102:
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/05(木) 00:20:10

うちの嫁。。

嫁:「ねぇ、あっちで“骨つぼ展”っていうのやってたよ。」

俺:「へ? 骨壺展? 何だそりゃ? あのお墓に入れるやつ?」

嫁:「たぶんそうでしょ?」

見に行ってみた。
そこで行われていたのは「骨董展」でした。

息子たちの頭が嫁に似たらどうしよう…orz  





103:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/05(木) 08:27:26

親だ頼り無いと子供はしっかりするから大丈夫だw
つか、「俺:へ? 骨壺展? 何だそりゃ? あのお墓に入れるやつ?」この部分見ると
お前も十分アf(ry
www


104:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/05(木) 08:32:13

他人けなして楽しいか?


106:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/05(木) 09:19:29

>>103
はずいぶんと狭い世界で生きているようだ。


109:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/05(木) 13:08:21

>>102
近所のフランス料理の店にいって
ディスプレイされてる砂糖壷を一目見て
「フランスって骨壷飾るんだね~」
と大声でいって店員に笑われたうちの嫁とは、気が合いそうだな。

138:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/06(金) 21:57:36

>>103
地方にもよるが、骨壺のまま墓に入れるのは別に珍しいことじゃないぞ。
実際、うちもそうだし。墓の前に大きな石の板がある場合は、その板をずらすと壺にいれられた
骨が入ってる。 

>>109
かわぇぇwww

139:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/06(金) 22:22:07

うちの方じゃ布にくるんだ骨直接を墓の下に入れる。
墓開けると布は風化して骨が剥き出しw
骨壺は見たことない

141:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/06(金) 22:24:42

>>139
割と西の方は布が多いと聞いたことがあるなぁ。
ちなみにうちは関東でーす。九谷焼とかのつぼだと何千年ももつみたい。

143:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/06(金) 23:28:57

>>138
>>103
だけどそこじゃねーよwww

「あっちで骨壷展ってのやってたよっ」て聞いた時点で「はぁ?骨壷展?何か間違ってない?」って思わない?
それを何の疑いも無く信じる
>>102
にビックリしたw
てか、今だかつて骨壷展は見た事無いぞw

144:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/06(金) 23:30:41

>>143
俺は嫁にそう言われたら、そんな珍しい展示があるのかと
ちょっと期待してしまいそうだ。

145:102=138[sage]2009/03/06(金) 23:35:46

>>143
102だがさすがに何かの間違いだと思ったってww
だから「何だそりゃ?」って。
いったい何と間違えたのかと思ったら「骨董展」の字を見てさすがにコケた…


147:102=138[sage]2009/03/06(金) 23:52:31

骨壺展ほんとにあった…
でも観光地でこんなのやらんだろうから、うちの嫁はやっぱおバカ

148:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2009/03/07(土) 00:01:10

>>143
はちょっと読解力や行間を読むことができてないだけだと思う



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1235395304/



1000: 名無しさん@HOME
mixiチェック

こんな記事も読まれています


コメント

  1. 1 噂の鬼女様 2026年05月17日 01:24 id:Yb3OIgxe0
    安倍先生と関係する壺の展示会はありましたか?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット