カテゴリ: 義父・義母


21: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)21:38:48 ID:4hN
年末年始の打ち合わせの為に姑と久しぶりにランチをしたら、なんか肌がツヤツヤしてて若々しくなってた。
化粧品を変えたのかな?と思い聞いてみたらまぁ惚気られましたよ。

続きを読む


615: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 13:29:11 0
そういえば思い出したな。
結婚当時、お金が本当に無くて、奮発して買ったお寿司(パック)の、ウニとかイクラを旦那にあげてた。
「私、こういう生ものとか魚の卵とかあまり好きじゃないから」
ってね。旦那一生懸命働いていたけど当時給与が安かったから、私からの心からのプレゼントとしてww

ある日、用事があってトメの家に行ったら特上寿司とってくれた。
「全部食べてね。ここのお寿司高かったんだから。絶対全部食べてね。私の分も食べてね。」
って言うからパクパク食べた。トメのウニとイクラも。添えてあるカラスミ(?実物食べたのはじめてだけど
トメがカラスミだよって言ったからあのオレンジの固いものはカラスミだと思う)

で、タラの白子の酢の物みたいなのもトメが作ってくれてた。
本当においしく頂いた。
お吸い物には、カワハギの肝がすりつぶして入れてあった。これもおいしくいただいた。

そりゃもうお礼言いまくって帰ってきた。
それから私が一人で行っても、何も出てこない。すぐ返される。
理由が今わかったw・・・っていうか遅すぎww

旦那と二人で行った時には超良トメだし二人の時にも超良トメなんだけどね。
そういえば私に瓜二つの息子、私に似てるって一回も言われた事ない。
私の父に似てるってよく言われるけど、実は私は嫌われてたのかw

美○子様に雰囲気がそっくりな、顔がアブちゃんの姑。やっぱり同居は無理だ~~でも最近同居しようって言われないけどw

続きを読む


185: 名無しさん@おーぷん 2015/09/27(日)18:53:00 ID:WbJ
旦那親と同居だったんだが、
義母が亡くなって百日法要が終わった頃から義父の様子がおかしくなった。
最初にあれ?って思ったのは、しょっちゅう探し物をしてて
「何探してるの?」って聞いても言わないの。
黙ってあちこち、それこそ家中探してる。
暫くしたらテレビ見てるから「見つかったの?」って聞くと無視。
そんなことが何度かあって、もしかして認知症だったらどうしようって不安になってきた。

そのうち夕焼けを見て「今日もいい天気になりそうだ」とか言い出してちょっと待て、みたいな。
人間ドッグは毎年行ってて、喜寿を迎えても薬ひとつ飲んでない健康自慢の義父だったから
改めて体の健康と認知症は別なんだと思って、今後の長い介護を思うと正直怖くなった。
だけどそれとは別の想定外の恐怖が訪れた。

続きを読む


159: 名無しさん@HOME 2010/11/01(月) 18:45:04 0
義母はなんかいつも半分怒ってるような口調で、正直ちょっと怖い感じの人。 
でも人が悪いわけじゃないことは同居しててよく分かってる。 

私は幼少時に母を亡くし、
結婚して少しして父も亡くなってしまった。
兄妹はいない。 
母の記憶はほとんどないので、
結婚するとき「母」と呼べる存在ができて嬉しかった。 
そう言ったら
「目出度い席でそんな話するもんじゃないよ!」ってちょっと泣いてた。
そんな人。


続きを読む


490名無しさん@おーぷん2017/10/05(木)12:36:03 ID:MWU
ただ吐き出したい。
昨日体調が悪くて仕事を早退して夕方まで家で寝ていた。
歯医者の予約があったので何とか起きて治療して貰って、帰宅してご飯食べて
横になろう…と思ったタイミングで義父が来た。
「昼間車停まってたね」って言われたので「具合悪くて早退して帰ってきてたんです…」
って言ったら「ほーん」みたいな態度で普通に家に上がってきやがった。
そのまま19時くらいまでずっと居座り。

風邪移すとマズいので今日は…的なことを言えばよかったんだろうけど、普通具合悪くて
帰ってきたって言ったら家に上がらないだろ。帰るだろ。帰れよ。言う元気もなくて
ずっとテンション低く義父の話に相槌打ってた。夜勤から帰ってきた旦那にそのことそのまま
伝えたけれどどう受け取ったやら。最近はインターホンから「テレレン♪テレレン♪」って音が
するだけでああああああまた来たああああああってなる

続きを読む


6: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/04(土) 10:51:09.77 ID:aOZvdgvW
今まで生きてきて一番の修羅場は新婚旅行から帰ってきた日。 

地元の空港に到着したら私と夫の双方の両親が迎えにきていた。 
到着便は教えてあったけど、迎えにくる予定はなかったし 
正直疲れてるからさっさとタクシーででも新居に向かいたかったのに。 

けど、そんなどころじゃなかった。 
当時は携帯電話が無かったし、新婚旅行先でニュースなんて見なかったし 
全然知らなかったのだが、私らが浮かれている間に
地元を台風が直撃していた。


続きを読む


469: 名無しの心子知らず 2011/03/02(水) 12:13:24.21 ID:+gH8wqEF

今月末に引っ越しを控えている我が家。 
「孫ちゃんに会いに行くから!!」
と早速GWに来る計画を練ってるらしいウトメ。

来るのはいいとして、どうやらウチに泊まる気らしい。
嫌だよそんなの。なにより超狭い1LDKですが。
寝室明け渡してリビングで寝ろと?

「狭いんで~ホテルとりますから~」と軽く拒否したものの、
「私たち廊下でも寝れるから大丈夫よ!」と食い下がるトメ。

そういや旦那が「学生時代に住んでたワンルームにウトメ+義弟で遊びに来て
4人で強引に雑魚寝させられてめっちゃ引いた」
って言ってたっけ。

どうしたらいいんだ。もう直接対決するしかないのか。

続きを読む


674: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)12:38:13 ID:xqB
姑が亡くなる前、最後に会ったのは多分私。(医療関係者以外では)
もうかなりぼんやりしてる事が多くなって、
その日は私を誰かと間違えてるみたいだった。

「やりたい事はぜーんぶやった・・・幸せな人生だった・・・
 早くお父さん(義父)に会いたいわ・・・」
みたいな事言ってたから、
耳元で
「行先は地獄だから会えませんよ」って言ってやった。


続きを読む

14:名無しさん@HOME2011/01/24(月) 17:26:08 0

このお正月に、義父に
「食後にお茶飲みたいな。」と言われた。だから入れてって事でしょうね。
「へーそうなんですか。私は食後だからってのどかわきませんね。」 と、ただの会話として返事をした。
義母がびっくりして、
「お茶の見たいって言うことよ。お願いね。」 とフォローする。



「何で?」
「嫁でしょ。」
「はっはっは。○○(私の旦那)の嫁で、義父の嫁じゃないですよ~。」と、ここで別室にいる旦那に向かって
「○○~ お父さんがお茶飲みたいって~!入れて~!」
「何で俺?」
「あんたしか入れる人いないよ~。」
「オカンは~?」
「入れないってよ~。」
旦那が怒って階段下りてきて、激しい会話(喧嘩口調の)が始まった。
楽しかったよ~
しかし、言うことを聞かない嫁をずーっとやってるのに、まだこんな事言われる。
老人て哀れだね。
続きを読む

828:名無しの心子知らず2013/09/04(水) 23:25:49.98 ID:vvfPxYXq

8月20日出産。
里帰りは義母に絶対させないと言われ、できなかった。

続きを読む

このページのトップヘ