12: 1/3 2008/11/27(木) 17:30:37
爬虫類ネタです!苦手な人は注意! 

近距離のトメは、なにかと我が家に来たがる。 
いや、それはいいんだけど、お約束の 
「合鍵、ちょーだい。ほらあ何かあったら困るでしょう?」 
攻撃が物凄いんですよ。 

「トメさん、私たちがいる日に来てくださいよ。
おもてなしも出来ません。 
それに、合鍵なんて必要ないんじゃないですか?」 
と私も夫も散々言ってるけど、 
「でもー!何かあったら困るしぃ。」 
と、スルー。 
「じゃあ、何かって何じゃぃっ!」 
と、夫が〆にかかっても、 
「だからあ!何かは何かよ!急用とか!」 
と、訳のわからないかわし方をする。 




それ以外は今の所イビリ文句もないので、
適度にお付き合いをしている。 
けど、会うたびに合鍵ちょーだいを言われるのは嫌。 
最近では、 
「今は良い姑さんだと思いますし、
いい距離でお付き合いできています。 
それを壊したくないんですよ?」 
とサラリと言っても、 
「だからこそもっと親密に!」 
と、ズイッと出てきてしまう。


13: 2/3 2008/11/27(木) 17:31:00
すっごく困ったので、一つ我が家の秘密をトメに言いました。 
「トメさん。
実は…夫が小さい頃カメ飼っていましたよね?覚えてますか? 
その時タヒなせてしまって、凄く悔しかったそうです。 
私も実は同じ思い出があり…今ならカメの飼育書も病院も多いし、
ネット情報も多いので、二人で飼いましょうと決めたんです。 
で、実はちょうど私の友達が、引っ越すとかで
飼っていたカメを手放さなければならなくて、 
困っていたので、私たちが引き取ったんですよ。 
ですから、その子がいるから、驚かれると思いますので…。」 
と言ったら、トメは目をぎらつかせ 
「カメ!うん覚えてる覚えてる!あの子好きだったわー! 
ミドリガメ飼ってたんだけど、タヒんじゃったのよ、可愛そうに。 
そうなの!嫁子さんもぉ!
じゃあそのカメちゃんが留守中に何かあったら大変だから、 
私が見てあげるわ!だから…!!!」 
ときたものです。 

しょうがない、カメのためらなと、合鍵渡しました。 

それが昨日の話し。 
今日、トメは号泣しながら合鍵を返してくれました。 
って、翌日早速使いやがったのかよw 
まったく、何しにいったんだか。 
でも、説明を求めてもトメ、泣いちゃったからまだ聞けていない。 
まあ、多分カメ見ちゃったんでしょうね。 


14: 3/3 2008/11/27(木) 17:31:36
カメって、飼ってるの5年物のケヅメリクガメなんですよ。 
えーっと、説明すると、ちょうど小型犬ぐらいの大きさ。 
コイツ、留守中はカゴに入れて保温してるんだけど、
今日うっかりカゴのドア開けたままだった! 
まあ、今日は2時間ぐらいで帰る予定だったから大丈夫だったよね。 
床も、一部ホットカーペット状態にしてきたから、カメちゃんは暖かいし。 
部屋の暖かい場所知ってるので、そこで寝そべっていたらしいです。 
そこがリビングなんだけど、そこを通らないと寝室に入れない仕組みの部屋。 
トメ、さては…寝室行こうとしてたな?? 

このケヅメちゃん、人間大好きっぽくて、見つけたら 
「ピキーン!誰か来たのー!?」 
って顔で、グイッと甲羅を4本の足でしっかり持ち上げて
突進してくるんですよ。 
まあ、カメって遅いってイメージありますが、実際素早いです。 

自分のペットつかっちゃったのは最大のDQだと思いますが、 
ま、多分これで二度と「合鍵ちょーだい」はない、
普通のトメになってくれると思います。


15: 名無しさん@HOME 2008/11/27(木) 17:42:22
カメGJ!w

16: 名無しさん@HOME 2008/11/27(木) 17:42:59
えらくかっこいい名前の大トカゲ飼ってる人の話を思い出した。

17: 名無しさん@HOME 2008/11/27(木) 17:44:35
なんか、もう、別室に移動するのもめんどくさくなる粗悪品

19: 名無しさん@HOME 2008/11/27(木) 17:47:18
ケヅメ好きだwww飼ってるのテラウラヤマス

20: 名無しさん@HOME 2008/11/27(木) 17:48:22
普通に、頼んでもいないのに留守宅に来たがるトメ恐い。 
>>14トメ撃退出来て良かったね、亀に好物のご褒美を(´∀`*)

22: 12 2008/11/27(木) 17:53:41
GJありがとです。 
今日はケヅメに、お風呂でキレイキレイしてあげた後、 
いっぱいいっぱいお野菜をあげました。 
今は、ヌクヌクカーペットゾーンでお休み中。 

夫にことの顛末をさっき電話で話したら、 
「あー、やっぱそうなっちゃったの?ま、仕方ないよねー」 
と、笑いながら言われてしまった。 

>>17 
うーん、ゴメン、爬虫類嫌いだったかー。 
別室に移動するのは、本当に重くて大変なのよあの子。 

>>19 
ありがとうです! 
可愛いですよー。 
本当はベビーから飼いたかったんですが、友人から譲ってもらったので、 
大きい状態からのスタートです。 
でも、将来はベビーも飼いたいなー。 

>>20 
野菜たーっぷり食べさせました。 
今日は間に合わなかったので、明日大好物の人参もあげちゃいます。 


21: 名無しさん@HOME 2008/11/27(木) 17:49:14
>>12 
甘い! 
その合鍵使ってカメを抹杀殳されるよ? 
今のうちに鍵交換だ。

24: 12 2008/11/27(木) 17:56:28
おっと。 

>>21 
一応トメ、臆病なのでカメに何かするって事はないと思いますが。 
まあ、鍵はさっき書いたとおり手元に戻ってきました。 
後で、夫が帰りにトメの様子を見に行くそうです。 
いや、心配でというより、殆どwktkしながらみたいなんだけど・・・。 
トメ、泣いちゃってたから、手を出せるとは思いませんが、 
まあ、一応警戒はしておきます。 

では、私は夫の為に、お部屋とお味噌汁でも温めます。


397: 12 2008/11/28(金) 10:39:11
12です。 
トメからの反応がありました! 
昨日夫が見に行ったら、青い顔してたそうな。 
「アレは何なの?何で?」 
って叫んでたので、ケヅメリクガメの説明をしたらしい。 
で、そのついでに何故昨日進入したか吐かせたみたい。 
「やっぱりどんな生活してるか、見たかったのよ!」とな。 
「それって泥棒だ!アホか!次ぎやったら警察だ!
って言うか今から突き出すか?あ?」 
と、夫とまあまあ良ウトと二人かかりで責めたら、
シュンとなったらしい。 
私もその後呼び出されて、トメに「大変申し訳ありませんでした。」 
と土下座されましたよ。 
「トメさん、
私は適度に距離を持っていい関係を築きましょうと何度も言いました。 
けれども、今回の件で信用はゼロと言うかマイナスです。 
判りますか?この先同居も考えられない、
我が家に招待だってちょっと。」 
と、言ってみたら、号泣しちゃったよ。 
鍵のコピーの件は、本人に一応聞いてみたら 
「するわけないじゃないっ!
もう勘弁してちょうだいよ〜悪かったからごめんなさい。」 
と、泣き崩れちゃったので、
それをちょっと信じてみようとは思っています。 
が、夫と相談して、ドアにあけるとサイレンが鳴る
防氾グッズは取り付けます。 
まあ、コピーの件は色々とココで心配されてるようですが、
トメ、本当に臆病なんです。 
だから、あんだけ怖がっちゃってるからないと思いますし、 
カメに触れもしないし、近寄れもしないですので。 
ではでは。


401: 名無しさん@HOME 2008/11/28(金) 10:54:20
お疲れ様でした。



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1227753438/

1000: 名無しさん@HOME

こんな記事も読まれています


コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット