カテゴリ: 息子・娘

43:  2011/02/18(金) 02:44:39
眠れないのでメモらずにちまちま投下します。だいたい3年前の話です。 
娘のご飯が乳のみだったころまでは、良ではないがまあまあ普通だった同居ウトメ。(無茶なリクエストされることもあるが、私か旦那が拒否すればすんなり引き下がる。) 
ところが、離乳食始めたころから、どっかネジ無くしたのかトメが人の話を聞かなくなってきた。

うちの娘は卵アレ。完璧に除去しなきゃいけないわけではないが、卵が入ったお菓子やなんかは与えてない。 
それなのにトメが卵の入ったお菓子をやたらあげたがる。 
他のにしてくださいと言っても「せっかく買ったのに」だの「ちょっとくらい大丈夫」だの「アレなんて甘えみたいなもの」だの「好き嫌いイクナイ」だのアレ否定派にはテンプレがあるのか?と言いたくなる言い訳ばかり。 

しかもこのやりとりが週に一回は必ずあった。 
それでも毎回しぶしぶ引っ込めるので、メンドクセーと思いつつ放置してた。これがよくなかったんだと思う。
 

続きを読む

933: 名無しの心子知らず 2016/03/22(火) 19:37:09.90 ID:MHYoUpQQ.net
子どもの学年で亡くなった子がいるんだけど、
卒業式で名前を呼ばれて全員で「ハイ!」と返事するらしい 
今日子どもから聞いてゲンナリ 

2分の1成人式も、命、命、生きてることの大切さ!が一押しになって、
成長を喜ぶと言うより、追悼式みたいだったんだよね 
薄情なのはわかってるけど憂鬱
続きを読む

813: おさかなくわえた名無しさん 2016/03/24(木) 15:29:10.00 ID:Awl1p8Bw.net
ちょっと聞きたいんだけど、初めての一人暮らしって寂しいものなの? 

俺は経験あるんだけど、すごく快適だった。なにせ自由! 
けど、今年 就職した20歳の娘から泣いて電話がかかってくるんだよ。 
辞めたい帰りたいってそればっかし。

家にいた時は文句ばかりで、家が狭いのに一人部屋を占拠して、 
それでも好きなことできないって怒ってばかりだったから、 
一人暮らしはさぞ快適だろうと思ってたらコレ。 
言いたいことは山ほどあるみたいなんだが、その中でも理解できなかったのが 
「家に帰って誰もいないのが寂しい」ってやつ。 
家に帰って誰もいなかったら快適じゃん? 
俺がおかしいんだろうか。

続きを読む

617: 名無しの心子知らず 2011/11/11(金) 14:01:47.34 ID:U5r6dovT
豚切り 

インフルエンザ予防接種の金額、うちの地区では○○病院が一番安い。 
ただし「かかりつけ医」であることが前提で、カルテがない人は 
予約出来ない。 

セコ気味Aママさんには3人の子供がいるんだけど、○○病院にはカルテがない。 
○○病院と他の病院の3人分の接種代金の差額を計算すると大体4000円以上 
になることに気付いたAのセコケチ発動。 
予約出来ないからと直接病院に行くも当然お断りされたらしい。 

うちはカルテがあることを知ったA。お約束の「ズルイ!」から始まって 
「じゃあ(私)さんとこは●円ぐらい得したんだよね!いいな!」 
「もう予防接種しなくていいや!他の病院高すぎ!」 
…いや○○病院が特別安いんだよ、他のとこが高すぎるワケじゃないよ。 
「でも旦那が受けさせろって煩いし…あ〜(私)さん家ズルイよね!」 
……知らんがな! 

もうメール無視してFО中。
続きを読む

443: 名無しさん@HOME 2010/08/27(金) 11:04:06 0
誰もいないようなので書き逃げ。 
暴力行為が嫌いな方はスルー推奨。 



お盆に親戚一同が集まる義実家へ、産まれたばかりの娘を連れて行った。 
女性陣はみな台所で料理の用意。私は男性陣に混ざって子に付き添っていた。 
みんなで代わる代わる娘を抱いていた時、 
何を思ったか酔っ払った親戚爺(40代後半独身)が娘にベロチュー。 
私、悲鳴を上げて子をひったくり、爺を蹴飛ばす。障子大破。 
ふぁびょる爺に、爺がくれた出産祝いを慰謝料だと言って投げつけた。←鼻血でたので。 
私 に キレたウト、頭を叩いてきたので叩き返し、お祝いに貰った服を鋏で切った。 
悪気があったわけじゃ…とフォローするその他男性親戚一同に唾を吐きつけ、 
その様子をただぼんやり見ていた旦那をぶん殴ってそのまま電車で一駅の実家に帰った。


すぐに旦那が追いかけてきて両親の前で土下座。 
「あまりの事に驚いて動けなかった、本当に申し訳ない」と 
何故私が怒ったか理解しているようなので、とりあえず許した。 

少しして良トメや良女性親戚一同に〆られた男共(ウト、爺を除く)が謝罪にきた。 
もうあなた達には会いたくない、帰れと言って帰らせた。 
自分より年上の女性陣に謝られた時は、ホント情けなくて泣けてしまった…。 

両親、旦那、トメと話し合い、ウトとは二度と関わらない事になった。 
トメ了承の元、御祝、電話も含め、私と子との接触は完全拒否。 
義実家に預けていた我が家の鍵も返してもらった。 

あれから数日、旦那携帯にウトから謝罪電話が何回も入っているらしい。 
親戚爺は「○○ちゃんのファーストチッスは俺なんだゼ☆」と自慢したため、 
爺両親はその爺を絶縁して追い出したらしい。 
どっちもさっさとタヒねばいいのに。  

続きを読む

1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/11/22(土) 17:04:32.53 ID:KHXxCSv60.net
その日のキューピー3分クッキングの料理なぞってるだけだった 
可愛い
続きを読む

このページのトップヘ