600: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 08:27:35.41 ID:qeaZT5lz0.net
夫と付き合って、婚約するまでの間三股していたこと。 それ以前も含め、ほぼ貞操観念ゼロだったこと。
一人は23才の頃からの15才上の医者(会うと財布の中身が2万くらい勝手に増える)、25才の頃からの地主ニート(何でも買ってもらえた)、
26で知り合った夫は一部上場ではあるが普通のサラリーマン(完全割り勘)。
全員自由になる時間が違ってて、2年間揉めることもなく続いた。その間つまみ食いもそこそこしてた。
気を付けていたのは、絶対に誰にも何も言わないこと。仕事はきっちりやること。自分の部屋には男を上げないこと。
旅行以外は必ず自分の家に帰ること。刺されたら困るから、自衛のつもりだった。


一番忄生的な嗜好の相忄生が良く、かつありのままの姿を見せられ、人として一生懸命でいとおしく、何かあれば養ってやらねばと思えたので、金銭的にはイマイチの夫と婚約したら、夫の実家が一番裕福だった。
婚約にあたって興信所が入ったみたいだが、親族、人品調査も問題なく通過。何のミラクルかと思った。
感心されるくらい貯金ができていたのは、医者からもらったお金をまるっと貯金してたせい。
式も新婚旅行も、そこから負担分は出した。会社員時代のお金は外債投資に突っ込んである。すべてヘソクリだ。
新居の食器類、作家ものの和食器や古伊万里、古九谷、ブランド食器、調理器具が充実していて驚かれた。
あれは別に祖父母の形見じゃない。ボンボンの貢ぎ物だ。ぶっちゃけブランドバッグたんまり貰う並にお値段はしている。
包丁もバカラのグラスセットも、私のお給料なんかじゃとても買えない。
やってる最中は特に罪悪感は無かったが、年々夫を好きになる度に恥ずかしくなる。
結婚式の写真みたりご飯盛り付けたりするときに、汚いことした結果物を見てぐわーってなる。
何らかの因果応報はあるものとおもっているが、夫を苦しめるのは嫌なので、善き母良き妻の皮被ったまま、墓まで秘密は持っていく。

601: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 08:41:24.10 ID:OZOvRja20.net
>>600

全然黒い話じゃないと思うよ
それくらいの才覚があればご主人や義実家をうまくサポートしていけそうだしw

607: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 12:36:19.57 ID:0uNkuYnP0.net
>>600

凄く羨ましい生き方だわ
賢いのね!
これからも旦那さん大事にしてね

608: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 13:21:20.98 ID:FEHqFCyO0.net
>>600

残りの二人とは別れるときモメなかった?

612: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 15:48:36.13 ID:iurFTd3V0.net
>>600

何のミラクルのとこでワロタw
気をつけていたとはいえなんで興信所はわからなかったんだろうね。ただ無能だったのかな。
どっちにしろ黒くないと思うし頭良さそう。
貰ったお金を貯金して自分の資産を綺麗に残したあなたは有能で、これからも人生思うように生きてほしい。

613: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:57:31.91 ID:qeaZT5lz0.net
600です。
年々しんどくなってきて、時々血迷って誰かに話したくなってたから、ここで誰かに聞いてもらえてよかった。

別れ話はもめなかったなぁ。
うっすら結婚を意識し始めた頃、別れ話を始めた。
年上医師には、継ぐ予定のご両親の病院は遠方すぎること、貧乏な家の娘には不相応と親が反対。私も子が欲しいしそろそろ潮時と話し、
ニートには、父母は堅実な人なので無職の長い人との結婚は難しいと伝えた。
各々、本人にはどうしようもないことだったこと、結婚は家のつながりということもあり、1ヶ月位かけてゆっくり納得してもらった。
付き合ってきた期間の関係忄生がよかったためか金返せとはいわれなかった。
整理して夫のみに専心したタイミングでちょうどプロポーズされた。

興信所は、なんで大丈夫だったのかわからない。
結婚の挨拶に行ったとき、「実は資産があって、それを守らなきゃいけないので興信所入れても良いか」って、あちらのご両親に言われた。
バレて終わるならそれまで。自業自得と思い、「よい機会です」と快諾した。
婚約破棄された時に備えて、慰謝料も準備してたくらいはダメだと思った。
貧乏だけど借金だけはない親族、仲の良い家族、ご近所とも良い関係で可愛がってもらってた。
私自身は、大学出て地元の金融機関でずっと勤めて、交遊関係も広くなく、パッと見お金のかかる趣味もない。
交際期間、あまりに地味に遊ぶ上に割り勘だったので、夫の貯金は倍額に増えてたらしい。
本当に地味に生きてきたから、一次スクリーニングで引っ掛からなくてそのまま流れたのか、金銭面のチェックの方が主だったのかもしれない。

どちらにしても、私は悪いことをした。
ずる賢いかも知れないけど、賢明な人間じゃない。
夫を見ていると、善き人とはどういうものなのかよくわかる。
猿真似だけど、最後まで真似して、ずっと一緒に生きたいと思ってるよ。
ここで吐き出せたから最後まで頑張る。ありがとう。

614: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 19:41:31.23 ID:nKAMVbOA0.net
>>613

文章書くのもうまいね
ブランドバッグじゃなく高級な食器を買ってもらうあたりも頭いいな~と読んでたけれど、私には到底真似できない生き方だからか憧れるわ
旦那さんとお幸せにね

615: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 20:12:27.08 ID:Hm1LuXTE0.net
頭が良い人なんだろうな
裏山

617: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 23:59:49.39 ID:Ab+hOjpd0.net
>>613

興信所ははっきり証明される事しか書かないよ。
しかも調査相手に何らの瑕疵があっても
やんわり思いっきり真綿にくるんで報告してくるw

昔、ボンクラ兄貴が「彼女」とやらを連れてきて
結婚すると言い出したけど、どうもその女忄生が胡散臭かったので
両親がこっそり興信所を入れた事があるけど
単に職歴を調べたのに毛が生えた程度の内容だったよ。

しかもその「経歴」が結構なもの
(前職を使い込みでクビになった事を匂わせる)だったのに
報告書の最後には「ご結婚には問題がないと思われます」だとさw

だからご実家や本人の社歴、当時の生活態度に問題が
なければ、証明できない過去の男忄生関係など、もし掘り起こされて
いたとしても報告書には載せられなかったんじゃないかな?

616: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 20:33:05.47 ID:iurFTd3V0.net
>>613

確かに3股はいけなかったかもしれないけど、それぞれに恨まれずに別れられたのは一ヶ月かけてゆっくり話すとかの誠実な部分や付き合っている間の関係がよかったんだと思うよ。
興信所も言うようにあなたの普段の生活や周囲の聞き取りから怪しい部分や卑しいところが感じられずにスクリーニングにひっかからなかったのかもね。答えてくれてありがとう。
文章からも謙虚さや人柄のよさがわかるから自分をあまり責めずに幸せになってね。
興味深い話だったなー。

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1471219066/



1000: 名無しさん@HOME
mixiチェック

こんな記事も読まれています


コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット