445: 名無しさん@HOME2008/09/19(金) 08:36:29
あまりにはらわたが煮えくり返ったのでやってしまった。
長文スマソ。 

ウチの実家が梨の名産地 
良トメの兄(チは繋がってない)が梨好きとアピールするトメ兄嫁にトメが気を利かせる、
ウチの実家が懇意にしてる梨農家から送ってあげた。 
兄宅にだけ送るのはアレなんで、大叔父やら伯母やらにも送ってやる。
トメは本当にいい人。 
発送して翌日、伯母や大叔父から
「梨ウマー!ありがと」の電話。 

トメと二人、良かったねと言い合っていた。 
直後、実家の母から半泣きの電話が。 
「夫君の親戚の人からあんな不味くて傷のある梨を送って、
どんな神経しているやらってクレームが来た。
送り返す。二度といらないって。
ウチに言うならまだしも、果樹園の方に直接言って来たわ」
 
トメと私は泣き崩れる母をなだめ、とにかく現物を見なけりゃと
ウチの実家に行き、農家へ。 


 



現物を確認。確かに全部の梨に傷がある。
だが、私ゃ農学部で、大学じゃ畑耕してたんでね。
すぐに投げ付けた故意の傷だとわかりましたよ。
だいたい、自分がつくった果物を投げ付けて送る果樹園なんかねぇよ。 

平謝りの母に変わり、私が
「私はお宅を信頼してます。現に他の親戚にはおいしかったと電話をもらいました」と言う。
農家の方は言いにくそうに、 

「嫁子ちゃんにだから言うけど、これは投げ付けた傷だよ。
ウチは朝とれたてを吟味してるんだ」
とポツリ。
農家のおじさん泣きそう。 

私、ここでぶちキレた。 
デリケートな梨がおいしくなるまでどんな苦労があると思って!
農家の苦労を台無ししやがって!
トメの好意も!ウチの母も泣かせて!! 

「本当にごめんなさい」と梨農家に謝り倒し、
今後もよろしくお付き合いして欲しいと言ってその場は退散。
後日菓子折りは持ってくつもり。


446: 名無しさん@HOME2008/09/19(金) 08:37:25
続き 

トメ兄嫁は以前からトメとトメ兄の仲が異常に良過ぎるのを嫌がっていたし、
ウチの娘たちを「わが孫!」と可愛がり、
名付け親になるトメ兄に不満タラタラだった模様。 

バカだな。トメ兄は実の母にタヒなれて、実の父から捨てられ、
親戚たらい回しの末トメ家に来たんだ。
天使のようなトメとトメ妹、博識のある両親だ。
そりゃ大事にするだろ。 

コトメがろくな結婚もできねぇ、コウトも結婚した途端実家に帰って来ねぇ、
トメはウゼェ、で仕返し結構と予想。 

で、私がトメ兄嫁に何したかって言うと。 
「食べられないくらい不味い果物は甘く似ると逆においしくなるって聞きました〜。
傷のあるような果物も、こうすれば食べられます」
と投げ付けた梨で梨タルトをこさえた。 
「私甘い物は苦手で…」とのたまう叔父嫁に、 
「あらあ、砂糖はほとんど使ってませんし、梨の糖度は高いですから〜」と延々と
梨がいかにデリケートで大変な果物かを農学的に説明。 
さらに虫がちょう苦手なトメ兄嫁に
「例えば、糖度が高過ぎでこんな害虫が!」
図鑑片手に農学的に説明。 
私が標本として保管していた害虫の幼虫ホルマリン漬けを見せてあげた。 
トメ兄嫁、青ざめながら
「もう、もうやめて!」と泣き始める。 
「あなたが今どう思っていらっしゃるかわからないけど、
トメと母と梨農家の方と私はもっと不愉快で傷つきました」
と言ってやった。 
「あら、梨はもともと傷ついてて、あんなのウチの夫に出せないわ」とまだ言うので、 
害虫のホルマリン漬けをお土産に置いて帰ることにした。
ごめんよ、幼虫くん…。 
トメ兄には事情を説明。めっちゃ謝ってくれた。
なんかごめんと言いたいのは私。
ホルマリン漬けは返してもらうわ。 
今、トメ兄んとこは修羅場らしい。 


447: 名無しさん@HOME2008/09/19(金) 08:45:42
スマソ、誤字脱字多すぎるwwww 
自分がホルマリン漬けになって来るわ 


448: 名無しさん@HOME2008/09/19(金) 08:49:56
>>445 
梨好きな私としては読んでて腹立った。 
農家の人が丹精込めて作った大切な梨を粗末にするなんて!! 
みんなの顔に泥を塗るなんて最低。 
親戚中にそのことを言い触らしてしまえ!! 

457: 名無しさん@HOME2008/09/19(金) 09:05:47
455っス。 

なんか、うまくまとめられず申し訳ない。
もう少し冷静になってから投下すべきだった。 
ウトメとコトメとか用法を間違えてごめん。
トメ兄たちの娘と息子で正解です。アイタタタ。 

理系ゆえの文章ヘタと思ってスルーしてくだせぇ。 
私は吐き出せてスッキリした。 
では、もう消えます! 


463: こんなかんじ?2008/09/19(金) 09:08:48
トメの兄嫁が「うちの旦那は梨が大好きなの」とうるさく言うのでトメが梨を送った。 
梨は、嫁の実家近くの果樹園から手配をした。 
梨を送った親類からは「おいしかった」と連絡がきた。 
母親から「トメ兄嫁さんが傷つきの梨を送ってきたと果樹園に返送してきた」と連絡があった。 
梨の傷は、投げつけてできた傷だったので、トメ兄嫁に仕返しをすることに。 

トメ兄嫁に「いかに梨の生産が大変か」を延々レクチャーし 
虫が大嫌いなトメ兄嫁に図鑑の虫を見せたり、ホルマリン漬けの害虫を見せたら 
トメ兄嫁が泣いた。 

トメ兄は親のない自分を引き取ってくれたトメ実家に感謝しており
今でもトメ兄とトメは仲が良い。 
自分の子供達に不満と持ち、トメ兄とトメの仲の良さに不満を持っていたトメ兄嫁が 
今回意地悪を決行したようだ。 

467: 名無しさん@HOME2008/09/19(金) 09:13:58
>>463ありがとう 
でも「トメの兄嫁」でいきなりつまづいた私orz 

475: 名無しさん@HOME2008/09/19(金) 09:19:11
要は自分の母親が、トメやトメ周辺の家庭に梨を送った。 
他の家は「おいしゅうございました^^」と言ってくれたのにトメ兄宅だけが
「こんな潰れたの食えるかブォケ!」と「わざわざ」送り返してきたのを見たら 
わざとぶつけた傷にしか見えねぇwwww
トメ兄の嫁(以下糞嫁)バカスwwwww
母親は申し訳ないと泣くし良トメまで泣かしたな、許さんぜwwwwwwwww 

→(何故か)梨タルトを手土産に糞嫁に突撃ww
自分がやったと吐こうとしないから
糞嫁が大っ嫌いな虫のホルマリン漬け置いてきてやったぜwww
トメ兄本人にも話が行って糞嫁フルボッコwwwwうはwwwww 

糞嫁はトメとトメ兄が仲良くしてるのが嫌で、
更にトメ兄が報告者家の子(トメ孫)を自分の孫のように可愛がってるのが
気にいらねぇんだとよwww 
ヴァカめ、トメ兄は(ほぼいらない話だったので以下略) 

こんな感じか(・`ω´・) 

482: 名無しさん@HOME2008/09/19(金) 09:24:19
>>475はもっと評価されてもいいのに。最高 

478: 名無しさん@HOME2008/09/19(金) 09:20:13
>>445 
何というかGJというより乙という感じだ…特にお母さんは。 

トメ兄嫁はきっと自分の息子が結婚してから家に寄り付かないのを 
「嫁が邪魔をしてる!」と妄想して怒りまくってたんだろうね。 
いま世の中の「嫁」ってもの全てを誰彼かまわず憎悪してるんだと思うよ。 
445母はそのとばっちりを受けたっんだろうね、気の毒に。 

もうこれだけ事があからさまになったんだし以後は絶縁でいいんじゃないの? 
お母さんにも二度と送ったりしないように言った方がいいよ。 
トメ兄のことはトメ本人にまかせとけばいいさ。 
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1221644683/


1000: 名無しさん@HOME

こんな記事も読まれています


コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット