558: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)00:13:53 ID:RkP
お正月には会わないので、今日親戚で集まってきた。
そのときに婚約者を紹介したんだけど、兄嫁が超びっくりしていた。

何でそんなに驚いているんだろうって思ってたら、
兄嫁の中では私が兄に道にならぬ思いを抱いていて、
だから顔の割にずっと喪女だったんだと思ってたwっていわれた。

意味が分からなすぎる orz
婚約者もポカーン。


うちの親族は女性は巨乳ばっかりで、私一人が普通の大きさ。
兄はムキムキだから、胸囲としては兄の方がある。
家族みんなに貧乳貧乳とネタにされるんだけど、
たまたま兄が私の乳を馬鹿にしているところを兄嫁が見て、
そういう性的なコミュニケーションを受け入れているところで
ピンときたとか言われても…。
「やーい貧乳だから彼氏できないんだろ!」
「煩い!貧乳は認めるが、彼氏いるぞ!」
「嘘つけー」
みたいな会話だよ?そりゃ、人に聞かせるもんじゃないけど、
別にそんな異常ではないよね?

彼氏いるってことは兄嫁にも言ってあったんだけど、
全く全然信じてなかった。

そういえば、なんかそういうニュアンスのこと言われたなぁと思った。
でも、冗談だと思って流してたんだよ。
兄みたいなムキムキは全然タイプじゃないですとか言ってた。

それに私さんすごーくブラコンじゃない、って言われても、
仲はいいと思うけどそんな極端にいいわけじゃない。
兄嫁が体調を崩して2月ほど実家に帰ったとき、
兄が兄子を連れて実家に帰ってきたんだけど、
そのときに面倒を熱心に見てたらしいし!
自分では産めない兄の子だからでしょって言われても、
甥は大好きなのは認めるよ、可愛いもん。
でも、甥っこを可愛がってはいけないの…?
母もぎっくり腰だったから仕事で疲れてても必タヒでお世話したのにー!

結婚して家を出たら、もう甥っ子の面倒は見られないね、
と言ったらそんなの困る、勉強を教えてってあわあわするの。
来年4月から小学校なのに、ひらがなも読み書きできないって言われて
ドリルかってきて、私のお金でチャレンジとって教えてたからなんだけど、
自分の子だろ、それくらい自分でやってやれよ。

甥と関わることが誤解を生むなら、
甥は可愛いけどもう距離を置くよ、もう実家に放牧されても私は構わないよ。
そもそも放牧されるのが多いから、可愛そうで情が移ってしまったんだよ。
洋服もおもちゃももう買ってやらん!チャレンジも解約する。
あぁ腹が立った!




560: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)02:04:23 ID:Ftt
>>558
うわぁ、気色悪い兄嫁だね
というか甥にチャレンジまで契約してあげてたの?!
それって本来親がやってあげることだよね…
とりあえず558さんが婚約者さんと幸せな結婚生活を送れますように!

561: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)08:07:48 ID:ymI
>>558いくらかわいくても、叔母が親の領分に踏み込んじゃいかんよ。
自腹でチャレンジはやりすぎだよー。

562: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)08:31:00 ID:RkP
>>560
そうです。やりすぎだったと今は反省。
ありがとう、嬉しいです!幸せになれるように頑張ろう!
うん、気色悪いwその発想が理解できんわ…。
そんな二次元みたいな話なんて実際あるわけないのに。
兄は兄として好きだけど、普通に身内で全然恋愛対象じゃないよー!

>>561
甥、チャレンジやりたいと兄嫁にねだる。
兄嫁、契約してもいいけど、自分が見て上げる時間はない!と断る。
幾度か繰り返してたのち、そうだ!私子さんこの子を見るときに見てあげて!と言われる。

私、了承。甥大喜び。

なら、持ってくるの面倒だから、こっちの家(私実家)で取ってね。
こっちの家で取るなら費用もこっちもちで!

私、え!?ってなりつつも、甥喜んでるし、そんなに高くないし、
まぁいいやーっと。自腹でチャレンジ取ることになったんだよ…。
親の領分といえばそうだよね。
甥にはかわいそうだけど、もう解約するよ。

甥を預かるときの着替えの服とかおもちゃとかも今までも自腹だったから、
(母が購入することもあり)別にそんなもんかーみたいな。

どっちみち婚約者についていって地元を離れることになるからもうあんまり
関わることもないだろうし。

614: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)00:04:42 ID:cmC
道ならぬ恋認定の>>558だけど落ち込んでたら、
妹と弟が見かねて兄嫁に抗議してくれた。

兄は学生時代最初のバイト代で
私たちにゲーム買ってくれるくらいにいつも優しくしてくれた。
勉強も見てくれたし、具合悪いときは病院までおんぶしてくれったけ。
だから兄に受けた恩を甥に返すのは当然のことと思って
突然の託児でも引き受けたし、甥がダメなことをしたら真剣に叱ったし、
勉強教えるのも苦じゃなかった。甥に色々と買ってあげるのも嫌じゃなかった。
実家暮らしで趣味もお金かからないから金銭的な余裕もあるしね。

身内なんだから助け合うのが当然と思ったから。
兄嫁が育児ノイローゼだ、腱鞘炎だ、体の調子がどこか悪い、風邪気味だから、
と理由をつけて預けて行くのを自分のできる範囲なら何でもしてあげようと思ってた。
見返りなくても、恩返しだし互いに感謝があればそれでいいって。
そういうのも異常と思われていたのかと思うともうなんか苦しくなったきて…。

で、妹と弟が問い詰めたところ、兄嫁本当はそんなこと思ってないらしい。
なんか兄嫁的には稼ぐしか能のない喪女として見下していた私が、
さっくり結婚して育児に参加してくれなくなることが強烈に不愉快で、
だまし討ちになった気分だったんだって。
だから、無理矢理文句つけたんだって。
あと、甥が好きな人ランキングが
兄>私>祖母>妹=弟 で兄嫁県外なことが判明してそれにも嫉妬したと。
うーん、親子関係は希薄だなぁって思ってたけど、
6歳児の言葉でそこまでショックを受けなくてもねぇ;;
本気じゃない可能性の方が高いんじゃないだろうか。

正直に謝ったんだから、これからも甥を預かれってって言われても…なんか嫌だんだよね。
甥は可愛いし、会いたいって泣いているよって言われると心が揺れるけど、
もう正直兄嫁に関わりたくないんだよ。

婚約者はすっげー兄嫁さんwwって笑ってくれたのが救いw
よーし、頑張って早く地元離れよう!

620: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)11:09:52 ID:42Y
>>614
兄嫁に対する兄の反応がまったく書いてないのはなんで?
兄は空気なの?
あなたの言うような「いい兄」はそこまで嫁をのさばらせないと思うが

621: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)11:33:47 ID:eiJ
よくある「ヨメと妹は仲良しダナー」ってお花畑なんじゃない?

まあそうじゃなくても、兄嫁が見下し+いいがかりつけてたんだから、兄には兄嫁に都合の良いようにしか言ってないと思うよ
どっちみちそのうち本人か弟妹から伝わりそうだけど

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1415927686/


1000: 名無しさん@HOME
mixiチェック

こんな記事も読まれています


コメント

  1. 1 噂の鬼女様 2018年09月24日 00:44 id:DrQSDZdT0
    自己紹介だよ
    自分がそいう願望があるから、他人も同じだと思っちゃう

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット