奈良公園に観光行ったとき、夜のイベントで人が大量にいました
私は紙袋に必要なものを入れて持ち歩いてたんですが、一匹の鹿がテクテクテクと近寄ってきたと思った途端!
ビリっ!と紙袋を食い破りました
そしてもっしゃもっしゃ
びっくりして動けないでいると、女の子が飛び出してきて
「あかんー!」
と叫びながら鹿のくわえていた紙袋の一端を掴んでぐいぐい引っ張り出したのです
「○○くん鹿の頭ー!」
と叫んだかと思うと、彼氏らしき男の子が鹿の頭のをぐっと掴み、口を開かせようとしました
物すごい引っ張りあいの末、女の子が紙袋を奪い取りました
「紙袋なんか食べたらあかんよ!」
と関西弁で鹿に怒って頭ペシペシしてました
その後すぐ後ろで今度は観光客が捨てた紙のうちわをくわえた鹿がやってきたのですが、これまた
「あかんー!」
と叫んでうちわを引っ張り、彼氏が口をこじ開け奪い取っていました
やっぱりその後
「こんなん食べたらあかんからね!」
と頭ペシペシしてました
「すごいですね、奈良県の人はこんな大きな鹿の扱いに慣れてるんですか?」
と伺ったところ
「何言うてるん?鹿は皆いい子やよ。それにうち、京都の人やし、こっち(彼氏)は宮城の人」
ポカーンでした
「それにしても手慣れてますね」
と驚きを伝えたところ
「鹿が広告とか食べて胃が詰まって氏んでしまうんは、こっちでは有名な話やからね」
と
それにしても、角の伸びた大鹿相手にする女の子の姿は圧巻でした
>>326
いいなぁ
これいいなぁ
>>351
ほのぼの良いカップルだ
京女に東(東北)男 だ
2人に末永い幸せなお付き合いを願いたい
>>326
奈良公園の鹿は、売店のおばちゃんを恐れてる。
おばちゃんたちは、容赦なく鹿をしばく。
>>326
オレも
「こんな物食べたらあかんよ!」
って頭ペシペシされたい
奈良公園の鹿って本当に大人しいの?
蹴られて怪我がさせられた話とかも聞くし食べ物奪われたら普通の動物なら怒り狂うよね
飼い犬でさえ食べかけの餌奪ったら怒るよ
>>353
おとなしいってのは人の扱い方による。
噛まれたり蹴られたりする人は、気付かぬうちにされて当然の事してるし
さらに怪我までする人は、怪我に至る動作をしている。
食べかけの餌を奪ったら怒るような犬は躾がなってない。
>>355
そのされて当然の行為=食べ物を奪うってことじゃないかなと
鹿って野生だし、躾けられたわけじゃないのに、こんなことされて怒らないのって信じられないな
>>357
紙袋奪ったカップルの事なら、
鹿の扱い方に慣れてるから、怒らせないように出来るんだよ。
まあ鹿は群れで生活してるから少々食べ物奪われたからって怒りはしないが、
素人が真似しちゃいかんよね。
>>361
なるほど、ありがとう
>>357
でも奈良の鹿なら、人のもの食べるのは良くないってわかってるんじゃない。
人の持っている物を食べようとして、取りかえされたり怒られたりは
日常茶飯事で、機嫌が悪くなければいちいち怒らないと思う。
宮島でお弁当取られそうになったけど、怒ったらすぐ諦めたこともある。
そこらへんが、鹿はいい子なんだと思う。
熊や猿だとそうはいかないもの。
修学旅行で行ったとき、鹿が寄ってきて後ろからコートかじられてたら地元のおっちゃんが鹿にヤつくの人キックしてたw
あいつら人見てるよ、やっていい奴とダメな人。
つまり鹿は女の子に逆らってはいけないと本能的に感じ取ったんだなwww
引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407555459/

コメント
コメントする