カテゴリ: 実父・実母


214: 名無しさん@HOME 2012/03/06(火) 20:48:34.85 0
まー、年越しに帰省して、一緒に台所に立ってた母ちゃんが指切って絆創膏貼って、 
ちょっと疲れたって母ちゃん動かなくなって、慌てて救急車呼んだらタヒ後数時間とか言われて、 
親父姉貴俺3人で( ゚д゚)ポカーンで、気づいたらもう3年経ってたりする。 
何書いてんだか自分でもワカンネ

続きを読む



872: 名無しさん@おーぷん 2017/12/08(金)11:39:41 ID:R0z

吐き出させて。
両親が離婚するみたい。きっかけは私の出産。

里帰りしてすぐ絶対安静になって、実家で寝てたら父が別人のように厳しく
いつまで寝てる!とか母さんにだけ働かせて!って怒鳴るようになった。
父はすごく温厚で、怒鳴られたのは初めて。

あの父が怒る位だから私よっぽどひどいのかな、でも絶対安静だし…と
母に言ったら、母が父に激怒。

絶対安静だって言われてるでしょ!私は娘に手伝えなんて思ってない、
大変そうだと思うならアンタが手伝え!と。

父は「よかれと思って…」
母はさらに怒って、「私が妊娠した時と同じだ!あの時もおかしかったけどまさか実の娘にも同じことをするなんて!」

結局私は入院し、息子が無事生まれた。
父はもとの温和な父に戻ったけど、初孫の息子にはまったく関心なし。

母が言うにはこれも昔と同じで
母が私を妊娠した時、つわりを「うるさい!」お腹が出てきたら「気持ちわりい」
眠くて寝ていたら「怠け者!」
私が生まれても、しゃべりだすまでまったく関心を示さなかったらしい。

私は子煩悩な父しか知らなかったからビックリ。
母は本当は二人子供がほしかったけど、また父がああなるのが怖くて
一人しか産まなかったそうだ。

それから三年。
両親の亀裂が埋まらず、離婚するって連絡が来た。
母は正社員だし、福利厚生は父の会社よりしっかりしてるから心配いらないって。

あの時里帰りしなきゃ、今でも両親は一緒に暮らしてたのかなーとか
私がもっと元気な妊婦だったらよかったのかなとか、色々考えてしまう。


続きを読む


645: 名無しさん@おーぷん 2018/11/10(土)12:35:41 ID:qHb
両親に結婚を反対されているから相談に乗って欲しい。

俺32歳 営業
彼女38歳 仕事を辞めて、退職手当で暮らしてる。

彼女が、職場で虐められ、鬱になって退職した。
そのタイミングで「俺が守るから結婚しよう」とプロポーズ。

指輪とかはまだ買ってないが、
プロポーズした勢いで彼女母と彼女母彼氏に伝えた。
そして、県をまたいだところに住んでいる両親に、結婚の挨拶をするが、
彼女を見て、一気にトーンダウンする両親と祖父母

話していると、だんだん無表情になっていき、ポツポツな会話。
帰り、彼女を家に送る途中、彼女が「私、何かおかしかった?」と
ポロポロ泣きだして、両親と祖父母に怒りを感じていた。

彼女を家に送ったあと、母親に電話して「何なんだよ、あの態度」と怒ると
母親に「結婚は賛成できない」と言われた。
意味がわからず「なんでだよ?!」と怒鳴り、もう、アパートも契約して
同棲することも決めていると言ったら電話の向こうで大きくため息をつかれた。

彼女との結婚の反対理由は
・彼女が鬱状態のこと。
・彼女が挨拶に来るのき、カジュアルな服装だったこと(パーカーにジャージ)
・クチャラーで、肘を机につきながら頬杖ついて食べていたこと
・普通に屁をこいていたこと。
・食器を片付けようともせず、リモコンをとってテレビをつけたこと

…ということだった。
鬱だから仕方ないじゃん!と言っても
「鬱だからって何してもいいと思ってるのか?!」と言われた。

母親が結婚するわけでなく、
俺が結婚するのに、こんなこと言われるのおかしくない??
俺は気にしてないんだけど、結婚反対される理由になる?
意見きかしてほしい。

続きを読む


526: 名無しさん@HOME 2018/11/05(月) 12:43:02.05 0
私には自閉症の子供がいる。敷地内別居の私の祖父母もいる 
祖父の介護は父と祖母がしている。
子供達の世話は私達夫婦(夫は婿養子)がしている

仕事を通して人と繋がる事が好きだった母を否定はしないが、
仕事は最早趣味の延長と化している 
最近母は家庭内で居場所が無くなってきている 

悪い人じゃないんだけど、めんどくさい事を避け続けたしわ寄せが
60を超えてから来ている 
60超えて居場所がないとかしんどそうだなあ

続きを読む


193: 名無しさん@HOME 2018/09/14(金) 00:20:09.08 0
5年前に父親が不倫して離婚した、現在19歳の娘です 
母親に引き取られました 

ざっくりですが、 
・母親が「慰謝料も養育費も無しで離婚した、生活が苦しいから働け」と言うので中卒で働き出した 
・中卒はまずいと思って去年から定時制に通っている 
・面会も連絡をとることも許されなかった父親と偶然再会した 
・実は財産分与も慰謝料も養育費も父親はきっちり払っていた 
・私は進学していないのに、一般的な高校、大学入学のタイミングで父親に臨時のお金を請求して受け取っていた 
・私には1円もまわってきていない 
・その事を問い詰めたら「不潔男の娘が苦労して不幸になるのが面白かった、ざまぁみろ」と帰ってこなくなった 
・住所は知らないけど、慰謝料で買ったマンションがあるらしいのでそこにいると思う 

まとめサイトくらいでしか家庭板を知らないので、フェイクとかよく見かけるので、とりあえずこれだけ書きます

続きを読む


648: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/07/15(日)13:15:22 ID:b2O [1/7回]
親父が現行犯逮捕された。
警察署から連絡があって、午後に自宅に来るらしい。
明らかに味方じゃない立場の人を家に入れないといけない。
親族は警察の話を聞いてから弁護士を入れるかどうか考えろと言われたけど、俺と親父の幼馴染の独断で弁護士は入れる事にした。
怖い、何が1番怖いって、これからどうなるのかが全く分からない事だ。

続きを読む


12: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/02(火) 10:55:56.89 ID:W0EGz1pN.net
父親が脳溢血で倒れて入院していた時のこと。 
朝から晩まで母親が病院に通い詰めており、当時何から何まで全てやってもらって当然だった
高校生の自分はせめて何かしなければと思い料理の本を見ながら食事は自分が作ることにした。 

ところが何を作っても母は「こんなもの食べたくない」、「もっとあっさりしたのが食べたいのに!」と 
睨みつけながら自分で作ったり、私の目の前で流しに捨てたりして一口も食べてくれなかった。 
本に忠実に作っていたし兄は美味しいと言って食べてくれていたのでメシマズではなかったと思う。 
何が悪いのかも分からずに怒鳴られながら作ったものを捨てられるのが嫌になって1か月ほどで 
料理するのをやめた。 
それから10年ちょっと、法事の席で母親が「夫が入院していた時に娘が毎日ご飯を作ってくれた。 
美味しかったし本当に助かった」と親せきに話していたのが衝撃だった。 
本人の目の前でよくそんな嘘つけるなあ…

続きを読む


24: 名無しさん@HOME[sage] 2014/09/01(月) 23:06:53.71 0
スカになるかわかんないけど、自分的にはスカ 

私の両親は、自営業をしていたんだけど商売で失敗して多くの借金が出来た。 
それでも、商売を続けたいからと私は強制的に金で売られて結婚する事に。 

でも、旦那になった人は私に一目ぼれしたからお金を出したと言ってくれてとても大切にしてくれた。 
義姉も本当の妹のように可愛がってくれて、義両親は自分の子供のように扱ってくれた。 

それで、私の両親が孫を見に来た時の一言が酷い。 
「私子に似なくてよかった、旦那君そっくりできっといい息子に育つ」 
「義姉は美人なのに、私子はブスでとろくて愛嬌も悪くて、本当にいい所がないのに……」 
とか言ってる最中、義姉が私両親に向かって熱いコーヒーをぶちまけた。

「悪いけど、私の妹の悪口言わないでくれない? アンタ等何様で物言ってんの?」 
そう義姉が言ってくれた。 
私両親は怒りながら「折角嫁にくれてやったのに、離婚だ!!!」って怒鳴り始める。 
けど、義姉は強い。 
「親らしいことは何もしてないのに、勝手に育っただけなのに親面とかねぇ。 
子供を売った事も棚に上げてこの暴.言。 
育ちの悪い人は困るわ」 

その後、お出かけから帰ってきた義両親に見つかり、私両親がした事を知ると追い出してくれた。 
その最中、義姉はわんわん泣いてた。 
あんな事言われるなら会わせなきゃよかったってぎゃん泣きしてた……。 
両親は私の事を道具としか思ってないから、ここまで泣いてくれて嬉しい限り。


続きを読む


628: 名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火)15:32:31 ID:lEr

県トップの公立高校出身で国立工学部に通う発達障.害の妹がいる。
妹の障.害が理由で両親が離婚して母子家庭。
妹は頭は良いけどコミュ力ないからとバイト禁止。

コミュ力ないとすれば、迷惑かけるからと妹に友達付き合いや
部活や委員会を禁止して宿泊学習も先生と同じ部屋で寝させたからだと思う。
さすがに高校は友達の部屋だったらしいけど。

妹は今でも自分に障害があることを知らない。
母は妹がいじめられないように携帯をもたせていない、教授からのメールは母の携帯に来る。

1人で出かけさせるのは徒歩10分の大型スーパーと美容院くらい。
大学までは祖母が車で送迎してる。

服も私のお下がり(サイズが全然合ってない)のみで
靴は高校時代の指定ローファーと体育館シューズしか持ってない。
それを合わせると、ピンクのワンピースに緑色のスニーカーとものすごいセンスの服になる。

妹が服装のことで陰で変なあだ名をつけられていたことを最近知ったらしくて、「自分で服を買いたいからバイトしたい!私もかわいい靴ほしい!」とダダをこねた。
母は困ってママ友(妹と同じ障.害の男の子と健常者の女の子がいる)に相談したら

「お小遣いを増やした方が良いよ。親は先にシぬんだから、
服も自分で買えるようになっておかなきゃ」と言われて
お小遣いを月1000円から1万に上げることに決めたらしい。

健常者の私や兄は「自分の小遣いと学費は自分で稼いでね」と
上限ギリギリまでバイトをしてきたのに、一日中何もしないでゴロゴロしてる
妹は障.害者だからって学費を払って貰える上に1万も貰えるのかって思う。

母親の神経が分からない。
多分、妹、普通にバイトできると思うんだけどな。 


続きを読む


363: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/18(金) 19:50:03.04 ID:fqAQrZmj
映画タイタニックの船が沈むシーンで母が吹き出すほど笑ってた 
この人どんな神経してんだと思ったけど 
私もワンピースの「腕が!」のシーンで笑ってしまった

続きを読む

このページのトップヘ