カテゴリ: 息子・娘・子供

889: 名無しさん@HOME 2017/04/20(木) 14:25:13.09 0
孫がかわいいんだけど、嫁にウザがられていたら困ると思って
嫁の姑への愚痴が書かれているようなスレをよく見るんだけど、
心当たりがあったり耳が痛いようなことが書かれていて落ち込む。 

娘も息子もいて、両方孫がいるんだけど、娘は県外で頻繁には来れない。
息子の方は車で40分くらいで会える。
うちの家系はのっぺり顔で、娘の旦那ものっぺり顔だから娘の方の孫はのっぺり顔。
一方嫁は、ハッキリぱっちりした顔で、息子側の孫は容姿がかなり可愛い。

孫可愛さはもちろん両方同じだけど、
息子孫は顔立ちが良過ぎて成長を見るのがとても楽しいし、
何より近いからちょくちょく会いたい。

でも、嫁に嫌われてるのかあんまり会えてないんだよね。
こちらから会いに行きたいけど、このスレや、嫁側のスレ見てると、
自分からあまりアクション起こさない方がいいよね。
でもこちらから動かない限り永遠に会えない気がする....
続きを読む

200: 名無しさん@おーぷん 2016/10/01(土)15:46:18 ID:e2Z
40代のBBA。

明日の日曜日、
高校1年の息子とカフェに行くことになった。

高校に入学して初めてできた彼女から
「今度このお店に行こうよ!」
って情報誌を見せられたんだけど、
息子は女の子向けのふわふわした
スイーツ屋さんに行ったことがないので
無様なことをして彼女に恥をかかせてしまわないように
一度行って雰囲気に慣れておきたい、と。

友達と行けば?と私が言うと、
男同士でかわいいケーキ食べるなんて
できるかよ(* ̄^ ̄*) だって。
かーちゃんとならいいのかよw

今回だけでいいからお母さん付き合って!
と言うので明日行ってきます。
ついでに新しい服も買ってやろう。
たぶん息子とカフェに行くなんて
これが最後になるんだろうな。楽しんできます。
続きを読む

114: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 21:13:18.72 ID:0DLKnJbm.net
暴力あり、注意 

息子が中学くらいから、家庭内暴力が始まった。 
家はボロボロ、それでも気が済まないと私に殴る蹴るをする。 
そのせいで脳出血でシに掛けたこともあったし、骨折させられたこともある。 
一番許せないのが、当時ガンで余命僅かなペットに暴力を振るったこと。 

で、決心した「こいつは力でやり返さないとわからん!」 
それからリハビリをし、ついでに筋トレを始めた。 
で、ついに来た決戦の日。息子の攻撃はトロイ馬場キックだったので、見切れば以外と避けられる。 
まず足を封じ、(これは卑怯だけど)徹底的に人中攻撃をした。 
そして動けなくなった所を関節技で折れる寸前まで、息子が泣くまで徹底的にやった。 
鍛えても無いガキには負けねーよ。

他にやり方もあったのかもしれないが、兎に角やられた事は全てやり返した。
これで大人しくなったので、後悔はしていない。
続きを読む

278: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 11:10:33.97 ID:4ine7HFN
ウチ、反抗期こじれてるかも…

壁穴暴言超へ理屈高3男。
今朝は気が向かない
(眠い、もしかしたら課題をやっていない)
らしく学校を休むと不貞腐れていた。
(学校は大好きなのでいじめ等ではない)

昨日からあまりの勝手すぎる言動に腹も立っていたので、
散々なバトルをした挙句登校させた。

携帯の使用料金についても昨日もめた一因で、
今日携帯を一旦使用不能にしようかと思っている。 
今までも数回したことあるが、もめにもめた。
でも悪態つかれながら
携帯を四六時中使うのを見るのも腹が立つ。
かと言ってまたバトルかと思うと……

正直もうしにたい。
奴もしね、今すぐしねって言う
携帯、どうしたもんですかね。

奴のライフラインかもと思うと躊躇するし、
イヤそれがそもそも甘やかしなんだ って考えが
ぐるぐるぐるぐるだ。

せめて受験生らしく勉強してくれ
続きを読む

【②はこちら】

279: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 06:36:17.28 ID:qsIv7wTG0.net

相談です。娘が私のことを恨んでいます。 
なぜかというと、中学生の時に髪の毛が癖毛で思い通りにならず、 
縮毛矯正をしたかったようですが親としては髪の毛のことを考えて娘の言う通りにはしませんでした。気に入った髪の毛にならないので毎日怒っていました。 
目も悪いのでコンタクトにしたかったようですがアトピーということもあり、目医者も 
あまりすすめなかったので、ずっとメガネをかけていました。 
娘が言うにはそのおかげでいじめられ、男女交際も何も経験が無く悲しく楽しくない経験ばかりだったと恨んでおります。 


現在23歳で私の人生を返してと悩む娘に私はどう答えたらいいでしょうか?
ちなみに23歳で一度も男性から告白されたことがないようです。 
続きを読む

958: 1/3 2006/02/24(金) 04:22:06

254 :本当にあった怖い名無し :05/03/06 17:06:39 ID:cLi7MPvc0

おかんが癌で亡くなって6年になる。
癌を見つけたときにはもう余命一年の宣告。親父と相談の上、
おかんには告知しなかった。一年、騙し続けた。

私はその時二番目の子供を妊娠中。大きい腹でおかんの病室に通った。
ある日おかんが私の腹をなでて、まだ見ぬ孫の名をつけて呼んだ。
おかんのタヒ後、丁度一ヶ月の日に娘は生まれた。
母が呼んでくれた名前を娘につけた。
すごく愛しそうに呼んでくれた名前だから、迷わなかった。
母は夢に出てくることも姿を見せることもなかった。妹のところにも。
私は、母を騙し続けたことに、とても罪悪感を感じていた。
例えモルヒネが処方されて「お姉ちゃん(母は私をこう呼んでた)、
この薬は何?」と 聞かれても、ただの鎮痛剤じゃね?とかいって誤魔化してた。
一日ずつ命が減っていく母に、それを悟られまいと必タヒで嘘ついてた。

母は私を恨んでる。
何の心の準備も出来ず、亡くなったのは私のせいだ。
親父は母の闘病中から娘より若い愛人を作って母のことは
全部私に任せていたので、余計責任を感じてた。
私の所に出てこなくても当たり前だよな、そう思ってた。
続きを読む

このページのトップヘ