804: :2010/05/29(土) 10:52:20 ID: 
元夫よりのメール。 

「お久しぶりです。お元気ですか?
近頃は寒暖の差が大きいので風邪などひいてませんか? 
あれからずっと考えてました。
あなたにはとても酷いことを言ってしまったと思っています。 
慰謝料の額にあなたを軽蔑したこともありましたが、
あれはあなたの私への愛情の大きさの
裏返しだったことに気がつきました。 
すべてを白紙にして戻りませんか?
彼女も反省しているようです。
彼女もまだまだ若いですし、
大きな負債を負わせるべきではないと思いませんか? 
あなたの心の広さを見せてくれたら、
きっと私もあなたの元に戻るかもしれません。 
こんなあなたに希望を持たせてしまうようなことを
言ってしまうのは私の罪ですね。」

愛だの夢だのロマンチックを語ってないので
ロミオ色はかなり薄かったですね。 

突っ込みどころといたしましては、 
 




お久しぶりです→先日離婚の事後処理で弁護士を交えて会ったばかり。 

風邪など→春なのにいきなり寒くなった日に、私に水をかけて風邪を引かせた。 

慰謝料→慰謝料はほとんど無い。借金や財産分与や弁償がほとんど。 

白紙→すべてを白紙にしたいと元夫から離婚を申し出てきた。 

まだまだ若い彼女→私の半年年下(私アラフォー) 

彼女の大きな負債→会社のお金盗った&妊娠(彼女は妊娠を望んでいなかった) 

希望を持たせてしまう罪→今度から自分で朝起きます、トイレの水は自分で流します、
給料をちゃんと家計に入れます、借金を返します等の口先だけ。 

不倫していた彼女のところから家に帰ってきたくなったみたいで、
着払いで元夫の荷物が届きました。 
受け取った元義母が泣きながらもう一度送り返してました。 
同居だったので今はまだ元義家にいますが、引越し準備中。 
私はもうここからいなくなるから、元夫が帰ってきても問題ないんだけどね。 
元義母は許せないみたい(下手すると不倫相手の彼女も
一緒に借金つきで転がりこんでくるかもしれないから)


807: :2010/05/29(土) 10:59:17 ID:
>>804 
しばらくは、ロミオが続くと思われる 
引越し先がバレないよう気をつけてください

808: :2010/05/29(土) 11:06:05 ID:
次荷物送られてきたら、受け取り拒否したらいいかと。
809: :2010/05/29(土) 11:12:55 ID:
>>804 
>トイレの水は自分で流します、
給料をちゃんと家計に入れます、借金を返します 

失礼ながらこの上ない最低だ。速攻で逃亡推奨。
812: :2010/05/29(土) 11:44:53 ID:
アホは氾罪者プリンから逃げ出そうとしてるのかw 

まぁ、義母さんにも逃げては欲しいけど、 
義実家が持ち家だと即効では難しいだろうしな。 
804が助けてやる義理もないし。 

なんにしても今後にwktk。
813: :2010/05/29(土) 12:31:33 ID:
804です。 
元夫は彼女から切れないと思います。 
かなりご執心でしたから。 

離婚の話し合いの中でいろいろ言ってた内容からするに、
私と夫婦をしつつ彼女とも付き合っていきたかったようです。 
平日は彼女の家でいちゃいちゃ、
週末は自分の家で妻とともに親孝行、
給料は全部お小遣い、
遊興費は彼女からという生活を希望してたようです。 

それが男のロマンで、女である妻や母親には理解できなくても仕方ないが
それを我慢してやるみたいに言ってましたからね。 
私よりも元義母のほうにメールではなく電話でロミ電が来てます。 
内容は、親孝行してあげる、俺の幸せは母の幸せ、
モテる息子を持ったんだから仕方ないよ、 
男の事情を理解しなくても母さんだから特別に許してもいいよ
な感じみたいです。 
元義母は泣き続けてますが、私にはもうどうしようもないので
申し訳ないけど逃げます。
814: :2010/05/29(土) 12:34:30 ID:
父親がロミオなのもあったが、息子がロミオというのは新しいな。 
義母はお気の毒だが・・・。 
もし804にお子さんがいたら、将来子供にロミオになるのだろうか。 
「家の預金通帳持って来い」的な。
816: :2010/05/29(土) 12:40:57 ID:
哀れ義母。どこで育て方を間違ったんだろう、と思うと 
涙も出ようというものだ。 
いっそ義母も同レベルの馬鹿であれば泣くこともあるまいに。 

804は光の速さで逃げるよろし。
818: :2010/05/29(土) 12:45:37 ID:
うお、更なる最低っぷりが・・・。 

義母も製造元とは言えさすがに可哀そうだな。 
弁護士探して自力で逃げろ、くらいは言ってやってください。 
815: :2010/05/29(土) 12:35:51 ID:
>給料は全部お小遣い、遊興費は彼女から 
生活費はどこから出すんだ?
819: :2010/05/29(土) 12:49:37 ID:
>>815 
そりゃ、ぬけぬけと804と夫婦に戻るつもりなんだから、
804の給料からだろう。 
そんなだけ都合の良い甘いドリームなんて、
実現するのは脳内だけだ。
821: :2010/05/29(土) 12:55:17 ID:
生活費 804か母親の年金 かな?
822: :2010/05/29(土) 12:59:26 ID:
毎度聞いてしまうけど、浮気発覚までは 
その兆候は片鱗も見えなかったのだろうか?
825: :2010/05/29(土) 13:13:08 ID:
子供はいません。 
たぶん生活は元義母に頼りたいのでしょう。 

元義母はかなり稼ぎがいいですが、
就職した息子に余分なお金を一切渡さなかったようです。 
息子には渡さなくても嫁だった私には生活費として
かなり余分めに渡してくれてました。 
私は薄給なので。 
元夫にとって私は自分の母親からお金を引き出すのに
必要な存在なのかも。 

母子家庭で不自由はさせないように
かといって無駄遣いさせないようにと頑張ってきたみたいですが、
元義母がどこで間違ったのか不思議です。 
この元義母に育てられた義姉(元夫の実姉)はしっかりした人なので、
元義母のことは大丈夫だと思います。 
私が出て行ったら入れ違いにこの家に戻ってきます。 

妻→言いくるめることが出来る 

母親→言いくるめることはできないが
なき落とせばなんとかなるかも? 

姉→超苦手。逆らえない。 
こんな感じなので私に出て行って欲しくはないのでしょう。 

姉には言わないで。関わらせないで。
夫婦だけの問題です。母と息子の間の問題です。 
姉には関係ないので一切何も話さないようにしてください。 
というメールもきています。 
「あなたも私の妻なら私の事情やこの心情がわかるはずです。
ややこしい事態にならないように
どうか姉を関わらせないようにしてください。
解決するものもしなくなってしまいます」 
だそうです。 

元義母との最後の食事を終えました。 
あとは待ちなだけです。
826: :2010/05/29(土) 13:20:41 ID:
義母さんには世話になったならなんとか・・・ 
と思ったけど実娘がしっかりしてるなら 
まぁ、そっち任せだね。 

しかし、とことんアホな元旦那だなw 
弱い人間からならいくらでも搾取して虐げてもいい、 
と思ってるんだな。 
実姉に叩きのめされてこの世の奈落の底を味わうといいw
828: :2010/05/29(土) 13:21:56 ID:
「(私の都合のいい形で)解決するものもしなくなってしまいます」 
ってことだな。まあ、希に見る最低物件乙ですた。
830: :2010/05/29(土) 13:37:45 ID:
>あなたも私の妻なら 
いやもう妻じゃないしw 
元義母は義姉さんにまかせておけばいいね。 
後の事が気になるけど放置推奨。 
義実家は他人になったんだから関係ないしね。
834: :2010/05/29(土) 14:17:56 ID:
義母さんは娘のところに逃げ込めばいいんだな 
もしくは、お姉さんが義実家に帰ってくればいいだけだ。 
娘と母親だけの事情で息子には関係ない、ってことで
844: :2010/05/29(土) 15:15:04 ID:
804です。 
あまりロマンもない甘くもないロミメ次報です。 

「今どうしてる?元気ですか?
あなたのことだから今は自分を責めすぎているのではないでしょうか。
けれど間違いは誰にでもあります。
自分を許すということも大事ですよ。 
離婚届を出して今日で○日目ですが、まだまだ日程に余裕はあります。 
離婚届を出してから半年はいつでも撤回できる期間があります。 
いわば離婚のクーリングオフ期間です。
男女関係というのは感情的で理性に反したことをしてしまいがちです。 
そのための猶予期間が法律でも定められてるのです。 
こういう制度があるくらい多くの夫婦が間違いを氾してしまうものなのです。 
間違いを氾すのはあなただけではありません。
ですから恥じることはありません。 
間違いは誰でも氾すものです。
大切なのはその後をどうフォローするかではないでしょうか。 
ごめんなさいという言葉を言うのがとても難しいことです。 
今すぐ言う必要はありません。 

もし口にできないのなら、言葉ではなく行動や
それができないのならそういう気持ちを持っているだけでいいのです。 
私は気が短い方ではありません。
むしろ女性に関しては十分に忍耐強い方だと思います。 
それが自分の妻相手ならなおさらです。
怖がったり恥ずかしがったりしなくても大丈夫です。 
相手のどんなことでも受け入れる、それが夫婦というものです。
845: :2010/05/29(土) 15:16:13 ID:
離婚届を出してしまったから
もう夫婦じゃないと思い込んでいませんか? 
半年の期間が示すように離婚届を出したとしても
半年はまだ夫婦でいられるんですよ。 
だから安心してください。 
彼女のことに関してですが、 

(中略:彼女がどんなに魅力的かと
家庭向きじゃないとか彼女の個人的事情etc.) 

だから彼女は私たちの人生の邪魔にはなりません。
平凡な日常に彩りを添えてくれるでしょう。 
子供のことを心配してますか?
大丈夫です。彼女は産まないと言ってます。 
ですがあなたがどうしてもというのなら、あなたが育ててもかまいません。 
あなたには色々と苦労をかけたようなので、
そのくらいのことに目をつむることは私にとってはなんでもないことです。 

(後は、姉についてのことを延々&姉が戻って来ないように
対策をしておくことという命令文)」 

かなり長いメールだったので
はしょったりしたので意味が分からない部分もあるかもしれません。 
早く返信をとせかす文面と、
元義姉がまだ来ていないかを尋ねる文章で〆られてました。 
これは元義姉に転送したのでこれ以上はもう送ってこなくなると思いますが、
何かあればまたどこかで吐き出させてもらいますね。 

847: :2010/05/29(土) 15:19:05 ID:
>>844-845 
さすがにむかっ腹が立ってきたぞwwwwwwwww 
グーでボコボコに殴りたい。
848: :2010/05/29(土) 15:23:03 ID:
>>844-845 
ちょっとばかし痛い目に遭ったほうがよさそうだな 
家を留守にして鍵(事前に新しいものに買えて)とか
窓とか全て閉鎖しておいて、
元旦が無理やり入ろうとしているところを 
匿名で通報して警察にお持ち帰りして貰うといいと思うよ。
849: :2010/05/29(土) 15:23:16 ID:
>離婚のクーリングオフwww 

ねーよwww 
まったくロミオってやつは。
850: :2010/05/29(土) 15:25:33 ID:
>>844-845 
>間違いを氾すのはあなただけではありません。 

間違いを氾したのはテメーだけだよ、と言いたい。
どんだけ上から目線だよ。 
てか、どんだけ姉ちゃん怖いんだw 
そこまでバカやらかして、元嫁が姉ちゃんに連絡しない訳ないだろ。
851: :2010/05/29(土) 15:25:53 ID:
離婚のクーリングオフ? 

「離婚後半年間、女性の再婚禁止」の例外として、 
元夫となら大丈夫ってのを都合よく解釈しているのか。 
子供ができていた時の認定のための期間なのに、アホすぐる。
853: :2010/05/29(土) 15:33:34 ID:
>離婚届を出してから半年はいつでも撤回できる期間があります 

どこでそんな情報仕入れてんだよw
854: :2010/05/29(土) 15:35:22 ID:
これは、ほんとに貴重なヲチ物件w 

離婚のクーリングオフw 
元妻を下に見て適当な言葉を並べ立てれば降せる、 
と思い込んでるのかそれとも素なのか?w
852: :2010/05/29(土) 15:30:36 ID:
お義姉さまの手腕に期待w
998: :2010/05/31(月) 21:06:30 ID:
804です。 
元夫からのロミオじゃないかもしれないロミメ再び。 

「今私がどれほど失望しているか、
あなたに理解できているでしょうか。 
自分がどれほど周囲の人間を落胆させ苦痛を与えているかを、
本当に分かっていますか? 
これでは人として基本的なことが出来ていないと言われても
仕方のないくらいのことをしていると、自分で自覚していますか? 
私の母がどれほど打ちひしがれているか知っているのでしょうか。
姉も非常に怒っています。 
あなたへの怒りが強すぎて、
本当に責められるべき相手を見失っているほどです。 

しかし安心してください。妻の罪は夫の罪です。
あなたが被るべき怒りをあえて私が引き受けています。 
自分のせいで夫が身内から責められるということも無視できるほど、
あなたは酷い人なのでしょうか。 
違います、あなたがそんな人ではないということは、私が良く知っています。 
あなたは今実の親にも見捨てられようとしています。でも安心してください。 
どれほど周囲があなたに冷たくても、私という味方がいます。 

今朝会社で義父さんに会いましたが、
義理とはいえ息子に対してあまりにも酷い態度でした。 
それだけ実の娘であるあたなに対する怒りが大きいのでしょう。 
あなたへの失望と怒りが、私へと向けられているのです。
しかしそれは夫の義務として受け止めました。
999: :2010/05/31(月) 21:08:14 ID:
あなたが被るべき非難は、すべて私が引き受けてあげるつもりです。
ですから安心して家に帰ってきなさい。 
母の軽蔑や姉の怒りから、あなたを必ず守ります。 
ですから今すぐ帰って姉に謝りなさい。
姉が許すまで何度も謝ることです。 
許せば姉も納得して自分の家へ帰るでしょう。
結果はメールで構いませんので、必ず報告してください。 
報告はあなたの義務です。
この報告如何で、あなたの評価が決まると覚悟してください。 
私はしばらく忙しくて家には帰れませんが、
あなたの連絡があり次第、何を置いてもあなたの元へ帰ります。 
自分のすべきことをしっかりして、私の帰りを待っていてください。」 

だいぶ省いたのと打ち直したので意味不明&誤字とかあったらすみません。 
元夫は実家で元義姉と鉢合わせ→車に忘れ物をしたから
後で話し合おうと言ってそのまま遁走 
私は今日は退職の挨拶。
良い職場だったんだけど元夫がモンスターペアレントのように 
クレームをつけまくって居辛くなってしまったので退職。 
帰って来いという内容なのでロミオメールかな?
微妙にスレチな感じもしてきたような気が。 
鬱々としてるので適当に吐き出せそうなスレ探します。
8: :2010/05/31(月) 21:17:51 ID:
前スレ804の元旦那こってり姉に糸交られたみたいだなw 
それにしても不愉快にさせる事だけ得意な元旦だな。
9: :2010/05/31(月) 21:21:46 ID:
前スレ804=998さん 
ぜ・・ぜひ続き&kwskお願いします 

998の義父=804父なんだよね? 
娘に非道なことをしたヴァカ元旦(ロミオ)に
冷たい態度とるのは当たり前だろうに 
それがなんで804のせいになるんだか 
あまりに破壊力がありすぎてこのままFOされたら気になって仕方ない
10: :2010/05/31(月) 21:24:07 ID:
>あなたへの怒りが強すぎて、
本当に責められるべき相手を見失っているほどです。 

開いた口が塞がらん…… 
こうまできて「自分は何も悪くない」と頭から信じきってるわけだ。
27: :2010/05/31(月) 23:01:23 ID:
804です。 

続報らしい続報ではないです。 
すみません。 
メールでも普段でも元夫はあんな感じ。 
他のメールも似たり寄ったりです。 
話してると自分が悪かったような気がしてきますし。 
どうして自分はちゃんと出来ないんだろうと。 
結婚してからはずっと
どうして自分はこんなにダメ人間なのかと悲しかったです。 
こんな私でも結婚してくれたんだから
感謝しないとと思ってました。 

仕事は自分から辞めてしまったので
元夫のせいにするのは難しいですね。 
離婚専門の弁護士さんにお願いしたんですが 
「ああいう人は離婚する気なうちに離婚してしまった方がいい」 
と言われあまり争わずに離婚成立させました 
今は直接話し合おう、目を合わせて話せば分かりあえる
というメールが来ています。 

「人間は物質的な距離があると、どんどん心が離れて行くものです。
あなたはスポーツ観戦をする時、地元のチームを応援するでしょう? 
それは物理的に近い場所にいるから、
心惹かれて親近感が出来るからです。 
それと同じように、夫婦が離れていることは良くありません。 
会社で同窓生に会うと嬉しかったり、
遠く離れた地で同郷の人に会うと懐かしかったりしますよね。 
このように、人と人との距離はとても大切なものなのです。
それなのにあなたは今どこにいますか? 
思いだして下さい。
夫婦で話し合って、分かり会ってすべて解決してきましたよね。」 

ともかく直接会って話し合えば分かる的なメール。 
義姉さんも直接会って話し合いたいそうですよと
メールしてからは音沙汰なしです。
28: :2010/05/31(月) 23:02:50 ID:
>義姉さんも直接会って話し合いたいそうですよとメール 

GJGJ!!
30: :2010/05/31(月) 23:12:26 ID:
>話してると自分が悪かったような気がしてきますし。 
どうして自分はちゃんと出来ないんだろうと。 

これすごくわかるー。 
変に理屈っぽくて口がうまいんだよね。 
もうあれだな何言ってきても
義姉さんもって言っとくほうがいいような気がする。 
しかしこんな思考の人間に勝てる義姉さんすげー
31: :2010/05/31(月) 23:18:57 ID:
きっと昔から804元旦那の屁理屈をねじ伏せて来たんだと思われ。
36: :2010/06/01(火) 00:23:15 ID:
804さん、どうか今後もこのスレで続きをお願いします。 

あと804さんの身辺は大丈夫ですか? 
元旦那のメール内容が斜め上すぎて理解不能すぎて、
ただ見ている私でも背筋がゾッとするような怖さを感じるんですが。 
なので当事者である804さんが急に心配になってきました。 
住所などが元旦那の耳に入らないようしっかりブロックして、
今後は穏やかな生活をしてほしいです
。 
それにしてもすごいな・・・
元旦那のあまりのアホっぷりに絶句中です。
154: :2010/06/02(水) 22:53:31 ID:
804です。 
元夫からまたロミオ未満メールがきました。 
読んでて気持ち悪くなるかもしれないけど共有してください。 
当初はアドレスも変えて
元夫をシャットアウトしようと思ってましたが
このままで正解な気がします。。 
シャットアウトしてしまうと元夫の動向が分からず
不安になって自分から出向いてしまってたかも。 

朝 
「おはよう。朝の空気が気持ちのいい季節になりましたね。
あなたに色々と、多くを言い過ぎてしまったと反省しています。 
昔からあなたは、同じことを何度言っても、
同じ失敗を繰り返していましたね。 
あまりに多くのことを言われても、
あなたには理解できなかったのでしょう。 
今頃それに気がついてしまうとは、本当に私は夫失格でしたね。
ですから、簡潔に言います。 
戻ってきなさい。
自分の家に、あるべき場所に帰ってきなさい。
今あなたは間違ったことをしています。 
小さい子供のように両親や妹に頼りきって、
大人である自覚を無くしましたか? 
ご両親はなんといっても実の親、
親心というものもあるでしょうから仕方ないと許しましょう。 
ですが、妹さんに頼って恥ずかしいと思いませんか?
自分の意見を年下の女性に言ってもらうというのは
いかがなものでしょうか。 
しかも、自分の意見ですらないでしょう。
あなたがはっきり本当の気持ちを言わないから、
妹さんまで私を誤解したままです。 
返信をください。
メールではどうしても嫌だというのなら、直接会いに来てもかまいません。 
今は忙しい時期ですが、あなたのために時間を空けます。 

(中略:早退することがどれほど大変かと同僚に対する愚痴?みたいなもの) 

155: :2010/06/02(水) 22:56:07 ID: 
家庭を営むために働くことがどれほど大変か、
すぐに仕事を辞めてしまうあなたには
理解しがたいかもしれません。 
ですが社会というものは、そういうものです。
なんでも途中で、嫌になったからといって投げだすものではありません。 
逃げ癖がついていまってませんか?
私に怒られることが、そんなに嫌ですか? 
私も怒りたくて怒っていたのではありません。
あなたに少しでも幸せになって欲しかったからです。 
今でもあなたのことが心配です。
今はどこにいますか?○○の家(私の実家)にはいないと聞きました。 
もしかして、母との同居が嫌でしたか?
でしたら同居を解消してもかまいません。 
二人で新しい家で仕切り直しましょう。 

(中略:新居での計画などなど) 

それからまだ報告をもらってない件はどうなってますか?
そろそろ家に帰りたいのですが、あなたの報告待ちになっています。 
報告は迅速に、が社会人の常識ですよ。
そういえばあなたは、今は無職でしたね。 
仕事もせず家事もせず、
夫婦としての義務も果たさないことについてどう考えてますか? 
社会の常識から離れて手遅れになる前に、
私と話し合って立ち直ることが大事です。 

(中略:無職ニート女についてのいろいろとか)
156: :2010/06/02(水) 22:59:01 ID:
このままでは、私は彼女のところにいるしかありません。 
なぜこうなっているか分かりますか?
いつか一緒にいる女性に、私が心を移してしまいかねません。 
そういうことをあなたはしているのです。 
心配しましたか?大丈夫ですよ。
私がこちらに来てから、彼女はここに帰ってきていません。 
私一人のんびりしています。
この部屋にあなたが来てくれたらと、
柄にもないことを考えてしまいました。 
ところで、姉にメールや電話をするのを
止めるように伝えてください。 
あなたと姉の間に何があったのかは分かりませんが、
女性同士のことに私を巻き込まないように。 
自分のことは自分で解決してください。
仕事中は返信できませんが、心配せずに待っててください。 
そのくらいはできますよね?」 

朝の6時にです。 
無職だからゴロゴロ寝てようと思ったけど目が覚めました。 
元夫が何を言いたいのか分かりません。 
弁護士さんまで入れて話し合ったことが
元夫の中でどうなってるのか。 
全部文章にまでして説明したのに。 
知らない人が読んだら悪妻って思われそう。 
良い妻じゃなかったけど。 

たぶん明日もずっとこんな感じでしょう。 
読むのもしんどいのでしばらくメールは開けないことにします。 
読んでくれてありがとう。 
関係ない人にしんどいメールを読ませちゃったけど楽になりました。
158: :2010/06/02(水) 23:00:53 ID:
>>156 
弁護士入れたことあるなら、また弁護士さんにお願いして 
接触禁止の手続きしてもらったらどう?
161: :2010/06/02(水) 23:04:19 ID:
>>156 
大丈夫、知らない人でもそれ読んであなたが悪いと思う人はいない。 

・今、別の女と一緒に居る。 
・その女に心を移すぞと「離婚成立後に」いっている。 
それだけで十分おかしい。
162: :2010/06/02(水) 23:04:53 ID:
804さん、心底乙でした…。
そのメールも丸っと義姉さんに転送でおk。 
元夫、気持ち悪いを通り越して気味が悪い。
こんなん朝から読んだら、その日は何も出来なくなりそう。
180: :2010/06/02(水) 23:41:37 ID:
いっそ携帯ごと義理姐に譲ってしまえばwww
181: :2010/06/02(水) 23:44:04 ID:
>>180 
天才
182: :2010/06/02(水) 23:46:40 ID:
まあロミオからのメールは自動で元義姉&ウトメに転送だな。
183: :2010/06/02(水) 23:47:53 ID:
元旦那をズタズタに出来る元義姉さんの出番です
184: :2010/06/02(水) 23:48:46 ID:
>>183 
元義姉さんのビジュアルが和田アキ子で再生されますた
185: :2010/06/02(水) 23:51:05 ID:
>>184 
BGMはダースベイダーのテーマで


103: :2010/06/11(金) 15:44:34 ID:
こんにちは。 
元夫に離婚にはクーリングオフがあると言われた者です。 
一応結果が出ましたので報告します。 

・事務的な話は済んだが、感情的なものがまだ残ってるだろうから
一度思う存分話し合ってもいいだろう。 
・それでまた問題があれば弁護士さんにお願いする 
・娘と二人っきりで話し合いたいのなら、
その前に現状を皆の前で説明しなさいと父が言いだしました。 
それで知人の店の個室を借りて話し合いとなりました。 

結果 
・元夫から私へコンタクトとる理由も必要もないのでしないこと 
・どうしてもという場合は、元義姉経由で 
・それが守られないなら弁護士さんにまたお願いする 
となりました。 

弁護士さんへはまたお世話になるかもしれないと
先に連絡を入れたんですが「ああ、やっぱり」と苦笑されて
なんとも言えない気持ちになりました。 
その後また元夫から長いメールが来たのですが、
話し合いの通りに元義姉に転送してその旨元夫にもメールしました。 
実の弟のメールを読んでどうだったのか気になって聞いてみたのですが、 
「読むの口が疲れた」の一言だけでした。 
元夫が送ってきたメールを全部本人の目の前で読み上げたそうです。 
その成果なのかは分かりませんが 
「私になんのうらみがあってこんなことを~(以下長文)」 
のメールを最後に一通もメールは来てません。 
私は月曜日に、面接と筆記試験を受けさせてもらえることになりました。 
結果はどうなるか分かりませんが、1つずつこなしていこうと思います。
105: :2010/06/11(金) 15:58:05 ID:
>>103乙です。 
お仕事旦那の凸で辞めざる負えなかったんですよんネ、 
決まるといいですね。プリンはどうしたんでしょうね。
106: :2010/06/11(金) 16:33:35 ID:
ありがとうございます。 
不倫相手ですが、別れたっぽいです。 
そもそも私と離婚話が進んでいる時から
もう別れていたみたいなことを言ってましたが、
その時は彼女と結婚するとかも言ってましたし
よく分かりません。 
元義姉さんからの話ですが、
彼女は家も引き払って職場にももういないということです。 
元夫が連絡を取ろうとしたら
弁護士さんが出てきたということだそうです。 
「私にも状況はよく分からないけど、
もう元嫁ちゃんには関わりないことだから関わるとろくなことないよ」 
と言われました。 
たぶん横領とかの話だと思います。
107: :2010/06/11(金) 17:34:49 ID:
>>106
本当にお疲れさまでした。 
モラハラ旦那と縁が切れて良かったですね、
元旦那の粘着ぶりに精神的に参っているでしょうから
ゆっくり休んで下さい。 
就職できるとイイですね。
110: :2010/06/11(金) 18:36:16 ID:
不思議なんだけど、友達いないのかな? 
浮気したほうが有責て常識がないのは、低学歴ってこと?
111: :2010/06/11(金) 18:48:52 ID:
浮気なんて思っていないからだろ。 
よくロミオが書く真実の愛とか思ってんじゃね?
117: :2010/06/11(金) 20:13:08 ID:
>114 
屑「離婚にはクーリングオフ(ry」 キリッ 
届いたロミオメール屑の姉に転送、義姉屑の前で読み上げ 屑ガクブル 
以降、屑より接触無し
124: :2010/06/12(土) 12:27:40 ID:
離婚にクーリングオフでもう爆笑した 
が当事者だったら最低をクギバットで殴りかかるぐらいイライラしそうだ
134: :2010/06/13(日) 20:54:59 ID:
離婚にクーリングオフと言うならさ、
まず結婚がクーリングオフしたいよね。 
夢見ていた自分を反省しつつさようならとか。 
無かったことにしたいのは離婚じゃなくて結婚だと思う






引用元:http://anchorage.2ch.sc/test/read.cgi/live/1271153916/l50
http://anchorage.2ch.sc/test/read.cgi/live/1275296635/l50
http://anchorage.2ch.sc/test/read.cgi/live/1275364267/

1000: 名無しさん@HOME
mixiチェック

こんな記事も読まれています


コメント

  1. 1 噂の鬼女様 2017年12月18日 16:07 id:JT.MsT.r0
    手書きの手紙でもないのに、なんで犯と氾を間違えるんだ
    もしかして、「犯す」を「はんす」って読むと思ってるのかな?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット