【その②はこちら】←12:55公開予定
252: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 04:06:57 ID:dMpwnEhj
昔、いっとき同居してた子が物凄いキチ級セコケチだった。 
寝付けなくてネットサーフィンしてたらその子が妊娠・結婚したって知ったので、何か久々に色々思い出してしまった。 
今はこちらからCO済みだけど、本当にキチなケチだったな〜… 
きっと子どもにも頭おかしい厳しいシツケするんだろうな、と今から可哀相になります。 
旦那さんも彼女の本忄生知らないんだろうなー、もし今でも交流があったら今からでも旦那さんにはどんだけ彼女が頭おかしいか教えたげたいとこだけど、まあ無理かw


253: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 04:15:26 ID:RP0EuNNW
>>252

誘い受けウザス

254: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 04:18:07 ID:+pf0LORI
>>252
 
つチラ裏

255: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 04:20:16 ID:dMpwnEhj
ヒマなんで思い出し愚痴。 
携帯からでチマチマだけど、こんな時間だし切実な相談者いないからいいよね。 

彼女(Y)は元々すごいお嬢様。 
私のことは常に見下してて、実家に入れてくれた事は無いんだけど、 
お父さんもお祖父さんも医者で、お母さんも薬剤師か何かで、家は一階が病院で凄い大きい建物だった。お祖父さんたちと同居でYは3階に住んでるって言ってたけど、間取り聞いたら3階だけで6LDK、トイレ2個って言ってた。 
うちがボッシーで市営住みって知ってるのに、こっちが聞いたからってそこまで自慢しなくても…と正直思ったな。 

Yと妹は県内で一番有名なくらいの超お嬢様学校に行ってて、弟も有名な私立男子校。 
私が不登校で高校中退、家にお金入れるために風イ谷してるって知ってるのに、Yは私立大学時代にイギリス留学しててその自慢、大学出てからも親の金で専門学校、生れつき違うものは仕方ないけどいちいち教えて来なくてもいいのにって感じ。

257: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 04:30:15 ID:ig8p+U8f
>>255
 
って、なんでそんな奴に風イ谷してること言ったんだよ…。
金銭的に何の苦労もしたことない&人の痛みが解らないタイプの人間に打ち明けても、腹が煮え繰り返る事しか言わないのに@経験者

258: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 04:30:39 ID:RP0EuNNW
>>255

見下されている理由が解るような気がする。

259: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 04:32:05 ID:dMpwnEhj
カキコミするのは初めてでサゲてなかった。ごめんね(。-人-。) 
ってかこんな時間でも人いるんだねw 
誘い受けじゃないよ、キチセコケチの愚痴。 

続き。 
それだけ親に甘えて専門学校まで行ってたのに、いきなり辞めて東京に就職。 
ちなみにうちらの地元は山陽地方。 

彼女の自慢話色々聞かされてるうちに、私も英語留学がしたくなった。 
うちの妹弟も学校出たし、前ほどお金入れなくてもよくなって、でも不景気で風イ谷も地元じゃあんま稼げなくなって、東京に年末位しばらく出てガバッと稼いで留学に行く事にした。 

その話したらYが 
「大変だね、じゃあうちの部屋に来る? 
東京は家賃高いからレオパレスとかでも結構かかっちゃうよ。 
私仕事大変で殆ど家帰れないし、11月出張もあるし、誰か家に居てくれた方が安心だから、家のことちゃんとしてくれるなら家賃も無しでいいよ」 

でもこれが罠だった。

261: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 04:49:16 ID:dMpwnEhj
そうだよね、本当その通りで、 
「Yはお嬢様じゃけー私の気持ちなんか分からんのんよ!」 
って何回も言ったよw 

そのたびにYは悲しむ演技して 
「私は自分のことお嬢様なんて思ってない、親が医者でも今は時給200円位で働いてる、見下してるとかじゃなくあなたのためを思って言ってるのに…」 
とか言ってた。 
時給換算200円でも、Yの持ち物はビビアンとかディーゼルとか(?)ブランドもんばっかだったし、私の事は私が四文字熟語とか知らないからっていちいち難しい言い方したりして、確実に見下してた。 

見下されるのが分かるってなんで? 
うちがボッシーだから?彼女がお嬢様だから? 
それは生れつきの事で運でしょ。私が悪いとこじゃなくない? 

最初は、 
「私そんなに家のこととか細かい方じゃないから、冷蔵庫のものとかシャンプーとか洗濯機とかも好きなように使っていいよ。 
洗濯機だけ、うちのは乾燥つきで他のと違うから、使い方書いておくね」 
って言ってた。 

Yの仕事は服関係で、洗濯機についてはすごいしつこかった。 
やたら細かい使い方ルールが手書きで書いてあって、いちいち水道止めろとか、毎回ゴミ取れとか、気にしすぎって感じ。 
同居初日Yが帰ってから洗濯機チェックされて、水道が逆に回り切ってるって嫌味言われた。 
後、洗濯機ベランダだったんだけど、天気いい日でもカバーかけろかけろってマジ細かかった! 

262: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 04:53:35 ID:r2QRECU6
で、「貧すれば鈍す」全部まとまるじゃん

263: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:04:20 ID:nU1X9+A0
ここまで育児に関する愚痴なし 

もういいからお家にお帰りノシ

264: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:04:50 ID:dMpwnEhj
四文字熟語だけじゃなくて、普通の言葉も簡単に言ってくれればいいのに、わざわざ難しい言い方して人をバカにする。 
それで私がそんな単語知らないし誰も使わないって言ったら、 
「知らないって開き直るんじゃなくて、留学する気なら自分で調べるクセつけた方がいい」 
とか言ってきたりした。 
派生、とか、シンク、とかだったかな。 
普通の会話で使うことないよね?派生とか。 

食事マナーとか礼儀とかもめちゃめちゃうるさくて、
部屋は7畳に布団だったんだけど布団で朝ごはん食べるなとか
タオルを布団やカーペットに置くなとか
食べ方とかTPOとか 
本当に口うるさかった。 

服関係の仕事してるから服いっぱい持ってるのに、 
「あなたには着られないと思う」とか 
「これは大切だから」とか言って、いいのは全然貸してくれないし。 
でも買って気に入らなかったり大きかったらすぐ押し付けようとする。 
東京に引っ越す前も、新品混じりの下着を段ボール2箱押し付けられた。 
使用済みパンツはさすがになかったけどw 
私がエステとかで使うのをいつも窘める癖に、自分は物大切にしないんじゃんって思った。 
矛盾してるよね? 
そりゃいっちばん最初に、お店で写真撮るのに可愛い下着が必要って話したのは私だけど… 
着られないデザインでも買っちゃうコレクターだって言ってた位なんだからもっと大切にすればいいのに。

265: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:12:28 ID:dMpwnEhj
それで何がセコケチかって言ったら、罰金! 

あまりにムカついたんで、メールそのまま保存してある。 

『もうあなた、言われるだけじゃ駄目のようだから、罰金制にします。 
1点につき千円ね。 

①洗濯機カバーかかってない。 
②洗濯槽のゴミ捨ててない。 
③窓の二重カギかかってない。 
④オロナミンCのびん飲みっぱなし。 
⑤シンクにコップ置きっぱなし。 
⑥シンクの水道きちんと閉まってない。 
⑦布団上がってない。 

なんかまだありそうだけど、いま気付いたのはそんなところね。
一度は言われたこと、言われないまでも常識の範囲のことなので、情状酌量の余地一切なし。出ていくとき、七千円プラスですね。 
金がもったいないなら、せいぜい毎日ピリピリ気をつけてください。 
異論は受け付けない。よろしくね。』 

『ああそうだ、一番腹の立つことを忘れていた。 

誰が、人の靴を、かかとを潰して履いていいと言った? 

これ、マジ許せない。 
減点5。だってこの靴もう売ってないからね。超気に入りだったのに。 
本当、馬鹿じゃないの? 
人のもん大切にできないって、人として最低です。本当に許せない。』

267: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:25:24 ID:dMpwnEhj
『一体、何に傷ついたって、そうまあ誇らかに宣言しようっていうわけ? 
本当のこと言われただけで傷ついただのと騒ぐのは、本物の馬鹿だけです。 
ものを壊すな、カギを閉めろ、たった、ほんのたったこれだけのこと、何度言われてもできない人間が、それを注意されたくらいで「傷ついた」?ふざけてんの? 
心から申し訳ないと思って切実に反省したら、できないなりに努力するもんなんじゃないんですか? 
それがよくもまあ恥知らずにも、言うに事欠いて「傷ついた」? 
そんなこと言う資格、自分にあると思ってるの、本気で? 
だいたいが、わたしはあなたに向かって感情まかせに叫んだり、悪し様に罵倒し倒してるわけでもなく、してはいけなかったこと、何故それをしてはいけないか、それが理解できるかどうか、と、平たく詰めてただけでしょうが。 
それが恥じ入るでなく反省するでなく奮起するでなく、傷ついた、ってあなた、本当に、まともなプライドは持ってないのね? 
その最低限の矜持なしに、人は成長しません。 
自分の知らなかったこと、至らなさ、できないこと、わからないこと、そういうものを克服しようと努力する原動力が、当たり前の大人のプライドでしょう。 
ゆえに、正しくは、傷ついただのと甘ったれたくだらない御託垂れる前に、タヒぬ気で反省して努力するのがスジというもの。 

268: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:26:32 ID:dMpwnEhj
グダグダとまぜっ返しては逆切れしてるあなたは、人間としてあまりに不完全で、志が低く、努力が足りない。 
開き直ったりふて腐れたりするヒマがあったら、深く反省しなさい。 
わたしにどれくらいの実害と迷惑を及ぼしたか、よくよく考えてみるといい。 
よろしい?あなたには、傷つく資格はないんです。 

言っておくけど、あなたは、わたしに渡さないといけないものは、あのくそバカバカしい罰金と鍵だけじゃないからね。 
家賃の半分、37500円と、すべての光熱費のおおよそ半額の八千円、肌着、それから何度言ってもバカバカしく使いあげた掃除用ローラー×3、それでやっと、あのクソ忌ま忌ましい罰金12000円と、鍵。 
お金は合計57500円になるね。 
ひとつとてお忘れなく、およろしく。』

271: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:28:01 ID:CLmLizqv
釣られたくないけど… 

馬鹿なのも、常識ないのも、下品なのも自業自得www 
一生底辺だな

273: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:31:02 ID:dMpwnEhj
とにかくこんな感じで、最初は出さなくていいって言ってた家賃まで最後には出せって事になってて、そこに書いてある金額全部払わされたよ。 
このスレ的にはセコケチ度が物足りないかもしれないけど、これって完全セコケチだよね? 

それだけじゃなくて、私の合鍵の使い方が信用できないから鍵を取り替える、その代金を出せとまで言ってきた。 
それは出てってからちゃんとハガキで断ったけどね。

278: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:38:38 ID:PqSmlvDE
>>273

だって家賃は『家のことちゃんとしてくれるなら』無しでいい、って言ってたんじゃん 
全然ちゃんとしてなかったから請求されただけだろ

269: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:27:26 ID:hRYGEvJr
これ何? 
dMpwnEhjがだらしないというのはよくわかった。 
それからバカって憐れだなとつくづく思った。 

あとしつけや育ちって市営とか貧乏関係ないよね。

275: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:33:20 ID:P83gU0pz
釣り覚悟でマジレスするがいくら高校中退してても派生やシンクぐらいわかるだろ… 
結局見下されてるとか文句を言いながらもちゃっかりお世話になってるし 
郷に入れば郷に従え 
布団でご飯とか行儀以前の問題 
病人でもない限りそんな事普通はしない 
というか布団畳めよ 
お下がりだってちゃっかりいただいたくせに大事にしろとか難癖付けてるし 
世話になってる身分で大事な服を貸してくれと言える厚かましさが凄い 
大事だからお前に貸したくないんだろうよ 
人に借りた靴の踵を潰すとかどんな履き方したらそうなるんだよ 
サイズ合わないなら借りるな 
合ってても踵踏み潰すような下品な靴の履き方は自分の靴でやれ 
彼女が罰金を提案したのは嫌になって早く出て行ってほしかったからだろうよ

277: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:35:41 ID:hRYGEvJr
自分が言い出したことを守れなくなるくらいdMpwnEhjの生活態度がカンに触ったか、 
Yが、言い出したことを守れない、なりゆきでコロコロ言うことが変わるワケわからん奴か。 

ヴィヴィアンw 
ディーゼルw

279: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:44:03 ID:dMpwnEhj
え…何か私が悪いみたいな流れになってる?なんで?? 
この罰金のこととか、細かすぎてほとんど因縁でしょ? 
普通みんなだったら払うの? 
Yの言動って、まんまここに普段書かれてるような非常識なキチセコケチじゃん。 

そりゃ私は育ちが悪いよ。 
でも私だって好きでDV親父に殴られてたわけじゃないし、それで離婚したけどまともに金も稼げない母親がいるのだって私のせいじゃない。 
Yもそれはしょっちゅう言ってくれてたし、親が教えてくれなかったんだろうからって注意してきた食事マナーとかも正直知らないことばっかだったけど、でも物の食べ方や、何だっけ服装のTPOとか、スーツの仕立てとか色のあわせとか、知らなくたって別に困んないじゃん。 
今どきもっと常識ないモンスターペアレントとかいっぱいいるし。 

なんで私が下品とか言われないといけないの?? 
Yがお嬢様なのも私がボッシーなのも仕方ないじゃん、運じゃん。

281: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:49:10 ID:CLmLizqv
>>279

運が悪いんであってYさんは悪くないんでしょ? 
あなた日本人? 

284: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:52:45 ID:JORkb3hf
>>279
 
それだけ行儀悪いなら、他人と同居するのはやめた方がいいよ…本当に釣りじゃないのかな?

292: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:25:45 ID:6/IwxtQG
>>279

釣りだろうけど、DVされて母子家庭だったら何でも許されると言いたいの?w 
私もそうだったけど、あんたみたいな非常識じゃないわ。 
布団でご飯とかうちの1歳児以下。 
罰金なんて安いくらいでしょ。 
下品で気持悪い人ね。

280: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:47:25 ID:ZMiphTdI
ダラでマナー悪くてセコケチでクレクレで借りたものに傷つけて 
約束守らなかったのだから払わなきゃならない出費までバックレして 
悪びれず生い立ちのせいにして直す努力もせず 
反省しない非常識DQN底辺ID:dMpwnEhj 
がんばれ〜^^

283: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:52:44 ID:EPvjLR0c
あえていおう! 
私はYさんのような人間忄生に憧れると 

ってか、風の金って本当に家にいれてる?実は浪費してるくない? 
エステってさ…

285: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:53:13 ID:dMpwnEhj
靴のカカトの件は、サイズは合ってたけど、何かかわいいけどややこしいデザインの、ブーツみたいな、でも部分的に穴あいてるみたいな? 
デザインのやつで、ベルトとかついてて着脱がものすごい面倒なやつだったの。 
皮が柔らかいからちょっと潰してもはけそうだったからしばらく潰してはいてただけ。 
無理矢理借りたわけでもないし、そりゃちょっとはかかとの中身の固いとこ?潰れたけど、全然、もう履けないとかでもないのに。 
あ、その靴はディーゼルだった。

287: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:01:17 ID:MqvBOSJs
>>285

お気に入りの靴の踵踏まれたら、マジ杀殳意沸くな

288: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:02:35 ID:P83gU0pz
>>285

面倒だから踏んで履いてたとかダラにも程がある 
相手は金持ちだし適当に踏んで履いても大丈夫とか楽観的な考えで借りたんだろうな 
人に借りた物は大切に扱うのが最低限の常識だろ 
仕方ない仕方ないって自分に言い訳ばかりで指摘されたらそこを改善するとか努力しないから駄目なんだろ 
身の上話だけ聞けば可哀想かもしれんがお前より劣悪な環境でも常識のある人間は沢山居るよ 
身の上を理由にただ嘆くだけで行儀の悪さや常識の無さを棚に上げるなんて厚かましい

286: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 05:55:09 ID:CLmLizqv
もういいって

289: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:14:10 ID:dMpwnEhj
えー……全然釣りとかじゃないし! 
ってか、なんでみんな罰金内容とかスルーすんの? 
育ちがボッシーだからってそんなに叩く事? 

Yの人間忄生に憧れるって…? 
私もこの罰金の件までは、Yは世間知らずなだけで忄生格きっぱりしててキツいけど悪気はないんだなって思ってた。 
でもやっぱり常識ないし、こんなんイジメみたいなもんじゃん。 
みんな罰金の内容読んでる?これ異常だと思わないの? 
あとバックレてないし。 
払わなかったのは鍵の取り替え分だけ。 
そこに書いてあるぶんは払わされたんだってば! 
鍵全取り替えなんて、そこまで私が払う必要ない状況でしょ?? 

後、このメール内容読んで、Yがセコケチってなんでならないの? 
言い方キツいしひどいじゃん。 
私人間扱いされてないし。 

Yのとこから逃げてから、客の家に居候してたけど、そこでは何も問題なかったよ。 
っていうかその元客と結婚していまママだからここにいるんだよ。 

これが一年ちょい前の話で、当時わたしが25、Yが24。 
家に入れる金はきっちり稼いでたよ。 
妹たちが学校行ってる間は20万入れてたし、卒業してからも12万入れてた。 
今は母親が毒だって気付いてCOしたけど。

291: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:24:02 ID:dMpwnEhj
Yは確かに時給200円位で働いてた(ひど過ぎて凄いでしょwって明細見せてくれた)けど、完全に独り立ちしてたらそんなんで東京でやってけるわけないじゃん? 
親から援助受けて甘えてるんだよ。 
洗濯機のことだって、 
「私の親が買ってくれた物なのに、壊したら弁償してくれるの?」 
ってしつこく言われたけど、本人が買ったならともかく、なんで親が出したもん 
私が払わないといけないの?って感じw 
そう言ったら本人黙ったけどw 
これもセコケチじゃん? 
自分で出してもない金なのに弁償って。 

前のほうに 
ビビアンw 
ディーゼルw 
って書いてた人いたけど、それって、薄給で親に援助受けてる身分でブランド物ばっか買ってる、Yおかしいって意味でしょ? 
薄給なら節約したらいいじゃん。 
リースとか布代でお金ないとか、仕事柄新しいの買わないといけないとか、甘えでしょ。

295: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:27:27 ID:05pstfhu
①洗濯機カバーかかってない。 
②洗濯槽のゴミ捨ててない。 
③窓の二重カギかかってない。 
④オロナミンCのびん飲みっぱなし。 
⑤シンクにコップ置きっぱなし。 
⑥シンクの水道きちんと閉まってない。 
⑦布団上がってない。 

①、②、は洗濯機を長持ちさせるための工夫だと思うので慣れてない人はつい忘れるってこともあるかもしれないけど 
③以下に関しては、どう考えても自分が悪いでしょ。 
貧乏親のもとで育てられてもきちんとしてる人はいくらでもいる。 
ただの妬み嫉みにしか見えない。

300: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:35:54 ID:05pstfhu
なんか家の鍵を総取替えしたい友人の気持ちがよくわかるなーw 
それから罰金の件に関しては、友達はこれをきっかけにCOに持っていきたくなったんでしょ。 
今まで色んなことを教えてくれただけでも、ありがたい人だと思えってば。 

302: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:38:50 ID:dMpwnEhj
携帯だから読んだり書いたりに時間かかるけど、釣りじゃないってば。 
なんで釣りなの?? 

こういうセコケチがいま妊婦でいるから、こわいよねー気をつけたいねーって話なんだけど。 

Yとはその後mixiでもめちゃめちゃ揉めて、あっちが先に悪口記事書いたから私も書き返したら、Yのマイミクとかからめちゃめちゃ突撃されてひどかった。 
Yは友人までの公開にしてたから私のマイミクはコメントできなかったみたい。 
これも卑怯。 
自分が正しいこと言ってると思うならオープンにしたらいいじゃん。 

304: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:43:09 ID:dMpwnEhj
魚拓みつけた。 
これもコピーだけして残してた。彼女のmixi日記。 


Awful, how awful, incredible!! 
▼ 2008/12/19 18:36 

長く友人だった(と、少なしわたしは思っていた)子と、完全にさようならすることになりました。 

一緒に暮らしてみるまで、他人の本忄生はわからないっていうけど、男女関係でなくてもそうなんだねー。いやはや。 

大前提として、他人の家に居候させてもらうなら、極力その家のやり方に従いつつ、部屋を汚したり傷めたり壊したりしないよう、最大限の注意を払うものだと考えます。 
「うちではそうじゃない」とか、 
「まだ壊れてない」とか、 
「一日くらいでカビ生えない」とか、 
「あんたじゃなくてあんたの親が買ったんでしょ、払ってるんでしょ」とか
そういうことじゃないわけです。 
むしろ、普通、親が買ったとか、親がお金出してるって聞いたら、本人が買ったもんより気を遣うもんだろと。 
お金だけじゃなくて、そこには気持ちもあるわけですから。 

まあ当たり前ですよね。 
わざわざ書くまでもない。 

だけど、そういう一切合切、全く何ひとつ理解できない子でした。 
これ以上迷惑かけられる前に縁切りできて、逆に幸いだったのかもしれません。 

たとえば、わたしが彼女に注意したことの例。 

307: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:45:13 ID:dMpwnEhj
・布団を上げてない(うちはベッドじゃない。毎日上げないとカビが!) 
・窓の鍵かけてない(全開!ありえない!注意した後も二重鍵の半分しかかけてなかった) 
・洗濯機カバーかけてない(うちの洗濯機はベランダにある。雨ざらし!カバーの扱いも超雑だった) 
・台所の水道がきちんと締まってない 
・洗い物がシンクに残ってる(うちでは外出時・就寝時に洗い物を残しません) 
・かけ布団の下に、食べたままのシーチキン缶そのまま放置(汚い!油が!論外!) 
・布団の上で普通に食事する(惣菜とかパンとか。自分ちならともかく、人んちでやるなと。) 
・洗濯しっぱなしで洗濯物を洗濯機内に放置(洗濯物、洗濯機もろともに腐る…) 
・濡れタオルをカーペットの上に放置(同じく腐る。論外。) 
・わたしの靴のかかとを潰して履いた(わたしは靴のかかとは絶対潰しません。もう売ってない、お気に入りの靴だったのに。) 
軽く流してこんな感じ。 
どうです、笑えるくらいありえないでしょ? 
しかも、ほとんどのことは一回ならず注意したことです。 
一人暮らししたことないとかいうレベルじゃないよね。 

しかも、 
逆ギレするんです。 
「そんなことうちではしないもん!」 
「そんなわけない!」 
「こんなの大したことじゃない!」 
等々。 
人んちに世話になる態度じゃないですよね。 

反省しない、恥じ入ることもない、努力しない生き方はものすごくラクだと思うけど、当然、尊敬されません。 
当たり前のことです。 
人として最低限のこともできず、志低く、言われて尚改めることもできないなんて。

309: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:46:36 ID:dMpwnEhj
最低限許せないことは注意していった結果、 
「ゆきは私のことバカにしとる!」 
「私のこと見下してて、ゴミみたいに不要な存在だと思ってる」 
………ですって。 
反省も努力も一切しない彼女に苛々が募っていたのは確かですが、わたしは感情まかせに怒鳴り散らしたり、口を極めて悪し様に罵倒したりはしません。 
つとめて平たく、注意し続けていたんだけど。 
そんなわたしの親心は全く伝わることなく。 
むしろ、せっかく東京いるからってわたしの友人とかに会わせたりすると、 
「陰で私の悪口を言ってる!」 
なーんて超ぶっとびな被害妄想が炸裂でした。 

まー、 
残念な子でした。 

わたしが普通に話してるのを、 
「私のことバカだと思って、わざと難しい言い方ばっかりする!」 
ってキレたりとかね。 

「知らない言葉を聞いたら、わからないって即断するんじゃなくて、知ってる漢字や単語から派生させて考えた方がいい」 
って言ったら、 
「派生って言葉の意味がわからない」と。 
説明したら、 
「派生なんて言葉、普通に使わない、使ってる人見たこともない」と。 

残念な…。 

「シンク」って言ったのもわかんないって言われたんだよな。台所の。

310: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:47:29 ID:dMpwnEhj
見捨てるのは簡単だし一瞬のこと。 
そう思って、部屋のことについては切実に自分のため、あとは彼女のため、辛抱強く教育的指導を六年がかりで続けてきましたが、うーん、何にも伝わらなかったんだなあ。 
やはり、わからない人が気づくことはないのか。 
本当にがっかりだなあ。 

そんな、カルチャーショックな日々なのでした。 

それで、 
最終的に本人に選ばせたところ、わたしと友達でいるのはもう止める、と。 
あっけない終焉でした。 



くだらん愚痴でした。


312: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:55:20 ID:dMpwnEhj
酷いでしょ? 
完全に私のこと見下してるし。 
これでも私が悪いですか?? 
本当に釣りじゃないし、Yの方が常識ないと思う。 

他にも、男の子紹介してくれるって会わせられた人ら、3人ともYのこと好きだったし。 
自分のこと好きな男、人に紹介すんなよって。 
何ていうの? 
Yの場合、セコケチだけじゃなく押し付けもありというか。 
どっちにしろ非常識じゃん? 

Yと私はもうマイミクじゃないです。 
というか、クレカの明細のこととか鍵のこととかコメントうるさかったから、 
私が一回mixi抜けて入り直しました。 
これは、こっちの知り合いに言われて文面コピーしてた物。

306: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:44:53 ID:TInLsLo7
>>304

魚拓とかとってマジキチだな

308: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:46:23 ID:TInLsLo7
>>304

Yに教えてあげたい 
まだ、縁切りできてない。粘着されてるよーって

311: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:51:46 ID:7ypAGKTU
>>304

>Yは友人までの公開にしてたから 

Yって変な人だね。
切った相手をマイミクにしてるなんて。 
ID:dMpwnEhjをマイミクにしてないと、この魚拓とやらの日記も読めないんだもんねぇ…

313: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 06:59:33 ID:/CiQrv06
スレ違いだからVIPでやってくれ

314: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:01:12 ID:UuP6F2Z9
ID:dMpwnEhjってほんとはY(=ゆき)でしょ? 
加害者側の立場で書いてフルボッコされてるのみてほくそえみたいんだよね?

315: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:02:24 ID:HvMyn0rg
Yの方がまともです 

318: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:08:22 ID:+sEK0Lgq
貧乏なのは親を恨め 
金持ちのお嬢様は、親が子にしてあげられる事をしてもらっただけ 
就職したからはちゃんと自立してるみたいだし、金銭的な面だけじゃない教育もされてるんだろう 
洗濯機とかは自立する為に買ってくれてんだろう 
それをありがたいと思ってるから、大切に使ってるんだよ 
お金持ちほど物を大切に使うんだよねー

319: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:09:05 ID:MqvBOSJs
親から買ってもらった洗濯機を大事に使ってたのに 
あかの他人がテキトーに使って、壊されそうになったら腹立つだろう 
あなたが子供に買ってあげて子供も大事にしてるものを、他人が適当に扱って壊されそうになったらどうする? 
大事に扱ってほしいって思ううでしょ? 
何度言っても丁寧に使わなかったら腹立たない? 

あとさ東京で一人暮しした事で無いでしょ? 
若い女の子の住む家で窓の鍵をかけ忘れる事が、どれだけ怖いかわからないのだろうね(それが2つある鍵の1つだけでもね) 
危機管理能力とかなさそう 
それに、布団の上で食事するってさ、病人じゃない限り常識はずれにも程がある 
まさか子供いるのにまだそんな事してないよね

320: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:10:19 ID:dMpwnEhj
VIPって何? 

なんでYがゆきなのかわかったのかと思ったら、名前出てるとこがあったか。 
すいません。見なかった事にして下さい。 
けどなんで私がYwww 
ありえないです、普通に違います。一緒にしないでください。 

で、こんな日記インターネットで書かれたから私も書き返したら、彼女のマイミクに突撃されまくってめちゃめちゃ荒れました。 
信者みたいでキモかった。 
すぐ消しまくったけど。 

最終的には向こうが、 
名誉毀損で訴えるとか言い出して、やれば?って言ったらアクセスブロックされた。 
そのくせ、日記タイトルで 
「結婚します」 
「子どもができました」 
とか、何見せつけてんのって感じ。

321: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:10:26 ID:qYMZ8+fV
これは酷いネタだなw 
もしネタじゃないならYはかなり良い人だ。 
こんなキチ相手に6年も堪えて、常識と最低限のマナーを教えてくれてたんだから。 
結果は残念な感じだけどね。

322: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:11:35 ID:4OHCEZAk
Yは立派な人だね。 
近くにいたらママ友になりたいよ。

327: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:25:51 ID:dMpwnEhj
なんでYが立派みたいな事なってるの? 
みんなあの酷い上から目線メールとmixi内容見てないの? 
人のこと人と思ってないじゃん、酷いじゃん! 
しかも罰金とか超〜セコケチだし。 
なんでセコケチYじゃなくて私がボッシー育ちだからって叩かれるの? 

その後だけど、 
私はYの家出てから、働きながら英会話レッスン受けながらお金貯めて、フィジーに短期留学しました。 
そのときにmixiも一旦やめて、Yやその周りと完全CO。 
アクセスブロックとかしてきた癖にしつこく連絡取ろうとしてきたけど、全無視です。当たり前だけどね。 
いくら私だってここまで見下されて、普通に友達付き合いなんかできないもん。

330: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:35:17 ID:dMpwnEhj
フィジーは色々トラブルもあったけどすごい楽しかったし、東京で稼いで行けて本当よかった。 
Yがイギリス話をしてくれなかったら海外で暮らそうとか思いつきもしなかったから、自慢はムカついたけどそこは感謝してる。 

今はY部屋から追い出されたとき助けてくれた元客と結婚して子供もできて幸せ。 
私はYとは違うから映画とか字幕なしで見たりできないけど、これからYが雑誌とか映画とかテレビとかの仕事で名前見れるのがちょっと楽しみ。 

329: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:32:44 ID:oWSoYIyb
>>327

節子それちゃう! 
観光旅行は短期留学とは言わへん!

332: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:36:51 ID:Rn3VPPCd
>>327

うわぁ…Y逃げてーキチがまだストーカーしてる! 
つか短期留学って何ヶ月いたのよw 
まさか一週間じゃないよねw 
何もかも自分の生い立ちに逃げて成長してないキチっているよね

341: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:51:05 ID:mml3V3TU
>>327

フィジー・・・で何学んできたの? 
その経験が今の仕事に役立ってるのかな。
留学ってそういうもんだよ。 

なんつーか、がんばって生きろよ! 

最後は辛い別れ方にはなったが、Yとあなたは仲良くやってた時期もあったじゃないか。 
後ろをみずに、前をみて生きるんだよ。

334: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:38:56 ID:HvMyn0rg
ID:dMpwnEhj はかわいそうだ 
理解できてないもん 

母子家庭とか関係ないよ 
例えば、裕福な家庭のID:dMpwnEhj と 
母子家庭のYなら 
Yと友達になりたい 

もう少し冷静に考えてね 
気が付けたらいいね 

335: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:41:16 ID:dMpwnEhj
観光旅行じゃないです、 
3ヶ月の語学留学です。 

2ちゃんではここと既婚女忄生しか見てないから他のことはよくわかんないです。 
すいません。 

でも、共通の知り合いから聞き出した所によると、Yはいま東京の西のほうに住んでます。 
近くの人は被害受けないように気をつけてねw

336: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:41:54 ID:qYMZ8+fV
結局、自分の事を卑下し過ぎてるから 
Yがどんだけ優しく、忍耐強く常識・非常識を教えてくれても 

見下されてる! 
馬鹿にしてる! 

にしか思考が繋がらないんだろ。 
ある意味可哀相だよ。 
そこまで自己評価下げなくてもいいのに。 

金持ちだろうと貧乏だろうと、たとえ親でも人に買ってもらった物は大切にするし、借りた物は大事に扱って、借りたままの綺麗な状態で返却するものだよ。 
踵踏んだ位たいしたことない!なんて簡単に言える人間は何も大切に扱えず、次から次と買い替えていつまでたっても生活も心も貧乏なままだろうね。 

Yだって、最初は見下してなんてなかったはずだよ。 
今は知らないけど、見下されるような言動や態度を示したのは貴方自身だ。 
Yはセコでもケチでもキチでも非常識でもない。 

酷い酷いと騒ぐ前に、メールに書かれた内容が本当に貴方を馬鹿にするための物だったのかきちんと把握するまで何回でも読み直しなよ。 
Yが酷い人間だ!って間違えたフィルターを取り除けなきゃこのスレで言われてる意味も理解できないよ。 
子供に間違えた常識や価値観を植え付ける前に変わってほしいよ。 

これ以上はスレチだから、誘導されたスレにおいき。 

337: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:46:40 ID:SH2ju5Uk
いや、あのさ… 
母子家庭云々いうあなたの生い立ちは客とのピロートークにおいて欠かせないものなんだろうけど、ここでは一旦そのことから離れてみようよ。 

>>307
でYさんは許せない理由を一つ一つ書いてくれてるじゃん。 
カビるとか、腐るとか、お気に入りの靴だったのに…とか。 
その中であなたに理解できるものは一つもないの?本当に、一つも?

338: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:47:57 ID:3IPf8Rnm
朝からすげーの見ちゃったな 
布団で飯とかスペース無いならなぁ… 
とか思ったけど、布団上げもしないで布団の中にツナ缶放置ww 
もし現在の自分の布団の中に泊まりに来た友人が開封済みのツナ缶おいといても何も思わないのか? 
旦那が買ってくれた物をぞんざいな扱いされても 
「私が買ったんじゃなくて旦那が買ったからいいよ^^」 
って許せるの?

340: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:50:45 ID:ki3ExqSJ
ID:dMpwnEhj はYに大事にされたのに気付けなかったんだね。 
私ならこんなにひねくれたやつに6年も付き合えない。見捨てるほうが楽。 
大事だから、友達と思ってるから色々言ってくれたのに、「貧乏、母子家庭」を盾に何も変わろうとしなかったID:dMpwnEhjが悪い。 

342: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 07:59:17 ID:SH2ju5Uk
まぁ、染みついた生活習慣や物事の考え方は他人が変えられることじゃないよね。 
本人に変わろうという意識が微塵もない場合はさ。 
価値観の合う男忄生と出会えてよかったね。お幸せに。

345: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 08:15:11 ID:dMpwnEhj
>>336
さん以降、ちょっと思う単語があったので考えてました。 

自己評価が低いってのはYにもよく言われてた事です。 
自己評価が低い女忄生はタチの悪い男が寄ってきやすいよ、気をつけないとダメだよって。 
でも実際私が中卒で頭悪くて、中学も半分不登校だから全然勉強できなくて(よくYがこれ位は常識だよって教えてくれてた)、 
食事制限できないデブで(Y部屋では節約させられてちょっと痩せた)、 
感情の起伏が激しいのは確かです。 
考えすぎるとストレスで欝になり、睡眠薬がないと眠れません。 
シーチキン缶のことも、睡眠薬で意識がないときにやった事です。 

私の周りでは、Yが非常識で浮世離れしたお嬢様、Yからきたメールとか言われた事とかの話しても「今どきそんなこと言う人いるのwww」って感じになってましたが…。 

もしかして、Yの方が常識的に正しくて、彼女は私を大事にしてくれていましたか? 

メールの文面は、正直高飛車すぎてよく頭に入らないんですが… 
mixi内容も、本当にうちでは言われたことも思ったこともない事ばかりで。 
洗濯機だって壊してないし、靴だってまだ履けると。 
それでも嫌な人は嫌なものですか。 
だったら貸さなきゃいいとも思うのですが…… 

もしかして私が非常識……?

346: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 08:18:34 ID:EN1PLDTN
>>345

うん。ID:dMpwnEhjが非常識。

348: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 08:21:02 ID:JL29tVvB
>>345

dMpwnEhjの周りは本当の友達じゃないね。 
同調してくれるただの知り合い。 
6年間もdMpwnEhjを正してくれようとしたYを悪し様に書いて恥ずかしくないのかね。 
ひょうっとして・・・じゃなく、dMpwnEhjは非常識です! 

349: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 08:21:16 ID:EN1PLDTN
>>345

大事に使えば、10年以上使える品物を数年で壊すことになるとか、 
洗濯物を干さないと、腐って着れなくなることとか、 
朦朧としてる時に、よりによって布団の中でシーチキン食うとか、 
人様の高級品の靴をかかと潰してはいて、価値を激減させるとか、 

非常識。

350: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 08:26:38 ID:SH2ju5Uk
>>345

「常識」というのは人によって捉え方が違うので一概に言えないけど、たとえば、残飯を放置したら悪臭が漂うしゴキブリも来るよね? 
鍵をかけないと防犯面で不安だよね? 
布団は寝る場所なのに、そこで食事をするというのはどうなんだろうね? 
そこは誰の部屋で、洗濯機や靴は誰の物かな? 
そういうことを一つ一つ考えて、何が「常識」か判断してみたら。

351: 名無しの心子知らず 2009/03/29(日) 08:32:10 ID:r2Iku3B9
>>345

「常識」じゃなくて「思いやり、気遣い」が足りないと思うべ 


とつられてみる

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1238026951/

【その②はこちら】←12:55公開予定

1000: 名無しさん@HOME
mixiチェック

こんな記事も読まれています


コメント

  1. 1 噂の鬼女様 2019年07月14日 05:32 id:IbxGCmU00
    出だしからキチの根性ねじ曲がった湾曲な人物評価でお腹いっぱい。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット