52: 9682006/09/01(金) 22:07:42


特定怖いのでボカし気味です。 

私:21歳。Aとは高校からの友達。 
A:21歳。16のときにBと結婚して専業主婦(小梨) 
B:Aの旦那。31歳。営業マン。 
C:Bの浮気相手。26歳くらい。 
D:Cの旦那。30代。 


Aは15のときにBと付き合い(初彼)、そのまま16歳で結婚。 
16歳で結婚なんてかなり反対されただろうと思われがちだけど、 
Aは遅くに出来た子で、Aが16歳のとき両親はすでに60過ぎで、 
「自分たちが年老いてウエディング姿を見れなくなるよりは」と、 
何の反対もなく、祝福されての結婚だった 
結婚式も豪勢でなくてもきちんとしたものだったし、 
マイホームのローン返済にもAの両親は協力してくれていて、幸せそうだった。 

結婚して5年。まだ子どもはいないけど真面目に専業主婦をして 
忙しくしてるAと久々に遊ぶことになり、 
Aは家事があるので、私がAの家に行くことに。

56: 9682006/09/01(金) 22:10:18
マイホームは小さいけれど新築で、まだまだ新婚さんという雰囲気で、 
さらに「微熱が続いてるし、生理がまだだから妊娠してるかも」 
「結婚して5年だけど、旦那もずっと変わらなくて幸せなんだ」という 
Aのノロケを聞いたりして、彼氏のいない私は心底羨ましかった。 

私はピザが大好きで、でも太るから年に一回くらいしか食べないようにしていて 
その日も数ヶ月前からピザが食べたくて食べたくて、我慢している真っ最中。 
でも久々にAに会ったということで、ピザを取ることになり、私はウキウキに。 

何のピザを取ろうか?などと話をしているときに、携帯の音が。 
私のでもAのでもない。 
AとBは、ドコモとウィルコム両方を持っているのだが、 
鳴っている携帯はどうやらBが忘れていったウィルコムらしい。 
でも旦那とはいえ携帯を勝手にあけることは出来ないので放置。 
しかしウィルコムは鳴り止まないし、何度も何度も掛かってくる。 

「一体なんなんだろうね?」とAがBの携帯を手に取ると 
そのサブスクリーン(小窓?)には、【ハート E ハート】の表示。 

凍りつく私とA。 
「え…これってもしかして…」的な雰囲気になるが、 
あんたの旦那浮気してるよ!なんて言いづらくて言えない。 
Aは心底Bを信じているので、「きっとなんかの冗談だよ!」と自分を励まし、 
自分の携帯からBの携帯(ドコモ)へ電話。 



59: 9682006/09/01(金) 22:13:30
B「もしもし?何?」 
A「もしもし?B、ウィルコム忘れていったよね? 
  Eさんから電話かかってきて、ずっと鳴ってるんだけど…」 
B「え!!? 見た!?見たの!?開いた!?見た!?」 
A「え…開いてないけど、サブスクリーンに名前が出てて…」 
B「すぐ帰るから!!!」 

しゃべってる声が漏れて私に聞こえるほど慌てているB。 
「え、ちょっと何なのこの慌て様…」呆然とする私とA。 

仕事中にもかかわらず、10分もしないうちにBは帰ってきた。 
もう見るからに慌てていて、私とBは結婚式で顔を合わせたくらいで 
ほぼ初対面にも関わらず、Aが持っていたBのウィルコムを乱暴に奪い取った。 

B「ねえ、見たの!?携帯見たの!?」 
A「いや、見てないけどサブスクリーンが…」 
B「見た?!サブスクリーンは見たの!?」 
私「いや、ずっと鳴ってたんで、誰だろうって覗いただけで…」 
A「そのハートは何なの?」 
B「…………いや、これは友達の友達でね、ちょっとした冗談で…」以下言い訳。 

正直言って、言い訳にもなっていない言い訳だったけど、 
Bは一応まだ仕事中。とりあえずこの場は「Eは友達の友達」ってことになり、 
Bは仕事へ戻っていった。 


65: 9682006/09/01(金) 22:16:49
>>60ごめんなさい。 
最初がすごく幸せそうだったんで、その後そうじゃなくなっていくインパクトが強くて。 
ピザは、その通りですごめんなさい。 

以下続き 

Aと二人きりになり、「あれ怪しいよね…」みたいな話をポツリポツリしたが 
Aは「Bが浮気なんかするわけないから、本当に友達の友達だと思う。大丈夫」 
と言いきるので、それじゃあまぁと言うことで気を取り直してピザを注文。 

ピザの注文の電話をして数分経たないうちに、Aの自宅の電話が鳴った。 
Aがその電話をとったが、無言ですぐに切れてしまった。 
すぐに再び電話がかかってくる。 
「また無言だったら怖いから、968出てくれない?」と言われ私が出ることに。 

私「もしもし?」 
D「もしもし、(A・Bの苗字)さんのお宅ですか」 
私「そうですが」 
D「お宅のご主人が私の妻と不倫してるんですが、どうしてくれるんですか?」 
私「…は?」 
D「Bが私の妻と不倫関係にあるんです。私たちの間には子どももいるんだ。 
  慰謝料払ってもらうことも考えてる」(いきなり口調が変わる) 
私「ちょっと待ってください、私はAの友人でAではなくて…」 
D「とりあえず今からそちらに行きますから。 
  興信所で調べたから、あなたの携帯の番号も、家の住所も分かりますから」ガチャ。 


67: 9682006/09/01(金) 22:19:05
私呆然。横で聞いていたAも呆然。 
どうしよう、どうしよう、今のなに?ドッキリじゃない? 
「とりあえず、私は部外者だから帰ったほうがよくない?」とAに聞くと 
「怖いから、お願いだからそばにいて」と言われ、帰れず。 
そうこうしているうちにピザが届くが、手を付けられるわけもない。 
今起こっている事態が理解できずに、無言になる私とA。 
そのうちにチャイムがなり、勝手に男の人が上がりこんできた。 
息を切らし、見た目からも怒っていることがすぐに分かった。 

D「先ほどお電話したDですが」 
A「あ…私がBの妻です…」 

それだけ言ったかと思うと、Dは私とAが座っていたテーブルにすわり、 
バッグの中から書類を取り出しテーブルに並べた。 
それは、BとCの浮気現場の写真だった。 
ホテルに入る瞬間から、腕を組んでデートしているところ、 
車の中でキスをしているところまで。 
さらに興信所で調べたと思われる報告書には、 
BにはCの他にも浮気相手がいることが書かれていた(写真もあり) 

私もAも硬直。 
こういうのってドラマだけの出来事じゃないんだ、と妙に冷静に考える。 
かまわずに話しをするD。 



72: 9682006/09/01(金) 22:22:01
D「最初にCを怪しんだのは2ヶ月前だった。 
いきなり離婚を持ち出された。 

女が離婚を持ち出すのは、 
【旦那が暴力を振るう】【お金を家にいれない】【好きな奴ができた】 
この3つのどれかがあったときだ。 
離婚をすれば女自身の生活も大変になる。 
この3つ以外がなければ離婚なんて普通は持ち出さない。 
私は暴力なんて絶対振るわないし子供の面倒も見るし、お金もきちんと家に入れる。 

なんでだろうと怪しんでいたときに、Cがウィルコムを持つようになった。 
それで浮気を確信し、興信所を使って調べた」 

とのこと。さらに、 

D「私とCには子供もいるんだ。 
 こんなことをして、慰謝料の請求も考えている。 
 あなたは旦那を怪しんだことはなかったのか?」 
A「いえ、Bはずっと態度も変わらなくて…私は全然…」 

ハイ、ハイとうなずくだけで大人しくなってしまっているA。 
ショックで話せないAの変わりに私がDと話し、「あんたには関係ない」と一喝され、 
DがAに話しかけ、Aは話せなくて私がまた話し、一喝されるという変なループ。 


76: 9682006/09/01(金) 22:24:59
でもAは事実を知らなかったし、とにかくBとCを呼ばなければ話にならない。 
AはBに電話をする。 

B「もしもし?」 
A「今、Cさんの件で旦那さんのDさんが来ているんだけど、どういうこと?」 
B「……」 
A「浮気してたの?ずっと騙してたの?」 
B「…」 
A「Dさん来てるんだから、今すぐ帰ってきて!!」 
B「っていうかー、今Cと海にいるんだよね」



引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1157095577/


1000: 名無しさん@HOME
mixiチェック

こんな記事も読まれています


コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット