カテゴリ: 実父・実母


563:名無しさん@おーぷん2018/05/06(日)19:13:37 ID:znw
長文すまん。

ウチの父親の食い意地がヤバイ。

食い尽くし系のテンプレ通り、
家族みんなの分として出された大皿完食は当たり前。
外食で人の料理は無言で横取り。

幼少期、俺が父親に「一口頂戴」なんて言おうものなら烈火の如くキレ倒す。
「食い意地が張ってる!」だの「みっともない!」だの。

母親もこれには手を焼いていたので、
おかずは人数分以上に用意するようになった。
しかし、父親はあればあるだけ食う。とにかく食う。

更に困った母親は、人数分に分けて小皿で出す。
でもこれもダメ。
父親は自分の分で足りないらしく、
母親の目を盗み当時部活で帰りの遅かった俺達兄弟の分まで食う。
帰ってきた俺ら、おかずが無くてビックリ。
すぐに母親が「どうして子供達の分まで!!」とキレたが父親逆ギレ。
「子供達だけ不公平だ!!」←????????

マジで意味がわからなかった…

それから数年、進学・就職で俺ら兄弟は家を出たが、
久々に帰省すると父親の食い意地がバージョンアップしていた。
食い尽くしは相変わらずだったが、食事後にカップラーメンを食べ始める。
それだけでは物足りなく、
冷蔵庫にあったソーセージやハム等をガスコンロで炙って食べる。
更に更に、ポテトチップスまで食べだす始末。

これはヤバイんじゃないかと制止するも聞く耳持たず。

で、ついに生活習慣病と診断されたとの事。
色々な合併症があるみたいだが、
母曰く、自分が悪いとは思ってないらしい。

本当にどんな思考してるんだがサッパリだわ…

続きを読む


844名無しさん@おーぷん2018/06/27(水)09:08:37 ID:XrN
昨日妹から電話あって、母が妹の同級生(A男)食って妊娠したらしい…。
しかもそれがA男経由でA男両親に話が行ったみたいで家に乗り込まれたって…。
妹は「お腹のをおろして私の転校、私とお母さんの引越しをしなければ訴えるって言ってるのにお母さんは産むって言い張ってて、もうどうすればいいかわからない。」って泣いてた。

とりあえず今日実家に行って母と話をするんだけど、どう話をすればいいの?
当たり前だけどこんな経験した事ないから全然わからん。
向こう様にもどう話をつければいいか誰でもどんなものでもいいからアドバイスが欲しい。
母自身は自業自得だからぶっちゃけどうなろうと構わないけど、
妹には出来る限り被害を少なくしてやりたい。@鬼嫁ちゃんねる


続きを読む


552:名無しさん@お腹いっぱい。2008/11/28(金) 18:20:20

先月息子が1ヶ月になったのでお宮参りをした。

嫁が「こういうのは夫の実家の氏神さんで」と言ってくれたので、俺実家はかなり遠方(田舎)なのだが幼子を連れて頑張って日本縦断してくれた。

あらかじめ嫁は「移動が多いのでカジュアルなお参りで」と言っていて、当日妻は洋装(ワンピース)になることを俺実家にも伝えておいたのだが、俺母は自分だけここぞとばかりの華やかな和装でキメてきた。

嫁は参拝時間の都合(俺母が朝早くに設定した)で美容院での髪のセットもできなかったので(俺母は短髪。)、目一杯洒落こんだ母の姿にかなり落ち込んでしまい、嫁は参拝以来元気が無く、記念写真が出来上がっても見たくないらしい。

俺母は「この着物はそんなにたいしたものじゃないのよ。」とかって悪気無さそうだし、俺が「そんなに落ち込まなくてもいいんじゃね?主役は〇〇(息子)だし」と嫁を励ましたつもりだったのだが、余計落ち込ませてしまったしで散々。

折角の記念日だったのに、俺まで落ち込んじまう。
どうしたらいいんだろ?


続きを読む


331:おさかなくわえた名無しさん[]2018/05/04(金) 00:18:08.89 ID:6KPCSNvT.net
初めて書き込みます。
中学生で再婚し、私を祖父母の家に預けたまま会いに来なくなった父親。

「私のこと捨てたんだ」と思い、今の今まで恨んでいましたが、成人を目前にして初めて親子喧嘩をしました。そのときに、「再婚はお前のためだった」と言われて悲しいやら悔しいやらで涙が出そうです。私はどうしたらいいですか。近い経験をした方はいらっしゃいませんか。

続きを読む


685:可愛い奥様[sage]2013/02/07(木) 19:36:18.51 ID:Jr/Gaihh0
うちの親は生粋の日本人なのに、興味で兄1を育てるとき
父が英語オンリー 母が日本語オンリーで育ててみて子供がどんな言語状態になるのか実験した

実験継続で兄2を5歳まで日本語オンリーで育ててその後両親ともに英語オンリーで。

私の時は実験はする気なかったらしく、両親ともにずっと日本語だけ。

なんで家庭内でそんなややこしいことすんのかなぁ
今問いただしても(ある程度まではそれが変だと気が付かなかった)
「興味があったから」しか言わない両親
ホント迷惑

続きを読む


721:名無しさん@お腹いっぱい。2008/12/05(金) 15:21:14

俺は一回目の結婚を母親に引っ掻き回されて、クタクタになり
二人でこれ以上周りに迷惑かけられないと別れた過去があります。
自己中、過干渉の母親と距離をおいたのが始まり。

嫁実家への愚痴&文句TEL
嫁職場へのTEL
子供保育園への登場
休日の早朝来訪

これを何度も母親にやられまして家庭崩壊しました。


こじれるまでに打つ手はあったと今は考えられるけど
当時は嵐の中の木の葉のようにただただ悪くなる状況に
悲鳴をあげながらも何も出来なかった。

いまは再婚して過去の反省を踏まえて何とかやっている。
人が違えば、なのか母親も前の時とは何かが違う。

ただ当時の事について自分が悪かったとはみじんも思ってない様子。
謝ってもらっても今更仕方ないから俺は話題にもしないんだが、
たまに母親が口にする前の結婚はいまだに忌々しい事らしい。
女同士の相性/とか母親の更年期とかもう俺には理解の範疇を超えてる。

今嫁さんは全部話して知ってもらったから
自分なりに予防線をはって母親と折り合っているようだ。
今はただこの平和が続く事を願うばかり。

いざこじれてしまうと現実的に逃げ切れない場合
会社や嫁実家まで巻き込みますからね、
手も足も出ません、男なんて非力ですよ。

続きを読む


1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします投稿日:2016/05/07(土) 23:30:48.98ID:8DfOtXF90.n

一人暮らしの年寄りを騙しやがって。
被害額1600万。引き出し役の未成年だけ捕まった。

続きを読む


452:名無しさん@おーぷん2015/05/27(水)22:17:53 ID:4T3
たまには自分もネタを投下

うちの母、実母の神経がわからん。
私は1年ほど前に嫁に出て実家から1時間の場所に住んでる
ちなみにまだ小梨。

月に1回〜2ヶ月に1回のペースで実家に帰っていて
母の日父の日にはプレゼントなんかもしてるんだけど
なんか口癖みたいに
『あんたはこの家を出たんだから』
『もうあちら(旦那家)のおうちの娘なんだから』
って言うんだよね。
いや、わかってるし旦那実家はうちから車で20分だかは週一行ってるし
もちろん旦那実家にもプレゼントなんかは欠かしてない。
それを母も知ってるんだよね。
何なんだろうね?私が実家に寄り付くのが嫌なのか?とも考えたんだけど
たまに私が体調崩すと手伝いに行く!ってすぐ言うし。
一体何なの?ほんとにそういうこと言う神経がわからん。
誰かポジティブに捉えられる人いる?
あんまり関係の良い親娘ではなかったんだけど、嫁に出たことで良い距離がとれてると思ってたんだけどなぁ

続きを読む


465:おさかなくわえた名無しさん2018/03/11(日) 10:00:19.32 ID:3mnKCVcZ.net
私は昔から母親と仲が悪い。喧嘩が絶えなかったし、殴られたし、殴ったし、お互い罵詈雑言を浴びせ合ってた。
母が100%悪いとは言わない。私も同じくらい悪い。
ちなみに父は我関せずって感じ。
育ててもらった事は感謝しているけど、好きではないし、尊敬はしない。そんな感じ。

そんな私は結婚して、妊娠して、出産した。
妊娠を機に両親と距離を置くようにした。
私が母のことを嫌いなように、母も私を嫌ってた。
事実、ニヤニヤしながらあんたのこと嫌い って何度か言われてたし。

妊娠して、ふと思った。
なんで私のことを嫌いな人に私の子を会わせなきゃいけないんだろうって。
だから妊娠しても両親には言わずにそのまま出産。


元気な男の子を産んで、退院した同じ日に孫の誕生を知った両親の襲撃に遭った。
家の場所はなんとなく教えてたけど正確には言ってなかったから油断してた。たぶん義両親から漏れたんだと思う。
「孫に合わせろ!なぜ何も言わなかった!」と発狂してたけど
「私の事は嫌いで会いたくないって言ってたくせに私の子供には会いたいって都合良すぎでしょ」と追い返した。

なんてずうずうしい親だ!とかなりイラついてたけど
両親が帰ってから、子供の頃に母に言われて傷ついた言葉をいっぱい思い返しわんわん泣いた。自分も酷い事たくさん言ったのに。自分の事、棚にあげて私が一番ずうずうしいなと思った。

続きを読む


291:おさかなくわえた名無しさん2012/10/27(土) 18:04:01.69ID:cHwWV6AK

通販で買ったチーズケーキが昨日届いた。
今日は会社が休みだったので昼まで寝て、
わくわくしながら冷蔵庫を開けるとあるはずの箱がない。
いくら探してもない。
発狂しそうになりながらも夕方を迎えた。←今ここ

思い当たるこというと、今日は母親が母親の実家へ出かけたこと。
伯父夫婦と従弟妹どもに「これチーズケーキなのよ~♪」と差し出す母親の姿が浮かんでしまう。
俺はこの伯父一家が大嫌いなので会うのも嫌なんだが
母親は実家依存の気があるので昔からちょくちょく出かけている。
同行を拒否できなかった小中学生時代はそれでかなり嫌な思いをしたものだ。

とにかく嫌な予感がしてならない。
些細どころではないな。はぁ…

続きを読む

このページのトップヘ