138: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 00:25:37.76 ID:j8IQRip6
一歳半
23時過ぎても全然寝ないで遊んでるから旦那も私も
イライラがピークに達して夫婦で交互に怒鳴りつけたら
やっと寝た
23時過ぎても全然寝ないで遊んでるから旦那も私も
イライラがピークに達して夫婦で交互に怒鳴りつけたら
やっと寝た
旦那も私も疲労がすごい
保育園の同じ組の子はみんな20時や21時に寝てるのに
なんでうちの子だけこうなんだろう
捨てたい
児相まだー?
保育園の同じ組の子はみんな20時や21時に寝てるのに
なんでうちの子だけこうなんだろう
捨てたい
児相まだー?
139: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 07:45:44.29 ID:1b+rB3oa
旦那もあなたも発達障/害の診断受けてみたら?
児相ぐらい自分で行きなよ
児相ぐらい自分で行きなよ
141: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 08:31:18.97 ID:j8IQRip6
>>139
出た
なんでも発達言いたがるクソババア
児相なんてとっくに行ったわ
甘いもの食べて~たまには実家に預けてリフレッシュしてね~
ってテンプレだったんだよ
そんなコメ求めてねーから黙ってろよ
これ以上イライラさせんな
出た
なんでも発達言いたがるクソババア
児相なんてとっくに行ったわ
甘いもの食べて~たまには実家に預けてリフレッシュしてね~
ってテンプレだったんだよ
そんなコメ求めてねーから黙ってろよ
これ以上イライラさせんな
142: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 08:58:10.26 ID:tbIPjDWl
こっち行ったら?
【虐待】子供が愛せない part8【放棄】
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/baby/1566601757
【虐待】子供が愛せない part8【放棄】
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/baby/1566601757
143: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 09:05:13.84 ID:rUImMcm7
ここ怒鳴るのやめたいスレだから
早く愛せないスレ行きな!
その方がたくさん賛同コメもらえるよ!
早く愛せないスレ行きな!
その方がたくさん賛同コメもらえるよ!
144: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 09:11:51.41 ID:j8IQRip6
あーはいはい誘導どうも
子供を愛してないわけじゃないんだよ
こっちだってしんどいんだよ毎日
それでここに吐き出したのにここでさえ叩かれまくるとか
笑えるわ
まぁもうこんな怖い人達がいるとこ来ないけどね
みんなしてうっざ
いじめっ子かよ気持ち悪い
子供を愛してないわけじゃないんだよ
こっちだってしんどいんだよ毎日
それでここに吐き出したのにここでさえ叩かれまくるとか
笑えるわ
まぁもうこんな怖い人達がいるとこ来ないけどね
みんなしてうっざ
いじめっ子かよ気持ち悪い
146: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 09:21:41.54 ID:64AVY+YM
捨てたいって書いたあなたが悪いんだよ?反省してね
147: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 09:31:22.39 ID:j8IQRip6
愛しててもしんどさが限界を迎えると捨てたいとか
育児やめたいって思ってしまう事あるんだよ
いちいち揚げ足取るなよウゼェ
叩いたり怒鳴るのやめたいって言いながらやめられず
ここにいるお前らにお説教されても説得力ねーけどな
育児やめたいって思ってしまう事あるんだよ
いちいち揚げ足取るなよウゼェ
叩いたり怒鳴るのやめたいって言いながらやめられず
ここにいるお前らにお説教されても説得力ねーけどな
148: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 09:36:30.14 ID:IRgRYmtR
「捨てたい」に至るまでの苦しい時間わかる
育児書とか読んだりネットで調べたり、1日の生活を工して、
あらゆる寝かしつけを試して、言うこと聞かないのを
我慢して我慢して我慢して
それが全部無駄になって、もう無理ってなるんだよね
育児書とか読んだりネットで調べたり、1日の生活を工して、
あらゆる寝かしつけを試して、言うこと聞かないのを
我慢して我慢して我慢して
それが全部無駄になって、もう無理ってなるんだよね
149: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 09:37:15.51 ID:IRgRYmtR
↑1日の生活を工夫しての誤字です
150: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 09:44:18.94 ID:IRgRYmtR
最終的に怒鳴ったら寝た、というのもわかる
うちも1歳代はおんぶ紐に入れて近所を1時間ぐらい歩いたり、
車に乗せて1時間ぐらい夜のドライブしたりしないと
寝なかったし、そこまでしてもベッドに下ろすと
目を開けてしまう時があって
あの時の絶望感は忘れないわ
あらゆる寝かしつけを試した
夫ともたくさん喧嘩した(あんたが音を立てるから!とか)
最終的に子のことは放っておいて大人はふつうに生活したよ
11時頃に消灯したら子も勝手に一緒に寝た
他にどうしようもなかった
うちも1歳代はおんぶ紐に入れて近所を1時間ぐらい歩いたり、
車に乗せて1時間ぐらい夜のドライブしたりしないと
寝なかったし、そこまでしてもベッドに下ろすと
目を開けてしまう時があって
あの時の絶望感は忘れないわ
あらゆる寝かしつけを試した
夫ともたくさん喧嘩した(あんたが音を立てるから!とか)
最終的に子のことは放っておいて大人はふつうに生活したよ
11時頃に消灯したら子も勝手に一緒に寝た
他にどうしようもなかった
151: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 09:44:29.86 ID:Y2SFtYQw
>>147
わかるよ、捨てたい一人になりたいって思うことあるよ
変なのに絡まれて災難だったね
わかるよ、捨てたい一人になりたいって思うことあるよ
変なのに絡まれて災難だったね
152: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 10:08:39.88 ID:j8IQRip6
もう書き込まないつもりだったけど
2人ともわかってくれてありがとう
喧嘩腰で神経逆撫でして来るようなムカつく奴ばかりで
つい熱くなってしまって
ごめんね
わかってくれる人がいてよかった
そうなんだよね
何回も何回も優しく言い聞かせてもやめてってことやめないし
寝かしつけだって
午前と午後にキッズスペースや公園に連れて行って
沢山遊ばせてもいつもより少し早めに寝かしつけても
抱っこしても何しても毎日毎日寝るのは早くて22時まわってから
怒鳴られる前に寝ろよって嫌になるよ
私だってこんなに毎日イライラしたくないし
捨てたい児相に預けたいって思いたくないよ
でも毎日のイライラが積み重なるともう嫌捨てたいって
思ってしまうし怒鳴りつけてしまう
なんか色々疲れた
2人ともわかってくれてありがとう
喧嘩腰で神経逆撫でして来るようなムカつく奴ばかりで
つい熱くなってしまって
ごめんね
わかってくれる人がいてよかった
そうなんだよね
何回も何回も優しく言い聞かせてもやめてってことやめないし
寝かしつけだって
午前と午後にキッズスペースや公園に連れて行って
沢山遊ばせてもいつもより少し早めに寝かしつけても
抱っこしても何しても毎日毎日寝るのは早くて22時まわってから
怒鳴られる前に寝ろよって嫌になるよ
私だってこんなに毎日イライラしたくないし
捨てたい児相に預けたいって思いたくないよ
でも毎日のイライラが積み重なるともう嫌捨てたいって
思ってしまうし怒鳴りつけてしまう
なんか色々疲れた
154: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 10:15:35.71 ID:MSVs/+Vq
そもそも保育園児は23時まで寝なくても仕方ないよ
昼寝があるから夜遅くなるのはやむ無し
1歳頃から22~23時超えると別スレでも最近話題になってた
昼寝があるから夜遅くなるのはやむ無し
1歳頃から22~23時超えると別スレでも最近話題になってた
155: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 10:23:58.54 ID:zoZTXZXa
毎日本当にお疲れ様
1日キッズスペースや公園だと体力おばけになって
ますます寝ないって話聞いたよ
午後は頭使うもの(パズルや工作)にするとましかもしれない
クソバイスだったらごめんね
1日キッズスペースや公園だと体力おばけになって
ますます寝ないって話聞いたよ
午後は頭使うもの(パズルや工作)にするとましかもしれない
クソバイスだったらごめんね
156: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 10:26:01.72 ID:rrqF+O/E
確かに>>152は自ら体力おばけ養成してるねw
159: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 10:41:18.94 ID:ComcvBjq
横だけど当方体力おばけの一歳半だけど
午後は室内遊びの方がいいのね
夕方も外行きたがるから40分ずっと歩いてるとかザラだったわ
午後は室内遊びの方がいいのね
夕方も外行きたがるから40分ずっと歩いてるとかザラだったわ
157: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 10:33:16.63 ID:xgyr+X3q
夜寝ないのは晩飯が遅いからだと思う
血糖値上がって興奮して眠れなくなるんだ子供は
血糖値上がって興奮して眠れなくなるんだ子供は
158: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 10:36:02.69 ID:7Ie2ZJa6
お風呂上がったら1時間くらいで寝かしつけがいいって聞いたよ
お風呂で温まった体温が下がってくると眠くなるんだって
お風呂で温まった体温が下がってくると眠くなるんだって
160: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 10:50:32.93 ID:NxV2HyFB
保育園行くならもう寝る時間はある程度諦めたほうがいいよね
昼寝無しor30分未満で切り上げて午後はパズルやワークをやって
17時には夕飯なんてできないし…
昼寝無しor30分未満で切り上げて午後はパズルやワークをやって
17時には夕飯なんてできないし…
175: 名無しの心子知らず 2019/09/24(火) 14:37:43.65 ID:NUttfRJp
>>152みたいのは、なんでも子供のせいにしてるけど
自分がそう導いてる、自分が原因って事に気づいてないって
相当痛いね。
人のせい、自分は悪くないって発想もまさにDV。
こりゃダメだわ
自分がそう導いてる、自分が原因って事に気づいてないって
相当痛いね。
人のせい、自分は悪くないって発想もまさにDV。
こりゃダメだわ
165: 名無しの心子知らず 2019/09/23(月) 22:29:56.48 ID:elJ98XXh
>午前と午後にキッズスペースや公園に連れて行って
>沢山遊ばせてもいつもより少し早めに寝かしつけても
>抱っこしても何しても毎日毎日寝るのは早くて22時まわってから
安全だけ確保して放っておいて寝るか
他のことすりゃいいのに真面目だね…
>沢山遊ばせてもいつもより少し早めに寝かしつけても
>抱っこしても何しても毎日毎日寝るのは早くて22時まわってから
安全だけ確保して放っておいて寝るか
他のことすりゃいいのに真面目だね…
166: 名無しの心子知らず 2019/09/23(月) 23:24:46.80 ID:gUON9bV1
>>165
上で悩んでるお母さん、1歳半でおそらく1人目だけど、
あなたその頃からそんな風に割り切って育児できてた?
私は色々諦めついたの2人目からだな
1人目の最初の3年は育児書の
「早めに寝かしつけろ寝るように親が努力しろ」
を真に受けてた
上で悩んでるお母さん、1歳半でおそらく1人目だけど、
あなたその頃からそんな風に割り切って育児できてた?
私は色々諦めついたの2人目からだな
1人目の最初の3年は育児書の
「早めに寝かしつけろ寝るように親が努力しろ」
を真に受けてた
167: 名無しの心子知らず 2019/09/24(火) 03:24:37.34 ID:9jURGTe0
うちの子も24時回ることザラだから、一緒に昼寝したりして
こっちも体力温存してる
それでも怒鳴っちゃうけど
こっちも体力温存してる
それでも怒鳴っちゃうけど
168: 名無しの心子知らず 2019/09/24(火) 07:43:53.51 ID:6TTTFpI4
昨日寝かしつけの時散々頭突きやら耐えていたら
最後に頬骨に頭をバタン!としてきて
腫れ上がってしまうほどになって、さすがに5発叩いた。
もう嫌。捨てたい
最後に頬骨に頭をバタン!としてきて
腫れ上がってしまうほどになって、さすがに5発叩いた。
もう嫌。捨てたい
170: 名無しの心子知らず 2019/09/24(火) 12:30:10.15 ID:ISGD9kJl
>>168
寝かしつけ中に子供が親の頬や鼻を骨折させるの、
よくあるらしい
家で寝ようとしてる時って心も体もすごく無防備な状態
なのに、そこを執拗に攻撃されると本気で腹立つ
昔「子育てはプロレスよ~」って言ってる人がいたけど、
比喩じゃなくて本当に痛めつけ合いだった
寝かしつけ中に子供が親の頬や鼻を骨折させるの、
よくあるらしい
家で寝ようとしてる時って心も体もすごく無防備な状態
なのに、そこを執拗に攻撃されると本気で腹立つ
昔「子育てはプロレスよ~」って言ってる人がいたけど、
比喩じゃなくて本当に痛めつけ合いだった
171: 名無しの心子知らず 2019/09/24(火) 12:34:18.83 ID:49bbI8wN
ジーナ式好きじゃないけど
部屋に放置で寝かせる系させといたら楽だったのかな
と2歳近くなって思う
部屋に放置で寝かせる系させといたら楽だったのかな
と2歳近くなって思う
172: 名無しの心子知らず 2019/09/24(火) 13:03:35.21 ID:cGHCKGtf
ハイハイで移動するようになるまでは放置でおやすみ~と
部屋を出て行くスタイルで大丈夫だったよ
騒ぐこともなくて実に平和だった
移動するようになったらベッドだし危なっかしくてダメになった
1,2歳って寝入るまでドッタンバッタンのたうつよね
油断してるとこに鼻骨に頭突きとか涙出る
部屋を出て行くスタイルで大丈夫だったよ
騒ぐこともなくて実に平和だった
移動するようになったらベッドだし危なっかしくてダメになった
1,2歳って寝入るまでドッタンバッタンのたうつよね
油断してるとこに鼻骨に頭突きとか涙出る
174: 名無しの心子知らず 2019/09/24(火) 13:27:17.90 ID:tffHEYPF
うちも一歳半くらいから寝なくてほんとイライラしてたわ
次の日保育園もあるし自分も少しは自由な時間が欲しいから
好きにしろとも思えなくてイライラが募ったわ
でもさ怒鳴りつけても寝ないよね
最初は効果あってもどんどん怒鳴っても泣かなくなるし
寝なくなってく
上の子2歳前で下の子もいるから互いに起こしあって
寝かしつけの時が一番イライラする
イライラしないよう色々模索中だわ…
おやすみツアー、1日振り返り、テレビはお風呂入ったら切る、
寝る前はパズルやブロックや絵本の頭使う遊び、
早めに寝室行って薄暗い部屋で眠くなるまで好きに遊ばせる、
明日はこんな楽しいことしようねって声かけ
色々やってましになってきたけど
それでもなかなかうまくいかない日もたくさんあるわ…
夜中の2時から昼の12時まで寝なかった時もあるよ
寝かしつけと食事、子育てで一番ストレスたまる
次の日保育園もあるし自分も少しは自由な時間が欲しいから
好きにしろとも思えなくてイライラが募ったわ
でもさ怒鳴りつけても寝ないよね
最初は効果あってもどんどん怒鳴っても泣かなくなるし
寝なくなってく
上の子2歳前で下の子もいるから互いに起こしあって
寝かしつけの時が一番イライラする
イライラしないよう色々模索中だわ…
おやすみツアー、1日振り返り、テレビはお風呂入ったら切る、
寝る前はパズルやブロックや絵本の頭使う遊び、
早めに寝室行って薄暗い部屋で眠くなるまで好きに遊ばせる、
明日はこんな楽しいことしようねって声かけ
色々やってましになってきたけど
それでもなかなかうまくいかない日もたくさんあるわ…
夜中の2時から昼の12時まで寝なかった時もあるよ
寝かしつけと食事、子育てで一番ストレスたまる
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1567688907/
1000: 名無しさん@HOME

コメント
コメントする