102:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/05(木) 00:20:10
うちの嫁。。
嫁:「ねぇ、あっちで“骨つぼ展”っていうのやってたよ。」
俺:「へ? 骨壺展? 何だそりゃ? あのお墓に入れるやつ?」
嫁:「たぶんそうでしょ?」
見に行ってみた。
そこで行われていたのは「骨董展」でした。
息子たちの頭が嫁に似たらどうしよう…orz
103:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/05(木) 08:27:26
親だ頼り無いと子供はしっかりするから大丈夫だw
つか、「俺:へ? 骨壺展? 何だそりゃ? あのお墓に入れるやつ?」この部分見ると
お前も十分アf(ry
www
104:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/05(木) 08:32:13
他人けなして楽しいか?
親だ頼り無いと子供はしっかりするから大丈夫だw
つか、「俺:へ? 骨壺展? 何だそりゃ? あのお墓に入れるやつ?」この部分見ると
お前も十分アf(ry
www
104:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/05(木) 08:32:13
他人けなして楽しいか?
106:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/05(木) 09:19:29
>>103
はずいぶんと狭い世界で生きているようだ。109:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/05(木) 13:08:21
>>102
近所のフランス料理の店にいって
ディスプレイされてる砂糖壷を一目見て
「フランスって骨壷飾るんだね~」
と大声でいって店員に笑われたうちの嫁とは、気が合いそうだな。
138:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/06(金) 21:57:36
>>103
地方にもよるが、骨壺のまま墓に入れるのは別に珍しいことじゃないぞ。
実際、うちもそうだし。墓の前に大きな石の板がある場合は、その板をずらすと壺にいれられた
骨が入ってる。
>>109
かわぇぇwww
>>103
地方にもよるが、骨壺のまま墓に入れるのは別に珍しいことじゃないぞ。
実際、うちもそうだし。墓の前に大きな石の板がある場合は、その板をずらすと壺にいれられた
骨が入ってる。
>>109
かわぇぇwww
139:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/06(金) 22:22:07
うちの方じゃ布にくるんだ骨直接を墓の下に入れる。
墓開けると布は風化して骨が剥き出しw
骨壺は見たことない
うちの方じゃ布にくるんだ骨直接を墓の下に入れる。
墓開けると布は風化して骨が剥き出しw
骨壺は見たことない
141:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/06(金) 22:24:42
>>139
割と西の方は布が多いと聞いたことがあるなぁ。
ちなみにうちは関東でーす。九谷焼とかのつぼだと何千年ももつみたい。
>>139
割と西の方は布が多いと聞いたことがあるなぁ。
ちなみにうちは関東でーす。九谷焼とかのつぼだと何千年ももつみたい。
143:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/06(金) 23:28:57
>>138
「あっちで骨壷展ってのやってたよっ」て聞いた時点で「はぁ?骨壷展?何か間違ってない?」って思わない?
それを何の疑いも無く信じる
てか、今だかつて骨壷展は見た事無いぞw
>>138
>>103
だけどそこじゃねーよwww「あっちで骨壷展ってのやってたよっ」て聞いた時点で「はぁ?骨壷展?何か間違ってない?」って思わない?
それを何の疑いも無く信じる
>>102
にビックリしたwてか、今だかつて骨壷展は見た事無いぞw
144:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/06(金) 23:30:41
>>143
俺は嫁にそう言われたら、そんな珍しい展示があるのかと
ちょっと期待してしまいそうだ。
>>143
俺は嫁にそう言われたら、そんな珍しい展示があるのかと
ちょっと期待してしまいそうだ。
145:102=138[sage]2009/03/06(金) 23:35:46
>>143
102だがさすがに何かの間違いだと思ったってww
だから「何だそりゃ?」って。
いったい何と間違えたのかと思ったら「骨董展」の字を見てさすがにコケた…
>>143
102だがさすがに何かの間違いだと思ったってww
だから「何だそりゃ?」って。
いったい何と間違えたのかと思ったら「骨董展」の字を見てさすがにコケた…
147:102=138[sage]2009/03/06(金) 23:52:31
骨壺展ほんとにあった…
でも観光地でこんなのやらんだろうから、うちの嫁はやっぱおバカ
骨壺展ほんとにあった…
でも観光地でこんなのやらんだろうから、うちの嫁はやっぱおバカ
148:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/07(土) 00:01:10
>>143
はちょっと読解力や行間を読むことができてないだけだと思う引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1235395304/
1000: 名無しさん@HOME

コメント
コメントする