161: 名無しの心子知らず 2016/08/23(火) 13:27:39.45 ID:IA8+m1HU
7ヶ月男児。
変な質問&ネガティヴ話注意。

色白赤ちゃんってそれだけで顔立ち関係無く目立つと言うか、
可愛いって注目を浴びますか?

うちの子、私とも主人とも全く似ていなくて顔は凄く整ってる。
(主人の父親が超絶イケメンで激似)
頭小さくて、顔も小さくて、でも目はぱっちり二重で大きい。

鼻も高くて、赤ちゃん離れした大人びた顔立ち。
夫婦共ブスだけど、旦那主人に似て凄く美形。
だけど、色黒。黒いし、肌も荒れています…

なのに、友人の7ヶ月男児の赤ちゃんは色が透き通る様な真っ白さ
(よく色白赤ちゃんって聞くけど、群を抜く様な、ちょっと見かけ無いくらい真っ白)
ってだけで、
一緒に歩いていても、2人赤ちゃんが居るのに、
必ずおばさんもおじさんも老若男女全員友人の子に注目して
「まぁ~真っ白!遠くから見て発光してるから何だろうって思ってたの!
宝石みたいに輝いているわね、綺麗だね~」
って撫でたり、
先日は女子高生が写メ撮らして下さい!って寄ってきてびっくりした。

その間毎回うちの子はスルー。

友人の赤ちゃんは、目も特別大きくないし、鼻も高くない。
髪も薄くて透けてて真っ茶色だし、顔は本当に普通。

思いっきり貶して不快に思われたらすみません。正直かなり僻みです。
最初は気にしていませんでした。
だけど、もう100回くらい?ってレベルで毎回あるので、
卑 屈になってしまって辛いです。

心で貶した後、友人にも友人の赤ちゃんにも、罪悪感みたいになるんですが、
またそういう場面に遭遇した瞬間、頭がカーッ!ってなってしまいます。

友人の赤ちゃんはわらわら注目され、私と子はポツン…となり、
恥ずかしい様な、存在を思いっきり無視されて、
私も赤ちゃん抱いているのに…ってなってしまいます。

僻みから、比べては
「顔立ちだけならうちの子の方が余裕で整ってるのに…」
なんて卑 屈で性/格の悪さ丸出しになってしまいます。

凄く優しくて初めて出来たママ友なんで、
こんな事くらいで縁を切るなんて絶対変ですよね…
なにより、子同士が赤ちゃんながらにかなり仲良しなので…

スレチならすみません。
心の持って行き方が分かりません…


162: 名無しの心子知らず 2016/08/23(火) 13:49:22.57 ID:kKWnkYx1
赤ちゃんって色白で髪も薄くて…っていうのが
顔立ちよりも可愛いって感じる要素になると思う。

しかも顔立ちが大人びてる色黒の赤ちゃんと一緒にいたら
余計目を引くんじゃない?

163: 名無しの心子知らず 2016/08/23(火) 13:50:37.16 ID:u1O63E0f
赤ちゃんって、顔が整っているより、
ほわーんとした赤ちゃんらしい子のほうが、
おじさんおばさん世代にはウケがいいと思う。

年齢が上がるとまた変わってきそう。

164: 名無しの心子知らず 2016/08/23(火) 13:52:47.42 ID:YYKE2JNq
赤ちゃんて顔立ち整ってるより、ちょっとぶちゃでも愛嬌ある方がかわいく感じる

いーじゃん、うちの子の魅力に気付かないなんて馬鹿ね…って思っときゃ…
ってわけにもいかないんだろうね
つらいならお友だちと離れた方が落ち着くんじゃない?

165: 名無しの心子知らず 2016/08/23(火) 13:52:49.00 ID:UZr0fnPf
色白は七難隠すっていうくらいだからね
それで縁切るの変かもしれないけど、
そんな気持ちでは仲良くできないでしょ

「うちの子の方が超絶かわいいのに!」って妬むなら、
友達作らない方が幸せじゃないかな

168: 名無しの心子知らず 2016/08/23(火) 13:53:49.09 ID:6JzVmYqo
うちの子も白いので、よく色白さを指摘される。
白いとなんていうか目立つんだと思う、赤ちゃんもおとなも。
色の白いは七難隠す、とか言いますよね

一緒にいるのにお友達ばかりチヤホヤされるのは、
ポジティブな気持ちにはなりにくい状況だよね。
自分の中でうまく折り合いつくまで、会う回数減らすほうがいいんじゃないかな。
それかどちらかの家で集まるとか。
ただでさえ産後は情緒不安定になりやすいし。

ただ、他の子と自分の子のことで比べて、
これからの人生ずっと妬んだりモヤモヤし続けるのは疲れるよー。

169: 名無しの心子知らず 2016/08/23(火) 13:55:35.24 ID:TfbKjNZR
他のギャラリーと一緒に肌白いネタで食いつけばいいじゃん
それに繋いで自分の子のネタ振れば?
この子なんて肌黒くてホント色白羨ましいですぅ~って

内心そんだけママ友の子見下して貶してるんだから
自分の子も注目あびたい(笑)なら貶してでも話題にだせば?

正直そんな他の子を不細工みたいに思ってる人嫌だわ~

174: 名無しの心子知らず 2016/08/23(火) 14:10:08.80 ID:y6WOCLSt
>>169
これが全てだね
見下している子が注目されているのが気に入らないんだよね

171: 名無しの心子知らず 2016/08/23(火) 14:02:46.53 ID:Tdhyj4U4
>一緒に歩いていても、2人赤ちゃんが居るのに、
>必ずおばさんもおじさんも老若男女全員友人の子に注目


その状況を想像すると、自分の子が顔立ち整ってる以前にちょっと嫌だね。
ただ「赤ちゃん」という状態の時期ってやっぱり白くてムチムチな
いかにも「赤ちゃん」な子が人気集めるのはあるかなぁと思う。

自分の心の平穏を考えるなら少し距離あけてみたらば?

178: 名無しの心子知らず 2016/08/23(火) 14:19:58.40 ID:cpzMo07v
通りすがりの人なんてたいして顔は見てないよ。
パット見の印象で色白は目立つ。
いま一時のチヤホヤより何年後かにイケメンくんになるなら良いじゃん。
男の子なら色黒もカッコイイ。
あなたちょっと自分の容姿にもコンプレックスありそう…。

177: 名無しの心子知らず 2016/08/23(火) 14:19:54.62 ID:6uQj3RAu
>写メ撮らして下さい!って寄ってきて

知らない人が寄ってきまくって、写メまで撮られるなんて絶対嫌だわ

他人なんて寄ってきてくれない方がラクじゃない?
どんな人かわからないじゃん

それに親がブスっとしてると、話しかけづらいよね

190: 名無しの心子知らず 2016/08/23(火) 14:42:51.17 ID:IA8+m1HU
>>161です。
皆さん、こんな僻み根性//丸出しの最悪な私にコメント、アドバイス頂き
本当にありがとうございます。
色々な意見や心の持って行き方を考えてくださり、心から感謝致します。

私の僻みだけで、子を友人から引き離すみたいな所に躊躇していましたが、
確かに私の精神面が一番子に影響しますよね…
これから友達も色々出来ると言って頂き、ちょっと離れて見ようと思います。

そしてやはり不快にさせた方本当にすみませんでした。
性/格が悪いのは紛れもない事実です。

ただ、本当に誤解されたくないのが、
その友人の子を見下したりなんて全く思って無く、
今までこんなに嫉妬した事も人生でありませんでした。


最初は私も一緒になって、可愛いね、白いねと言っていましたが、
あまりに比べられていくうちに、段々防衛本能と言うか、
心の中で平常を保つ為にその様にアラを探して余裕を保つ
みたいな最悪な選択をしてしまいました。

何を言っても、私が性/格悪いのには変わりませんが、
そこだけは絶対に違うので、言っておきたいです。
他の友人の時は、比較された事もありますが、何とも思いませんでした。

ちょっと冷静になるために離れてみます。
また、赤ちゃんの可愛さは色が白くて肌が綺麗でというのも、納得しました。
確かに友人の赤ちゃんは本当に肌が透けるくらい白くて、綺麗で羨ましいです。

もう僻まなくて良い様に絶対にします。
こんな自分が一番嫌です。
精神力で絶対に直します!!!

本当に変な私に皆さん親切にして頂きありがとうございました!!

消えますので、申し訳ありませんでした。

引用元:http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1471787132/


1000: 名無しさん@HOME
mixiチェック

こんな記事も読まれています


コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット