392: 名無しの心子知らず 2010/02/12(金) 14:14:11 ID:73Uz1OTc
集団いじめ(?)にあった。
園のバス停留所で一緒のAくんママの下のお子さんが
喘息の疑惑が出たそうで

夜中に発作が起きて救急車で別の区の病院に運ばれた
という話から始まって
私の子の喘息を持ち出して吸入器がいくらするのか
等を聞いてきた挙句
お試しで貸せと言うトンデモ論を持ち出してきた。

使いまわしする物じゃないし不衛生になるから嫌だと断ると
「ちゃんと消毒して返すから」
「買う前に試して良かった同じの買うつもりだから」
「買って使ってから返品するより常識的」
「子供が使うんだから汚くない」等

斜め上な言葉を全部シャットアウトして帰ろうとしたら
園バスの他ママ5名にぐるっと囲まれて
「こんなに頼んでるんだから貸してあげればー?」
「かわいそう」
「同じ病気の辛さを分かってあげたら?」
「●●さんてつめたーい」

他諸々言われたけど
「貸せません。自分で良いと思うのを買ってください」
の一点張りして強引に輪を突破して帰って来た。

来週からの通園が鬱だorz

397: 名無しの心子知らず 2010/02/12(金) 14:41:45 ID:VETHFFX7
確かにママさんたちの言い分は分かるけど、
基本的に医療用吸入器って病院で紹介してもらって買うモンだよ。

使い方の説明とか聞く都合もあるし、
そこでオススメされてるものを買うほうが安心。
うちもそうやって購入した。

みたいなカンジで断れるといいと思う。

399: 名無しの心子知らず 2010/02/12(金) 14:46:13 ID:e8efOO3W
吸入器って基本的に医者に相談しながら使うもんだよね??
市販で子供用の吸入器なんてあるのかな???
「同じ病気」って言われたって喘息児の症状なんて様々じゃん。

バスママ達はみんなバカなの?

400: 392 2010/02/12(金) 14:57:22 ID:73Uz1OTc
>>397,399
レスありがとうございます
強引に突破しちゃったからもう何言ってもだめっぽいorz

うちはネット通販のオムロンのやつを買いました。
主治医に相談したら「吸入器は高いからお勧めできない」と言われたけど
通販で15000円で買えるからと言ったら
買うの噴霧式ならOKという事で自分で買いました。
この経緯を前振りで言っちゃったから色々自分駄目過ぎ・・・。

夜中の発作でどうしようもなくなった経験は私もあるから
気持はわかるけど
「子供が使うから汚くない」なんて本気で言えるような人には貸したくないし
そもそも兄弟間で使う時も1回1回洗浄消毒して使う物なのに、
赤の他人になんて貸せません。

バスママ達は集団こそ最強!な人たちなんじゃないかと。

402: 名無しの心子知らず 2010/02/12(金) 15:12:05 ID:VETHFFX7
まぁ、主治医によって方針が違うだろうから
Aさんちの主治医に聞いてから買ったほうがいい、ってのはあるよね。
吸入器買ったのに、吸入液を処方してもらえなかったら意味ないし、
第一アナタも主治医に相談して買ったわけだし。

403: 392 2010/02/12(金) 15:51:39 ID:73Uz1OTc
>>402
たぶん同じ先生に診てもらってると思います。
ここら辺で有名な呼吸器専門医だから。

今のバス停留所だってちょっと遠いのに
もっと遠くに変えることになりそうで涙目。
やっぱり同じマンションのママだと結束力あるのかな?

408: 名無しの心子知らず 2010/02/12(金) 16:07:59 ID:ja7A6OUK
「昨日は少し驚いちゃって言い過ぎてごめんね。
でもうちの子の風邪かなんか移したら大変だし
それに夜中に具合が悪くなったらうちも機械ないと困るから貸せないんだ。

病気のことだし症状によって出される薬も違うから
先生に相談するのが一番確実だと思うよ」
と言ってはどう?

言い過ぎたのは謝るけれど、貸すのはやはり出来ない
と他の父兄の前で示しては。

うちも喘息児だけど、機械の貸し借りはないわ。
非常識はあちらだし誤解は解いた方がいいよ。
そこまで言ってもアレコレいうママさん達ならバス停変えるしかないけど。

422: 名無しの心子知らず 2010/02/12(金) 17:22:52 ID:6/e/EWK/
貸してる時に、自分の子の発作が起きたらどうしてくれるんだw

でも、こういうのは弱いもの勝ちだから、先生の前で泣きながら
「・・・うちの子の喘息の機械を貸せって言われたんです…
ダメって言ったらケチって…」
っていって、バス停でも涙目で待ってたら良いと思う。

いじめてるのはどっちかをわからせるというか。
なぜかあっちの親が被害者になってるのが不思議だ。

428: 名無しの心子知らず 2010/02/12(金) 17:50:46 ID:i5IFLJqu
私喘息もちなんだけど、吸入器が手元にないと不安でたまらんよ。
バスママさんたちは、喘息もちの事を軽く考えてるのかも知れないけど
タヒぬ事だってあるからなあ。

お試しで貸すなんて、大袈裟かも知れないけど
命綱渡してしまうようなもんだよね。

それに、喘息の薬には劇薬のものも心臓に負担がかかるものもあるし
医師の処方なしでは、かえって発作を起こしかねないから
バスママさんたちには
『吸入器がない間にうちの子がタヒんでもいいという事ですね!』
とか
『(その喘息の子)お子さんに酷くなって欲しいんですね』
と言えばいいよ。

★発見!せこいケチケチママ その243★

721: 名無しの心子知らず 2010/02/15(月) 09:10:06 ID:E242pnWP
喘息の吸入器のお試しさせてって言われてたものです。
なんとなく解決しました。

今日、朝バスの送りで案の定ポツーンとしてました。
バスが来て送った後、帰ろうとしたらまた呼ばれて
「考えてもらえました?」

「何をですか?」
「吸入器のことなんだけど・・・」
「お断りしたと思いますが・・・」
「お試しでいいの、ちょっと1日とか借りるだけだから」
「この間も言いましたけど貸し借りするものじゃないから」

「病院では貸してくれるじゃない」
「だったら病院の借りてください」
「今全部貸し出し中でないみたいだし、
これからのこと考えたら買ったほうがいいと思うから
使用感とか試したいから」
「だから自分で良いと思うのを選んで買ってください」

「良いかどうか使ってみないと分からないでしょ?」
「例え貸したとしてお薬どうするんですか?」
「貸してもらったらすぐ出して貰うから」
「貸してるときにうちの子たちが発作起きたらどうするんですか?」

「そんなに遠くないんだからすぐ返すよ」
「夜中とかでもですか?」
「夜中でもなんでもすぐ返すから、1回使ってすぐ返すから」
「発作も起こってないのにお試しで使ったら
ステロイド剤だから良くないんじゃないですか?」

「えー?そうなの?」
「一度ちゃんと主治医の先生に色々説明聞いてみた方が良いと思いますよ」

周りの人たちもちょっと下がったところで聞いてて
私たちが話し終わった後
「先生に相談してみたら?」
「買って駄目ならクーリングオフしたら?」
とか言ってるのまで聞いて私は先に帰って来ました。

564:名無しの心子知らず2010/02/15(月) 09:45:01 ID:JdhIuxp3
そいつ、発作も出てないのにお試しするつもりだったのか…バカスwww
あの会話読んでて救いようがないバカっているんだとぽかーんだったよ

何にしろ乙でした

引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1265358896/
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1265692860/

1000: 名無しさん@HOME

こんな記事も読まれています


コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット