505: 恋人は名無しさん 2006/09/09(土) 13:00:02
携帯からの書き込みで申し訳ない。文章が下手ですが 
2週間前に起きた私の修羅場を投下。 

私:M 24歳 
彼:Y 27歳(元同僚) 

私とYは2年半付き合っていて、Yは私が前にいた会社の同僚でした。 
元々、私がウェットで心配性で嫉妬深い性格に 
Yが疲れていて2、3ヶ月うまくいってない状態が続いていました。 
私自身も自分の性格に疲れ、疑い深い私を責めるだけで 
信用を得る行動はしないYにも疲れていて 
好きな気持ちはあっても、もう修復は難しいだろうな…と落ち込んでいた時期でした。 

505: 恋人は名無しさん 2006/09/09(土) 13:00:02
そんな時期に前の会社の先輩であり、親友から 
Yが会社の新人の女の子と、会社帰りにスーパーで
手をつないで買い物をしていたと知らされました。 

友人と新人の女の子は住んでいる場所が近く、たまたま目撃した様子。 
聞いた時はうまくいってないとはいえ、さすがにショックでした。 
信じたくない気持ちはあっても、友人がそんな嘘を言うわけもないし 
とりあえずYに会って、別れる事を覚悟し話だけでも聞こうと思いました。 
Yの部屋で話を聞いたんですが、Yは一切浮気を否定。 
追及すると、ふてくされて態度で話し合いを拒否。 
なんとなく言葉じりに「そんなに言うなら別れればいんじゃない?」って事を滲ませるだけ。 
私は、これだけはっきりしてるのに認める事も謝る事もせず 
ましてや、きちんと別れ話をしようともしないYの投げやりな態度が 
悲しくて虚しくて自分から別れを告げ、Yもそれでいいと言い別れました。 
失恋のショックから早く立ち直るため、すぐにYの電番とメールを拒否。 

凹みつつも、これで良かったんだと思いながら 
会社からの帰り道を歩いているとそこにYがいました。 
しかも別れてから4日しか経ってないのにorz 

507: 505 2006/09/09(土) 13:05:30
とりあえず立ち話もなんなんで、近くのド○ールへ。 

Yの話を要約すると、 
「よりを戻したい。浮気はしてない、でも誤解を招く行動をしたのは事実。 
これからは信じてもらうために努力する。 
だからMも俺を信じてくれ。」という内容でした。 

私はこの数日や、うまくいってない頃から考えていた事、 
「私との2年半に少しでも情があるなら、投げやりにならずに 
きちんと話し合って別れて欲しかった。 
もう浮気をしたかしないかは重要じゃない。 
私はもうYを信じる事ができず、信じる努力をするのに疲れた。 
お互い疲れるのは目に見えてるから、 
Yの事は嫌いじゃないがよりを戻す事はできない」を言い、 
Yは泣きながら納得してくれた…ように見えました。 

Yが私の部屋にある荷物を取りに行きたい、それで本当に終わりと言うので、 
私もまだまだYに情があったので、そのまま部屋に来る事を許してしまいました。 

514: 505 2006/09/09(土) 13:11:02

その後、私の部屋でYが荷物をまとめながら、泣き出し 
「やっぱりMと別れるなんて嫌だ。Mの事をもっと大事にすれば良かった。 
これからは大事にするから考え直して」と駄々をこね始めました。 

私も正直、こんな必タヒな彼は見た事なかったので、
ほだされそうになりながらも
「後悔してるなら次に付き合う人を大事にしてあげて。 
私もYの事で嫉妬深い自分を後悔したから、次に活かすつもりだから」 
と彼にも自分にも言い聞かせました。 

今、思えばこの言葉がスイッチだったのか…orz 
私の言葉を聞き、しばらく泣いていたYが 
突然、壁をなぐりました。 

521: 505 2006/09/09(土) 13:20:03

安い木造アパートの壁はもちろん凹む。 

その後、ガラス製のテーブルを壁に何度も叩きつけて割り、 
最初は腰が抜けて唖然としていた私も、悲鳴をあげて外に逃げようとしました。 
しかし玄関のドアにたどり着く前にYに後ろから 
羽交い締めにされ、部屋に連れ戻されました。コロされると思い泣きながら震える私に、 
「浮気なんてしてねーっつってんだろ!!今から相手の女から説明させてやるよ!! 
俺以外の奴と付き合うなんて許さねーからな!!」と泣き喚きながら怒鳴るY。 

さっきの切ない別れモードはどこへ!? 
もちろんこんなYは初めて。というかこんな男自体初めてorz 


526: 505 2006/09/09(土) 13:25:37

私が逃げられないように、ドアの前に立ちながら電話をかけ始めるY。 
Yが監視しているせいで携帯を手にとる事もできない… 
Yは相手が電話に出た途端怒鳴り出しました。 

「てめぇのせいで、Mが誤解してんだよっ!!Mと別れそうになってるんだから、
きちんと浮気してないって説明しろっっ!!!」 
何度も電話の相手に浮気してないって言えと 
怒鳴りつけた後に私に電話を渡し、話せと言ってきました。 
恐らく浮気相手である女の子(Rさん)は急に怒鳴られ、びっくりしてるのか泣いていました。 
そりゃそうだよorz 

Rさん「ヒック…ゥ…あの……私……」 
私「(私も泣きたいよ…)ごめんなさい、びっくりさせて… 
別れ話してたら急にこんな事になって…私も何がなんだか……」 
Y(私が話すのにかぶせるように)「そんなのどーでもいいんだよっ!!早く浮気してねーって説明しろ!!」 
私「お願いだから怒鳴らないでよ…そんなんじゃ私も相手も怖くて話できないよ…」 
Y「うるせーなっ、早く話しろよっ!!!」 
Rさん(電話口で泣き続けるorz) 

以下ループ…。 


537: 505 2006/09/09(土) 13:39:59

とりあえずRさんにはこのまま待ってもらい、 
Rさんと2人で話したいからYにベランダに出てくれと頼みました。 
最初は私とRさんを2人で話させたくないのか、怒鳴って威嚇していましたが 
私もRさんと電話が繋がってるため、いざとなったら
警察を呼んでもらえるという安心感が少し生まれ、 
「さっき部屋で大きな音させたし、そんなに怒鳴ってたら隣の人が誤解して警察呼んじゃうよ? 
それでこの部屋見られたら洒落になんないじゃん… 
Yが警察に連れてかれたら悲しいからとりあえず落ち着いて。」と話しました。 

本心は捕まってくれ!でしたが… 
Yは警察と聞いた途端冷静になったのか、 
「ごめん、興奮してた…。ベランダに出てるけど、俺から見える位置で電話して…」と言い、 
ベランダに出る前にRさんに「いきなり怒鳴って悪かった。彼女に誤解だってちゃんと説明してね」 
と念押ししたあとベランダに出ました。 

とりあえず逃げようとして、さっきみたいになっても怖いので 
言いつけ通り、ベランダから見える位置でRさんと電話。 

534: 恋人は名無しさん 2006/09/09(土) 13:37:23
一応聞くけど、まとめてあるの? 

541: 505 2006/09/09(土) 13:48:00

ごめんなさい、一応まとめてから投下してるんですが 
かなり長いですよねorz 
はしょるの下手ですいません…まだ続きます。 

私「さっきは怖かったでしょ…ごめんね…」 
R「グスっ…あの…私、何がなんだか…」 
私「私、RさんとYが手をつないでスーパーで歩いてたって聞いて… 
Yと別れることにしたのね。 
で、Yが荷物取りに部屋に来たんだけど 
急に暴れ出して…あなたに電話するって…」 
R「…別れたのはYさんから聞いてました…。あの…暴れたって…。 
大丈夫なんですか…?私、あんなYさん初めてで…」 
私「Yがあんな風になったのは私も初めて見たよorz 
テーブル壊されたり…逃げようとしたら抑えつけられて逃げれなかったの…。 
とりあえず、今Yはベランダに出てる。 
でも監視されてて、逃げられないの…」 
R「(激しく泣きながら)あのっ!本当にごめんなさい… 
Yさんは、浮気してないって言えって言ってたけど 
本当は…してました。本当にごめんなさい…。」 

やっぱりね、と思いながら 

私「…私とYが別れるのは、Rさんだけが原因じゃないし…… 
さっきの事もあったから私も本気で別れたいの。」 
R「…はい。ゥ…グス…でも、Yさん、ちゃんと帰ってくれそうですか?」 

そう、そこですよ。 
怒らせず穏便に帰ってもらうため、Rさんと話し合い。 
今思えば、かなりバカらしいよ…。 

553: 505 2006/09/09(土) 13:57:40

電話は30分くらいで終わり、ベランダにいるYに話しかけました。 
Yは本当の事がバレたと思っているのかふてくされた様子。 

私はわざと呆れてため息をつきながら 
「…もう、本当に誤解だったんだね。Rさんから聞いたよ。 
友達とみんなでRさんちで飲んでる途中で買い物行ったんだって?? 
ふざけて手繋いじゃったから、誤解させてごめんなさいって謝ってた。 
なんで本当の事ちゃんと説明しないの??」 

後でYが確かめた時バレないようにRさんと口裏合わせて、 
言った嘘にYは急に明るくなり 
「ごめん…手を繋いじゃったのは事実だから… 
Mに悲しい思いさせたくなくて嘘吐いちゃった。 
でも浮気は本当にしてないの分かったでしょ!?」 

なぐりたい気持ちを抑えながら、必タヒに演技を続けました… 

私「うん、私も信じてあげられなくてごめんね… 
より戻すの前向きに考えるから、少し時間を置いて待ってくれない??」 
Y「本当に?ありがとう…(泣きながら) 俺、本当にMの事、大事にするから…」 
私「(鳥肌を抑えながら)うん、ありがと…。 
とりあえず1ヵ月だけ一人でゆっくり考える時間ちょうだい」 

Yは少し愚図りましたが、納得してくれました。 
部屋を片付けるのを手伝うと言っていましたが、 
早く帰って欲しくて、翌日に実家に帰るのを理由(これは本当)にお引き取り頂きました。 

グダグダになってすいません…。 
私の修羅場は以上です。 
今は実家に一時非難し、新居の準備しています。 

もちろんグチャグチャの部屋も写真とったし、証人いるし。 
どう使ってやろう。 

557: 恋人は名無しさん 2006/09/09(土) 14:00:44
乙! 
さっさと警察に行って写真見せれ。 
その彼はヤバイよ……。 

558: 恋人は名無しさん 2006/09/09(土) 14:01:22
>>553 
壁に凹み作った修理代はもちろん彼に請求だ。 

560: 恋人は名無しさん 2006/09/09(土) 14:05:18
>>505 
結局、RとYはどんな関係だったの? 

566: 505 2006/09/09(土) 14:12:30
>>557 
警察使うか、友人とも相談したんですが、 
今はまだ迷っています。 
もし見つかったら後が怖い… 

>>558 
修理代はYがもちろん出すと言っていました。 
より戻るフリしといてよかった… 
まだ見積してないので分かったらお金もらって、 
引っ越しもして完全に消える予定。 

570: 505 2006/09/09(土) 14:18:08
>>560 
Yが私の性格に疲れて投げやりになってたときに 
関係があったみたいです。 
多分、YがRさんに私の事を愚痴ってたみたいだから 
Rさんも自分にチャンスがあると思ったんじゃないかな。 

573: 恋人は名無しさん 2006/09/09(土) 14:19:35
まあなあ、浮気相手に同情するってのも考えてみりゃオカシナ話なんだけど 
彼氏をベランダから戻すとき、もう浮気はバレたような顔をしてたんだから、
そのときに言ってしまえばよかったのにとも思う。 
でもそう言ったら言ったで「Rのクソガキャー!」とかいってまた暴れだしたりしたんだろうか・・ 

574: 恋人は名無しさん 2006/09/09(土) 14:20:15
>>570 
恋愛関係を異性一人に相談するのはDQNな人だよ。 
最初から狙っていたんだろうな。 

581: 505 2006/09/09(土) 14:31:56
>>573 
まさに、Rのこのヤローってなって暴れられるのが怖かったんですorz 
Rさんを庇うつもりで、やったというより 
人間凶器になりかねないYを穏便に家から追い出したかった…。 

>>574 
本当にそうですよね。 
最初に目撃情報を教えてくれた友人によると 
元々Rさんが彼女持ちを知らずアピール→周りやYが彼女いると教える 
→しかし、人づてにうまくいってないと聞きまたアピール→結果、Yとそういう関係だったようです。 
でもそれも友人ともう一人の元同僚から聞いたので真実は謎。 
Yから先に手出した可能性も充分あるし。 

583: 恋人は名無しさん 2006/09/09(土) 14:34:52
>>581 
どっちにしろ、YもRも相当の腐れ外道だよ。 
さっさと縁切れてよかったね。 
あとは2人が地獄を見ようがなんだろうがお構いなしなんだから、
もうこの件については忘れよう。 


引用元:http://love3.2ch.net/test/read.cgi/ex/1157664022/

1000: 名無しさん@HOME
mixiチェック

こんな記事も読まれています


コメント

  1. 1 噂の鬼女様 2016年10月08日 20:17 id:HeQBOEXSO
    ウソ松

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット