177:名無しさん@HOME[sage]2012/05/25(金) 15:54:21.81 0
旦那が「暗くすると幽霊が怖いから」といって電気付けて寝る派。
「いい大人がーw」と、新婚の頃はからかってた。
でも最近、夫の片目がほとんど視力が無い事をカミングアウトされた。
寝室はもう慣れたから、階段だけ電気つけててほしいとさ。
怖かったのは幽霊じゃなかったんだなー。
へそくりで階段に手すり付けようかと提案してみたら嬉しそうだった。

こっちこそ、全然気付けなかった。ごめん旦那。


179: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/25(金) 16:12:41.56 0
>>177
え…そんな大切な事を隠して結婚したんだ。詐欺じゃん。

181: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/25(金) 16:19:55.72 0
うん、なんで隠すの?片方見えにくい事

188: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/25(金) 16:50:36.58 0
片目でも視力がほとんどなければ障害者手帳もらえるはず
いろいろと優遇されるのになんで黙ってるの

191: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/25(金) 16:58:54.13 0
私の友達が結婚後に子供を産んだら
視力がなくて明るさくらいしかわからないお子さんだったよ
そんで旦那さんの叔母さんが
全く同じ病気で目が見えない人だった事を
子どもの目が見えない事が発覚してから聞かされたと言ってた

その叔母さんは「縁が遠いから」と言う理由で
結婚式にもこなかった(旦那が呼ばなかった)ので
友達は会った事がなかったらしい
子どもの目が見えない事がわかってから
何かの集まりで夫側の親族で大集合した時に
初めて叔母さんに会い、ほかの親族たちから
叔母さんはこういう病気で目が見えない、あなたの子にもそれが遺伝した
と聞かされたと言ってた
でも離婚せずにがんばってるからすごいと思う

192: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/25(金) 17:02:47.96 0
なんかホラー映画より怖いわそういう話って

196: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/25(金) 17:16:05.05 0
一緒に生きていくこととか考えたら自分の身体的支障を隠して結婚するって、相手を侮辱してると思うんだけどなあ。
信用してない、支えてくれないだろうって思ってるってことでしょ

203: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/25(金) 17:40:29.90 0
>>177

ごめんとか言ってる場合なん?
私だったら怒るわ
>>179
に同意で詐欺だと思う

204: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/25(金) 17:46:21.33 0
もし旦那が障害を隠してたら私なら離婚する
障害があったから離婚するんじゃなくて
私にそんな重大な隠し事をしていたという事で信用できなくなって離婚する

205: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/25(金) 17:50:09.19 0
障害があったら初めのうちにカミングアトした方がいいよね
障害を知ったうえで付き合い結婚してくれる人なら本物だ

206: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/25(金) 17:50:31.77 0
>>204

同じく。隠し事っていうのが絶対無理。
しかもそんな重要なこと。
浮気のほうがかわいく思えるレベル。
ごめん嘘、浮気も無理だ。

207: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/25(金) 17:56:03.52 0
派遣で働いてた時に、派遣先の男性社員から
「君のような顔の子どもが欲しいから結婚してくれ」と
真顔で言われた事があった
「顔は遺伝だから君じゃなきゃだめだ」とかなんとかしつこくて怖かった
付き合ってもいないのにいきなり
君に似た俺の子どもを産んでくれとか言われてほんと怖かった

208: 名無しさん@HOME[sage] 2012/05/25(金) 17:59:17.20 0
>>207

こええー
美人の子が必ず美人とは限らないのに無茶だ




引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1337605523/


1000: 名無しさん@HOME

こんな記事も読まれています


コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット