【①はこちら】
【②はこちら】
【④はこちら】
【⑤はこちら】
186:スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw04/07/17 05:19

読み返したら誤字も多いし、興奮してたとはいえ
読みづらかったと思います。
色んな御意見をありがとうございます。

昨日は言葉足らずですみませんでした。
「私の両親に住んでもらいたい」と最初に言い出したのは夫です。

家を建てる際に、私は結構な金額を出しているのですがそのお金は名義は私のものでしたが、実家の力が強いものなので
「嫁子の両親が住むのは正当なこと」と 思っていることと「他人に貸して、変な人だったら困るし、隣にいると安心できるし」という理由からです。(伯父が貸す相手は、十分吟味するとは言ってくれ てますが)

そして夫は子供を迎えに行ったついでに、私抜きで私の両親と食事をしたり父と晩酌したりして会話をする中で、子供の躾・教育や生き方に共感できたそうで夫なりに
「あの人たちなら」と思ったそうです。


187:スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw04/07/17 05:21

続きです。

でも実際両親に打診もしたようですが、母に
「それは嫌」と断られたそうです。
母は自分の実家の古くてデカイ家と、官舎住まいしかしたことがなかったので今の設備の充実したマンション生活を、かなり気に入っていますから。


というわけで実現は難しいと思っていますが、夫は今も「実の娘である嫁ちゃんから頼んで」と言い続けてます。

私自身もそこまで言ってくれるのなら…と思ったのと子供が小学校へ入ってからのことを考えると、来て貰えるのなら来て欲しいなって思っていました。
でも皆さんの意見を拝見すると、諦めた方が良いようですね。

以前にウトメとは、ここ2年ほど外で会えば挨拶だけする程度と書きましたがその原因が、昨日書いたタバコ事件です。あれ以来正月も親世帯には顔も出してません。

時々ウトメがやってきて、頼みごととかしに来てましたが玄関先での冷たい対応のみで、私から出向くことはほとんどありませんでした。(夫は家賃の取立てのために出向いてましたが)

もちろん子供には、出来る限りウトメと接しないよう努力しています。
コトメの子供が呼びに来たことがありましたが、子供は激しく抵抗してました。




182:名無しさん@HOME04/07/16 22:11

タバコを子供の手に押しつけられても同居ってのが信じられない。

その痕あるんでしょ?消えないでしょ?
それを知った旦那さんの対応は?
私が息子にそんなことやられたらウト頃してるよ。
なんで同居できる訳?



188:スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw04/07/17 05:24

>>182

同居の解消って、かなり大変ですよ。
自分達が出て行けるものなら、出て行ったと思います。

住宅ローンもありますし、売りに出しても2世帯はなかなか売れないしおまけに子世帯は仕事の面で独立を考えてたのでかなり個忄生 的な造りにしてしまったから更に売れそうもない物件になっています。

夫は自分も子供の頃にウトにやられて、辛かったことを憶えているので怒り爆発でウトメに
「出て行け」と言いましたがウトメは今もですが、出て行く気はなしでした。

幸い門もウトメは南向き・私たちは東向きで造りましたし家の中では行き来できない間取りになっていますからそのままほぼ没交渉で2世帯同居を続けてきました。

今回ここまで頑張れたのは、昨年伯父に「あそこを賃貸物件にするのなら力になるよ」と真剣に言われてたからです。それまでは「建てる時に散々お世話になったから、これ以上は…」と思っていましたから。

「ウトを頃す」って口では言えても、現実的じゃないと思います。
子供の傷痕は角度によって、うっすら分かる程度です。子供のためとはいえ、私や夫が犯罪者になったら子供の心に、手の傷以上の傷をつけることになると思います。

長文になりましたが、状況を分かっていただけたでしょうか?

   

194:名無しさん@HOME04/07/17 10:11

セキュリティ面に意識を向けておくのはいいと思う。特にお子さん関係。
念のため、幼稚園とかには「祖父母を名乗る人間が現れても(そしてそれが祖父母
本人であったとしても)子供を渡さないで欲しい」と要請しておいた方がよいのでは。
最近は幼稚園でもその辺はしっかりしていて、父母でない限りは渡さないけど、
ちょっと前に、旅館業の伯父伯母夫婦が、母子家庭になった甥っ子を引き取る
引き取らないで揉めて、勝手に幼稚園から連れ去って誘拐事件になった例もあったしね~。
(幼稚園側は引きとめたが、強引に連れ去っていった)



195:名無しさん@HOME04/07/17 10:49

それにしてもスコップ奥の旦那、情けなさ過ぎ。
後ろでキャンキャン吠えてるだけじゃん。
しかもスコップ奥さんのご両親まで当てにするなんて。

セキュリティ面でも当てにならんと思うので、
もし他人に貸すとしてもおとなしそうな人じゃなくて
見た目こわい人とか、有段者入れたら?



202:名無しさん@HOME04/07/17 12:26

スコップ奥のレスに

> 夫は自分も子供の頃にウトにやられて、辛かったことを憶えているので
> 怒り爆発でウトメに「出て行け」と言いました

とあるのに

> 後ろでキャンキャン吠えてるだけじゃん。

のレスに???とオモタ

> しかもスコップ奥さんのご両親まで当てにするなんて

このレスにも????

スコップ奥はちゃんと理由を書いてるよ。当てにしている風には
読み取れなかった。>>186

何はともあれ DQN大行進で凄く体力消耗しそうだ。
心の底から応援している。
スコップ奥のような行動力と勇気が漏れにもあれば・・・・・ _| ̄|○



205:名無しさん@HOME04/07/17 12:34

>>202

ウトメが「出て行け」と言われたのに出て行かなかった
>キャンキャン吠えてるだけ。効果はなかった。

旦那さんがスコップ奥の両親を当てにしているというのは


>家を建てる際に、私は結構な金額を出しているのですが
>そのお金は名義は私のものでしたが、実家の力が強いものなので
>「嫁子の両親が住むのは正当なこと」と思っていることと
>「他人に貸して、変な人だったら困るし、隣にいると安心できるし」
>という理由からです。

ということじゃないかと。
スコップ奥が家を建てる時相当お金を出しているがそのお金もほとんど出所はご両親という
解釈でいいのかえ?
スコップ奥も、頼りたい気持ちは分かるけどほどほどにして
実両親はゆっくり過ごさせてやりなよ。



248:スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw04/07/18 03:21

セキュリティについて、たくさんのご意見をありがとうございます
ホームセキュリティについては、仕事柄お付き合いがあるのでそちらは以前から検討しております。
でも柵設置で結構出費したので、今すぐは無理っぽいのですけど。

子供の送り迎えについては、一応私・夫・実両親の写真を渡して他の人には渡さないようにお願いしてあります。

ウトメ対策は父の勧めで、イビリ系行動は、とりあえずすべて写真が撮れるものは撮ってレポートとしてまとめてあります。(ほぼ10年分に近い量があります)法的手段を使う羽目になったときのためです。

>>205
お金の出所については、あいまいに書きましたけど
正確に言うと、母方祖父母からの遺言による遺産相続等です。
それを元手に、ある程度利益を出して、せっせと貯めてました。



233:名無しさん@HOME04/07/17 21:54

>>スコップ奥
義親は賃貸契約してるんですよね。
もう2年たつのなら契約更新のいい時期だと思います。
新家賃で更新して正当な料金を貰ったほうがいいです。
たしか、評価では11万ちょっとだったと記憶してますが、(前スレで)
更新でⅠ万アップして、家賃は不動産屋の口座に振り込むようにすれば
旦那さんが取りに行くことも無くなりますよ。
もし、滞納したら出ていってもらえるし。
その間に市営住宅や県営住宅を勧めてあげるといいと思う。
地域にもよるけど、公団の住宅が空きが多くて安い料金で抽選無しですぐに入れますよ。



235:名無しさん@HOME04/07/17 22:02

>>233

プロのおじさんとかが付いてて、
その辺は完全に押さえてあると思うが…
(以前通りの家賃程度の物件もチェック済み、ってレスあったよ)



249:スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw04/07/18 03:28

>>233

その件については前スレで書きましたが9月の更新日に合わせて行う予定です。
その後についても、235さんが言われるとおり既に6万円前後の物件を集めてもらっています。
今度家賃だけでなく、家の補修等も不動産屋を介す予定です。

計画の進行状況ですが、なんとコトメ夫が、コウトに会いに行ってました。
職場まで行って「電話にも出ないとはどういうつもりだ」みたいな感じで詰め寄ったらしいです。

明日あたりに詳細を話しに来るそうですが、

それを伝えるメールの書き出しが

「姐さん!(以下ry)………」


まぁ慕ってくれるのは嬉しいけど…(;・∀・)

普通に「姉さん」で良いんですけど。



--------------------------------------------------

853:スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw04/08/12 17:36

以前書き込んだスコップ奥です。

色々ありましたが、ウトメの引越し先が決まりました。
築25年ぐらい(?)の公団で、家賃は5万円程度。
間取りは2Kぐらいかな。
駐車場代・管理費を入れても今と変わらない程度。
しかも高速を使わなかったら、うちから車で約1時間はかかるところ。w

私の従兄が紹介した物件は、すべて気に入らなくて拒否しつつも約11万円の家賃を払うすべもなくて、適当にはぐらかすので夫とコトメ夫が二人で、入居者募集の広告を手に
「ここにしろ」と詰め寄って決めました。

ウトは
「引越し代がない…」としぶっていましたが
コトメ夫が
「じゃぁ知り合いのトラック借りてきますよ。」と手配し

夫はコウトに
「オメーの荷物もあるんだから手伝いに来い。」「来なかったら全部捨てるぞ」と言って、引越しの手伝いを強制してました。今日の夜から帰省してくるそうです。



854:スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw04/08/12 17:37

>>853
の続きです。

というわけで、お盆休み中に引越しさせる予定です。
私は
「ウトメ・コトメが危害を加えるといけないから」という理由で夫の命令で、今夜から実家へ子連れで帰り明日の朝から両親と、父の親類所有の別荘へ逃げる予定です。(私の両親宅は、うちから徒歩10分弱の距離なので)

ウトメには夫から
「引越しで孫男をどこにも連れて行けないから嫁子と嫁子の両親に、孫男を遊びに連れて行くように頼んだので嫁子は引越しは手伝えないからね。」と伝えたそうです。

正直言って、途中で何度もくじけそうになりましたがこのスレの皆様の応援の書き込みのおかげでここまで頑張れました。本当にありがとうございました。

あとは引越しが無事に終わることを祈るのみです。



855:名無しさん@HOME04/08/12 17:45

心配してたよ~!・゚・(ノД`)・゚・
何はともあれお疲れ様。
本当によかったねぇ。
ダンナもコトメ夫もGJ!
みんな本気なのがやっとわかったんだろうね。
世の中ごねてたら通ると思ったら大間違いだよ。



858:名無しさん@HOME04/08/12 17:58

すごい!!
気にしてたんですよ、ウトメが何かしてないかって。
ようやく引越しが決まってよかったですね。
これから家族水入らずで仲良く過ごしてくださいね。



860:スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw04/08/12 18:19

お祝いレス、ありがとうございます。

まだ引越しが完了してないので
最後まで気を抜けないのですが
とっても嬉しいです。

前回書き込んでから、今までの間に
コトメ夫婦が大喧嘩して
(元ヤンキーの夫婦なので、かなり激しかった)
コトメがうちの車を凹ませたりと色々あったので
最後まで気を抜かず頑張ります!

コウトが帰ってくる前に、家を出たいので失礼します。



862:名無しさん@HOME04/08/12 18:42

\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/
  ば   ん   ざ  ー  い   ! ! !
\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/

ウトメの引越しと、別荘までの道程が無事である事を祈ります!!!



863:名無しさん@HOME04/08/12 18:54

>コトメがうちの車を凹ませたりと色々あったので

こ、怖い!

「グルァァァ!出て来い!糞義姉!!ざーけんなグルァァグルァグルァァァ!!(ボコボコ」
って感じだったのでしょうか?


--------------------------------------------------



60:スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw04/08/19 03:39

おはようございます。
前スレでは、たくさんのお祝いメッセージを頂き
心から嬉しいスコップ奥です。ありがとうございました。

ウトメの引越しは無事に終了し、来週から空き家になった元親世帯に、クロスの張替え工事と掃除が入り子世帯には、ホームセキュリティを付ける予定です。既に9月からの入居希望の方もいるようです。

ウトメには、半月分の家賃3万円を返還したのですが、何の音沙汰もありません。
ホームセキュリティが付くまでは、何とか平和に過ごしたいものですが。
コトメは毎週末、親に子供を預けて遊びに行ったりしてたのでコトメ夫に不満タラタラなようです。

つづく



61:スコップ奥 ◆/QH0o0j8Pw04/08/19 03:40

続きです。

コトメの我が家の車凹ませ事件について質問されてた方がいらっしゃったので、説明を。

コトメ夫はコトメに内緒で、うちに来て夫と作戦を練ってたのですがうちから出るところを、子世帯にいたコトメに目撃されうちのガレージ辺りで、夫婦喧嘩に発展してしまいました。

「私の味方に付かないで、なんでこいつの味方になってんのよ!」とか色々叫んでましたが、

コトメ夫も負けてはおらず
「お前の味方に付くってことは、俺が残りの家賃を払うってことだろう?冗談じゃねーよ。つーかお前実家へ帰りすぎ」とか口げんかをしてましたが、

そのうちどんどんエスカレートし
「てめーら、ふざけんじゃねー!」と、うちの車に蹴りを入れ始め運転席側が、見事にぼこぼこに凹んでしまいました。

それがきっかけでコトメ夫婦は、殴り合いの喧嘩になり人は集まってくるし、警察を呼ばれそうだったので夫が後ろからコトメを羽交い糸交めにして、なんとか収めたのですが私に
「おぼえてろよ!」と捨てセリフを吐いていったので今もコトメに対して警戒しています。

他には、私が家の中から見てるとも知らずトメがうちの門の前に生魚を置いたりとか、幼稚な嫌がらせを受けました。
こんなところです。失礼しました。



63:名無しさん@HOME04/08/19 04:17

>うちの門の前に生魚を置いたりとか
おまいはシシリアのマフィアなのかと小一時間・・・



64:名無しさん@HOME04/08/19 08:16

そんな猫会議を誘発するようなトメいらん



67:名無しさん@HOME04/08/19 09:02

スコップ奥タンおつかれさま。
まだ気は抜けないけどよかったね。
車へこませた時点で警察呼んじゃえばよかったのに。
新入居者に嫌がらせがいかないといいけどね。
がんがってー。

引用元:http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1089345792/
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1092634982/
【①はこちら】
【②はこちら】
【④はこちら】
【⑤はこちら】

1000: 名無しさん@HOME
mixiチェック

こんな記事も読まれています


コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット