26: 名無しの心子知らず 2005/04/15(金) 16:46:50 ID:u1M01J9P

ちょっと長くなるんですが聞いてください。 

先日妊娠発覚したのですが(現在7週目)、ウトメからは会う度に 
「孫はまだか?ちゃんと検査してもらったのか?(別に不妊で悩んでいたわけでも無い)」とかかなりしつこくされるので、体調が落ち着いて12週過ぎた頃でも知らせようと思い黙っていました。 

すると、昨日トメから「旦那兄の手術が終わった、今家族全員集まっている。今すぐ病院に来い」と緊急呼び出しがありました。 

旦那兄が入院していたことも知らないし、家族全員集まっていると言われれば、もしかして
事故?危篤?」と大慌てで駆けつけたらヘルニアの手術が終わったとの事。 

只単にトメが1人で大騒ぎして親戚中に電話をかけまくっていた模様。 

手術も成功したし、旦那兄もずっと麻酔が効いて眠っているだけだし、私もつわりでぐったりしていたので旦那と帰ろうとしたのですが、「何で帰るんだ。まだ居ろ。」とウトメにしつこく言われつい、旦那が私の妊娠をポロッと話してしまったらしい。 

一旦きります。


27: 名無しの心子知らず 2005/04/15(金) 16:47:47 ID:u1M01J9P

トメは大興奮して、何も知らない私の腕を後ろからいきなり掴んで 
振り向かせ、いきなりひとのお腹にグイグイ触り、 

「いや~。良かった良かった。本当にありがとう。これからはワガママ言わないで、肉も魚もちゃんと食うんだぞ。うちの孫のこと、とにかく一番に考えて…」とか何回も言ってきました。 

肉も魚もというのは私は菜食主義者なのですが、それが納得いかないらしく、ただのワガママで好き嫌いしているかのように思っているようで毎回しつこく私に肉・魚を食べるように強要してきます。 

なんか、ムカッときたのであいそ笑いをしつつ、生返事だけしてその場は帰ってきたのですが、夜電話があり全く同じ話をされました。 

そして、今朝(7時ごろ)、再び電話があり 
「孫ちゃんの調子はどうだ?わがまま言わないでちゃんと肉も魚も食え。」とまた同じ話をされました。 

そして、「ところで今何ヶ月なんだ?」と聞かれたので「2ヶ月」と答えると 
「じゃあ、2月頃にこさえた(作った)子なのか?」と聞かれました。 
普通逆算して問いただすか?バカか? 

この調子じゃかなり頻繁に電話を寄越しそうで憂鬱です。 
旦那のアホ。マジでむかついてます。 



28: 名無しの心子知らず 2005/04/15(金) 16:58:13 ID:nO/zJVbX

ND導入して妊婦にはいかにストレスが大敵か旦那を教育したら? 
あ、芝居っけがあるなら夕飯作らずに寝れ。 
で旦那がなんか言ったら 
「昨夜とめさんにおながか触られまくって気分が悪い」といえば 
対応してくれるだろう。 
これで対応しない旦那なら教育不可能だから 
、もう自分が鬼嫁になって直接対決するしかないかも。 



29: 名無しの心子知らず 2005/04/15(金) 16:59:42 ID:DkWfNxOy

>>27
 
もうゴングは鳴ったのよ。闘うんだ!! 



30: 名無しの心子知らず 2005/04/15(金) 17:00:13 ID:Xy/c3MeK

>>26
 
旦那さんはその一部始終をほっといてたの? 
あなたがどこにもいないじゃないか。 
おなかしか認められてないじゃないか。



31: 名無しの心子知らず 2005/04/15(金) 17:00:59 ID:vc/n/m4r

>>26
 
オメ!そして乙! 

しかしまぁウザいなぁ。でも妊娠を告げるのが遅かれ早かれ暴走確実なウトメですな。 
旦那さん何やってんだ…。 
このタイプの奴らは何言っても聞く耳持たない感じだね。園児でもわかる様に咀嚼して話しても難しそうだ。 

アドバイスじゃなくてスマソ。



33: 名無しの心子知らず 2005/04/15(金) 18:09:47 ID:DqyoM3vG

>>26
 
なんと典型的な「ウチの孫」ウトメ。 
このままじゃそいつらの孫製造マッシーン&育児マッシーンにされるよ! 

頑張ってこのスレで勉強してゆったりした妊娠生活送ってね。



--------------------------------------------------

46: 26 2005/04/16(土) 09:05:52 ID:3nVtb5EA

おはようございます。
昨日は書き込んだ後、ちょっと具合が悪くてそのまま寝込んでしまいました。 

夜、旦那が帰ってきたので(当然夕食は作っていない) 
「昨日も今朝もトメに肉・魚食えとしつこく言われた。それに今から『うちの孫、うちの孫』って騒がれすぎて、私の体調だって悪いのにすごくプレッシャーを掛けられているような気がして苦痛だ。精神的にすごく不安定な時期なのに、私はどうすればいいの?」と号泣して見せたら、かなりオロオロしてトメとはしばらく接触しなくて良いと言ってくれました。 

みなさんありがとうございました。
おかげでかなり気持ちが楽になりました。 
あとは、早めにND導入してもしもの為に備えておきたいと思います。



47: 名無しの心子知らず 2005/04/16(土) 10:15:56 ID:FzuWvMyI

>>26
 
ゴングは鳴った。凶器の用意はいいな?



49: 26 2005/04/16(土) 11:38:10 ID:3nVtb5EA

>>46
凶器…。見回したけど部屋にはマジックハンドぐらいしかないです。 
今度また何か言われたら、これでトメの口でも塞ごうかな。 



48: 名無しの心子知らず 2005/04/16(土) 10:26:59 ID:SnkdEFTh

>>26
 
よし、その旦那なら当てになる。 
でも旦那の身内をあまり貶めるような事言うと 
逆効果なので『喜んでくれるのは嬉しいのだけれど』と 
うそでも言動にあらわせ。 

あ、ちょっと教えてほしいのだけれど菜食の方は 
たんぱく質を妊娠中はどのように補うの? 
やっぱ豆腐? 



49: 26 2005/04/16(土) 11:38:10 ID:3nVtb5EA

>>47
蛋白質補給は、やっぱり豆腐とか大豆製品がメインですね。 
あと、卵や牛乳も普通に大丈夫なので摂取しています。 
あと、違うスレにも出ていた「ぎん茶」を取り寄せして飲んでいます。 
カフェインが入っていないし、カルシウム・マグネシウム・カリウム・鉄分がとても多いお茶なので。 

もともととても体が弱かった私の為に、母が苦労して菜食に切り替えてくれたので(私の体には合っているようです)、菜食をしていることを馬鹿にされたりすると、母がけなされいるようで悲しくなります。 

大人になった現在、身長も体重も普通だし、健康診断等でも一度も引っかかったこともありません。産婦人科の医師にも何も問題ないと言われているだけに、トメにしつこく言われるのってすごくイヤです。 

でも、自分が身内のこと文句言われるとイヤなように、旦那だって自分の両親のこと言われるとやっぱりイヤですよね。 
上手に言えるようになりたいです。 

>>『喜んでくれるのは嬉しいのだけれど』 
この言葉、使わせて貰います。



引用元:http://life7.5ch.net/test/read.cgi/baby/1113487822/


1000: 名無しさん@HOME

こんな記事も読まれています


コメント

  1. 1 噂の鬼女様 2019年08月21日 23:32 id:Iy.ppowG0
    何回もしつこく同じ話繰り返してボケてるんじゃないですか?昨日あった時も◯月◯日もあの時もこの時も言ってましたよね?人に注意する前にご自分の嫌がらせのような言動を注意したらい か が ですか?って元トメに言ったらそれから音沙汰無くなった私が通りますよ。口悪いのも時には役に立つんだなって。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット