてものすごく恥ずかしかった。 
嫁実家に遊びに行くときは向こうの両親は俺に気を使っていろんな話をしてくるのに。 
今年の正月はそれぞれ自分の実家に帰ろうと言われたよ。 
お袋は常識がないのか、わざとだろうか?
続きを読む

 774: 名無しさん@HOME 2010/10/30(土) 21:00:34 0
今日のトメ。 

夕食後いきなり同居息子に「今月は給料ないの?」と尋ねる。 
意味がわからず???の息子夫婦に「いやあ、お小遣いまだくれないから…」ですと。 
そーゆーイヤらしい言い方が死ぬほど嫌いだわー。 
たまたま所持金に余裕があった息子の嫁が小遣い分の金額を渡すと、「いいのにー」 
とニヤニヤしながら受け取る。 



ほんと、氏んで欲しいわ。
  続きを読む

485: 名無しさん@HOME 2007/11/30(金) 18:09:10
 
豚切ります。
さっき義実家から帰ってきました。
平日だというのにトメ誕生日だからと呼び出す義実家。
子供が高熱出してても休まないくせに、半休とってうかれる夫。
やつらにはうんざりで下の子が産まれた頃から真剣に離婚を視野にいれていました。
義実家に着くと、トメは早速夫にべたべた。


トメに反抗的な息子(3歳)も、
皆に可愛いと褒められる生後半年の娘も気に入らない様子で、

私だけに向かっていた悪意がついに息子へ。
 
「皆、○ちゃんが可愛い可愛い言うね~。あんたは可愛くないから施設に入れられるよ」
怒りで頭真っ白になって、
「子供にそんな事言うのはやめてください。トメさんを施設に入れることはあっても
自分の子供を手放すことは絶対にありません!」と、どなってしまった。
ぷるぷる震えるトメは無視して、
夫には、今までさんざん訴えたのにお袋がそんなこと言うはずないと信じてくれなかったことや、
こうやって目の前で親の暴言を目にしても結局何もしないで、
むしろ私を咎めるような目で観ていること、その他色々あってもうあなたとはやっていけない、
実家に帰って好きなだけボクちゃんに戻って下さいと話し、
トメに向かっては色々言いたいことがあったけど、

「不良品をお返しします」とだけ言って帰って来た。


まだ夫は義実家。
今住んでいるマンションも車も私名義だし、仕事もある。
今まで子供の為にと我慢してきたが、こうやってぶちまけてみたら、
すっきりした反面

何故しなくても良い我慢をしてたんだろうなぁ、と反省してます。
続きを読む




108: 名無しさん@HOME 2012/07/20(金) 13:15:56.37 0
豚切って投下。


「掃除がまともにできない」「料理が不味い」
「しつけがなってない」「これだから田舎者は〜」
「由緒正しい××家に入ったからには云々〜」

等々、一通りの糞トメっぷりを発揮する姑。
うっとうしかったが旦那もかなりきつめに〆てくれるのでとりあえずは我慢していた。
が、妊娠してから凸の回数が激増。夫婦の時間も持てないし、チャイムの音に 
ビクビクするようになった、我慢のメーターが振り切れる。 

いつものごとくやってきてお決まりの「本当にムチュコチャンの子なの?」 
発言がきたところでDQN返しをすることに。 


続きを読む




895: 名無しさん@HOME 2008/02/12(火) 11:25:00 0
義弟が妻子を残して急死した。
甥は2歳の可愛い盛り。うちは小梨なので、トメは孫に会えなくなることを
怖れて義弟嫁さんに泣いてしがみつき、二世帯住宅を建てて一緒に暮らそうと
誘った。義弟嫁さんは頼る実家がなく、仕事も探さねばならないため
トメの申し出に乗り、二世帯同居をOKした。
と、ここまではよかった。
昨年の春、うちの夫の転勤で偽実家近くに引っ越してからトメが壊れた。
私は不妊治療中で、体の負担その他を考えて専業主婦になってるのに
引っ越してからトメが勝手に仕事を探してくるようになった。
今は働けませんと断っても、義弟嫁ちゃんは小さい子を抱えて働いてるのに!と
怒ってまた別の仕事を見つけてくる。
  「どうせ暇なんだし全然妊娠しないんだから、あんたが働いて義弟嫁ちゃんたちの分の
生活費を稼ぎなさい、そうすれば可愛い孫ちゃんはママとすごせるのに可哀想に」と
めちゃくちゃなことを言い始め、そのうち「子供も産めない仕事もしないなんて
アンタ何のためにいるの?」「アンタが出て行って、息子ちゃんと義弟嫁ちゃんが
結婚すれば完璧な家族ができるのに。自分が邪魔者だっていい加減に気づきなさい」
と暴言を吐くようになった。
夫がかばってくれていたから我慢できたんだけど、少し前にトメ家に行ったとき
夫がトメに「俺もあいつ(私)と別れて、若くて可愛い義弟嫁と再婚したいよ」
と言っているのを聞いてしまった。私が戻ったら、何事もなかったみたいに
違う話を始めたけど。
全然なにもなかったように接してくる夫が、別の生き物みたいに思えて怖かった。
トメと話を合わせてただけなんだと信じたかったけど、さっき棚を整理してたら
離婚の本が隠されてるのを見つけてしまった。
もうダメ。耐えられない。
今晩、夫と腹を割って話し合いするつもり。


続きを読む

このページのトップヘ