628: 名無しさん@HOME 2013/05/31(金) 11:49:33.65 O
携帯な上に長くなります。 
フェイク盛りだくさんでつじつま合わないと思います。 
すみません。 

大学時代のアルバイト先に、社員で働いていた旦那と知り合い交際開始。 
卒業前にプロポーズされ、私はまだ学生だからと断ると
家族ぐるみで私の両親を説得しに来て、その熱心さに両親が結婚を認めて婚約。 

大学卒業→就職と同時に結婚し大規模な農家長男の旦那だった為に義実家で同居。 
(私の実家は飛行機の距離で、大学と就職先・旦那実家が同じ市内)
世間知らずなまま、農家に嫁いで農業自体初めての私は
知らないことがたくさんあったけど、農家を手伝いながら仕事もしつつ毎日必タヒだった。 

義実家はひい祖父母さんからみんなご健在、義伯父や旦那妹夫婦と子、
旦那弟夫婦と子も含めて20人近い大家族。 

ひい祖父母さんと祖父母さんが農業をやり、
義父が結構有名な企業に勤めるサラリーマンという家庭。 

家はとても敷地が広く、母屋とひい祖父母さんの離れと祖父母さんの離れがある家でした。 





そして、義実家に入ってみて段々発覚していったこと・・・

義叔父・義母・義妹・義弟・義弟嫁が精神疾患でみんな障害者認定されていたこと。

義父が酒乱で、今でこそ絡み酒でたまに暴れる程度だが、
旦那が中学生くらいまではそれはもう酷い酒乱DVや浮気などがあったこと。 

そのうっぷんを、【カードで買い物】というかたちで紛らわし、
買い物依存から最終的に現在9桁の借金があることが発覚した義母と義妹。

義妹は義妹夫とどうしても結婚したくて子どもを作っただけ、と宣言した後
育児放棄し、義妹夫が幼い双子男子を頑張ってみていること。

義弟は精神科で知り合った20歳近く年上の女性に、
私は妊娠出来ない身体と言われて避妊せず関係を持つ 
→女性が妊娠 (妊娠出来ないは嘘) 
→責任とれと転がり込み帰らない 
→義弟が責任を感じて入籍 
→出産する 
しかし、2人ともかなり重い精神疾患で子育てがままならないこと。 

義叔父は特に症状が重くて、入退院を繰り返し
時々他人に噛みつくなどして暴れるほどなこと。 

全て結婚前は内緒にされており、大家族なのは聞かされていましたが
それ以外は全て生活していくうちに徐々に発覚していきました。

旦那に、何故こんな深刻な家庭の問題を黙っていたのか問い詰めると 

「あれ、言ってなかったっけ?」 

更に問い詰めた時、旦那もまるで義父の様に人が変わり暴力が始まりました。 
義父母たちの態度も豹変しました。 

まずは、携帯を取り上げられました。 
更に、給料や財布も取り上げられました。 

実家や会社に万が一このことを連絡すれば、地の果てまで追いかけてやるなど
実家家族の安全を脅かす事を言われて怖くなり、
正常な判断がつかず従ってしまった馬鹿な自分。

慣れない義弟子育児も任される様になり、
でもほうっておけず世話も何とかやってみました。 

ここで、旦那は私と結婚したかったのではなく 
【若くて健康な奴隷】が必要だったのだと悟りました。 

暴力や脅しで、実家に被害がいくのではという恐怖心から逃げる事を迷い、
時間がたちました。 

しかし、異変に気付いた祖父母さんたちが、精神的に追い詰められていた私に
かなりのお金を持たせて説得し、逃がしてくれました。 
「気付くのが遅れてすまなかった」
「こんな田舎にお嫁に来てくれて嬉しかった」
「ありがとう」
と泣かれました。


635: 名無しさん@HOME 2013/05/31(金) 12:07:33.67 P
し、しえん…

636: 名無しさん@HOME 2013/05/31(金) 12:08:00.50 O
「自分たち家族のけじめは後々きちんとつけるから、あなたはまず逃げなさい」
と言われました。 

その後、念のため実家には帰らずに連絡だけして
警察やDVシェルター→弁護士さんにお願いして裁判をし今は離婚成立。 

有名企業の義父の世間体と、義父と旦那の稼ぎがなければ暮らせない義父一家は
弁護士と警察の介入で驚くほどあっさりと大人しくなりました。 


DQN返しはここから。

みていますか? 
元旦那彼女さん 

今はどうだか知りませんが、これが当時の元旦那と義実家の本性です。 
離婚の経緯の真実です。 

私が若い男と浮気をし、義実家のカードを使いまくって
借金だけを残して失踪したからではありません。 

あなたが結婚しようとしている人と家族の、真実の過去です。 

興信所で念のため旦那の過去を調べて、私に連絡していらっしゃいましたが
話をしようとするとフラッシュバックでパニックになり無理だったので 。

メールも出来ましたが、彼等のしたことをどこかにぶつけたかった 。

今も具合が悪くなって涙が止まりませんが、書ききります。

私は来月再婚し、実家家族と共に海外に移住します。 
ここに書けない事もたくさんされたけど、これ以上はとても無理でした。 

あなたも、どうか私の様に上辺だけの優しさなどに騙されず幸せになって下さい。 

私から取り上げた貯金も全て返さなくて良いし、財産分与や慰謝料も請求しない。 

その代わり、もし不利益な嘘の離婚原因を誰かに話したら、私も真実を話しても良い。 

そう念書と公正証書で交わしたのでそうします。 

では、消えます。 
長々と本当にすみませんでした。


640: 名無しさん@HOME 2013/05/31(金) 12:13:21.66 0
ここに書いたってメールくらいしてあげてね

641: 名無しさん@HOME 2013/05/31(金) 12:32:51.11 P
うん、urlぐらいは送ろうよ。

644: 名無しさん@HOME 2013/05/31(金) 13:04:55.56 O
すみません、消えますと言いましたが書き忘れです。 

彼女さんには、今日の午後に書き込みすることを伝えてあります。 

元旦那は再婚になる為、ご両親から片一方の話を鵜呑みにせずに
念の為に離婚原因をきちんと調査した方が良いとアドバイスされたそうです。 

私はまだ立ち直っていない部分もありますが、
今はとても穏やかに、幸せに暮らしています。 
仕事関係で海外支社に行くこととなり、来月結婚・移住します。 

携帯で改行おかしく申し訳ありません。 
読んで下さり有難う御座いました。


655: 名無しさん@HOME 2013/05/31(金) 17:26:27.91 O
会社員と結婚したつもりが、精神疾患者ばかりの家に
「家事農作業育児借金返済の奴隷」に入ったって事か~

645: 名無しさん@HOME 2013/05/31(金) 14:47:53.84 0
なんか重いの来たね。 
とりあえず、彼女さん逃げてー! 
貴女は心機一転、幸せになってね。
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366758087/


1000: 名無しさん@HOME

こんな記事も読まれています


コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット