婚活女「もう年収400万程度で定職に就いとればええわ」
1 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:36:53 ID:Mba
県庁職員ワイ「!」シュババババ(走り寄ってくる音)
婚活女「ただし身長は165以上で」
公務員ワイ「」トボトボトボ(歩き帰る音)
9 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:47:06 ID:Id0
165以上なんて条件
あって無いようなもんやろ
12 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:47:37 ID:Mba
>>9
は?(半ギレ)
2 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:37:43 ID:qf1
25歳で年収360万あったらええほうちゃうんか?
400とか結婚できへんやん
3 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:42:36 ID:wfS
>>2
年収360万って
月給20万&夏冬に3ヶ月分のボーナスもらうだけで
達成できる額やぞ
7 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:45:09 ID:qf1
>>3
3ヶ月分のボーナスってどんぐらいの企業が出とるんやろ
うらやましいわ
8 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:46:39 ID:xGN
>>3
地方は月額14万円〜正社員募集なんてのがザラやぞ
32 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:00:12 ID:8d7
>>3
年6.0ってかなり大きいな。うちのとこ5.0だぞ
5 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:44:16 ID:CVv
1500万のワイ高みの見物
6 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:45:09 ID:tJ0
だんだん定職についてない女は選んでもらえんって時代になってきてるやろ
11 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:47:23 ID:yH8
婚活女「もう定職に就いとればええわ」
ワイ「」トボトボトボ(歩き帰る音)
13 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:48:30 ID:tJ0
女が男を選ぶ時代は終わってるんやで
選ぶんは男や
17 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:50:40 ID:yKq
>>13
男が女を選ぶ時代なんやけど彼女を作る努力をしない大半の男が
女が男を選ぶ時代だと思ってるのは草しか生えないわ
20 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:52:23 ID:tJ0
>>17
もちろんそうよ
15 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:48:59 ID:ftr
県庁って田舎やと最強のスペックやんけ
イッチはどんだけ小さいんや
19 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:51:26 ID:Mba
>>15
163cmやぞ
結婚相談所とかに行って
スペック登録をしてもらう時に
それまで「20代の!県庁職員!」ってウッキウキで入力しとったオッサンが
身長聞いた瞬間に
「あっ……(察し」ってなるねんで
22 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:53:26 ID:xGN
>>19
163あれば奇形ってレベルちゃうやろ
25 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:55:25 ID:Mba
>>22
畸形とかそういう話とちごて
どうも大半の女の中では
「165cm」ってのが1つのボーダーで
女に当てはめると「体重60kg台のデブス」並に避けられるスペックらしいで
26 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:56:54 ID:xGN
>>25
ほーん、成る程な
まあワザワザ結婚相談所来るぐらいの女やから付き合った経験もろくにないんかもな
21 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:52:57 ID:siu
2cmくらい盛れよ
23 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:54:11 ID:cjF
ヒール付きのシューズ履けよ
2,3cmぐらいのならあからさまじゃないし
24 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:54:53 ID:siu
どうせバレないんだから年収も50万多く言え
27 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:57:58 ID:siu
韓国行って身長伸ばす手術しろ
29 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:59:35 ID:nr2
男性ホルモン多い奴は高身長だからモテる
男性ホルモンうっすい体小さい奴は生物学的婚活市場から排他されて、どうぞ
33 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:01:53 ID:Mba
>>29
ワイはIQ132あるから
(クイズ番組とかのなんちゃって診断じゃなくてちゃんと病院で受けたヤツ)
生物学的に言うたらむしろ次代に残すべき遺伝子なんだよなあ
35 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:03:33 ID:nr2
>>33
132程度で残せるかくっさ
160以上からだろ
43 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:04:27 ID:Mba
>>35
いまのIQテストは上限が160やぞ
40 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:04:05 ID:kQY
>>33
遺伝で身長低いんか?
45 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:04:57 ID:xGN
>>33
人間の場合、社会構造的に高学歴ほど淘汰バイアスかかるって社会学研究あったな
確かイギリスの話やが
51 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:08:05 ID:CVv
>>33
すまんなイッチ

http://i.imgur.com/L1hVFKl.jpg
57 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:11:52 ID:Mba
>>51
ファ!?
参考までに動作性IQと言語性IQハラデイ
59 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:12:32 ID:SiD
>>57
>>1にはこれが何のカードかわかるんか?
63 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:13:11 ID:Mba
>>59
メンサっていう高IQのやつだけが入れるクラブや
147 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:47:04 ID:m0s
>>51
明治ミルクチョコレートに見えた
39 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:04:01 ID:BRu
IQ132の県庁職員てなんか微妙やな…
34 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:02:17 ID:eXI
中小企業やったら勤めあげて500とかやろ?
ふつうの中堅の年齢で400やったら万々歳やな
37 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:03:58 ID:8d7
>>34
一応40代後半から50前半の正規に糸交ると平均650くらいだったと思う。中堅ならまあ400越えていくのが1つのステップになるか
20年後の水準は知らね
52 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:09:16 ID:eXI
>>37
嘘やろ
地銀とかでも700でアガリとかやろ?
そんな平均で650とかないやろ
それ大企業だけの平均違うん?
69 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:14:21 ID:MHJ
婚活とかしたくないンゴね
83 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:19:46 ID:SiD
勉強できる人より人付き合いうまい人の方が
尊敬するわ
87 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:23:39 ID:9De
ワイからしたら、低身長なのを気にするのは相手にヒシヒシ伝わるから
ヒール履いてて見下ろされるの好きくらい言ってほしい
…まあ気にするなってのは無理なんだろうけど
91 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:26:04 ID:eMw
ワイ160cm、低みの見物
92 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:26:55 ID:CVv
みんなバーに行けばいいと思うンゴ
出会いしかないし容姿悪かろうが身長低かろうがモテるやで
95 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:27:36 ID:SiD
>>92
話しかけることすら不可能
98 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:28:20 ID:BRu
>>95
そして話しかけられるのも苦手
100 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:28:36 ID:SiD
>>98
よくわかってらっしゃる
93 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:27:03 ID:S4x
ワイ高身長低学歴、低めの見物
94 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:27:27 ID:BRu
しかし今更やけど結婚するのに年収は我慢できても身長は我慢できんて言うのがイマイチ分からんなぁ
101 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:28:40 ID:fLm
ワイ男やから分からんのやが女さんってそんなに身長気にするんか?
107 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:30:10 ID:9De
>>101
する人はするで
ヒール履けない男はいやとかよく言う
116 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:31:55 ID:fLm
>>107
はえー分からん感覚やな
ワイは自分より長身でも全然ええわ
112 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:31:05 ID:MHJ
なんで身長高いのがいいんやろな
118 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:32:29 ID:BRu
>>112
見栄えとちょびっと本能やないのかな
120 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)02:33:17 ID:9De
>>118
大正解やね
182 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)03:08:02 ID:CVv
実際男大変よな
年収・学歴・身長・顏
どれか一つでも平均未満だと急に厳しくなる
183 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)03:10:20 ID:9De
>>182
25以下ならそうだけど、アラサーになるとそうでもないで(小声)
184 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)03:11:48 ID:BRu
でもスレタイみたいな結婚願望ある女も大変やと思うで
こういう条件て男に対するハードル作ってるつもりやと思うけど自らのハードル作ってるて事やから
186 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)03:14:18 ID:Lqr
>>184
自分にそれだけの価値があると思ってるんやろ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490373413/
1000: 名無しさん@HOME

コメント
コメントする