426:離婚さんいらっしゃい投稿日:2005/09/04(日) 16:58:57

今日久々にあった彼女の子供が、えらく生意気になっていたので(勿論ムカつく生意気さでは無く、可愛い生意気さ)、

冗談で「しつけし直さないと駄目だな」と言ったら、突然彼女の態度が変わり、夜までみんなで遊ぶ約束だったのが、昼過ぎにさっさと帰ってしまった。

426:離婚さんいらっしゃい投稿日:2005/09/04(日) 16:58:57

たった今メールが来て「そんな事を言われなくちゃ駄目な程、
うちの子は悪い子じゃ無い!」とキレてる様子。

なんか彼女の子供が自分の子みたいな感覚でいたから、 つい言ってしまったんだが、

やはり子供に関する事は言うべきでは無いんだろうか?

俺は純粋に彼女の子供も好きだから、父親になりたいと思ってるから、
育児に参加したいと言う気持ちが少しある。
それはやはり、無理な事なのか?

428:離婚さんいらっしゃい投稿日:2005/09/04(日) 17:04:01

>>426

そういう事は結婚してから言った方がいい
これだけ虐待が報じられてる今、彼女が過剰に反応しても仕方ない
やっぱり普通は彼氏より子供の事第一に考えるよ

429:離婚さんいらっしゃい投稿日:2005/09/04(日) 17:09:37

>>426
 
冗談が通じれば良かったね。お気の毒に。
たぶん彼女は一人で子育てしてきて、
あなたに言われて、自分の子育てを否定されたみたいで、
逆ギレしてしまったのでは?

430:離婚さんいらっしゃい投稿日:2005/09/04(日) 17:15:05

426はキレて言ったわけじゃないから逆ギレではないけど、
429に同意。
ひとり親ということでかなり気負っているのでは?

431:429投稿日:2005/09/04(日) 17:31:48

>>430

>>426の彼女はキレたのでは、ないのね。失礼しました。
子の父親になろうと頑張っている人もいるんだね。
実の子でさえ、子が成長する過程で、子育てに悩むもの。
難しいね。

441:426投稿日:2005/09/04(日) 21:12:43

おまいら色々参考になるレスありがとう
子供に関する事は結婚するまで待つ事にする。

来週彼女の家の近くに越す事になってるから、
何か結婚に向かって行ってるみたいで、
気持ちが焦っていたのかも知れん。

夕飯の用意や風呂など忙しいと思ったし、
子供がワンピ見るって言ったから、
7時頃から電話してるんだが出てくれない。

今までは喧嘩しても電話だけはちゃんと出てくれてたのに、
すげー不安になってきた。

メールでだけでも説明した方がいいか?
メールだと余計おかしくなるかな?

432:離婚さんいらっしゃい投稿日:2005/09/04(日) 17:59:24

一概には言えないけど・・
家族とゆー枠?でとらえずに
あくまで彼女を一番に考えてあげる事が
大事なよーな気がする

433:離婚さんいらっしゃい投稿日:2005/09/04(日) 18:16:58

>>432
 
それはそうだけど、その彼女に子がいるから
付き合ってる人は悩むんじゃないの。

435:離婚さんいらっしゃい投稿日:2005/09/04(日) 18:22:17

冗談だったこと素直に伝えて謝れば問題ないかと。
ひとりだといろいろ風当たり強いから、
あぁまたか‥とかもあったのかもよー
要は相手の気持ちによると思うので、伝われば彼女もわかるはず。

453:426投稿日:2005/09/05(月) 10:30:56

一応報告。

彼女とは別れる事になりました。
何でこんな事になったんだか、ただ呆然としています。
会社も休んでしまいました。

×1の人との恋愛は難しいですね。
彼女や子供を幸せにしてあげたかった…。はぁ。

455:離婚さんいらっしゃい投稿日:2005/09/05(月) 11:49:22

>>453

スレからの卒業おめでとう。

今は色々辛いだろうが、もう×や子供に関して悩む必要はないんだ。
一日もはやく喪前が回復するよう影ながら願ってるから。

454:離婚さんいらっしゃい投稿日:2005/09/05(月) 10:45:24

おいおい、426の本当の気持ちをちゃんと伝えたのか?
本気で結婚考えてたんだろうに。

まあ、でも今が別れるチャンスか。
X1子蟻が相手だと、もし結婚しても、
こう言うすれ違いが通常よりも遥かに多そうだし。

今は辛いと思うが、
426の将来考えたら良かったのじゃないか。
426の親もホッとするよ、

きっと。親孝行したな、偉いぞ。



1000: 名無しさん@HOME

こんな記事も読まれています


コメント

  1. 1 噂の鬼女様 2017年12月04日 09:55 id:MDhqzHrQ0
    相談者は先走りすぎだし、今の時代、躾してやろうみたいに言われるのを嫌う人が増えてるんだと思うよ。冗談のつもりで上から目線は地雷なんだよ。

    彼女はいいお母さんだと思うし、すぐに良い人見つかるよ。
  2. 2 噂の鬼女様 2017年12月04日 10:19 id:aBg3EsVJ0
    >冗談で「しつけし直さないと駄目だな」と言ったら、突然彼女の態度が変わり、
    「この言葉を『冗談』で言える人は『暴力が日常にある人』だろう。」と反射的に思ってしまった自分は、スレの擁護っぷりにビックリした。
  3. 3 噂の鬼女様 2017年12月04日 12:33 id:YAm3zi6f0
    ※2
    ほんとそれ。DV野郎がよく使う言葉だよな。それを冗談なのに〜wwwで済まそうとしてた報告者に何故擁護がつくのだか意味不明
  4. 4 噂の鬼女様 2017年12月04日 12:51 id:IxS8LT3g0
    >「しつけし直さないと駄目だな」
    これって彼女と子供の今までの生活全てを否定する言葉だよね、冗談なんてもんじゃない
  5. 5 噂の鬼女様 2017年12月04日 13:42 id:0EgRBysd0
    しつけし直さないといけない????
    何様なのこいつ
  6. 6 噂の鬼女様 2017年12月04日 13:47 id:8K93M1AS0
    冗談でも言っていいことと悪いことってあるよな
  7. 7 噂の鬼女様 2017年12月04日 14:40 id:LMY5u5Yg0
    ※2で終わってた
  8. 8 噂の鬼女様 2017年12月04日 14:50 id:oW.WRWBE0
    おまいらで草

    変なはっちゃけ方する奴ってよくいるよな
  9. 9 噂の鬼女様 2017年12月04日 15:05 id:16M7ZxYc0
    連れ子が養父に、躾の名目で虐待され、最悪コロされる事件もあるのに
    赤の他人の男から「躾し直し」なんて言われたら、鬼太郎みたいに危険探知アンテナ立つわw
  10. 10 噂の鬼女様 2017年12月04日 15:10 id:9D.M4KIN0
    だよね。本スレがぬるくてびっくりしたわ。
    >「しつけし直さないと駄目だな」
    何様のつもりだこいつ。
  11. 11 噂の鬼女様 2017年12月04日 16:38 id:Gh7edJ8l0
    >「しつけし直さないと駄目だな」
    まじで何様なんだと思った。冗談でもこんなこと言う人と結婚したいと思わん。
  12. 12 噂の鬼女様 2017年12月04日 16:56 id:H5FY7E140
    ※2に対するコメ欄の気持ち悪さにビックリしたわ
    もう一回読み返して欲しいんだけど相談者はお前らの
    中ではもう「暴力的な人間」で良いんだな?

    もとは頑張ってるであろうシングルマザーに無神経なこと言った相談者が
    悪いと俺も思うけど…この女特有の思考の変遷が
    男の俺には気持ち悪くてしょうがない
  13. 13 噂の鬼女様 2017年12月04日 17:03 id:16M7ZxYc0
    ※12
    幼い子を持つ女の気持ちが男にわからないのはしゃあない
    産みも育てもしない、ただの腰振りマシンだからな
    相談者が無神経な事言った、ってだけでもわかってるなら
    男にしては上出来だw
  14. 14 噂の鬼女様 2017年12月04日 17:20 id:0p8K47rt0
    ※12 男の俺にはとか言うけど、気持ち悪いとしか感じられないのは貴方が男だからじゃなく貴方自身の人間性に問題があるのでは
    実際に「シングルマザー」にならなければ分からないものなのかな
  15. 15 噂の鬼女様 2017年12月04日 18:20 id:H5FY7E140
    ※13※14
    気持ち悪いとゆう表現であなた達を不快にさせた俺の人間性は
    批判されてもしゃーないと思うよ

    ただこの相談者をDV野郎に仕立て上げんばかりの
    ※欄の勢いに流石に物申したくなっただけなのですまんかった
  16. 16 噂の鬼女様 2017年12月04日 21:07 id:XgEkGnQE0
    ※12=※15
    誰ひとり
    >相談者はお前らの中ではもう「暴力的な人間」 
    なんて書いてないんだけど。
    暴力というキーワードに過剰に反応するのはおかしいよ
    私は「親孝行したな。偉いぞ」という最後の書き込みにすごい違和感を感じたから、コメント欄の意見は至極まともに感じるよ
  17. 17 噂の鬼女様 2017年12月05日 07:18 id:IbPY2fF00
    あのさ、報告者が暴力的じゃなくてそう誤解される発言だったってことでしょ
    彼女の子育てを否定する発言てのは勿論だけど
    自分は子供いないし未婚だけどぎょっとするわ、「躾しなおし」だなんて
    シングルってのは「自分一人で子供を守らなきゃいけない」っていう気負いが常にあるから
    他人からは過剰に思えても「事が起きてからじゃ遅い」って考えは間違いじゃない
    彼女の子供が女の子だったとしたら、もっと警戒するに決まってる
    「二人で育てて行こう」って意味合いの発言だったらまだ擁護できた
  18. 18 噂の鬼女様 2017年12月05日 10:01 id:PcZV42sR0
    >今日久々にあった彼女の子供が
    この時点で、この報告者が彼氏でもなくタダの「知り合い程度の男」と思ったんだが……
    勘助なんじゃねーの?コイツ
  19. 19 噂の鬼女様 2017年12月06日 09:55 id:80qUlQQR0
    ※18それ思った・・・

    どっちにしろ言葉の端々にモラハラっ気が滲み出てて無理無理無理無理
    自分が幸せにしてやるって自信に満ち溢れてるのがもうね
  20. 20 噂の鬼女様 2017年12月06日 14:37 id:iNZUCHyc0
    姑がさ、新しく来た嫁に対してマウントしたくて「どんな躾されてきたのかしら」「私がしつけ直してやる」とか言って疎遠にされてるのは ねらーなら知ってるだろ

    本人だけじゃなく、それまで育ててきた人や時間をバカにした言葉だよな
    相手がダメで自分の方が優れていると思ってないと言えないよ
  21. 21 噂の鬼女様 2017年12月07日 13:00 id:D4kaVpsJ0
    かわいいタイプの生意気だったとしても、ものは言いようだよね。知人友人の子供が相手なら、も少し気を使った言い方をするだろう。彼女や子供のことを自分のモノのように軽く見てるからそういう言葉が出る。
    まだ結婚も同居もしてなくて子供との本当の信頼関係も薄い状態で、冗談でも「しつけ直す」とか、ほんとモラハラ臭しかしないよ。
  22. 22 噂の鬼女様 2017年12月08日 06:27 id:QB0PdWQy0
    ×1とか関係ない人としてどうかという問題

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット