75: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 16:25:45 ID:pRpJRtYz
旅行の時って本忄生が出るよね。
去年社員旅行(家族同伴)の時に子供の着替え、カメラ、お金をほとんど持たず人にたかりまくってた人がいた。

イベントごと(運動会やバーベキュー)の時には余ったもの(まだ余ったと決まったわけでもない物)を勝手にタッパーに入れたり持参のクーラーボックスに入れたりしてるのを見た時からイヤだなーとは思っていたけど、
「あ、カメラ忘れちゃったー、うちの子撮ってー!ここで撮って!この角度で!もう一枚!念のためもう一枚!」をいろんな人のカメラで繰り返してた。
さらにビデオカメラにも勝手に映りこんでくる。
当然だけどよその家族は自分の子を映したいのに、わざと前に出てきて持っている物や展示物の説明なんかを始める。子供も似たような感じ。


旅館で同室になったんだけど
「あ、くるくるドライヤー持ってる人ー!!」と言い出し、重いのに持って来た人がまだ使ってないのに先に使う。
使用中でも「ちょっとだけだから!」と奪う。
化粧品は言うに及ばず。

子供のパジャマも持って来ておらず、うちの娘の服を何でも良いから貸せ貸せ。
サイズは確かに同じくらいなんだけど、こっちもパジャマは一枚しかないしすべて娘の好みでフリルやレースがついて色もピンクや可愛い色ばかり。あちらは男の子。
「あっこれがいい!このTシャツ借りるね!」とか勝手に持って行こうとするんで、
「それ明日着るやつだから!」と取り返すと、
「大丈夫よ、寝るだけなんだから、べつに汚れやしないんだからいいでしょ?」
汗かくからイヤ。
そんなやり取り以前に息子さん嫌がってるじゃん。

76: ごめん、長くなった。 2007/12/30(日) 16:27:49 ID:pRpJRtYz
ご飯もほとんどの人(乳児以外は)お子様用のお膳を頼んでいたんだけど、8歳と4歳の子供には自分の食事を取り分けると言って頼まなかった。
当たり前だけど足りない。
よその子のお膳の可愛く飾り付けられた食べ物に勝手にフォークを突き刺して、「唾つーけた!!」とか言ってガツガツ食う。
子供が取られまいとお膳をかばうと、ぺっぺと唾を吐いて食べられなくする。
うちの子のもやろうとしたんで思わず睨んで、「やめて!」と低い声で言ったら「ドけちババア!あいつドケチババア!」とか言い出し、別の子(すごく神経質な子で、親の箸が付いた物も嫌がる)は食べられなくなって泣き出してしまった。

お土産を買おうと旅館のお土産コーナーでカゴ持って選んでいたら、後ろから子供がついてきて勝手に人のカゴにポケモンカードとかオモチャを入れやがる。
やめなさいくらい言うかと思えば、
「そういうのってほんとバカにならなくってねー。種類によっては一パック300円とかするんだよねー。」
意味が分からん。だからなに。
子供は子供で「ドけちババア、さっきご飯くれなかったんだからこれくらい買うのは当たり前!」とか言ってたんで、持ってたカゴを彼に渡して別のかご持って買い物済ませてさっさと部屋に戻った。

温泉めぐりが出来る温泉街だったんだけども、旅館の前にある足湯に入りに行こうと話していたら付いてきて一緒に足をつけていたんだけど当然足拭き用のタオルは持ってこない。
濡れたのイヤだからお前の先にそれを貸せとか。
みんな最後には他人のふりしてさっさと別の温泉に移動。
部屋に戻ったらなんか怒ってた。

今年はディズニーランドだったんだけどすべての家族が彼女と同室を拒否。
言い出したらキリなくなってきたんでもうやめる。

79: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 16:35:29 ID:4FyTrKTK
>>76

脳に障.害があるみたいだね。

78: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 16:35:11 ID:KXgDo4R5
>>76

うわームカツク
てかそんなんで職場ではどうなの?

77: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 16:34:21 ID:m3hYfKOB
>>76

ディズニーランドの話もクレクレ!

80: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 16:36:28 ID:+7eiDS52
>>76

同じくクレクレ!
家族同伴ってことは、旦那も来てたの?

82: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 16:37:42 ID:c2j52NiV
>>76

乙でした。
しかし、同僚(の奥さん?)に「ドケチババァ」なんて発言してるの注意もしないのか。
目先の欲に目がくらんで、全てを失うセコケチの見本のような方ですね。

86: 75 2007/12/30(日) 17:10:07 ID:pRpJRtYz
おお。この忙しい時期にこんなにレスあって嬉しいwまた長くなるけどいい?
最初は三行で終わるはずだったのに、思い出してるうちに長くなったんで途中で切ったんだけど・・・。

ディズニーの時は私ともう一人の同僚が幹事だったので意図的に彼女らの家族だけ一部屋でまとめた。
(旅館じゃなくてホテルだったから、他にもそういう家族もあったんで別に不自然じゃないよね・・と。彼女本人は他の家族と同室希望だったが)

会社から補助が出るんでシーに一番近い(シーの中にあるとも言うか)ホテルにしたんだけど、食事は最初の晩の宴会兼ねた物以外全部自腹。
去年の温泉の時もお金をほとんど持って来てなくて、パジャマ代わりにシャツを貸せと言われて「下の売店で愉快な柄の温泉Tシャツがあったから買えば?」と言うと
「じゃあお金出して」とか言いやがったくらいだし、今度は何をやらかしてくれるだろうと警戒していた。

でも今回は前回参加したほとんどの家族に敬遠されていたから、一緒に行動する人がゼロ。
たまに園内でうっかり出会って、写真に写りこまれてしまったら即効削除。
前回はそれでも焼き増ししてあげた人がいたようだったけど、今回は全員が「カメラ壊れた」「うっかりデータ消した」だの理由をつけてほんとに誰一人焼き増しやらず。

ホテルなんでドライヤーなんかの設備はしっかりあったから貸してクレはなかったが、化粧品は相変わらず持参しておらず貸せ貸せ寄越せとピンポン鳴らしまくり。
うちの部屋は同僚子がドアスコープ覗いて「来た!」と教えてくれたが聴こえないフリでスルー。
うっかりドア開けちゃった人は「下の売店にあったよ。買えば?」とチェーンをつけたまま応対。
お金持って来てないもん、と言う返事に「カード使えるよ。ホテルっていいね。」と言ってドアを閉めたらしい。

88: 75 2007/12/30(日) 17:13:09 ID:pRpJRtYz
初日の晩に下の子が熱を出したというんで、うちの子用に持って来ていた冷えぴたと座薬を上げて近隣の病院を紹介したんだけど連れて行かなかったらしい。
翌日また熱が出たから冷えぴた寄越せ、風邪薬も持ってるだろ寄越せ、座薬も持っているだけ出せと内線して来た。
「座薬は勝手には使えないからこれ以上は医師の指示に従え、ひえぴたは売店で買え、風邪薬なんかもってのほかだ、病院に行け」と言ったがやっぱり行かなかったらしい。
翌日まだ熱が下がらなかったようで
「午前中だけでいいから、誰か上の子だけ一緒に連れて回ってくれ」とか言ってみんなに断られていた。

朝ごはんの時は高いけど、年に一度のことだし折角ここまで来たしと大体みんな朝食バイキングを申し込んでたんだけど彼女の家族からは申し込みがなかった。
案の定レストランに向かう家族を捕まえちゃあ、
「ヨーグルトとかパンケーキとか貰って帰って!あとジャムとかパンとか。フォークやスプーンもね!」と耳打ちしてた。
当たり前だけどみんな「そんな恥ずかしいまねできない。」と答えていたけど、負けずに色んな家族に突撃。
全員に断られたようでしらない人にまで突撃しようとしていたんで
「今からでも(予約なしでも)入れるんだから、食べるんだったらお金払って気持ちよく食べなよ!」と軽く説教したら親子で「ドケチコール」。

今度もまた「そんな余分なお金持ってないもん」と言うんで「カード使えるよ。賢いカード払いが得意だって言ってたじゃん。ポイント溜まるんだからカード使いなよ。」と答えたら
「いらないところでいらないお金を落すのは賢い主婦のやることじゃない」と言われた。
「食事はいらないお金じゃないだろ」と言ったが
「高すぎる、こんなに高額だなんて聞いてなかった、幹事の責任だ!」とゴネられた。

87: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 17:10:14 ID:m/u3bNvc
旦那も一緒なんだよね?旦那も一緒になってたかりまくり?

90: ほんとに長くなった・・・ 2007/12/30(日) 17:15:15 ID:pRpJRtYz
飛行機の中でも子供に配られるおもちゃを余分に寄越せとか、飲み物を何度も何度も追加したりトイレの赤ちゃん用紙おむつとナプキンを(全部のトイレ回ったらしい)大量にバッグに詰めてた。(オムツはもう使わないだろうに)
DSを持って来てる子が多かったんだけど、「それは欲しかったソフト!うちの子に貸せ、一ヶ月くらいいいでしょ?」と、しつこく迫るもんで今年入った人達の家族も目を合わせないような状態になってた。

旦那ももちろん来てたけど去年の旅館の時はかなり酔っ払っていて、部屋の隅でうとうとしてた。
DS貸せかせの時は雑誌読んだり居眠りしたり。
今回の朝食の時は社外の人にまで迷惑がかかっていたんで、
「旦那さんからも注意してください!」と言ったんだけど
レストラン前のソファに座って缶コーヒー飲みつつ新聞広げて、
「あ・・?ああ・・・、いや、僕は朝食は食べない主義なんで・・・。」
これまた意味不明だった。

社長が変わって去年からこういう社員旅行をすることになったんだけど、一緒に旅行するまでここまでヒドイ人だとはしらなかった。
以前からちょくちょくトイレットペーパーやティッシュや洗剤がなくなってたし、みんな彼女がやってるのも知っていたけど、上司もなあなあにしてるからどんどんエスカレートしてる。
来年も多分私ともう一人の子が幹事になりそうなんだけど、社員旅行の負担金が一人一万円以上になると参加出来ない家族も出てくるし、でも海外の方がガッチリ全員固まるか家族ごとにばらばらで行動することが出来るしで悩んでる。

92: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 17:30:22 ID:s3/AY1PM
>>90

す・・・凄すぎる。
年末総決算て感じのセコケチだね。

ベストオブセコケチ2007!!

97: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 17:40:39 ID:HBINzoJ4
>>90

海外ならパスポート代をケチって不参加になるかもよw

91: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 17:22:20 ID:AKu/OZXN
>>90

セコケチダンナが「朝食食べない主義」うんぬん抜かして、自分の妻に何も注意しないことについて、誰も文句言わないのが不思議。
意味不明、で終わらせてちゃ、解決しないんじゃない?

96: 75 2007/12/30(日) 17:39:50 ID:pRpJRtYz
>>91

言い訳になるんだけど、彼女の旦那とは話がかみ合わないと言うか話すだけ時間の無駄と言うか。
「注意してください」→「いや僕は朝ごはん食べないし」
「そうじゃなくて、奥さんがみんなに迷惑を掛けてるから」→「食べるなとは言えないですから」
「お金払って食べるように言ってください」→「財布のヒモはアレが握ってるんで」

私と同僚も幹事(と言うかほぼ添乗員)他の家族の面倒も見ていたし、奴らだけに構っていられる状況じゃなかったんで、そのあたりで旦那と話すのはやめた。
レストランの予約をした家族が全員入ったのを見届けて、
「私らもこれから食べるけど、よその人にたかったりしてたら本当にホテルからつまみ出されるよ!」
と注意だけして急いで食事して部屋に帰って(部屋で1〜3歳児の託児もやってたんで、)他に熱を出した子がいたり、荷物がなくなったとか言う人の対応をしていた。

もちろん他の家族は案内だけしてタクシーの手配すれば自分で病院に行ったし、緊急以外で冷えぴた寄越せなんて言わなかったんで全然遊べなかったわけじゃないけどね。

94: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 17:37:01 ID:dCG8JAQz
いずれその社員旅行も一人一人と参加する人が減ってなくなる予感。

98: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 17:45:13 ID:5zFw/IkE
すげ〜!
それに
>>75
の文章も上手いせいか、まるで自分が現場にいてクレクレされてるようなイライラ気分も堪能したw
実際接してる人間は大変なんだろうけど、めげないセコケチってヲチしがいあるよね。

104: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 18:17:21 ID:p+3VKm54
ただ、こう毎年反省がないどころかエスカレートする一方
社外の人にまで迷惑をかけるとなったら会社のイメージダウンにもつながりかねないわけだし、事実を事実としてありのままに上司なり、なんだったら社長なりに伝えるのはアリだと思う。

106: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 18:31:40 ID:Whggw2VD
せっかくの旅行もそんなDQN同僚と一緒じゃ、周りの目が気になって恥ずかしくてたまらないな…
しかも幹事はそいつのせいで他参加者に無駄に気を遣わさせられてすごく大変そうだ…

93: 名無しの心子知らず 2007/12/30(日) 17:37:01 ID:JOgqrVtL
お、乙
人じゃなくて寄生虫だね…

引用元: https://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1198900834/



1000: 名無しさん@HOME
mixiチェック

こんな記事も読まれています


コメント

  1. 1 噂の鬼女様 2019年11月30日 12:28 id:aQ.OIxSv0
    一度懲りても執拗に参加する奴らの気がしれん。
    馬鹿なの?
    馬鹿なんだね。
  2. 2 噂の鬼女様 2019年12月04日 13:20 id:tiZbU94c0
    ※1
    お前馬鹿だろ
    いや 馬鹿に違いない

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット