カテゴリ: 義父・義母


465: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/23(土) 13:51:47.88 0
あー…と思った出来事。 
先日、子が空へ旅立った(こういう書き方させてください)
一歳になる直前で、病気とかじゃなくて急な事で、心が追いついて無かったんだけど、0歳だし自由葬でお別れの会をした。

次の日火葬となったんだけど、私の父が心配して義両親に『そちらの宗派とかあるんですか?孫の今後の供養とか知りたいんですが…』て聞いたら、なんかキレられかけながら『M子さん(私)の考えが分からない』て言われた。

続きを読む



423: 名無しさん@HOME 2017/10/27(金) 13:29:37.10 0

トメがコトメの入院費や学費やらでうちの母から600万借りてるのに全然返してくれる気配がない 
義実家に裁判起こしてもいいかな

続きを読む


383: 1/3 2015/07/07(火) 06:26:38.26 0.net
旦那が仕事を辞めて、夫婦揃って社宅から義実家に移ってお世話になりながら就職活動中。 
なのにハローワークからの帰り道で、木の上で鳴いてた仔猫を保護してしまった。近くに母猫の姿も無し。

自分達すらままならない状態なのに、わきまえなかった自分が悪いのは分かってる。 
でもどうしても放っておけなくて、責任を持って飼主に受け渡す覚悟を決めて保護した。 
いつも大らかにしてくれている義両親なので、家の隅のそこそこ広い物置のような所を借りるくらいはさせてくれるだろうと期待してたし、実際に許してくれた。


続きを読む


83: 名無しさん@HOME 03/08/31 09:21
出産して退院した日。実家に帰る前に義実家にも寄った。 
それまではどんなに嫌味にも耐えてたけどあの一言で切れた。

私が母乳をあげるために旦那と別室に行って、あげ終えてみんなのいる部屋に戻ろうとしたときのこと。 
私たちが戻ってきてると気付いてなかったウトトメが 
「息子君に似てないけど本当に息子君の子供かねぇ。違ったりして」と笑って話していた。 
思わずドアを開けて「今なんて仰いました?冗談でも言っていいことと悪いことがあります。 
なんならDNA鑑定でもして結果を差し上げましょうか?」 
「いや・・・冗談だから・・・そこまでしなくても・・・」 
「わかりました。大きくなって『父親が違うかも』なんて冗談でも言われたら娘は悩んでしまいます。 
でも科学的に証明することを望んでいらっしゃらないんですから 
娘を傷つけるところにはもう来ません。 
自分たちの浅はかな言葉がどれだけ人を傷つけるか、いい年をしてるんですから自分の頭で考えてください。 
もう2度と私にも娘にも会うことはないと思いますけど、どうぞお元気で」 
と言ってその場を立ち去りました。 
夫はそのときは私の余りの剣幕に腹を立てることが出来なかったらしいです。 
その後夫の元に電話が何度もかかってきているようですが(4ヶ月以上たった今でも) 
夫は「自分たちのまいた種だろ。俺だって嫁子と娘を自分の親にあんな風に言われたら腹が立つ」 
と毎回言って相手にしていないようです。 
絶縁できた。我慢してきた甲斐があった。

続きを読む



331: 名無しの心子知らず 2005/08/01(月) 19:10:27 ID:NLAEPy6F

38w、ウトメとは別居ですが、私と赤だけで
産後1ヶ月ほど義実家にお世話になる予定です。

そのほうが楽なのは分かってるけど、正直気が重い…。 
母乳育児をめざしてるけど、授乳中、部屋に人が入ってきそーだし、
横になっても落ちつかなそう。 

ウトメは基本いい人ですが、昔の人なんで、
エアコンはだめとか、 
ベビーバスは必要ないやろとか、
愛犬を処分しろとかおっしゃる。 
毎回、やわらかく説得するのに神経使う。 

その割りに隣でタバコはがんがん。
体重16キロ増えて体重制限かかってるからと言ってるのに、
執拗にお菓子類を薦めて下さる。 

今体重19キロ増。
産後がんばって体重落としたいけど、
義実家にいる限り、痩せなさそー。 

続きを読む


44:名無しさん@HOME[sage]2009/02/08(日) 11:53:33 O
子供が産まれたばかりの頃、夫が姑に言われて子供名義の口座を開いた。
そして通帳やカードは姑に…。
義実家からの各種お祝い金などはそこに入金。

姑方の親戚から預かったお祝いなどもすぐそこに入金。
(その方へのお返しは姑がしていた)
馬鹿にされているようで嫌だったが合理的でもあるので放置。
子供へのお年玉も直接手渡さずそこに入金。
…だったのだが今年は子供へ直接渡された。
子供にもお金の価値が判る年頃になってきたからアピールの為か?
自営を廃業した舅の医療費がかさむので、カード・通帳のお金はそのまま義実家のものになりそう。
まぁいいけどね。

続きを読む


133:可愛い奥様2018/05/22(火) 01:40:18.57 ID:KHoDXiOO0.net
トメ入院中(4-5月のふた月予定)
ウトを毎日病院に車で送り迎えすることと食事の用意をトメから頼まれてた

入院間もない4月上旬は言われた通りに送迎してたんだが、そのうちウトから
「いいよいいよ嫁子さん、バス1本で行けるからもう送迎は要らない 食事だけでいいから」
と言われたもんだから、ああ、はいそうですかと食事の用意だけしてた

今日、会社の帰りにトメの病院に寄ったと言う旦那が帰宅早々
「最近は親父を病院に送ってないんだって?なんで?」
と訊く
お義父さんが要らないって言ったからと答えるも
「適当な時間に送ろうかと声かけてあげればいいのに」
だって

私なにか今トラップにはめられてるような嫌な予感が

続きを読む


910: 名無しさん@HOME 2012/09/13(木) 20:39:49.89

近距離別居の義両親は結婚当初から、大事なムチュコちゃんを奪った憎い女扱いをされ 
ネチネチ嫌味、子供が産まれてからは同じ年の義姉の子とあからさまな孫差別を受けた。 
結果、うちが義実家に行くのは2年に一回。 
子供達も義両親に懐かず、おばあちゃん・おじいちゃんといえば私の両親を指すようになった。 

夫は事あるごとに義両親に怒ったり話し合ったりしていたが、全く甲斐がなく 

とうとう義両親を見放して、転勤を機に縁を切ることにした。 

引っ越しが決まって、町を去る前夜。 

義両親自慢の日本庭園の庭に、50袋の紫蘇の種、50袋のミントの種を買い込んで 
こっそり忍び込み、義自慢の松の根元に特に念入りに、庭中に種を撒いた。

丹精した苔も松も枯れてしまえば良い。 

続きを読む



688:名無しさん@HOME2009/02/13(金) 23:48:23

流れ豚切りで投下。だけど虫グろ注意

ここのテンプレ通りな、過干渉・金の無心・孫梅攻撃をしてくるウトメ
アポ無し凸は中距離なのと、路面が凍結する冬場はウトメが
運転を怖がるので凸が少ないのが唯一の救い。
で、1月下旬にまたしてもウトメに家に来て家事を〜
をイヤミ電話を食らい、ビキビキきてた私は旦那了解の元、ウトメ家を訪問

もちろんウトメは居なかったので、どれ飯でもパッと見カビでも生えてるように偽装するか〜
と米を研ごうと、何合とボタンを押せばその分だけ米が出てくるの(名前判らんかった)
のボタンを押して、米を出し洗おうと思ったて米を見たら、米に付く無数の白いの・・・
ダラなトメの事だから虫沸いたか〜と思い、急遽予定変更。私はそのまま帰ってきた

先日またトメからイヤミの電話がかかってきたので
「あ、私もトメさんの家のお米に虫ついてるよ〜って言うの忘れちゃってぇ〜
いくらトメさんでも気が付いてるから大丈夫ですよねー」みたいな内容を言ったら
トメはファビョりながら電話を切った。
どうやら気が付かずに食ってたみたい・・・普通気付くだろ

続きを読む


443:1/22010/09/27(月) 23:52:14 0

流れ読まずに吐き出し。


国勢調査の紙がこねーな。
調査員サボってんじゃねーよ。

と思っていたところ、近所で「国勢調査」の腕章をつけた女性/を発見。
話しかけて、まだきていない旨伝えたところ
「すでにお渡ししています」 という返答。

リストを見せてもらったら、しっかり我が家にチェックが入っている。
しかし、我が家は完全分離の2世帯住宅。
それを伝えたところ、あわててもう一通いただいた上に
「ご家族が6人と伺ってたので、2毎調査票をお渡ししてしまいました」と
調査員さんが我が家へ取りに来た。

トメは幸いなことに不在で、電話の横に国勢調査の封筒があるのを確認。
中の調査票が2枚あることを確認して、先ほどもらったばかりのほうを返却。
義実家の分含めて、調査票2枚+封筒ごと、こっそり我が家へ持ってきてしまった。

中を確認すると、案の定。
ウト:院卒
トメ:大卒
旦那:院卒
私:中卒

続きを読む

このページのトップヘ