378:名無しの心子知らず2017/12/07(木) 14:39:17.95ID:h5/wvfmP

子連れ8組でランチ。
一応個室にはなってたんだけど、うすい襖を挟んでとなりの部屋にはジジババ達が十数人でランチしてた。
子供達の声がうるさかったみたいで、
ジジババ「ここはお食事をするところですよ!うるさすぎて全く話が聞こえない!非常識です!」
って怒り出して文句言ってきた。

そしたら1人のママが、突然バンって襖を開けて
「謝りなさい!あんたがうるさいって怒られてるよ!」
って自分の3歳の子を立たせてジジババの部屋に突き出した。
その子泣きながら「うるさくしてごめんなさい」ってちゃんと頭を下げて謝った。
その後ジジババはそれ以上何も言えず。
そのママは「ね?子供が謝ればあっちはもう何も言えないんだよ」ってニヤニヤ。
みんなが悪いのにその子だけ犠牲にさせてしまって、なんだか私も泣きたい気分に。
でもそのママは何にも思わないのかとモヤモヤ。
その子も結構すぐに泣き止んであっけらかんとしてまた騒いでることにもモヤモヤ。




380:名無しの心子知らず2017/12/07(木) 15:31:18.82 ID:3tRt/tpe
>>378
お食事するところなのにうるさすぎて話が聞こえないという矛盾w

381:名無しの心子知らず2017/12/07(木) 15:37:49.07 ID:K6uE9QbI

>>378

なんかどっちにも圧倒されたw
世の中強く生きたもん勝ちなんだろなーw

382:名無しの心子知らず2017/12/07(木) 15:48:56.14 ID:jlMScumC
>>378
ジジババって書くなよ
普通の反応

383:名無しの心子知らず2017/12/07(木) 15:50:47.51 ID:9pFqyoeT
>>380
食事しながら少しの会話を楽しむんだよ

384:名無しの心子知らず2017/12/07(木) 16:11:53.76 ID:52TIFMuT
>>378
その子なかなかの役者だね

385:名無しの心子知らず2017/12/07(木) 16:18:29.29ID:h5/wvfmP

378
です。はい、うるさくしてしまってこちらが悪かったと反省しています。
そしてそれは子供のせいじゃなくて私達親が気をつけなければいけなかったと。
でもそのママが子供に謝らせたことにとても驚いたんです。
子供は傷つかないのかなぁって。

386:名無しの心子知らず2017/12/07(木) 16:21:03.26ID:h5/wvfmP

>>384

1人生け贄状態で、私でも泣きそうな状況だったんですよ。
演技なんでしょうか。。。

388:名無しの心子知らず2017/12/07(木) 16:37:32.81 ID:VxxzucPl

演技だったんじゃないでしょうか。。。

389:名無しの心子知らず2017/12/07(木) 16:46:55.13 ID:hYwq/qIr

親は変だけど3歳の子は普通じゃない?
そんな風に怒られたらそりゃ怖くて泣くだろうし、
謝って親の機嫌が直ったら子も安心しちゃうもんだと思うけど

391:名無しの心子知らず2017/12/07(木) 16:59:46.70 ID:yU08u6Sh

その子だけ犠牲にさせてしまったと言うなら自分の子も謝らせればいいのに。

泣きたい気分とかおかしくない?
うるさくしてるんだから注意されたなら大人がきちんと謝罪して
子供にも謝らせるべきでしょ。


引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1511952416/


1000: 名無しさん@HOME
mixiチェック

こんな記事も読まれています


コメント

  1. 1 噂の鬼女様 2026年05月08日 22:36 id:El.CcISP0
    お前も同類だよ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット