カテゴリ: 実父・実母


924:名無しさん@おーぷん2016/05/08(日)17:02:14ID:Tfr
小学校の夏休みの時、クラスメイトで仲良しだったAちゃんがうちに泊まりに来た。
その次の日お昼食べてそろそろAちゃんが帰るって時、Aちゃんの身内の誰だったかからうちに電話があり、
Aちゃんのママが昨晩家の近所で自刹したのが見つかったとの電話だった。

その後のAちゃんの号泣とか、うちの母のパニックとかもう色々なことがあったのだが、もう断片しか覚えてない。
Aちゃんは一か月もしないうちに、母方の実家があるという東北に引っ越して行った。
お別れに何か言ったりした記憶もない。お泊りの日以降学校でもうちでも会ってもいないと思う。

当時、私も母もショックを受けてAちゃんの話はしなくなったんだけど、この連休に実家帰ったら母が急にAちゃんの話をし始めた。
そもそもあの日Aちゃんがうちに泊まったのは、「用事があるから一日娘を泊めさせてほしい」とAちゃんママに頼まれたということ。
ご近所だったAちゃんママと交友があり、Aちゃんママが旦那さんの酒癖や金使いや病気(躁病らしかった)に悩んで鬱気味だったこと。

何で急にそんなAちゃんママの話を始めたんだと思ったら、母が最近たまたまテレビでAちゃんを見たとのことだった。
震災を経験して家を無くしたりはしたけど、家族は無事で旦那さん子供に囲まれ何とか笑顔で暮らしてる様子だったという。

「あの時Aちゃんを残していったAちゃんママに物凄く腹が立ったけど、せめて連れて行かずに残して行ったからAちゃんの今があるのよ。わかる?あんたもどうにもやるせない何かあっても、せめて孫ちゃんたちだけは置いて行きなさい!私まだ頑張れるから!」と母から言われた。

別に家庭にも自分にも特に何も悩んでないのに、急にそんなこと言われたのもスレタイ。


続きを読む


926:名無しさん@おーぷん2016/07/30(土)20:50:52 ID:6RB
愚痴です。

一人暮らしの祖母に何か美味しい物でも送ろうと思ってネットで色んなお店を調べて
ちょっと高いお菓子を注文した。

それを母に話したら、「あら、じゃあ電話しとかなきゃ」と祖母の家に掛けて
「お菓子を送ったから食べてね。明日ぐらいに届くから。じゃあね」
と言って電話を切った後、
「あんなに喜ぶとは思わなかったわー。やっぱり親は喜ばせとかないとねー」だって。

なんか私じゃなく母が送った感じになってるけど、
私からのプレゼントなんだよ!!って心の中で思ってしまう。

喜んでもらおうと思って送って実際喜んでたみたいだから別にいいんだけど、何もしてない母が「いいことしたわー」みたいな満足気な顔をしてるのが微妙にムカつくの。
わざわざ訂正する程ではないけど…なんか少しモヤモヤするわ…

続きを読む



780:
おさかなくわえた名無しさん2017/11/09(木) 19:41:30.27ID:cQYcj+j5

電車つながりで

家が最寄り駅から車で15分、バスは私が帰る時間には無い
免許はあるけど車を持つ余裕が無いので、申し訳ないけど親に送迎を頼んでる
いつも帰るときに
「〇時発に乗るので、(最寄り駅)には△分に着くよ」
って連絡を入れて、母からも了解の返事がきてる

なのに、最寄り駅についても母がいない
今どこ?と連絡すると、まだ家だからこれから行くと返事…
合流したらしたで「今どの駅まできてるのか言ってもらえなきゃ迎えの時間がわからない」と、言われる
電車なんてなかなか遅れるものじゃないし、何より到着時刻を先に連絡してて、母も了解してるし…
何でいちいち到着時刻連絡してるのに、今〇〇駅だよって連絡しなきゃいけないの?
毎回だよ?
乗る電車も毎回同じだよ?

社会人で実家に住まわせてもらってて、車がないからと送迎してもらってる分際で申し訳ないんだけど
母の学習能力の無さはちょっと、呆れる…神経わかんない

続きを読む


125:名無しさん@おーぷん2016/04/15(金)20:24:09ID:hkm

吐き出し。

今の妻とは4年付き合って結婚した。
親は彼女と付き合ってる時から彼女のことを良く思っておらず(挨拶をしないとか暗いとか)
結婚はいつかはするだろうなぁと思っていたところで、妻が29歳の時に相手の親から
「何年待たせるんだいい加減にしろ、娘が30歳になるまでに責任取れ」と発破を掛けられて親に挨拶したら当然反対された。

父親が一番反対していて、理由は簡単に言えば「お前をここまでしてやったのに何でそのレベルの女と…」というものだった。
(確かに普通の子の三倍以上は金をかけてもらって今の仕事に就けたのは事実だし理解している)
母親と妹はそれなりに応援してくれて、特に妹は「お兄ちゃんなんてその人逃がしたらもう結婚できないよw」と色々サポートしてくれた。

でも父親は海外出張が多い人でその後はなかなか会えず、相手の親にも「籍を入れないなら別れてもらう」と詰め寄られて、
彼女のスペックだけで判断して反対する親にも嫌気がさしていたので、うちの親に内緒で籍を入れた。
(彼女も父親に面と向かってボロクソに言われて精神的にまいっていたので、関係が悪化してもいいと承諾)

その後もなかなか言い出せないまま実家に帰ったりしていたら、今年の正月に実家に籍を入れてることがバレた。
父親だけでなく母親も妹も激怒して「絶縁覚悟なら堂々と『籍を入れたいので縁を切ります』と言え!」と卑怯者呼ばわりされ、
妻も妹に「事情を聞きたいので会って下さい、隠れて籍を入れたことについては両親に謝って下さい」と言われたらしく、
「会いたくない。あなたの家族とはやっていけない。親子だし縁は切らせたくないけど私はもう無理」と泣かれた。

確かにタイミングを見計らっていて言い出せなかったのは自分の落ち度だが、自分も我慢の限界で「お世話になりました」と一筆書いた。
両親からは今のところ返事がないが、正月に発覚した時点で縁切りの話を出されたのでそのつもりだと思う。
妹からは「お母さんや私が散々力を貸したのに、自分では何も動かないでその上相談も無しにこんなことをするなんて」、
「お父さんとお母さんが可哀想、恩知らず」と恨み辛みが書かれた手紙が来た。
(妻は「読みたくない、あなたの家族は怖い、もう関わりたくない」と言って目を通さず)

父親に対しては今でも怒りしかないが、母親と妹に対しては罪悪感が少しある。
長男がいなくなった分、妹はより良い男との結婚しか許されないと思う。
あいつ、親に内緒でサラリーマンと付き合ってたけど、多分別れさせられるんだろうなと思うとつらい。


続きを読む



447:おさかなくわえた名無しさん2007/10/18(木) 08:36:03 ID:0Pr2Jf8W

母ちゃんがアデラ○スで100万以上の契約してきた・・・
親父は怒り狂って泣き出すし・・・
どうしたらいいんだ・・・マジ修羅場です。
俺も愕然としてしまった。
これから夫婦で消費者センターみたいなとこ行くらしいけど。

ググってみたら、アデランスってあくどい商売してるらしいね。
大手メーカーなら大丈夫だと思ってたのに。

続きを読む


1: 以下、VIPがお送りします 2016/04/06(水) 20:02:56.697 ID:BZmO2wN20.net
父親誰だよwwwwww
父ちゃん2年前にタヒんだじゃねーかよwwwwwww
あんだけ落ち込んでた癖にやることやってたんだなwwwwww
どうすんだよ…


続きを読む



378:名無しさん@HOME2010/08/19(木) 11:53:57 P

旦那の両親はまるで人身売買業者のようでした。
うちの息子と一緒になったんだから恩返ししろと、
再三にわたり金品を要求してきた。こちらは何一つしてもらったことはありません。
うるさいからある程度は払ってきたけど
それでも年金と家賃収入では足りないからもっとよこせって。
舅は博打が趣味でした。

旦那は給料なんてたくさんはとってこれなくて、
夫婦共働きでなんとかやってきたけどこれでは潰れてしまう。
考えてみたら、要求だけし続ける舅姑には何の強みもない。
夫に相談してみました、どうする?これじゃこちらが駄目になるって。

結果、音信たってジジババ捨てた。すっきり。

続きを読む



44:名無しさん@HOME2010/08/10(火) 00:48:08 O

義実家の勝手にやったリフォーム代
借金の半分を嫁実家に払わせておいて知らん顔

アンタの為に直した!と?いきなり人のせいにする始末(笑)

何でも人のせい、自分のやった事の責任も取れないんですね!
と、私が言ったら逆ギレして投げつけるように電話を切り、血圧上げてる。
そんな70過ぎの婆さん…。
痛すぎて…(涙)



続きを読む


722:名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/05(木) 10:22:55.24 ID:FHqxRy+s0
俺の親父は不倫した母親に
「今までありがとうな。あとは好きな所で好きな人と生きろ」
って札束いくつか渡してスパッと別れた。
俺はその時中学生だったけど親父かっこいいなと思った。

別れた後も親父は母親の悪口を言わなかったし俺が言うのも許さなかった。
俺が大学に入った頃に一回り下の美人と再婚して歳の離れた弟ができた。
母親も美人だったから
「親父って面食いだよな、この女たらし」って言ったらゲンコツくらったw
母親は不倫相手とはすぐ別れたらしい。
しばらく一人で暮らしてたけど親父の再婚後に全部知ってる職場の同僚と再婚して
それなりに幸せに暮らしてるみたいだ。

親父達が別れたあとも俺は母親に会うように親父に言われた。
反発したり色々あったけど今ではいい関係だと思う。

俺が就職したお祝いで母親と飲んだ時に酔っ払って
「私はバカな事をして〇〇さん(親父)の妻ではいられなくなったけど、
あんたの母親でいさせてくれた。
おかげで自分を立て直してちゃんと生きる事ができた。
感謝してもしきれない。
あんたも〇〇さんみたいに強くて大きなイイ男になれよ」
って泣きながら笑ってた。


正月は親父達が移住した沖縄で過ごしてて何となく思い出したので書いてみました。
長文すんません。
ここのノリとは違う気もするけど正月ボケなのでカンベンしてw

続きを読む



1: :2017/04/28(金) 23:53:34.06 ID:

もう落ち着いて何も思わないけど我慢ならないから書く

続きを読む

このページのトップヘ