561: ◆RpkZkhg2Mo 03/10/29 15:50

私的にスカなハナシなんだけど・・・。 
すんげぇ長いんだけど・・・分断して連投してもいいんでしょうか。 
(叩き覚悟です。) 


563: 名無しさん@HOME 03/10/29 15:55

>>561
 
Щ(゜Д゜Щ)カモーン!! 


566: ◆RpkZkhg2Mo 03/10/29 16:04

じゃ、遠慮なく。 
『起:勇者発言にいたるまでの義理家族の香ばしいエピソード』 

状況説明:結婚11年。義実家とは遠距離生活(田舎に職が無い為)。 
次男嫁。なれど義実家は時間の進行も立ち遅れた 
旧石器時代の亜空間なので昨年義兄に嫁が来るまで10年間 
『長男の嫁』のように厳しく扱われた。 

例:?嫁なんだから盆・正月は夫の実家に帰省するのが当たり前。 
(そのヘンな田舎の常識のせいで、私の実家では私は輝ける永久欠番に。) 
?纏まった休暇は盆・正月しかないので、旅行に行きたいんだけど・・・ 
と夫が言うも?の理由で却下を喰らう。 
田舎では次男・三男の発言は認められない。 
(ウチの子、今年の夏に義実家に反逆するまで今時旅行に行った事も 
なかったんよ・・・。) 
 
567: ◆RpkZkhg2Mo 03/10/29 16:04

?交通機関の整っていないド田舎義実家ゆえ、 

10時間かけて車で帰省するもすぐさま台所に駆り出され、 
親戚一同のどんちゃん騒ぎのお勝手仕事に奉仕させられる。 
(一人きりで) 
飯も喰わずにお勝手マッシーンになって、就寝2時3時。 
翌朝はトメの早起きにつき合わされ5時起床。 
コレを盆・正月各1週間〜10日間強制施行させられる。 
クタクタで自宅に戻るにもまた車で10時間。 

子供が赤ん坊の時は、移動時の荷物の多さ、煩雑さも加わって 

地獄のようだった。 


?家計の収支決算を義実家に教えるのが常識、とのことで 
帰省のたびごとに我が家の通帳をトメに監査されねばならない。確実に 
「無駄遣いしてるのね、貯金が少ない、息子の稼ぎを上手に遣り繰りしてもらいたい」 
等の小言を聞かねばならない。 

?義実家では嫁は場末の嬢扱い。 
宴会時には酔った親戚から果てしないse******を受ける。 
(これには夫が激怒してお勝手に見張りとして立ってくれるようになった。) 
?義兄、ウチの子供が生後6ヶ月時に咥え煙草で抱っこして、 
子供のおでこに根忄生焼きを入れくさりやがった。 
そんなDQN人物のくせに「帰省しろ」「甥に逢わせろ」発言を 
臆面もなくしやがりくさる。 
?義兄、弟嫁の私に対してse******しすぎ。 
生肉つまんできやがったり 
酔って「食っちゃうぞv」発言かましてきたり。 
気持ち悪すぎ。夫にだって中々チクれないよっ! 

568: ◆RpkZkhg2Mo 03/10/29 16:09

『承:事件の経緯』 

?昨年末、重い腰を上げて義兄がやっとの華燭の典を挙げた。(花嫁は身重) 
そこで私の扱いが不当であった事を私自身が初めて認識するに至った。 
親戚などに「あら、コチラはどなた〜?」と訊かれたトメ、 
今までは「ええ、チョット」とか口を濁していたのに初めて 
「ええ、ウチのお嫁さんです〜」発言をしなさった。 

感動で私は涙ぐみそうになった。 

「10年かかったよ、10年でやっと認めてもらえたよ・・・」と。 
だが、私の背後にはヌボーっと義兄嫁(以後ヒョンニムと表記したい)が立っていた。 

どうやら 
「ウチのお嫁さん」はヒョンニムで、私の事ではなかったらしいことが、 
すぐ判明。(ヒョンニムがソノ後いなくなった時に「ええ、チョット」発言がまた復活したので。) 
?義兄とヒョンニム、 
「お前たちの出産・育児グッズ、すべてお下がりにくれ」 
「弟嫁ちゃんはもう、子供を産めないんでしょう?」 
「出来るだけ節約したいから」発言をする。 
その義兄とヒョンニムの無神経発言に、私がプチ切れするも、夫は兄弟のよしみなのか 
「まぁまぁ。思い出の品も欲しいと言ってくれる人に使ってもらった方がいいだろぅ。」 
と筋違いな発言で私をなだめる。 

その後、切迫早産気味だから、と義母にせっつかれ 
「送料着払いで送ってくれ」と義兄に言われたが 
見積もりを頼むと引越し便になってしまって5万はかかると配送業者に言われた。 
「いくらなんでもお下がりに5万も払ったんでは気の毒だ」と夫が言い、 
ならば、と貴重な休日を潰し高速料金をかけ、 
私達がグッズを苦労してお運び申し上げた次第。 

しかしその後、 
ヒョンニムがネットにて 
「お下がりを押し付けられちゃって・・・」 
発言をしやがっているのが判明。夫、マジギレ。私、ブチギレ。 

572: ◆RpkZkhg2Mo 03/10/29 16:12

ありゃ!スマソ・・・・長い物立ち上げちまって・・・・。 
いや・・・どうしたらいいんだ、こんな時。 

569さん、スマソ。 


573: 名無しさん@HOME 03/10/29 16:14

>>572
 
いいから、どんどんつづけたまえ。 
始まりに「第○話」とか入れると間入ってもわかりやすいかも。 
楽しんでいるのでщ(゚д゚щ)カモーン 

574: ◆RpkZkhg2Mo 03/10/29 16:16

ああ。では続けます。 

『転:スカ発言』 

?私達はホンノ少しばっかりの財産が欲しかった訳ではありません。 
親だと思って我慢してきました。 
孫も嫁も、本物が手に入った事だし義家族のみなさんも、もう気が済んだでしょうから 
スペア・ダミー扱いであった私達はそろそろ自由にさせてもらいます。 
今後、帰省はなるたけしない方向でいこうと思っています、と夫婦で宣言。 
?尚且つ。拙サイトをこっそり毎日覗き見しに来ちゃぁ、 
トメに我が家の状況を告げ口し、 
「弟嫁のせいで弟君が感化されたんですよ〜」「何もかも弟嫁が悪いんですよ〜」 
みたいな発言をしまくっていたヒョンニムを、 
細工して拙サイトからアク禁してやった。 

575: ◆RpkZkhg2Mo 03/10/29 16:20

『結:スカ発言に対する相手・周囲(トメウト・夫その他)の反応』 

?40過ぎのコトメ(独身)をはじめ義実家、怒り心頭のご様子。 
且つ私のご機嫌取りをしだしたトメ。・・・遅いよ。 
?ヒョンニム、匿名で 
『いつも楽しくロムしてたものです。 
昨日から急にアナタのサイトが見られなくなっちゃったんですけど 
どうしてでしょうか?』 
と私にメールを寄越しやがった。 

もうね、どこまで厚顔なのかと。真忄生バカかと。 
丁寧にRe出してやりました。 

『あなたが「一目見た瞬間から大嫌いだと思った」と裏日記で表記していた 
私のサイトを何故毎日閲覧したいのですか? 
普通「大嫌い」な人間のサイトなんか見たくないものですよね? 
何故見たいのでしょう?匿名まで装って。 
今あなたは、子育てが一番大変な時期なのですから義親に預けっぱなしにして 
日がな一日PCに向かっておられるより、子育てに時間をかけられてはいかがでしょう?』と。 

ヒョンニムは開き直って実名でさらにReしてきましたが 

『なんでもかんでも、 
御自分がやってこられたことを棚の上にばかり上げておられては 
損益計算ができなくなってしまいませんか? 
たまには棚からおろしてみてはいかがでしょう?』 

とRe返してやったら、何にも逝って来なくなりますた。 

さっぱりしました。 


582: 名無しさん@HOME 03/10/29 16:26

今までの待遇を考えると十分GJだと思う。 

583: ◆RpkZkhg2Mo 03/10/29 16:30

>>582さん、ありがとうよ〜(涙)。 

ヒョンニムはウチが今年PCを買った当初より 
「私も独身時代からサイト運営してるのよ〜」 
「あなたもサイト運営する予定なら、私のサイトを見て勉強するといいよ〜」 
「私のHNは○○と△△です〜。」 
と私に教えてきていたのよ。 
それをすっかり失念していたものと思われ。 
サイト運営には使ってない方の△△のほうでメールよこしやがったわけです。 
(雛形しか使わないサイトのドコを参考にしろと? 
アンタのサイト見るぐらいなら『とほほ』を閲覧するよ、 
と思ったが言わなかった。) 


584: 名無しさん@HOME 03/10/29 16:30

どれもこれも凄まじい体験だったけどさ 
>飯も喰わずにお勝手マッシーンになって、就寝2時3時。 
>翌朝はトメの早起きにつき合わされ5時起床。 
>コレを盆・正月各1週間〜10日間強制施行させられる。 

よく倒れなかったねぇ…。・゚・(ノД`)・゚・。 
このエピソードだけでも泣ける… 

586: 名無しさん@HOME 03/10/29 16:32

>>584
 
はげどー!それもべいべを抱えて・・・ 

se******エピソードの辺りすごいいらいらした。 
周りの男がやっているから義兄もやっていいと思ったんだろうな。 
夫が見張りに立ってくれたところで泣いた・゚・(つД`)・゚・ 

585: 名無しさん@HOME 03/10/29 16:31

GJ。 

情にほだされず、そのままトメに甘い顔しないでいられると良いと思う。 

特に実子である夫タンの手綱はしっかりとしめれ。 



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1066795970/


1000: 名無しさん@HOME
mixiチェック

こんな記事も読まれています


コメント

  1. 1 噂の鬼女様 2019年08月08日 22:14 id:s9yxivwI0
    この人の文章、ちょっと無理。
    読みにくいし、読む気を無くす言い回しが凄い。
  2. 2 噂の鬼女様 2019年08月08日 23:21 id:3EagN1uU0
    十年もなにしてんの?
    としか思わなかった。

    文章も気持ち悪いし、義兄嫁に訳の分からないあだ名をつけ始めるし
  3. 3 噂の鬼女様 2019年08月09日 00:42 id:XcElunFZ0
    ヒョンニムって何

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット