685: 1/3 2010/04/09(金) 21:09:57 ID:fiM37iit0
修羅場にしてはぬるく、他板に投下しようか悩みましたが、ここに投下します。 
初投下の上、文章へたくそです。 
フェイク有りのため辻褄が合わない点があるかもしれませんが、ご了承下さい。 

○登場人物 
私……大学近くのアパートで一人暮らしを始める 
彼氏…実家住まい、学部の関係上忙しい 
隣子…アパートの隣部屋に住む子持ちの女。30才前半でギャルちっくな服装をしていて香水匂いがきつい。シングルマザー。 
※彼氏とは付き合って4年目。 

○修羅場への流れ 
・私はもともと実家からバスで大学に通っていたが、そのバスが廃線になる。 
・4年生の夏休み前にアパートで一人暮らしを始める。 
・そのアパートは大学の生協物件でなく、社会人も住んでいる。 
・隣の部屋が修羅場の原因となる隣子だった。 
・ある日隣子の部屋に男が来るらしく、子どもをむりやり預けられた。 
・それ以降ご飯くれ・本くれ・玩具くれ・託児やれ(以下、隣子攻撃とする)が昼夜問わず始まる。 
・大家さんに注意してもらうが効果なし。なぜかむしろ悪化。 

以下本編。 

隣子攻撃が悪化している中、忙しい時期が落ち着いた彼氏がようやく私のアパートに来ました。 
久しぶりに会った私が疲れた顔をしているのを心配してくれ、私は涙流しながら愚痴りました。 
心配して彼氏が夏休みの残り1カ月、私の部屋に住みこむことになりました。 
(実家に帰るのが本当はいいんでしょうが、研究室の関係で帰省出来ませんでした) 
私が大学卒業したら結婚する予定だったので、私実家&彼実家に挨拶。 
いきさつを説明して1か月同棲する許可をもらい、同棲が始まりました。 
(大家さんにも隣子対策で同棲を始めたと一応報告しました。) 

彼氏は隣子攻撃が来ても冷静に撃退してくれ、1週間ほどでこの隣子攻撃はなくなって行きました。 
彼氏とよかったね~と安堵し、残り3週間ほどの同棲生活を楽しもうと二人で祝杯(?)も挙げました(笑)


686: 2/3 2010/04/09(金) 21:10:40 ID:fiM37iit0
喜びも束の間、次の日私の部屋の前に隣子がいました。その時彼氏は不在で、内心ガクブルでしたが平静を装いました。 
私 「こんにちは~、(部屋に)入るんで退いてもらえませn」 
隣子「ひさしぶり~!最近おしゃべりしてなかったからさみしかった~☆ 
   ねえ、最近彼氏来てるよね?社会人?」 
私 「いえ、大学生ですが」 
隣子「へ~そうなんだ~。カッコイイよねv学部は?」 
私 「医学部ですけど…」 
この瞬間、隣子の目が輝きました。 
隣子「あんないい男、あんたにはもったいないよ!!私が も ら っ て あ げ る !!!ちょうだい☆」←リアルにこう言われた。 

( Д) ゜゜ 
まさか彼氏くれをされるとは思わず、頭真っ白になりました。 
隣子は他にもぶっ飛んだこと言ってましたがもう頭の中に言葉が入らず、 
「彼氏は絶対あげません!!他当たってください!!では!!!!」と隣子を押し退け、急いで部屋に入りました。 
隣子はドアを叩いて叫んでましたが、しばらくすると諦めて帰って行きました。 
学校から帰ってきた彼氏に隣子に言われたことを報告し、お互い気を付けるように話し合い、その日は寝ました。 

次の日の朝、インターフォンが鳴り(たぶん7時ころだったかな?)、 
インターフォンを取ると、大家さんが「ちょっと!!ドアが!!!」と焦っていました。 
何事だとドア(外側)を見ると、悲惨なことになってました。 
赤ペンキででかでかと書かれた「淫乱女」の文字、私が不倫&援交しているという密告(?)文、ドア付近に散乱する生ゴミ……。 
初の一人暮らしで1カ月も経ってないのにこんな悪戯をされて、 
私は頭真っ白になってへたり込み、冷静にその場を証拠として写真におさめる彼氏の姿をぼーっと眺めていました。 
情けない話ですが私はぼーっとしていたので、ドアの掃除は大家さんと彼氏がしてくれました。 

その翌日にも同じことが起き、私は落ち込んで部屋に引きこもってました。(本当情けない…) 
その夜のことです。 
外が騒がしく、ガンッ!バンッ!という衝撃音が聞こえてきました。 
何だ?と思いドアを開けると、彼氏が飛び込んできました。えぇ!?と思っていると、彼氏はどこかに電話をしていました。 
その後すぐに外で諍いが聞こえてきて、 
彼氏と私、そしてなぜか隣子は別々のパトカーで警察に連れて行かれました。

687: 3/3 2010/04/09(金) 21:11:23 ID:fiM37iit0
警察署で聞いた彼氏・私・隣子の説明を纏めると以下の通りになります。 

1.私・彼氏、隣子攻撃対策として同棲開始。 
2.隣子攻撃したとき出てきた彼氏に一目惚れをする。 
3.隣子、彼氏を誘惑する。 
  (ex.アパートですれ違うたびに部屋に誘う、彼氏が隣子の部屋の前を通るとき下着姿で現れて誘う) 
4.でも彼氏が靡かないので、「彼女に縛られてる!彼女に許可貰ったら彼氏をものにできる!」と思ったらしく、 
  私に「彼氏もらってあげる、ちょうだい」発言をする。 
5.でも私が彼氏を譲ると言わなかったから報復としてドアに悪戯をした。 
  (隣子部屋に赤ペンキや密告文原本があった) 
6.私が落ち込んで部屋から出てこなくなったので、隣子は「彼氏とヤルなら今だ!」と決意。 
7.隣子部屋前を通った彼氏に話しかけるも、スルーされる。 
8.そのスルーがなぜか隣子の中では「恥ずかしがってるだけ☆」と翻訳される。 
9.彼氏の腕を強引に引き、部屋の中に入れようとする。 
10.彼氏、必死の抵抗。 
11.急いで私部屋に入り、警察に電話して説明する。 
12.警察到着。彼氏が怪我しているため隣子にも事情を聞こうとするも隣子ファビョる。 
13.隣子かなり抵抗し、警察官を殴る。 
14.彼氏・私、隣子、警察署に連行。 


隣子の言い分は、「彼氏は私(隣子)のことを想っているのにあの女(私)の束縛のせいで自分のところに来れないだけ。 
私は彼氏を解放しようとしたのに、あの女のせいで!!!逮捕するならあの女!!!」らしいです。 
( Д) ゜゜ 
目玉ドコ―な発言に、警察官たちもぽかーんとなったそうです。 

結局隣子は警察官を殴ったせいで逮捕。子どもは隣子実家が引き取ってました。 
私の件は、私がもう隣子に会いたくないと言って示談にして、ドアの弁償と今まで隣子攻撃に費やした費用として慰謝料をいただきました。 
彼氏も示談にし、怪我(脱臼&打ち身)の治療費をもらってました。 

時期がかなり遅くなりましたが、ようやく5月に彼氏と結婚するので、厄落としに投下させていただきました。 
長文な上、わかりにくい文章を読んでいただきありがとうございました。

698: 恋人は名無しさん 2010/04/10(土) 01:34:47 ID:l1ISt+dj0
>>687 
激しく乙 

こういうのって実家があるから引き取ってくれたり、なんらかの賠償してくれたりするけど、 
そうじゃない人だったら、悲惨だよなぁ

721: 恋人は名無しさん 2010/04/10(土) 09:50:57 ID:kxKiWuOC0
>>687 
結婚おめでとう!

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1268442667/


1000: 名無しさん@HOME
mixiチェック

こんな記事も読まれています


コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット