カテゴリ: 実父・実母

104: 名無しの心子知らず 2016/03/25(金) 23:52:44.92 ID:SaYN1ez0.net
里帰り出産で自分の実家に帰ってきたのに 
姉とその子供が病気にかかる度に実家に帰ってくる。

なんでわざわざこっちに来て病院いくわけ?しかも一週間はまず泊まるし 
こっちは初産で妊婦なんだけど?インフルうつす気なわけ?
ガキの予防接種もわざわざこっちきて打つ。そして一週間は泊まるし 

何故か旦那まで泊まりにくる始末 
母親は影では帰ればいいのにと言うくせになにも言わないし 
帰る日にはまた来ればいいよとか言うし 
何なんだ私は何のために里帰りしてんだ? 
予防接種の予定を予め聞いてたからなるべくギリギリまでずらして来たのに 
38週まで我慢してやっと実家きたのにこいつらの気分で予定がズレるズレる 
くそ狭い家に6人も集まるんじゃねえよ 

妊娠わかった頃からずっっと3月には実家帰るから遠慮してねと言ってるのに 
つーか耳鼻科くらい自分ちの近くの行けや!! 
なにか通わなきゃいけなくなった~だ
さらに10日泊まるとか頭おかしいんじゃないの? 
もうこんなことなら里帰り出産なんて選ぶんじゃなかった… 

産んでからしばらく実家で育てる予定だったけど 
産まれたばっかの免疫ない赤ちゃんにインフルうつされても困るから 
退院時にかえろうかな…

続きを読む

242: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/09(日) 00:55:49.35 ID:OpQ8436Z
俺、子供の頃ある個人スポーツで毎年全国大会に出ていたのだが、毎年良い結果に結び付けなかった。 
そのたびに負けた悔しさで涙を流していた。毎年。 
一応近畿の大会とかは優勝できていて全国大会にコマを進めていたのだが、いざ全国になると緊張からかすぐに負けてしまう。 

全国はとれていないものの悪くない成績な俺。まわりの父兄さんからは少しばかりちやほやされてた。 
なので全国で負けて泣いていても「おしかったなぁ」とか「〇〇君の方が断然勝ってたよ!」とか励ましてもらっていた。でも、それが毎年だったので流石にしつこく感じていただろうな。 
このやり取りの繰り返し。 

ある年の全国大会のことだ。おれは今まででおそらく一番練習しただろう。コーチでさえ「練習しすぎや!頼むからもうやめてくれ!心配や!」と言っていた。 
ほんとにキツイきつい練習を自分に課していた。 
父兄さんたちも例年以上に期待してくれた。おれはもう自信に満ち溢れていた。 
「絶対優勝できる!」 

そして、全国大会当日。 
なんと一回戦で敗退。今までで一番悲惨な結果に終わった。

もう負けの悔しさでは泣いていなかった。そんなことでは涙しなくなった。そうではなくて、きつい練習が徒労であったのかと思うと自然と涙が出ていた。 
それだけではない。父兄さんたちから白い目が向けられていた。もう励ます事さえしない。それもそうだ。 
でも俺の中ではそれだけでも心へのダメージは大きかった。よりどころすらない。 
練習の成果をここまで発揮しなかったのは初めてだ。当然のことだ。 

極めつけはいつも「〇〇君!」と明るく俺を呼んでいた後輩のお父さんが 
その日を境に俺の事を「お前」としか呼ばなくなったことだ。どれだけ辛かった事か・・・ 

あの日を思い出すだけでいまでも背筋が凍る。 
周りのすべての人から「またかよ・・・また泣いてるよ・・・」と言わんばかりの目を向けられていたライトの届いていない暗い観客席。


続きを読む

493: 素敵な旦那様2005/06/22(水) 14:31:03
うちも最近ちょっと不穏な感じなんだよな。 
もともと嫁は年寄り受けのいいタイプで、俺抜きで俺実家(母親のみ)に顔出したり 
仕事手伝いに行ったり(俺母は自営)していた。 
嫁は週二のパートと限りなく週一に近い俺実家手伝いだけなんだけど、 
持病持ちで身体弱いからそれだけでいっぱいいっぱい。

最近は全部こなすと自分の実家も行けないくらいでもう半年近く帰っていないらしい。 
加えて俺母の友達が、嫁が身体弱いと知って怪しげな健康食品を次々薦め 
俺母はそれを真に受けて費用自分持ちで嫁に飲ませていることが発覚。 
ガツンと言おうにも俺の言うこと聞いてくれるような母親じゃないんだよな、 
全くどうしたらいいんだか。

続きを読む

885: 名無しの心子知らず 2010/10/10(日) 13:17:18 ID:SxMwSTuI
相談です。よろしくお願いします。

24歳の嫁と1ヶ月の赤と俺の実家に同居しています。
実家には両親のみです。

嫁が両親への態度を出産後に急に変えてしまいました。
出産前は俺の母親と仲良く買い物などに行ったりもしていたのですが、出産してからは毛嫌いしてしまっています。

育児は全て自分でやり、嫁は赤の顔を俺の両親に見せようともしません。 
赤は我が家の初孫であり、両親は嬉しくて仕方ないと思うのですが、嫁がそんな態度ですので、赤の顔を見る機会は決して多くありません。 

食事の時間帯が両親とは違うので、嫁と食事をする時に俺は赤のことを両親に任せたりするのですが、嫁にものすごく嫌な顔をされます。 

両親、特に母親は細かい所に首を突っ込んできたりしてウザい時もあるのですが、そういうのが嫁は気に入らないようです。 

また、嫁は新生児を違う部屋に移動させると温度や湿度が違って負担が掛かってしまうから、なるべく移動させたくないと言っています。 

嫁は何も俺の母親に頼ったりはしないので、母親は「これじゃ同居しててもさみしいだけだよ」と言っていました。確かにそうだと思います。 

育児って誰にも頼らず全て自分でやりたいって思うものなの?うちの嫁が特殊なだけ?
昨日は俺が風邪でダウンしていて、嫁と赤がいる部屋とは違う部屋にいました。
オムツやミルクも全て嫁がやり、風呂も入らず朝を迎えていました。

風呂の時くらい俺母に見ててもらいなよ、などとも言ったのですが「いい(否定の意味)」や「イヤ」の返事ばかり。理由を聞いても、「理由なんかない、ただ嫌なだけ」と言います。
まさか生理的に?と聞いたら「そう」と吐き捨てるように言いました。 

俺としては、嫁が育児をしたい気持ちも分かるし、俺両親が孫と触れ合いたいという気持ちも分かります。でも、嫁の態度が異常だと思います。 

これからどうしたら嫁と俺両親の関係はうまく行くのでしょうか? 
母親と嫁の板挟みで頭を抱えてしまっています。 
アドバイスをお願いします。 
長文失礼致しました。



続きを読む

52: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)17:48:20 ID:xIh
スマフォはちょっと間違えると家庭ブレイカーに変わるんだなぁ

ある時から母がソシャゲでスマフォいじいじ
なんかイベントあるとかでご飯の支度もせずにスマフォいじいじするので
その時は俺と妹が夕飯を作る

ご飯食ってる時も隠してるつもりなのか片手箸、
もう片方の手をテーブルの下に入れてるけど
視線はほぼ下に向いてるからモロバレ
妹や俺が話しかけても生返事で会話にならない
父は何度か話し合いをしたようだけど効果なし

GW初日に父が俺と妹呼んで母さんって必要かな?みたいなこと言ってきた
俺が返事するよりも先に中2の妹が
炊事洗濯掃除なら兄と手分けして出来るしいらないんじゃない?って即答した
多分いや確実に両親は離婚するとおもう
俺も妹がいらないってなら、それでいいと思ってる

誕生日でおめでとう(棒読み)って言われて直ぐにスマフォ弄り出されてから
自分も相手が母ながらほとほと愛想はつきている
続きを読む

537: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/12(土) 11:26:59 ID:w4onFBxa
泥とはちょっと違うかもしれないけど投下。

あまり親しくないしあまり近所でもないAママが、うちの実母にオレオレ詐欺をやらかそうとした。
実母は近距離別居で、父のタヒ後は一人暮らし。
そこに電話かけて「(私)さんがヤクザの車と事故った。(私)さんは捕まってて逃げられない。
示談金を代わりに取りに行くので、五百万用意しておいてくれ」とかなんとか言ったらしい。
しかし電話の直後、作りすぎたコロッケを届けに私は母宅へ。
「今こんな電話が来たのよ~」と言われ、「何それ、今はやりのオレオレ詐欺?」とのんきに言い返す私。
(当時はATM振込みじゃなく取りに行くタイプのオレオレがはやってた)
続きを読む

このページのトップヘ