469: 名無しの心子知らず 2005/05/23(月) 12:50:51 ID:Utdev/jr
4月末に出産。初赤でした。現在里帰り中。
さきほど実母に聞いた話。 

陣痛室どころか、
分娩室まで押し掛けてきたトメに、
●もらしながらの出産見られて、
さらに赤を最初に抱かれた。

トメが「赤さん、おかあさんの●まみれやってんでえ、可哀想になあ」

と言ったところまでは覚えているのだが、
そのあと記憶にない。





呼ばれて入ってきた実母におそるおそるが見たときは、
私は股から血を流しながらトメに馬乗りになり、
自分がはいていたスリッパで、トメを殴りつけていたらしい
(赤は助産士が保護していた)


看護士と実母と3人がかりで、引き離されるときも、
「頃す、あいつ、絶対頃す、頃す、私の赤を触った、最初に触った、頃す頃す頃す! 
許さない許さない、頃すー!」
と叫びまくっていたらしい。

そのあとも興奮状態でしばらく手がつけられず、
点滴のお世話になったらしい。

……記憶にございません。

現在、過干渉ウトメからの接触、一切なし。
旦那は入院中から腫れ物にさわるように優しいです。

嫌いなトメだったけど、
そこまで憎んでいたのか私、
という気分です。


470:名無しの心子知らず2005/05/23(月) 13:09:56 ID:sU6e9aGS
>>469
そのトメぬっころしたい。
469サン、産後の体調は大丈夫だった? 大変だったね、突撃に暴言…。
もう絶縁でいいと思うよ、そんなトメとは。

471:名無しの心子知らず2005/05/23(月) 13:11:13 ID:4jDTzkVe
>>469
出産お疲れさま、そしておめでとう。
よく赤ちゃんを守ったね。頑張ったよ!
でも切なくて涙が出てきたよ。
お産直後だというのになんでそんな事しなきゃならないシチュエーションに
なっちゃうんだろうね。
酷い目にあった分、これからはずっと楽しい育児してってね!

477:名無しの心子知らず2005/05/23(月) 20:04:26ID:Utdev/jr
>>469です。

記憶にないので、ほめていただいてもいまひとつ実感ないのですが……
しかも、その件が起るまでは、ここに書いたら叱られるようなへたれっぷりで自分で自分がいやだったのに、何か言う勇気もなくって。うっぷんがたまってたんでしょうか。

突撃は夫もあずかり知らぬことで、私の携帯と(うかうかと教えてしまったのは私orz)、我が家に電話して、私が出ない、じゃあ産院とやってきたようです。

そして陣痛室にやってきても、追い出せなかったへたれの私。
実母でさえ遠慮した分娩室までついてきても、やっぱり何も言えず、(陣痛も一度は遠のいた)「痛い痛い」と言ったら、「痛いのはあたりまえ」「おかあさんになるんだから、そのぐらい我慢しなさい」「私なんて、3人産んで」と自慢話。

助産師さんがこっそり「出てもらいましょうか」と言ってくれたのに、聞きつけたトメが「あらあ、いいわよねえ」と言うのに押し切られ

……その挙げ句の初抱っこ、
「●まみれ」発言でした。

その件は覚えてないのですが、実母が「あんた、向こうのおかあさんに赤、抱っこされて、赤かわいくない、なんてことないよね」と聞いてくれて、それはないので、やっぱりその件ですっきりしたのかもしれません。

私の錯乱振りを見た実母は、かなり夫に厳しく言ったみたいで、夫もかなり心配してくれて、ウトメに(特にトメに)言ってくれたようです。

いまは、平和です。
自分では、何もしてない感じなので、実感ないのですが、平和を楽しみます。
そして、もし次にトメの襲撃があったら、今度こそちゃんと自分で対処したいと思います。

481:名無しの心子知らず2005/05/23(月) 22:26:39 ID:X+hs4HLY
ナースもババアなんかに赤ちゃん渡すなよなー。
その病院スタッフにも腹がたつよ。産婦のストレスの原因(ハッキリしている)
を取り除くこともできず、挙句に最初に抱かせちゃうなんて。
よく無事で出産できたものだわ。がんばれ、469。

482:名無しの心子知らず2005/05/23(月) 22:33:26 ID:KBhDPiUN
人間は、とてもとても辛い体験は忘れてしまう事があるんだって。
本当に辛かったんだね>>469





543: 名無しの心子知らず 2005/06/19(日) 02:34:18 ID:yS+QOW59
前スレ469だったかで、分娩室にトメに直撃され、
●まみれ出産を見られ、あまつさえ赤を最初に抱かれた嫁です。 

最近、鮮明に思い出してきてます。 
トメに「●まみれでかわいそう」と言われたとたん、どうも荒神さまがおりてきて、憑いてくれたようです。 

ものすごく疲れていたはずなのに、火がついたみたいにかーっとなって、自分で肘ついて起きあがり、分娩台の足を固定するベルトも自分で外したところで、
「○○さん、何やってんの? まだ寝てなきゃ」と助産士さんに言われました。 

無視して、赤を抱くトメに突進。
赤を奪い返して、助産士さんに
「預かってて!」と叫び、びっくり間抜け顔のトメにつかみかかりました。そのままもろともに倒れて、あちこち器具が倒れて派手な音がしてたと思います。

スリッパは分娩台のそばに揃えて置いてありました。多分、素手で殴るのは抵抗があったんだと思います。 

「このっ、このっ、このっ」
とか「タヒねっ、タヒねっ、タヒねっ」と叫んでたと思います。
「○○さん、やめなさい」
と看護士さんか誰かが叫んでたと思います。

ト メがこっちに手をのばして、顔を庇おうとするのが、ものすごく腹立たしくて(思い切り殴れないから←我ながらどうしたんだと思うぐらい凶暴な思いでし た)、最初は顔の正面から殴ってたのが、顔のサイドの耳やこめかみを、カッカしてるのに、妙に冷静に狙ってたと思います。 

で、そのあとは呼ばれて入ってきた実母と看護士さん2人に止められながら、、
「頃す、あいつ、絶対頃す、頃す、私の赤を触った、最 初に触った、頃す頃す頃す! 許さない許さない、頃すー!」と叫んでました。 

思い出すからには、一応自分の中で処理できると、頭が判断したんでしょうが、ちょっと考えるだけで、手にふるえがくるほど怒りがきて、ガルガル状態になります。

544: つづき 2005/06/19(日) 02:34:50 ID:yS+QOW59
あとから聞くと、トメは((((;゚Д゚))))カクカクブルブル状態で、
「嫁子が、嫁子が……」言うのが精一杯。

スリッパだったけど、私が思いきり、瞼とか頬とか掴んで爪立ててたので、顔に爪跡いっぱい。

夫に「嫁子に頃されかけた、あんなキチ嫁子に子どもを任せていいのか」と言いだし、そばで聞いていた実母が、夫が何も言い返さないことにブチ切れて、トメと大喧嘩。 

「わかりました、○○と夫さんは別れればよろしい、赤も大事な孫、こちらで引き取ります。金輪際お会いしません、さようなら」
とトメを叩きだしたそうです。 

で、夫にはいままで実母も目の当たりにしてきた、数々のウトメの暴言集をひとつひとつ(実母はものすごく記憶がいい)あげつらって、何で庇わなかったのか、何で娘の気持ちを汲んでやれないのか、何で一言辛くないのか、と聞かないのか、とえんえんと説教したそうです。 

その間、私は薬で爆睡中。
目覚めると記憶ナッシング。
入院中、産院のカウンセリングにかかったりしたけど当人記憶なく、落ち着いていて、赤とも実母とも夫とも穏やかに過ごしている。ということで退院。 実家は、私と赤が退院する前に、ND機を導入してました

(産院には、その後も来たらしいです<トメ。私とも面会できず、赤とは新生児室前で顔見るだけ。で、幸せいっぱいで孫見にきた他のファミリーに、いかに自分の嫁子がひどいかと愚痴りまくり、引きまくらせて、看護士に出入り禁止になったらしいです) 

夫とも話し合い、ウトメとは完全絶縁予定です。まだ夫が交戦中で、
「とにかく落ち着くまで戻ってくるな」と里帰り続行中。

なんか、自分の中に、ゆるーいスイッチがあって、トメと顔合わせて、一言でも口きいたとたんそのスイッチがオンになり、何かしそうということはわかります。そんな自分が、おかしくなったのか、と怖いような、頼もしいような気持ちで、不思議です。 

長々と自分語りすいませんでした。 

545: 名無しの心子知らず 2005/06/19(日) 03:10:05 ID:AveUN3mz
>>543 
もつかれ。しんどい思いして大変だったね。 
そんなトメとは会わないでよろしい。またーり過ごしてくれ。 

「私の赤を触った、最 初に触った」ってあるけど、 
最初に触ったのは御医者さんor助産師さんだとオモ。 
だから、トメのことは記憶から消去してしまいましょ。 
(って、それができれば苦労はしないんだけどね・・・)

547: 名無しの心子知らず 2005/06/19(日) 04:46:02 ID:GetLwuVV
>>543 
精神的に危なくなりそうだったらここに来て吐き出せばおk! 
今はひたすら赤と自分 2人の世界を大事にするんだよ。

548: 名無しの心子知らず 2005/06/19(日) 08:46:50 ID:bJf5OdWY
>>543 
そのドタバタで、やっぱりトメも●まみれになったのかな? 
だとしたら、余計にいい気味だ。

551: 名無しの心子知らず 2005/06/19(日) 09:31:30 ID:Q3HkB4i7
そんな事があったのに、まだ関ってこようとするのかトメは。

553: 名無しの心子知らず 2005/06/19(日) 09:45:50 ID:Rc+K7HE5
>>543 
をよくやったと言ってる人は正気? 
最初に赤ちゃん触られたからと過度に暴力を振るうなんて 
出産直後とは言え、おかしすぎるよ。まともな人間じゃない。 

557: 名無しの心子知らず 2005/06/19(日) 10:17:50 ID:6S7rEq6M
他人の陣痛から分娩室にまでべったり張り付いて、 
産婦を気遣うわけでもなくむしろ蔑むような発言ばかりしながら 
自分の赤ん坊を最初に抱くという唯一無二の機会を
産婦から奪うような人間がまともな人間ですか、そうですか 
あ、あまりのムカつくクマぶりにつられてしまった。ごめそ。


引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1115701750/
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1118207138/


1000: 名無しさん@HOME
mixiチェック

こんな記事も読まれています


コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット